スポンサーサイト


天からのゴホウビ

昨日、いつもより少し遅い時間に夕方の散歩に出かけたら、空がすごくきれいだった。

0808010001.jpg

あたしがきれいな夕空の画像をのっけると、グレさんがいつも『1日のゴホウビもらえたね』って素敵なコメントをくださるんだけど、いいのかな。

仕事も子育てもしていない上に、料理や掃除まで極力手を抜こうとしているこんなあたしがゴホウビなんかもらっちゃって(あら謙虚)

なんかほんとうに頑張ってる人たちに悪い気がする。

0808010002.jpg

…って、あ!分かったヾ(@~▽~@)ノ!

あたしが生きてること自体、世界にとってきっと素敵なことなんだ!(ド厚かましいにもホドがある)

0808010003.jpg

夕暮れに一人たたずむ夫。人生について考えている。

…というのはまったくの嘘で、海に浮かんでいたルアーを拾って、使えるかどうか確認中。買えや!(;`O´)

0808010004.jpg

一人もの想いにふける犬。

…というのもやっぱり嘘で、向こうのほうにかわいいヨーキーさんを発見したので、気になって気になって仕方がない様子。

ちなみにこのヨーキーさんにはここでよく会うのだが、向こうはクウスケにまるで興味ナッシング。完全に恋愛対象外。もしかすると。

「まあ貧相な牛さん」

などと思われている危険性も。

0808010006.jpg

ちなみにダンナもモテた過去を持たないらしい。ムーミンじゃなかったころから、不発弾らしい。

「俺の椅子をクラスの女子が取り合っていた」

というたった一つの華やかな過去をしつこいくらい自慢するけど、小学生の頃だったり、転校生だったりなので、嫁的には不認可。

そんな不認可とケッコンしたのはおまえだろ?と言われてしまえば、返す言葉もございません。

0808010007.jpg

妖怪牛柄犬。

高速上下運動が可能な舌で、かわいい♀犬を獲って食うらしい。なんでも恋人ができないまま一生を終えた牛柄の犬の怨念が化け物になってしまったんじゃと。

と、そんなくだらないことばかり言っているうちに。

0808010005.jpg

夕空はますます幻想的な色合いに。

いろんな偶然が重なり合って作り上げられた空。これとまったく同じ空は、間違いなく2度と見られないに違いない。

だからこそしっかりと見ておこう。神様からのごほうびを、感謝の気持ちで受け取ろう。

0808010008.jpg

だ か ら お ま え ら 邪 魔 す ん な !

「なーなー、こうやったらダックスっぽない?」

とかどうでもええねん。きれいな空を見ろ!きれいな空を!感謝しろ、嫁と神様に!\(*`∧´)/




ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

クリック もう8月だよー

ブログ村2クリック 今年もあと3分の1だよー


スポンサーサイト

コメント

うわ~、そっかー今年ももう残り3分の1なのかー。
今年何もしてねー。(∀*)

本家本元「ダックスぽいミックス」的に言えば、
足が長過ぎるので「ぽくない。」って事で。(笑)
え?もう根に持ってませんよ~、全然。ヾノ≧∀≦)  
つま先発言の事はー。

それにしても、キレイな空ですね~。
確かに、ゴホウビって感じがします。
海とか山とか好きなんですけど、
ワタクシが苦手なのが(なんかコワい。)
海の巨大テトラポットです。
ムーミンさんが乗ってるのを見ただけで、
気絶しそうになりました。

2008/08/01 (Fri) 14:45 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

『天からのゴホウビ』って何だろう?って思ったら・・・
こ~んなにキレイな夕空☆

なんか今週はバタバタと忙しいし・・・
昨日から持病の頭痛もヒドイんですけど・・・
やんぴぃさんのところでキレイな夕空見れて
思いっきり笑いをかみこらえて
ホッとしたし、リフレッシュもできました!
ありがとう!!

ほらっ・・・やんぴぃさんはこうやって
周りの人を癒したり、元気にしたりしてるんだもの・・・
しっかりゴホウビ受け取って、またお裾分けしてくださいね♪

2008/08/01 (Fri) 14:55 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

夕焼けで、ムーミンさんもクウちゃんも
ほんのりピンク色でステキです☆

やんぴぃさんのブログで癒され、
トキメキを思い出し、笑い、たまに感動ありで
毎日楽しませて頂いているので、
そのごほうびに違いないです!!!

海も空も当たり前にあったものなのに、
離れてみるとすごーーーく大切な事に気付きます。
帰りたい。。。

2008/08/01 (Fri) 15:15 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

きれいな空ですね~
写真だけでも癒される~
実物で見たらもっと癒されるんでしょうね。
これこそ天からのご褒美♪ありがたくもらっときましょ(笑)
クウスケくん耳を垂らしただけではダックスくんには
残念ながら見えないです(笑)

2008/08/01 (Fri) 16:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やっぱり上手いな~!やんぴぃさん。
同じ夕焼けを題材にしても、この違い。
言葉を操る天才ヤンキーにはかないませんぜ!
最近、毎日夕焼けがきれいなのは、やんぴぃさんへの
ご褒美だからだったんだ。
あじをおろしてあじバーグなんて手の込んだ料理を
するからね。やんぴぃさんは。
私なんか、冷奴ばっかりだからな~
てか、私にも夕焼けは見えてるから、もしかしたら
私へのご褒美かもしれないよね?

2008/08/01 (Fri) 16:44 | koume #- | URL | 編集

やんぴぃさんは、拾ったルアー・・・ぢゃなくて、ケーキで釣られたんでしたっけ?

釣ったのか釣られたのかは知りませんが(それとも鮎の友釣り?)、運命の人とワンコと過ごす夕方のひと時・・・う・ら・や・ま!

あ、そうそう、「不発弾」は間違って爆発しないように信管を抜いとかないと!(笑)

2008/08/01 (Fri) 20:25 | ひろやん。 #- | URL | 編集

ダックス・・・ってどんな犬だっけ?
と、一瞬考えてしまったけど
妖怪牛柄犬でも偽りのダックス姿でも
どんな姿でもかわいいねぇ、クウちゃんは。

情熱★熱風セレナーデだったり
雷雨だったり、今週の天気は忙しかったね。
私は今週は県内でも比較的涼しかった
ダンナの実家のある東部にいたよ。
(この東部・西部っていう言い方、
アメリカっぽいとかひそかに考えてる私は、
芝を刈りながらロッサンジェルスな気分になれる
ムーミンさんと同じ思考の持ち主かな~?)
川でメルに犬生初の泳ぎを体験してもらったら
なんと長男の平泳ぎよりメルの犬かきのほうが
早かったよ。
今週分をまとめて読んでたら頭の中が
アジ・サバ・アジ・サバ・・・あ~食べたいわ~。
あれだけの量をささっとさばけるとは尊敬。
やんぴぃさんをみならって私もチャレンジしてみます。
理科でやったフナの解剖以来だけどなんとかなるかな?
最終目標はカツオ!!

2008/08/01 (Fri) 22:10 | SALLY #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

はちみつココア様

あたしだって今年も何もしてねーよ(∀*)
てか残りの4ヶ月も何もしねー自信がある!

足が長すぎるのでダックス不認可か。
完全に根にもたれてるな、これ(^▽^;)。
どうやってゴキゲンとればいいんだろう。

パリスちゃんってダックスよりは足が長いよねー。
・・・とか。だめ?

巨大テトラポットが怖いって何故?why?
テトラポットで怖い思いでもした?
テトラポットにつまづいて、海に落ちたとか?
海で泳いでたら、向こうからテトラポットが・・・とか。

あたしはテトラポットの上に寝転んで、
波の音とか聞くの好きだよー。





やよ様

頭痛、だいじょうぶ?
頭が痛いと、動くのが嫌になるよね。
そういうときはワガママに休んでいいんだよ。
・・・って、あたしが決めた!

この夕空が少しでもココロの栄養剤になれたなら、
こっちこそ嬉しい限りです。
ありがとう。
ブログやってる甲斐があります。
そんなふうに言ってもらえると、またがんばるぞーって思えるから。
褒められて伸びるタイプです。
やればデキル子です('-'*)

周りの人を癒してるわりに、
夫を癒せないのはなぜだろう(笑)。
ま、いっか!





ヒマワリ様

ピンク色のムーミン。
ちょっぴりキモいです(笑)。

この公園は、ヒマワリさんがいたころにもあったのかな。
新港はなんだか愛媛から造船会社が進出してくるとかで、
半分は工事まみれになっています。
でも公園のあるこっち側の風景は、大好きです。
ぜひ甘酸っぱい思い出の彼と訪れられては。
もしもそこで牛柄犬を連れた関西弁の夫婦が現れた際には、
無視するもよし。勇気を出して声かけるもよし。
願わくば後者で・・・(m。_。)m

あたしは逆に都会から来たから、
この海や空が新鮮に見えます。
帰ってこーい!





ふくねえ様

ほんとうに、きれいでした。
なのに何故となりのおっさんには、
このきれいさが分からないんだろう。
こういう空は、もっと分かり合える人と見たいです。
空がもったいない・・・。

ダックスに見えない?
そっか。ムーミンに言っときます。
おそらく傷つきます(笑)。





koume様

また何だか褒められてる・・・。
最近のkoumeさんはなぜか優しい。
・・・ほんと、金品はムリだからね!ケーキね、ケーキ。

それにしても最近、ほんとに夕日がきれいだよね。
今日もまっかだったもん。
koumeさん地方から見る夕日は、もっともっときれいなんだろうなあ。
何しろ海が広いもんね。
いつか見にいこーっと!

もちろん夕焼けは、koumeさんへのゴホウビでもあります。
今日もがんばって冷奴を並べたねーっていう(笑)
ウソウソ。
だってkoumeさんは子育てもしてるし、お仕事だってしてるんでしょ。
あたしよりはるかに頑張ってるやん。
あたしなんか昼間、ほとんどフリータイムだもん。
たぶんこむたんやクウスケ並の日々だと思われます(笑)





ひろやん。様

ケーキなんかで釣られてないよー。
芦屋の「インドネシア料理の店」に釣られたんだよー。
でもそんなオサレな店に連れて行ってもらったのは、
まじでそれ1回だけだった。
あとはお好み焼き屋とうどん屋とトンカツ屋ばっかだった。
今、思うと騙された気がする( ̄。 ̄;)

これでもう・ら・や・ま?

信管はどこにあるんだろう。
鼻の穴に手でもツッコンでみるか。




SALLY様

あら。
妖怪でも偽りダックスでもいいなんて・・・。
SALLYさんって惚れた相手に弱いタイプなんでしょうか。
あたしといっしょだね!(嘘つけ)

ほんと今週の天気は忙しかったねえ。
36.7℃には参りました。
旦那様の実家って東部なんだ・・・いいなあ。
高知ってほんとに横長だから、
西部からだと東部方面にはなかなか行けないんだよなあ。
(ほんとだ。アメリカっぽくてカッコいい!
 あたしは西部なので、カウボーイみたいだね!)
マルモッタンとか、室戸のほうとか、行ってみたい・・・。

メルちゃん、そんなにあっさり泳げちゃったの?
クウスケの男としての立場はどうなる・・・。
いやそれより、長男君のプライドは・・・(笑)。

フナの解剖って・・・。
別にそこまでバラバラにしなくてもいいんだよ。
内臓を調べるんじゃないわけだし(笑)。
あたしも魚をさばけるようになったのは、
こっちに移ってきてからです。
慣れると、すごく楽しいよ。
でもカツオは皮が硬いから、大変かも。
包丁をきれいに研ぎましょう。
その研ぐのがまた、あたしに似合うのよーψ(`∇´)ψ


2008/08/01 (Fri) 22:59 | やんぴぃ #- | URL | 編集
ありゃ

出遅れた~。こんなきれいな空を撮ってみたい。あたしが撮った空は妖怪系でしたので…とほほ。おもちゃと異性にしか興味ない、中学生男子的な感じの二人組が笑えました。

2008/08/01 (Fri) 23:27 | モモ松 #- | URL | 編集

や~きれいな夕焼けだね!
そう神様のご褒美なんだよ(*^^)v
今頃からが夕焼けがきれいなんだそうだよ。
それに、私なんかがと思う謙虚さgoo~なのよ!
たかが夕焼けを神様のご褒美と思うと、なんだか有り難いような気持になるじゃない。
大事なことは“有り難い”と思う癖をつけることだと思う。
癖がついてくる頃には、本当に有り難いと思えるようになるのよ(*^。^*)v
よく”ありがとう”と言うところを”すみません”と言う人がいるでしょ、すべて”すみません”で済ませる人!
あれは”ありがとう”と”ごめんなさい”が言えない人に多いのよ。
一見自信満々に見えて、いつも勝った負けたで生きてる人に多いのね、でもこの手の人はものすごく劣等感が強く本当は自信がないの!
素直に”ありがとう”と”ごめんなさい”の言える人は、本当に自身のある人なんです(*^_^*)/

2008/08/02 (Sat) 01:14 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集
お久しぶりでございます

お久しぶりですが、
毎日楽しませていただいてましたよ!
コメントせずに逃走してましたが・・・(ごめんなさい~)

それにしても、めっちゃきれいな夕焼け!
一番最初の写真の海に移る茜色も素敵だけど、ダックスクウちゃんの一つ上の写真も感動ものです。
実際に、その場所で見てみたいなあ。

でも、やんぴぃさんの写真を通して、私も神様からご褒美をもらった気がして嬉しいです。
・・・ブログ、サボってたけど・・・。
・・・ついでに夏ばてで、家事もそこそこにしてたけど・・・。

これからまたがんばります!
ご褒美もらったし!(いや、やんぴぃさんから、おすそ分けしてもらったし?って、図々しい?)

2008/08/02 (Sat) 02:07 | みゅい #- | URL | 編集
感動しました!

やんぴぃさん、文章うまーーい!!

綺麗に撮れた写真の見せ方も上手だし、旦那さまに対して優しい
言葉を掛けているわけではないのに、愛情とやんぴぃさんの温かい人柄が
記事全体に溢れてる!

いやぁ~、すっかり癒されました。

また遊びに参ります♪

2008/08/02 (Sat) 05:28 | ...manamoon... #nL6A2.tM | URL | 編集

ほんっとうに綺麗な夕焼けですねぇ~…。
夕焼け時が私の一番大好きな時間なんです。
お盆を過ぎたあたりの夕方の空気が最高ですね☆
いろんな色が空を染めて、それが海にも反射して
なんだか神秘的な世界の中で、いつもと変わらず
楽しい旦那さまと、クウスケ君と。
めっちゃ幸せじゃないですか~!!!!

私の未来の理想図がここにあるぅ~♪
今日も癒されました。
綺麗な写真と毒舌さとやんぴぃ家のファンですwww

2008/08/02 (Sat) 05:51 | misa #- | URL | 編集

うわ~!
本当に綺麗な空の色!
写真の風景を自分の目で見たいなあと
毎回思いますよ^^
お母飯もまだ記事にはしてませんが、夕焼け空を撮りました。
しかしそんな綺麗な不思議な色の空はお目にかかれません。
空と雲を海の水面の小さな波、山のシルエット。ステキやなあ~!グレさんのお言葉もすばらしいです。
うっとり見てしまいますねえ!そしていろいろ考えそう。

ムー様、全然ダックスっぽくありません。(^∀^)

2008/08/02 (Sat) 11:02 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
うらやまち”ぃ

ですわ。
広い海が広がって、夕日のきれいな空を見上げられて、
ん~!!私もそういうところに住みたかった^^;

まさにご褒美ですね♪
仕事をしていようがいまいが、子育てをしてようがしてまいが、
そんなことは全く、全然、無関係なんです。
堂々とそのご褒美をもらってください。
そしてそのおすそ分けをブログに載せてくれれば
見た人の(私の!)ご褒美にもなるんです!(^^)!

いつも「春」のやんぴぃさん。
ポジティブだからこのご褒美をもらえたんですぅ(ホンマかいな)(笑)
けど、海を見て空を見て何かを感じられるというのは嬉しくもあり、楽しくもあり・・・。
それが1番大切なことじゃないかなぁ・・・。
と、意味不明炸裂でした(汗)

なんせ、病みあがりなもんで(笑)

2008/08/02 (Sat) 12:51 | momi #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

モモ松様

モモ松さんが見たあの空は、
きっと妖怪からのゴホウビだったんだよ!おめでとう!(爽)
あたしはこんなロマンチのかけらもない男と、
どのように恋に落ちたのだろう・・・。
我ながら謎です。





グレ様

キターッ!
グレさんからの神様のゴホウビコメント、キターッ!ヽ(^◇^*)/
いつもブログは撮った写真をPCに取り込んでから、
文章を考えるパターンなんですけど、
この日は夕焼けがきれいだった時点で、
「グレさんがいつも夕日はゴホウビって言ってくれるんだよなー」
と、翌日の記事の内容が決定!

言われる立場としても、
「すみません」より、「ありがとう」のほうが嬉しいですもんね。
いい言葉ですよねー、ありがとう。
ありがとうといっぱい思えて、ありがとうといっぱい思ってもらえる、
そんな人生が送れたらいいな。
というわけでグレさんにも、
いつもコメントありがとう!(o^▽^o)





みゅい様

久しぶりです~。
見てくれてたんだね、うれしいよー。
更新がないのもきっと忙しいからなんだろうなあと、思ってました。
でもさっきチラっと見てきたら、
惣一郎君がおっきくなってて、びっくらこいた(ノ゚ο゚)ノ。
「まあちょっと見ないあいだにおっきくなって」
っていう、親戚のおばちゃん気分になりますた。

夏バテって、まだ夏は始まったばかりだよ!
でも確かに今年の夏は、ハンパないねえ。
いいよいいよ、家事なんかサボっちゃえ!
でも更新はたまにしてね!(笑)。

ゴホウビのおすそ分け、これからもいっぱいするつもりだから、
ずっとお付き合いよろしくねー!





...manamoon...様

か、感動っ?…するとこあったっけ(;^_^A 。
でも褒めていただいて、ありがとうございます。
樹にでも登りたい気分です。

それにダンナに対する愛情って・・・。
ドコー?o(・_・= ・_・)o
こんな綺麗な夕空を前にしても、
なかなかロマンチックになれない夫婦です。
ロマンチックな記憶もありません。

これからもこんな感じで続きますが、
...manamoon...さんが癒されてくださったなら嬉しいっす。
一応、「癒し系ブログ」をめざしておりまするので。





misa様

ザッツ・ニッポン!って感じでしょ。
夕焼けはあたしも大好きです。
ほんとに予測できない色合いに、
景色がどんどん変わっていくんですよねえ。
この日もけっこう写真撮ったけど、
ぜんぶ色合いが違ったんですよ。
どれを載せようか迷ったもん。

未来の理想図って・・・。
いや、理想は高く掲げようよ、若いんだから!
misaさんならもっとステキな旦那様と、
そしてオリコウな犬といっしょに、いつか夕日が見られるよ!

てか毒舌って。
褒め言葉か、それ(笑)。





ミツルリのお母飯様

まるでオーロラみたいな空でした。
(いや、オーロラ見たことないけど)。
ほんとうにきれいでしたよー。
空気が澄んでるからなのかなあ。
ほんとうに夕焼けがきれいです。
いつか撮影会しにきませんか?みつるりたんの。
よかったら、牛柄男性モデル貸しますけど(笑)。

ダックスっぽくないですよね。
たぶんダックスの飼い主さんに怒られますよね。
ムーミンには責任を持って伝えておきます。
お母飯からダメ出しきてたよーって(笑)。




momi様

青い空も好きだけど、
中年には夕焼けがしみますよねえ。
今日も一日ご苦労様、って、ほんとに言われてる気になります。
(何がご苦労様なのかは、深く考えないでいただきたいです)

ご褒美のおすそわけのためと思うと、
俄然、写真を撮る気が出てきますね。
牛柄とメタボオッサンだけじゃ、
おすそ分けにはならないですもんね(笑)。
きれいな景色を見たら、写真撮るようにしよーっと。
そのためにはいつもデジカメ持ってなきゃね。
「ダンナ忘れても、デジカメ忘れるな!」
玄関に書いて貼っとこーかな。

年をとると体の機能はいろいろ衰えてきちゃうけど、
心の機能はそんなことないはず!
いろんなことを感じて、毎日暮らしていきたいなあ。

2008/08/02 (Sat) 13:51 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

