スポンサーサイト


新たな敵現る

この不信感に満ちた目つきの先にあるもの。

0807190007.jpg

それがいったい何かというと。

0807190004.jpg

芝刈り機。ホームセンターに注文しておいたのが、昨日届いたというのでさっそく取りに行ってきた。

が、このウィンウィンうるさい芝刈り機が、クウスケはどうもお気に召さない模様。

てか、怖い模様。

0807190006.jpg

あたしが玄関先のアプローチに座ると、あわてて膝の上に乗っかってきた。

暑いっつーの(;-_-) =3

一方ダンナはほしがっていた芝刈り機が手に入れられたので、超ゴキゲンだ。なんでもアメリカの金持ち気分になれるらしい。


「ロッサンジェルス(ってダンナが言った)な気分」


らしい。

0807190003.jpg

どう見ても、日本の田舎のオッサンだけど。

ロッサンジェルスっていうより、オッサンジェルスだけど。

でも先日までは夫婦で芝生に這いつくばってハサミでチョキチョキやっていたので、確かにこれは快適だ。

早いし、楽だし、きれいだし。

ロッサンジェルスな気分にもなれる(らしい)し。

0807190001.jpg

ちなみに芝を刈りながら、ダンナが口ずさんでいる歌は、最近ヘビロテ中のこれ。

「ポ?ニョポニョポニョさかなの子♪」

『崖の上のポニョ』のテーマソング。CMで流れている部分しか知らないらしく、そこばかり繰り返し歌っている。

これまたゴキゲンだ。

でもまさかその繰り返される歌を聴きながら。

0807190002.jpg

お ま え の 腹 が ポ ニ ョ ち ゃ う ん か 。

と嫁が脳内で毒づいていることなんて、アフォだから気づいてないんだろうなあ。

0807190005.jpg

「腹の肉のポニョ?」

…いつか我が家でアニメ化するか?∈(*´◇`*)∋。

ということで、今日は今から海に遊びに行ってきまーす。晩ごはん@海の予定でーす。





ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

クリック 腹の肉のポニョは

ブログ村2クリック 脂肪でできています

スポンサーサイト

コメント

おぉ~!やんぴぃさん、芝刈り機も買ったついでに
牛柄の水着も、さては買ったな?
どこの海へ行くか教えなさい!
ソ~ッと覗きに行くから!!

ポニョの歌、私きいたことないよ~。
でも、今度テレビで流れてきても「腹の肉のポニョ」
にしか聞こえないと思う。
そして、脳内に思い浮かぶのは可愛いアニメキャラではなく・・・
きゃ~!!

2008/07/20 (Sun) 15:02 | koume #- | URL | 編集

高知の山奥に「ミニ・ロッサンジェルス」(←無理が・・・)
敵は常にムーミン氏と共に・・・そしてオイシイトコロはすべてやんぴぃさんが持って行くんですね・・・。


ポニョの歌、僕の中でもヘビロテ・・・。あの気の抜けた子供の声が耳に残るんですよねぇ。
「腹の肉のポニョ」、宮崎監督からオファーが来るといいですね(←これも無理が・・・)

2008/07/20 (Sun) 15:23 | ひろやん。 #- | URL | 編集

芝刈り機、お目見えですね。
でもその形、うちの団地で使っているタイプとだいぶ違うわ、うちのは、雑草用の「草刈り機」だからかな?
お手入れも、ロッサンジェルス気分だと、楽しそう。芝もいい色で、元気なようだし、がんばってください。
海も楽しんできてね!

2008/07/20 (Sun) 19:41 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

オッサンジェルス・・・・、日本の夏らしいいい響きです(爆)
まぁ、わが街小田原も『湘南のウェストコースト(西はずれ)』ですから・・・・・。
最近はなんと名づけようと知ったこったない風潮が日本中を覆っていますから(笑)セントレア空港なんていうより、粋ですわ(ドコガヂャ)

2008/07/20 (Sun) 19:41 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

koume様

暑かったねー、今日も。
というわけで柏島の海でマーメイドになってきました。
水着はまだ買えなかったので、
3年前に買ったのを着用。
まあどうせ上からTシャツ着るし。
てか誰もあたしの水着姿なんて見てないし( ̄‥ ̄)=3

ポニョの歌、聴いたことない?
小さな女の子がかわいい声で歌ってるよ~。
なのに、ごめんね。
きっともうかわいく聴こえないね・・・。
ちなみにムーミンはお風呂上りに、
ぽっこり腹を揺らしながら唄ったりもします。
ほらー、想像してごらんー。





ひろやん。様

高知の山奥に「ミニ・オッサンジェルス」なら許してくれる?
てか山奥ゆーな。
そんな山奥じゃないぞー(笑)。

ムーミンとあたし、どっちががんばって生きてるかというと、
ぜったいにムーミンだと思うんだけどね。
がんばれば成功者になれるってわけじゃないんだね。
キャラって大事だねー。

ポニョの歌、やっぱヘビロテになるよねー。
宮崎監督からオファーが来たら、
ひろやん。さんも何かの役で出してあげるねー。





Bankrupted様

うちのは芝刈り専用機みたいです。
なんか掃除機みたいですけど。
刃が二枚式になっていて、なんちゃらかんちゃらって、
ダンナに説明を受けましたが、まったく覚えておりません(笑)。
機械わかんないー。

海楽しかったですよー。
あたしがマーメイドなせいか、サカナがいっぱい寄ってきてくれました。
うふv-238(キモっ)。





Take様

オッサンジェルス。
Takeさんも住む権利がありますね(笑)。
小田原が「湘南のウエストコースト」とは・・・。ううむ。
あたしは20代の頃西宮在住で、隣りが芦屋市だったので、
よく、「芦屋のほうに住んでる」とぶっこいておりました。
まあまちがってないか、と。

セントレア空港。
いまだになんでセントレアなのかわかんないんですけど・・・。
あと、小京都もあちこちにありますよねー。




2008/07/20 (Sun) 22:34 | やんぴぃ #- | URL | 編集

(゚∀゚ゞ)ダハッッ! (≧∇≦)ノ彡ノヽッノヽッノヽ!

オッサンジェルスて!!(爆)
あー、涙が出ちゃいましたYO!
あんまりにもおかしくって。
まだあんまり免疫できれないもので、
やんぴぃサンの毒に対して。(・´艸`・●)

ポニョ、はちみつ家ではワタクシが朝から
ヘビロテですよ。
しかもワタクシ、風貌からも想像つくかもしれませんが、
めっさアニ声です。(〃 ̄ω ̄〃ゞ 
だから、リアルに歌いこなしますから。

高知の庭で、モアイの格好で歌いましょか・・・?(∀*)
エロ疑惑もありますし、ちゃんとブラはしますから。 

2008/07/20 (Sun) 23:31 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

やあ!ビーチはよかったかい!サンディ!!
(あくまでロッサンジェルスであるテイで・・・)


本当に芝はお手入れが大変なんですねー!
それまではさみでちょきちょき・・・絶対できませんよね!
芝刈り機でアメリカンセレブ気分を満喫してくださいね!

ポニョ、すっごい頭に回ります~!
歌詞もよくわからないので替え歌エンドレス。
タスケテー!
腹がぽにょ・・・。
ぷぷーー!(笑)
って笑ったけれども・・・笑えません・・・。
ムー様ほどではありませんが、私もきっとポニョだから(泣)


☆そうそう!
完成したのですよ~!例のモノ!
良い機会をいただいてありがとうございました!
記事になるのはまだ少し先ですが、どうぞお楽しみになさってくださいね!似てる似てないは別ですから念のため・・・^^

2008/07/20 (Sun) 23:55 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

あはは!!!
確かに、ロッサンジェルスっぽいですねぇ~!!!
アメリカの一家に一台芝刈り機。
ノリノリで庭仕事してくれるなんてありがたいじゃないですかぁ☆
でもクウスケ君はお気に召さないようでw

夕食@海ってなんて素敵なんでしょう!!!!
どうでしたかぁ??

2008/07/21 (Mon) 08:52 | misa #- | URL | 編集

昨夜、我が家の腹の肉のポニョがつぶやいて
いましたよ~☆
「あ!やんぴぃさん家、草刈り機買ったんだね!」って。
芝だよ、しば! 
きっと願望だろうから、検討してあげようかなぁ。
(買う気はありませんっ。。。)

草刈り機だと、どんな気分になるんだろう?(笑)

海での夕食♪ ロマンチックだなぁv-238

2008/07/21 (Mon) 16:20 | sizu #- | URL | 編集
はじめまして

モモ松と申します。えーっとどこをどうしてたどり着いたか自分でもわからないんですが(爆)、きれいな海の写真にやられました。「腹の上のプニ」という替え歌が流行っている自分の会社。わが意を得たり(作ったのは先輩なんですが)と叫んでしまいました。

2008/07/21 (Mon) 22:50 | モモ松 #- | URL | 編集
こんばんは(*^^*)

ポニョ~~~ッ!
わたしの頭のなかでも最近つねにこれがまわっています、ええ、わたしもサビしかしらないので、それこそエンドレスです、困ったものだ^^;

お嫁さまのポニョなつぶやきが、ツボりましたw

2008/07/21 (Mon) 22:53 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集
コメントありがとー。お返事でーす。

はちみつココア様

免疫て・・・。
あたしはウィルスかよー(笑)。

はちみつさんってアニメ声なのか。
リアルポニョ声なのか。
それでヘビロテされると、なんかよけいにうっとうしそう(*^▽^*)。
四の字固めかけたくなるな、きっと。

でもあたしは声が低いんで、アニメ声はちょっと羨ましい。
男を簡単に騙せる声だよね。
いいなー。

モアイの格好で「ポニョ」、いいね。
寝てるあいだに下半身をコンクリで固めちゃって、
庭の中央に固定しよう。
で、入場料を取って、儲けよう。
はちみつさんには血を吐くほど
「ポニョポニョ」歌っていただきます。
その代わり、海とか連れてってあげるからねー。
下半身コンクリだから、気をつけてねー。





ミツルリのお母飯様

ビーチはよかったぜ、ミッツィー!
でも昨日は死んでたぜ!
年取ると、海は応えるぜ!

コメント読んで分かったけど、
ポニョがエンドレスなのは、うちのムーミンだけじゃないのね。
お母飯さんも「ポニョ病」かあ。
お父はん、嫌がってない?
あれ、近くで聞いてるほうもきついんだぞー(笑)。
てか、「腹の肉のポニョ」2号がここに・・・。
でもぜっんぜん大丈夫!
明るいビーチで見た「腹の肉のポニョ」はひどかった。
お母飯さんなんて、たぶん足元にも及ばないと思うよ!

そ・れ・よ・り!
例のブツ、完成とか!
楽しみー。楽しみー。
でも記事になるのは、まだ少し先なんですね。
じらしプレーですね。
待ちます。じらされて、待ちます。
記事になったら、ここでも紹介させてくださいねー。
ありがとーお母飯さーん!





misa様

大阪のおっさんて、なんで横文字が苦手なんだろうね。
ロッサンジェルスとか、プラッティックとかね(笑)。
まあロッサンジェルス気分で芝を刈ってくれるので、
助かることは助かります。
でもたぶん、ロッサンジェルスの場所、知らないと思うけどね。

海、きれいだったよー。
お弁当、おいしかったよー。
でもあいかわらず、素敵ではなかったよー。
だって、うちらだもん。
吉本新喜劇みたいだったよー。





sizu様

庭の雑草抜き、夏は地獄だもんね・・・。
ダンナさんの気持ちすっごく分かる。
それにムーミンによると、
腹肉ポニョ族は、草抜きの体勢がきついらしい。
腹がつっかえて苦しい上に、汗がたまるらしい。
・・・じゃあ痩せろよっ!
でもsizuさんちのダンナさんはまだ若いから、
うちのポニョに比べれば、きっとまだ子ポニョだよー。

海での夕食。
ロマンチックなわけないじゃないかー。
うちらだよ?ムリに決まっとるーっ!





モモ松様

はじめまして。コメントありがとうございます。
どこをどうさまよわれて、うちに辿りつかれたのでしょう。
でもたどり着いちゃったものはしょうがないので、
諦めてください(笑)。

「腹の上のプニ」
ちょっとかわいいですね。
でもリアルな絵は、きっとかわいくないんでしょうね(*^▽^*)
あたしと似たような脳みそをお持ちの方がいて、嬉しいです。
ぜひ、「腹の上のプニ」が高知にまで届いてきますよーに!





なな様

頭の中でこれが回ってる・・・。それもひどい(笑)。
仕事できてます?大丈夫?
でも悩み事とかぶっ飛びそうで、それはそれでいいかも。
どんな真剣な場面でも、脳内で「ポニョ」。
幸せかもしれません。
暑さもぶっ飛ぶかもしれません。

毎日30度超えの高知。
あたしもできれば金魚鉢のなかで暮らしたいよー。



2008/07/22 (Tue) 13:02 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

