スポンサーサイト


モデルチェンジ

四万十川の河原でカルピスキャンデーにがっつく犬。

0809010002.jpg

なんてのどかな眺めなんだろう。

なんていうか……がんばることがアホくさくなる。どうせがんばってなんかいないくせに!

あとほらみんな、何か気づかない?ちょっといつもと違うトコ。

0809010001.jpg

そう!ハーネス!

クウスケも8歳になったので、そろそろハーネスを使ってみることにした。

それでなくても散歩のとき、ぐいぐい引っぱるやつなので、首があんなにも締まっちゃうのはよくないんじゃないかなーと思っていたからだ。

というわけでハーネスを買いに、四万十市内にあるホームセンターへとれっつらごー。

0809010003.jpg

前にも書いたと思うけど、うちのダンナはお買い物が大好きd=(´▽`)=b ィェーィ♪

自分のものはもちろんのこと、嫁のものでも、犬のものでも、とにかく見たり、選んだりするのが大好きなのだ。

なのでこの日もボケーっと突っ立っているだけのあたしをよそに、勝手にひとりで盛り上がっていた。

「なあ見てみて?。これどうかな?」
「あ!こんなタイプもあるやんけ!」
「首輪と揃えたほうがええんかなあ」
「ハート柄はちょっとなあ。男の子やし」
「うわー、迷うなー。どうしよう」
「青と黒と緑、どれがクウスケに似合うと思う?」


…いちいち答えるのすらメンドくさい。

とにかく早くしてください(;´ρ`)



0809010005.jpg

迷いに迷いに迷ったあげく、結局ダンナが選んだのは、今つけている首輪とおそろいのハーネス。

というわけで、試しに付けてみる。

どうかなーどうかなーどうかなーみたいなダンナをよそに、あたしはすでに心身ともにぐったりしつつあるので。

「ええんちゃうの、それで」←投げやり

0809010004.jpg

というわけで、決定です。

そしてやってきた四万十の河原でもさっそく装着。

0809010006.jpg

ちょうどいい長さに調節するのが、ちと難しい(らしい)。

左右2か所で調節できるようになっているのだが、締まりすぎても歩きにくそうだし、緩すぎても歩きにくそうだしと、とーちゃん四苦八苦。

そしておとなしくその四苦八苦に付き合うクウスケ。えらいぞー。

0809010007.jpg

装着完了。横から見ると、こんな感じ。

首輪がないと、なんかちょっと間抜けに見えるけど、どうなんだろう。

ベルトをしてないとウエストの位置が「どこどこっ?(゚ρ゚≡゚ρ゚)」ってなっちゃうダンナと同じで、首輪をしてないと頭と胴体の境目がどこだか分かりにくい。

まあ別にいいんだけど。分かんなくても。

ところでこのハーネス、慣れるまでは嫌がるワンちゃんもけっこういるらしいと聞いていたけれど。

0809010008.jpg

クウスケの場合、ハーネスつけたままでもガンガン走るし。

0809010009.jpg

ずんずん歩くので、大丈夫そう。

なんていうか、いろいろともう諦めることに慣れたのかも。そう思って見ると、牛柄の背中に心なしか哀愁を感じる。

0809010010.jpg

前から見ると消えるけどね、哀愁。




ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

ブログ村2 クリック そうですよ

クリック これが誕生プレゼントですよ



スポンサーサイト

コメント

わお♪ ハーネスが誕生日プレゼントだったんですね!
うんうん、素敵☆
ムーミンさんが一生懸命選んだだけはある!と思う!
うちはクウスケ君と逆で
ハーネスから首輪に変わりつつあります。
別に意味はないんだけど、ほら、何となく。

それにしてもきれいな景色ですね。
最初の写真、クウスケ君の向こうは何にもないし。
山が見えなかったらアフリカのサバンナみたい♪
あ、褒め言葉です。ホントに。
木の感じがそう見えません?
ポチ★

2008/09/01 (Mon) 13:26 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

かわゆいクウ坊ちゃまハーネスもお似合いです♡
しかもカートにおとなしく乗れるなんて
かなりのお利口さんv-344
家の無地犬はカートに乗せたら虐待されてるかのように
泣き狂うので仕方なく7キロをずっと抱っこです ><

ムーミンさん真剣に選んでますね!!!
クウ坊ちゃまへの愛情を感じます。

クウ坊ちゃまの愛はやんぴぃさんに感じるんんですが 汗

私とチップの買い物はダンナ一切主導権なしです 笑
あっ あれだけ食べても体脂肪一ケタなのは
私のお陰かもしれませんね~ 大笑

2008/09/01 (Mon) 16:10 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

おお、ハーネスじゃないですか。
クウスケくん、いいものもらったね~♪
これで首が楽になろうというものだ。

タロもただ今ハーネス届くの待ちです。
首のせいじゃなくて、力がすごいモンだから不意に引っ張られるとこっちの体が保たないのだ・・・

旦那さん、どんな買い物でも真剣に選んでくれるんですか?
やんぴぃさんの洋服とか・・・・v-324

2008/09/01 (Mon) 16:22 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

今日4位
FC2はかなりの激戦っていってたものね・▼・
くうちゃんハーネスになってよかったね≧▼≦☆
私もね、首輪でぐいぐいするの
どうもいやで・・・
うちの子なんて首輪もオシャレ日にしか
つけてませんでした(チョーカーのような感覚)
今はそういうのうるさいんだろうけどね(義務っていうか)
 

2008/09/01 (Mon) 17:32 | きなこ1755 #LkZag.iM | URL | 編集

私もお買い物だ~いすきですよ ^^♪
自分の物に限らず、見たり選んだり・・・
いつまででもその場にいる事ができます(笑)

あぁ。。。答えるのがメンドクサイだなんてっ。
私もいつか、同じ事を言われそうですね~(笑)


2008/09/01 (Mon) 18:46 | sizu #- | URL | 編集
真ギャク

うちの場合、ムーミンさんの役が私です。で、時間がかかります。
旦那はすぐに飽きてイヤになるタイプ、今時流行らないヘビースモーカーだから
ニコチンが切れるらしい、いやですね~お下品で。
買物は大好きでスーパーでは知らん間に次々とカゴに
欲しいモノを入れてるくせに、やっぱり気持ちが持続しない、やれやれ。
 
そのハーネスはひょっとして迷彩柄? 牛柄に迷彩?! 
ぶふふふっ・・・でも可愛いね、クウスケくん。

2008/09/01 (Mon) 19:42 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
お邪魔しましたよ!

クウスケ君といっしょに買い物ができていいですね~
何と言っても「ペット専用カート」気に入りました。
私の地域ではほとんどの店がペット入場禁止です。
独り寂しく表で待っていますよ。
本当に羨ましいです。

2008/09/01 (Mon) 21:50 | 夢前案内人 #L2.L4V2k | URL | 編集

クウスケくんかっこいいハーネス買うてもろて~
ヤッタね~♪
迷彩柄よ~似合ってる!
真剣に選んでくれてる旦那さん優しいですね~
うちの旦那は自分の興味のあるもんしか
時間かけないです。
ハーネスの微調整難しいですよね~
クウスケくんは万が一すっぽ抜けても逃げて行かないと
思うけどふくは一度ハーネスごと引っこ抜けた時
『さよなら~』って感じで思いっきり逃げられて捕まえるのに苦労しました。
そっからハーネスは少しだけきつめにしてます♪

2008/09/01 (Mon) 22:13 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
うんもう

やんぴぃさんったら男前! あたしも買い物の長いオトコには投げやりになります。あ、なんか、気が合いますね。くす。そして、クウちゃんもハーネスデビューですか。拙宅もちょっと前にデビューしました。でも、装着までに毎回毎回時間がかかります。そして、装着してもずれるところが非常に残念。すごいなで肩、くやしいくらいなで肩。むかつくぐらいなで肩(3回いってみました)。それって、装着が悪いのか? 自分ちは休みですが、人様のところには出没しますので、三つ指ついて迎えてください。よろしく~。

2008/09/01 (Mon) 22:47 | モモ松 #- | URL | 編集

チョーカーがないと、
クウスケの首、室伏みたい。太っ!長っ!
ハンマー投げてみっか?って感じ。

ハーネスの方が、かっちょいいよん♪

わんこおっけーのカート、いいっすよねえ。
こっちでは見かけたことない。
コーナンで、おんぶしてるお父ちゃんは見たけど。(笑)

どれがええのよ!っておやつコーナーでお母ちゃんに
言われてはりました。わんこが。
「おやつに夢中でここまで歩いてきやってん。
そやけど、つるつるするこの床がコワイねん、このコ。
たった今気がつきやってん。あほやろ。」
って、言われてる固まりわんこを、なでなでさせてもらいました。

そこへ、もうかなんなあ、ってお父ちゃんがすたすたあらわれて、ほれっ!ってしゃがんだら、ぴょいと背中にジャンプ。
ほんで、おんぶして出ていきはりました。
よろしおまっしゃろ?ほのぼしまっしゃろ?

ワタシもいつかわんこを飼ったら、おんぶ犬にしようと思います。・・・・肩車はせーへん。

2008/09/01 (Mon) 23:03 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

ハーネス良さげですねぇ。ウチの前の子も、心臓肥大で気管を圧迫していたこともあって、後年は散歩のときはハーネスをしてました。

でも、プレゼント選びにやんぴぃさん全然参加してないぢゃん!(笑)
なんか、若い女の子の服選びにつき合わされてる彼氏みたいなコト言ってるし。

それに比べてクウスケ君、根気強いねぇ・・・。感心します。

2008/09/01 (Mon) 23:04 | ひろやん。 #- | URL | 編集

> どうかなーどうかなーどうかなーみたいなダンナをよそに、あたしはすでに心身ともにぐったりしつつあるので。
「ええんちゃうの、それで」←投げやり

…のトコで思ったのですが…。
あのぉ~。失礼ですが普通、「どうかなーどうかなーどうかなー」が女性。
「ええんちゃうの、それで←投げやり」が男性ですよね…。
なんか逆転してませんか?(笑)

2008/09/01 (Mon) 23:18 | 十羅二 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ぱーのすけ様

そうなんですよー。ハーネスがプレゼントだったんです。
なんでも年を取ると筋肉が弱ってくるので、
あまり首を締め付けない方がいいと聞いたので。
クウスケはいっつも散歩の最初の5分くらい、
リードを引っぱりすぎて、ゲホゲホやるバカ犬なんです(笑)。
こむぎちゃんはまだ若いし、ぜんぜん大丈夫ですよね。
それにあたしもスタイル的には首輪のほうが好き。
ハーネスと併用しようと思ってます。

ほんとだ。ちょっとサバンナっぽい。
でもサバンナでキャンデー舐める動物は
たぶんいないと思うけど(笑)。
四万十は河原が広くて気持ちいいんですよー。

ポチいつもありがとー。






あっちゃん様

カートにおとなしく乗ってるというより、
固まってるっていう感じなんですが(笑)。
怖いみたいですね、あみあみな感じが。
泣き狂うチップたんはさすが暴れん坊将軍!
あたしも子供のころそういう子供だったらしいので、
とても親近感を覚えます(*^▽^*)

ムーミンはこういうとき真剣です。
まるでデートの服を選ぶ女子高生みたいになります。
ええ、キモいです(笑)。
でもその愛がクウスケには届かないんだよなー。
あっちゃんの言うとおり、クウスケの愛はおかん独り占めです!

ダンナさんの主導権がないのは買い物だけなのか!
それが今は気になります。
がんばれダンナさん!
(え?人んちのこと言えない?)。







アンディぽん太様

タロちゃんもハーネス待ちなんだー。
でも確かにハーネスすると、引っぱるのがちょっとマシになった気がする。
力が入りにくいのかな・・・。
アホみたいに引っぱって、アホみたいにグエグエ言ってたのが、
ハーネスに変えてからなくなりました。

あたしはパッと見て、「じゃあこれ買う」っていうほうなんですよ。
ダンナはそれが気に入らないみたいで、
いろいろ引っぱってきて、「こっちのほうがよくない?」とか
「この色もあるやん」とか、やってます。
・・・めんどくさいです。
結局最初に見たの買うのにー。
夫の半分はオバハンで、あたしの半分はオッサンでできてる気がします(笑)。







きなこ1755様

ランキングは順位よりも、ああ今日何人の人がポチってしてくれたなーって、
そっちのほうに喜び感じるんで、大丈夫ですよー。
きなこさんはそういう意味で心強い味方だなー。
よくぞ帰ってきてくれました(笑)。

クウスケはぐいぐい引っぱって、グエグエやってたので、
それがハーネスにしてからなくなって、
あたしとしてもなんだかほっとした気分です。
気管支が痛むワンコもいるんだってねー。
それ聞いたので、あわててハーネスを買いました。
もっと早くに変えてやってればよかったな・・・と、ちと反省です。






sizu様

あー、ぜったいに一緒にお買い物に行けないタイプだ・・・。
sizuさんと行ったら、あたし泣くかも。
「もう帰る!」って(笑)。
ダンナ様は?優しく付き合ってくれる人なのかな。

いつかsizuさん一家が高知に来たときには、
ぜひsizuさんとムーミンでお買い物に行ってください。
あたしはダンナ様とワンコたちといっしょに、
四万十の河原でビールでも飲んで待ってます・・・(笑)。






hiroe様

あのお母飯とのデートの光景を見る限り、
hiroeさんて確かにお買い物にはりきっちゃいそう(笑)。
でも女の人は多いですよね、時間かかる人。
あたしはすぐに決まります。
ダンナは、「ねえ、白と黒どっちがあたしに似合う~?」とか、
聞いてほしいらしいですが(笑)。
旦那様は男の人として、ものすごく正しいと思いますよー。
それでこそ男というものです!

牛柄に迷彩柄・・・。
ううむ。冷静に考えると、確かにおかしい。
目立ちたいんか目立ちたないんか、ハッキリせえ!







夢前案内人様

うちの近所でも、ここ1件だけなんですよ。ペット可なのは。
ペットグッズに力を入れているホームセンターなので、
さすがにペットを連れて行けないと困りますよね。
ハーネスなんて、試着してみないと分からないですし。

でも犬好きにとっては、犬といっしょに買い物できるのは嬉しいです。
・・・ってぜんぜん買い物に参加してないあたしが言うのもなんですが(笑)。
このカート、今までいちどもニャンコが乗っかってるのは見たことがないなあ。
どうですか、いつかニャン次郎君で挑戦されては!







ふくねえ様

ハーネスのほうが、ワンコの体にはいいらしいですね。
ぜんぜん知りませんでした。
迷彩柄、似合ってる?牛柄なのに?
ふくねえさん、無理してない?(笑)。
うちの旦那がおばちゃん体質なんですよ。
ふくにいさんみたいな男の人のほうが正常です。

ふくちゃん、「さよなら~」ってなっちゃうのか(笑)。
足速そうだからな、ふくちゃん。
それは困りますね。
うちのもダンナが連れてるときは、「さよなら~」ってなりますよ。
でもあたしが、「ダメ!」って叫ぶと、止まります。
そういう仕組みになってるみたいです(笑)。
つくづくできる子です。







モモ松様

でしょでしょでしょでしょ。買い物長いのメンドくさいでしょ。
これはまだクウスケのハーネスだからいいけど、
自分のTシャツなんか選ぶときは、もううんざりするくらい長いですよ。
「これとこれ、どっちが似合う思う~?」って聞かれるたびに、
その前に痩せろや!と思います。
ポチ子ちゃんのまっ赤なハーネスもかわいいね。
でも確かによく片っぽがズリってなってるかも(笑)。
あれなで肩だからなの?てか犬になで肩なんてあるのか。知らなかった。








SHIMACO様

首太いのかな、確かに室伏っぽいな(笑)。
てか近所のお子様には「ペンギンみたい」って言われました。
なので悔しいので、首輪はつけておくことに。
だって門の向こうから「ペンギンペンギン」って言うんだもん。
アフォ犬はそれでもシッポ振ってるし。
・・・・それが切なくて(笑)。

いやー、関西のコーナンの光景が、まるで目に浮かぶよう(笑)。
おっちゃんもおばちゃんもオモローやね。
きっとそのワンコ、愛されてるんだろうな。
あほは、愛の言葉だからね。
あたしもよく言うよ、「アホ!」って。ダンナに。

ぜひできるだけでかい犬をおんぶ犬にしてください。
セントバーナードみたいなやつを。
楽しみに待ってます。







ひろやん。様

年取ってからは、ハーネスのほうが負担かけなくていいみたいですね。
なのでうちもハーネスにしました。
もう48歳らしいので(笑)。

プレゼント選び参加してるよー。
「ええんちゃうの、それで」って、最後のキメ台詞言ったもん!
若い女の子の服選びって・・・。あたしも元若い女の子なんだかんな!
(まさか男とか思ってないですよね?)

確かにクウスケは根気強い・・・てか、諦め早いっすね。







十羅二様

おっさん度の強い女と、おばはん度の強い男がたまたま出会い、
うっかり結婚してしまうと、こういう結果が生まれます。

・・・で、このままでいいんでしょうか十羅二さん(笑)

どうかなーどうかなーどうかなーって、
うちのダンナ、しょっちゅう言ってますよ。
そのたびに、「ええんちゃうの」って答えるのがあたしのお仕事です(笑)。


2008/09/01 (Mon) 23:27 | やんぴぃ #- | URL | 編集

こんにちは(*^。^*)/
やんぴぃさんとムーミンさんてすごく相性は抜群だと思いますよ
(*^^)v
同じようなタイプだったら、どうかなどうかなで話が進まないしね。
男は弱いから強くなれ男らしくなれと育て、女は強くてきついから優しくなれと育てるみたいだからね!!
”おっさん度の強い女と、おばはん度の強い男がたまたま出会い”これって正統派カップルかもよ(ー_ー)?

2008/09/02 (Tue) 12:32 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

グレ様

なにやら心温まるフォローをありがとうございます(笑)。
なるほど。男は弱くて、女は強いから、そう言って育てられちゃうのか…。
ナットクです。
ときどき電話でうちの母親に、「ダンナが頼りない~」ってグチをこぼすと、
「あんたみたいな女には、それくらいがちょうどええねん」って言われます。
母は正しかったわけですね。そうか、これでいいのかウチは(苦笑)。

でもたまには頼りたいーーーっ!

2008/09/02 (Tue) 13:14 | やんぴぃ #- | URL | 編集

> ・・・で、このままでいいんでしょうか十羅二さん(笑)

十人十色というように、いろんな人がいるんですから、夫婦も同じで、色々なタイプの夫婦があっても良いと思います。

2008/09/02 (Tue) 17:11 | 十羅二 #- | URL | 編集

おおう!
これがBDプレゼントですか!
かっこいいじゃあないですか~!v-33
首に負担の少ないハーネス。
嫌がらずにつけてくれて良かったですね!
それに有言実行が完了してそれもまた良かったですね!

「ええんちゃうの、それで」・・・
よ~くわかります!わかっちゃいます!!(笑)

2008/09/02 (Tue) 20:37 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

ミツルリのお母飯様

そうです、これこそが本命のプレゼントです。
今年はブログのおかげで、ちゃんと買ってやれてよかったです。
クウスケに嘘はつけても、ブログで嘘はつけないから(笑)。
ハーネスにしてからグエグエしなくなったので、
こんなんだったら、もっと早くに買ってやればよかったなって思いました。
ちょっと反省です。

あ、分かってくれます?
買い物の長いオトコってめんどくさいですよねー(笑)。

2008/09/02 (Tue) 23:16 | やんぴぃ #- | URL | 編集

こんばんは。
いい環境、走りまわれていいですね
そういえば、前世、将軍でした。
恋は女中

2008/09/06 (Sat) 17:45 | kahiro #75yDNZqg | URL | 編集

kahiro様

コメントありがとうございます。
走りまわる環境には事欠かないです。
でもそのせいで、ドッグランができないのがつまらないです。

前世将軍様。
火消し的には羨ましいです。
…ってあれ?コメ途中で切れちゃったかな?

2008/09/06 (Sat) 23:33 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

