スポンサーサイト


梅雨明け?

暑いッス。

急に真夏がやってきたみたいに、昨日から暑いッス。クウスケも庭の唯一の日蔭でこんなふうに。

0807040008.jpg

溶けかけてます(;´ρ`)。

昨日雨の予報だったのがものすごく晴れて、夕方のニュースで週間天気予報を見ると、ずらりと並んだ晴れマークが。

もしかして梅雨が明けたんだろうか。だとしたらちょっと嬉しいけど。

さすがにもうアタマが腐りかけてたし。

ばっくれたままの太陽を探しに、旅にでも出てやろうかと思ってたし。

0807040007.jpg

「そしたらブログで顔公開して、全国に指名手配やな」

うえーっ!それはやめて。ぜったいにやめて。

ていうか今、『顔公開』って打とうとしたら『顔後悔』になって、ビミョーに傷ついちゃったんだけど(ノ△・。)

それにしても…。

0807040009.jpg

今年の梅雨は、手ごわかった。週に一度、降らない日があるかないかだった。

なので、ここ1か月のあたしの毎朝の日課と言えば。


空を見上げ、雲や風の向きを読み、

雨の合間を縫ってお散歩に行くこと。



…戦国武将かあたしは。

0807040001.jpg

だけどこーんな切なそうな顔で、毎朝毎朝プレッシャーをかけるやつがいるので仕方がない。

しかも少し判断を誤って、途中で雨に降られたりすると。

0807040005.jpg

こんな責めるような眼であたしを見るし。

確実に、「おまえの判断ミスやな」って言ってるし。

仕事?ねえ、散歩ってあたしの仕事なの?

あたしはクウスケ係長の部下なの?

0807040002.jpg

「や っ と 気 づ い た か」

あっ!係長!

0807040003.jpg

「腹 減 っ た」

上司ならおまえがメシ連れてけよ!

231604.gif

と、そんなうっとうしかった日々もようやく終わり、庭ではあいかわらず野菜の収穫が順調だ。

0807040004.jpg

今日はトマトが3つとキュウリが2本。

と、ここでひとつ訂正が。

先日、巨大キュウリの花として紹介したのは、実はカボチャの花だったことが後日判明。

どうやら買った苗がカボチャに接ぎ木したものだったらしく、そのカボチャまでぐんぐん育っていた模様。

新米とはいえ、恥ずかしい勘違いですいませんでした。

巨大キュウリに苦しむあたしをワクワク待ってたドSな人たちもごめんね。でもフツーのキュウリでもたいがい苦しんでるけどね。今日も2本のノルマだし。

それと。

0807040006.jpg

桃も順調に色づいてきています。

もうすぐ食べごろ?♪ピーチピチ♪ピーチだけにね!

231602.gif

追記。

ご依頼いただきました短冊をさっき作ってみました。

0807040010.jpg

画像右の短冊から順番に書いたんですけど…。

どうしてかな。

どんどん虚しくなっていったのは(´Д`) =3。

でもせっかく作ったので、今から笹に吊るしてこようと思います。

みなさんの願いがお星様に届きますよーに手書き風シリーズきらきら




ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

クリック クウスケ係長は

ブログ村2クリック たぶん万年係長なんだろうな




スポンサーサイト

コメント

もうこりゃ~完璧に梅雨明けてますよね~
こちらも真夏並みの暑さです(汗)
クウスケくんも梅雨が明けたらお天気の心配する事なく
散歩行けるよね~
でもカンカン照りの日は日射病や熱射病に気をつけてね。
あの超巨大な花はかぼちゃの花やったんですね~
いつドデカイきゅうりが登場するのか待ちわびてたけど…
かぼちゃで良かったですね(笑)
モモ美味しそ~♪きれいに色づいてきてるし♪
私は今日スーパーでモモ買って来ました。
一足お先にいっただきま~す♪

2008/07/04 (Fri) 17:31 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

わ~い♪ 短冊だぁ ^^♪
これでお菓子は私の物v-238

うれしいなぁ・・・「職業:愛犬の部下☆」
部下仲間が出来たっ♪ 
やんぴぃさんも仲間ですよね???

あれ。。。もしかして、よけいに虚しくなって
きたかしら・・・? (笑)

でもでも、桃が自宅で収穫出来るなんて羨ましいですv-238


2008/07/04 (Fri) 18:04 | sizu #- | URL | 編集

かわいいなぁ
手作りのお星様がいいv
最後に短冊書いたのいつだろう(笑)

巨大キュウリ楽しみだったのに残念~(笑)
毎日新鮮野菜でうらやましい限りですよ~!

2008/07/04 (Fri) 21:19 | SUU-REI #- | URL | 編集

いいですね~!七夕!
願い事たくさんで七夕フィーバーですね~^^
どうぞ皆さんの願いごとがかないますように!

雨に降られたらほんとがっくりきますよね。
そしてなんだかわからない怒りにかわりますよね!
(私だけ?)
ほんとクウスケくん、むっとしたような表情ですねえ~
責めてる責めてる~(笑)

野菜も美味しそうです!
モモまで・・・甘いと良いですね~
いいなあ~v-10
菜園が出来るような庭が欲しいなあ~
せめてまともに育って・・・ネギよ・・・。(泣)

2008/07/04 (Fri) 21:29 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

こっちもおとといまで雨でした。今年は梅雨らしい梅雨だったかなって思います。ところがきのうから扇風機。明日はいよいよ当地初の海開き花火大会(一回だけ行ったことがある)。一方、久しぶりに、生の音楽に触れる機会も明日。友人が参加している合唱団のコンサートに行くことになってます。そしてあさっては団地の草刈。

やんぴぃさんとこの、トマトもきゅうりも、桃も、恵みですねー。そして、みんなの願いを短冊にしてくれたなんて、すてきなことです。見ているだけで、心が明るくなります。

ところで、この歌、よくねえ? 七夕に合うんじゃねーか? (って、娘が言いそうな気がしています。)

平原綾香 星つむぎの歌

from YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=vymgJdlWHQs

2008/07/04 (Fri) 21:59 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

アレ・・・? いちばん左側って・・・僕のお願いやん!

確かに、左へ行くにつれ、即物的になってるかな・・・(汗)

で、でも、「笑顔」や「楽しく」は自分の努力でどうにかできても、「さんおくえん」はお星様にお願いするしか(笑)

2008/07/04 (Fri) 22:02 | ひろやん。 #- | URL | 編集

四国は梅雨明けってテレビで言ってましたよ。
いいな~。・・てか、九州が先じゃないのか・・・。(--)
いいかげん、天気の合間をぬってベランダに干した洗濯物を
裕次郎のような鋭い目つきで雨降らないか観察する生活を
脱出したいのに。(∀*)ヒマナワケジャナイ。

そんなワタクシをクウスケ係長に叱咤激励して欲しい・・・。

それにしても。
あの巨大な恐ろしいお姿のお花は
きゅうりじゃなかったのですかッ!?
かなり残念なんですけど~~ぉ~。(*´ε` *)チッ!

2008/07/04 (Fri) 22:03 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

暑かったね~!
本当に溶けてなくなるかと思った。
梅雨明けたの?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
みんなの願いをぶら下げた笹は濡れずに済むね。
あ!クウスケ君のお散歩もね。
クウスケ係長、それは大村崑かカトちゃんか?

そうそう・・桃の汁は衣服に付くと落ちないから
食べるときには、十分気をつけて!
芝生が青々としてきたね~!

2008/07/04 (Fri) 22:47 | koume #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事ですよ~。

ふくねえ様

只今夜の10時過ぎ。
まだ暑いですねー。
不良のふくちゃんはおうちに戻ってきてるかな(笑)。
今日なんかは外のほうがずっと涼しそうだけど。

四国はやはり梅雨明けらしいです。
関西はまだかな。
お互い30度越え、つらいっすねー。
クウスケはベロ出しで喘いでいます。
同じこと真似してみるけど、けっこうしんどいね。あれ(笑)。

桃、いいなー。
美味しかった?
あたしもスーパーでみかけたけど、意地でも買わないぞっ。





sizu様

短冊、庭で揺れています。
仕事から戻ってきたダンナが、読んで爆笑してました。
「毎日お菓子って、子供かー」って。

職業・愛犬の部下。
ええ、お仲間ですね。
でもうちの係長はアホ係長なんで、
部下のほうが実は権力があります。
そこがちょっとsizuさんとは違うと思ったりゴニョゴニョ・・・。

桃、おいしいといいんだけどなー。
でも匂いは一人前ですよ。
今、庭は桃色の匂いです(あたしにぴったり!)。





SUU-REI様

お願い事って、いざ考えると悩むよねー。
子供のころはいっぱいあったような気がするけど。
今はなんか「健康」とかババくさいことばっか思い浮かぶ(w_-; ウゥ・・

巨大キュウリ、あたしも実はちょっと残念。
収穫して、ブログで自慢したかったのに。
それか、抽選でプレゼントとか(迷惑)。

SUU-REIさんとこは、ゴーヤが楽しみだねー。





ミツルリのお母飯様

みんなのお願いを吊るしたら、
重みで笹が垂れ下がっています。
がんばれ!笹!

みつるりちゃんも、雨は嫌いですか?
クウスケはダイキライみたいなんですよ。
散歩散歩とうるさいくせに、雨が降り出すと、
猛ダッシュで家に帰ろうとします。
なのでたぶん、クウスケが怒りに変わってるんだと思います。
お母飯さんと同じです。
気が合うみたいですね(笑)。

桃、甘いといいんですけどねー。
今年は雨が多すぎたから、期待できないかもしれないな。
ネギもあると便利だよねー。
ネギとかシソとか、勝手にボーボー生ってくれるし。
ネギの林とか、シソの森とか、うちも隅っこにできてますよー(笑)。





Bankrupted様

やっぱりそちらも暑いですかー。
急に真夏が来たみたいですよね。
男の人のほうが暑がりだから、大変かな。
うちのダンナもムーミン腹を抱えて喘いでおります。
暑苦しい・・・。

明日は合唱団のコンサートで、あさっては草刈。
なんて対照的な二日間!
きれいな歌声は気持ちを爽やかにしてくれるでしょうけど、
次の日でぜんぶオジャンな感じですねえ(笑)。
熱中症なんかにならないよう、気をつけてくださいね。

庭は今、いちばん嬉しいときです。
芝も緑が濃くなってきたし、桃のピンク、トマトの赤、キュウリの緑、
そして牛柄!
「星つむぎの歌」。今聴きながら、書いています。
優しくて、あったかくて、いい歌だー。
七夕じゃなくても、眠る前に聞きたい感じです。
教えてくれて、ありがとーっv(^_^v)♪





ひろやん。様

心を込めて、短冊に書かせていただきました。
そして今、我が家の庭で3億円の文字が揺れています。
これで当たったら、我が家のデジタル化は間違いないですよね。

確かに「3億円」はお星様にお願いするか、
銀行を襲うかしかないもんね。
お星様が聞いてくれなくても、銀行襲撃とかしちゃだめだよー。





はちみつココア様

今日の夕方のニュースで梅雨明けって言ってましたねー。
九州は、一部がまだ雨降ってるのかな。
勝ったー!
洗濯物は大変だったね、分かるよ分かる。
雲の隙間からチラリズムで見える日の光に、
ときどき騙されたりするんだよね・・・。
てか裕次郎、古い・・。

あれはキュウリじゃなかったようです。
カボチャだったようです。そら、でかいわな。
でもフツーのキュウリも収穫しないで放っておくと、
かなりデカサイズのキュウリになるよ。
バットの先端部くらいにはなるよ。
・・・・住所教えてくれたら、送るけど?





koume様

暑かったねー。昨日も今日もびっくらしたねー。
溶けてなくならないでー。
せめて一度は会ってからにしてーっ!

梅雨、明けたみたいだよ。
これからの散歩は雨の心配はなさそうだけど、
暑さと紫外線との闘いになりますなあ。
こむたんはちっちゃいから、よけいにつらそう。
地面、近いもんね。がんばれー。
えーっと、大村崑よりはカトちゃんがいいです。
ちょっとだけよ♪な感じで。

桃の汁って、とれないの?
よかった、先に聞いといて。
じゅうぶん気をつけて食べることにするよ。
芝生、大分カッコついてきたでしょ?
そろそろ芝刈り機を買おうと思ってまーす。




2008/07/04 (Fri) 22:52 | やんぴぃ #- | URL | 編集

やりゃりゃ。
私のおバカなお願い事が書かれてますよー。
しまった~。
桃とトマトも書いてもらうんだった。
でも頭に桃をくくりつけてくれる優しいやんぴぃさんに
感謝感謝です☆

私が楽しみにしていた巨大きゅうりが
実はかぼちゃだったとしても許せちゃう♪
かぼちゃはさすがにこむぎ(Mダックス)には無理かな~。

クウスケ君のメガネ姿が妙に似合ってます(笑)
かわいい♪
ポチ★

2008/07/05 (Sat) 00:36 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

≧▼≦/夕飯食べてようやく復活!!

>「や っ と 気 づ い た か」
なぜに役職が係長(笑)
・・・芋洗坂係長をイメージしちゃうのは
私だけ?
あっ ・▼・、やんぴぃさんもお気に入り?
    ↑私かなりなお笑い好きです☆
桃何個くらい実がなったの?
おいしそ~ ^▼^☆

2008/07/05 (Sat) 00:51 | きなこ1755 #LkZag.iM | URL | 編集

あぁ”~!!そうか!かぼちゃだ☆
なんだかあの花の後ろからキュウリより横にでかいものが育つイメージしかなくて、なんだかモンモンと・・・なんだっけぇ~と考えていたのです。うちのばぁちゃんの畑の一つにはには半分西瓜、半分南瓜になります。一見どこにあるのか分からなくて宝探しのようで楽しかったです♪正直ごちゃごちゃになりすぎてどこまでが南瓜でどこまでかスイカか分かりません。

七夕いいですねぇ~!田舎では天の川なんて毎日のように見えるのに(あ、満月では見えないですね・・)7月7日に晴れた記憶がないんです。。。今年、晴れるといいですね!!
うちの大学にも笹が植わってるんです。あれ勝手に切っちゃだめかなぁ~?誰に許可もらえばいいんだぁ?もう勝手に短冊付けちゃうか?!なんて考えてます。すぐに山に入って取ってこれることがめちゃくちゃ羨ましいです♪

2008/07/05 (Sat) 01:01 | misa #- | URL | 編集

おはこんにちはv-222

仙台も、今日は暑いですー
こっちは入梅してまとまった雨はたったの2日
曇りの日はあるけれど、今年は空梅雨のようです。
週間予報も週半ばから晴れマーク
梅雨明け、早いのかなー

って、!!あの人喰花はかぼちゃだったんですか?
棚からどてカボチャですねv-389

七夕は明後日。
星空みれるといいですね。
私も毎年、ちいさな七夕キットでお飾り作ってます★
仙台は8月が七夕祭りなんで、7月7日はピンと来ないんですよ~

ごんのお願い事
*ムーミンさんのメタボがおさまりますように。やんぴぃさんが妖艶な女性になりますように。クウちゃんに彼女が出来ますように*

以上!


余談:ピーチピチって、私もさっきブログに書いたばかりやん。
脳みそ一緒や!

2008/07/05 (Sat) 11:04 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

またまたコメ出遅れました><
クウスケ係長様すいません。

四国すっかり梅雨明けで七夕の日は
キレイなお星様が見れるでしょうって
TVで言ってました(*^^)v

桃もお野菜もすくすく育ってますね。
家ではチップと私がブクブク育って
困ってます 笑

2008/07/05 (Sat) 14:12 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

ぱーのすけ様

ぱーのすけさんのお願い事を
パソコンの画面から写し書きしながら、
何度も「なげーよっ」とツッコんだことは
ナイショです(ー)
ダンナも庭で揺れる短冊を読みながら、
「長いわっ」とツッコんでおりました。
夫婦そろってツッコませるなんて、たいしたもんです(笑)。

キュウリじゃなくてカボチャでした~。
カボチャなら馬車にしてこむぎちゃんに引かせる?
シンデレラはもちろんあんずちゃんで!

ポチありがとねー。





きなこ1755様

復活おめでとー。
冷蔵庫も復活したし復活祭じゃのー。

芋洗坂係長も面白いけど、
今我が家では「髭男爵」が大流行です。
アホみたいに夫婦で、「なんでやね~んっ」って
グラス片手に叫んでます。
ルネッサーンス!

桃の実はぜんぶで25個くらいだと思います。
食うよ、ぜんぶ食うよ。
途中で飽きても、なんとかして食うよ。
桃どんぶりとか。
気持ち悪いやないか~いっ。





misa様

そうなんだよー、カボチャだったんだよー。
ばあちゃんに画像を見てもらったら、
一発で教えてもらえたのにねー。
西の瓜と南の瓜をごちゃまぜで育てるなんて、
ばあちゃんすごいね。
育ちゃいいんだよ的感覚が、プロっぽくてかっこいい。
いつかあたしもそうなりたいな。
今は、修行中です。滝に打たれてる気分です。

いいなー。
天の川が普通に見られるところで育ったんだね。
アメリカだと、もちろん七夕なんてないんだよね?
短冊って、いろんな色があってきれいだし、
日本の伝統的なお祭りなんだよって言えば、
もしかしてみんな、のっかってくれたりするんじゃない?
短冊、つけちゃえーっ。
怒られたら、あたしの名前出していいから!
苦情が来ても、英語分かんないから!





ごんた様

そうだよねー。
天気予報見ても、仙台に太陽マークついてたもん。
仙台の梅雨のぶんの雨も、高知で引き受けたのかもしれないよ。
ほんとずーっと雨ばっかりだったから。
なのでよけいにこの3日間の青空が嬉しくて、
今日も年甲斐もなくずーっと外で遊んでいました。
もうヘロヘロです・・・。

そっかそっか。
仙台の七夕祭りは旧暦なんだー。
毎年ニュースでやってるのを見るけど、豪華だよねー。
いつか見にいけるといいのにな。
そしたらぜったいに案内してね。
で、蔵王チーズが食べたいです。

お願い事、ありがとう。
ムーミンのメタボとクウスケの彼女は、あたしも同じことを願ってます。
でもあたしは実は、すでに妖艶なんですよ。
妖艶すぎて画像を載せられないくらい・・・。
載せちゃったら、エロサイトになっちゃうぅぅぅ~。

ピーチピチ書いちゃったの?ここ見る前に?
さすがイモウト!





あっちゃん様

そうなんだよー。
今のところ天気予報は晴れマーク。
あとは雲が少ないといいなー。
ロマンチックな夜が過ごせるかなー。
(キャラ的に無理~)。

桃もお野菜も順調ですよー。
てか、あんだけ毎日食べてればねー、
そりゃねー、脂肪の花も咲くでしょう(笑)。
でも引越しは大変だから、
きっと引越しで痩せると思うよー。

2008/07/05 (Sat) 23:20 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

