スポンサーサイト


癒し効果

昨日の夕方は、ダンナの用事で黒潮町まで行ってきた。

ついでに入野の浜でクウスケの散歩も。

0807160005.jpg

この海の砂は、ほんとうにきれいだ。

波で引き締まった砂浜の上に、クウスケの小さな足跡がペタリペタリと残っていくのがなかなか
かわいい。

それに。

0807160004.jpg

サーファーの人たちに人気が高いという波は、いつ来てもいい音を奏でている。

かなりの音量なのに、優しい音だ。

0807160007.jpg

実はあまり楽しい用事とは言えなかったので、ちょっと元気がなかったダンナも、ここへきていつものアホ面に戻った。

ヘコんでいるときには、海が効く。

だから海に近い場所に、移り住みたいと思ったんだし。

0807160006.jpg

波の音のリズムみたいに、毎日のんびり暮らしていこう。

そう心がけているつもりでいても、たまには乱れることもある。

ダンナは打たれ弱いオトコなので、すぐにヘコむ。

でも波の音を聴きながら散歩をして、オニギリの一個も与えてやれば、あっという間に立ち直る。

0807160009.jpg

犬並みに単純だ。

なので助かる。

0807160003.jpg

「晩メシ、何食う??」

食費はさすがに犬よりはるかにかかるけれど、自分でちゃんと稼いでくるので、それは許そう。

0807160008.jpg

「走るから、カッコよう撮ってくれやー」

こういう無茶もときどき言うけど、ときどきなので、それもまあ許そう。

そしてあたしは優しい嫁なので、何とかしよう。

0807160001.jpg

引いてみる。

とにかく引いて撮ってみる。

そうすればほら、爽やかな海の景色の効果で、カッコよく見えないこともない。みんなの努力も必要です。

木村拓哉とボーダーコリーに見えなくもない。ほら努力してみんな!精一杯の努力だよ!

0807160002.jpg

あ!バカ!

戻ってくんなーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"

231604.gif

ところで。

三週間ほど用事があって東京の実家に帰っていたおかみが、ようやく高知に戻ってきた。

で、お土産をもらった。

これ。

0807160010.jpg

秋葉原名物らしい。

缶入りラーメンらしい。

でも。

… ど う や っ て 温 め れ ば い い ん だ ろ う ?

分からないのでお鍋に移して、温めて、缶に戻して食べようと思います。

気分はアキバ!

おかみありがと!




ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

クリック 波の音に癒されたのか

ブログ村2クリック それとも嫁に癒されたのか(たぶんコッチ!)

スポンサーサイト

コメント

缶のラーメン?!
そんなものがあるんですね。
地震などのときには良さそう~。
でも、よう見たら、フォーク付きって書いてあるし。
箸で食え!箸で。ラーメンをフォークって、
スパゲッティと間違えるなぁ~~~~。

2008/07/16 (Wed) 11:40 | うこんボンバー #- | URL | 編集

あのね~!暖め方知ってるから教えてあげる~~!

そのままコンロで火にかけて10分も置いておくと、ボンっていうので、その音がしたらできあがりだよ~^^v

試してみてね~!!

あっははw

ブヒ 

v-16

2008/07/16 (Wed) 12:41 | ドリアンぶたまる #- | URL | 編集

追加!

火は強火ね・・・

って絶対やっては駄目だよ~~!

やんぴぃならやりかねんから、心配になって再度書き込みw

ブヒ

v-16

2008/07/16 (Wed) 12:45 | ドリアンぶたまる #- | URL | 編集

広々としたビーチ、
なんともすがすがしくて、心が洗われるようです。
波の音って、気持ちいいですよねえー。

・・・木村拓哉が、ドスドス走ってはりますけど。

クゥスケくんが、母まっしぐら!で走ってくる顔がかわいい♪

缶ラーメンって、糸コンらしいっすね。
糸コンでもラーメン?ラーメンって言ってもいいのか?
と思っていたのですが、うまいと聞いて興味津々。

2008/07/16 (Wed) 13:23 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

ラーメン缶? おでん缶しか、知らなかった私 ^^;
都内に行ったら探してみようっと♪

綺麗な海と、可愛い愛犬と走るだんな様☆
絵になります・・・ ^^v-238


2008/07/16 (Wed) 13:48 | sizu #- | URL | 編集

なかなか絵になってるよ!
こういうシャツを前を開けて着ると
走った時に、裾がひらひらなびくのが
かっこいいね!
やんぴぃさんところへ戻ってきた
クウちゃんの笑顔が可愛い~!
このときは、クウちゃん泳がなかったんだね。

土佐の女koumeは毎晩発泡酒が欠かせないけれど。。
何を隠そう、私は、やんぴぃさんの憧れる酒に弱い女です。
一緒に飲むと絶対やんぴぃさんに鼻で笑われる自信あり。
笑うだけならいいけど鼻くそピ~ンまでされそうなほど
弱いです。

2008/07/16 (Wed) 16:19 | koume #- | URL | 編集

ラーメン缶。
ふた開けて湯せんで時々かき混ぜながら
1分~1分半(ここ大事らしい)
熱々の缶でやけどをしないように気をつけましょう。
って、ラーメン缶のHPに書いてあったよ。
でもあっためなくても食べられるらしいね。
冷たいこんにゃく麺ってどうなんだろう・・・

私も黒潮町のテレビ見たよ。
黒潮町ってTシャツアートの町だよね。
波の音+おにぎり+愛するクウちゃん
そして同じくらい愛されてるやんぴぃさん、
これでもか!というくらい愛しいものに囲まれたら
ムーミンさんも元気になるよね~。

昨日のクウちゃんのヨーグルト事件で
「アッハッハッ、やるなクウちゃん!」と
ほほえましく読んでたら今朝メルにやられました。
「ちょっと残すね~」と言って登校してった
息子のヨーグルト。
いつの間にテーブルの上の物が取れるようになったのか。
クウちゃんがするとほほえましいが、我が家となるとまた違うな。
ご丁寧にスプーンまで舐められたし。

遅ればせながら肝機能正常化おめでとうごさいま~す!
ビール、枝豆、夏の定番。
うらやましい・・
なぜなら私は缶チューハイしか飲めないから。
キリンビールみたいに「たっすいがはいかん!」とか、言ってみたい。

2008/07/16 (Wed) 17:39 | SALLY #- | URL | 編集

綺麗な砂浜ですね~♪
この辺の砂浜はいろんなゴミが
落ちてて危なくて裸足で歩いたり出来ないです(涙)
クウスケくんは波の音平気だからいいね~
ふくは怖がるんでなかなか海には行けないです。
波の音ってなんか落ち着きますよね。
私も波の音聞いて癒されたりします♪

おでん缶は知ってたけどラーメン缶なんて
あるんや~
秋葉原は何でも缶詰めにしちゃうんだね(笑)


2008/07/16 (Wed) 18:42 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

年を重ねるにつれ、女は強くなり、男は弱くなる気がします。
なぜなんだろう・・・?

とりあえず、僕も目を細めて、キムタクと・・・

・・・って、無理。

クウたんは元々かっこかわいいけど、ムーミン氏は元ラガーマンなのに足上がってないし(笑)

中身がキムタク?

2008/07/16 (Wed) 20:58 | ひろやん。 #- | URL | 編集
コメントありがとう。お返事でーす。

うこんボンバー様

そうなのよ。あるのよ。
でも実は本物の麺だとのびるから、
コンニャクでできてるらしいけどね。
今、アキバでは缶入りの食べ物がブームらしいよ。
パンとかもあるらしくて、けっこう美味しいんだってー。

ラーメンをフォークで食べるくらいで、
そんなに怒んなくても(笑)。
でもカップヌードルが発売された当初も、
プラスチック製のフォークがついてきたんだよ。
古い話だから知らないだろうけど。
知ってる自分が悲しいけど(笑)。





ドリアンぶたまる様

だいじょうぶだいじょうぶ。
ぶたまるさんからの情報は、
まず疑ってかかることにしてるから(笑)。
てか、すぐに再書き込みしてくれたんだね。
4分後っていうのがリアルだー。
優しいんだね、けっこう。
よし。評価をアップしておこう!

コメくれる余裕ができたのかなー。
だったら嬉しいなー。





SHIMACO様

ここの砂浜は、ほんとに気持ちがいいんですよ。
サーファーの人、いっぱい来てるのに、
ゴミがぜんぜん落ちてないし。
嬉しいなーって思います。

ドスドスって言わないであげてください。
本人はめっちゃオトコマエな気持ちで走ってんですから(笑)。
まあ腹は揺れてると思いますけど。

そうなんですよ。コンニャクらしいんですよ。
なのでカロリー数も少ないし、
確かに美味しいらしいので、食べるのが楽しみ。
でもちょっとご近所に自慢してからにしようかな、と。
缶入りラーメンなんて、ここらじゃ奇跡の品ですからねー。





sizu様

いいな・・・。
探してみよっと。って気楽に言えて。
そういうのは都会が羨ましい。
なんか缶入りのパンもあるらしいんだよね。
それも美味しいらしいよ。
目覚ましテレビで大塚さんが言ってた。
もしも見つけたら、ぜひブログで見せてください。
イナカモノからのお願いです(m。_。)m

絵になってる?ほんと?
あと付け加えると、嫁も綺麗です(笑)。




koume様

かっこいいのはシャツかいや!
って、ダンナがさっきkoumeさんのコメ見てつっこんでたよ。
うちのダンナにツッコませるなんて、
たいしたもんです(笑)。

このときはさすがにクウスケは泳ぎませんでした。
足をちょっと浸けた程度かなあ。
サーファーのお兄さんに「かわいいねー」って言われて、
なぜかあたしが嬉しかった(*⌒∇⌒*)

koumeさん、お酒弱いんだー。
いや、女はそのほうがかわいいと思うよ。
あたしもこれからはかわいくいくつもりなので、
いっしょに飲めるね。
てか鼻くそピ~ンって・・・。
やったことないっつーの(笑)。
・・・でもやってみようかな。あ・な・た・に!





SALLY様

ラーメン缶のホームページなんかあったんだ・・・。
知らなかったよ。ありがとー。
そっか。
蓋を開けて、湯せんで温めるのね。
なんか最新の食べ物の割りに、ジミだね・・・。
でも冷たいままだとちょっと食べる気がしないので、
やってみます。
ほんとにありがとう。

黒潮町のテレビ見たんだー。
そう。Tシャツアートの町だよー。
あれも楽しいねえ。
毎年応募しようかなあと思いつつ、諦めてます。
あの天日塩も我が家は愛用してます。
美味しいんだよなー。

ありゃりゃ。メルちゃんもやっちゃったかー。
飼い主の知らないあいだに、ワンコは成長してるんだよね。
で、悪知恵も働くようになってんだよね。
でもなんか、顔を見ると憎めないっていうか・・・。
ダンナが同じコトやったとしたら、
迷わず膝蹴りくらわすんだけど(笑)。

肝機能正常化いたしましたー。ありがとー。
SALLYさんはビールだめなの?
夏の暑い日に、水を我慢して我慢して、
で、もう限界ってときに流し込むビール。
あたしはそのために生きていたころもありました(大げさ)。
缶チューハイも美味しいよね。
でもあたし、缶チューハイだと酔うんだよなあ・・・。





ふくねえ様

はあーっ?
波の音が怖いっ?
ふくちゃん、すごいな。さすがだな。
クウスケもたいがいビビリだけど、さすがにそれは・・・(笑)。

ここの砂浜は特にきれいだと思います。
「砂浜全体が美術館」っていうのをコンセプトにしてるので、
町の人の海に対する意識が高いんですよ。
なので、ゴミがまったく落ちてないんです。
落ちてないと、捨てにくいしね。
そういうのがいいのかも。
波の音、癒されますよねー。
ふくねえさんちはどこの海が近いんだろう。
あたしはよく舞子の海に行ってました。
デートで(笑)。

パンの缶詰とかもあるらしいね。
すごいね、秋葉原。





ひろやん。様

女はきっともともと強いんだと思うよ。
でも若いときはカワイコぶる必要があるので、
隠してるんじゃないかな。
年取ると、隠す必要ないしねー。
ラクだよー。

ほんとだ。ダンナ、足上がってない(笑)。
今度は足を上げるよう、言っときます。

見た目ムーミンで中身キムタクでも嬉しくないよ(≧ヘ≦)

2008/07/16 (Wed) 23:15 | やんぴぃ #- | URL | 編集

あっ! きむたくとボーダーコリーだ、きゃ~~~!!
頑張ったよ! おっかさんは努力しましたよ~^^v
でもね私はきむたくやボーダーコリーよりもムーミンさんやクウスケ君の方が好きだよ(*^。^*)/

それにしてもきれいな海と砂浜だね。
こんな景色を見ていると、他のことがすべて小さなことに思えてくるね(*^^)v

2008/07/17 (Thu) 01:12 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集
いいねいいね

このところ読み逃げばかりデシタ。コメント入れなくても、楽しくさせて頂き、癒されていますよって、私みたいな人が沢山居るんですよね。ありがとデス。

ドリアンぶたまるさんとやんぴぃさんの掛け合いの大ファン。
誰が言ったか、今は集落イチの美人で優しい奥様やんぴぃさんの、かつての姿が垣間見えて・・良いぞ!ドリアンぶたまるさん!なんて笑ってます。これからも楽しみにしてます。


犬好き娘もこのブログにハマってしまった!

2008/07/17 (Thu) 07:19 | バンブー #Jlv6/qFE | URL | 編集

綺麗な砂浜ですね~
しかも人もあまりいないので広々~!
それこそかっこいいCMのようですよ!
(努力の結果がこんなコメントでゴメンなさい。)

お会いしたことないムー様ですが、
きっと本当に素直で心優しい方に違いないですね。
でも明るくて前向き!そんな方になりたいものです。
少しは元気になられたようでよかったです。
オクサマの操縦がとっても有効であるのでしょう~!

ラーメン缶~!!
うらやましい!
食べてみたいです!
ラーメン大好きなので!!
・・・じゃあラーメン買います。
街中の自販でソレを買って食べるとおいしいって事なのでしょうね~!

2008/07/17 (Thu) 09:15 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

愛犬と浜辺を走る男って絵になりますよね~。
薄目開けて視点ぼかして画面から離れたら
木村拓哉とボーダーコリーに見えてきた!(笑)
う~ん、すごい私。
私も昔凹んだときはよく夜空を見ていました。
こっちは海ないから。
自然ってすごいですよね。
ただそこにあるだけなのに
それだけですごく癒してくれる。
ムーミンさんもたくさん癒されて元気になってくださいね。

あ、ラーメン缶テレビで見たことありますよ~
麺が伸びないようにこんにゃくで作られてるとか。
食べたら感想を~(e^_^e)
ポチ★

2008/07/17 (Thu) 12:05 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
コメントありがとう。お返事でーす。

グレ様

キムタク&ボーダーコリー<ムーミン&クウスケ。
だなんて、きっと二匹は小躍りして喜びます。
キムタクに勝った気になると思います。
でも確かにキムタクが夫だとスッピンでいにくそうだし、
ボーダーコリーは手入れが大変そうなので、
今のままでいい気がしてきました・・・。

きれいな海を見ていると、
こんなきれいな世界で生きられてるんだから、
それだけでいいかーって思いますね。
家ん中が多少汚くてもいいかー(違うやろー)。




バンブー様

ごぶさたしてます~。
こちらこそ、読んでくださってどうもありがとデス。
お元気でしたかー。
読んでくださるだけで、もちろんじゅうぶん嬉しいですけど、
たまにコメもらえると、もっと嬉しかったり(*´σー`)
だってほら、まだ来てくださってるんだなあって分かるから。

ぶたまるさんも一時は猫ちゃんの伝染病で、
ものすごく大変だったようですが、
うちにコメを入れられるくらい、ちょっとは余裕が出たのかな。
口は悪いけど、いい人ですからねー(たぶん)。

娘さんも見てくださってるなんて嬉しいな。
おいくつくらいなんだろう・・・。
あたしを女性の見本にするといいですよ!と、お伝えください(笑)。





ミツルリのお母飯様

ほんとにきれいなんですよ。
この砂浜は「砂浜美術館」として使われていて、
毎年5月、「Tシャツアート展」っていうのが開かれます。
いろんなイラストの描かれたTシャツが、
200枚くらい、ずらーっと展示されるんだけど、
青空の下、風にパタパタと揺れて、とてもきれいです。
毎年募集しているので、お母飯さんも参加されたらどうかなあ。
絵が上手いから、ぜったいいいと思うんだけど。
お母飯さんのが展示されたら、来年は必ず見に行くんだけどなあ。

ダンナは確かに素直ですね。
「ごめんなさい」がすぐに言える男です。
だからまあ、あたしとうまくいくっていうか(笑)。
でも、操縦が有効って・・・。
会ったことないのに、お母飯さん、なんで知ってんのーっ!
あ・・・もしかして、お父はんも・・・。





ぱーのすけ様

薄目・ぼかし・画面から離れる。
・・・って、これほとんど見えてないでしょ(笑)。
でもまあぱーのすけさんの努力には、
心から感謝いたします。
お手数かけましたm(*- -*)m

凹んだときには、夜空を見る。
ロマンチストだ・・・。
でもなんか自分のいる世界の奇跡みたいなものを、
自然は感じさせてくれますよね。
がんばろうって思わせてくれる。
犬や猫も同じだけどね。
がんばろうって思わせてくれるよね。
ほんとにただ、そこにいるだけのことなのにね。

ラーメン缶。
さすがに暑くて、今は食べる気になれないけど、
食べたらまた報告しますねー。
ポチいつもありがとー。

2008/07/17 (Thu) 14:37 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

