スポンサーサイト


以心伝心♪

散歩の途中、ときどきクウスケがこうしてあたしを見上げてくる瞬間がある。

0809240001.jpg

その姿を見たおばさんに、「クウちゃんはほんとにお母ちゃんのことが好きながやねえ」と微笑まれてしまったので、エヘヘヘヘヘヘ( ̄∇ ̄*)ゞと愛想笑いで返したけれど。

実は違う。

実はこれは。

オヤツよこせ。

の合図。

その合図に気づかないふりで、たとえばしばらく放置しておくと。

0809240004.jpg

オヤツを訴えて座り込み開始。

0809240002.jpg

待つ。

0809240007.jpg

ひたすら待つ。

0809240003.jpg

ちょっとキレてみる。

0809240006.jpg

『フセ』してみる。

0809240008.jpg

『フセ』の体勢のまま、じりじりとにじり寄ってみる。

0809240005.jpg

立ってみる。

0809240011.jpg

オヤツが入っているはずのポケットのあたりをガン見してみる。

0809240009.jpg

あ、それですそれです。の顔をしてみる。

0809240010.jpg

食らう。

0809240012.jpg

エヘハートU^ェ^U

と、毎朝こんなことばっかりしているので、ついつい散歩が長引いてしまう。

そうするとダンナはそのあいだにひとりで朝ごはんを食べて、誰に見送られることもなく、ひとりで仕事に出かけていく。

といってももちろんあたしは素敵かつ優しい奥ちゃまなので、コーヒーの用意と一口サイズに切ったフルーツだけはテーブルの上においてある。

でも今朝はどうやらそのフルーツの切り方がランボーだったらしく、さっきダンナからPCにメールが届いていた。


    『キウイがぜんぶつながってたけど

    もしかして何かのメッセージかな?』



…そんなわけないだろ┐(´-`)┌

でもメンドくさいので、このままメールは放置しておいてやろうと思う。仕事しながら、もしかして俺もキウイみたいにされちゃうのかなとか、勝手に一人で悩んでればいいのだ。

おら知らね。




2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック ムーミンの切り身は

クリック いりませんか?

スポンサーサイト

コメント

こんにちわーやっと卒業設計の課題が終わったと思ったら夏休みも終了してしまう響です(涙)
クウスケくんは振り返っても可愛いなあ(^^)

うちは曲がり角行く度「ついて来てる?」って(私はおつきの者ですーー;)振り返りますが黒い顔ゆえ白目が見えて、こう、なんていうか、ちらっと流し目で見られる感じで。

キウイがつながってるのがメッセージだなんて発想もすごいし、
キウイを全てつなげる技もすごいですね~(笑)

2008/09/24 (Wed) 15:12 | 響 #- | URL | 編集

クウスケ君見上げてるお顔がすっごくかわいかったけど
おやつ欲しいお顔なんだー(笑)
そーかそーか。

繋がったキウイからムーミンさんが何を読み取るか
ちょっとおもしろいかも。(* ̄m ̄)プッ 
ポチ★

2008/09/24 (Wed) 16:27 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

うわ~ゴンタがこんな感じです。
散歩中オヤツ催促しだしたらジ~っと見るん
だけど顔とか見ないでオヤツの入ってる手提げ見る
んですよね~
傍からみれば「お~飼い主さんの事見て賢いワンコやね~」
って感じなんですけど(笑)

キウイがつながってたら何かのメッセージやと思う所が
すごい(笑)

2008/09/24 (Wed) 16:32 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウスケ君、「ガン見」とかいろいろ技ありなんですね。

「おら知らね。」って、(半)一発ギャグですね。私的には、はまりましたよ。

おとといの小さめの砂浜海岸もよかったです。雄大な景色もいいのだけれど、それとは別に、波の音がすぐそこで聞こえてきてほっとするような海岸、いいですね。

2008/09/24 (Wed) 17:34 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

朝食プラス珈琲と一口大のフルーツ。なんてセレビィな朝、
…と思いきや、キウイがつながってる。
つなげることのほうが難しいと思うわけで、ムーミンさんの
直感はアタリだと・・・。
クウスケ君の行動、同じです!
ワタシも最初は、ご機嫌伺いかしらん、めんこいめんこい~
なんて微笑んでましたが、ワタシの腰についてるキビ団子、なら
ぬ よそんちワンコに挨拶として献上するおやつ狙い。
終いには ウエストポーチめがけて飛びつきます。

2008/09/24 (Wed) 20:12 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

クウちゃんってホント表情豊かだよね。
エヘv-238のカワユイこと。

土曜日から発熱してピーク時39.5℃、当番医で即点滴。
夏風邪もキツイねー。
だいぶよくなったのでコメ欄に復活で~す!
やんぴぃさんは全快?

つながったキウイ、やんぴぃさんちの包丁は
アジもサバもスパッと切れるから
まさかキウイが切れんとか思ってもみなかったんだろうな。
一生懸命考えたんだろうね、ムーミンさん。
しかもPCから返事こないし。
マンボウの切り身は食べたことあるけど
ムーミンさんの切り身は遠慮しときまーす。

2008/09/24 (Wed) 21:14 | SALLY #- | URL | 編集
ワンコ用ボーロっておいしいですよね。

クウスケ君は日本語しゃべれないのに、それだけ通じるんだねぇ・・・。

それに引き換え・・・いや、あえて全部は言いますまい。

ムーミン氏にアドバイス(?)するとすれば、毎朝悩まなくて良いように、さしあたり包丁研ぎ器を買ってきたほうが良いと思います♪

2008/09/24 (Wed) 21:21 | ひろやん。 #- | URL | 編集

お散歩しながら、えへっ♪って見上げる愛犬。
いいよなあ、いいよなあ、って思ってたのにっ。
クウスケだって、母ちゃん、楽しいねっ♪
って、言ってたに違いない。
ええ、違いありませんともっ!
ほら、つぶらな瞳にウソはないのですっ。

・・・おやつをガン見してる瞳にもウソはないけど。

つながったキウイは「首の皮一枚!」を示唆していると思われ、
もしくは、芋づる式に悪事が発覚。キャーッッ!

2008/09/24 (Wed) 21:32 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

こんな顔されたらおやつあげちゃいますね。ウンウン

とは対称におとうちゃ~ん、僕はあなたの味方です。キゥイであろうと沢庵であろうとつながっていれば、なんじゃこりゃ!!って気になりますよね。
我が家も僕のまだ知らないメッセージがあります。弁当の箸箱の中に箸が入っていないのは何のメッセージなんでしょうか?一人悩みます(笑)

2008/09/24 (Wed) 22:37 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

響様

卒業設計の課題!
てことは、もしかして響さんは建築関係とか、
そういうのをお勉強してらっしゃるのかな。
大学の夏休みって、長いんですねえ。
ニパンちゃんと、楽しい夏休みになったかな。

流し目、かわいいね。
てか、振り返ってくれるの優しいやん。
いいお姫様だなあ(笑)

前に朝っぱらから言い合いをして、
リンゴ半分をボン!って
お皿に乗っけてやったことがあるんですよ。
たぶんそれがトラウマになってるんだと思います。
響さんも、強い嫁になるんじゃよー。







ぱーのすけ様

オヤツを要求してるんでなきゃ、かわいいでしょ?
分かってても、一瞬「キュン」ってきちゃいます(笑)

繋がったキウイにドキっとするような、
やましい何かをヤツが抱えてるってことですからね。
釣り銭をパクってるとかね(笑)

ポチありがとー。







ふくねえ様

ゴンタ君が同じなんだー。
そういえばオヤツ大好きだもんねー。
クウスケはふだん飼い主の前をガンガン歩いていくくせに、
オヤツが欲しいときだけ、横にピトって着くんですよ。
そりゃもう知らない人が見たら、
「なんてオリコウなワンちゃんなんでしょう」
って騙されますよ。無理ないですよ。

朝、喧嘩になって、
フルーツ切るのを途中でやめたこと、何度もあるもので(笑)
今朝のは眠かっただけなんだけど・・・。







Bankrupted様

言葉は通じないですけど、
目線や態度で、けっこう会話は成り立ちます。
クウスケにもなんとなく、あたしの気持ちが通じてるような・・・。
そんな気が勝手にしています。

脇本の海、褒めてくださってありがとうございます。
地元の海って感じで、あたしも好きです。
いつでも行ける海、いつでもそこにいてくれる海。
そんな感じです。
ここにゴミが落ちていると、必ず拾って帰ります。
汚さないでー、あたしの海!って感じですかね(笑)







ディノクッキー様

さっき聞いたら、キウイは皮もきれいに剥けてなかったらしいです。
それで夫は、
「うわ、ぜったいに機嫌が悪いんや!何かしたか、俺」
って思ったのだとか。
単に眠かったのと、
クウスケが「散歩散歩!」ってうるさかっただけなんですけどね(笑)

やっぱりいっしょですかー。
でもオヤツ狙いと分かっていても、見上げられると嬉しいですよね。
「あらかわいい」って思っちゃう。
むこうはオヤツのことしかないのに(ノ_・。)
よそんちワンコのご挨拶用のおやつなんて持ってるんですねー。
いいなー。散歩で会いたいなー。
クウスケは一瞬でディノクッキーさんのとりこになると思いますよ。
・・・・ま、それもオヤツ狙いですが(笑)







SALLY様

ええーっ。大丈夫?
39.5℃はきつかったでしょ?
でもよかった、よくなったみたいで。
ダンナ様、優しくしてくれたー?
おかゆとか作ってくれたんだろうな。いいな。

あたしはもうほぼ全快です。
ちと喉のいがらっぽいのは残ってるけど、
それもまあ日が経てば治るだろうし。
最近、朝夕と昼間の温度差が激しすぎるから、
お互い、風邪には気をつけようね。

いやいやいや、アジやサバをさばくのは出刃包丁なんで。
キウイを出刃包丁で切らないよー。
いやでしょ、そんな女。
朝っぱらから出刃でキウイをさばく女(笑)
マンボウの切り身?そんなのあるのかー。
高知で食べたの?
ムーミンの切り身も高知でしか食べられないぞー。







ひろやん。様

ワンコ用ボーロっておいしいですよね。
って、ひろやん。さん、まさか食べたことあるの?
おいしいの?まじで?
・・・ああ、明日の朝の行動が決まったな、あたし。

包丁研ぎ器うんぬんじゃなくて、
つながったキウイにびびらない生活をしてればいいんでないかな。
びびるのは、何かやましいことがある証拠。
またどっかにエ○本隠してあるとかね。
・・・ああ、明日の行動がまたひとつ増えたぞ、あたし。








SHIMACO様

あら、SHIMACOさんともあろう方が、
クウスケの目線に騙されちゃった?
この小さな画像ではわかんないかもしんないけど、
あのつぶらな瞳の奥には、どす黒いものが渦巻いてます。
「おやつちょうだい」じゃないからね。
「おやつよこせ」だからね。

芋づる式に発覚するほどの悪事を働く根性は、
うちの夫にはおそらくないと思うので、
芋づる式にエ○本が出てくるかと思われます。
たぶんクローゼットの奥あたりから。
もしくはムーミン号のトランクの下。






Take様

そうなんです。
ついついあげてしまうんですよね。
あたし、尽くすタイプの女なんで(笑)

思い当たる節が胸にあるから、
嫁の行動に動揺することになるんです。
てかあたし、Takeさんのこと尊敬してんですから、
お弁当のお箸くらいで悩まないでください(´_`。)
まあたぶん
「あなたはお弁当、私はお箸。
 お箸がないと困るでしょ」
みたいなメッセージなのではないでしょうか(笑)



2008/09/24 (Wed) 22:49 | やんぴぃ #- | URL | 編集

散歩中に?オヤツの要求!? やっぱ、習慣なんですね。
最近は、毎日の朝晩の散歩でオヤツをあげる事がないので
なんだか不思議な光景です。
クウスケ君、賢いね。毎日のやり取りを完璧にマスターしてるんだ。
いろんな技使って、なんとかしようとしてるとこが可愛いよ。
ふふっ、やんぴぃさんでもクウスケ君には負けちゃうのね。
でも、って失礼しました。

2008/09/24 (Wed) 22:50 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
やんぴぃ さんが、クウスケ君に……、

負けた瞬間を、見てしまいました~……!?
(ムーミンさんには、無敗なのカモ?
そちらでは、岸壁からイカがー!ビックリびっくり!!)

 ところで、やんぴぃ さん
体調は戻りましたか?

2008/09/24 (Wed) 22:50 | デザート・ムーン #- | URL | 編集

うぅ~ん!
クウスケくんちょろ舌かわいいです~!
かわいくランランと大きなお目目は
そんな計算があってのまなざしですか!
あなおそろしや!!かわいい顔して!!

あ、ムーミン様の切り身、要りません~!
でもちなみにわさび醤油で美味しくただけるのかだけ
聞いても良いですか?^^

2008/09/24 (Wed) 23:34 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
おやつを狙っている時は…

ハンターの眼ですよね(笑)
あからさまにイライラしてるのが伝わってきます。
「はよしてーや。わかっとるやろ。毎日、毎日!」
で、おやつを目の前に出すと
「おや!姐さん!ええんですか?!すんませんなぁ~催促したみたいで~」
みたいなセリフが聴こえてくるのは、私だけでしょうか?

うちの小鉄は小さい頃、短い足で「お手」するのがカワイくて
「お手」の度にボーロとかあげてたら、変な覚え方をしたようで
何か欲しい時は「お手」した手をブラブラさせてアピールしてきます。
現在はオッサンですが、やっぱりメロメロe-266です。

2008/09/24 (Wed) 23:44 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

このブログすきだなぁ!
なんでこうも笑かしてくれるかなぁ!

クウスケくんは、賢いっ!
ちゃんと甘えるツボを知ってる。
目だよ、目!
目線に弱いんだよ、飼い主ってえのは。
目で訴えろ、食えるぞ。

ご主人なんとまぁ、わざわざメールするなんて・・・

いい家族だ!!

2008/09/25 (Thu) 00:15 | かっちゃん #- | URL | 編集

かわいいなぁ~くうチャンv-344
そんな顔で見られたら、オヤツあげてしまうよ~!!
ムーミンさん、ゆうべはちゃんとお家に帰って来ましたか??(笑)
しかしキウイでそんなに色々想像できるとは。。。
いったい前に何があったんですか?!

脇本の西の端っこは、木陰もあって岩場もあって
夏でものんびーりできるから好きなんです☆
そこを陣地に、東の端まで走りまわって遊んでました(^^)♪
次回帰った際には、おやつを持ってぜひ私の陣地でお茶しましょ~(>▽<)

2008/09/25 (Thu) 10:39 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

クウスケ君カワイイですね~★
でも、ウチの息子のミニチュアシュナウザーの方が、もっとカワイイ★ ← 親バカ

そうそうやんぴいさん、キュウイが繋がってるのって匠の技入ってます!凄いですよ!(笑)

最近、フラストレーション溜まりまくりの十羅二っした。

2008/09/25 (Thu) 15:19 | 十羅二 #- | URL | 編集
コメントありがとー。お返事でーす。

hiroe様

習慣ですね。
だいたい同じ場所を通りかかったときに、
おやつよこせってやられますから。
で、いろんな技を披露してくれます。
せいいっぱいアピールです。
よく通りかかりの人に笑われます。

さすがにこれだけがんばられると、
さすがのあたしでも負けちゃいます。
あたしでもね。
あたしでも。
・・・でも?







デザート・ムーン様

クウスケには負けっぱなしですよー。
そしてもちろんお察しのとおり、
ムーミンには無敗です。
てかむしろ、不戦勝です(笑)

岸壁からイカ、釣れますよー。
みんな今の時期は、イカ狙いです。
そちらでは釣れないんですか?
イカの種類が違うのかな。

体調はフッカツです。
ご心配、ありがとうございますー。







ミツルリのお母飯様

犬でよかった、って感じですよね。
あたしのオンナゴコロをくすぐるなんて、たいしたもんです。
これが人間の♂だったら、サイテーなやつです。
女の敵です(笑)

ムーミンの切り身、いりませんか・・・。
ミツルリたんも食べてくれないのかな・・・。
たぶん脂身が多いと思うので、
ポン酢のほうがいいんじゃないかなと思います。
ぜひご試食だけでも。







にばんめ。様

音声をお届けできないのが残念なんですが、
これ、途中でキレて吠えてます。
すんごい腹立ちます。
まさに、「はよせえや」って言ってます。
でも無視します(笑)

そしてオヤツを前にすると態度豹変。
相手が人間なら許せないほどの豹変っぷりなのに、
どうして犬だと許しちゃうんだろうね。

小鉄ちゃんもかわいいのう。
手をブラブラ・・・。
「エアーお手」ですね。
あとボーロを食べてるときもかわいくないですか。
シャクシャクって噛んでる顔がめっちゃかわいくて。
うちもオッサンですが、メロメロです(笑)







かっちゃん様

すき・・・男の人に言われたのは久しぶりの気がします(笑)
ありがとうございます。

そうです、目線に弱いです。
犬の目って饒舌ですよね。
あの目があたしもほしいです。
いつかクウスケから盗んでやろうと思います。

ダンナは直接言えない事は、
必ずメールしてきます(笑)
そんなときだけですけど、メールしてくれるの。







ヒマワリ様

オヤツが欲しいだけなんだと分かっていても、
この顔にはキュンってしちゃいます。
男に騙されるタイプじゃないんだけどな、あたし(笑)

ムーミンはちゃんと帰ってきましたよ。
前には何度か機嫌が悪くて、
リンゴ半分をそのまま出すとか、バナナそのままとか、
そういうのがあったんですよ。
やつのなかでは、きっとトラウマなんですね(笑)

確かに西のはしっこには岩場がありますね。
あそこが、ひまわりさんの陣地なのかー。
今度こっそり陣地に侵入してみよーっと。
次はほんとに会えるといいなあ。








十羅二様

なにをーっ!
クウスケのほうがかわいいに決まってるやい!
だいたいミニチュアシュニャウジャーって言いにくいし!
悔しかったらミニチュアシュニャウジャーって3回繰り返して言ってみろーっ!

・・・って嘘です。ごめんなさい。
ミニチュアシュナウザーってちゃんと言えます。
でもクウスケのほうがかわいいのはほんとです←負けず嫌いの親バカ(笑)

フラストレーションたまりまくりはよくないですよー。
吐いて吐いて!ね!

2008/09/25 (Thu) 15:43 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

