スポンサーサイト


充電女と充電犬

優しい秋の空の下、今日はド田舎の朝の散歩の風景をお届け。実は他にネタがないだけとか!

0809100001.jpg

朝6時半、いつものように家を出発。

夕方の散歩と朝の散歩で何がいちばん違うかって、とにかく歩く距離とスピードが違う。どっちもたぶん朝は夕方の二倍増し。

なにしろ夕方の散歩にはムーミンさんがご一緒なので、歩くのは遅いし、寄り道はするしで、なかなか前に進めない。

ほんの10分ほど歩いただけで発熱!?っていうほどの汗を流し、分娩!?っていうほどヒーヒーフーフー言い始めるので、うっとうしいことこの上ないのだ。

クウスケも同じようにうっとうしいのか、歩くなら朝だね!と決めてるみたいだ。

家を出た瞬間の飛び出しっぷりで分かる。

0809100002.jpg

朝、もうひとつ楽しいのは、光の色合い。

散歩道が緑に恵まれているおかげで、いろんな隙間から溢れ出る、いろんな形の光が見られて楽しいのだ。

ちなみに上の画像の場所は、左側の木の向こう側が神社の鳥居になっている。

なので太陽の位置によっては鳥居から光が降り注いでいるように見えることがあり、単純なあたしはその光のなかを歩くだけで、パワーをもらえたような気分になるのだ。おまえにそれ以上パワーがいんのか?みたいなツッコミはいやん(T_T)

0809100003.jpg

で、ここが境内へと続く石段。

こじんまりとした神社だけれど、とても落ち着く場所なのであたしは好き。

ほっとしたいとき、よくここを歩く。そういう場所があるっていうだけで心強い。

0809100005.jpg

山の中にポツリとある神社なので、参道の両側には静かな森が広がっている。

0809100006.jpg

森にはタヌキが棲んでいるので、よくそのフンが落ちている。食うなよ?食うなよ?。

0809100004.jpg

祠と大きな木が並ぶ、あたし的にいちばん好きな場所。

0809100007.jpg

頭上を見上げると、こんな眺め。

やっぱり光が降り注いでいるので、その光の下に立ってパワー充電。目を閉じると、風に揺れる木々の音や小鳥のさえずりが聞こえてくるので、その音でも充電。

全身から充電しまくりで、神社の森を出るころには、やんぴぃ様はすっかり無敵に!

ムーミンピンチ( ̄□ ̄;)!!

0809100008.jpg

そして神社から歩いて5分、この山道(ちと急斜面)を最後まで抜けると、我が家のすぐそばのガードレールに出るのだ。ゴールなのだ。

ちなみにガードレールの角っこにはうちの地区のゴミ捨て場があって、今日はちょうど出勤前にゴミを捨てているダンナと遭遇した。

「ゴミ捨てごくろーさん」
「どういたしまして」

「がんばって行ってらっしゃい」
「がんばりますよー」

・・・働いてないのにエラソーだな、あたしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あ、そうそう。このお散歩コースには、運がよければクウスケのパワー充電場もある。

0809100009.jpg

それがここ。タロウ君ち前。

タイミングよくタロウ君の朝のオヤツ待ちタイムに通りかかると、そのどさくさにまぎれて、クウスケも並んでおやつ待ち。

ジャーキーを持って家から出てきたパパさんも、もうすっかり慣れっこなので、「お!クウも待ちよったかー!」などと笑いながら、クウスケにもジャーキーを分けてくれる。

0809100010.jpg

ていうかこれじゃあ、分けないわけにはいかないか( ´艸`)。我が犬ながらナイスポジショニング!

そして。

0809100011.jpg

ナイスディフェンス!それだとタロウ君立てないもんね!

0809100012.jpg

というわけでひとり勝ちです!

がんばれタロウ君!うっせーよ!U`X´U





ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

ブログ村2クリック オヤツあげてる?

クリック とか訊かないでください

スポンサーサイト

コメント

いかん!最後の最後で、前半のステキなお散歩コースへの
コメントが吹っ飛んだ。。。
クウちゃん、どこへ手を持っていってんじゃ~!!
あ!でも一言、やんぴぃさんのブログを見始めてから
私も空をよく見上げるようになったよ。
木々の間から漏れる日差しや青空がすごくきれいだよね。

2008/09/11 (Thu) 14:54 | koume #- | URL | 編集

>今日はちょうど出勤前にゴミを捨てているダンナと遭遇した。
旦那様お食事中にはもうお散歩に出かけちゃったわけですね?
この遭遇はさりげなくおもしろい^▼^☆

クウスケ君のディフェンスすごいな~^▼^
っていうか
よくこのタロウ君のお父さん怒らないな~
ちょっと思ったりして(笑)
仲良くいただかなくていいのか?・・・(笑)

2008/09/11 (Thu) 14:55 | きなこ1755 #LkZag.iM | URL | 編集

くうすけナイスポジショニング。バスケの選手に見せてあげたい。桜木、リバンドを制するものは・・・・。

って、ここまで減らしても禁止キーワード?

2008/09/11 (Thu) 15:32 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集
途中まで

トトロとか、ドラゴンボール(おらに力を!)とか、ほのぼの、ファイト系かと思ってたら、略奪系じゃった。クウちゃん、やるね~。にやり。おやつ争奪なら、拙宅の犬も負けてなくってよ!

2008/09/11 (Thu) 15:39 | モモ松 #- | URL | 編集

こんにちは♪
今日もきれいなお散歩風景♪
うちは朝弱いんです…。
夕方の方が元気です。
私が弱くて、朝はマチマチだから、
ワンコも弱くなってるのかも…。
生活習慣ってついちゃうのですね。
本当は朝の光を浴びた方がいいんですよね。
やんぴぃさんとクウスケ君、
朝の光を浴びて、きっとホントに、実際に
体が充電されてるのでしょうね!
クウスケ君、とても新鮮で
おいしそうなものをおすそわけしてもらってるし(^m^)
自然にしてても、ヘルシーワンコさんなんだろうなって
いつも思います♪

それにしても、ナイスポジショニング!!
ガシッ!ってなってる!
しかも、タロウ君が怒らない!Σ(・ω・ノ)ノ!
タロウ君とクウスケ君、
気持ちを許しあえる仲なのですね~(^m^)
ふたりとも~。目が必死だよぅ(笑)

2008/09/11 (Thu) 16:25 | mammy #dlUUQ/A2 | URL | 編集
ムーミン谷は、本当にイイ所ですね!

 やんぴぃ さんの充電につぐ充電で、
ムーミンさんはピンチの連続~?

 いいトコに引っ越して、尚且つ
いいワンに出会えましたね!!
(文章中に、地元への愛着が、滲んでいますモノ。)

2008/09/11 (Thu) 16:28 | デザート・ムーン #- | URL | 編集

最高の散歩コースですね~♪
その時間帯はもう結構涼しいんじゃないですか~
気持ち良さそうだな~
クウスケくんにしたらええとこ出くわしたって
感じだろうけどタロウ君にしたらそのオヤツタイムは
タイミング悪いんだろうな~(笑)
クウスケくん必死やな~(笑)




2008/09/11 (Thu) 16:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

SAGAでもなかなかこのようなキレイな場所は
ありませんYO!

昨日の補足ですが、ワタクシ出身は福岡なんですけど、
結婚してSAGA人になりました。
つまり、旦那にSAGAに拉致られたのです。
今じゃすっかり「お気に」ですけど、
来た当初は「SAGAなんて吉野家もないんやろ?」と
はなわによる洗脳に騙されてました。(笑)

クウスケ君、ジャーキーの魅力にぞっこんラブ
じゃないですかッ!(爆)
タロウ君と遊ぼうとかいう感覚はナッシングですね?!

2008/09/11 (Thu) 17:14 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

お散歩写真ボケーっと眺めていたら、土や木の香りが
漂ってきました(ような感じがしました・・)
狸に見えて、実は正体はヒメかもしれないです。
プププー!クウチャン、ヒメのうんちっち食べちゃダメよー★
ムーミンさんのヒフヒフ声も、BGMで聞こえてきましたー
なんで小鳥の声じゃなかったのだろう???

クウちゃんは、すっかりタロウ君ちの‘クウスケ’になってますね(笑)負けるなタロウくん!


前回のブログタイトル見て、ナス繋がりで思い出しました(くだらないです)

仙台弁で「この!ホデナスが!!」
と、ほでなすと言う言葉があります。何となく想像つくと思いますが
バカタレ!あほちゃうか!?といった意味です。私含めて
ヤングな子はあまり使いませんが、私はたまにおしゃれ感覚で使用している単語です。

2008/09/11 (Thu) 18:05 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

タロウ君もおじさんも、クウスケ君は好きなんだ、友として。クウスケ君のわがままっぷりは、ここでしかできないんで(たぶん?)、がむしゃらに見えるぞー。時には友達が救ってくれることもあるもんね。

ムーミンさんを察するに、元気な家族を見るのが好きなんです。私もです。

2008/09/11 (Thu) 18:49 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

キレイなお散歩コース羨ましいくってポチ♪
家も朝のお散歩はチップと二人ですが
ゴミ捨てはダンナ君のお仕事ですよ~のポチ♪

ホンマくう坊ちゃまナイスポジション(*^^)v
おやつはサバイバル!!!
タロウ君も頑張って^^

チップはチワワにおやつ奪われるくらいドン臭いです><




2008/09/11 (Thu) 20:05 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

私も最後の最後で、綺麗な風景が
飛んでしまったです ^^;

クウスケ君もジャーキーの雨が
降ってくるのネ☆
雫は最近、おやつをくれる
ご近所さんスポンサーに
出会えなくなったせいか、
ダイエット街道まっしぐらに
なったようです。

私にも、チョコレート降らせてくれる人
現れないかなぁ・・・♪

2008/09/11 (Thu) 20:22 | sizu #- | URL | 編集

いい所に住んでるよね。
真夏の散歩もこれくらい木陰があれば
少しは楽なのでは?
牛柄くんにも最適だね。

リンクの件ですが、インストの方はたぶん更新は
なかなかしないと思うので、切っちゃってください。
…と言うか、やめようかと思ってます。
他にもブログ抱えてて、収集がつかなくなりつつ
あるから、少し整理しようかと考え中です。

あと、今岡が帰ってきたね♪
復活2ランホームランもだったし。
仕事中だったけど、猛虎会の人からの連絡で知った時には
鳥肌立っちゃた。
もうすぐて甲子園、今岡大好きトルくんはニンニンだよ。
私も楽しみ。

2008/09/11 (Thu) 20:45 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

お邪魔するたびいいとこだなぁ、って思いますね。
土地も人もあったかいんですね。
しっかしまぁ、クウスケなかなかやりますね。
猫は家に付くけど、犬は飼い主に付く(似る)っても言いますよ。

2008/09/11 (Thu) 20:47 | かっちゃん #- | URL | 編集

そうかぁ・・・充電しまくったやんぴぃさんのトコロに消耗しきったムーミン氏が帰宅するわけですね・・・。
そら勝てんわナ。

おやつ争奪戦、それって単なるタカr・・・ゲホゲホ。
タロウ君の、「あの・・・それ、僕の・・・。」って顔がきゅーんってきます(笑)

2008/09/11 (Thu) 21:24 | ひろやん。 #- | URL | 編集

本当に、のどかな良いトコに住んでるんですね。
クウスケ君にとっても、とっても良いトコなんだろうと思います。

ところで、神社といえば何となく入り辛いというか、妙なプレッシャーを感じるというか…神様に「入ってくんな~っ!」って言われている感じのトコって、時々ありません?

2008/09/11 (Thu) 21:52 | 十羅二 #- | URL | 編集

ああっ!なんて不憫なタロウくん・・・。
がんばれー!
タイガースだって、三日連続サヨナラ勝ちしてんだよー!
関係ないかもしんないけどーっ!

きれいな神社ですね。
きっと、やんぴい一家を守ってくださってるんでしょう。
時々、ありがとうございます、って手を合わせてくだしゃんせ。
クウスケ、そこでしっこしたらアカンよ。(笑)

2008/09/11 (Thu) 22:09 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

クウスケくんの後姿、頭のところが白く富士山みたいになってて
黒い耳がひっついた感じのところが私的に好きです~
ちゃっかりしてますね~
おねだりしている時のまるいお目目がきらきら可愛い(^^)
そういえばクウスケくんって何キロ位なんですか~

うちは三重の南の方でないのでタンカーがばんばん通る海なんですよー(涙)しかも荒波ですぐ深くなる遠浅でない海なので危なくて人も泳げないです…
ニパンが泳げたらぜひ写真みてください(^^)/

2008/09/11 (Thu) 22:31 | 響 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

koume様

吹っ飛ばないで~せっかくのコメント!(笑)。
クウスケの手、確かに怪しいところへいってますが、
それに気づくkoumeさんもすごいっす(*^▽^*)
まあ犬なんでね、ゴカンベンを。

空、すっごいきれいだよねー。
koumeさんの目にはこの空があたりまえかもしれないけど、
都会で育ったあたしには、眩しい眺めです。
ビルがないから、視界も広いし。
高知の空、サイコー!







きなこ1755様

あたしが散歩にいこっかなーっていう時間に、
ダンナは起きてきますからねー。
フルーツとコーヒーは用意してありますが、
トーストは自分で焼いて食っております(笑)。

タロウ君は気性の荒い犬らしく、
クウスケ以外の犬だと、ケンカを仕掛けちゃうらしいんですよ。
なので唯一のお友達であるクウスケのことを、
タロウパパはすっごくかわいがってくれます。
そこにつけこんだディフェンスですよ。
実はクウスケ、計算高い犬です(笑)。







Take様

ごぶさたしてまーす。
確かにバスケっぽいディフェンスですね。
スラムダンクに出してもらえないもんだろうか。
土佐犬高校バスケ部とかで。







モモ松様

なんだろうね、ほんとは爽やかに終わるつもりだったんですよ。
そういう出だしでしょ。なのになんかそのままだと物足りなくて。
ついつい笑いの方向へ走ってしまう、ああ悲しき関西人。
おやつ争奪タイマン、いつかやりますか。
それまでクウスケを鍛えておきます。






mammy様

犬は賢いから、飼い主に合わせてくれるんですね。
夕方の散歩のクウスケが、朝よりゆっくり歩くみたいに(笑)。
朝、どうしても弱い体質の人いますから、
それは仕方ないですよねー。
でも光だけは浴びたほうがいいみたいですよ。
ボケ防止にもいいとか(mammyさんはまだ若いけど)。
あと体内時計のリセットにもなるとか。

ナイスポジショニングでしょ、クウスケ。
うちではほとんどジャーキーなんてもらえないので、
本人、必死です(笑)。
タロウ君は2つ上なんですけど、
クウスケが子犬のころから遊んでもらっているので、
もうおにいちゃんみたいなものなんですね。
優しいです。てか、諦めてます(*´▽`*)







デザート・ムーン様

嫁は朝からお散歩で充電。
夫は会社でこき使われて放電。
勝てるわけないです(笑)。

ほんと、いいところに移り住むことができました。
環境も、ご近所さんも、最高です。
クウスケとの出会いは、夫との出会いを超えました。
赤い糸ですv( ̄ー ̄)v







ふくねえ様

そうなんです、もう涼しくなりました。
この前までは5時半に家を出ても暑かったんですけどねー。
今はこの時間でオッケーなので助かります。

いつぞやはドッグランで人のおやつの列の先頭に並ぶ
ふくちゃんのことをヒトゴトみたいに笑ってましたが、
実はクウスケもこんな感じです(笑)。
必死です。
タロウ君、ええ迷惑です。
でも譲ってくれるんだよなー、お兄ちゃんだなー。







はちみつココア様

そっか、拉致られたSAGA人なんですね!
ベースは福岡県人なんですね。
同じ九州でも、福岡とSAGAは、
まったくイメージ違いますね。
これもはなわが悪いんでしょうか。
そのイメージをぜひ、
はちみつさんがブログでひっくり返しちゃってください。
はちみつさんと松雪泰子が頼りです!
あと、がばいばーちゃんと!

ジャーキーの前では、友情も飼い主もふっとびます。
それがクウスケです。
うちではジャーキーなんかもらえないから・・・。
買ってやろうかな、こんなに好きなら( ̄▽ ̄)







ごんた様

木や土の香りは血圧を下げたり、
脳を落ち着かせたりする効果があるらしいからねー。
よーく吸っておくといいよん。
タヌキとネコは似ても似つかないと思うけど、
タヌキと阿部慎之介はちょっと似ているので、
もしかしたらごんちゃんのうんちっちかもしれないね。
・・・・クウスケ逃げてーっ!(笑)。

タロウ君はきっとジャーキーに慣れてるんですよ。
なのでジャーキーに狂喜乱舞しないんだけど、
うちはジャーキーなんてもらえないので、
ジャーキー見ると、性格が変わります。
飼い主が切なくなるほど変わります。
ジャーキー、買ってやろうと思います(笑)。

「ホデナス」って、関西で言う「ボケナス」みたいな感じなのかな。
なんだろう・・・。ボケナスよりのほほーんとしてて、怖くないね。
さすがズーズー弁!
いつか仙台に旅行に行ったら、おしゃれ感覚で使ってみようと思います。
それであたしがつらい目にあったら、ごんちゃんのせいです。







Bankrupted様

タロウ君は他の犬だとすぐにケンカしちゃうらしいので、
クウスケが唯一の友達犬なんですよ。
なのでおじさんも、すごくかわいがってくださいます。
いつもジャーキーをいっぱいくれるので、
クウスケにとっては、「ジャーキーおじさん」として定着してるみたいです。
おじさんを見ると、「ジャーキーは?」って顔をしてます(笑)。

そうなのかな。元気な家族を見るのが好きなのかな。
だったらますます元気になってやろうと思います!







あっちゃん様

ポチポチありがとー。
そうですよね、ゴミ出しは夫の仕事ですよね。
あんな重いもの、あっちゃんやあたしのような華奢な女が、
ゴミ捨て場まで運べるわけがないですもんねー(´0ノ`*)

そうです、おやつはサバイバルです。
チップちゃんもチワワなんかに負けてちゃだめだよー。
クウスケのポジショニングを勉強して、
サバイバルを立派に勝ち抜いてください。
・・・てかチップちゃんはいつもあっちゃんのおいしいご飯食べてるから、
別にオヤツなんてどうでもいいんだろうなー。







sizu様

あ・・・。飛んじゃった?
koumeさんと同じ?
そんなとこ似なくていいのにー(笑)。

まさにジャーキーの雨ですね。
降ってきます。天国です。
ワンコは単純だから、オヤツをくれる人、好きですよねー。
クウスケもお散歩の帰り道は、
必ずタロウ君ちの前を通ろうとします。
オヤツタイムが終わってると、がっくりしてます(笑)。

チョコレート降らしてあげるから、
ぜひ高知へ!







ジャム様

真夏の散歩も山道を歩けば涼しいからねー。
でもヘビとかけっこう出るんだよ。
それがちょっと怖いのだ。
ほらあたし、都会っこだし。女の子だから(笑)。

リンクのほうはオッケーです。
インストのほう、切っとくね。
あたしとしてはフォトブログのほうが盛り上がってくれてるのが、
嬉しいなあ。
いろんな風景見られるし。

ほんの数日前までは、やばいんちゃうかーって思ってたタイガース。
ここ2、3日でなんとなく安心。
今岡がいると、やっぱりいいね。
打つとか打たないとかの問題以前に、その存在がファンには嬉しい。
いいなー、もうすぐ甲子園。
あたしの分も応援してきてねー。
ビール飲んで、焼き鳥食べてきてねー。







かっちゃん様

のんびりとしたいいとこですよー。
自然が好きな人にはオススメです。
町が好きな人には、寂しい限りだと思いますけど(笑)。
人もいいです。
若い人がいないので、あたしはここでは若手です。それもいいです(笑)。

最後の一行は、きっと夫のことですよねー。







ひろやん。様

そうです。
エネループなあたしのところに、
100均の単三電池みたいなムーミンが帰ってきます。
勝てるわけないです。100年かかってもね!

失礼な・・・タカrってなんですか、たかrって。
クウスケはちゃんと感謝の気持ちをこめて、がっついてます。
感謝の気持ちのこもったナイスディフェンスです(笑)。







十羅二様

犬にとっては、きっといい環境だろうなって思います。
おかげでクウスケは排気ガスに弱くて、
町へ出ると、くしゃみばかりしています。
田舎犬です(笑)。

「入ってくんなー」かどうかはわかんないですけど、
なんか入る気のしない神社ってありますね。
それって何かあるんですかね?
そういうとこには、入らないほうがいいのかな・・・。







SHIMACO様

タロウ君はきっと、いつもジャーキーもらってるんですよ。
ほら、よく言うじゃないですか。
金持ちケンカせずって。
なのできっとヨユウなんです。
・・・うちはほらもう必死のパッチですよ。
ここ逃したら、次いつジャーキーに会えるか分かんないから(笑)。
タイガース万歳!!

小さいけれど、すごく落ち着く神社なんですよ。
ちゃんと手も合わせてますよー。
ムチャなお願いもいっぱいしてるんで(笑)。
クウスケはバカなので、家を出てすぐに思い切りオシッコしちゃうんですよ。
なのでここへ来るまでには、膀胱はすっかり空っぽです。
足を上げても、何も出てません(笑)。







響様

お!あたしの萌えポイントを、よく発見してくださいました。
あたしも好きです、クウスケの後頭部(笑)。
角度によっては、黒いリボンみたいに見えることもあるんですよー。
親バカでーす≧(´▽`)≦

クウスケは8キロちょっとです。
けっこう小さいんですよ。
すでにニパンちゃんに抜かされちゃってますね、お兄ちゃんなのに。

そっか。そういえば三重県って、工場の町だったりもするんですよね。
響さんの住んでるのは、そっちだったりするのかな。
波のある海だと怖いですね。
いつかもっと静かな海へニパンちゃんを連れて行ってあげてください。
お写真、楽しみに待ってマース。






2008/09/11 (Thu) 23:25 | やんぴぃ #- | URL | 編集
あ、まただ・・・

ま、いっか。入り込んでっと。
光のパワー、こんなに降り注ぐ七色の光線を受け止めて
そりゃ、パワフル乙女(いちおう)になるというもんだね、やんぴぃさん!
そのパワー、オヤツをもらうクウスケ君にも活かされてるな。
ムーミンさんにも分けてあげてね。結構好きなオッサンタイプですよ、えへ。
では、今夜も遅いので、チェキナベイビー! こんでいい?

2008/09/12 (Fri) 00:08 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
この散歩コース秋が深まると紅葉するのかな!?
したらいいね(*^^)v

やっぱり母親の影響って強いんだね!
タロウくんクウちゃんのパワーに圧倒されてるもん(゜゜)!
いざとなると”やんぴぃパワー”が乗りうつってパワー全開になっちゃうんだね(^^)/

2008/09/12 (Fri) 01:39 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

いつ見ても良い色の景色の写真ですねえ^^
毎日の散歩もその景色を堪能できる事で春・秋はとってもうきうきしそうです!

私も雲の隙間から日の光が降り注ぐ情景にあえば
パワーを充電できるような技はないものの、とても神々しいものを見てる気になります。^^

クウスケくん、パパさんの前をまさに
立ちはだかる感じですね。
これは「おっと気づかなかった」とは言わせないですよね(笑)
食いしん坊ぶりがあるとかわいさアップですもの、
クウスケくん、ナイスアピールよぉ!!




2008/09/12 (Fri) 08:28 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

良い所ですね。
こりゃあ朝の散歩で充電されるわけだ♪
きもちよさそ~

クウスケくん、ナイスポジションですね!
何が何でも一番にちょーだい!!ってのが伝わってくるのだ。

タロウくん、おりこうさんだね。
ウがあると無いとではこうも違うのか・・・・


2008/09/12 (Fri) 10:52 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントいつもありがとうね。お返事でーす。

hiroe様

朝は特に強いほうじゃないので、
散歩に出る瞬間はダラダラなんだけど、
光を浴びているうちに、どんどん元気になっていきます。
たぶんあたし、光合成とかできるんじゃないかな。
花のように可憐な部分も持ってるし(嘘つけ)。

えーっと。ムーミンのことが、けっこう好きなオッサンタイプなんですか。
まじっすか。
じゃよかったら、取りにきませんか?(笑)。
hiroeさんの死語シリーズはいったいいつまで続くのか。
要チェケラ!







グレ様

紅葉ってあんまりしないんですよー。
高知はやっぱりあったかいからかなあ。
紅葉の名所も少ないんです。
山奥に行かないとだめなんですよー。
好きなんだけどなあ、まっ赤な景色。

いや、この食い気パワーはあたしじゃなくて、
絶対にムーミン似ですよー、グレさん!
あたし、こんながっついてないですよー(笑)。






ミツルリのお母飯様

光って力がありますよねー。
自分がわざわざ光のなかに突っ込んでおきながら、
「あ、神様があたしを祝福してくれてる」
などと思う、厚かましさ(笑)。
これがきっとパワーの元です。

実はタロウパパさんは、クウスケを見ると、
わざわざもう一度家に戻って、
ジャーキーの量を増やしてきてくださいます。
まあそうしないと、タロウ君の分がなくなるってのもありますけど(笑)
気難しいオッサンと近所では評判のパパさんですが、
タロウ君とクウスケのおかげで、我が家とは仲良し。
犬ってすごいなー。







アンディぽん太様

あたしは実は、光のパワーで動いています。
エコロジーです。

何が何でも一番にちょーだい!っていうより、
持ってるジャーキーぜんぶくれ!って感じですが(笑)。
教えたわけでもないのに、ナイスポジショニング!
天才ですな!

タロちゃんだってオリコウだよ!
・・・っていう以外にどういえばいいんだ(^▽^;)

2008/09/12 (Fri) 14:58 | やんぴぃ #- | URL | 編集

> 「入ってくんなー」かどうかはわかんないですけど、なんか入る気のしない神社ってありますね。
> それって何かあるんですかね?
> そういうとこには、入らないほうがいいのかな・・・。

詳しくは知らないのですが、そういう神社へのご参拝は、しない方が良いそうですよ。
神社や神仏でも、相性みたいのがあるのかもしれないですね。

2008/09/13 (Sat) 22:38 | 十羅二 #- | URL | 編集

十羅二様

わざわざありがとうございます。
やっぱりそうなんですか。ご参拝は控えたほうがいいんですね。
そういう意味で言うと、
この神社のようにほっと落ち着かせてくれる神社とは、
きっと相性がいいんだろうな。
そう思うと、なんか嬉しいです。
教えてくださって、どうもありがとうございました。

2008/09/13 (Sat) 23:21 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

