スポンサーサイト


クウスケのひとり言

みなさんどうもこんにちは。クウスケです。

0808150001.jpg

お盆休みのなかったはずのとーちゃんが、なぜか急な三連休です。川に連れてこられています。地獄です。

0808150002.jpg

北島康介のつもりで泳げ!とか言われてます。

0808150003.jpg

康介とクウスケって似てるやんけ!とか無茶苦茶です。

0808150009.jpg

空は青いし、水はきれいだし、ほんとはボク、川遊びは嫌いじゃないんですよ。ほんとですよ。

0808150008.jpg

クウスケ見とけや?♪とーちゃん飛ぶから?♪とか言ってる、このオッサンさえいなければ。

0808150007.jpg

はしゃぎっぷりがマジでうざいんですよ。心が少年とかそんなレベルじゃないんです。心も脳ミソも幼稚園児以下・・・・いえ3歳児以下です。それなのに腹周りはしっかりオッサンとか、最低です。

0808150004.jpg

おかんはどうして、こんな男と結婚する気になったんだろう。

0808150006.jpg

『心が弱ってたところにつけ込まれた説』というのは、本当なんだろうか。

0808150005.jpg

卑怯やな、とーちゃん・・・。





ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

クリック 言っときますがあくまでも

ブログ村2クリック クウスケのひとり言ですからね

スポンサーサイト

コメント

あかんあかん、くぅちゃん、泳いでるとき
目死んでんで~~~~~~~!!!
ちょっとだけでも、とぅちゃんのために
目開いたって~~~~~!!!
ほら、とぅちゃん喜ばしてあげたら、とぅちゃんの
嫁サービスもアップするかもしれん。
そしたら、嫁であるオカンもくぅちゃんサービス何倍もアップするかもしれん。
やろぉ~~??

2008/08/16 (Sat) 11:56 | うこんボンバー #- | URL | 編集

とうとうクウスケが書いたか・・・

テンション低めのトークと表情が絶妙~~v-218

2008/08/16 (Sat) 13:32 | くまちゃん #- | URL | 編集

クウスケ頑張れ! そして立派な水難救助犬になるのだ!w

応援してるぞ

ブヒ!

v-16

2008/08/16 (Sat) 16:13 | ドリアンぶたまる #- | URL | 編集
お久しぶりです!

クウスケ君元気してますね!
素晴らしい自然の中でのびのびですね。
また、ライフジャケットが良く似合い気持ち良さそうです。
それにしても楽しい「おとうちゃん」に感激です。
私も無邪気になりた~いです。
羨ましい!

2008/08/16 (Sat) 17:42 | 夢前案内人 #L2.L4V2k | URL | 編集

やんぴぃさん くう坊ちゃま こんばんわ~♪

キレイな川ですね!!!
キレイな緑ですね!!!

ホントに羨ましい環境です♡

くう坊ちゃま素敵な泳ぎですね。
チップは足の付くプールで溺れるんです><

かわゆいくう坊ちゃまですが 一人言は辛口
ですね~ 笑

2008/08/16 (Sat) 18:11 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

ヒ~ヒ~v-408
最後のクウスケくんの顔っ!
にしても、いつもにもましてムーミン氏の言動が、うちの父ちゃんとダブってしまう。異母兄弟説浮上。

2008/08/16 (Sat) 18:22 | ふぇねっく #- | URL | 編集

くくく、くうすけくん、泳いでるときの悲しげな目が……か、かわゆいです(。-_-。)ポッ
それでもちゃんと泳いでるのが、けなげです(*^^*)
そうだ、そいえばほんとに、康介とクウスケは似ているwww

2008/08/16 (Sat) 19:41 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集

クウちゃん、目は死んでるけど
北島康介がジャケット着て泳いでるみたいやん!
ちゃんと泳げてるやんか!!
それに、オカンはこの父ちゃんと結婚して
正解やったと思うよ。
パン買ってきて!って言うたら買って来てくれるもん。

2008/08/16 (Sat) 20:07 | koume #- | URL | 編集

クウスケ君、遠い地から見守ってますよ♪
「犬カキ・男子・10m」がオリンピックの正式競技になると金メダルも夢ぢゃないかも(笑)

今度、「SPEEDOの水着(←高い)を買ってくれたら泳ぐよ。」と言い返したらいいと思います。

ムーミン氏のようなダンナ様、なかなかいないと思いますよ。
休日は家でゴロゴロ・・・とかいう男も多いですから。
それにウチの母親曰く、「結婚なんて勢いよ。」らしいです。。。

2008/08/16 (Sat) 21:21 | ひろやん。 #- | URL | 編集

クウスケ君へ

私も、そこから飛び込むよ~ ^^;

一緒に泳ごうよ!って、熱~い
メッセージを送っているんだよ☆

私も、川ではしゃいだ組なんだ・・・
しかも、一人で(笑)
雫のクールな視線が痛かったなぁ。。。
クウスケ君、とーちゃんと一緒に
泳いでごらん♪  ちょー気持ちいいヨ!

2008/08/16 (Sat) 22:19 | sizu #- | URL | 編集

康介とクウスケって似てるやんけ!
って確かに無茶苦茶だけど・・・
でも、クウスケ君、泳いでる時の目が・・・
悲しすぎるわ!!
もうちょっと・・・ちょっとだけでいいから・・・
楽しそうなお顔を希望します!!!

っていうか・・・これは本当にクウスケ君のひとり言?!(笑)

↓私、やんぴぃさんと一緒にいたら
つっこまれまくりだと思われます(苦笑)

2008/08/16 (Sat) 22:35 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事デース。

うこんボンバー様

いやたぶん泳いでるときは、
目だけじゃなくて、意識もイッてもうてると思う。
仮死状態や思うわ。
あかんでクウスケ!寝たら死ぬでーっ!

ムーミンはこうして山や川へ行くことが、
嫁へのサービスやと思ってるからなあ。
プレゼントを買って帰ってくるとか、
ねぎらいの言葉をかけるとか、
そういう発想がないみたい・・・。
サービスされたい(なんか卑猥)。





くまちゃんへ。

川でこんだけテンションの下がる犬も珍しいと思うよ。
こんだけ飼い犬に信頼されない飼い主も珍しいし。

それでもくまちゃんはムーミンに会いたい?
・・・あげよか?






ドリアンぶたまる様

ありがとう、ぶたまるさん。
ボク、立派な水難救助され犬になるよ!
応援してね!

ワン!





夢前案内人様

お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので、どうされたのかなって思っていました。
お元気そうで、よかったです。
クウスケはもちろん元気ですよ。
ライフジャケット姿を褒めてくださって、ありがとうございます。
まったく活躍してませんが・・・。
でも4000円近くしたので、無理やり着せてます。

無邪気・・・いい言葉だなあ。
そばにいる人間はけっこう大変ですよ?(笑)





あっちゃん様

こんばんはー。

きれいな川でしょ。きれいな緑でしょ。
でもあたしがいちばんきれいなんですよ?(大嘘)。

足の着くプールで溺れるって・・・。
そのほうが難しそうなんですけど(笑)。
さすがチップたんですね。
てか、さすがあっちゃんちのワンコですね(* ̄m ̄)

クウスケはもちろん辛口ですよん。
だってあたしんちのワンコだも~ん。






ふぇねっく様

こんな男がもうひとり存在するかと思うと、げんなりします。
ダブルで揃ったときは、あたしはツッコミ死してしまうかも。
苦労するよね、嫁は。
ものすごくつらいとき、相談してください。
あたしほどふぇねっくさんの痛みがわかる人間はいないかと(笑)。





なな様

悲しげな目がかわゆいのかよ!(笑)。
ちゃんと泳いでるっていうか、泳がないと溺れちゃうからね。
必死です、クウスケ。
こんなに絶望的な犬掻きって、ないと思うよ♪
北島康介より必死だよー。






koume様

泳げてればいいってもんじゃないからねえ。
飼い主としては、せめてもう少し生き生きとした表情で、
泳いでくれると嬉しいんだけど。
こむたんが反対側の岸で待っていてくれて、
「クウスケくーん!かっこいいよ~!こむたんドキドキしちゃうぅぅぅ~」
くらいのことを言ってくれたら、クウスケももう少し頑張るかな。
いつかお願いしようかな、こむたんに。おやつ持ってって(笑)。

パン買ってきてくれるから、結婚して正解って・・・。
ウソでもいいから、もっといいこと書いてよー(ノ△・。)






ひろやん。様

「犬かき・男子・10m」。
それはライフジャケットを着て泳いでもいいですか?

中国の露天に「SPEEEDO」っていう水着が売ってるらしいので、
それを買ってやろうと思います。
800円だって。

「結婚なんて勢い」
お母様、名言ですね。
てか、それは息子さんに向かって「勢い持てや!」と、
おっしゃってるってことなのでは・・・・?
がんばって、息子さん!





sizu様

sizuさんとうちのムーミンがいっしょに川に行ったら、
ものすごくうっとうしいことになりそうですね。
あたしはきっと膝の上に雫ちゃんをのっけて、
ドン引きしてしまうと思います。
ああ、想像するだけでおぞましい(笑)。

顔はあいかわらず悲しそうだけど、
クウスケの泳ぎは順調にレベルアップしています。
ちょー気持ちいいと思うんだけどなあ・・・。





やよ様

努力してるんですよ、これでも。
なんとか楽しそうに泳ぐクウスケを撮ろうと(笑)。
でも一枚もないんですよ。
ぜんぶああいう人生に絶望したみたいな目をしてます。
たぶん絶望してるんだと思います、ほんとに( ̄∇ ̄;)

そうですよ。
ぜんぶクウスケのひとり言ですよ。
やだなあ、あたしのグチなわけがないじゃないですかー。

なんだか誰かにツッコまれたい!
ボロクソに責めてもらいたい!
そんな気分になったときは、ぜひご用命を(笑)。



2008/08/16 (Sat) 23:23 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コウスケ、クウスケ。あ、ほとんど同じ…
じゃ、例の○ピード製水着はかせてあげたら
潜在能力、花開くかも!
牛柄君、
今日もはかなげな目の色、どこかホッとしてしまう。

やんぴぃさんとことウチは逆ですね~
どっちかというとムーミンさんよりな嫁・ワタシ…。
やることなすこと、突っ込まれてますv-36
、、いや、でも、突っ込まれようがほっとかれようが
縁あって夫婦となった二人の、楽しきムーミン谷の暮らしを届けてくださいね~~v-47

2008/08/16 (Sat) 23:25 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

くうちゃん、毎日大変じゃのう。。

どうしてそんなに切ない目をするのじゃ

本当に無理やり泳がされてるんだね。。

おトーちゃんも厳しいけど、それを笑ってる
キミのおかあちゃんは、けっこうな悪人だぞ!

もっともっと「ぷぅぅ~」ってくっさーい屁をこいて
良いんだからね★

2008/08/16 (Sat) 23:25 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

な、なんか、クウちゃん、前の特訓のときより哀しげな顔してませんか?

でも、ほんとに緑と青のコントラストが、すんばらしく綺麗!
きらきら光る水で泳ぐクウちゃんが、羨ましい(哀しそうな顔でなければ・・・)

惣一郎も、もう少し大きくなったら、川遊びにチャレンジしたいです。ライジャケ買って。

それまでは、家の湯船で特訓だ!

2008/08/17 (Sun) 00:23 | みゅい #- | URL | 編集

クウスケくん頑張ってるね~水泳特訓。
でも泳いでる時の顔がどうも…(汗)
悲痛な顔してる様に見えてしゃ~ない(笑)
でも完璧に泳げてるよね~♪すごいな~
今回もクウスケくんよりテンション高いですね~
旦那さん(笑)
そんなに楽しんでくれたら
連れて気甲斐ありますね~やんぴぃさん。

2008/08/17 (Sun) 00:57 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

地獄の三連休!!
泳いでる時のクウちゃんの悲しげな、諦めきった表情が・・・。
う、うっ(T_T) なんていじらしいやつだ!

でもほんとにきれいなところだね。
こんなところでおにぎり食べたら美味しいだろうな(*^。^*)v

いま東京はすごく涼しくて、気持ちが良いから全部開けていたのだけど、寒くなったので閉めましたーー;

2008/08/17 (Sun) 10:27 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

長いので戻しました>名前。降ってわいた地獄の特訓。あたしの目にはくうちゃんが飛雄馬に見えました。ライフジャケットが大リーグ養成ギブスに見えました。もちろん夫さんは飛雄馬の父ちゃん。無理やりなあたりがそっくりです。やんぴぃさんはお姉さん。写ってないけど。そのうち花形満が迎えにきてくれるよ、あ、だめだ人妻やった。

2008/08/17 (Sun) 16:49 | モモ松 #- | URL | 編集

帰ってまいりました~
やはりかわいいわんこは大きな写真で見ないと!!

なんとも生々しい独り言で(笑)
クウスケくんに口パクさせてる誰かのセリフとしか思え・・ごほごほ!
川に立つクウスケくんは本当に切なげな顔ですよね~
終わった後は安堵感からか笑顔に!
はしゃぐムーさまとの絶妙な距離がたまりませんね~
クウスケくん、いろいろあるけどそれが犬生。
どうぞ楽しんで!アデュー!

☆グリムス成長しましたね!
かわいい形ですよ!

2008/08/17 (Sun) 16:50 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
クールなクウスケくん( ;´・ω・`)人

お久しぶりです。
こちらはもう秋の気配です。

うちのも身体は190cmもあるくせに頭は赤ん坊並みです。
この前も北海道の暑い日差しにも関わらずさむ~い海で水掛け合戦・・・。
深い所へお姫様抱っこ(←ここだけロマンチック)で連れて行かれて心臓が凍るかと思いました(((( ;゚д゚)))
うちもどうやら「心が弱ってたところに付け込まれた説」ですねww

何かクウスケくんが冷静かつ客観的に見てますねぇ(笑)

2008/08/17 (Sun) 21:20 | Siguror(もも) #GpEwlVdw | URL | 編集

うちもお盆休みはダンナの実家で
川三昧の日々だったよ。
我が家のダンナも川では超ハイテンションで
息子がとってきた2センチの魚に対抗して
3センチくらいの魚を捕まえて得意げだし
ボディボードもどきにメルを乗せて深い所まで
連れてって何やら楽しげに話しかけてるし・・
メルはさっさとボードから降りて泳いで帰ってきたけど。

ムーミンさん、コウスケとクウスケ
名前が似ているだけでは難しいですよ。
うちの長男ユウスケだけどこの前犬に負けましたから。
川じゃなくてプールだったら実力を発揮できるそうです。

2008/08/17 (Sun) 21:39 | SALLY #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ディノクッキー様

一字違いで大違いってやつですね。
コウスケにすればよかったのかな・・・。
実はクウスケの牛柄の黒部分は、
○ピード製なんですよ。
・・・とか、ダメですか?

うちと逆パターンのご夫婦なんですか。
羨ましい。
つまり、旦那様がしっかりなさってるってことでしょ。
理想的じゃないですかー。
あたしも一度は言われてみたい。
「おまえはほんと馬鹿だな。俺がいないとダメだよな」
今のままの夫にこのセリフを言われたら、
間違いなく、「おまえがゆーな」的ケンカになると思います(笑)。

と、こんな夫婦の日記ですが、これからもぜひお付き合いください(m。_。)m





ごんた様

最後の2行のレベルの低さに、半ば呆れているネエサンです。
小学生か、ごんちゃんは(笑)。

結局この3日間、川ばっかり行っちゃったよ。
家でゴハンを食べた回数よりも、
川でゴハンを食べた回数のほうが多いくらい。
泳ぐのは嫌いなクウスケも、川でのゴハンは喜ぶんだよなあ。
で、ゴハンをあげるのはあたしの係りなので、
クウスケのあたしに対する信頼度は上がりっぱなし。
ほんとの悪人は、悪人とバレないものなのだよ、ごんたクン。
ヤクザの親分クラスが、一見ヤクザに見えないようにね(笑)。
・・・って、誰がヤクザやねん!

仙台、なんか涼しそうだねえ・・・。
高知はバカみたいに暑いです・・・。





みゅい様

どんどん哀愁を身につけていくクウスケ。素敵でしょ(笑)。
ほんとにここ、景色がきれいなんですよ。
しかもいつ行っても、誰もいないし。
これでクウスケが楽しそうに泳いでさえくれれば、
幸せ一家のホリデーなんだけどなあ。

惣一郎君の川遊び、楽しみ~♪
あの体型は泳ぎに有利なのか不利なのか(笑)。
一発で泳げちゃったら、クウスケの兄貴分としてのプライドがボロボロだな・・・。
なので。

泳げませんよーに!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





ふくねえ様

泳いでるときのクウスケが、
何を考えてるか知りたいです。
呪いの言葉とか吐いてたらどうしよう・・・(笑)。
でも泳いでるとき以外は、すっごい楽しそうなんですよ。
ライフジャケット着て、河原を走りまわってるときとか、
ライフジャケット着て、おやつ食べてるときとか。
・・・ライフジャケット要らんやん!

ダンナのための川遊びですね。
ほんとに連れて行きがいがありますよ。
もう河原に住めばいいのに・・・。





グレ様

クウスケにとっても、あたしにとっても、
地獄の三連休が終わりました。
結局ずーっと川遊びばかりしてました。
ほんとにきれいですよ、水も景色も。
こんなところでグレさんの作ったお菓子が食べられたら、
あたしだってたぶん、岩場から飛び込むと思います。
・・・あ、自分で作れ!とか言わないでください(ノω・、)

関東から東は、すごく涼しかったようですね。
夕方のニュースで見ました。
こっちはあいかわらずの30度越えです。
そばに暑苦しいのがいるので、よけい暑苦しい・・・。
さっき体重計に乗って、大騒ぎしてました。
3日で1キロ増えたらしいです。
ポニョ度アップです(笑)。





モモ松様

名前戻ってよかった・・・。
クウスケが飛雄馬。目に涙たまってるけどいい?炎消えちゃうけど(笑)。
あとうちの夫は確かに無理やりなところは似てるけど、
ちゃぶ台をひっくり返す勇気はないと思うよ。
そんなもんひっくり返したら、己の人生がひっくり返されちゃう危険があるからね(爽)。
あたしの明子姉さんはぴったりですね。儚げな感じとかね。
花形満が迎えに来てくれたら、あの前髪部分の謎を解いてやろうと思います。
じっちゃんの名に懸けて!(番組変わっとる)。





ミツルリのお母飯様

おかえりなさいー。
日常と違う日々は、おたがいにいろいろと大変ですよね。
楽しいこともあるけど、ペースが狂っちゃうところもあって。
あたしはこの3日間、ツッコミ疲れてしまいました。
クウスケもがんばったと思います。
亭主元気で留守がいい!っていうのは、ほんとですね。

と、コメ欄で堂々とグチったところで、スッキリしました(笑)。
クウスケも犬生の大変さが見に沁みたと思います。
てかアデューって・・・。
まさかご実家はフランスだったんですか?

グリムス、二本目終了です。
早く次の芽が出ないかなー。





Siguror(もも)様

久しぶりー。
てか、北海道ってもう秋の気配なんですか?
まだ8月なのにーっ!
高知は今夜も寝苦しそうです。いや、寝ますけど。むしろ爆睡ですけど(笑)。

かのお方は190センチもあるんですか。
知らなかったー。
あたしのなかではヘムレンさんのイメージなんですよ。
ヘムレンさんは190センチと...ψ(。。)メモメモ...。

お姫様抱っこ、いいな。
あたしは先日、酔っ払ってリビングで寝てたら、
隣りの和室の布団まで、両足を持たれてずるずる引きずっていかれました。
ひどくね?





SALLY様

いっしょだねえ、川三昧。
この時期は海より川がいいよね、涼しくて。
川にはオッサンのテンションを上げるプランクトンでもいるんだろうか。
旦那さん、息子さんに花を持たせてあげようよ(笑)。
でもそういうお父さんのほうが、息子さんは伸びるかも。
親父に絶対負けないぞーって。
ただし犬は別だよね。
メルちゃんもお疲れ!クウスケもお疲れ!

長男さん、ユウスケ君なんですか。
これまたクウスケに似てますね(いっしょにするな)。
いいなー、男の子。
このまえくまちゃんちの長男君(8歳)と海で遊んだとき、
すっごい楽しかったんだよなあ。
産みたかったなあ(まだ間に合うか!?)


2008/08/17 (Sun) 23:28 | やんぴぃ #- | URL | 編集

②コメ失礼いたします。
フランス?それはノン!
言ってみたかっただけです。
そろそろお母飯のキャラをつかんでください。
(すんごい馴れ馴れしくてすみませんv-356
ま、フレンチジョークってやつです。(大嘘)


・・・
ごめんなさいごめんなさい!
そろそろ元ヤン魂が発動しないかと怖くなってきましたので失礼いたします~!
二回目と記事に関係ないコメですので
どうぞ、どうぞお返事はスルーで良いですからね^^

2008/08/17 (Sun) 23:43 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

