スポンサーサイト


うっかりうっかり

昨日の日曜日。

朝から四万十の街へ買い物に行く予定になっていた。

目的はクウスケのバースデイプレゼント購入。四万十市街にはたった一軒だけペット入店可のホームセンターがあって、けっこういろんなワンコグッズが置いてあるのだ。

というわけで、朝8時半に家を出発。もちろんあたしの膝の上には主役クウスケ。

「おいしいオヤツも買うたるからなー」

と、行きの車内で盛り上がっていたのにもかかわらず。

0808250001.jpg

気がつくと、なぜかうっかりとこんなことに。なぜ?why?┐(^-^;)┌

0808250003.jpg

すべての元凶は,、この景色にある。

予定より早く家を出発しちゃったので、ちょっと川原でコーヒーでも飲むかと、曲がっちゃいけない方向についうっかりと寄り道してしまったのが、間違いの始まり。

通りかかった沈下橋の下、うっかりと見つけてしまったこの景色。

0808250004.jpg

「うわー、めちゃきれいやんけーっ!」

と、うっかりはしゃいで沈下橋の上を猛ダッシュ。

それでも泳ぐ用意を持っていないなら、そこで諦めることだってできたはずが、先日の『きれいな川を見つけたのに泳ぐ用意をしていなかった』という悔しい思いを教訓に、車の後部座席にはうっかりと揃った『水泳道具一式』。

…あきまへんな。もう逃げ道なんかあらしまへんな。

0808250008.jpg

というわけで、あっという間に沈下橋の下でスタンバイ完了!いきなりの展開にクウスケ君茫然。

きっと言葉が話せたなら言いたいことは山ほどあっただろうが、残念ながらキュンキュンしか言えないので、とーちゃんには伝わらない。

なにしろ嫁のパーフェクトな日本語の文句でさえ、ほとんどまともに伝わったためしがないんだから(;-_-) =3。

0808250002.jpg

それにしてもきれいな川だった。土曜日ずっと雨が降っていたにも関わらず、まったく水が濁っていない。

あいかわらず人が誰もいないのも、犬連れには気を使わなくて助かるし。

0808250009.jpg

強いて難をあげるとするなら、泳ぐ予定などなかったので、飲食類の準備をしていなかったということくらいだろうか。

何しろこんな場所なので、売店はおろか自販機だって見当たらない。

空腹が限界に達したせいか、ダンナの腹の無駄肉が、やけに憎々しい存在に見えた。肉だけにね!

「せめて焼いて食べれたらええのに」
「怖いことゆーなや」

0808250010.jpg

と、そんな会話を交わしつつ、こんなにもお腹が空くなんて、今はいったい何時頃なんだろうと岸に上がって時間を確認したところ。

「ねえ、1時半過ぎてるけど?」
「げっ!まじで?」

実は昨日は、もうひとつ予定が入っていた。4時過ぎに友達がうちに来ることになっていたのだ。

つまりまあなんていうか、えーっと、そのう…(;´▽`A``。

0808250006.jpg


・・・タ、タイムリミット?怒ってる?クウちゃん怒ってる?


というわけで、あわてて河原で着替えを済ませ、まっすぐ家へと帰る準備。

0808250007.jpg

ちなみにここは、四万十川の支流。全長が200km弱あるという四万十川は、総支流数も300くらいあるらしいのだが、ここはそのひとつ。

クウスケの最終目標は四万十川横断だが(縦断じゃないですよ、くれぐれも)、今のレベルではとても無理なので、昨日は支流横断を果たした。

ということで昨日はクウスケの。


四万十川支流横断達成記念日オメデトー!(* ̄∇ ̄)/゚・:*


0808250005.jpg

ちなみにこれが四万十川本流です。

クウスケ以前に飼い主2人が横断できるのか、実はそれが問題です。たぶん無理です。えへ。




ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

ブログ村2クリック で、プレゼントは?とか

クリック 訊くのは禁止です

スポンサーサイト

コメント

で、プレゼントは?

怖いもの見たさ(笑)

クウスケ君、四万十川支流横断達成おめでとうe-405

2008/08/25 (Mon) 13:40 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

クウスケくん怒ってええんやで~(笑)
おやつ買うたるって言ったのに~って!!
でもそんなきれいな川うっかり見てもたら
私も寄り道するやろうな~
クウスケくん誕生日プレゼント次回に期待
しようね~♪

2008/08/25 (Mon) 16:04 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
で、プレゼントは?

四万十支流横断達成おめでとー!

またいい場所を見つけたねぇ。
前回といい今回といい、こんなすてきな場所を
見つけられるのはやんぴぃさんとムーミンさん
どちらの野生のカンが鋭いの!?
クウちゃんのプレゼント買うには涼しくなった
夕方に行かねば。
でないとまた別の沈下橋の下にすばらしい景色を
見つけてついうっかり泳いじゃうからね。

うっかり、それは誰にでもあること。
私も昨日ついうっかり4時間も昼寝。
昼ご飯の催促もせず寝かせてくれた息子らに感謝よ。

前回のコメレスで大河のずーっと前から篤姫が好き、
ってあったけど私もです。
作家の宮尾登美子さんの作品が大好きで、
その中の一冊として読んだのが初めてで。
大河になるって知った時は嬉しかったな。
私も「幾島」ほしい。。。

2008/08/25 (Mon) 16:31 | SALLY #- | URL | 編集

水着。うっかり持ってきてたんですね~ はい、100点!
その行き当たりばったりな休日の過ごし方は○です、花丸~!
加えて牛柄くんの「もう、ついていくっきゃないんでしょ。」的、ひらひらした笑みは最優秀主演男優賞を…。
遂に四万十支流初横断も敢行した牛柄くんにはステキなプレゼント、どんなんだったんでしょ!?

2008/08/25 (Mon) 16:40 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

やんぴぃさんご一家は、本当にいい場所見つけるの天才だね。
私も、日曜日は小麦と二人で四万十川の沈下橋のあるどこかへ
行きたいな~と考えてたんだよ~。
もし、実行してたら会えてたかもしれないね。
車にいつでも濡れてOKの用意してるという事は、これからもきれいな川を横断するつもりだな。
あ!そうそう。。ダイキもペットOKだよ!

2008/08/25 (Mon) 19:57 | koume #- | URL | 編集

なんか、昔話で似たような話がありましたね。ウサギと亀・・・でしたか。
朝早く出たからって、何時間川に居たんでしょう?

せっかく頑張って泳いだのに・・・って、クウスケ君のボーゼンとした顔がツボです♪
「こんなん、詐欺やんけ!」っていう声が聞こえたような気が。

クウたん、辛かったらウチに来ていいからね(笑)

2008/08/25 (Mon) 20:20 | ひろやん。 #- | URL | 編集
お邪魔しましたよ!

四万十川ですか!
私があこがれる川のひとつです。
そして自然とたわむれるクウスケ君何て幸せものでしょうか。羨ましい限りです。
ニャン次郎にも見せてやりたいですね。
それにしても素晴らしい大自然に囲まれ生活できるやんぴいさん家族羨ましい限りです。

2008/08/25 (Mon) 20:44 | 夢前案内人 #L2.L4V2k | URL | 編集

あら~うっかりしすぎですね、ぶぶっ。
ちょっと道中が長いから、寄り道しちゃうんやね。
仕方ないな、綺麗な渓流には勝てません・・・ごりゃー!!
かあいそうなクウスケ君。 特訓はいいとして、泳げるようになったしね、
嬉しいかどうかは置いといてですよ。
プレゼント買う気がユルユルすぎましたね、ふふ。
絶対買ってやるんだという熱い気持ちが足りなかった、って
ホラ、星野ジャパンも反省してたでしょ・・・ま、いっか次で。
 
さっそくにリンクをありがとうございます。よろしくです。

2008/08/25 (Mon) 21:05 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

2枚目の河の写真なんて景色までしっかり写り込んでて
どんなに美しい河か良く分かりますv-353

気が付けば13時半過ぎてるって…
それはお腹空きますよね><
でも時間忘れて遊べるなんてとっても楽しかったん
ですね♪♪

おやつは次回リベンジですね(*^^)v

2008/08/25 (Mon) 21:30 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集
きれいな景色がプレゼント

とか、なんか、彼氏がプレゼント買いそびれたときの言い訳、しかも「おれ、今いいこと言った?」的なごまかし、クウちゃんにはうっかり通じちゃいそうですな。あははは。て笑いごとちゃうわ~~~~。…でも、あたしもその手でいこうかな、拙宅の犬の誕生日には。メモメモっと。

2008/08/25 (Mon) 22:54 | モモ松 #- | URL | 編集

えっ????

プ...プレゼント。。。v-409

きれいな景色に私まで、うっかりはちべえに
なるところでしたけどっ

プレゼント、あげてくださいv-435
クウちゃんは心待ちにしてるはず~v-356

2008/08/25 (Mon) 22:58 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

やよ様

コラコラ(笑)。
訊くの禁止って言ってるでしょうが!
ま、いつかね。いつか必ず買ってやろうと思います。
やよさんに誓って!

お祝いありがとう。
次はもうちょっと広い支流を横断だい!







ふくねえ様

これ、もし同じことをあたしがされたら、
間違いなくキレると思います(笑)。
よかった、クウスケが犬で。
でもほんとに川がきれいんだったんですよ。
お天気もよくて。
ほら、ホームセンターは逃げないし。
来週でも行けるし!

プレゼント買ったら、ご報告しますからねん。







SALLY様

だーかーらー。
それは禁止されてる質問です。
ハリウッド女優なら、怒って帰っちゃうところですよ(笑)。

こっちに移住して10年。
まだまだ知らない場所がいっぱいあるんだな。
高知って楽しいなと思う今日この頃です。
でも確かにクウスケのプレゼントを買いにいくのは、
夕方以降がいいのかも。
それか56号線しか走らない!とかね。
でないとついつい、曲がっちゃいけないほうに曲がってしまう・・・。
まあ「ちょっと曲がってみて」っていうのは、あたしなんだけど(*^▽^*)

こんこんと眠り続ける母に、息子さんたちは何を思ったのか。
「疲れてるんだね。寝かせてあげよう」
なのか。
「寝てるほうが静かでええやんか」
なのか。
そこが激しく知りたいです。

あたしも宮尾登美子さん好きです。
宮尾登美子展が高知であったとき、ほんとに行きたかったもん。
幾島いいよねー。
でもああいう人がそばにいたら、あたし、怒られてばっかかも。
「何を仰せでございますか!」「なりませぬ!」
・・・それ、ちょっと困るな(´_`。)







ディノクッキー様

水着どころかシュノーケリングセットまでうっかり完備です(笑)。
休日の過ごし方どころか、人生そのものが行き当たりばったりなんですが
それでも花丸いただけますか?
クウスケは何を思ってるんでしょうね。
知りたいような知りたくないような・・・。
ヤンキー犬にならなかったことに感謝しますo(*^▽^*)o

プレゼント・・・。
来週こそは買いにいきます。必ず行きます。
買ったら必ずご報告します。
報告がなかったら、そっとしておいてください(* ̄m ̄)







koume様

ええーっ。もしかしたら会えてたかも知れないのに!
こむたんとクウスケの初デートがかなったかもしれないのに。
きっとこむたんに「フン!」ってされちゃうと思うけど(笑)。
「なに、牛柄て!」って・・・。

ここね、黒尊川なんですよ。
ほんの入口付近だけど、きれいでした。
いつかは渓谷のほうまで行ってみたいと思ってます。
てかダイキもペットオッケーなの?
四万十のダイキ?
知らなかった!いってみよーっと。







ひろやん。様

ウサギと亀。
つまりあたしはウサギってこと?
ウサギくらいかわいいってこと?
わーい!ヽ( ´¬`)ノ

確かにあたしがクウスケの立場なら、
「詐欺やんけ!」って暴れるでしょうね。間違いなく。
でもほら、来週には必ずプレゼント買うから。
ほんとだから!

婿養子はちょっと・・・。いちおう長男坊なんで(笑)。







夢前案内人様

四万十川はほんとうにいちど見てみられることをオススメします。
雄大です。
自然のままの、湾曲した流れがいいんですよ。ゆったりとしていて。
ニャン次郎君にも見せてやりたいなんて。
もうすっかり家族なんですね(笑)。
幸せに暮らせてよかったな、ニャン次郎君。

自然を求めて移住して、ほんとによかったと思っています。
金銭的にはビンボーになりましたが、心は豊かになりました。
でも、クウスケが幸せなのかどうかは、クウスケに訊いてみないことには(笑)。







hiroe様

そっか。
女子ソフトボールくらいの情熱を持って、
「愛犬にプレゼントを買ってやるんだ」と思わないといけなかったんですね。
・・・・って、ムリです!(笑)。

そうなんですよ。道中が長いのが悪いんですよ。
まあなぜ街のある下流に向かわずに、上流に車を走らせたのか、
というのは謎ですが( ̄皿 ̄)
あ、富士丸くんのブログ、面白かったです。
なんていうか、味のあるワンコだなあ。いいなあ。
富士丸とーちゃんの、決してベタベタとしていないのに、
犬に対する愛情が感じられる文章。
勉強になります。
親バカ封印しよっかなー(←これもムリ)。

リンク、こちらこそありがとうございました。
本気でよろしくです。







あっちゃん様

ね?美しいって分かるでしょ。
思わず飛び込みたくなるでしょ、あっちゃんだって。

あっちゃんが近くに住む友達なら、迷わず電話して、
「お弁当作ってもってきてー。酒、おごるからー」
って言えるとこなのに。
残念です。
きれいな川と、おいしいお弁当があれば、
たぶん日が沈むまででも遊べたと思います。

そう!次回リベンジです!・・・・たぶん(´▽`)







モモ松様

「きれいな景色がプレゼント。それと俺の愛もね!」
などと夫が言いやがった日には、沈下橋の上から突き落として、
岩爆弾をお見舞いしてやると思います。あたしならね!
でもクウスケには確かにうっかり通じそう。
ポチ子ちゃんは、何気にIQが高そうだからどうだろう。
それこそどっかにメモってそうだけど。
「モモ松が誕生日に手を抜いた。メモメモっと」







ごんた様

プ、プレゼントね、プレゼント!
わかったわかった、ちゃんと買うから、泣くんでねえよ。
ごんちゃんに誓うよ!
女の涙には弱いつーたでしょうが!(おっさん?)

来週には必ず家からまっすぐホームセンターに行って、
クウスケにプレゼントを買ってやります。
ええ!約束は守ります!
・・・・たぶん。

2008/08/25 (Mon) 23:21 | やんぴぃ #- | URL | 編集

ある意味、確信犯やろ。
被害者はクウ兄ぃ。

2008/08/26 (Tue) 00:23 | のぶ #YKdqy0gQ | URL | 編集

クウスケくん、四万十川横断おめでとう!

・・・で、それは泳いで?
もしや、ぱちゃぱちゃ歩いて?(笑)

ぱんつとタオル、車に標準装備なすったのですね。
感心、感心。
備えあれば、どこでもポチャポチャ♪
後は、非常食とドリンクですね。
なんだったら、テントと寝袋と。
あ、ライターとナイフは忘れずにね。(どこまで?笑)

2008/08/26 (Tue) 01:40 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

四万十支流横断達成おめでとー!
そして本流はかなりのものですね( ̄▽ ̄;)
これは結構命がけかも…。

こんなきれいな川があったら
そりゃもう飛び込みたくなりますよね!
わかります! わかりますよーっ!(>_<)
皮膚がふやけてブヨブヨになって
爪とか白くなるまで川に浸かっててもいい♪

クウスケ君はどーなんだろ。
やっぱり美味しい物のほうがいいのかな。
この次にはきっと買ってもらうんだよー
ポチ★

2008/08/26 (Tue) 08:09 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

うっかり、うっかり。だから仕方ないですよねぇ。
うっかり川で遊び出し
うっかり時間を忘れて熱中し・・・。

あぁ~!!!!!!やっぱり羨ましすぎる涙

うっかり川にはまり、ちょっとパンツが濡れても
いっぱい濡れても一緒だよね、といい合って、
服のままうっかり川に飛び込んだのもいい思い出です笑

それにしても綺麗な川ですね☆

クウスケ君は・・・ドンマイ!!

2008/08/26 (Tue) 08:12 | misa #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事です。

のぶ様

ま、まさかまさか(;´▽`A``
うっかりですよ、うっかり。
うっかりの神様がいたづらをなさっただけですよ。
・・・信じて?







SHIMACO様

泳いでですよ、泳いで!
華麗すぎるスイミングで横断ですよ!
まあ足が着くと分かった場所にたどり着いたとたん、
泳ぐのやめて走ってましたが(笑)。

そんだけ標準装備にしちゃったら、
もう沈下橋の下に住んじゃうかも。
それこそスナフキンみたいに。
まあ体型はムーミンなんですが( ̄∇ ̄;)
ギター弾けないけど、どうしよう。
たて笛なら、何とかなると思うんだけど・・・。







ぱーのすけ様

本流すごいっしょ。
溺れかけた経験のある人だと、ちょっと縮みあがっちゃうっしょ?
でも流れは穏やかな場所が多いので、
泳ぎの得意なレトリーバークラスだと、きっと横断できるんだろうな。
あ、男子リレーも銅メダルを獲ったことだし、
リレー形式っていうのはどうでしょうか。

スタートはこむにい、二番手はクウスケ、三番手はあたし、
そしてアンカーはあんずちゃんですよ。
生き物の壁を越えた、リレー形式ですよ。
で、ぱーのすけさんはミニスカ履いて、ポンポン持って、
チアガールお願いします(笑)。

必ずプレゼントは買ってやります。
てか買って、ブログに載せないと、あたしの評判悪くなっちゃう(ノω・、)







misa様

そうなんですよ。うっかりなんですよ。
うっかりは誰にも責められませんからね。
本人も反省してることですし(嘘つけ)。

川遊び、楽しいよー。
でももうすぐ水が冷たくなって、
年寄りには飛び込めない季節がくるよー(T△T)
misaさんならまだじゅーぶんに、
服のまま川に飛び込める若さが残ってるね。
うらやま・・・。

クウスケにはまあ、きっとそのうち、
いいことがあると思います。
ええ、たぶん。



2008/08/26 (Tue) 13:56 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

