スポンサーサイト


ドントストップ!

先日のこと。こんな素敵なブツが、ダンナのおかあさんから送られてきた。

0808210001.jpg

肉の詰め合わせ。しかもぎゅうぎゅう。牛だけにね(*^▽^*)

年に二回、夏と冬に毎年届くこの贈り物。

「高いねんから、無理せんとってね」

などと、口ではいい嫁ぶりつつも、実はとっても楽しみにしている。

どうせーっちゅうねん!?みたいなものばかり詰め込まれている、うちの母親からの荷物とは大違いだ。

ありがとうお義母さんヽ(‘ ∇‘ )ノ!確実にブログなんて見てないけど。てか見られてたらどエライことだけど。

0808210002.jpg

というわけで夕方のランニング中。

一見肉が嬉しくて駆け回っているように見えるこの画像。実は「肉が食いたきゃ走らんかい!」と嫁に命じられて走っているという厳しい裏事情が。

そう思って画像を見ていただけると、ほんのちょっぴり切ない気持ちなれるかと。

0808210003.jpg

セピア色にしてみたりなんかして。

するとあら不思議?o(*'o'*)o

すごくいい人だったのにな…みたいな気分になれるかと。やっぱりお義母さん見てたらやべーな。

0808210007.jpg

ところで切ないと言えば、ここは海の近くにある公園なんだけど、あたしたちがここに着いたとき、海に続く段差のところに、一組の若いカッポーが座っていた。

おそらく20代前半くらいだろうか。

…女の子のほうが泣いていた。

しかも号泣。

0808210008.jpg

あたしはあんまり泣いたりしないほうなので、女のくせに女の涙にちびっと弱いところがある。ものすごく悲しいのかなとか、ものすごくつらいのかなとか、考えてしまう。

だって自分が泣かないから。失恋しても怒りを覚えるタイプだから。そして呑んで文句たれ流し。

なので彼女が泣いていることに気づいた瞬間、ここはやめて別の場所に移動しようと思ったんだけど。

そのほうが彼女だって思い切り泣けると思ったんだけど。

だけど…。

0808210007.jpg

もう誰にも牛柄を止めることなんて不可能だった!

0808210006.jpg

ウンチを止めるのも不可能だった!

0808210004.jpg

「ウンチとるやつ持ってきてーっ!」

とか叫んじゃうバカを

止めることも不可能だった!


0808210005.jpg

あははははは…笑とけ笑とけ!(T▽T)

みんなの笑顔が傷ついた彼女の心に届いて、彼女にも笑顔が戻りますように!ヨシ!うまくまとまった!





ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

ブログ村2クリック 今日は焼肉祭りじゃー!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは、やんぴぃさん。

ちょっと、休憩に来ました。

お肉やカッポーさん、洋犬が気にしてる状況、みんなやんぴぃさんたちの日常なんだね。日常でも、こんなにいろんなことに囲まれているんだね。新鮮だなー。

2008/08/21 (Thu) 17:42 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
さすが、男という生き物は種を問わず、
ち~っとデリカシーに欠けますね。
号泣の近くに牛柄君がいるだけで
微笑ましい気分になるのに、
カールおじさんが、あ、ムーミンさんが、
ウンチとるヤツって!(爆)

デリカシーはなくとも、
号泣女子に笑顔が戻るかもしれませんね。
間違いなく、狙ってじゃなく、無意識で。(笑)
でも、そんな2男子と一緒に暮らせるって
・・・なんだか、幸せですね。(●´艸`)

2008/08/21 (Thu) 20:25 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

私も笑ろとこ~(笑)
若いカップルいろいろあるんでしょうね~
そう言えば私もあんまり泣けへんな~
ここは泣いとる方が可愛げあってええやろ~って言う時でも
涙が出なくて苦労しました。
でもあんまり泣かなかった私でもこの頃、動物系のちょっと感動するシーンなんか見るとついウルっときてしまう。
ひどい時は号泣。なんか涙腺弱くなったな~って思う今日この頃です(笑)
それにしてもすごい量の肉にくニクですね~
これが年2回も届くなんて!やんぴぃさんお肉買わなくても
いいですね。

2008/08/21 (Thu) 20:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ムーミン氏、ダメ押し?

空気が読めてな・・・笑とけ!笑とけ!(^o^;

2008/08/21 (Thu) 20:52 | ひろやん。 #- | URL | 編集

ムーミンさん、もしかしたら、ぐっじょぶっ!
なんかね、泣いちゃうとおさめどころがわかんなくなるというか
どーしたもんだか、に双方がなることってあると思うのです。

そこへ、ひゃっほーい♪と疾走する牛柄くんやら、
「うんことるやつ、持ってきてー!」やら、
もう、力抜けまくり。
きっと涙の蛇口も閉まったと思うのです。

泣いてすっきりすることもあるけれど、
泣いてては、次に進めないこともあり、
笑ってたら、なんてことなく過ごせることもあり。ね。

ところで、お姑さん、いい方ですね。
本当に喜ばれるものって、なんだろか、
とよーくわかってらっしゃる。
見栄えのいいお菓子よか、絶対うれしいですもんね。
・・・で、ここをご覧になってないことを祈るばかり。
「おっちゃんとちゃうのん」と見せる親戚の若いもんがいないことを祈るばかり。

万が一には、がはは!と笑ってくださる方であることを
祈っております。
ムーミンさんの母上ですもん、だいじょーぶっすよね?(笑)


2008/08/21 (Thu) 20:53 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

こんばんは!
今日はものすごく体調悪くて
這って仕事に行ったのです。
なんとかがんばり抜いたものの、
しんどいので(しんどくなくても寄るくせに^^;)
カフェに寄って携帯から見せていただきました。
笑いの三段オチに肩が震えました。
外でやんぴぃさんのブログを見てはいけないなあ~と思いました。
たくさんのお肉の写真で元気だして帰ってきましたよ~!

女の子号泣・・・どうしたんでしょうね。
かわいいクウスケくんと
KYがすこし入ってらっしゃるムー様のおかげで
元気だしてくれてたらよいですよね。
男の人ってほんとあんまり周り見ない方多いですよね。

2008/08/21 (Thu) 21:06 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

うはは!ムーミンさんの読めなさ加減、いいアジしてますよ~
号泣…ですか。私も号Qできない方だからな、、
あ、一つツボがあってまさに豪泣ありました。
フランダースの犬、最後のシーンは、どんなに食いしばっても駄目です。

お肉、いいな~。お肉、大好きだな~。

2008/08/21 (Thu) 21:08 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ムーミンさんったら・・・ムーミンさんったら・・・
そのちょっとKYな感じが、号泣女の子の救いになればいいんだけど・・・
いえ、きっと救いになってるはず、笑顔に変われたはず・・・って信じたい(笑)
でも、私も人前で泣けないから、その女の子がちょっと羨ましいなぁ~

素敵なお姑さんですね!
何が一番嬉しいか、よく分かってらっしゃる!!
お姑さんが、このブログに気づくことがありませんように(祈)
焼肉祭りにはクウスケくんも参加できたのかしら?
あっ!でも、共食いになっちゃうからダメか?!(笑)

2008/08/21 (Thu) 21:39 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/21 (Thu) 22:02 | # | | 編集
に、にく

くー、なんてうらやましい。きーそしてくやしいいいい。今すぐそこに飛んでいきたい。あたしも公園にカポーがいると、なぜだか迂回しちゃいます。なんか、仲良いところを見るのもムカつくし、げほごほ、約一匹空気よめないのがいるし。ほら、いまどきの若いカポーたちって意外と大胆だったりするでしょ。そんな光景を目の前でじーっと見ちゃったりされた日にゃ、あたいどうすりゃいいの? ま、堂々と目の前を歩く勇気がないだけなんだけど…とほほ。

2008/08/21 (Thu) 22:37 | モモ松 #- | URL | 編集

うらやましぃぃぃぃぃq(`Q´q)

来月さぁ~鏡川で、キャンプ&バーベQするんだけど、一緒にいかが?
あっ!野菜と寝床は確保するからさ!!

2008/08/22 (Fri) 10:22 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

いいな~!ぎゅうぎゅうお肉。
それだけあると、当分買い物に
行かなくても大丈夫そう。
あ!焼肉でいっぺんに食べちゃった?

ムーミンさん、相変わらずいい味出してる。
私がその20歳代の女の子なら確実に笑ってる。
側で( ̄∇ ̄;) ←こんな顔してるやんぴぃさんと
ウンチしてるクウちゃん見たら泣いてた理由も忘れそう。

2008/08/22 (Fri) 10:30 | koume #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事です。

Bankrupted様

こんにちはー。
ブログを始めるまでは、こんな細かな日常に、
いちいち目が行くことはなかったような気がします。
なのでブログ万歳!です。
日常を楽しくするのも、自分の気持ちひとつなんですねえ。

昨日は女子のソフトボールに、ものすごい感動をもらいました。
バレーは残念でしたねえ・・・。





はちみつココア様

そうなの?男はみんなこういうものなの?
うちのだけがひどいわけじゃないんだね?ほんとだね?
はちみつさんちのダンナ様も、
女の涙に気づかずに、ウンチに必死だったりしますか?

てか、はちみつさんのコメで気づいたんだけど、
あたしがほとんど泣いてないのは、
こいつらといっしょに暮らしてるからなのか!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
い・・・いつかぜったい号泣してやっからな!
見てろよ!(どこで?)






ふくねえ様

そうなんですよそうなんですよそうなんですよ!(興奮中)。
泣いたほうがぜったい得なんです、女は!
なのにあたしも泣けなくて、てか涙がこみあげてきてくれなくて、
すっごい損したことがあります。

そんなあたしでも、動物系の感動シーンにはすぐ泣けます。
「しむら動物園」の犬と話せる女の人のコーナー知ってます?
あれでは、必ず号泣します。
そしてクウスケと喋ってみようとしたりします・・・。
どうやら感性が似てるっぽいふくねえさん、
ふくねえさんもふくちゃんの心を読もうとしたこと、実はあるでしょ?( ´艸`)

肉はすかさず小分けして冷凍保存しました!
冷凍庫が幸せで溢れております。






ひろやん。様

こんな男になってはいけませんよ、ひろやん。さん。
そういう意味で、うちのムーミンは勉強になるでしょ。

空気と嫁の心をちゃんと読める男になってください。






SHIMACO様

なるほど・・・そういう見方もあるんですね。
そういう見方のできる嫁なら、
ムーミンも帰宅後、
「空気読んでよ、あんたはもうっ!」
などと、嫁に呆れられることもなかったのに(*^▽^*)

笑ってたら、なんてことなく過ごせることもあり。
って、確かにそうだー。
体が心を動かすことってあるもんね。
ムリにでも笑えば、心もちょっとは明るくなったりね。
・・・と思って、ムーミンのKYっぷりは許してやろうと思います。

結婚して、相手の家族と仲良くなれるかどうかで、
だいぶ幸せ度が変わってきますもんね。
そういう意味では、うちはよかったなと思います。
その幸せを、守り抜くためにも、
このブログの存在はお義母さんの目から隠しとおさねばなりません。

でもまあ確かにムーミンママなので、バレても大丈夫っぽいですけどね。
てかすでに「息子がケツに敷かれてる」ことはバレちゃってるし(笑)。







ミツルリのお母飯様

体調、大丈夫ですか?
そんなに具合悪いのに、お仕事なんて・・・。
いろいろ事情はあるかもしれないけど、
無理しないでくださいね。
がんばるのはいいけど、がんばりすぎるのはダメですよ。

そんながんばってるお母飯のほっと一息のカフェタイムを、
うんちで汚しちゃってすみません(*^▽^*)
うちの2匹をあとでよーく叱っておきます。

女の子、彼氏とケンカでもしたんですかね。
そのわりには彼氏は知らん顔で、
慰める素振りもなかったですけど・・・。
浮気か!だったら許さんぞ!

・・・てか最後の一行に笑いました。
もしかしてお父はんも・・・・?(笑)。






ディノクッキー様

人のダンナだから笑えるんですよー。
人の目とかまったく気にしない人なので、
他人のふりをしたくなるときがよくあります。
・・・ま、夫婦なんてしょせん他人ですしね(コラコラ)。

フランダースの犬のラスト、分かります分かります。
「パトラッシュ、ボクもう眠いよ・・・」ってとこですよね?
あれは泣かないなんてムリですね。
あたしもめっちゃ泣きました。
てか、いいんでしょうかあたしたち。
いちばん泣いたのが、「フランダースの犬」で( ̄ー ̄?)

お肉ばんざーい!






やよ様

彼女がもしも彼にギュッっとしてほしかったとしたら、
そして彼が、彼女をギュっとしようとしていたとしたら、
おそらく「うんことるやつ・・・」の声は、
ふたりのあいだの大切な何かをぶっ壊したことになると思います。
そうじゃないと・・・・あたしも信じたい(笑)。

やよさんも人前で泣けない方なんですか・・・。
うーむ。ちょっと意外です。
なんかブログの文章を読むと、女らしくって可愛い人、
つまりあたしと真逆な人かと思っていました。
危ない危ない。危うく騙されるとこだった(勝手に)。

このブログがいつか突然消える日があったら、
それはお義母さんにバレちゃった日だと思ってください(笑)。







モモ松様

今すぐ飛んできたら肉あるよー。てんこもりだよー。
公園にカポーを迂回する理由が、ムカツクって(笑)。
だったら、カポーの隣りのベンチに座って、
ポチ子ちゃんとガシっと抱き合っちゃうとかいうのはどうだろう。
カポーたちより大胆に。
きっとカポーたちのほうが迂回してくれるよ!がんばれ!

カポーたちの大胆な行動。
田舎では見られない眺めです。
キョウミシンシン。ポチ子たんになってガン見希望。






ジャム様

えへへへへー。

鏡川やめて、四万十川でバーベキューしようよ!
肉と犬とムーミンと元ヤンがセットでお得!
なんなら焼肉のタレもつけるよ!






koume様

しばらく肉売り場はスルーでよさそう。
我が家の冷凍庫が肉売り場です。
てか、こんな量いっぺんに食べたりしないよー。
ライオンじゃないんだから、あたし(笑)。

彼女がkoumeさんみたいに笑いの分かる、
犬好きだったらいいのにな。
てかこういうの、ひやひやするんだよねえ、あたし。
意外と小心者なので。
ああ、こんなやつが夫なんて、あたしこそ号泣したいです・・・。



2008/08/22 (Fri) 13:42 | やんぴぃ #- | URL | 編集
私って天然?

いつものやんぴぃさんの笑いどころと泣かせどころツボです^0^
でも今日の最後のラブ2匹が落ちとしてカッポーのことかと思ってしまった私は天然?って思ってしまいました。
カッポーがラブ2匹だったらなんかマンガになってしまうものね!
失礼しました(自分で勘違いして自分で納得している)

2008/08/22 (Fri) 14:00 | 愛ちゃんママ #EBUSheBA | URL | 編集

愛ちゃんママ様

あたしは生まれついてのツッコミ体質なので、
天然は大好物なんですよ!
夫も含め、まわりには天然だらけです(笑)
なので安心して、ボケまくってください!

愛ちゃんママさん、ソフトボール見てました?
チームプレイで獲る金メダルって、
また別の感動がありますね。
ああ、野球…(ノ△・。)

2008/08/22 (Fri) 14:45 | やんぴぃ #- | URL | 編集
いつもコメントが一歩遅れですみません(T_T)

カップルさんがケンカの最中だったら、
ふっと和める瞬間だったかもしれませんよ☆
くうちゃんの無邪気に駆け回る姿と
ムーミンさんの「ウンチとるやつ~」。笑
ケンカもする気が失せるはずです!!
て事で、2人はいい事をしたという事で♪

あたしも人前ではぜぇえ~ったい泣けません!損です。
学生時代はケンカを売られても最終的に泣かせて、
なぜかあたしだけ先生に怒られる。。。
でも彼氏の前では泣けたりしますv-238うふv-343
が、しまいには怒りだすので一番めんどくさいタイプです。。。(^_^;
しかも翌日には忘れてます(*_*)

2008/08/22 (Fri) 16:01 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

