スポンサーサイト


温泉気分♪

毎日お仕事の我が家のとーちゃん。えらいぞ!がんばれ!稼いでこい!

そして。

0809030003.jpg

そんなとーちゃんの帰りを、今か今かと待ちわびる愛犬。

塀の上にのっけた下アゴで、全体重の80パーセントを支えているという頑張り屋さん。

0809030002.jpg

車の窓越しにこんなクウスケの姿を見ると、仕事の疲れが一気に吹っ飛ぶとダンナは言う。

なのでいつか、クウスケの代わりにあたしが塀から首を出していてやろうと思うのだが、どうだろう。

1.仕事の疲れがもっと吹っ飛ぶ。
2.仕事の疲れが倍増する。
3.ダンナが吹っ飛ぶ。

さて、ど?れだ?ヾ( ~▽~)ツ

0809030001.jpg

はい、感動のごたーいめーん♪たった10時間ぶりだけど!

231606.gif

と、それはさておき。

みなさんは『六一〇ハップ』(ムトウハップと読みます)という入浴剤をご存じだろうか。

愛知県にある製薬会社で作られているという、そっけないボトルに入ったこの入浴剤。

ボトルに書かれた効能はと言うと。

『あせも、しっしん、水虫、にきび、あかぎれ、しもやけ、荒れ症、いんきん、たむし、冷え症、痔、リュウマチ、肩コリ、うちみ、疲労回復、くじき、ひび』。

ボトルのラベルに『家庭温泉』って書かれてある通り、温泉並みの顔ぶれだ。

感動の対面から1時間後、そんな『家庭温泉』に入浴中なのは。

0809030010.jpg

牛柄ニイサン!

子犬のころ、夏になると体を痒がるのがかわいそうで、ネットでいろいろ調べてみたところ、『六一〇ハップ』が効くよというので始めて以来、夏になるとこの沐浴を続けている。

月に一度。もしくは二度。

温泉気分です。

0809030005.jpg

本人はあんまり楽しそうじゃないけど(--,)

でもこの沐浴を始めてから、クウスケが痒みに苦しむことはなくなった。

愛犬が体に歯を立てて、ガシガシと搔きむしっている姿を見るのは、飼い主としてはけっこうつらい。だから我が家にこの沐浴は欠かせない。

なのに。

0809030009.jpg

実はこの『六一〇ハップ』が、今ピンチを迎えているのだとか。。

というのも、先ごろ連続したガスを発生させた自殺騒ぎに『六一〇ハップ』が使われていたとかで、製造元が販売を中止してしまったからだ。

そのことを知り、あわてて先日探したけれど、どこにも売っていなかった。

5件の薬局を回ったのに、5件ともなかった。

ネットなら買えるかと思って、ネットで探したけど、ダメだった。

あら大変!! Σ( ̄ロ ̄lll)

0809030006.jpg

困ったなーと思いつつ、でも売っていないものは仕方がない。

仕方がないけど、腹は立つ。腹が立つなら文句を言おう。誰に?そうだな、手近なところで薬局の人に!薬局のエライヒトに!

そう思って意気揚々と出向いて行った薬局で、なぜか気づくとそこのオッチャンと意気投合。

『六一〇ハップ』販売自粛の話から、いつのまにか『戦争』の話になって、『別府温泉』の話になって、最後にはいったいどういうわけか。

「うちの犬、牛柄なんですよー」

と、牛柄自慢。

…何やってんの、あたし。文句言いにきたんちゃうんかい!

0809030007.jpg

でもそんな牛柄自慢が胸に響いたのか、オッチャンが。

「売ったらいかんちゅうわけではないんですよ。おたくのようなね、きちんとした方なら、ええでしょう」

と言って、鍵を掛けてあった金庫みたいなところから、『六一〇ハップ』を出してきてくれたのは想定外だった。

よかったー、あたし。きちんとした方で。今までほとんど言われたことないけど。

0809030008.jpg

とうわけで無事に、クウスケは沐浴を続けていられるわけだけど、中にはきっと手に入らなくて、困っておられる人たちだっているのだろう。

いろいろと難しい問題はあると思うけど、0か100かというやり方ではなくて、ほんとうに必要な人の元には必要なものが行き渡るように、何とか考えてもらいたいなと思う。

薬局のオッチャンにはほんとうに感謝している。

あたしのことを信じてくれてありがとう。おかげでクウスケは今年の夏も爽やかでした!

0809030004.jpg

沐浴後、お庭で天日干し中の牛柄君。

そうそう、よーく乾かすんだぞー。

0809030011.jpg

前足も伸ばして、隅々までね!…ってあれ?

な…なんかおかしくない?

クウスケって、こんなに頭黒かったっけ。それに心なしかボデーもスッキリ!

0809030012.jpg


…って、あんただれ?っ?(* ̄□ ̄*;


実はこの子は、『ニパンちゃん(♀)』。

先日、コメント欄に「うちにも牛柄の犬がいまーす」って書いてくださった響さんに、見たい見たいとワガママを言ってみたところ、わざわざメールで画像を送ってきてくださいました。

いやー、正直、笑いました。

いや、かわいいのよ。かわいいんだけどヾ(;´▽`A``。なんてゆーか、かわいすぎて笑けてくるっていうか。

頭の部分がスッポリと黒いのが、もう何てゆーか愛しくてたまりません。

通りがかりの人たちがみんなびっくりして見ていくそうです。それどころかニパンちゃん自身も鏡を見てびっくりしてるとか。

響さんからのメールにはニパンちゃんのことがビッシリビシビシと書かれていて、ああこの人も『犬バカ』だなと思うと、嬉しくてたまらなかったです。

嬉しかったので、思わず載っけてしまいました。

画像ありがとね、響さん!





ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

ブログ村2クリック 犬バカさん

クリック いらっしゃーい♪

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます~
ムトウハップ懐かしいな
うちのワンコも皮膚が弱くてよく使ってました
ついでに皮膚の弱い私も一緒に入れられてました(あれ?)
あれって使うと部屋中温泉臭くなりませんか?w
冬場は人間が使っても湯冷めしにくくなるんでお勧めですよ~

2008/09/03 (Wed) 14:23 | SUU-REI #- | URL | 編集

忘れないうちに3番!!!

ニパンちゃん♪ 
私、クウスケ君の顔を真っ黒に
塗ってみたのかと・・・(笑)
可愛いです ^^☆

しばらく考えてしまいました
「ロクイチマルハップ」って何だ???と ^^;
フリガナ付なのに、全く目に入っていませんでした(汗)
戦争~別府温泉を経て、手に入れられたなんて
さすがやんぴぃさん♪ 
冷え性にも効くなら☆と、私もほしくなったのですが
ないのですね。。。しょんぼり。

あ♪ 昨日の記事☆
我が家のsizuパパも、一時期、身も心もおかしくなって
しまうのでは???と思う程、仕事で過度のストレスを
抱えていました。
その事を思い出してコメントが出来なかったのですが。
自分がどんなにかっこ悪い姿の事でも、パートナーに
正直に話せる事が、一番素晴らしい関係なんだよな・・・
と思います ^^☆


2008/09/03 (Wed) 15:19 | sizu #- | URL | 編集

製造禁止になっちゃうなんて
もったいない。
それにしても知らなかった
そんなことに使っちゃうなんて・・・。
最後のニパンちゃん面白いですね、
自分でも驚くって・・・^▼^(笑)

2008/09/03 (Wed) 16:23 | きなこ1755 #LkZag.iM | URL | 編集

やんぴぃさん、だいぶ回復してきたので登場です(笑)
で、私も忘れないうちに・・・3番!!!
3番を読んだ瞬間に、会社PCの前でふきだしちゃいました(爆)
幸いなことに、今日は敵がいませんでしたので・・・

そして、私も↑sizuさんと同じくフリガナが目に入らずに
しばらく固まってしまいました。
私自身がアトピー持ちだから、とっても興味があるけど
手に入れるのは大変そう。。。

かわゆいニパンちゃんの写真でもしばらく固まった私・・・
クウスケ君の写真の頭を黒くしたの?
でも、からだの牛柄もちょっと違うし、スリミングな気もするし??
タイル貼りだったお庭がアスファルトになってるし???
って、さっさと先に進めばいいんですよね、まったく・・・
次からは、やんぴぃさんに惑わされずに(勝手に惑わされてる?)
ずんずんと先に進むようにしますね(笑)

にしても、沐浴中のクウスケ君もヘソ天のニパンちゃんも可愛い♪
「牛柄=愛嬌があって可愛い」の法則、完成ですね♪♪

2008/09/03 (Wed) 16:32 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

答えは3番!!びっくりして旦那さんがハンドル操作間違えると
危険(笑)
クウスケくん良かったね~入浴剤また手に入って♪
ワンコが痒みでガジガジしてると何とかしてやりたいと
思いますもんね。
それにしても薬局のおじさん優しいですね。
上からの写真見てエ!!上からだと模様が変わってる~!!って
びっくりした!違うワンちゃんだったのね(笑)
ニパンちゃん愛嬌あって可愛らし~♪



2008/09/03 (Wed) 16:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私も3番で!!
ビックリしすぎると車ぶつけるので、
気をつけてください。。。(^▽^)☆

天日干し中のくうちゃん、起きたら手(足)が
とっても痛そうな体制ですが、大丈夫??
ワンちゃんって、びっくりする体制しますよね~!
実家で飼っていたビーグルは、ほふく前進が得意でした♪

ニパンちゃんかわいい~☆☆☆
鏡で自分の顔を見てビックリするなんて・・・
二日酔いの朝の私と一緒~!(ノ_-。)

2008/09/03 (Wed) 19:14 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

もちろん3番!
嫁が可愛く待ってたというより、嫁の生首がのってると思って驚くに一票!!(^^)

「ムトウハップ」、夫が前に使っていました。
でも今のお風呂は追い炊きの穴があるので、あきらめてます。
タロも皮膚が悪いので使えるとよかったんだけど・・・


ニパンちゃんっていうんですか。
てっきりクウスケくんの顔を塗った写真だと思いました・・

2008/09/03 (Wed) 20:27 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

答えは3番!!
間違いなく3番!!!

私もなんだか、細い???黒い???って
思った。さすがクウスケファンの私!
記事を読む前に気づいたぞ。

ニパンちゃんもかわいいね。
もしかして兄弟?と思ったよ。

2008/09/03 (Wed) 20:32 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

そりゃあもう、まごうことなく3番!
自損事故の元となりますので、お控えくださいまし。

ムトーハップって、皮膚病の薬だと思ってました。
へえ、入浴剤なんだー。くさいけどね。
うちのじさまが、爪まで入り込んだ水虫だったんですけど、
あれって飲み薬を使わないとアカンでしょ?
でも、トシだからって、使えなかったのです。
完治はムリって。
でも、ムトーハップの足湯ですっかり治りましたよー。
爪がね、ぽろっと落ちたらしいけど。(←コワッ!)

あんなええ薬を、何に使っとるねんっっ!
・・・と、申し上げたい。

ニパンちゃん、お顔もかわいいのですけど、
お名前もツボ。かいらしいなあ。
にぱっ♪と笑ってたのかしらん。

2008/09/03 (Wed) 21:04 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

私も3番押します~!ついでに私も飛びます。
そりゃふっとびますって。(疲れ…が。)
私も車降りて、階段上がりながら「今年度でやめる、ああ、やめてやるさ!」つぶやきながら帰宅することしょっちゅうですが
門からのぞくワンズの顔見たら、すっかり忘れてますもん。
10のストレス、一気に0です。

ムトーハップ懐かしい!子供の頃の思い出のカホリ…ですよ。
あせもによく効く(父のwater虫にも。)体が芯からあったまるというので、常にお風呂場にありました。
夫はこのイオウ臭がお嫌いで、ウチで使うことなく早10年。
なんと、ワンコにも効くのか、ムトーハップ。
もう入手できないとは!ウチのワンズにも温泉気分味わわせたかったe-261v-48

二パンちゃん、辿っていけば実は父上か母様が同じなのでは!?
ああ、夢のツーショットv-221

2008/09/03 (Wed) 21:35 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

こんばんは~
なんとかわいいお姿でのお出迎えなんでしょう~v-10
私も三番だと思います。
びっくりしてブレーキアクセル踏み間違えたら怖いので
やめなはれ。^^

六十〇ハップ懐かしい!!
ペット学校の時、皮膚の悪いワンちゃんの薬浴として使ってましたよ~!
そうなんですか、もう手にはいらないのですね。
我が家の瑠璃もアレルギーなのか皮膚が弱く、いつもあちこちかいているので見てて辛いです。
そんなに効果的だと聞くと欲しくなりますね。
薬局のおいちゃん、良い人でよかったですね!
これでクウスケくん、安心して沐浴できますね~!

2008/09/03 (Wed) 21:42 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

1番。
ムーミンさん、今日のブログを読む→
嫁は「いつかほんとに」実行するかもしれない→
今日か明日か一週間後か→毎日帰宅時、心臓ドキドキ→
とうとうその日が!!→
覚悟はしていたが・・やっぱりキャーッ!!→
悲鳴と同時に仕事の疲れも吹っ飛ぶ
という仮説をたててみました。

クウちゃん、六一0ハップが手に入って良かったね。
本当に必要な人

2008/09/03 (Wed) 22:52 | SALLY #- | URL | 編集

うちのニパンを登場させていただいてすごく嬉しいです^^
しかもコメント書いてみえる皆さんにも反応していただいて感激です。

クウスケくん塀の上にあごのせて出迎えるとはなんて可愛い!!!
うちなんて伏せして構えて勢いつけて飛び掛ってきます(私が獲物のように…^^;)

沐浴良いですね~気持ちよさそう!
痒がっている時は沐浴するって方法もあるんですね、
勉強になります~

これからも牛柄つながりでよろしくお願いしますm(__)m

2008/09/03 (Wed) 22:54 | #- | URL | 編集

本当に必要な人の為に良い結果を企業が出してくれると
いいね。 ↑のコメント、途中で切れてしまいました。
なので2回もコメ欄使ってごめんなさい。

2008/09/03 (Wed) 22:57 | SALLY #- | URL | 編集

アゴ乗せクウたん、カワユス♪ ムーミン氏の疲れが吹っ飛ぶってのわかります。

答えは・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・4番!



ムトーハップのお風呂、ウチのミルクちゃんにも試そうかなー。
よくカユカユって掻いてるんですよね・・・。 あ、でも手に入らないのか。僕もやんぴぃさんを見習って「きちんとした方」を演じないと!

ニパンちゃん、クウスケ君やウチのミルクもそうだけど、背中に天使の羽(?)が・・・これだけ同じ牛柄犬がいるって、もしかして「牛柄犬」っていう犬種がいるのでわ?

2008/09/03 (Wed) 23:02 | ひろやん。 #- | URL | 編集

ご無沙汰しちゃいました。
実は、いつもお邪魔しよう、したいと思ってながら、自分のブログに張らせていただいたリンクをクリックしてました。
8/27以降のページがない。
てっきり、更新してないと思ってました。
どうやら、URLをコピーする際、しくじったようです。
すいません。

沐浴剤、効きましたか。うちの愛犬クロもカイカイでかわいそうなんです。10日ごとに薬もらって飲んでます。
そんなに効くものだったら、販売中止だろうが、なんだろうがどこ行ってでも手に入れたいなぁ。
おっちゃんは、もうだめでしょうか?

それにしてもクウスケとニバンちゃん、言って貰わなかったら、見過ごしてました。
いるんですね、牛柄犬って。



2008/09/03 (Wed) 23:48 | かっちゃん #- | URL | 編集

無事に購入できて良かったですね☆
人と人とのつながりって大切ですねぇ。
そんなに効くのなら、ほかの飼い主さんたちも
探しているかもしれませんね・・・。
わんちゃんたちが(もちろん人間も)
痒さから解放されて気持ちいい毎日を
過ごせていたらいいんですけど・・・。

芝生!めっちゃ青々として綺麗になりましたね♪

2008/09/04 (Thu) 08:51 | misa #- | URL | 編集
変則1番!

仕事の疲れを忘れる・・・です。
解説:驚きすぎて先ほどまで身体が覚えていた疲れを一瞬の内に忘れて、
体中の細胞が別の感覚(喜び)で覆われる。
えへ、へそ曲がりでゴメンね。
 
うちのカイも夏場は時々カイカイしてますね、そんないい沐浴剤なら、ちょっと調べておきます。
Qちゃんがそっちの筋の先生なので(たぶん)聞いてみよ。

クウスケくん、田舎暮らしは陽に焼けるんだ~と何度も見てました5分ほど・・・。
気がつくの遅すぎる。 

2008/09/04 (Thu) 12:39 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
皆さん残念!正解は誰が何て言おうと1番です。ではお返事を!

SUU-REI様

ほんとご無沙汰でーす。
ムトウハップ、SUU-REIさんも浸かってたんですか。
クウスケといっしょだね(笑)
確かに匂いはなかなかのもんですけど、
温泉地みたいな感じで、あたしはけっこう好きだったり(笑)。
沐浴をしたその日は、クウスケの体も温泉臭くて大好きです。

冬場、湯冷めしにくくなるなら、
今年の冬はやってみます。
臭い女になります(≡^∇^≡)







sizu様

さ・・・3番ですね。リョーカイです。

ニパンちゃん、かわいいですよね。
てか、いくらなんでも愛犬の顔を黒く塗ったりしないですよ~。
そんなひどい飼い主じゃないです(笑)。

ムトウハップはイオウが入ってるので、
冷え性と皮膚病にはかなりいいらしいですよ。
でも温泉街みたいな、卵の腐ったみたいな、
なかなかヘビーなにおいがします。
あたしは好きなにおいなんですけど(笑)。
昔からある、人気の品みたいなので、
騒動さえおさまれば、また店頭にも並ぶかもしれないですねー。

sizuパパさんも同じことが・・・。
ああいうとき、結局どうしてあげるのがいいのかわかんないですね。
でもsizuさんも書いてらっしゃるように、
黙ってひとりで頑張られると、よけいに見ててしんどいから、
どんなことでも言ってくれたほうが、まだましですよね。
がんばってるカッコ悪さは、ぜんぜんカッコ悪くなんかないですもんね。
sizuさんちもそのつらい時期を越えて、今は楽しくなれたのかな。
だとしたら、うちとおんなじですね。
メタボもね(笑)。






きなこ1755様

そうなんですよ。
製造禁止もったいないですよね。
うちも今のボトルがなくなっちゃったら、
次はもう手に入らなくなるだろうし。

ニパンちゃんは、兄弟ワンコが真っ白だったらしいんです。
だから自分のマックロな顔にびっくりしたんじゃないかって、
響さんが書いてました。
いやー、ほんとにかわいいなー。







やよ様

あ、やよさんだ!体調だいじょぶー?
無理しちゃダメだよー。
って、こんな優しいこと書いてるあたしに向かって「3番」って!
いっそ敵に見つかってしまえ!(笑)。

確かにしばらくはムトウハップを手に入れるのは無理なのかな。
でも落ち着いたら、また買えるようになると思うよ。
だって、ほんとに困ってる人たちがいるみたいだから。
介護の現場でも、お年寄りの薬欲によく使うんですって。
なのでいつかは復活してくれると思います。

だーかーらー!
sizuさんのコメ返にも書いたけど、いくらブログのためとはいえ、
愛犬の頭を黒く塗ったりはしないですってば!
夫の顔ならわかんないけど(笑)。
なのでこれからはあたしなんかに惑わされず、
さっさと先を読んでくださいね!
・・・・ってあたし何もしてないやーん!

牛柄=愛嬌があってかわいいの法則。いいですね。
あたしも牛柄にしよっかな♪








ふくねえ様

ふくねえさんまで3番か・・・。
信じてたのに、あなたのことは(笑)。
てか嫁の顔見てハンドル操作間違える夫ってどうなん?
浮気でもしてんのか!
・・・いや、うちの場合は車にエロ本隠してるだけかな。

入浴剤、手に入ってよかったです。
臨機応変に判断してくださるおじさんでよかったですよ。
ま、あたしが「きちんとした人」だったからなんですけど(←嬉しくて仕方ない)。

ニパンちゃん、かわいいですよねー。
嫁にほしいな。







ヒマワリ様

はいはい、ヒマワリさんも3番ね。
しかも車ぶつけるほどダンナがびっくりしちゃうのね(笑)。
・・・脇本海岸の砂に埋めてやるーっ。

クウスケは足が長めなので、
よく手足が痛そうなカッコで寝ています。
「そこで折るのか!」みたいな感じで(笑)。
ほふく前進の得意なビーグル・・・。それもすごいなー。
何から姿を隠してるんだろうねえ。

ニパンちゃん、かわいいよねー。
なんだかもう身内のような気分になっちゃいます。
二日酔いの朝のヒマワリさんの顔。
よかったら、画像送ってください(笑)。
ブログで紹介しますから!







アンディぽん太様

3番か。しかも、もちろんなのか。
生首て・・・。
あたしは誰に成敗されたの?(笑)。

そうなんだよねー、あれ追い炊き式のお風呂には使えないんだよねー。
うちは給湯しかできないタイプなのでいいんだけど。
タロちゃんも皮膚が弱いんですか。
クウスケくらい小さければ、たらいでもじゅうぶん間に合うんだけどな。
皮膚病にはけっこういいみたいなんだけど・・・。

だからいくらあたしでも、愛犬の顔は塗りません!(--,)
てか何気にアンディさんのほうが、毒舌じゃね?(笑)。







ジャム様

二度も言わなくても分かったよ!
3番ね、3番。はいはいそーですか(ヤケクソ)。

え?背中のショットで違うって分かったの?
すごー。
うちのダンナでもわかんなかったのに。
ニパンちゃんのほうがちょっと細いんだよね。
てか、クウスケがでぶなのか・・・。

ジャムさん、ブログ新しくなったの?
なんか楽しそう。






SHIMACO様

まごえよ!(笑)。
でもはいはい、3番なのね・・・。
ここまでみんなに3番3番言われると、
ほんとにダンナをふっ飛ばしたくなってきました(笑)。

ムトーハップの足湯、そんなに効くんですか・・・。
やっぱりすごいんだね。
そんないいものが製造中止になっちゃうのは、惜しいなあ。
介護の現場ではよく使われてるらいしから、
ほんとに困る人、いるだろうし。
でも爪がぽろって・・・。
痛そうなんだけど。
確かにあれ臭いけど、あの臭さはあたし、好き~。
沐浴後のクウスケの体からはしばらくあのイオウ臭がするので、
いっつも匂い嗅いでるもん。

ニパンちゃん。
先輩犬がパンチちゃんで、
その次だからニパンちゃんらしいです(笑)。
てことは次はサンパンちゃんなのか。
そこもまた気になるところだな。






ディノクッキー様

3番ですね。もう嫌になってきました。
嘘でもいいから1人くらいは、1番て答えてくれてもいいのに(ノд-。)
しかもディノクッキーさんまで吹っ飛んじゃうなんて。
ディノクッキーさんの家の距離なら、ここから行けなくもないんですからね。
「今年度でやめる、ああやめてやるさ!」とつぶやきながら帰宅すると、
門から覗くあたしの顔が!
きゃーっ!
ってなことも、できなくもないんですからね!
10のストレス、一気に100だぞ!(笑)。

ムトーハップ。けっこう使っておられた方がいるんだなあ。
あたしはクウスケに使うまで、名前も知らなかったんだけど。
やっぱり皮膚病にはよく効くみたいですね。
それにこれ、安いのがいいですよねー。
↓でお母飯も書いてらっしゃいますが、ワンコにもよく使われるみたいですよ。
ダニ防止にもいいみたいです。

ニパンちゃんとクウスケにつながりがあったら、楽しいな。
ほんとにいつかツーショットが撮れるといいのに。








ミツルリのお母飯様

かわいいけど、本人は必死なんですよ。
何しろ塀が顔の高さギリギリの位置にあるので、
アキレス腱をピーンと伸ばして、耐えてます(笑)。
てか、お母飯のお答えも3番なんですね。
嫁の顔見てアクセル踏むって、どんだけあたし怖いんですか。
こうなったら、ぜったいに今度やってやる!(笑)。

ペット学校で使ってるなんて、だったらやっぱりワンコの皮膚にいいんですね。
なんか改めて安心しました。
クウスケは子犬のとき、とにかく全身を噛むみたいにして掻いてたんですよ。
かゆみ止め打っても直らないし、ダニなのかどうかもよく分からないし。
ってことでムトウハップを使い始めて、すぐにってわけじゃないですけど、
徐々に良くなっていきました。
抜けてた毛もきれいに生えてきたし。
きっといろいろと落ち着いたら、また店頭に並ぶんじゃないでしょうか。
てか、並んでもらわないと困るんだけどな。

薬局のおっちゃんには感謝です。
今度からはトイレットペーパーでも風邪薬でも、
おっちゃんとこで買おうと思ってます。







SALLY様

初めての1番だ!
と思ったら、なんだそのメンドくさい流れは!(笑)。
そこまでメンドくさく仮説をたてないと、
ダンナの疲れは吹っ飛ばないのか・・・。
どんな嫁やねん、あたし(ノд・。)
てか、そんなメンドくさい流れが必要なら、
もういいよ、3番で。吹っ飛んじゃえ、ダンナ(笑)。

何でも「臭いものにはフタ」式でやられちゃうと、困りますよね。
みんなが責任を怖がっちゃうような、そんな感じでは、
結局、弱い人が我慢するだけになってしまう。
ムトウハップをこんなにも必要としてる人がいるんですよってこと、
会社の人が分かってくれたらいいのにな・・・。







響様

ニパンちゃん、オチに使っちゃってごめんなさい(笑)。
でもみんなに好評であたしも嬉しいです。
かわいいもん、あの仰向け写真。
ダンナも大喜びでした。

かわいいお出迎えでしょ。
なのであたしもやってみようと思ってるんですよ(*´∇`*)。
伏せして、構えて、飛びかかる・・・。
ああ、それは確実に『狩り』ですね(笑)。
嘘です嘘です。ヒャッホーってことですよ、きっと。

フロントラインでは防げないダニもいるそうです。
子犬のクウスケはそれにやられた可能性が高くて、
それで沐浴をしてみました。
けっこういいみたいですよ。

こちらこそこれからもよろしくねー。







ひろやん。様

アゴ乗せやんぴぃもカワユス♪だと思うよ?
なのに4番?
・・・てか、4番で逃げるな(笑)。

ムトウハップ風呂、アカラスにもいいらしいですよ。
あと、定期的に入れてると、予防にもなるとか。
というわけで、オッサン犬は夏には沐浴が定番です。
えーっと、あたしは「きちんとした人」を演じてるわけじゃないですからね。
「きちんとした人」なんです、根っこから。アンダスタン?

響さん、ミルクちゃんのことも見に行ったらしいですよ。
かわいいーってメールに書いてました。
で、同じようなところが黒くなるのが不思議だねーって。
そうか、あれは天使の羽なのか。
黒いから悪魔の羽ってことは・・・ないよね、ないない。








かっちゃん様

こんにちは。
あたしも同じこと、よくやります。
お気に入りに登録するとき、
つい読んでた記事をうっかり登録しちゃうんですよね。
なので謝ってくださらなくて、だいじょぶですよー。

沐浴、入ったその日から効果が!ってことはないですけど、
かゆみのひどいときには、週に2度くらい入れてやると、
徐々に効いていくみたいです。
フロントラインでは防げないダニの予防にもなると聞いたので、
今では夏、月に1、2度沐浴させています。
今のところ、いい感じです。
ただし、イオウ製の入浴剤なので、お風呂で使うにはいろいろと制限があるみたいです。
追い炊き式の風呂はダメとか、ホーローのお風呂もダメとか。

http://ameblo.jp/greengrace/entry-10066511541.html

↑にワリと詳しく書かれているので、よかったら読んでみてくださいね。

牛柄犬、いるんですねー。
仲間が増えて嬉しいです。






misa様

そうなんですよ。
あたし、「きちんとした人」(←ここ大事)でよかったです。
ていうか、おじさんの心ある対応に本当に感謝です。

それにしてもこんないい入浴剤がなくなってしまうのは、
悲しいことです。
ネットを読むと、お年寄りのおられる家庭とか、
ほんとに困ってる人たちも多いみたいだし。
そこは臨機応変にやってほしいな・・・。

芝生、だいぶ生え揃いましたよー。
数カ所ハゲてる場所があるのは、
ぜんぶアフォ犬のオシッコのせいです(苦笑)。







hiroe様

なんで変則やねん!(笑)
てかあたしの顔にそんな効果があるんだったら、
それでなんか稼げそうじゃないですか?
教祖様にもなれそう・・・。なりたかないけど。

ムトウハップは、いいみたいですよ。
検索すると、けっこうイヌ関係でも引っかかりました。
保護されたダニまみれのワンちゃんなんかに、
使ってる方たちも多いようです。
カイセンとか治りにくいじゃないですか。
ああいうのにも、効くようです。

いやいやいやいやいいや。
クウスケにしろニパンちゃんにしろ、黒いのは毛だから(笑)。
皮膚じゃないから。日焼けしませんよ、ボケすぎっすよ。
気づくの遅いっていうより、頭からまちがってますよ。
しっかりーっ!



2008/09/04 (Thu) 13:39 | やんぴぃ #- | URL | 編集
3番しかない!

ムトウハップで私も入浴できますか?

ほしいなぁ

間違いなく、「きちんとした方」に見てもらえると思うので(笑)入手できるかなっ

ニパンちゃん、愛嬌あっておもしろかわいいですねー!
顔だけ真っ黒って!真冬のサーファーみたいデス!


2008/09/04 (Thu) 17:34 | ごん #k0vrGlps | URL | 編集

私小学校の頃剣道してた時真冬でも当たり前だけど裸足で
練習するのでしもやけが酷くって六一〇ハップのお世話に
なってました~
硫黄の匂いが本格温泉みたいでしょ♪

そっか!!!
ワンコの沐浴にも良いんですねv-237

けどこれがあの自殺騒動に使われて今ピンチだなんて
知らなかったです><

私やったら売ってもらえるのかな?
ちょっとドキドキ

二パンちゃん かわええです(*^^)v

クウ坊ちゃまの顎を支えに駆けつけたいです♡

2008/09/04 (Thu) 17:55 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

クウちゃんのあご乗せ待ち、可愛い過ぎるよ~!
こらなら、ムーミンさんも疲れが吹っ飛ぶはずだ!
あ!そうそう・・3番ね。
でもね、私の精神的疲れを癒してくれるのは
家族3人の生首でOK!!
今度、月曜日そっち方面に行くから
あご乗せて待っててくれる?i-179

ムトーハップ、ワンコのカイカイにもいいの?
ランがカイカイだからやってみようかな。

ニパン君、言われなかったら分からなかった。
ほんとに頭だけきれいに真っ黒だ~。
尻尾の方の模様も可愛いよ。
クウちゃんと並べて記念写真撮りたいね。

2008/09/04 (Thu) 20:28 | koume #- | URL | 編集
あ、答え合わせが

終わってる~。ちえっ。クウちゃんのあごのせ写真にやられた~。これは反則だよ~。こんなんで待ってられたら、あたしだったら早退ばっかだ。ムーミンさん、ある意味えらいですよ。そしてニパンちゃん(最初「コパン」って読んじゃった)の真っ黒顔いいですね。最近、ものすごい日焼けのあたくしとしては非常に心強いですたい! しかし、今日は、なんで戦争の話から牛柄になったのかが一番気になる!

2008/09/04 (Thu) 21:56 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

ごんちゃん様

もともとは人用の入浴剤だからね。
ごんちゃんもオッケーよ。
上のみんなのコメを読むと、
冷え性・水虫・あせも・しもやけにいいっていうのが分かるね。
うちに来たら、クウスケといっしょに浸けてあげるよ(笑)。
「きちんとした人」に見られなかったら、ぜひ。

ワンコっておもしろいね。
いろんな模様があって。
真冬のサーファー(笑)。
それは思いつかなかったな。

それとごんちゃん、ハガキありがとうね。
嬉しかったです。
花火、ごんちゃんが撮ったんでしょ?
めっちゃきれいだったー。
今年は四万十の花火大会に行き損ねたので、
あの写真を見ながら、ビール飲みます(笑)。
返事送ったからねー。待っててねー。







あっちゃん様

あっちゃんも六一〇ハップ経験者なんですね。
けっこうみんな知ってるんだなあ。
あたし、ぜんぜん知りませんでした。

ワンコの皮膚にもいいみたいですよ。
プロのトリマーの方とかも、使ってらっしゃるみたいです。
ちと匂いますけどね(笑)。

てかあっちゃん、剣道やってたのね。
かっこいい。
女の人で剣道っていうのは、ほんとかっこいいね。
てことは、木刀で勝負を挑んでも、
あっちゃんには勝てないってことだな(笑)。
忘れないようにメモっとこう!

クウスケのアゴを支えにって・・・。
さすが犬奴隷の鏡!







koume様

だからもう答えは、1番なんだって!
1番に決まったの!てか、あたしが決めたの!(笑)

家族3人の生首って・・・。
うちら、なんの罪をおかしたのー?
あ、わかった。
あたしのはあれだね。「美しすぎる罪」だ(笑)。
月曜日、ほんとに来てくれるなら、
生首くらいお安い御用でっせ。
生首のまま、お茶も出しまっせ。

ワンコの皮膚病にいいみたいです。
↑でミツルリのお母飯さんも、ペット学校のとき、
皮膚の悪いワンちゃんに使ってたって書いてるし。
もしも手に入らなくて困ったときは、遠慮なく言ってね。
おっちゃんに交渉してもいいし、
うちにあるボトルのを分けてもいいし。

ニパン君じゃないよ~、ニパンちゃん。♀です♀(笑)。
でも確かにあのマックロ顔は、男の子に見えちゃうけどね。
ほんとクウと並べて写真撮りたいです。
でも三重なんだよなー、遠いなー。







モモ松様

いやいや、早退ばっかしちゃまずいでしょ。
このかわいいアゴのせ犬のために、がんばって働くぞって思わなきゃ。
ちなみにあたしのアゴのせもきっと同じくらいかわいいと思いますよ。

マックロニパンちゃん、かわいいよね。
そっか。モモ松さんはこういう感じの人なのか(笑)。

ムトウハップを考え出したのが軍医さんだっていう話から、
おっちゃんは戦争体験者なので戦争の話に。
そこから長い長い物語を経て、牛柄ですよ。
1時間くらい、薬局にいましたよ。
「メダリスト」とかいう、酸っぱい栄養剤をごちそうになりました。
・・・何してんだろ、あたし。

2008/09/04 (Thu) 22:51 | やんぴぃ #- | URL | 編集

えっ!女子で剣道やってたら、カッコイイ?
・・・ってとこに、食いついてしまいました。
やってましたよ、ワタシ。
でも、やんぴぃさんみたく、カッチョよく木刀をかつげません。
あの構えは習ってません。
明日練習してみます。ベッドの下に転がってるから、木刀。

ところで、牛柄のわんこ、会ったことあります。
大阪で。てのも、思い出しました。
クウスケくんって、甲斐犬みたく、小さなぽちぽちとぼかしがあるでしょ?
そのコは、すっきりくっきりの牛柄でした。
いきなり、でーん♪ってしてくれて、にぱっ!と笑ってました。
飼い主さんが、あわててはりましたが、
ツレが「あ、この人、だいじょーぶですから」って、
なんで、あんたが言うねーん。
すべすべのつるつるの毛皮でしたよん。(笑)

2008/09/05 (Fri) 01:02 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

やんぴぃさん、はじめまして!mammyと申します。
はじめましてなのに、出遅れちっくでごめんなさい(汗)
数か月、ひっそりとこっそりと
楽しく拝見しておりました。
今までも、
ぅう…言いたい…でも恥ずかしい…でも…ぅう…
とギリギリ歯がみしつつ、恥ずかしくて
コメントできませんでしたが
今日はどうしてもお伝えしたいとおもいます!
うちにも牛柄の犬がいます!えへへ~♪(スッキリ。)
クウスケ君を見て、いつもヘラヘラさせて
いただいておりました♪
ムトーハップ、手に入ってなによりです!
薬局のおじさんは、きちんとした人が見抜ける
ステキな人なのですね!
やんぴぃさんとだんなさまのすてきな会話、
そしてクウスケ君の(時々試練な)日々、
きれいなお写真、これからも楽しみにしています♪

2008/09/05 (Fri) 09:52 | mammy #dlUUQ/A2 | URL | 編集

ニ・・・ニパンちゃん、めっさカワユイ・・・♪
お顔の黒さが個性的で。(●´艸`)

1枚目のおさしんのムーミンさんが、
かっこいい役の時の「阿部さだお」サンに見えます。
・・・萌え。

( ノω)コッソリ
ワタクシ、実家が薬局です。


<追記>
うわッ!
認証キーワードが「7277」だったー!
惜しいッ!

2008/09/05 (Fri) 10:25 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

SHIMACO様

女剣士がここにも!
剣道、かっこいいよー。
「スキがあったらかかってきなさい」とか言ってみたい。
で、相手の額を汗が流れるの。
「で、できる!この人、スキがまるでない!」って。

・・・てか、なんでベッドの下に木刀がころがってんの(笑)。
剣道なら竹刀でしょ。木刀は武器でしょ。
ドロボウ避け?
あたしのあの構えは、手首を柔らかくするのがコツです。
四方八方の敵に瞬時に攻撃するためにね!(嘘です)。

すっきりくっきりの牛柄君!
でーん♪て出てきたってことは、けっこうでかい?
でっかい牛柄だと、もう牛だなあ。
見たいなあ、それ。
牛柄君は、どうも愛嬌のあるのが多いみたいですね。
ま、見た目で勝負できないからね。愛嬌でね!みたいな。
・・・・あたしかよ!







mammy様

はじめましてー。コメントありがとうございます。
出遅れチック、ぜんぜんオッケーですよ。
嬉しいです。

てか、そんな大事なことをなぜ早く言わないーっっっっ!(笑)
mammyさんちにも牛柄さんがっ!?
ちょっと待ってて。今、ここで見てきますから。!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

(シバラクオマチクダサイ)

み、み、見てきましたーっハアハアゼエゼエ!
ダックスちゃんなんですね。
ダックスちゃんの牛柄さんなんですね。
かわいいダックスちゃんにも牛柄がいるなんて、
いやいやこれは、牛柄も捨てたもんじゃないってことですよね。
牛柄代表(いつから?)として、誇りを持とうと思います。

よかったらまた牛柄仲間として遊びにいらしてください。
高知の夏は長いので、クウスケの試練の日々は、
まだもうしばらく続くと思います(笑)。
あたしもmammyさんのブログに、またゆっくりお邪魔しまーす。






はちみつココア様

ニパンちゃん。
なんていうか、覆面したみたいに黒いよね・・・。
これはやられます、犬好きとしては。
かわいいっす。

って、阿部サダオ・・・。
かっこいい役のときの阿部サダオなんてあったっけ。
あ、医龍のときはそういえばかっこよかったか・・・。
でも阿部サダオ・・・。
阿部ヒロシじゃだめ?

ご実家が薬局なんて・・・。うらやま。
もしもいつか「ヤク」関係で困ったときは、
ぜひ相談に乗ってください。
待ち合わせは港の倉庫で。

7277、確かに惜しいね。
でもその惜しさこそが、はちみつさんの人生ざんすよ( ̄w ̄)

2008/09/05 (Fri) 14:07 | やんぴぃ #- | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
や~ニパンちゃんビックリ!
クウちゃんなんか変だなって思ったんだけど?!

クウちゃんは皮膚が弱いんだねーー;
こういうのはずっと作リ続けて欲しいよね。
むかし実家にいた猫は去勢した後、夏になると湿疹ができるようになりました。
ホルモンのバランスが狂うらしいのだけど、動物は傷だらけになるまで掻いちゃうのよね。

2008/09/06 (Sat) 00:17 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

グレ様

ニパンちゃん、背中のガラはクウスケにそっくりなんですよね。
でも顔が…(笑)。
ほんとに覆面かぶったみたいで、かわいいです。

クウスケもかき始めると、止まらないんですよ。
歯をたててガシガシやるから、傷もつくし、毛も抜けるし。
それが見ててつらいんですよね。
病院で注射を打ち続けるのもかわいそうだし。
なのでムトウハップは欠かせないものです。
本当になくならないでほしいです。

クウスケも去勢してるから、その影響もあるのかなあ。

2008/09/06 (Sat) 23:38 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

