スポンサーサイト


カールおじさんと朝マック

昨日の朝のこと。起きたほぼ直後に、ダンナが言った。

「なんか俺、マクドな気分かも?(o^∇^o)ノ」

なんやねんマクドな気分って…とは思ったものの、そう言われるとなんかそんな気がしなくもなくなってきたので、さっそく準備してマクドへと車を走らせることに。

もちろん助手席には牛柄君も同乗。

そして。

0808040002.jpg

無事に朝マックを手に入れたあとは、「マクドはあったかくてこそマクドや」というダンナの意見と、「クソ暑い中で食えるか」という嫁の意見の折り合いをつけて、近くの川へ。

空ではすでに太陽がフル稼働中だったけれど、川のそばの東屋の下は風が吹き抜けていて涼しかったし、マクドは無事にあったかかった。

そんな朝マック。ささやかだけど、たぶん幸せ。

0808040001.jpg

愛犬にポテトを見せびらかしつつ、マクドな気分を満喫する夫。

と言いたいとこだけど。

実はしばらく行っていないあいだに朝マックのメニューが増えていて、ドライブスルーのマイクを前に夫婦そろってプチパニックに陥ってしまうという失態が。何?この田舎者夫婦!

おかげでお互いに何を注文したのか覚えておらず。

「俺のがなんとかグリドルで、おまえのがソーセージなんやらやった」

という、ものすごく曖昧なダンナの記憶だけを頼りに、あたしはソーセージなんやらを食べた(はず)。たぶんソーセージマフィン(なはず)。

一方。

0808040003.jpg

おすそわけがもらえないと理解したとたんに、脳内が遊びモードに切り替わってしまい、キャンキャンと甲高い声で吠え続けるクウスケ。

下の川に行きたくて仕方がないらしい。

…ろくに泳げもしないくせに(-゛-メ) 。

0808040004.jpg

というわけで、うるさいので食後は川へ。

てかクウスケを連れてるこの後ろ姿、誰?どこのオッサン?

0808040005.jpg

何、このカールおじさんみたいな人。

何でも先日、テレビで香取慎吾がかぶっているのを見たとかで、嫁の知らぬ間に購入したという麦わら帽子。

「似合うやろ?」

って、確かに間違った方向性ですんごく似合ってはいるけれど、それでいいの?満足なの?

とまあそれはさておき。

0808040007.jpg

この川に来たのは初めてなんだけど、とんでもなく浅くてびっくりした。

いちばん深くても足首くらい。

泳げないYO!どうがんばっても泳げないYO!

なので仕方なく炎天下の下、裸足になって足だけ浸して遊んだのだが、あら不思議。5分も経つと、体から汗が引いていった。

涼しいYO!すっげー涼しいYO!

それにほんとに浅いから。

0808040006.jpg

クウスケもめちゃくちゃ楽しそうだし。ほら笑顔がキラキラ輝いてる!

0808040008.jpg

自らガンガン進んでいく姿もりりしいし。親バカが移りたくない人は手洗いとうがいを!

0808040009.jpg

ハンバーガーというより、オニギリが似合いそうな光景だけど、気にしない。

コケのせいで何度かコケそうになって、そのたびに自分の体より首にかけたデジカメを守りつつ、川をジャブジャブと歩いて遊んだ。

たぶん1時間くらい。

…手足マックロ!Σ(T□T)

0808040010.jpg

最後はちゃんととーちゃんに体を拭いてもらって、帰りの車へ。

そんなとーちゃんはと言うと。

「腹減ったー。昼はうどんな気分かな?(o^∇^o)ノ」

ということらしい。マクド気分の次は、うどん気分らしい。

てか、食うこと気分しかないのかよ…。


たまには嫁とラブラブ気分とかщ(゚ロ゚щ) !ムリだろーなー、カールおじさんだし。





ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

クリック 麦わら帽子をかぶっても

ブログ村2クリック 慎吾ちゃんにはなれません

スポンサーサイト

コメント

マクド次から次へと新メニュー出てくるから
私もついていけません(涙)
ってかついて行ってないです。
毎回『てりやきマックセット』って感じです♪
くうすけくん浅瀬やったら嬉しそうやね~
ここなら突き落とされる心配もないもんね(笑)
それはそうとその麦わら帽子の人誰ですか~??
やんぴぃさんとくうすけくんのお知り合い??
ってウソです。とっても似合ってますよ~♪

↓ボリュームが大音量になっててびっくらこぎました(笑)
でも大笑い♪もうすでに頭の中でエンドレス(汗)

2008/08/04 (Mon) 16:24 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
涼しそうだし、面白い!

始めまして愛ちゃんママです。
いつも面白ブログを楽しみにしています。
ユーモアのセンス抜群のやんぴぃさん、
暑さもものとせず乗ってますやんか!
ムーミンさんも牛柄くーちゃんも
いい味だしてますね~! グゥですよ~!
楽しいブログ、これからもちょくちょく
遊びにきますね~!

2008/08/04 (Mon) 20:06 | 愛ちゃんママ #EBUSheBA | URL | 編集

マクドナルドのことを「マック」でなく「マクド」と言うのが関西風ですね。僕もそうですけど。

僕も行く度にシステムが変わってたりしてよくわかんないから、とりあえずテリヤキバーガー・・・。

ムーミンさん、あと足りないのは口の周りのヒゲだけ?

2008/08/04 (Mon) 20:26 | ひろやん。 #- | URL | 編集

そうそう!友達が言ってたんだけど
関西から西の人達はマクドナルドを「マクド」
東の人達は「マック」って言う人が多いって聞いたよ!
これってどう???

川で遊ぶクウちゃん♪
めっちゃ笑ってるね~(^0^)/
可愛すぎだわさ~☆☆
この写真、ポストカードにして送って~~!!!

2008/08/04 (Mon) 20:59 | 姫ハックン☆ #- | URL | 編集
笑顔最高!

そしてその下の写真のりりしいことと言ったら
「水曜スペシャル・川口浩探検隊」のように
勇敢なお顔じゃない!(見てた?川口浩。)

関西の人はマクドだよね。東京はマックだよ。
長男は相手によって器用に両方を使い分けてるよ。

川って思いがけない所ですべるからね~。
私なんか「たまには父と子の姿を撮ってやろう」
なんて仏心を起こしたらみごとにすべって
右肩に掛けてたビデオ、左肩に掛けてたデジカメ
両方ぶっ壊してさらにスネを強打した経験が。

ムーミンさんの麦わら、青い部分がオシャレだし
カールおじさんとは全然違うよ。
さっき「おらが村」のHP見てきたんだから
間違いナシよ!
ムーミンさんにラブラブ気分を起こさせるには
やっぱり牛柄水着じゃない?

2008/08/04 (Mon) 21:54 | SALLY #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

ふくねえ様

おお同志よ!(笑)
とにかくメニューが増えていて、
頭がパニクってしまいました。
グリドルって何やねん!と思いつつ、
分からないものは避ける嫁と、
分からないもににはトライするダンナ。
結果、避けたほうが正解だったみたいです・・・。

てか、クウスケを突き落としたことは一度もないですよ!
突き落としたいなーって思ったことは何度もあるけど( ̄m ̄* )
麦わら帽子のおっさん、とても元都会人とは思えません。
地元のおっさんみたいでした・・・。
でももしかすると、あたしのダンナだったりするんだよなあ(遠い目)。

ぜひ、お散歩のときにでも歌ってください。
大音量で(笑)。





愛ちゃんママ様

はじめまして。コメントありがとうございます。
ずっと読んでくださってたのかな。
てか、関西人の方ですか?
年甲斐もなく、暑さをものともせずノリノリですよー。
もしかするとそのうちパタっと電池がきれるかもしれませんが(笑)。
こんな感じで細々と書いておりますので、
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。

あたしも愛ちゃんママさんのブログに、
マッハで遊びに行きますね!






ひろやん。様

関西では「マクド」ですよね。
でも「朝マクド」とは言わず、「朝マック」なんだよなー。
マクド、いつのまにかメニューがめちゃ増えてました。
パンもあったよ、パンも。
で、田舎の夫婦はプチパニック┏(|||`□´|||;;)┓
正確には何を食ったんだか・・・。

口の周りのヒゲをはやせば、カンペキですよね。
でも本人が目指してるのは「それ」じゃないんで。
ジャニーズなんで(笑)。





姫ハックン☆様

関西で「マクドナルド」を「マック」とか言ったら、
たぶん「キモイわ、おまえ」って引かれちゃうと思うよ。
マクドです、あくまで。
「マクド行くどー」って言ってました。
で、名古屋はどっち派?
やっぱ東派なのかなあ。

川に浸かった状態で、クウスケの笑顔を初めて見たよ。
泳がないでいいと分かると、楽しいんだなあ。
・・・ビミョーだなあ。
鍵コメで住所を教えてくれたら、
ポストカードくらい送りまっせ。
カールおじさんは?いらない?(笑)。





SALLY様

足首ほどの深さで遊ぶクウスケ。
ほんとに楽しそうだったなあ・・・(しみじみ)。
メルちゃんもきっとこのクウスケになら、
少しはときめいてくれるかも。
「あ、ぐいぐい引っぱってくれる素敵な牛柄(*´ェ`*)」って。

川口浩、見てました。
ぜったい何も見つからへんねんやろ!と思いつつ、
いつもいつも最後まで(笑)。

ビデオとデジカメをダブルで破壊・・・。
それ悲しすぎる。
しかも自分も守れてないし(笑)。
もしかしてけっこうどんくさい人?SALLYさん。
だったらいいなー。ツッコミがいがあって。

「おらが村」のホームページなんてあるんだね。
てか、いろんなホームページ知ってるね、SALLYさん。
オシャレにまったく関心のないあたしと違って、
ムーミンは意外に服を見たり、選んだりするのが好きなんですよ。
で、香取慎吾の麦藁帽を見て、「欲しい!」と思ったらしいんだけど・・・。
どうでしょう?(って言われても困るか)。
まあカールおじさんじゃないって言ってくれただけでも、
ダンナは喜ぶと思います。
きっとあとでコメを読むと思うから(^∇^)

2008/08/04 (Mon) 22:36 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメント欄にははじめまして!
かな~り以前からミツルリちゃんちから飛んできて、まったりしたりおなか抱えて笑うたりさせてもろうてました。(なぜか伊予弁)
にがうり、やんぴいさんちは植えてらっしゃらない?
ぜひ来年はきゅうりと半々で植えてくださいな!
きゅうりより育てやすいかも・・。
私はやんぴい産地の桃に釘付けです。

そして、牛柄クウスケ君の水に入ったときの切ない目にも。
またお邪魔させてくださいね♪

2008/08/04 (Mon) 22:50 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
ああ、

またもや出遅れた(2敗目)。カールおじさんのそのポジティブシンキングに乾杯。シンゴちゃんがかぶってたからって、そうそう同じものは購入できないですよね。伊東美咲が来ていたTシャツ買っちゃったと同レベルだよね。あたい無理! くうちゃんの(太陽がまぶしいからちょっと薄目な)笑顔がすてき。拙宅のziziiはスタバでパニクります。勝った!と思う瞬間です。

2008/08/05 (Tue) 10:11 | モモ松 #- | URL | 編集

マックな気分…うちのダンナも気分があるらしいです。
きっとムーミン氏と同じような思考なんだろうな~。
あ、でもうちのダンナは帽子系ダメ。
気持ち悪いくらい似合わない。( ̄▽ ̄;)
ホント。マジで。
本人も自覚してくれているらしく、
夏でも帽子なしですから。
……麦わら帽子なら似合うのかな。

クウスケ君の笑顔がとってもかわいいです♪
こんなお顔するんだな~(≧▽≦)
きれいな川があってうらやましいです。
ポチ★

2008/08/05 (Tue) 13:07 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

ムーミンさん、カールおじさんになりきれてないよ!
見た目は、確かにそうだけど(認めるんかい!)
足元がおされ過ぎじゃございませんこと?
そのスニーカーに若者感を残しておきたい
ムーミンさんの気持ちが込められているようで・・。
クロっクスがとっても便利だよ!
川や海へ入ったり出たりの時は特にいいから!
稽古に一度買ってみて!
あ!麦わら帽子、慎吾ちゃんより似合ってるよ。
これ、誉め言葉。

2008/08/05 (Tue) 13:28 | koume #- | URL | 編集

『カールおじさんと朝マック』って・・・
ステキすぎるタイトルにまず一笑い(笑)
その後は・・・
今日も合計何笑いしたか、分からないくらいです(爆)
っていうか、昨日も読んで、今日は2回目で
内容まで分かってるのに、何でこんなに笑えるんだろう?!
やんぴぃさんのブログは、私の心の「ユン○ル」です!
読んで笑うとすっごく元気になるし、ホッとします!!
今日も楽しいブログをありがとう♪

あっ・・・ムーミンさん・・・信吾ちゃんにはなりきれてないけど・・・
麦わら帽子、とってもお似合いですよ☆
そして、川にちょこっとだけつかったクウスケ君の笑顔最高☆☆

2008/08/05 (Tue) 13:50 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集
コメントさんきゅーです!お返事でーす。

ディノクッキー様

はじめまして~!
コメントありがとうございます。嬉しいっすo(>▽<o)(
あたしも先日、お母飯さんちから飛んでったとこです。
で、ゴーヤの画像にうっとりしてしまいました。
大好きなんですよ、ゴーヤ。
夏の暑い日にあの苦味はたまりません。
でもけっこうスーパーで売ってないことも多くて、
自分で作ろうかなあって、去年あたりから考えてたんですよ。
きゅうりより育てやすいってほんとですか?
だったら、来年はトライしようかなあ。
我が家の桃、今年はなぜか大成功でした!
でもあれ、一気に熟しちゃうから、けっこう食べるの大変だったり(笑)。
贅沢な悩みですが・・・。

クウスケの切ない目は、夏のあいだ見られると思いますので、
ぜひまた遊びにきてくださいね。
あたしも今度は読み逃げでなく、ディノクッキーさんちにコメ残しまーす。






モモ松様

2敗目って・・・。いったい誰と戦ってるんだろう・・・。
って、あ!自分と、か!
モモ松さんは自分と戦う己に厳しい人なんですね!きっと!
(ブログではそうは見えないけど・・・)。

ダンナはキムタクが着てるシャツとかでも、
「あ、こういうの俺も欲しいな」
とか、平気で言います。超ポジテブです。ポジテブバカです。

スタバの何が怖いんだ・・・。
・・・てか、スタバ行ったことねーよ!わかんねーよ!(。>0<。)





ぱーのすけ様

帽子が似合わないことと、「マック気分」を感じることには、
何か繋がりでもあるんでしょうか。
脳ミソが「M」の形になっていて、
それで帽子がかぶりにくいとか・・・。

うちのもキャップはあまり似合わないんだけど、
麦わら帽子は、本人の望むのとは別の形で、
なかなかマッチングぅ~しておりました。
今年は日差しが強烈だから、やっぱ帽子は必需品。
旦那さんにもぜひ麦わら帽にトライしてもらってください。
カールおじさんになれるかもよ!

ポチありがとー。





koume様

見た目は確かにそうだけど・・・って(笑)。
なんて正直な人なんだろう。
うちのムーミン、実はおされ好きなんですよ。
靴とか、服とか、大好きなんです。
痩せなきゃ何にも似合わないのに。

クロックス。
ほしいなあと思いつつ、買ってないんですよね。
履きやすいの?あれ。
koumeさんのオススメなら、買ってみようかなあ。

麦わら帽、慎吾ちゃんより似合ってる?
・・・ほんと?
なんか海の家のおっさんぽくて、いやなんだけど。
あ、そういう意味で似合ってるってことか(笑)。






やよ様

なんだかそんなに楽しんでもらえると、
申し訳ないくらいです・・・。
こっちこそ元気になっちゃいますYO!
あったこと、感じたことなどを、
ただダラダラと書きなぐっているだけのブログです。
コメもらえるだけでも嬉しいのに、
こんなに褒めていただけると・・・。
カールおじさん(ばったもん)オリジナルブロマイドでも
送って差し上げたいくらいです(←それ、嫌がらせ)。

麦わら帽子、確かに違う意味で似合ってますね。
ほんとに元都会人かよ?っていう風貌には、
嫁も唖然とするばかりです。
環境って怖いですね(´_`。)
クウはほんとに楽しそうでした。
もう泳げなくてもいいかなあ、って思っちゃったくらい(笑)。

2008/08/05 (Tue) 15:27 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

