スポンサーサイト


暑中見舞い

週末、ヒマワリを見に行ってきた。

0808110009.jpg

正直言うとあたしは、花の名前をほとんど知らない。

花の名前に詳しいおかみに、「あんた、宇宙人?」って訊かれたことがあるくらい、日本人なら当たり前に知っているであろう花の名前さえ知らないらしい。

だって花に興味なんてなかったし\(*`∧´)/

そんな子供じゃなかったし\(*`∧´)/

一面に咲き乱れるレンゲ畑を見て、あたりまえのようにレンゲの首飾りを作り始めたヤスコちゃんのそばで、あたりまえのようにレンゲにダイブするような子供だったし(性別♀)。

0808110004.jpg

そんなあたしでさえ、知っているヒマワリ。

あたしにとってヒマワリは、見るだけで元気をくれる花だ。

カンカン照りの太陽の下、すくっと伸びているヒマワリを見ると、そのヒマワリと向き合うためにこっちの背筋までピンと伸びて、気がつくと元気をもらっている。

「わーいヒマワリだーヽ(^◇^*)/ 」

と、アフォっぽく見上げた瞬間には、もう元気になっているのだ。すごいのだ。

0808110003.jpg

もちろんディスプレイの前の皆さんのなかにそんなアフォな方はいらっしゃらないと思いますが、でもここはひとつ、ディスプレイ越しではありますが、信じてみてもらえると嬉しいな。

0808110001.jpg

ヒ マ ワ リ を 見 る と 元 気 が 出 る よ 。 

0808110002.jpg

ヒ マ ワ リ を 見 る と 元 気 が 出 る よ 。

0808110006.jpg

さあみんなも声に出して唱えよう!

ヒ マ ワ リ を 見 る と 元 気 が 出 る よ 。

そして。


オマワリを見るとなぜか逃げちゃうよ! by元ヤン 


………。


というわけで、暗示が効いたはずのみんなには、この画像をプレゼント。

0808110007.jpg

ほら、なんだかヒマワリが笑ってるように見えませんか?

見えますよね?ええ見えます!見えますとも!


みんながこの夏、笑顔で過ごせますように。

このクソ暑い夏に負けませんように。



クウスケとともに願っています。

0808110005.jpg

そのクウスケが暑さに負けかけてる気もしますが、まあお気になさらず。犬なんでね。暑さにはちょっぴり弱いです。オッサンだし。

でも。

0808110008.jpg

急な斜面を駆けのぼる元気は残ってまーす。

というわけでみなさん。


暑中お見舞い申し上げまーす!!jumee






ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

クリック 誰のために咲いたの

ブログ村2クリック それはあなたのためよ?

スポンサーサイト

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
ロンドンはいつ暑中になるのか不明ですが…。
それにしても、やっぱひまわりはかわいいなぁ~!!
太陽のほうに向くから、全部が同じ方向を向いてる分
余計綺麗に見えますね。
全部に顔描きたくなる。

ちなみにボンバにもやんぴぃさんの暗示が効きました。

「オマワリを見るとなぜか逃げちゃうよ!」

OK!!

2008/08/11 (Mon) 10:29 | うこんボンバー #- | URL | 編集

やんぴぃさん、元気が出たなら「ひまわり娘」は
フルコーラス歌わなきゃダメ!!
ひまわりは、本当に見てると元気が出るね。
そこ、規模は小さいけどなかなか良かったでしょ?
あんなにたくさんのひまわりを見ることって
あんまりないもんね。
また、空が真っ青で写真がきれいだ~!

れんげ畑、私もダイブする子供でした。
不器用な私は、首飾りをどうやって作るのか
未だに皆目見当もつきません。

2008/08/11 (Mon) 11:27 | koume #- | URL | 編集

ワタクシの高知のリアル友も、ひまわりが好きです。
・・・高知にはひまわりしかないのかな・・・?(∀*)
昨日、その高知の友人からメールがきて、
昼間っからよさこい観ながらビール飲んだくれていたそうです。

・・・高知、さすがですね。

昨日更新がなかったので、やんぴぃサンも
ひまわり見ながら飲んだくれてたのかな~。

オマワリからの逃げ方、伝授してください、
うちの哀れなオットに。(∀;)

2008/08/11 (Mon) 11:31 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

やんぴぃさんのところに遊びにくると
次々と暗示にかかってしまうわ(笑)
最初は「ポニョ」、次は「牛柄」、そして今度は・・・
「ヒマワリを見ると元気が出るよ。」
今度のはメロディのついてない嬉しい暗示だわ(笑)
メロディの代わりの素敵な画像に感謝!
こんなキレイな色の青空、しばらく見てないなぁ~
青空をバックにしたヒマワリとクウスケ君は最高です!!
元気たっぷりもらいました!!!

オマワリを見ると・・・
尻尾フリフリ&笑顔で近づいていくハニーをお貸ししましょうか?
しばらく一緒に過ごしたら、やんぴぃさんも尻尾フリたくなるかも?!(笑)

2008/08/11 (Mon) 11:39 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

うこんボンバー様

ロ・・・ロンドンって今、気候どんな?
まさかめっちゃ寒いとかはないよね?
まあ気にせず気にせず。
ボンバちゃんの魂は大和なはずなので、
ヒマワリで元気出しちゃってください。

てか、実はあたし、やったんですよ。
ヒマワリに笑顔を描こうとしたのよ。
で、「ほら笑ってるよー」ってやろうとしたんだけど、
ものすっごくキモい画ヅラになったので、
あわてて削除いたしました・・・(ノ_-。)

えーっと、そっちの暗示とちゃうねんけどなあ。
ま、いっか。
本人、OK!!言うてるし(笑)。






koume様

あ、ダメ出しが来てる(笑)。
「ひまわり娘」フルコーラスて・・・。
さすがkoumeさん!昭和の女の鏡ですね!(褒めてる)。

あれ、ずらして咲くようにしてあるんだね。
一気に咲いたほうがきれいなのに・・・。
一角だけなので、もったいない感じもしました。
けっこう急な斜面なので、下りるの大変だったけどね。
その斜面を駆け上がる二匹は、アフォみたいに元気です(笑)。

そっか、koumeさんもダイブっ子だったか。
よかったー。
あたしはヤスコちゃんに首飾りの作り方を教わりましたが、
3秒で飽きました(笑)。





はちみつココア様

その高知のリアル友さんももしかして、
ヒマワリとかチューリップくらいしか知らないのでは(笑)。
そう、今高知はよさこい真っ只中。
世間のオリンピックムードをよそに、
テレビでもずーっとよさこいダンシングが流れています。
昨日はダンナが真似してリビングで踊っていました。
・・・シラフでしたが(´○`;

旦那様・・・。お気の毒でした。
オマワリむかつくね、オマワリ。
オマワリにムカついたり、ビビったりするのなんて、
若い頃だけかと思ってたけど、今でも変わりません。
捕まる前に逃げる。
これしかないか、と。





やよ様

やっと気づかれましたか。
ここは、あなたをマインドコントロールするブログなんですよ(笑)。
自分だけアフォなのは困るので、
みんなをアフォにしてやろうという目的のブログです。
ワンコブログっぽくして、騙しています。
気をつけて!(おまえがゆーな)。

青空にヒマワリ、そして牛柄。
なんて幸せな眺めなんでしょう!
っていう気持ちになってほしかったので、
最高!って言ってもらえて嬉しいです。
頭痛はもう治ったかな。
暑さに負けないで、笑顔で過ごしましょうね。

オマワリにシッポフリフリのハニーちゃん。
お貸しいただけたら、あたしも優しくなれるんでしょうか。
どうします?
逆にハニーちゃんが、ヤンキーになってたら(笑)。




2008/08/11 (Mon) 11:54 | やんぴぃ #- | URL | 編集

美しい画像のプレゼントありがと~!
斜面を駆け上がる2匹がよいわ~。
あ~なんか「ら~ら~ららららら~らら~♪」と北の国からのテーマを思わず口ずさみそうになりそうなお花畑。

2008/08/11 (Mon) 12:31 | ふぇねっく #- | URL | 編集

わお!見事なひまわり畑、花畑~♪ですね。
元気出る出る、ありがとうございますやんぴいさんv-218
今、よさこいですね。
何年か前まで、ちょいちょい観にいってました。
でも、おどる阿呆にみる阿呆、おなじ阿呆ならおどらにゃそんそん!(・・これ、徳島の阿波踊りじゃった。)観てるだけではつまらない。
松山は明日から野球拳でーす。

川面に映える牛柄くん、ひまわり背負ってもぴったり、しっくりですね!

2008/08/11 (Mon) 14:15 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
うきゃうきゃ

わぁおーーーーーー!
ごんたの大好きなヒマワリだーーーーーーー!!

期待通り?afoなごんたですよv-391

えっ、やんぴぃさんも好きなんだ。。。
アフォ仲間ですねー★

オマワリを見るとなぜか逃げちゃう...
名倉はオマワリをみると

「マッポだ、マッポ!!目を合わせるなよ~」
が決まり文句です。若気のいたりで世話になったんでしょうね。

仙台は涼しいです。
避暑地に最適だと思われます…

2008/08/11 (Mon) 15:10 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

私もひまわり見ると元気になれるひとりです♪
なんかあの色もいいしグングン伸びていく姿見てると
こっちもパワーもらえそうな気がします♪
まだまだ暑いけどクウスケくんの楽しい笑顔見たら
こっちも元気出たよ~




2008/08/11 (Mon) 15:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

高知県は海も山も川もきれいですねぇ!
勝浦もきれいな海と山に囲まれて自然がいっぱいですが
高知はもっときれいなような・・・
このひまわり畑もいいですね!
確かに黄色は人を元気にする色かも!
それに笑顔が似合うものね!

2008/08/11 (Mon) 15:42 | 愛ちゃんママ #EBUSheBA | URL | 編集
効いてるよ!

暗示。「オマワリ」見たら逃げるほうが(うそ)。ひまわり、たしかに元気になれますが、最近年のせいか、その元気さにやられることも…、5月の新緑とか。「おまえはいいの~、元気で」とかつぶやいてる自分がいる…むぅ~。しかし、ほんとにそこは日本ですか? ああ、いますぐそこに飛んで行きたいです~。

2008/08/11 (Mon) 16:10 | モモ松 #- | URL | 編集

暑中お見舞い申し上げます。

めっちゃキレイなひまわりの写真
ですね!
そこにクウ様が♡
美形ワンコは絵になりますね^^

枯れたアロエは処分してきた私ですが><
花を見るのは嫌いではないんです。

大声で叫びましたよ~

ひまわり見たら元気がでるよ~!!!
オマワリみたら素早く逃げろ~!!!
了解ですv-221

2008/08/11 (Mon) 18:17 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集
「この画像をプレゼント」直後の写真!すごくイイ~!!

 1枚目の写真もですが、空と地面が正反対の世界で、
しかもそれが融合されていますもの!!!
コンテストに出せば、受賞は間違いなしー。
(だって、日本とは思えない風景ですもの。)

2008/08/11 (Mon) 21:36 | デザート・ムーン #- | URL | 編集

「オマワリを見るとなぜか逃げちゃうよ!」の方が文字がおっきぃのはトラウマになってるから?(笑)

オマワリさん見て逃げたら、そら怪しいわナ・・・。
職質よく受けたんでしょうね~・・・。

クウスケ君の顔がだんだん暑さに参っていってるのがおかしすぎ(笑)

なにわともあれ、暑中お見舞い申し上げます!

ひまわりを見習って、暑い夏を乗り切りましょ~!

2008/08/11 (Mon) 23:09 | ひろやん。 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

ふぇねっく様

喜んでもらえたなら、こっちこそありがと~。
ヒマワリ畑の横の斜面、けっこう急なんですよ。
それを嫁に「のぼれ~」と命じられて走る2匹。従順です(笑)。

ていうか、南の離島で『北の国から』て!
でもこの暑さじゃ、北の国も恋しくなるねえ・・・。ルールルルルル。





ディノクッキー様

元気出る出る、になっていただけたみたいで、よかったです。
元気があれば何でもできる、ダァーっ!って猪木氏も言ってますもんね。

そうです、今よさこいです。
数少ないチャンネル数、オリンピックとよさこいまみれになってます(笑)。
松山の野球拳って・・・。有名なんですか。
えー!どんなお祭りなんだろう・・・。
なんかジャンケンして負けたほうが服を脱ぐ、みたいな、
そんな印象しかないんですけど、まさかまさかですよね?
それだと楽しそうだけど(笑)。

ヒマワリ背負う牛柄君っていうより、
実は、ヒマワリを背負わされる牛柄君です。
「マテ!」って言われてますから、あれ(´▽`)





ごんた様

ごんちゃんもヒマワリ好きなんだー。
いや別に、ヒマワリ好きな人がみんなアフォってわけじゃないからね。
たまたまごんちゃんはアフォかもしれないけど、
アフォじゃない人も中にはいるから!
「ヒマワリ好きなんですよ~」っていう人に会っても、
「あ、こいつアフォやな」とか思わないように!

名倉君もオマワリさんにつらい過去が・・・。
てか、「マッポ」って(笑)。
ちゃんと「ポリ」って呼びましょう。

今日は電話ありがとん。
楽しかったよ~。
「フルムーン」の件ではぐっさりと傷つけられましたが、
その恨みは大切にとっておこうと思います。
ええいつか返しますよ。倍返しです(笑)。





ふくねえ様

あ、ヒマワリ同盟の人、めっけ!
そっか。あの色もいいのかも。
青空に黄色って映えるもんね。

クウスケにはヒマワリなんてたぶんどうでもいいんだろうけど、
あたしが嬉しそうだからか、なんとなく楽しそうにしてくれました。
いい息子じゃのう。





愛ちゃんママ様

高知でも特に西部のほうは、自然がじゅうぶんに残っています。
遍路道なんかも舗装されずにそのままだったり、
ボロボロの祠が残されていたり・・・。
開発されずに見放されてるってことなんですけど、
逆にそれがいいような気もしますね。
でもブログを見させていただく限り、
勝浦も自然豊かなところですよねー。
ここよりは少しオシャレな感じなんですけど(羨ましい)。

ヒマワリはほんとに元気をくれます。
といっても、「それ以上元気になってどうする」っていう
そんな一家だったりするんですけど(^▽^;)






モモ松様

年のせいかって・・・あたしはどうなる?(笑)。
でもね、なんかほんとに年取ると、
花よりも、石とかに心惹かれるようになるんだってー。
モモ松さんはだいじょうび?
石を見て、ホッとしたりしてません?
してないことを祈ります。

高知は紛れもなく日本です。
日本語通じます(笑)。





あっちゃん様

美形ワンコ・・・!?
ど、どこ?美形ワンコどこ?キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

アロエを枯らすって・・・。
難しくない?(笑)。
うちのアロエはほぼ放ったらかしだけど、伸びまくってるよ?
植物は人の感情を読み取るっていうから・・・。
あっちゃん、アロエにひどいこと言ってない?

大声で叫べとは一言も言ってないんだけど(;^_^A
でも叫んだほうが、心には効くかも。
新しいおうちで、いい夏をすごしてねー。





デザート・ムーン様

あいかわらず褒め上手なんだから・・・。
嬉しすぎて、庭の樹に登ろうかと思いましたよ。
コンテストで受賞はできなくても、
「デザート・ムーン特別賞」がもらえたので、
それでじゅうぶん嬉しいです。
ありがとうございます。

調子に乗って、また写真撮りまくるぞーっ!(単純)。





ひろやん。様

えーっと、職質は受けたことないです。さすがに。
大人になってからは、爽やかさんなんで、あたし。
ヤンキーの頃に、よく捕まっただけです。
何もしてないのに。
ビール飲んでただけなのに(未成年)。

クウスケ、暑さに弱いです。
ミルクちゃんはまだ若者だから大丈夫かな。
お互い暑い夏を、無傷で乗り切りましょうね!

2008/08/11 (Mon) 23:15 | やんぴぃ #- | URL | 編集

夏といえば向日葵だものね!
この黄色はヴィタミンカラーで元気の出る色なんだよね。
薬とか香辛料にはこのいろのパッケージだと売れるみたいよ?

それに向日葵はまっすぐ上に向かって伸びてるのも、どこかでこんな風になりたいという願望があるんだろうね。
私も向日葵が大好き(*^^)v
お天道様に向かって胸を張って生きていきたいね、向日葵のように! お金はないけど(≧へ≦;)!

2008/08/12 (Tue) 00:02 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

お暑い中大丈夫でござるか?

ええ絵やねぇ!
ひまわりの花の黄色。
葉っぱの緑。
空の青。
雲の白。
キレイって言葉しか浮かばんなぁ。
なんかのポスターみたいやで。

あっ、忘れてた・・・。
クウ兄ぃの牛柄(黒白)とベロの赤もね(苦笑)

体にはほんま気ぃつけて下さい。
大丈夫やと思うけどね。
こんないい場所に住んでるんやから(笑)

2008/08/12 (Tue) 00:48 | のぶ #YKdqy0gQ | URL | 編集
残暑お見舞い申し上げます。

いやもう、ほんっともりもりに元気が出ました。
「おまわり見たら・・・」って一文で、キケンなくらい。(爆笑)
やんぴぃさん、ぐっじょぶ!

ヤツらね、Pちゃんって言われるとムカつくらしいっすよ?
なんぞで呼び止められたら
「え?ガードマンさん? ええっ、自分Pちゃんなん?」と
言ってやろうと、思っております。
・・・逆襲されたらどうしよう。

ひまわり、我が家では母上のプチブームで、現在八重咲きのが咲いています。レギュラータイプは、まだつぼみです。全部で4タイプの種をまいたはずなのですが、1種類がバックれたようです。

朝顔の方が涼しげでええやん、と思ったのですが、
咲いている時間に起きられないよーな気もしたので、
ひまわりで手を打ちました。
確かに元気いっぱいって感じの花ですね。暑い時になんか熱いけど。

2008/08/12 (Tue) 00:49 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

週末は、ひまわりでしたか。
空とひまわりのコントラストが印象的です。おおぜいのひまわりが、笑ってこっちを見ているようですね。

やっぱり、夏は夏らしく、元気に行こう!って気になりました。

夏の後半は、私も、気力と体力と、両方充実させていくように、がんばっていきたいと思います。ありがとう。

2008/08/12 (Tue) 00:57 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

季節のご挨拶ありがとうございます!
ヒマワリ畑!
たくさんのヒマワリがまっすぐ伸びていいですね!
青空と不思議な雲もいい味だしてます!
うんうん元気がでてきましたよ~!
ビタミンカラーのヒマワリ、本当に元気をもらえます。
残暑もきびしいですが、
クウスケくんやんぴぃさんムー様、しっかり滋養をつけて夏を乗り切ってくださいね!

2008/08/12 (Tue) 10:16 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

私も昔っからひまわりが好きです!
やっぱ8月生まれだからかな~。
なんてったって誕生花ですから♪(≧▽≦)
ま、一番好きなのは桜だけど…。

クウスケ君もひまわりに元気をもらって
夏を乗り切るんだよ~!!
暑い名古屋で
扇風機に命を預けて頑張って生きてる家族もいるから
きっと大丈夫さ~っ!( ̄ー ̄)
ポチ★

2008/08/12 (Tue) 13:31 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

グレ様

ヒマワリってほんと、夏の花ですよね。
そっか、ビタミンカラーっていうんですね、これ。
確かにパッケージが黄色いクスリ、多いですね。
あたしも思うツボになって買っておりまする。

太陽エネルギーをぜんぶ力に変えてるところが、
ヒマワリは夏に似合うのかな。
あれだけ太陽に近いと、
ふつうはクタ~ってなっちゃいそうなのに。
あたしもお天道様に胸を張って生きていきますよ!
お金はうちもないですけど、どんまいです!






のぶ様

そっちも暑いっしょ?
うちも連日35度超え。
あたしよりクウスケがヘロヘロです(笑)。

ヒマワリ、きれいでしょ?
きれいな景色を写真に撮ると、
みんなに見せびらかしたくなる性格です。
ブログ向きやね。

体、ぜんぜん大丈夫です。
まだノークーラーでがんばってるよ。
のぶさんも気をつけてね!
楽しい夏を過ごそうね!





SHIMACO様

元気出てもらえて、よかったです。
あたしの狙いとは違うポイントが効いたようですが、
まあ効いたなら、結果オーライです(笑)。

Pちゃんって・・・。かわいいやん。
でももう大人になってるのに、
危険な橋を渡らなくても・・・(^▽^;)
それでもチャレンジして失敗したときには、
獄中から手紙くださいね。
面会可能なら会いに行きます。
夢だったんだー、あの透明な壁越しに、
「体に気をつけてね、あんた」って言うの。
夢、かなうといいなー。

母上様、ヒマワリいっぱい植えてらっさるんですね。
でも無事に育っている三種類よりも、
バックれた一種類が気になります。
なんか同志の匂いがします。
よかったら種を蒔いたあたりに向かって、
「やんぴー」と呼びかけてみてください。
生えてくるやもしれませんよv(*'-'*)





Bankrupted様

週末、ヒマワリを見に行きたいなって、
ちょうど思ってたところだったんです。
だからそれをBankruptedさんに見てもらえたらなって。
気合を入れて写真を撮ったので、
何か伝わると嬉しいなって思います。

今年はこの様子だと、まだまだ暑い夏が続く気がします。
がんばらなくてもいいですから、元気でいてください。
ただそれだけです。
あ・・・このまえ母親にも同じこと言ったぞー(笑)。





ミツルリのお母飯様

ヒマワリ、まだ全開ではなかったんですが、
ぜんぶで3000本咲く予定らしいです。
すごいですよね。
最後のほうにはこっそり、種を拾いにいこうかと(笑)。

雲に気づいてもらえると、嬉しいな。
けっこう雲と太陽とヒマワリの位置関係に、
気を使って撮ったんですよ。
伝わったのが嬉しいです(*^▽^*)

お母飯ご一家こそ、元気な夏を過ごしてくださいね!





ぱーのすけ様

8月生まれなんですか。
クウスケといっしょです(いっしょにするな)。
ヒマワリって8月の誕生花なんですね。
だとすると、桜は4月?
あたしの誕生日は4月なので、桜かも。
交換したいね、どうにか(笑)。

名古屋はたぶん、体感温度的には、
高知より暑い気がします。
でもエアコンを使わないのは、えらいなあ。
うちもまだ一度も使ってないです。
がんばりましょうね、お互い。
楽しい夏にしよ!



2008/08/12 (Tue) 16:02 | やんぴぃ #- | URL | 編集

ひじょーーーに遅れたコメントですみません。
帰省しておりました♪
あたしも向日葵大好きです~花の中で一番好きです!
(・・・名前でバレてますよねぇ。。)
青空も大好きです!すごくステキな写真~☆
大好きな向日葵と青空と、くうチャンがべろーんって
なってますが、それもまたかわいい♪

地元も暑かったですが、空気が軽くて
すごく元気になれました☆
やんぴぃさんのブログと写真にも、いつも元気を
頂いてます!
また当分帰れないので、こちらでパワー充電させてくださいね~(>_<)

2008/08/14 (Thu) 12:56 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

ヒマワリ様

この記事を書いてるとき、
もちろんヒマワリさんのことを考えてました。
きっとヒマワリが好きだから、ヒマワリってつけたんだろうなって。
喜んでもらえるといいけどなって。

クウスケは暑さに弱いので、
ほんとうは連れてかないほうがいいのかなあとは思いつつ、
ついついどこへでも一緒に連れて行ってしまいます。
楽しいんですよね、クウスケがいると。
いや、ダンナといるのがつまんないわけじゃないですよ(笑)。

ヒマワリさんのその言葉で、あたしはパワー充電できます。
なのでヒマワリさんのパワー充電のお手伝いも、喜んでさせてくださいね。

2008/08/14 (Thu) 16:11 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

