スポンサーサイト


ほぼフッカツ

おはようございます(午後3時だけど)。

昨日の記事にはたくさんのお見舞いコメント、どうもありがとうございました。

さっきゆっくりと読ませていただきました。

常々からみなさんのことは優しい人たちに違いないと思っていましたが、『鬼のカクランですね』だの、『野ションしたからじゃね?』だの、『バカでも風邪はひきますよ』だの、『夏風邪はナントカがひくらしいですよ』だの、ほんとうに心温まるメッセージばかりで胸が怒りで熱くなりました。

おかげさまで昨日の朝には38℃を超えていた熱が、今は平熱にまで下がりました。

みんな覚えてろよ( ̄皿 ̄;; ありがとーっ!!

ところで優しいと言えば。

うちの夫と愛犬も決して皆さんには負けていないらしく。

昨日の夜、病に伏せる嫁のすぐそばで。

0809180001.jpg

「ガオガオー!!怪獣パジャゴンじゃー」
「ガルルルルルル…」

0809180002.jpg

「かかってこい!牛柄マン!」
「ガルルルルルル…」

0809180003.jpg

「パジャゴンパーンチ♪」
「ガルルルルルル…」

0809180004.jpg

「お!俺様の弱点を知っているとは!やるな牛柄マン!」
「ガルルルルルル…」

0809180005.jpg

「や、やめろ!そこはパジャゴンの大事なトコなのだー!」
「ガルルルルルル…」

0809180006.jpg

「そこはもっともっと大事なのだーっ」
「ガルルルルルル…」

・・・・・(# ̄ ▽. ̄#)

えーっと・・・。

こいつらに病気の嫁を静かに寝かせてやろうという気持ちはないのだろうか。

階段の上り下りがしんどいからと、わざわざ1階の和室に布団を運び、眠ろうとしたらこのザマだ。

てか一番悔しいのは、こんなくだらない戦いに、パジャゴンて何やねんとか、牛柄マンて美味しそうやないかとか、パジャゴンパーンチってアンパンチのパクリやんとか、おまえの弱点くらい山ほど知っとるわとか、そんなもん食いちぎられてしまえとか、いちいちツッコんでしまう自分自身だ。

何をやっているんだろうか、あたしは。

…寝ようよ、あたし。

…風邪のときくらい、ツッコミ魂は封印しようよ。

0809180008.jpg

そうそう、こんなふうに寝ればいいだけだよ。

0809180007.jpg

…って、コラーっ!ヾ(。`Д´。)ノ





2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック バナナピザを食べる夢を見ました。

クリック 熱のせいかな・・・。

スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさん、こんにちは!
やんぴぃさんがお熱の中、いらしてくださったのに
わたくし、オンリーポチの数日、すいません(>_<)
でも「野ション」含めて楽しく拝見してました(^^)v
お熱もさがって良かったです!
クウスケ君、楽しそうだ~♪
鷹と同じく、能ある犬だって、
普段は犬ぢからを隠すのかもしれません!!
うちだったら、岩が転がってきたら
2匹そろって、我先にと逃げそうですもの。

今日の記事、やんぴぃさんがお風邪なので
「俺が代わりに遊んでやるからな!(ハート)」
という意味が隠されているのかも…!
と思ったのですが、だんなさまも、本当に、
ふつうーに楽しそう!(>m<)
考え過ぎだったでしょうか(笑)

2008/09/18 (Thu) 16:19 | mammy #dlUUQ/A2 | URL | 編集
やだ

なんか、あたしの発言いの一番に出てるわ~。そんなに感動したんですか、そうですか、いや~、照れるな~。って、皆さんのコメントカキコが遅いのは(とくに、野ションやらバカでも~発言されたみなみなさま)、やんぴぃさんの逆襲が恐いからか! みんな~、勇気を出して~、あたしは、ほらいきてま~す!
クウちゃん、人の寝床をがっつりキープ、まるでうちの犬みたいですよ。どこに寝ろというのだ!って毎晩いうてますが全く聞く耳持ちません。しくしく。

2008/09/18 (Thu) 18:01 | モモ松 #- | URL | 編集

楽しそ~♪
怪獣パジャゴンと牛柄マンの戦い!!
そしてそこに突っ込みを入れる、病弱な嫁(とりあえずそう言っておくか!)の面白いこと!!
熱が下がってよかったです。
やんぴぃさんは元気が一番♪

おっとも似たような遊びするんですよぉ~
怪獣トランクスとタコタロ星人の戦い!!
パンツ一丁でタロと戦うモンだから、足がひっかき傷だらけです・・・
男って、戦いにロマンを感じるのか・・??
まっ、みてる方は面白いんだけどね(^^)

2008/09/18 (Thu) 20:25 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

体調少しよくなったようで何よりです^^
やんぴぃさんとリンクしていたのか、お母飯も少し体調不良で・・・覗き見するのがやっとで読み逃げさせていただいてました~いまさらながらお見舞い申し上げます。
熱は怖いので測ってないのですが、ヒエピタが効きました^^
三年前の期限切れでしたが使えるようです。

パジャゴンと戦うクウスケくんのなんと嬉しそうなこと!
静かに寝かす気はなくても元気だせーと二人でアピールしてるんでしょうね!^^
「それはないから。」っていう凍てついたやんぴぃさんの声が
聞こえてきそうですがそういうことにしておきましょう~!
しっかり休んで完全復活してくださいね!

2008/09/18 (Thu) 21:31 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

mammy様

こんばんはー。
オンリーポチでもじゅうぶん嬉しいですよー。
mammyさんちはコメも多いから、大変ですもんね。
しかもすごく多忙だし。
運動会に車検に健康診断に・・・なんだっけ(笑)。

能ある犬なんでしょうか。そうでしょうか。
脳があるかどうかさえ、怪しい気がします(笑)。
ルルちゃんとココちゃんはちっさいから、
石が転がってきたら、そりゃ逃げないと!
でもなんとなく、石より速く走れそうな気もしますけどねー。

うちの夫にそんな深い意味があるわけもなく、
ただただふつーに遊んでただけです。
気に入ったらしく、さっきもやってました。
・・・うざいです(;-_-)







モモ松様

ええええ感動しましたとも。鬼のかくらんね。
鬼でひと喜び、かくらんでふた喜びしましたよ。ありがとうございました。
いつかモモ松さんがお風邪を召したときには、必ずお伺いして、
思わず涙が零れ落ちるような、温かいコメを残したいと思っています。
友情です。
ポチ子さんもそうですか・・・。うちには一応クウスケ用のお布団があるんですけどね。
どうもふかふか感の違いを分かっているようで、あたしのお布団を奪いにきます。
お互い苦労しますなあ。







アンディぽん太様

怪獣トランクスvsタロタロ星人。
えーっと、どっちが「いいもの」なんでしょうか。
うちの場合は確実に、パジャゴンが悪で、牛柄マンが正義だと思うのですが、
怪獣と星人だと分かりにくいですね。
もしかしてどっちも悪者とか。
どっちも地球侵略が目的なのか・・・。
てことは、ポン太マンが地球を守らねばなりませんね。
ポン太マン・・・すんげー弱そうです(笑)。

とりあえず笑いに優る薬はなしともいいますし、
笑ってれば元気でいられるのかもしれません。
結果オーライと思うことにします。
昨日は本気で、ムカついてたけど(笑)。







ミツルリのお母飯様

お母飯も体調悪かったのー?
あたしはすっかり上り調子ですが、お母飯は大丈夫~?
確かに熱があるって分かっちゃうと、
よけいに具合が悪くなったりしますよね。
・・・って、お母飯、お子様?(笑)。
期限切れのヒエピタが効いて、よかったです。
あたしは薬もヒエピタもなしに、復活しました。
犬並みの体力だと我ながら思います(笑)。

ほんとの話、嫁が元気がないのが、
どうもダンナは嫌みたいです。
で、ああやってるとツッコまざるを得ないことを知ってて、
アフォなことをするんですよ・・・。
喉、痛いのに。
というわけで、お母飯の推測はほぼ正解です。
さすがベテラン主婦~(笑)。



2008/09/18 (Thu) 22:37 | やんぴぃ #- | URL | 編集

祝!ほぼフッカツ。
熱でますます燃え上がるツッコミ魂ね。
案外、静かに寝てるよりそばでワイワイしてるのを
見てるのが一番の薬なのかも。
『パジャゴン』と『牛柄マン』
やなせたかし先生にキャラクター化してもらう?
『サンコちゃん』に続くナイスキャラになるかも。

昨日はカップヌードル&レトルトおかゆディナーだったか。
うちは私が具合悪い時に「会社帰りにお弁当でも買ってきて
こどもに食べさせて」って頼んだのにブラックタイガーなんぞ
買ってきて殻むきから始めて立派なエビフライにしたよ。
もちろんご飯もその時点でスイッチオン。
結構料理うまいのよ、うちのダンナ。そう、私よりも・・・

2008/09/18 (Thu) 22:46 | SALLY #- | URL | 編集

風邪ひいたっぽい・・・って、
38℃もあったら、立派に病人ですからぁー!
高熱ですがな。あきまへんがな。

治ったっぽい、ってのも却下。
ほれ、すぐ寝る、寝る。
治りっぱなにムリするとこじれるんだから。
風邪はこじれると、ほーーんっとやっかいなんだから。

ところでね、クウスケ、おつむにスイッチがあるって、
前に言うたけど。2つあるね、スイッチ。
片方は押したらアカンやつで、初期化されたりするやつで、
なんか大事なもの、・・・リセットしたのとちゃうやろか。




2008/09/18 (Thu) 22:56 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

おぉ、ワタクシも今日のクウスケ君は
頭のスイッチがはっきり見えてるなー、2つ。
って思って見ました。

そ・・・それにおさしんのほとんどに、
「オーブ」が写ってるじゃないですかーーッ!ヽ(゚Д゚;)ノ゙
これってあれですよ、
良い事あるはずですよ、きっと。
パジャゴンとかもいるけど、きっと守り神もいるんですよ、
このお家には。牛柄かもしれないけど。

ほぼ復活、おめでとうございます。
ワタクシもノーシン飲んで映画で完治でした。

2008/09/18 (Thu) 23:21 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

やっぱり風邪だったですか。
早い回復、何よりです。

病に伏してるっていっときながら、しっかりカメラマンとして参加してるじゃないですか。
というか、横でこんな楽しそうにされたんじゃ、病だろうが何だろうが参加しないと損した気になるよね。

たのしいご主人だなぁ。ポチッ

2008/09/18 (Thu) 23:41 | かっちゃん #- | URL | 編集

ほぅ、よかったよかった。

で、台風は大丈夫かぁ?

2008/09/18 (Thu) 23:50 | のぶ #YKdqy0gQ | URL | 編集

うわ~!38℃超えですか~それはキツイ!
復活した様でほんと良かったです。
でもあまり無理されない様に気をつけて下さいね。
パジャゴンって!!
旦那さん天真爛漫ですね(笑)
クウスケくんノリノリやん。
正直な所どっちが遊んだってるとおもっとるんやろ(笑)


2008/09/19 (Fri) 00:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

地球が死んでも生きてそうなのに・・・w

でも毎日幸せそうだねえ。

だんなとクウスケのショットが最高だねえ。

うちは今日ナユが入院してしまった><

早く元気にならないかな?

2008/09/19 (Fri) 01:02 | ドリアンぶたまる #- | URL | 編集

夏風邪、治ったようで何よりです。

そんなことはいいとして(←?)、こんな面白いネタがあったのに出遅れた!!

パジャゴン、大事なトコロが多くて弱そう。ってか、クウたんはその弱点ないんですよね。
僕も同じ弱点があります。(粗品とか言わないコト。)

クウスケ君は布団をあっためてくれてたのでわ?
ほら、秀吉が信長のぞうり温めてたみたいに・・・。

2008/09/19 (Fri) 01:17 | ひろやん。 #- | URL | 編集

治ってきましたかo(^-^)oとはいえ、風邪は治りかけが肝心なので、油断禁物ですわよ!

ごんた菌は日々成長してるので、免疫なんてつきません(笑)
厄介デス(/ ̄∀ ̄)/

台風の雨風、大丈夫ですか?

2008/09/19 (Fri) 08:35 | こんた #- | URL | 編集

イヤイヤ、風邪で伏せっていながら突っ込みを入れつつこんなに一杯の写真。芸人魂・・・・いや違った報道マン魂には恐れ入りました。
病気は風邪でも癌でも自己免疫力の勝負というのは、連れを通して学んだことです。自己免疫力には笑いが一番&ストレスが一番の大敵、です。
大いに笑わせて頂き、僕は免疫力が上がりました。ありがとう。

2008/09/19 (Fri) 08:54 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

え!熱があったの?
大人になっての発熱って恐いよ。
病院へは行った?
様子から見ると大丈夫っぽいけど
油断せずに大事にしてね!
それと・・もう野ションしてはいけないぞ!

クウちゃん、やっぱりそこへ口が。。
間違っても食いちぎってはいけないよ。
食いちぎられた後のブツが怖いから。
お布団に寝てるクウちゃん可愛い。v-238


2008/09/19 (Fri) 09:59 | koume #- | URL | 編集

やんぴぃさん、回復の兆しが見えて一安心です。
心強~い、皆さんからのお言葉はしかっり覚えておいて、
何かに役立ててください。 何に?とか聞かずに考えてね。えへ。
確かにしんどい時に横でガサガサされるとたまりませんが、
一緒に寝込まれても困るしね、元気にしてくれてるのが何よりの優しさ
と、いうことで一つよろしく。
夏風邪はこじらせやすく、長引くと大変(去年こじらせて、点滴をうちに通いました)
なので、無理しないようにね。
かあさんからのお願いですよ、元気になったら、またやり合おうぜぃ!
マシュマロちゃん、あはははっ!

2008/09/19 (Fri) 12:58 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

風邪良くなったようでよかったです。
無理せずお大事になさってください。
台風は大丈夫ですか?
三重は今からやって来そうで、今夜はニパンを玄関に入れなければ…(--;と眉間に皺の寄る響です(家に入れると「ギャァ゛ー(外に出してくれー)」と早朝から絶叫するため…
初めは何で叫んでいるのか悩みました~)

パジャゴンと牛柄マンですか~
私も似たようなことをやって遊んでる気が…
うちは外でだから近所の人に変に思われていたりして(ヤバイ;-~-;)

そういえば最近散歩中に柄も体格もクウスケくんに似た(両耳垂れでしたが)牛柄ちゃんに会ったんですよー(ニパンも興味深々^^/
もしかしてと思いましたがニパンと血はつながってなさそうでした。が、テンション上がりました。
近所であと1匹目撃情報があって、いつ会えるかな~お話したいなあ~っとわくわくです。

2008/09/19 (Fri) 13:06 | 響 #- | URL | 編集
みんなコメントありがとう。お返事ですよー。

SALLY様

人それぞれかもしれないけど、
あたしはどうもじーっと寝てると、
よけいに具合が悪くなっちゃう気がします。
なんていうか、雰囲気で病人になっちゃうっていうか(笑)。
なのでまあこれくらいでいいのかな。
やなせたかし先生よりも、赤塚不二夫先生がよかったな・・・。

ダンナさん、料理上手なんだー。いいなー。
だったらあたしの夢である、お誕生日の夜に、
「今日は僕が夕食を作るよ」
「いいわよいいわよ、それはあたしのお仕事だもん」
「何言ってるんだ、今日は君の誕生日じゃないか。
 大好きな君が生まれた記念すべき日くらい、僕に料理を作らせておくれ」
「もう!あなたったら!」
みたいなことも可能ってことだね、いいね。
・・・旦那様貸してー!って言ったら怒る?怒るよね。
てか、自分よりうまいのはちと困るね( ̄∇ ̄;)







SHIMACO様

あたしねえ、どうもすぐに熱が出るタイプみたいなんだよ。
高熱とかあっさり出るんだよね。
でも熱ってあれでしょ。
体がウイルスと闘うために出るんでしょ。
ってことは、細胞までケンカ好きなんだな、あたし。
ヤンキーの鏡だ!

今日のSHIMACOさんはふつーに優しい。
あの・・・いいの?赤いの拾いにいかなくて(笑)。

そう。ふたつあんのよ、スイッチ。
初期化って・・・。脳の初期化だろうか。
でもたいしたデータ入ってないから、いいんじゃないかな。
それよりひとつが自爆ボタンだったら、いやだなー。
間違えたら、bomb!って・・・。







はちみつココア様

首輪してないと、ふたつめのスイッチも見えるんですよ。
まちがって脳を初期化しないように、隠してるんです。
まあ初期化しても、そう被害はないと思いますが(笑)。

オーブ・・・。
単にフラッシュたいたからだと思うのですが、
それでもいいことありますか?
守り神・・・。貧乏神でなくて?
今、お給料日前で、すんごいビンボーなんですけど。
どうしてあたしは毎月毎月、給料前になると苦しむんでしょうか。
計算して使えよ、と先月の今頃のあたしに文句を言いに行きたいです。

お互いフッカツしてよかったね。
天気も回復してきたし、土日は遊ぶぞ!低予算で!







かっちゃん様

回復がいつも早すぎて、
夫に優しくしてもらえないのが悩みです(笑)。

家族は楽しいのがいちばんですよね。
かっちゃんさんちもそうですもんね。
笑ってれば病気もぶっとんでいきます。

ポチありがとうございます。
あたしも応援してますよー。







のぶ様

台風、こっちはもう過ぎてったよー。
和歌山のほうが雨すごそうだけど、大丈夫?

でも週末は晴れそうだから、嬉しいね!







ふくねえ様

どうも熱が出やすい体質みたいで、
わりと熱には強いんですよー。
38度とかあっても、散歩にだって行けます。
やなんです、こんな強い自分が(笑)。
「もうだめ」とか言うてみたい・・・。

確実にクウスケに遊んでもらってますよね、これ。
いつもちょっかいばかり出してるんで、
ときどきクウスケに無視されたりもしています。
天真爛漫て・・・。おっさんなのに・・・(笑)。







ドリアンぶたまる様

地球が死んで、どこで生きればいいの、あたし。
宇宙をチリのように漂えということか!(笑)。

ナユちゃん入院?
どうしたの?
ブログ読めば分かるのかな、あとで行くね。

台風そっちに行ってるから、
今度はちゃんと窓閉めとかなきゃだめだよー。







ひろやん。様

そんなことはいいとして・・・。
そんなことはいいとして・・・。
(悔しいので二度言った)。

パジャゴンの大事なトコロは、
本人が思うほど、別に大事じゃないと思います。
ひろやん。さんの場合はどんなに粗品であろうと、
まだ大事になさってくださいね。
クウスケにも一応、ちっちゃな大事なトコがあります。
近所のミニチュアダックス君に負けるような大事なトコですが(笑)。

布団あっためてるっていうか、爆睡してたよ・・・。







ごんた様

順調に我が細胞連合軍が、
ゴンタ菌を全滅に追い込みつつあります。
耳をすますとゴンタ菌がバッタバッタと、
倒れる音が聞こえます。

台風、やっと行ってくれました。
そっちに行くころには、もうすっかり弱ってるかな。
青空も見えてきたよー。







Take様

風邪で伏せりたいんですけどね、この家ではムリです(笑)。
でも確かにTakeさんのおっしゃるとおり、
多少の不調なら、笑ってるほうが元気になれる気がします。
まあ夫がそこまで考えて、パジャゴンになったとは思えませんが(笑)。

あたしこそTakeさんのバイタリティーには、
ブログを読んでいつも影響を受ける一方です。
こちらこそ、ありがとう。







koume様

だから、野ションしてないってば!
熱、あたしすぐに出るんですよ。
しかもグワーンと上がって、ドーンと下がります。
たぶん心が繊細な分、体は単純なんだと思います。
・・・・え?なんかツッコムとこあった?

いやもう別に食いちぎっちゃってもいいんだけどね(笑)。
便所にでも流せばいいだけだし。
あ、それか庭に埋めてもいいね。
お花が咲いたら嬉しいな(こえーよ)。
病人の布団を奪って爆睡。
かわいくないよ・・・。







hiroe様

回復の兆しどころか、もうほぼ回復した気がします。
きっとこの頑強ボデーのせいで、
夫にいたわってもらえないんだろうな。
ディスプレイの前のみんなにも・・・。

でももちろん完全回復するまでは、無理しません。
無理できるような年じゃないし。分かってるし(笑)。
夏風邪で点滴って・・・。
きっとムリしちゃったんですよ、hiroeさんは。
あたしは今日もゴロゴロしつつ、
ネットで地味に遊んだりして過ごします。

台風、そっちに近づいてますね。
気をつけてくださいねー。
風に飛ばされるなら、ぜひ高知に飛ばされてきてねー。
苺氷りおごりまーす。







響様


ありがとう。もうほぼ元気いっぱいです。
ほらだってあたし、若いから!

高知はすでに台風が通り過ぎていってくれました。
三重は昨日から、すごい雨量みたいですね。
気をつけてね。
ニパンちゃん、室内だめなのね・・・。
そんな絶叫するなんて・・・(笑)。
うちのは室内はオッケーなんだけど、オシッコは外でしかしないんですよ。
なので昨夜も豪雨のなか、オシッコのためだけに外に行きました。
でも豪雨だとオシッコ出にくいみたいで(苦笑)。
犬も飼い主もボロボロです・・・。

おお!新たな牛柄情報が!
嬉しいですよね、牛柄君を見つけると。
でもね、でもね。
お話したいなあ~っていうのは、どうだろう(-_-;
牛柄君とお話してもいいけど、人に見られないように気をつけてね!
牛柄マンと遊ぶときもね!

2008/09/19 (Fri) 15:41 | やんぴぃ #- | URL | 編集

あららっ! 熱を出してたのね(ー_ー)!!
私も何だか忙しくて、寝不足が続いて風邪気味だったけど一日ぐっすり寝たら治っちゃった!
歳をとるとあまり熱を出さなくなると聞いてたけど、本当にさいきんあまり熱を出さなくなりましたーー;
以前は風邪をひくとすぐ40℃ぐらいに上がってしまって、ほんとに唸って寝ていてその唸り声で目が覚めたりしてたのよ。
2年くらい前までは、体温調節がうまくいかなくなって夏の終わりになると疲れから微熱が続いたりしてましたけど、今年はチョ~元気になりましたv(^^;)

もう復活してきたみたいだからよかった!
冗談抜きで、これからが疲れたりするといろいろ女性は出てくるのでご自愛くださいね(^^)/
でも明るいご主人とクウちゃんですくわれるわね(*^。^*)/

2008/09/19 (Fri) 17:44 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

グレ様

年をとるとあまり熱を出さなくなるんですか…。
熱って、体が闘ってる証拠みたいなもんですもんね。
そのパワーがなくなっちゃうっていうことなのかな。

うちの母もちょうど50歳を過ぎたあたりで、
いったんすごく弱ったころがありました。
そのときはすごく心配で、大丈夫かよーって思ってたんですけど、
それを過ぎてから、パワーアップ!(笑)
女の人はホルモンの関係とかでいろいろあるみたいなので、
自分の体の声をちゃんと聞いておかないとダメですね。

グレさんもチョー元気になってくれて、ほんとによかった。
元気な先輩たちを見てると、希望が持てます。
夫よりもそっちのほうが力になりますよー。
これからもアドバイス、お願いしますねー。

2008/09/19 (Fri) 23:27 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

