スポンサーサイト


犬ヂカラ探しています。

風邪ひいたっぽい…。馬鹿じゃないって分かってちょっと嬉しいd=(´▽`)=b ィェーィ♪

0809170002.jpg

雨だったり、飼い主が風邪っぴきだったりのせいで散歩に行けず、恨めしそうに外を見てるクウスケ。

そういえば数年前、こうして外を見ていたクウスケが急に激しく吠えはじめたので、何事かと思ってその方向を見ると、裏山から落石中だったことがあった。

大小さまざまな大きさの石が、音をたててゴロゴロゴロゴロ…。

あわてて区長さんに連絡して、役所の方に話をしてもらい、すぐにネットでの応急処置を施してもらって何とかセーフ!すごいぞクウスケ!

考えてみると、それが最初で最後だったな。

0809170001.jpg

こいつが犬ヂカラを発揮したの。

あのときは区長さんにも、「クウスケは賢いなあ」と褒めてもらって、飼い主としては鼻高々だったんだけど…。


ねえねえ、

どこで失くしたの?

犬ヂカラ。
交番に届いてないかなあ・・・。


0809170004.jpg

てかこの顔見ると、ほんとにアフォっぽくて泣きたくなるな…。


そんなクウスケだけど、実はわりとあたしの心の状態みたいなのには敏感で、機嫌の良し悪しとか、なんか落ち込んでるっぽいぞとか、そういうのはある程度察してくれているような気がする。

機嫌の悪いときにはオリコウにしてるし、落ち込み気味のときはとりあえずそばにいてくれたり。

ときにはあたしの手の甲に、そっと前足なんかおいてくれたりすることもあって。

0809170003.jpg

「ええーっ!それってそれって!
俺がそばにいるよってこと? きゃー!\(≧∇≦)/」


と、一気にあたしのテンションを上げてくれることだってあるのだ。

※親バカは重々自覚しておりますので、ツッコミの類は不要です。

そんな天才クウスケも、なぜかあたしの体調の悪さにはまったくと言っていいほど無関心。風邪っぴきとかカンケーなし。

なので。

0809170005.jpg

「退屈やから遊べや!!」って朝から何度もしつこくアピール。心なしか顔まで極悪だし。

めんどくさいので無視していると、嫌がらせみたいにヨダレでベトベトのライオンさんボールをあたしのシャツにくっつけてきたり、ピャーピャー♪と音を鳴らしたりする。

体の調子がイマイチのときに、このダブル攻撃はけっこう効く。

鼻と耳と、何よりココロをやられてしまう。

…なんとかせねば。

0809170006.jpg

というわけで、しぶしぶスリッパで遊んでやることに。

…とはいっても腕にはめたスリッパをテキトーにぶんぶん振ってるだけ。

こうしていると勝手にじゃれついて、勝手に疲れて、勝手に力尽きてくれるので楽だ。腕はだるいけど、ピャーピャーよりははるかにましなので頑張れあたし。

…一分経過 ストップウォッチ

…二分経過 ストップウォッチ

…三分経過 ストップウォッチ

0809170007.jpg

はい、できあがり♪

0809170008.jpg

というわけでみなさん、(お昼ですが)おやすみなさい。




2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック 寝て食って寝て食って

クリック 食って寝て食って寝て

スポンサーサイト

コメント

んまぁ、大変ッ!
そりは一刻も早く、食って寝て食って寝てしてください。
そして、見事な牛柄になってください。

母、牛柄。息子、牛柄。
父、・・・・ムーミン。もしくは、カール。

なんか、ひとりだけ仲間はずれっぽいけど、
この際気にしません。

実はワタクシも今日、ノーシン飲みました。
もう治ったから、今夜は映画行ってやるのだ!
車で2分だから!

とか色々、ふざけた事書いてみましたが、
明日には治ってますように~。
お大事に♪
ムーミンさんが美味いもん買ってきてくれますように。

追伸、認証キーワードが、「6974」でした。(本当。)
「ろくでなし」と読めるのは気のせいでしょうか。

2008/09/17 (Wed) 14:35 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

大丈夫ですか~この頃寒かったり暑かったりと
気温の変化が激しいし体調崩しやすい時期でも
あるので気をつけて下さいね。
馬鹿は風邪ひかへん!ってそれ迷信ですよ~
私もよ~引くんで(笑)
クウスケくん雨やしやんぴぃさん風邪だし
退屈だね~
でもスリッパでそんなに疲れてくれるなんて驚き!
クウスケくんは何事も全力で挑むんやね(笑)
風邪こじらせない様にお大事に。

2008/09/17 (Wed) 17:06 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさんが風邪?
なぜ?野ションしたから?
いやいや・・冗談でんがな。。
早めに葛根湯を飲むと翌日には治るよ。
これ、ホント!

クウちゃんの顔、全然アフォっぽくないよ。
その逆で、とても賢そうに見えるけどな~。
犬ヂカラを発揮しないのもムーミン谷が平和な証拠。
あちこちで落石や火事や事件があったら大変だもん。

早く良くなってね!

2008/09/17 (Wed) 17:09 | koume #- | URL | 編集

あら、大変!
ブログのネタとか考えずにゆっくり休んでね。
うちの次男も先週風邪で結構高い熱出たのよ。
無理に栄養のあるものを・・・とか考えず
好きなもの食ってあとはひたすら寝るのが私流。

家の事はムーミンさんとクウちゃんに
おまかせして休養、休養。早く良くなりますように。

2008/09/17 (Wed) 17:34 | SALLY #- | URL | 編集

風邪ひかれたなんて、海ションのせい?
な~んてv-285 失礼しました、やんぴぃさん、無敵っぽいですもん。
季節の変わり目はいつもよりお気をつけくださいませ。
にんにく絞ったとんこつラーメン食べて吹き飛ばすのがワタシ流。これでここ10年、風邪らしきものには吹かれていません。

・・・にしても、クウちゃん、そんな偉業を打ち立てていたとは
グッジョブ、クウスケ君! お見それしました。 
きっと、四万十の民話に 牛柄犬クウスケとして語り継がれることでしょう。

“…じゃが、水には滅法弱い男子ワンだったとさ、めでたしめでたし”   なんてね。

2008/09/17 (Wed) 19:43 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

かあちゃんの一大事!はきちんと知らせるクウスケ、
エライなあ・・・。
地震の予知もできたら、もっとエライぞ?

朝方はめっきり涼しくなりましたから、
ちゃんとぬくぬくして、デコには冷えピタ貼って、
ゆっくり休んでくださいまし。(あったかいもの、食べてね。)

早く元気になってください。
そして、ワタシのために赤いサンゴを拾ってきてください。
うふ♪

2008/09/17 (Wed) 20:26 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

言いにくいんですケド、夏風邪はナントカがひくって話を聞いたことが・・・いや、気のせいです。

食べてすぐ寝るとナントカになるって話もありましたかね・・・いや、それも気のせいです。

クウスケ君、名犬です。
昔話の「三年寝太郎」みたいな例もあることですし、普段は寝てるだけ(←?)でもいいんですよ。

それはそうと、クウスケ君がカミカミしてるスリッパ、ムーミン氏のでわ・・・。

2008/09/17 (Wed) 21:55 | ひろやん。 #- | URL | 編集
鬼のカクラン

というのでは、なかろうか。あわわ。どうぞお大事に(とってつけたわけじゃないですよ、ほんとに心配してますよ)。クウちゃん、やるね、早く犬ヂカラもどってくるといいね。おまわりさんに頼んどいたほうがいいよ。あれだ、親が忙しい時にかぎって子供の具合が悪くなっちゃうような感じ。いつまでも子供よの~。うひょひょ。かわいいぞ、クウちゃん。

2008/09/17 (Wed) 22:17 | モモ松 #- | URL | 編集

イヤン♪クウスケちゃんおりこ~~。
そんな事があったなんて…。
犬チカラはなくしてないよ!きっと!!
隠してるだけだよ。本当の危機にしか
あらわれないだけさっっ。

ワンコ話を色々まわりから聞くけど、本当に
マンガみたいな事を実際してくれるんだよね。

うらやまし~~~!

いいな~…と思って聞いてたら、「馬鹿にしゆろ!」
って言われちゃう。
違うよぉ。うらやまし~~~!だけさ。

あっ!風邪お大事に、私は家の前の階段で
こけて足が痛い。
キャンプの時にしこたま蚊に刺されて足が痒い。。。

だすげでぐれ~!クウスケちゃ~~ん!

2008/09/17 (Wed) 22:26 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集
だいじょうぶ~?!

確かに、鬼の・・・・ですかね。
こんな時は強がらないで、ムーミンさんに甘えましょ。
キャラにないコトをたまにすると、可愛いって!
好きなモノを食べて、よく寝ること。お大事にネ。
クウスケ君の散歩のためにも、早く良くなれ!
元気の念を送っとくな。

2008/09/17 (Wed) 23:10 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

やんぴぃさんも風邪ひくんですねーv-405へぇ~!

ごんた菌に感染したんでしょうな。。
愛は分かち合わないと★

しっかり寝て寝て寝てくださーい。
こんな時はムーミンさんのお腹に、プニュって抱きついて
温まってくださいね。

クウちゃんもSですねー。
ピーピーやってくるなんて(笑)

2008/09/18 (Thu) 00:01 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

風邪ひいたんっすか?
風邪にはビタミンっていいますよね。
健康第一っすよ~。

そういや、動物って人間の心を読み取る能力があるっていいますよね。
だけどウチの息子のミニチュア・シュナウザーには、その能力が無いみたいです…(汗)
そういう意味では、クウスケ君はエライってカンジ。

2008/09/18 (Thu) 00:33 | 十羅二 #- | URL | 編集

この前の海で体が冷えたんでしょうか?
それとも夏の疲れ…?お大事になさってください。(ノ I `。)
あ!熱が出たら「苺氷り」ですね!
嗚呼。食べたいi-199苺氷りe-266スイーツ王国高知…(人´∇`)e-420

クウスケくんはちゃんとお犬様としての本能が眠ってるんですね!スゴイ!
うちはも~…地震すら気づくのは私と同じタイミングですからe-263
「退屈やから遊べや!」写真は、ほんとに怒りマークi-191がついてるようで可愛かったです!
あの眉毛のような目の上の白い部分が表情を生み出す秘訣でしょうか?v-410

2008/09/18 (Thu) 01:01 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

やんぴぃさん大丈夫ですか!?
無理しないで寝ちゃってください(>_<)
風邪ひかれてる方多いですねー。
風邪のときは寝るに限ります。
私は健康でも昼寝しちゃうけど…(笑)
お大事にしてください♪
ポチ★

2008/09/18 (Thu) 08:03 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
お見舞いコメントどうもありがとう!お返事です。

はちみつココア様

食って寝て食って寝て食って寝ましたが、
残念ながら牛柄にはなれませんでした。
牛柄になれたら、牛乳のCMに出たかったのに!
酪農アイドルになりたかったのに!

仲間はずれの件は、ムーミンも牛柄にしちゃえば解決。
牛柄ムーミン。
たぶんフィンランド政府から苦情が来ると思いますが(笑)。

ノーシン飲んだくせに映画って。
頭痛くなってもしんないぞ。
何の映画観たんだろう・・・。ブログで分かるかなー。
車で2分で映画館・・・。
うちは車で2分で漁港です。
威勢のいいおっちゃんがいっぱいいます。

「ろくでなし」
さて、ブログの管理人のことでしょうか。
コメを入れてくれた方のことでしょうか。
・・・どっちもっていうのもアリかもね(笑)。







ふくねえ様

大丈夫っすよー。
てか人がせっかくカゼヒいて得意げになっているのに、
迷信とか言わないでください(T_T)
そういえばいつだったか、
ふくねえさんカゼひいて、更新お休みしてましたね。
・・・か、かしこいんだよ!ふくねえさんも!きっと!

スリッパ、好きだよー。
たまに投げてやったりすると、
喜んで走って取りにいってくれます。
夫と同じで計算できないタイプです。全力です(笑)。

心配してくれてありがとー。







koume様

野ションしてないよー。
海ションだよー。
葛根湯って、よく聞くよね。
そんなに効くんだ・・・。
でも漢方薬なんだよね?苦くないっすか?

ほんとに?クウスケ、賢そうに見える?
それがほんとなら嬉しいです。
あたしも誰かに言われたい。
「頭よさそうですね」って。
外見で賢そうとか、カッコいい!
犬ヂカラ、封印してるのかなあ。
いつかまた発揮してくれるのかなあ。

もう良くなってる気配がします。
タフだなーあたし(笑)。
優しい言葉、ありがとー。








SALLY様

やっぱりあたしと次男君はシンクロしてるのかな。
風邪ひくタイミングもいっしょだねー。

そうだよね、ひたすら寝るのがいちばんいいよね。
あたしもそうです。
ただただ寝ます。
SALLYさんのご主人様は、料理とかできるのかな。
うちのは一切できないので、こういうとき食事には困ります。
昨日もカップヌードルをすすってました(笑)。
あたしにはレトルトのおかゆ~♪

心配してくれてありがとー。
もう熱、だいぶ下がってきたよー(早っ)。






ディノクッキー様

基本的には「無敵」なんですけどねー。
ちと油断したかもしれません。
でもまあ元が頑強なんで、寝れば治ります。
にんにく絞ったとんこつラーメン・・・効きそうですね。
うちのダンナは「にんにく卵黄」飲んでます。
やっぱり無敵です。
すごいな、にんにく!

このクウスケの偉業は、クウスケが2歳のときのことでした。
なんて賢い犬なんだろう、飼ってよかった!
そう思ったものです。
ほんとに民話みたいです、昔話です。
以来、さーっぱりです。
知らない人が来ると一瞬吠えるけど、すぐなつきます。
・・・あ、あたし似か!(笑)。







SHIMACO様

あのときのクウスケはカッコよかったなー。
もしかしてもしかすると天才かもしれない!
と、友人にも自慢しまくったもんです。

地震予知?
とんでもない!
家が揺れてても、ソファーで爆睡してるもん。
抱いて逃げることになると思います、きっと。

ああ優しいこと書いてくれてるな、温かい人だな。
そう思ったあたしが間違いでした。
赤いサンゴ拾ってこいって・・・。パシリかよ!
でもいつか拾ってきてあげるよ!







ひろやん。様

ああ、そういえば聞いたことがあります。
夏風邪は美人がひくんですよね。
食べてすぐ寝ると巨乳になるんですよね。
うんうん、気のせいなんかじゃないですよ。合ってますよ。

三年どころか、もう八年くらい寝てるだけのような気がしますが・・・。
まだ待ったほうがいいのかな。

ムーミンのスリッパ?
そうですよ?
それが何か?(笑)。







モモ松様

鬼・・・?
あたしが鬼ならぜひモモ松さん、モモタロウになってかかってきてください。
キビダンゴ、忘れないでね。食べても家来にはならないけどね。
犬ヂカラ、戻ってくるのかな。高知県警に保管されてるといいな。
体調はともかく、台風が来てるので、クウスケは体力ありあまりっぱなし。
ポチ子さんみたく、寝てくれればいいのに・・・。








ジャム様

隠してるのか、犬ヂカラ。
そういえばダンナもよく同じようなこと言ってるよ。
「俺は俺のよさを隠してる」って。
・・・隠したまま死ぬ気か!

ワンコはときどきびっくりするような力を、
発揮することがあるからねえ。
クウスケの場合は、あんまりないですが(ノд・。)

キャンプのときにコケたならともかく、
家の前でコケるって、それはちょっと同情しにくい(笑)。
血に飢えた蚊に刺されると、
あとをヒクよねー。
年取ると、刺されたアトが治りにくいよねー。
ちゃんと虫除けスプレーしよ!







hiroe様

だいじょうぶです、だいじょうぶです。
だいぶよくなってまいりました。
元気の念、届きました。
なんか違う念も届いたかもしれません。
どっちもありがたくいただきます(笑)。

甘えるのがキャラにないって・・・。
なんで知ってんすか!








ごんた様

ごんた菌・・・。
いちど感染したら免疫できるのかな。
できるといいな。

しっかり寝て寝て寝まくりました。
すでにフッカツしつつあります。
なんつー強さだ。
ムーミンのお腹はアブラまみれなので、
抱きつくと脂肪が移りそうで嫌です。
昨日「sasuke」で見たハンドの宮崎選手のような
割れた腹筋に抱きつきたいです。
まあある意味、ムーミン腹も割れてますけど。横に(笑)。







十羅二様

ビタミン剤と野菜ジュース飲みました。
風邪薬は苦手なんで、ビタミンパワーで闘っています。
あと、「にんにく卵黄」と!

セラピー犬なんていうのがいるくらいですから、
きっと人の痛みやなんかを読み取る力があるんでしょうねえ。
十羅二さんちのシュナウザー君にもきっとありますって!
いちど泣きまねとかしてみてください。
・・・無視されちゃったら、ごめんね(笑)。







にばんめ。様

海でも夏の疲れのせいでもなく、
「寝冷え」だと思います。
もう短パンTシャツじゃダメなんですね、寒いんですね。
でも「苺氷り」はまだまだ食べたいな。
スライス苺がフルーティでたまらん一品でした。
アイス好きのにばんめ。さんにはオススメです。

本能・・・残ってるのかな。
あれ一回きりだったんだけど。
人間くさく暮らしているうちに、本能をなくしてしまったのかも。
クウスケはときどきああいう極悪な顔をします。
本気で腹の立つときがあります。
夫ならケリ入れてるところです。まじで。







ぱーのすけ様

大丈夫ですよー。
熱もほぼ平熱に下がりました。
こうなるともう寝ていられない、落ち着きのない性格です。
でも晩ゴハンを作るのはメンドくさいので、
夜にはまだ熱があるフリをする計画です(笑)。

健康でもお昼寝。
お昼寝は脳ミソにいいんだよねー。
でも寝すぎるとダメなんだって。
20分くらいがいいんだって。
・・・ムリ~。

2008/09/18 (Thu) 14:52 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

