スポンサーサイト


まだ夏ってことで!

先週あれだけ秋の気配がどうたらこうたらと、夏の終わりの感傷に浸っているようなことを書いておきながら、自分でもどうかとは思うのだけれど。


海水浴に行ってきた!晴れ

楽しかった!笑顔
 小学生かよ。


0809140001.jpg

まずは恒例の波打ち際での攻防戦。

海に引きずり込みたいとーちゃんと、海に引きずり込まれたくないクウスケ。

ちなみにとーちゃんは「ダーダン♪ダーダン♪」とジョーズの音楽を歌っていたけれど、悪いのだがどう見てもカバにしか見えない。もしくはバカ。

0809140002.jpg

バカに捕まる前に逃げる犬。

0809140003.jpg

「バカが来たぞーっ!」と、砂浜を猛ダッシュ!

0809140004.jpg

つ、捕まった…(ノ△・。)


シーズンの過ぎたこの浜には、あたしたちより先に若いご家族がもう一組だけいらっしゃったのだが、一連の我が家のバカっぷりを見て、奥さんが大笑いしていらした。

海に限らず、犬連れでどこかに遊びに行くと周囲にけっこう気を使うので、笑ってもらえるとほっとする。

念のため、「騒がしくしてすみません」と謝りに行ったら、「全然全然。どうぞどうぞ」と息子さんのためのクワガタ型浮き輪を撫でながら、笑顔でおっしゃってくださったので。

この奥さんは(我が家的に)いい人決定です!


一方海へ連れ去られたクウスケはというと。

0809140005.jpg

海にプカプカと浮かべられながら、とーちゃんによるマインドコントロール中。

0809140006.jpg

「気持ちええなー、海は。知ってるか?海水は体にええねんぞ。なんとかテラピーいうんやで?」

…タラソテラピーね。おまえが知らんのやないかい!

「生き物はな、もともとみんな海で生まれて進化したんや。せやから海に入ると落ち着くんやで?」

…落ち着いてる顔やないけどね。よう見てみい!

0809140007.jpg

どう見ても困ってる顔やけどね。

が、そんなクウスケもいったん海から出て砂浜に上がると。

0809140008.jpg

元気フッカツ!!水を得た魚じゃなくて、陸を得た犬!

0809140010.jpg

とーちゃんが一緒でも楽しそう。

なのに海へと戻されると。

0809140012.jpg

…悲しそう。

これだけ表情に差があるのはすごいな。ほんとに嫌なんだな、泳がされるの。

そういえばあたしも高2の最後、出席日数がギリギリだと言われてマジメにずーっと授業を受けたことがあったんだけど、現国の先生に同じようなことを言われた記憶がある。

「そんなに勉強すんのが悲しいか?」

なんでも目から光が失われていたらしい。

0809140011.jpg

おんなじだねえ、クウスケ。分かるぞー!

0809140009.jpg

後ろのカバさんが、その辛さに早く気づいてくれるといいねえ…。





ランキングに参加しています。バナーをクリックしてもらえると、10ポイント入ります。
一日一クリックのみ有効です。応援、よろしくお願いします。

ブログ村2クリック 我が家の夏は

クリック まだ終わらない…たぶん

スポンサーサイト

コメント

ほほ~ぅ・・・( ̄ー ̄)
こりが「めっさ疲れた海水浴」の1日なんですね。
た・・・確かに大変そう。(・´艸`・) ムーミンさんの世話が・・・。
ムーミンさんが海パン一丁じゃないのが
非常に残念です。

それに、肝心のやんぴぃサンの牛柄ビキニが
1枚も写ってないじゃないですかッ!ヾ(。`ε´。)ノ
皆さん期待してたのにッ。メイビー。

クウスケ君、砂浜の走りっぷりが跳ねてる感じで
本当に楽しそうですよね~♪
うちのパリスも砂浜ダッシュが好きなので
いつか2ワンで砂浜デートを・・・。 (● ̄艸 ̄)

2008/09/15 (Mon) 11:08 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
むきー

くやしいいいい。クウちゃんの走ってる姿がきちんと撮影されてある。しかもめちゃめちゃナイスなお顔で…。むぅ。あたい負けないわ(意外と負けず嫌い)。季節はずれの海水浴で、死んだ魚の目のようなクウちゃんが若干あわれですが、あたしもムーミンさん同様、無駄なマインドコントロール(しかもなんかとか呼ばわり)を拙宅の犬にかけることがあります。

2008/09/15 (Mon) 12:00 | モモ松 #- | URL | 編集

ダハハハ・・・
ガハハハ・・・

何も言うこと無し、満点大笑いです。

毎回楽しいご夫婦ですね。
クウスケも刺激ある人生(犬生?)で、さぞ楽しいだろうなぁ。
しあわせ者だ。

クウスケの救命胴衣、いいですね。うちのクロにも1着揃えてやろう!

2008/09/15 (Mon) 14:50 | かっちゃん #- | URL | 編集

きれいな海ですね~
クウスケくん9月も半ばやし
もう水泳訓練はないやろ~って油断してたやろな~!
クウスケくんの夏はまだ続いてたのね(笑)
あんなにダッシュで逃げたのに思いっきり捕まっちゃってるし。
結局は無理やり入れられるんだ~
砂浜走ってる顔と泳がされてる時の顔が
対照的で笑ってしまう♪

2008/09/15 (Mon) 16:49 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

はやくカバさん・・・・いやムーミンさん、クウスケくんの苦悩を気がついてくれればいいけど・・・無理だろな~(^^)

クウスケくんの砂浜を走る姿、とってもうれしそう!

現場に行って、この目で見てみたいのだ(^^)

2008/09/15 (Mon) 20:01 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

あはは♪

本当に表情が全然違うね。
分かりやす~い!…ムーミンパパは気が付かないの?
それもある意味幸せだな~。

私も季節はずれの…違った!まだ夏って事で、キャンプに行ってたよ。
お肉とクウスケくんを連れて来てくれないかと期待してたけど。。。
あっ勿論、ムーミンパパとやんぴぃさんもだよ!

この季節の方が涼しくて、気持ち良かったよね。

後、1週間でアニキに逢える。。。緊張してきた。
どうしよう!アニキにみそめられたら。。。テヘ♪

2008/09/15 (Mon) 20:30 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

ムーミン氏に持ち上げられて海に連行されるクウスケ君の画、涙なしには見られません (。´Д⊂)

そういえば、「高知沖で国籍不明の潜水艦。双眼鏡で海面上に航跡を発見し・・・」ってニュースになってたけど、あれってクウスケ君とカb・・・ムーミン氏だったんですね。

イージス艦の追跡を振り切るとはサスガ!

若いご夫婦、もうクラゲが出没する時期に「クワガタ型浮き輪」を持って海に遊びに来てる時点で同じ人種(?)だと思うのは僕だけでしょうか(笑)

2008/09/15 (Mon) 21:21 | ひろやん。 #- | URL | 編集

くぅちゃんごめんね・・・
いまだに、パパに吊り上げられて困っているくぅちゃんの写真、
あたしの携帯の待ち受けです。
またまたたくさんの写真ありがとう♪
かわいすぎて、どれを待ち受けにするか迷っちゃいます♪

2008/09/15 (Mon) 22:43 | うこんボンバー #- | URL | 編集

秋の気配を感じる今日この頃、この時期のレジャーに
「海水浴」という選択があったとは。
水は冷たくないの~?

出席日数ギリギリ、私とお揃!
私の場合は「倫理社会」の単位が危なかったのよ。
今でもたまに高校時代の夢を見る・・
あとね、やんぴぃさんの「海水浴に行ってきた。楽しかった」は
うちの次男の夏の絵日記とお揃!

2008/09/15 (Mon) 22:47 | SALLY #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事デース。

はちみつココア様

そうです、これがあたしを疲弊させた海水浴です。
ヘロヘロです。

あたしの悩殺水着姿を載っけちゃうと、
ここはその日からアダルトブログになってしまうので、
遠慮いたしました。
嫁でさえ目を背けるムーミンの海パン一丁姿、
それはまた別の理由で遠慮いたしました。
ランキングが激オチしちゃうと思いますし。

いいねー、パリスちゃんとの砂浜デート。
ぜひ実現したいもんです。
フェリーに乗って、四国上陸してください。
牛柄水着でお待ちしております。







モモ松様

負けないわ・・・とか言われましてもね、
ただシャッター押しただけなんですけど(笑)。
いつかドッグランでランするポチ子さんのおさしんが見れる日を、
楽しみにしております。負けるなー(棒読み)。
いったいポチ子さんのマインドをどの方向性にコントロールしようとしているのか、
今夜はそれを心配しつつ、ぐっすり眠ろうと思います。






かっちゃん様

満点大笑い、ありがとうございます。
ただし一つだけ、いいですか?

救命胴衣て!!\(-_-)

ライフジャケットとおっしゃってください。
うちの父がよくヘルメットのことを「鉄兜」と言っておりましたが、
かっちゃんさんはそんなお年じゃないでしょー。
昭和一桁じゃないでしょー(笑)。

クロちゃんにはぜひライフジャケットを!
そんな高くないと思いマース。







ふくねえ様

夏、終わりません。
暑さ寒さも彼岸までとか言いますが、
クウスケの夏、やんぴぃ家の夏は、彼岸をぶっちぎる予定です(笑)。
確かに油断してたかも、クウスケ。
悲しげな顔がいっそう悲しげになってました。
でも海行くぞーというと、喜んで車に乗るんですよねえ。
まあ「海行くぞー」の意味が分かってないからだと思いますが(笑)。








アンディぽん太様

カバはバカだからねえ。
結婚して何年経っても、嫁の気持ちを読めない男だしねえ。
愛犬の気持ちを読むなんて、おそらく一生ムリかな、と。

事件はブログで起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ! byやんぴぃ。

ぜひいちどご見学にいらしてください。
タロちゃんとクウスケ、お友達になれるといいなー。







ジャム様

クウスケが決して泳ぎを楽しんでいないことは、
もちろんムーミンも気づいてるんだけどねえ。
でも、自分が楽しさを教えてやる!って思ってるみたい。
そういう傾向がヤツにはあります。
ときどきあたしも迷惑してます(笑)。

キャンプ、行くって書いてたもんねー。
いいなー。楽しかった?
またゆっくりブログ見に行くね!

あと一週間で、あたしの故郷へ行くのかあ。
今日のお昼、「虎バン」見てたら、アニキが出てたよ。
あたしの目をじっと見てた。
ハワイ旅行の当選ハガキを選びながら、
「ほんまはオマエと行きたいんやで」って言ってたもん。
・・・ビョーキちゃうわ!







ひろやん。様

イージス艦カバ号の目的は、牛柄捕獲。
今回は無事任務を遂行したので、次は大阪湾に潜入予定なり。
大阪の牛柄族は気をつけたし。

クワガタ型浮き輪、妙に色がリアルでキモかった・・・。
それを抱っこしてる若い奥さんが、妙にエロかった・・・。
イージス艦カバ号だったり、クワガタ抱っこ奥様だったり。
・・・なんだこのビーチ(笑)。






うこんボンバー様

マジであれを待ち受けにっ?(笑)
ボンバちゃんのハートをうんこ型でもないうちの犬が、
そんなに鷲づかみにできたなんて、光栄の至りです。
ある意味クウスケはうんこを超えたってことだもんね。いえーい。
どれでもぜひ待ち受けにして、ロンドン市民のみなさまに、
日本のよさを知らしめてください。
ワタクシ、これからもがんばります!(がんばるながんばるな)。






SALLY様

水、ぜんぜん冷たくないよー。
温いくらいだったもん。
念のため、ウェットスーツ持参で行ったけど、着なかったし。
まだもう少しイケるなって思った、海水浴(笑)。

倫社ってそういえば、そんなのあったねー。
あれは何を学んだの?
・・・って単位ギリのSALLYさんに訊いてもだめか(笑)。

えーっと・・・次男君は何年生だったっけ?
・・・っていいや!訊かないでおく、自分のために!


2008/09/15 (Mon) 23:10 | やんぴぃ #- | URL | 編集

こんばんは!
日中はまだまだ暑いですものね!
海水浴かあ~行ってないなあ~
ウシガラの水着はどうなったのですか!?

それにしてもなんてキレイな海!
透明度がすごい~!
クウスケくん今年何度となく
ライフジャケット(良かった!覚えられました!^^)
着たのでしょうね~!
そのたびに上手に泳げるようになったのだから
来年は楽しいと思ってくれたら良いですね!
悲しい顔で泳ぐ姿、実は見るのは嫌いではないです~
だってかわいいのですもの~(笑)
クウスケくんごめんね!v-344

2008/09/15 (Mon) 23:38 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

トーベ・ヤンソンさんには申し訳ないのだけど、
ムーミンのことをカバだと思っている人は多いはず。
むかーし母もそう思ってました。
いや、妖精なんだよ、と言うと、
そうかカバの妖精なんだな、と納得してました。
・・・もう、そのままにしてあります。

いや、だから、どーってわけでもないのだけど、
ムーミンって、やっぱカバだったのだな、と思って。

はるかむかし高校の時、
倫社の教師を、完璧に論破してやったことがありますが、
ぐーの音もでないほど、やっつけてやりましたが、
・・・倫社って、何を学んでおったのだらう?

あ゛ー、泳ぎてえなあ。いいなあ。
クウスケ、替わってやっか?(笑)

2008/09/15 (Mon) 23:41 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

あはははっ!
陸を得た犬に、海水での困り顔の対比が、ホントにそのまんまで
クウスケ君、解りやすいな。
いつか海が好きになったりするんかな~??
泳いでるクウスケ君の伏せ目がちの垂れ目になってる表情からは
とても、海水浴が好きになるとは思えんな~・・・。
海での水泳は苦節何年目でしょうか?
いつか、晴れ舞台で大賞を受け取る日がくるのかな・・・。
 
いつも完全に遅れめ、ゴメンよ、ハニー!
はい、可笑しいのはわかってますから、うふっ。

2008/09/15 (Mon) 23:49 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
いや~きれいな海だね~!
クラゲはいないのかしら?
こちらの方は田舎のお盆が過ぎたらクラゲが出るからねーー;

ほんとにクウちゃんの表情はわかりやすいね(^^)!
でもこの親子でこのブログは成り立ってるんだよね(*^^)v

2008/09/16 (Tue) 01:55 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

陸を得た犬・・・相変わらず名言です。
クウスケ君のライフジャケ姿、陸ではばっちり決まってるのに
水を得ると・・・・・・ですもんね。目はしっかり泳いでるけど。
ムーミンさんに吊り下げられて足も付かないクウスケ君、
もうすぐ秋だよ、がんばれ!!

2008/09/16 (Tue) 07:35 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

クウスケ君って本当に表情が豊かで
思ってることが手に取るようにわかりますね。
ムーミンさんはいつこの表情に気付くのかな(笑)
でもでも泳げないより泳げたほうが
きっと得ですよね。
何かあったとき、例えば地震で津波にさらわれても
泳げれば何とかなりそうだし!
乗ってた船が沈没しても
泳げれば何とかなりそうだし!
ポチ★

2008/09/16 (Tue) 14:28 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

ミツルリのお母飯様

牛柄の水着、売ってないです。
いや、ものすごいビキニタイプならあったんですよ。
悩殺ビキニみたいなの。
でもあたしは福田総理と同じで自分を客観的に見れる人間なので、
諦めました。
ビーチの人たちに迷惑がかかると思います。いろんな意味で。

4000円弱で買ったライフジャケット(よく覚えたね!えらいぞ!)。
ひと夏でじゅうぶん元は取れたような気がします。
クウスケの泳ぎのスピードは、かなり早くなったと思います。
あとは本人が楽しんでくれるだけ、なんだけど。
でもそうなっちゃうと、お母飯から萌えポイントを奪うことになっちゃうので、
ま、今のままでもいいかなー(笑)。
やっぱMではないですな、お母飯( ̄m ̄* )







SHIMACO様

一連のムーミンシリーズを読んでない限り、
なかなかムーミンが妖精だとは分かりにくいのでは。
てか、どう見てもカバやもん(笑)。
100歩譲って妖精だとしても、
お母様のおっしゃるとおり、カバの妖精やもん。
それでいいと思います。

倫社。
確かにあった倫社。
でもほんとに何を学んだんだろうね。
てか、ぐーの音も出ないほど教師を論破ってカッコいいね。
頭の回転がよくないと、できないことだね。
あたしはムリ・・・。頭が回転する前に、腰が回転しちゃうから(笑)。

まだがんばれば泳げるぞー。
おばちゃんはまだがんばるぞー。







hiroe様

海に連れてくと、一瞬はすごく喜ぶんだけどねえ。
自分から波打ち際に走っていくので、
飼い主としてはその背中に、一瞬期待してしまいます。
で、しっかり裏切られます。
気持ちいいと思うんだけどなあ。
あたしはめちゃくちゃ気持ちいいんだけど。

海での水泳は3年目です。
でもライフジャケット使用は1年目なので、
今年はだいぶ泳ぐ距離が伸びたと思います。
また飼い主、期待しちゃう(笑)。

遅れ目オッケーですよ、ダーリン。
てかあたし、どっちかっつーとダーリンキャラなので、
ハニーとか言われたの初めてかも(笑)。
心からありがとうございました<(_ _*)>







グレ様

きれいな海でしょー。気持ちよかったです。
この海にはクラゲはいませんでした。
場所によっては、クラゲのいるところもあるんですけど・・・。

クウスケの表情は分かりやすすぎて、
それでどうしても甘やかしちゃうところもあるんですよね。
だから根性なく育ったんだよーって、
友人には言われます(ノ_-。)
人間の息子じゃなくてよかったです・・・。







ディノクッキー様

陸でばっちり決めるための
ライフジャケットじゃないんですけどね(笑)。
目ではなく体を泳がせ、
水を得た犬になる日はくるのでしょうか・・・。
ディノクッキーさんの最後の叫びがクウスケに理解できたなら、
どんなにヤツは喜ぶでしょうねえ。








ぱーのすけ様

ムーミンの鈍感っぷりはひどいですからねえ。
クウスケの表情になんて気づかないと思いますよ。
何しろ未だに嫁の地雷を、
ドッカンドッカン踏みつけてますから(笑)。

いやさすがに津波にさらわれたらムリなのでは・・・(^▽^;)
乗ってた船が沈没って状況もなかなかないでしょうし。
タイタニックじゃないんですから。
でももしも四国に津波が来て、
クウスケが名古屋港まで流されたときには、
ぱーのすけさん、よろしくお願いします。



2008/09/16 (Tue) 15:33 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

