スポンサーサイト


犬バカ元ヤンズ

昨日の記事には思いがけずたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました<(_ _*)>

なんてゆーか…。

自分はひとりぼっちなんかじゃないんだなということが分かって、嬉しかったです。愛と勇気と、ついでに笑いまでいただきました。

えーっとみんな。

0809260007.jpg

ところで。

最近、あっという間に日が暮れる。油断してると、すぐ夜になる。

秋なんだなあ…。

0809260004.jpg

と、そんな秋のせいなのか、夜が長くなったせいなのか、女心はセンチメンタル方向へ向きがちらしく、友人たちからの電話の本数がここのところ増えた。

みんなそれぞれに悩みだったり、不安だったり、不満だったりを抱えていて、電話越しに切々と訴えてくる。

あたしはどうもそういう話を打ち明けられることが多いようなので、「あたしってそんなに頼りになるのかしら。いやんほわほわはーと」と思っていたのだが、友人のおかみによると違うらしい。

おかみの分析によると、頼りになるならないではなく。

ヒマで

悩みがなさそうで

陽気


なのがいいらしい。

0809260003.jpg

ふーん…。聞かなかったことにしておこう!

と、そんなセンチメンタルな女性群に混ざって、昨日は男友達のNからも電話がかかってきた。

その内容はというと。

「あんな、今日リュウたんがドッグカフェデビューしてん!」

…はいはい(-_-;*)

0809260005.jpg

リュウたんというのはNが飼っている雑種犬。♂。生後約半年くらい。名前は『龍』と書いて『リュウ』。呼び名はリュウたん。(以前、ココでもちょっとだけ紹介)

ちなみにNは、ケンカっぱやいことで有名だった元ヤンだ。

あたしはいちど2メートル近い高さの塀の上から、Nが飛び降りざまにケンカ相手に蹴りを入れたのを見たことがある。

おっ!ライダーキックやん!

そう思ってすんごい感動した。

でも。

0809260006.jpg

ライダーキックは思いのほか非力で、相手はほとんど無傷だった上に、Nは足の甲の骨を骨折した。パキッ!ってゆった。

が、骨折しながらも敵との闘いをやめなかったNは、それはそれであのころのあたしたちにはカッコよく見えた。

なのに。

「めっちゃ優しいゴールデンがおってな、リュウたんと仲良うしてくれてん。
 おまえ知っとーか?犬用のケーキってな、あんまおいしないねんでー」

…って食ったのかよ Σ( ̄◇ ̄;)

0809260001.jpg

と、そんな親バカっぷり炸裂のNだけど、実はリュウたんは片目が見えない。

Nの家にやってきた二週間後くらいに、NいわくN自身の不注意で、目に釘が刺さってしまったからだ。

まあそのあたりの詳しいいきさつはともかくとして、リュウたんの顔はその怪我のせいで、ずいぶん痛々しい感じになってしまった。

そして誰よりもそのことを悲観していたのはNだった。

だけど。

0809260002.jpg

そんなNの悲観っぷりなんてとも思わないような勢いで、リュウたんは怪我さえ治ってしまえば、何事もなかったように元気になった。

そして退院後に再会した近所のお友達ワンちゃんたちも、リュウたんの見た目なんて気にすることなく、ふつうにリュウたんと遊んでくれた。

片目が見えないからと言ってじゃれ合いに手加減することもなく、見た目が痛々しいからと言って避けて通るわけでもなく、ほんとうに何にもなかったかのような犬たちの姿を見ていたら、Nは泣きそうになったという。

…ていうか、奥さん曰く「ボロ泣きでしたよ」ということらしいけど。元ヤンだろオマエ!

0809260008.jpg

あたしはNからその話を聞いて、改めて犬ってすごいなーと思った。

あたしたちが忘れかけているような大切なことを、犬たちはときどきあたりまえみたいにやってのけてくれる。

まっすぐな心で、まっすぐな愛情を見せてくれる。

おかげでNは、元の明るいバカ飼い主に戻った。

「クウスケかわいいなー。リュウたんほどやないけど」

などと言っているのを聞くと、電話を叩き切ってやろうかと思うけど。いやむしろNの体を叩き切ってやろうかと思うけど。クウスケのほうが可愛いに決まってるやろ!

0809260009.jpg

と、そんな感じで暮れていく秋の夕暮れなのだった。無理やりまとめました、すみません。




2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック 生まれ変わったら犬になって

クリック クウスケと結婚するんだー!

スポンサーサイト

コメント

またもホロッとする、いい話……。

 ボク、前回のにコメしなくて、
良かった。(何のコッチャ?)

 ラスト写真の「夕陽とトンボ」、ドンピシャでしたね~!

2008/09/26 (Fri) 16:51 | デザート・ムーン #- | URL | 編集

Nさんちのリュウたん、
そんなことになっていたんですね…
でも犬社会って本当に純粋ですよね。
見た目に左右されることもなくて、それが当然で。
人として、見習わないといけないことが山ほどあるなぁ。
いつかリュウたんが登場してくれますように♪
クウスケ君とかわいい対決しちゃってください(笑)
ポチ★

2008/09/26 (Fri) 18:46 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
ホント、ドンピシャ!

二度目のコメで「名を名乗れ!!」って感じでしょうか?
mixi→コミュ→柴犬好き→ある方のブログからジャンプしてきました♪
といっても自分は犬は飼っておりません。
でも、みなさんに負けないほどワンコ好きです♪
クウチャン、可愛スギv-238

ブログ、過去のものから3日かけて読みあさりました[絵文字:v-
238]クスだったり、ブブッだったり、こらえ切れずにアハハハだったり…でも、ホロっと涙がこぼれるのも沢山ありました。
今日のも読んでて思わず涙が…
動物って本当にすごいですよね。人間が忘れているものを沢山持っている!そんな力を借りたくて、元気をもらいたくて今日もヤンピィさんの日記を読みあさっています!

世代も同じアラフォーですv-238ウフ。
いずれは自分も田舎に移住したいと思っているのでとってもやんぴぃさんの生活に憧れます!!!

毎回写真が奇麗すぎです!空の青さが気合い入りすぎです!
写真のアングル(カメラワークも)上手すぎです!
自分もカメラ好きなのでとっても勉強になります~
でもどんなにマネしてみても、あの空の青さと海の透明さ、夕焼けのグレデーションは逆立ちしてもムリッす!!恐れ入りました…。

これからも癒しの写真をたっくさんupし続けてくださいね♪
図々しく、長々と大変失礼致しました!

2008/09/26 (Fri) 19:07 | カサコ #- | URL | 編集

Nさんの話、ホロッとさせられちゃいました。
偶然出会ったワンコが、かけがえのない家族になっていく、
日々実感してますもん。
打ち明けます、Nさんの
「クウちゃんかわいいなぁ、リュウタン程じゃないけど・・・。」
あれ、わかります…。わかってるんですけど、客観的に見たら
ウチの2ワンともホゲワンコだと。(オットとの共通言語です、ホゲ犬。)あんなですけど、ワタシにとっては目に入れてもいいくらい(?)痛くないくらいのワンこ。
飼い主バカ街道、これからもど真ん中歩いていくつもり、Nさんに
負けじと。
昨日のコメ、ワタシがいかに忘れっぽいか考えてるうちに書き忘れ。やんぴぃさんちのご近所オバアチャン、ど~んまい!

2008/09/26 (Fri) 20:05 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

自分家のワンコが一番♪
みんな一緒ですね~(笑)
Nさんの気持ち分かるな~♪
私も初めてドッグカフェ連れてった時
ふく以上にテンション上がりまくりだったし
ワンコ用ケーキも味見しました(笑)ケーキ甘くなかったです。
そうそうワンコ同士、見た目なんて
全く関係ないんでしょうね。
それが当然なんですよね~人間も見習わなくてはいけない
ですよね。


2008/09/26 (Fri) 20:29 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
(^.^)

久々にNやんの話題で、ついコメントを入れてます。・・このところコメ入れてないけど、いつも楽しく読ませて貰ってる大ファンの1人です(^^♪。

りゅうタン、片目だけでも見えてて良かったね(^.^)、だけど、Nやんはりゅうタンの両目が見えなくても、きっとりゅうタンの両目になってるんだろうなぁ。
ツーショットの写真を待ってまっせv-290

この歳(アラフィ~・・アラシクス~)になると、見た目(周りに与える雰囲気とか、印象とか)はその人の人生を語ってるなぁと、内面が透けて見える様に思える。・・多分、私の直感って間違ってないと思うわんv-221
写真でチラホラ見えるヤンピー母ちゃんも、ね~ム~ミン父ちゃんも温かい人柄が透けて見えるよう。そういう人達に囲まれて生きていけるって、本当の幸せなんだと思うヨ。私の晩年はそうありたい・・傍に行きたいゾ!




2008/09/26 (Fri) 21:38 | バンブー #Jlv6/qFE | URL | 編集
今日は

ええ話が多いな~。秋だから? ちょっとおセンチになっちゃうから? 犬は犬として生きていて、それを見ていろいろ考えちゃう人間ってたいへんだな~と思うことがあります。自分のことなんだけど。あ、でも昔だったらぐじぐじ考えちゃうことも(そういうときもあったのよ)、今は考えても仕方ないって思えるようになったのは、犬といっしょにいるからかもしれない。

2008/09/26 (Fri) 21:54 | モモ松 #- | URL | 編集

今日は鳴いた←変換一発目、この変換じゃなく・・・泣いた。
鼻がずるずるでもう文章書けないから、なんとかしてくれ~
クウたん! あ、やんぴぃさん。
 
仕方がないから、今うちの男犬にしがみついてきた。
犬になりたいと思うこともチョビッとある。
結婚するならアタシもクウたんがいい、うちの男犬は恋人で。
ムーミンさんもいいね!

2008/09/26 (Fri) 22:01 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
コメントありがとー。お返事でーす。

デザート・ムーン様

前回のにコメしなくてよかったってことは、
あるんですね、きっと。
お宝のようなお話が(笑)

えへへへへ。
シャッター押しまくった結果の、
奇跡の一枚でした。
嬉しいので無理やり乗せちゃいました~。







ぱーのすけ様

リュウたんが怪我したときのNのパニックぶりは、
もう相当なものでした。
でも奥さんがお強いんですよ。
「リュウが泣いてないのに、あんたが泣くな!」
って怒られたそうです。
いやー、女性はつおいですね(ヒトゴト?)

ほんとにワンコって純粋ですよね。
つまらないことでいらだっているとき、
クウスケを見て、はっとすることがあります。
ほんと、そばにいてくれてよかったー。

かわいい対決はクウスケの圧勝に決まってます。
おっさんだけど、負けません(笑)







カサコ様

こんばんはー。
長い道のりを辿ってきていただき、ありがとうございます。
犬を飼っていようと飼っていまいと、
ワンコ好きはワンコ好きですよねー。
あたしもこっちに来るまではずっとマンション暮らしだったので、
ワンコは好きだけど、飼えませんでした。
なので今はクウスケにべたべたです。
クウスケを可愛いって言ってくれる人は、それだけでいい人決定です(笑)

あー、過去記事も読んじゃってくださいましたか・・・。
最初のほうの文章はひどかったでしょ。
あたしは怖くて読み返す勇気もございません(^▽^;)
それなのに、ありがとうございます。

世代も同じアラフォーなんですか。
嬉しいです。なんかホッとしちゃいます。
世間は今、あたしたちの時代ですよねーv(⌒o⌒)v
あと田舎への移住希望だとか、カメラ好きとか、
共通点がいっぱい!
あたしは写真はほんとにド素人だし、コンデジで撮ってるだけなので、
やっぱり景色そのものがこっちはきれいなんだと思います。
いつかぜひカメラを持っていらしてください。
きっといいお写真がいっぱい撮れると思いますよー。

また必ず遊びにいらしてくださいね。
カサコさんがカメラを抱えて高知に来たくなっちゃうような写真を、
がんばって撮り続けたいと思います!








ディノクッキー様

ディノクッキーさんは、ディノちゃんが初めてのワンちゃんなのかな。
あたしはほんとに子供のころは実家で犬を飼ってたんですけど、
その頃は自分で世話もしてなかったので、
クウスケが自分で飼ったといえる、第一号のワンコなんですよ。
で、その存在のおっきさには、ほんとうに驚いてしまいます。
なので、ディノクッキーさんの気持ちも、Nの気持ちもよく分かります。
ほんとに毎日キュンキュンさせられます。
恋以上のキュンキュンです(笑)

飼い主バカ街道、あたしもぜひ歩かせてください。
いや、もう歩いてますけど。
ど真ん中ですけど(笑)
てか、ホゲワンコって・・・・。
言葉の意味は分からないけど、
雰囲気はなんか伝わりまーすy(^ー^)y







ふくねえ様

そうだよね、みんなそうだよね。
自分ちのワンコとは歴史や絆があるからね、
そりゃダックスやチワワに勝てないことは
冷静に考えれば分かるんだけど、
でも我が家の牛柄がいちばんかわいい!って思っちゃう。
てゆーか、ふくねえさんも食べたんですね、ワンコケーキ(笑)

見た目も関係ないし、
よけいな気遣いとかもないんですよね、ワンコは。
そういうの強くていいなと思います。
ほんと、見習わないとねー。







バンブー様

お久しぶりでーす。
大ファンなんて言っていただいて、ありがとうございます。
・・・って、あたしのですか?それともやっぱクウスケの?(´_`。)

Nは優しい男なので、リュウたんの目が見えなくなったときは、
かなりパニクって大変でした。
でもそのNの心をリュウたんが大きく動かして、
Nはまたひとつタフになったような気がします。

きっとみんなそんなふうにして、自分を作り上げていくんですね。
バンブーさんのおっしゃるように、見た目に人生が出ちゃうなら、
やっぱりいい顔になれるようにがんばりたいです。
美人じゃなくても、いい顔です(笑)

なんだか最後にがっつり褒めていただいて、どうしましょうか。
高知にいらっしゃったときには、ご案内しますよー。







モモ松様

人間は考えるのがいいとこでもあるんだけど、
考えない犬がかっこいいなーって思うときもありますよね。
毎日人間のペースに合わせて生活して、
ヒモに繋がれて散歩して、出されたもの食べて、
「おて」とかさせられて、ときには泳ぎたくもないのに泳がされたり、
走りたくもないのにドッグランだからって無理やり走らせされたり(笑)、
それでも楽しそうな犬を見ていると、すげーな!と思います。
ああなりたいものです。(もうなってるとか言わない)







hiroe様

いや、hiroeさんには「鳴いた」も似合うよ(笑)
ムツゴロウさんみたいに、「よーしよしよしよし」ってしてあげるよ。

カイ君、いきなりしがみつかれてびっくりしたのでは。
なんやねん、かーちゃん!って。
てかライバル登場だ。
クウスケを夫に!しかもカイ君を恋人にって!
なんつー贅沢なこと考えてんですか!
しかも「ムーミンさんも」って、人の夫をついでみたいに(笑)
まああたしもおんなじようなこと考えてますが。


2008/09/26 (Fri) 23:05 | やんぴぃ #- | URL | 編集

私も胸がキュンッとなりました。
犬は私たちに沢山のことを教えてくれますよね。
私たち人間のように偏見を持ったりせず、ただ
純粋に無垢に接する犬の姿は、すごいな~と
感心します。見習うこと沢山です。
そしてその犬達の行動に号泣するNさん!も、
きっと純粋で繊細な方なんですね。

2008/09/26 (Fri) 23:13 | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y | URL | 編集

トンボのホバーリング!!
写真うまいっすねぇ。(なんとなくゴマスリ)
ワンコのケーキは食べたことありますよ。
味はないけど、人間が食べるケーキより材料は
安全だったりします。
追伸、歯磨き粉は武器にはなりませんよ。
むしろ新しい世界観が見れます。
ワイルドミントがおすすめです。

2008/09/26 (Fri) 23:29 | あわびとはなびとかるびのとーちゃん #- | URL | 編集

あれっ?
あれぇぇぇぇぇっ!!

終わりがあっという間だった・・・

リュウタン、健気ですね。
ホロリときました。。
クウちゃんもある意味、健気です・・・

うちは猫だけど、ワンコも大好き(今更いうことでもない?)
ヒメはけっこう犬っぽい性格?だと思います。。かなり忠実です。ハハハ…
ワンワンの育て方同様にしてしまったので、子猫の頃は「お座り」っていうと、ちゃんとお座りできてました。
ある日わたしが1ヶ月の出張で家を空けたら、母が甘やかして
育ててしまい(孫を育てるオババのように)お座りは出来ずに
そのかわり、ご飯を食べる時には必ずそばにいてあげないと
食べません。。そらぁもう、そばで撫でたりブラッシングしてあげて
初めて飯を食う猫です。。
食べてる間もずーっと喉を鳴らしながら、カリカリ食べて方や私はお姫様のブラッシング。
そんな手のかかる子でも、だからこそかわいくて仕方ないですわー

あ、すんません、、ヒメの惚気話になってしまいました。

生まれ変わってクウちゃんと結婚するのはごんたです!
やんさんとは恋敵で、私が略奪するんです!
それで、やんさんはムーミンさんと運命的な出会いをして
再び赤い糸で結ばれるんですよーv-10

2008/09/26 (Fri) 23:30 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

今日は、泣かせてくれますねv-406
コメ入れるまでちょっと時間がかかってしまいました。
いろんなことが思い出されて・・・・。
Nさんもリュウたんも、エライっ。
その周りで純粋に支えすごしている奥様も
何の偏見もなく接しているワン友さんも偉いっv-424
私たち人間もそうありたいですね。

たとえブラ風呂している人を見かけても・・・・

2008/09/26 (Fri) 23:39 | pruru #- | URL | 編集

リュウくん、Nさんちの子でよかったね。
ケガは避けられない運命だったのかもしれない。
でもさ、抱きしめて痛かったろう、って号泣してくれて、
お顔がかわっても、かわいい♪かわいい♪って言ってくれる
そんなNさんだから、リュウくんは、やっぱり
ものすごーくシアワセなわんこなのだ。
きっと、にこにこ笑顔がとびっきりかわいい子なんだ。
絶対!間違いないのだ。ね、Nさん。

2008/09/27 (Sat) 00:12 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集
(ノ I `。) ホロリ。(ポロリ。じゃないです~)

犬たちの目から見た世界ってどうなってるんでしょうね?
色は無いけど(犬は色盲らしいので…)人間の世界より輝いてるんでしょうか?
じゃあ、私もさぞかし輝いて見えるんだろな。フフフ。

最後の写真!ほんとにスゴイです!(人´∇`)☆゚.:。+゚
コンデジなんですか?何をお使いなんですか?
え?腕?…なるほど!

あ、犬用のケーキは、甘い匂いがするのに甘くなかったです。ちぇ。(o`3´o)

2008/09/27 (Sat) 00:43 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
そうだね考えてみると、人間ぐらい悪い動物もいないかもね!
面白半分で人を殺したり、一人を大勢でいじめたりって他の動物はしないよね!?
犬も猫もたぶん他の動物も生きることに純粋なんだと思う。
ぶたまるさんとこのナユちゃんみたいに自分の子供と一緒に他の子猫にもおっぱいをあげて、それも何匹も(^。^)v

いまの人間は犬畜生にも劣るということなのかも・・・(ー_ー)!!

2008/09/27 (Sat) 00:51 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

あぁ、ええ話やなぁ・・・。
難しい事を簡単にやってのけるんよなぁ、
ワンコはじめ、動物の世界って。
やさしいなぁ・・・。
人間なんてホンマたいした事ないわ。

2008/09/27 (Sat) 00:54 | のぶ #YKdqy0gQ | URL | 編集

壁]ω´-)チラッ・・・。
豊後水道から帰還致しましたッ。(゚Д゚)ゞ
ワタクシが豊後水道で必死だった頃、
やんぴぃサンは電話しまくりだったのですね。

改めまして、「ヒマで悩みがなさそうで陽気」なはちみつデス。

Nさんとこのリュウたん、そんな事があったのですね。
さぞ辛かったでしょう、Nさん。
ドッグカフェデビューできるくらいに、Nさんの気持ちが
回復されてて良かったです。

ワンコ達から教わる事や感じる事は
本当に沢山ありますね。
色んな感情を、パリスから貰えます。
Nさんもたっくさん、これからもリュウたんに
色んな気持ちを貰えるでしょう。
嬉しい事も悲しい事も、それは全部私たちの絆になりますね。


ところで・・・。
クウスケ君はパリスと妄想デートしたのに、
結婚はしてくれないのですね?(。-`ω´-)

2008/09/27 (Sat) 01:09 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

おはようございます。
ミツルリ地方は秋晴れの良い天気です^^

Nさん元気を取り戻してよかった!
ケガをして片目が見えなくなってしまっても元気になって
また皆と遊べるようになれたこともまた幸せなことです。
リュウたんはとてもなつっこいワンコなのですね^^

犬は見た目で決めませんものね。
実家の四代目も『カラーが悪いのでショーにはだせないから
里親を探している』ということで我が家が引き取ったのですが、
そんなの自身にしてはまったく関係ないですものね。
アンディにめぐり合えて我が家はよかったですが、そんな理由で・・・と思ったのものです。人間だけですよね。見た目で判断してしまうのって…悲しいですが、そんな生き物です。


Nさん・美人妻風?Yさんと同じく
私も親ばか街道まっしぐらでこれからも
わんこがくれるパワーに元気付けられることと思います。
ほんとワンコは偉大ですね!^^

2008/09/27 (Sat) 08:25 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

わんこって純粋ですばらしいですよね。
私もワンコに教えられる事っていっぱいあります。
見た目に左右される人間って、ちっちゃいですね。

最後の写真、いいですね~
トンボをあんな風にピンぼけせずに撮れるなんてすごいな~
私もタロを飼うようになってから写真を撮るようになりました。
ピンぼけ9割でも楽しくてバシャバシャ取ってますよ~

2008/09/27 (Sat) 10:33 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

若い頃、やんちゃしてた人って
アル意味とってもピュアなんだよね。
人の痛みが分かるっていうか・・。
Nさんもやんぴぃさんも多分元ヤンで怖~~い!i-282
って言うより情に厚くて相手の立場に立ってモノを考える
とっても優しい人だと思う。
でも、ブラ装着inお風呂は、さすがのボケボケkoumeも
やったことがないな~。(ホントに頼って大丈夫?)
メールしましたが届いてますか?

2008/09/27 (Sat) 12:15 | koume #- | URL | 編集

最後の写真トンボだったんですねー!!
綺麗な写真。。。秋っぽくて素敵です!

なんだかいい話ですね。
ちょっとなごんじゃいました。

2008/09/27 (Sat) 12:54 | misa #- | URL | 編集

犬もそうだし、子どももそうだし、何でみんな友達になれるの早いんだろう?
そんな子どもが大きくなったのに、何で思春期は自分から近づいていくのを嫌うんだろう?
何で壮年期になると、向こうから近づいてくる人を疑うんだろう?

万物の長のような顔しているけれど実は足元にも及ばないのかもね。
犬を見習って、(現在は壮年晩期なので)来る人をまずは信じることを目標にしてみようかな?

2008/09/27 (Sat) 13:27 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

ヒマで

悩みがなさそうで

陽気

って、奇特で、うらやましいキャラですよ。

寅さんにも通じるところがあると思ってしまいます。おととい、TVで寅さんやってたけど、このブログにも寅さんのようなテーストを、感じます。何があるかって、笑いとペーソス(昭和のね、私がわかるのは)、人情、気前の良さ、かな。やんぴぃ一家の新鮮な日々と自然の景色、それとやんぴぃさんのS(愛のあるSね)が織り交ざって、いい味がしてますよ。

Nさんのところのワンコは、リュウたんというんですね。いろいろあったのですね。それでも、そういうことも乗り越えて、楽しくやれていること、すばらしいと思いました。

2008/09/27 (Sat) 17:36 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

こんばんはー
最後の写真といい、最後から3番目の写真もすごく私好みで綺麗~(*^^*)お話ともマッチしてて良い感じですねー
カメラの種類はなんですかー!?

こないだ「X」の雲を見てからというものの、
朝起きたらニパンが見たこと無いボールでわーい!って遊んでるし
(近所のテニスしてるおねえちゃんのであることが発覚!
お返ししましたー)、
穴に埋めたつもりで端っこしか埋まってない丸見えのガムを発見するし(穴掘り名人なくせに上手く隠せなかったらしい…でそのままほうっておくのか;
と色々(?)ありましたー

犬は素直で裏切らなくてほんとに良いなあって思いますね。
人間はなんで年経るごとにひん曲がっていってしまうのか、
考えると哀しいやら情けないような気になります。
もう人間としてじゃなくて本能で動物として生きたいですね(すでにそうだったりして…ビバ感覚人間。笑)

私は生まれ変わったらクウスケくんの兄弟になってニパンと結婚しまーす~

2008/09/27 (Sat) 21:02 | 響 #- | URL | 編集

Nさん、いいやつじゃないですか。
これだけ暖かくて感受性が豊かな人間いまどき少ないよ。

人間は脳ミソがでっかすぎんでしょうね。
見た目で判断したり、余計なこと考えたり・・・
犬は余計なことなく、見た目がどうであろうと信頼があれば絶対裏切らない。任侠みたいな部分がありますよね。

僕も負けずに犬バカっすよ。

2008/09/28 (Sun) 00:08 | かっちゃん #- | URL | 編集

ワンコって、人間のちょっとした事も敏感に感じとってくれる。
けど、自分たち(犬同士)はちっちゃな事や見た目は気にせず
「仲間」や「友達」で、すごいな~って思います。
リュウたんが元気で、ホントに良かったぁ☆

2008/09/28 (Sun) 13:32 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集
みんなコメントありがとう。返事が遅くなってごめんねーm(*- -*)m

ロビン&テリアガールズ様

そうですよね、犬には学ぶこと多いですよね。
だからきっと飼い主のみなさんにも、
心のあったかい人が多いんじゃないかなって思います。
ブログやってると、そう思います。
Nのこともリュウたんのことも知らないのに、
胸がキュンとなってくれるロビン&テリアガールズみたいに。

あと犬には国籍もないのかな。
日本の「ワン」と英語の「バウワウ」は通じ合えるのか!
通じ合えたらますますすごいね!







あわびとはなびとかるびのとーちゃん様

トンボのホバーリングにたどり着くまでに、
いったい何回シャッターを切ったことか。
数打ちゃ当たるってなもんですよ(笑)

ワンコのケーキって、味がないんですか。
で、ワンコはそれでもおいしいんですかね。
おいしいんだろうなあ・・・。

ワイルドミントですね。
ムーミンに薦めてみます(笑)







ごんた様

痛いとこつくな!
用事があったの!だからムリくそ終わったの!(笑)

リュウたんは強いよー。
ケガの直後の写真を見たけど、
人間なら一週間やそこらじゃ立ち直れないくらいのケガだったもん。
それなのに痛みさえ取れてしまえば、もう「笑顔!」みたいな感じだからね。
すごいなーって思った。
かっこいいなって。

ヒメちゃんはほんとに姫様なんだね。
ご飯食べるの見てなきゃだめって・・・。
まるで篤姫様の世界ですな。
でも不思議とそうやって愛情を注げば注ぐほど、
その存在が愛しくなるんだよなあ。
これ、相手が猫だからいいけど、悪い男だったら最悪だね。
気をつけようね、お互い。
・・・・は?あたしはもう現役じゃねーだろってか(笑)

せっかく人生やり直せるんだったら、
また同じダンナなんてつまんないよー。
てかごんちゃんがクウスケと結婚するんだったら、
あたしはクウスケの母親になって、
ごんちゃんをいびって暮らすんだー♪( ̄▽+ ̄*)







pruru様

時間をかけてまで、コメ入れてくれてありがとう。
いろんなことが思い出されてって、
それは悲しいことなのかな。
だいじょうぶ?

ワンコには偏見なんてないですもんね。
すごいですよね。
pruruさんにもぜひ見習っていただいて、
ブラ風呂してる元ヤンを見ても、
温かな心で接してあげてください(*^▽^*)






SHIMACO様

ケガや病気になった犬を、
捨てる人もいるっていうからね。
Nがそんな人間じゃなくてよかったです。
でも、ああいうときって女のほうが根性座るね。
奥さんのほうが強かったもん。
「怪我したのは仕方がない。自分たちにできることをやるだけだ」
って、ネットでいろいろ調べたりしてたらしいからね。
そういう意味でもリュウたんはほんとに、
いい夫婦に飼われてよかったなと思う。
だからSHIMACOさんの言うとおり、
ケガさえ治れば笑顔でいられるんだと思う。

たぶんねー、NはSHIMACOさんのコメ読んで、
泣くと思うよ(笑)







にばんめ。様

ポロリ。はダメです。水泳大会じゃないからね。
犬ってほんとに色盲なのかな。
クウスケはけっこう夕日に見とれてたりするんだけどな。
クウスケが夕日に見とれるように、
小鉄ちゃんと千早ちゃんがにばんめ。さんに見とれていますように。

コンデジです、IXYです。
カメラの性能でも、腕でもないです。
数打ちゃ当たる作戦で、最後の写真は撮れました。

なんででしょうか。
犬用のケーキをにばんめ。さんが食ったと聞いても、
さほど驚きを覚えないのは(笑)








グレ様

人間も悪い人ばっかりではないですけど、
悪い人はほんとに悪いですもんね。
悪意って、動物にはない気がします。
「生きることに純粋」っていい言葉ですね。
まさに犬や猫はそうですよねー。
ナユちゃんみたいなこと、人にはとてもできないですよね。
そのあと病気になったときも、ほんとに生きることに純粋だったし。

グレさんが犬畜生に劣ったりするわけありません!!!







のぶ様

人間はいろんなこと考えちゃうぶん、
よけいな雑音が混ざっちゃうんだよね・・・。
根っこの部分は、きっと犬や猫と同じように、
純粋にできてるはずなんだけどな。
でも優しく生きたいとか、純粋に生きたいとか、
意識することで、少しはましになれるかも。

少しでもたいした人間になろうぜ、お互いに。
ね、のぶさん!







はちみつココア様

もう戻ってこれたの?
豊後水道、たいしたことないね。
次は明石海峡に放り込んであげようと思います。
明石ダコのようにもまれて下さい。

はちみつさんも、
ヒマで悩みがなさそうで陽気なんですか。
で、よく人からグチとか聞かされます?
もしそうなら、おかみの分析は正しいっつーことかも。
信じたくないけど!!

はちみつさんの言うとおり、嬉しいこともあれば、
悲しいこともあっちゃうのがつらいところだけど、
ぜんぶ含めて犬と暮らすってことなんですよね。
そしてがっつりと絆が深まっていくんだね。

ケ・・・ケツコンですか!!
牛柄ですけど、いいんすか!!
めっちゃモテない♂ですけど、パリスちゃんは大丈夫っすか!!
あたし、いいお姑さんになろうと思います。
「パリスさん!お掃除はちゃんとしたのっ」
って、人差し指で窓のサンをツツツーッってやったりしないようにします!








ミツルリのお母飯様

秋晴れですかー。
でもなんだか急に寒くなっちゃいましたね。
昨日の朝起きて、べっくらこいたしだいです。

ブログには書いてないですけど、
ご近所ワンコさんの飼い主さんたちも、
すごくいい方ばかりみたいなんですよ。
それでもともとリュウたんは、ワンコ友達が多かったようです。
そういう環境もきっと、リュウたんの支えになってるんでしょうね。

カラーが悪い・・・。
なんて愛情のない理由なんだろう。
アンディちゃんが言葉を理解できなくてよかった。
理解できたら、きっと人間を嫌いになってるに違いないですよね。
でもお母飯ご一家の一員になれて、結果的には幸せだったね、アンディちゃん。

これからもお互い親バカ街道まっしぐら、ブォンブォンと暴走しましょうね。
あと、ひとつ訂正です。
「美人妻風」ではなく、「美人妻」です。
「カニカマボコ」じゃなく、「カニ身」です。
お間違いなく!







アンディぽん太様

そうだよね。
見た目に左右される人間なんてちっちゃいですよね。
なので、木村拓哉ファンでありながら、
今の夫を選んだあたしをぜひ褒めてください(*^▽^*)

最後の写真は13枚中の1枚なんですよ。
あとのはトンボがブレブレだったり、
トンボが写ってなかったり、失敗ばかりでした。

あ、あたしも同じです。
クウスケを飼うようになって、デジカメを買って、
それで写真をいっぱい撮るようになりました。
楽しいですよね。
撮るのも楽しいし、見返すのも楽しいし。
このブログを始めてからは、ますます楽しいです!!







koume様

ピュア!!!・・・うっとりするような響きですね。
ありがとう、koumeさん。
犬を飼うと、言葉が通じない分、
いろんなことを想像するようになりませんか?
「今、嬉しいのかな」「何してほしいって言ってるのかな」
「具合が悪いのかな」「おなか空いてんのかな」
そういうふうに考えることがフツウになってきて、
クウスケのおかげで、少しは優しくなれたような気がします。

ブラ装着inお風呂やったことない・・・・?ううん・・・。
で、でも、似たようなことはあるんでない?
とーちゃんにこむたんのゴハン出しちゃったとか!
とーちゃんを「こむぎー」って呼んじゃったとか!
あるはず!何かあるはず!

・・・正義の味方と同じで、頼られたときに力を発揮するタイプです。
ほんとですっ!







misa様

土曜日から気温が下がって、
日本はますます秋っぽくなりました。
そっちはどうなのかなー。

毎日がんばってるmisaさんが
なごんでくれたのなら、嬉しいです。
これからは秋のニッポンをお届けしますよー。







Take様

子供のころは確かにみんなが友達!みたいな感じでしたよね。
それがいつのまにか相手を選ぶようになって、疑うようになって。
でも疑わざるを得ない社会環境みたいなものも、
きっとあるんだと思います。

だからこそ、こうしてブログで言葉のやりとりを交わしている方や、
友人や、家族のことくらいは、まるごと信じて暮らしたいですよね。
夫のこともあたしは信じています。
信頼はちょっとしにくいんですけど(笑)







Bankrupted様

女寅さん!(笑)
これはさっそくおかみに自慢してやろうと思います。
あたし、女寅さんらしいよって。

あたしは結婚したのが20代ラストイアーだったんですけど、
それまではけっこうバタバタと暮らしていたんですね。
朝も夜も仕事してたりして。
で、体も心もどっちもKOされちゃったんです。
で、KOついでに、ダンナと結婚したんですよ(笑)

なのでほんとに、「のんびり、明るく」暮らしたいなって思ったんです。
できる限り笑顔で、できる限り優しい気持ちで暮らしたいって。
その雰囲気が少しでもこのブログから分かってもらえたとしたら、
すごくすごく嬉しいです。

リュウたんの怪我は不幸でしたが、
いつまでも不幸だ不幸だと思っていても仕方ないですもんね。
Nがバカ飼い主に戻ってくれて、あたしもほんとに嬉しいです。







響様

カメラはキャノンのIXYデジタルを使っています。910ってやつです。
写真を撮るのはもともと好きで、ずっと一眼レフを使ってたんですけど、
クウスケを飼うようになってからは、とにかくコンデジ一本です。
いつも首にぶらさげておいて、いつでも撮れるようにしています。
クウスケのパパラッチです(笑)

「×」雲はすべて、ニパンちゃんに出ちゃったわけですね。
でもどっちも笑える「×」ばっかりでよかったです。
テニスボールって、黄色い毛羽だったやつですか?
クウスケも、あのボールが大好きなんですよ。
高校生くらいの女の子が壁打ちしてたやつを、
途中でパクっとくわえちゃったことがあります。
どうしようかと思ったもん。
笑ってくれたからよかったけど・・・(^▽^;)

確かに年々心はひん曲がっていくかもしれないけど
心がけているのといないのとでは、全然違うと思いますよ。
あたしの友達にも、いいやつがいっぱいいますから。
そう悲観しなくても大丈夫です!
いい年のとり方をしてくださいね!

えーっと・・・てことは、来世の響さんは、牛柄なんですね( ̄Д ̄;;







かっちゃん様

友達をほめてもらえるのは嬉しいです。ありがとうございます。
Nは確かにいいやつです。
ま、脳ミソが子供とも言えるわけですけど(笑)

犬の義理深さは確かにすごいですよね。
あたし、クウスケ以上に誰かに信頼されたことが、
今までいちどもなかった気がします。
いやまあそれも悲しい話ですが(/_<)

わざわざ宣言していただかなくても、
かっちゃんの犬バカっぷりは、ブログ読んでれば分かりますって(笑)



2008/09/28 (Sun) 14:24 | やんぴぃ #- | URL | 編集

ヒマワリ様

昨日から急に涼しくなったね。
こっちも、朝は寒いくらいでした。
昨日は、京法の森を歩いてきたよ!
すごく気持ちがよかったです。

犬にはきっと、声とか目とかを使わない、
感じ取る力があるんだろうね。
いっしょに暮らしてると、そういうのを感じます。
その力がダンナにもあれば!
そう思うこともしばしばです(笑)

そんな力が仲間同志の絆を作り、
愛情を伝え合うのかなって思います。

リュウたんは元気です。
片目のハンデなんのその!です!

2008/09/28 (Sun) 14:29 | やんぴぃ #- | URL | 編集

ちぃ!
気づいちゃったか!
美人妻風…。


カニカマ美味ですものね!(^∀^)くふ!
あ、独り言です。お返事結構です~!
(これでもYさんのファンなのです☆)

2008/09/28 (Sun) 23:52 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

