スポンサーサイト


森の中で思ったこと

前日までは『海水浴』に行く気まんまんだった土曜日の朝。

起きてみるといきなり気温が下がっていたので、びっくりした。玄関の脇に用意してあった水着入りのメッシュバックを見て、「あほか」と思った。オマエがな!

というわけで急きょ目的を変更して、『海水浴』ではなく『森林浴』へ。

0809290001.jpg

とは言っても近くの山をただ歩いただけのことだけど。

このところよく耳にする『森林セラピー』という言葉。先日図書館でチラ見したところ、森に入ると五感を通して、体に様々な効果が表れるのだとか。

たとえばストレスを緩和するだとか。

血圧を下げるだとか。

0809290002.jpg

我が家の場合、できることなら肥満の緩和だとか、巨乳になるだとか、そういうのがいいんだけど、さすがにそういう効果はないみたい。

残念( ̄⊥ ̄lll)

0809290003.jpg

ま、でも森を歩くのは気持ちがよかった。

すぐ横を小川が流れているせいなのか、なんだか空気がキラキラして見えた。

なのに。

0809290004.jpg

「ねえ、なんか空気がキラキラして見えへん?」
「知らん。なあそれよりクウスケ、ウンコせえへんな。庭でしとった?」

・・・・・・・・!( ̄□ ̄;)

0809290005.jpg

ときどき思うことがあるんだけど、この程度の会話しかできないのなら、いっそうちのダンナみたいな男は、「ワン」しか言えないほうがいいのではないだろうか。

「ワン」しか言えないなら、あたしだって諦めもつく。

なまじ日本語が喋れるから

なんで空気キラキラに対する答えがウンコなんだよ!ここはふつう、「そうだね、キラキラしてるね」って答えるところだろーが!いやむしろ「空気なんかより君のほうがキラキラしてるよ。だって君は僕のマイナスイオンちゃんだからねキラキラ(水色)」って答えるところだろーが、このスットコドッコイ!

などと思ってしまうのだ。

違いますか?あたし、何かまちがってますか?\(*`∧´)/

0809290007.jpg

そう、いっそクウスケみたいに四本足で嬉しそうに駆け回っててくれれば、あたしだってもっと温かな目でダンナを見守ることができるかもしれないのに。

成り立たない会話にイラッとせずにすむかもしれないのに。

ていうか森林浴ってストレスを緩和してくれるんじゃなかったの?

確実に増してる気がするんだけど、ストレス。どうなってるの!

0809290008.jpg

そんな納得いかない思いを抱えつつも、2時間ばかり森の中を散策。

夏場はすぐにゼエゼエいっていたクウスケも、楽しそうに最後まで歩き切ってくれた。

実はその嬉しそうな様子を見ていることが、あたしにとっては森林浴よりもストレス緩和につながるのだ。巨乳化は無理でも!

0809290006.jpg

というわけで橋を渡ってゴールへ到着。

日本には緑が不足しているというけれど、こういう森がいたるところにある高知で暮らしていると、正直あまりピンとこない。

地図にもちゃんと載っていないような小さな森だけど、だからこそ人の手が加わることなく、こうして優しい姿のままで残っているのかもしれないな。

…なんていうような話もほんとは森を歩きながらダンナと話せればいいんだけど、ウンコ野郎なのでぜってー無理!

というわけで誰か歩きにきて!ちゃんと会話のできる人!ウンコとか絶対に言わない人!

0809290009.jpg

クウスケとふたりで待ってます!!ジュース付けます!!




2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック 庭の隅でハケーン

クリック クウスケのうんち

スポンサーサイト

コメント

初めまして

白金日和を書いてるエビカメと申します。
ジャムさんのところから寄らせて頂いてます。

初めてのコメントなのに・・・
ほんとすみませんが・・・

爆笑してしまいました(笑
仕事中なのに笑いが堪えられませんでした(汗

旦那様との会話後の突っ込みからもうダメです(笑
楽しい時間をありがとうございました♪

また寄らせて下さい。

初コメなのに失礼極まりないコメですみません(汗

ポチして帰ります♪


2008/09/29 (Mon) 13:10 | エビカメ #uyLk.5dc | URL | 編集

>君は僕のマイナスイオンちゃんだからね。
なんてムーミンさんが言ったら、すかさず回し蹴りを繰り出すような気がするんですが・・・やんぴぃさん。
ホントにいいところに住んでるなぁ。
ジュースじゃなくて、「焼酎ボトル1本つけます」だったら、すっ飛んで行きます!

あ、ブラの件オットにばれて、
「ブラジャーはシャワーで洗うんだから、洗濯機にいれなくていいんじゃない?」と言われましたv-40

2008/09/29 (Mon) 13:34 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

巨乳化はもうさほど必要ないですが、
(シレッと自慢。)
ジュース目当てに行ってみようかなー。
やっぱ、「Qoo」っすか?

いっその事、「かけるだけで人間がムーミンに見える」眼鏡でも
開発されたらいいのに。
そしたらやんぴぃサンのストレス緩和されるのに。

・・・でも家に牛柄息子とムーミンしか見えなくなるけど。

しかも、ムーミンが会社に行って働くけど。

2008/09/29 (Mon) 13:48 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

こんにちは~
ウン○せーへんのかいなあんた、とか散歩中にニパンに話しかけてる怪しい大学生、響です。ワンしか言わないのでニパ付きで散歩しにいかせてくださーい(笑)
それにしても気持ちよさそうな森林浴ですねー
三重もかなり涼しくなりました。
ニパがパワフルになってしまってガムを庭に貯蔵しまくります(笑)
ガムが埋まらないわけが分かりました。
穴を掘ってガムを突き刺し鼻で土をかけるんですが、
かける土を集めようと足で掘り掘りするときに誤って埋められつつあったガムを掘り起こすんですね…その繰り返しで最後には諦めて埋められていないまま放置!さすがニパさん!
私はカメラIXY55使ってます。でも古いせいか最近電池が切れかかってくると手ぶれしだします。1眼レフ欲しいなあーと思うんですがなかなか手が出ないです(^^;

2008/09/29 (Mon) 14:20 | 響 #- | URL | 編集

ジュース+いもけんぴを付けてくださいv-238

>空気なんかより君のほうがキラキラしてるよ。だって君は僕のマイナスイオンちゃんだからね」

もしムーミンさんがホントにそんな風に答えたら‘キムタクなら許せるセリフなのに’とか何とか言って素直に喜ばなそうですよね~v-391

フィトンチップ?でしたっけ?木から発生してるマイナスイオンって。やんぴぃさんのストレス緩和には、ちょっと足りなかったのかも…
空はまだ夏の雲ですね~
こつらは、蔵王で雪が降りましたよー
蔵王チーズの蔵王ですよー

仙台はまだまだだけど、朝晩は肌寒いではなく寒い週末でした。

台風の被害、今回は出なければいいですねー
かぼちゃってどうなりましたか?


2008/09/29 (Mon) 14:43 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集
コメントありがとう。お返事でーす。

エビカメ様

はじめましてー。
ジャムさんのところのコメ欄で、
よくお会いしますよねー。
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
嬉しいです。

笑っていただけて、嬉しいです。
でもお仕事中なんですね(笑)
どうやってゴマかされたのかが知りたいところです(* ̄m ̄)

実はあたしはもうとっくにエビカメさんのブログに
遊びにいかせて頂いたことがあるんですよー。
牛柄年賀状デザインには、ぐらりと心が揺れました。

ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
あたしも今度はコメを残させていただきたいと思います。
ポチもありがとうございました。







おとみ様

そ、そんなことないよ。
夫がそんなイキなセリフを言ってくれたりしたら、
ポッと頬を赤く染めて、うつむくよ!うつむいてみせるよ!
てか、焼酎ボトル1本て。
二日酔いで使い物にならず、米不足に泣いた日を
もうおとみさんは忘れたんですか!!

ブラの件がご主人にバレたのは、
ワタクシのせいですかね・・・・。
でもなんか好意的なご主人でよかったですね(そうなのか)。







はちみつココア様

シレっと自慢は、シレっとスルーしようと思います。
「Qoo」にしたいとこだけど、
あたし、あのシリーズ好きじゃないんだよなー。
なので緑のなかで緑を飲むっつーことで、
青汁。で。

かけるだけで人間がムーミンに見えるメガネ。
でもアニメのなかのムーミンは喋るからなあ。
しかもときどき粋なセリフも吐くからなあ。
なのでかけるだけでオッサンがキムタクに見えるメガネがいいです。
そしたらもう、「ウンコ」って言っても愛せるから!
しかもあたしのために働いてくれるなんてサイコウだから!







響様

おばちゃんたちの時代はね、
女の子は恥ずかしくて「ウンコ」なんて言えなかったもんなんですよ。
それをあなた路上で「ウンコ」って・・・(笑)

森にはタヌキやらサルやらが住んでるので、
いろんな匂いがするみたいなんですよ。
そういう匂いを見つけたとき、クウスケは大興奮状態になります。
きっとニパンちゃんも大興奮するよ。
ぜひぜひいつかお散歩においでー。

なるほど。それでガムがむき出しになるんですね。
いちど響さんが、お手本を見せてあげたらどうでしょうか。
犬になった気持ちで。四つんばいで。
・・・ってこんなこと書くと、響さんならほんとにやりかねないな(笑)
鼻が痛くなるから、やめようねー。


一眼レフ、あたしもほしい・・・。







ごんた様

いもけんぴね、オッケーオッケー。
でもせっかく歩いてもいもけんぴ食べたら、
カロリー消費量を上回っちゃうと思うけどね。
・・・あ、だからそれを言っちゃいけないのか(笑)

喜ぶよ喜ぶよ!
「あなたったら、正直者なんだから」
とか言って、頬の一つも染めてやるよ!

もう雪が降ったのかー。
すごいね。
こっちは朝晩は肌寒いけど、昼間はちょうどいい気候です。
でも夏が少し恋しいよー。
あと一回は海で泳げると思ってたのに・・・。

台風、今回も前回と同じルートを通りそうだね。
やだなー。
かぼちゃはさすがにできなかったよ。
キュウリは山盛りだったけど。


2008/09/29 (Mon) 15:23 | やんぴぃ #- | URL | 編集

はいはーい!!ウ○コって言わないんで、お供したいでーす!
こんなキレイなところがあるんですねv-353
いつも海側ばかりだったので、新発見です☆
ムーミンさんの「ウ○コ」発言も、くうチャンの体調を心配しての
愛情の表れですよ~・・・きっと!

先日のブログで、「けんみん」という言葉がたくさん出てきて
嬉しかったです~☆
じつはけんみんの屋上もデートコースでした(笑)
学校が目の前だったので、サボって、
体育の授業してるのを見てました( ´艸`)

2008/09/29 (Mon) 15:38 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

森林浴気持ち良さそうだな~♪
クウスケくんにしたら海水浴じゃなく
森林浴になってホッとしてるかも(笑)
それにしてもここ数日急に寒くなってきましたよね~
私、ウン○の話しせえへん自信ないな…
さすがに話の途中ではせえへんと思うけど(笑)
庭のウン○処理係りは旦那なので。
今日のどうやった~何個ぐらいしとった~って
聞くの私なんで(汗)
でも大丈夫!!場の空気読んでここではウン○の話しはバツって
所ではしないですから~(笑)


2008/09/29 (Mon) 16:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさん、間違ってないですよー(笑)
私も同じ事を自分の旦那に置き換えてしまいました。
似てる…ムーミンさんとうちの旦那の感性…
もどかしくなりますよね。素敵な景色を今一緒に分かちあいたいのにー!って。そんな場面我が家もしょっちゅうです。
でもやんぴぃさんはネタにできるからいいって事にしましょ!
それにしてもクウちゃんはほんとに幸せなワンコ。
こんなに素敵な空気と景色を毎日堪能できるんだもん。
ウラヤマシ過ぎるジョ!!私が住んでいる千葉は今日は朝から冷たい雨。なので今日もやんぴぃさんの写真(とネタ)で癒されました。ありがとう!

あ、それから前回のコメのお返事で頂いた内容で…
「高知に遊びにいらしてください」と嬉しいお言葉頂きましたが…私に社交辞令は通じませんよー!早速高知の事ネットで調べまくりですよー!そして一眼レフ片手に遊びに行く気マンマンですからねー!(因みに自分、サーフィンやるんですが、板ももってサーフトリップもしちゃおうかと考えております)

2008/09/29 (Mon) 16:45 | カサコ #- | URL | 編集
したらさ~

やんぴぃさんが今度「わん」って言ってみるのはどうだろうか
。ちなみにうちでは、語尾に「わん」ってつけて双方でごまかしていますよ。いろいろと。いますぐ飛んでいきたいです。そして、ふたりで犬語でしゃべりましょう。楽しいよ~。きっと。ア、ほらクウちゃんも入れるし。いい案かも~。わー、いまやんぴぃさんの怒り顔が見えるよ、おれには見えるよ。

2008/09/29 (Mon) 17:14 | モモ松 #- | URL | 編集

まさかのうんP発言、
そこには何の計算もない まっすぐなムーミンさん流 愛の言葉。
ワタシはそれを愛だと信じたい…
なんていっても、愛犬の健康の証はうんPです。 
ちなみに。 …キラキラしてて、やんぴぃみたいにきれいだよ、
な~んて返されても それ、ネタにしますよね!?
いまどきの小学生はひと言 “キモス!”でぶった切ります。

ネタになるオット、笑いの取れるオット、数字の取れるオット!
人生最高のプレゼンツ。
ウチなんて、福山のモノマネできるだけですよ~。(いい年してキモス!)
  

2008/09/29 (Mon) 18:54 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

私もくう坊ちゃまの楽しそうな笑顔に癒されてます♡

だったら ダンナ君はお留守番でチップと二人で
駆けつけます(*^^)v

私も焼酎やったら嬉しいな^^

毎日楽しみで一人大爆笑しながら応援している
やんぴぃさんのブログですが今日のは 『うん うん』
笑いながら頷きました

家のダンナと私も会話 全く成立せえへんから><
ワン しか言わんかったら少しだけ可愛がってやっても
ええかなって 笑

2008/09/29 (Mon) 19:21 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

チョコもつけてくれますか・・・?
そうしたら真っ黒姉妹とお伺いします(笑)

ワタクシ、かなりロマンチックですよ♪
芸術家ですから・・・←これは本当です。

ここまで言っておいたら、
「ティファちゃん、おしっ○出来たのね~
偉いね~♪」
と言っても怒られないな・・・きっと☆

ワタクシ 愛犬家でもありますから~(笑)

2008/09/29 (Mon) 19:45 | sizu #- | URL | 編集

うん、わかる。キラキラいいよね~!
山や渓流に行くとキラキラで幸せな気分になるもんね。
たとえ魚が釣れなくても、緑とキラキラがあれば嬉しい。
雪山の身の締まる寒さもキラキラ太陽の日差しでホッとできる。
 
最近、旦那が忙しくろくに休みもなし、ゆっくりと山に行けないのが残念なこの頃ですが・・・。

2008/09/29 (Mon) 20:34 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

最近朝がた冷えるね~
やんぴぃさん的ジュースって青汁?
私コーヒー牛乳がいいな。
こっちからケンタッキーフライドチキン買って
持ってくよー。
クウちゃんにもオヤツ持ってくよー。
森林浴パワーで私の胃下垂直らないかなぁ。
昨日『サニーアクシス』に四万十また旅の方々が
美味しいもの持ってイベントしに来てたらしいの。
また『苺氷り』食べ損ねた・・・・

2008/09/29 (Mon) 21:26 | SALLY #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事でーす!

ヒマワリ様

そうだよねー。
恋人同士は山歩きなんてしないもんねー。
山歩きが楽しくなるのは、
やっぱ大人になってからだと思います。
ぜひぜひお供してください。
キビダンゴはないけど、ジュースおごるよん。

けんみんの屋上でデートって(笑)
でもけんみんって何気に造りがおしゃれだもんね。
そうか、ヒマワリさんはあの高校の生徒さんだったんだ。
学校をサボってのデートって、楽しいんだよね。
あたしもよく彼氏と高校の塀を乗り越えてましたよん。







ふくねえ様

そうか!
クウスケが嬉しそうだったのは、
海水浴が中止になったせいもあるかもしれないな!( ̄∇ ̄;)
ほんとここ数日は寒くなってしまって、
もう海や川に行けないかもと思うと、寂しいです。

庭のウンコ処理係って・・・(笑)
ふくにいさんも面倒な係りを受け持っちゃいましたね。
てか個数まで気になるんだったら、
ふくねえさんが処理係りになればいいのにぃ~。








カサコ様

カサコさんちのご主人さんもロマンチックの分からない男なんですか!
いやー、お仲間がいて嬉しいです。
あたし、たぶん恋愛時代から、夫とロマンチックな会話をしたこと、
いちどもないと思います。
このまま自分は死ぬのかと思うと、悔しいです(ノω・、)

カサコさんは千葉にお住まいなんですね。
あたしの友人である「おかみ」も、
千葉出身で、高知に夫婦で移住してきたんですよ。
こっちに来て15年くらいになりますが、
未だに東京弁でがんばってます(笑)
ま、あたしも関西弁バリバリなんですけど。

あたしはサーフィンはできないのでよく知らないんですけど、
黒潮町の入野浜はサーフィンのメッカらしく、
サーファーの方がいっぱいいますよ。
ぜひ波にも乗っかっちゃってみてください。
あたし、オニギリでも齧りながら待ってますから(笑)







モモ松様

「わん」でゴマかしあえる夫婦って、素敵ですね(棒読み)
もしも今モモ松さんが目の前にいたなら、
あたしは「わん」ではなく、「がるるるるる」って言いたい気持ちです。
歯をむく感じで。ツツツーってヨダレも垂らす勢いで。
逃げるときはぜひ、ポチ子さん走りでお願いします。







ディノクッキー様

確かに何の計算もないです。
ていうか、計算できる能力がないです(笑)
この会話、歩き始めて10分後くらいのことなんですよ。
その間、あたしが「森はやっぱりきれいだな」と感じている一方で、
夫はずっと、「クウスケウンチせえへんな」って思ってたってことなんですよ。
・・・・悲しくないですか?(ノω・、)
たまには「キモス」な言葉もほしいです。
言われたことないです、ただの一度も。

ネタになる夫、笑いのとれる夫って・・・。
あたし、芸人じゃないですから~(笑)
福山雅治のモノマネはぜひ見たいです!!(*^▽^*)
う・・・歌うの?それともガリレオ?







あっちゃん様

あっちゃん手作りのお弁当を持って、
チップたんとクウスケを2匹並べて、
森のなかをお散歩。
すごいな。夢のような世界だ!

え?わざわざ高知まで出向かせておいて、
しかも弁当まで作らせる気か?って。
そこはまあひとつ、お嬢さん。
四万十産の焼酎をつけますよってことで(笑)

あっちゃんちも会話、成立しませんか。
よかった、いっしょで。
ほんともういっそ「ワン」だけ言ってろ、みたいな気分になりますね。
てか、可愛がってやってもええかなって・・・・。
あっちゃん、オトコマエ(≧▽≦)







sizu様

チョコね。わかった。
sizuさんにはチョコもつけてあげるよ。
その代わり、ほしいときにはオスワリして、
あたしに「ワン!」って言わなきゃだめだよ。
それから、「オテ」「フセ」があって、
無事チョコをゲットです。

きっとそんなママの姿を見て、
雫ちゃんとティファちゃんは、目が点になることでしょう(笑)

てかsizuさん芸術家って?
絵を描くの?
知らないぞ、そんなの。聞いてないよー| ̄ω ̄、|
いつかぜひその才能をお教えください。

あたしも愛犬家です。
でも愛妻家の夫がほしいです。







hiroe様

キラキラしてますよねー。
日差しに透かして見ると、ほんとに空気がキラキラしてるんですよ。
で、なんていうか、吸い込む空気が柔らかいんです。
それを夫と分かち合いたかったんです!!!

でもさすがに雪山は・・・。
ずいぶん前に雪の残る黒部に行きましたが、
寒くて泣きたくなりました。

旦那様、お忙しいんですか。
そういうとき、仕事だから無理も言えないし、寂しいですよね。
うちもおそらく10月の終わりごろにはそういう時期になると思います。
だから今のうちに遊んでおかないと!







SALLY様

土曜日から急に気温が下がったね。
ほんと、あまりにも急なんでびっくりしちゃった。
コーヒー牛乳くらいお安いもんですよ。
てか、ケンタッキー!!!!щ(▼ロ▼щ)
今、あたしがいちばん欲しているものです。
うっすらと覚えているあの味が、
恋しくて恋しくてなりません。
忘れられない恋人のような食べ物です。
いつかぜひ!クウスケのオヤツなんてどうでもいいから!(コラコラ)

SALLYさん胃下垂なんですか。
胃下垂だと消化がしにくいらしいですね。
けっこうつらいと、胃下垂の友達が言ってました。
でも治る人もいるらしいですね。
SALLYさんも治るといいね。

「苺氷り」
こっちに来ればたべれるよー。
でももう寒いよー。



2008/09/29 (Mon) 23:13 | やんぴぃ #- | URL | 編集

すご~い!こんな自然いっぱいの森があるんですね。
私も森大好っ子です(大好きっ子って・・・笑)。
我が家から歩いて20分のところにHampstead Heathという大きなパーク(森林公園みたいな感じ?)があって、そこにチェルリリと行くたびに癒されています。森に入った瞬間に不思議と深呼吸がしたくなります。やっぱり身体が美しい空気を求めているんでしょうね。それにしても毎回やんぴぃさんのブログを見るたびに、自然いっぱいの日本を感じれて、まだまだ日本も捨てたものではないなーと嬉しくなります。

2008/09/29 (Mon) 23:14 | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y | URL | 編集

こんばんは!☆記事を選んでるわけではないのですが
コメントまちまちでごめんなさい!
みなさんのコメントもおもしろくて(>m<)
1つ1つ読んでると、読み終わったときに
すっかり満たされているマミィです(笑)
先日も失礼しました~(汗)
ブラ…どうしてもお伝えしたくて…(笑)

やんぴぃさんのために、ぜひお役に立ちたく
ウンコとか言わない男性を送りこみたいのは山々なのですが
私の周りにいる、唯一の男性は、
やっぱり「ウンコ」とかヘイキで言います。…
会話も、はあっ?と思うことがあったりして
いまひとつ成立しません…。
人材が揃ってなくて、本当に残念な話です…。
それに、うちの周りは、こんなにキレイな山も海もありません~。
海や山があるだけ、素敵なことでございますよ!(*^0^*)
それに、ワンコのウンコのことを気にするだんなさまも
クウスケ君には優しいお父さんですよね!
お庭で探した?みたいだから、やんぴぃさんも、
なにげにクウスケ君のウンコ、気にしてらしたのですよね♪
普段は伏せ字にしてますが、伏せ字にしないのって
気持ちいいですね!
やんぴぃさんのための人材はいないのですが
クウスケ君のために、女子2ワンを連れていくことはできます!
いつか、森林浴へ歩きに行きたいです♪

2008/09/30 (Tue) 01:07 | mammy #dlUUQ/A2 | URL | 編集

行きたい…。゜(゜´Д`゜)゜。<ソシテ イヤサレタイデス!
絶対ウンコなんて言いませんから!
ちゃんと「クウちゃんの排泄物を、庭で見かけたかい?」って聞きます!

カジヒデキ顔負けの甘いトークも繰り出せますよ!
「緑のトンネル抜けた時ふと思うよ。ボクはキミに甘やかされすぎ?ラズベリ~ハニ~♪」
( -`д-)=◯))з゜)∵:・.ごふッ!!

2008/09/30 (Tue) 01:12 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

ダハハハハ・・・・!!
ガハハハハ・・・・!!
といきたいのですが、深夜なもので
くっくくく・・・・。

我が夫婦と全く一緒です。
何度、女房に愛想つかされたかことか。

面倒くさい 照れくさいんですよっ。
そういうこと言う事が。

クウスケもちゃんとフォローしてくれよ!!

2008/09/30 (Tue) 01:35 | かっちゃん #- | URL | 編集
はじめまして

やんぴぃさん、はじめまして。紅太郎母と申します。以前ミツルリのお母飯のところでクウスケ君の可愛い絵を見て以来時々お邪魔して、くすっと笑ったり、がははと笑ったりしてこそっと帰っていました。コメントも残さずごめんなさい。実は今日の紅太郎の記事に以前の記事をリンクさせて頂きました。事後承諾でごめんなさいっ(汗)不都合のある時はすぐはずしますのでおっしゃって下さいね。(汗汗) 
森・・・大大大好きです。特に木漏れ日。空気もきらきらしてきますよね。わかるわかる~~、わかりすぎる~~。クウスケ君が嬉しそうにしているのを見るのが嬉しいというのもまさにその通りなのでうるうるきます。ご主人のうんぴ発言もね。(同じで~~~す)(笑)うちは加藤茶が昔流行らせた言葉でもっとひどいのです。(涙)  ジュースつけてくれなくても紅太郎と一緒に飛んでいってクウスケ君ややんぴぃさんたちと歩きたい~。おにぎり持って行きますから~。あ、ほら、すぐこうやって長くなる。(汗)初めての訪問なのにずうずうしくすみません。また時々寄らせて下さいね。(*^_^*)

2008/09/30 (Tue) 06:23 | 紅太郎母 #MlBpHDQg | URL | 編集

ウ○コ発言はいかんですね。
森の中なのに!
空気キラキラなのに!
うちは散歩中、森の中でも空気キラキラでもないので
ウ○コ発言連発もOKです!
この間は「ウ○コ味のカレーとカレー味のウ○コ、どっちなら食えるか」で
ダンナと熱い議論を交わしました。
私は「カレー味のウ○コ」なんだけどダンナとは意見が合わず。
…こんな私はクウスケ君とお散歩無理かなぁ。
ポチ★

2008/09/30 (Tue) 09:56 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

あははは~。
やんぴぃさんのブログはいつも笑わされます。
いつもやんぴぃさんの元気分けてもらってますよ~♪
(元気有り余ってるでしょ?私は脂肪が有り余ってるけどv-8
キラキラした空気っていいよね。
森林浴も大好きです。
浄化されてもっともっとピュアになっちゃったのかなぁ??

2008/09/30 (Tue) 10:07 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

ロビン&テリアガールズ様

高知は森林率が日本一らしいんですよ。
なので緑がいっぱいあります。
あたしもここに移住してから、
日本も捨てたもんじゃないなーって嬉しくなりました。
あたしも森大好きっ子です(笑)

ロンドンの森。
行ってみたいなあ。でも行けずに死ぬんだろうなあ(笑)
深呼吸がしたくなるの、分かります。
柔らかいんですよね、空気が。
風邪で喉をやられていても、
森に行くと、喉の痛みがやわらぐんですよね。
ああ、できればスナフキンになりたい!!







mammy様

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
たまにいただけるだけで、じゅうぶん嬉しいです。
あたしもここのコメント欄、大好きです。
いつかみんなの顔が見たいなって思うくらいです。
ブラ入浴仲間も見つかったし(笑)

mammyさんちのご主人様もそうですか。
ウンコ言っちゃいますか。
じゃあ送り込んでいただいても、
よけいにストレスがたまっちゃいそうなので、諦めます・・・。
それより、女子2ワンはいいですねー。
でもクウスケはどうも女子ワンコにモテないようなんですよ。
同じ牛柄なら何とかなるのかな。
それともやっぱり相手にしてもらえないんだろうか・・・。
もしも相手にされないときは、mammyさんが責任持って、
クウスケの傷を癒してやってくださいね。(m。_。)m

犬のウンコは健康のバロメータですからね。
そりゃ気になることは気になるんですけど。
優しいのも分かるんだけど。
でも空気読めや、スットコドッコイ!って感じです(≡^∇^≡)







にばんめ。様

にばんめ。さん少し元気がない?
小鉄ちゃんと千早ちゃん背負って、おいでよー。
癒されるぜー。
てか排泄物って(笑)。
それならもうウンコでいいよっ!

ラズベリーハニー言われても(∩。∩;)ゞ
どうリアクションをとればよいのか・・・。
てか今分かった!
あたし、ダンナ以外の人にも甘い言葉言われたことないや!!







かっちゃん様

ほんと、深夜だ。
遅い時間に何か食べちゃいましたか。
ひそかにバナナダイエットの経過を見守ってます。
いや、あたしではなく、ダンナのために。

どうもかっちゃんは体型だけでなく、
心のなかみもうちの夫に似てるみたいですね。
照れくさくても、たまにはロマンチックなことも言わないと。
嫁は喜びます。
嘘つけ、とか言いつつ、心は躍ります。

クロちゃんやクウスケに頼っちゃだめ!!







紅太郎母様

はじめましてー。
あたしもお母飯のところから、紅太郎母さんのブログには、
お邪魔させていただいたことがありまーす。
感動したのは、紅太郎君が14歳だということです。
なのになんだか体も顔も心もすっごく若々しくて。
クウスケもこんなふうに年をとってくれたらなって思いました。
クウスケの顔に白い毛が増えていくたびに、
ちょっぴり切なくなったりしてたんですけど、
紅太郎君を見て勇気をもらいました!!

って、話がそれてしまいましたが、
リンクはぜんぜん大丈夫ですよ。
あたし、基本的にお母飯のところから来られる方のことは、
信頼せていただいて大丈夫だと思っています。
お母飯のブログって、そういう場所ですよね。

森、気持ちいいですよねー。
いつかみんなで歩けたらいいのに!!
ワンコはもちろん同伴ですが、夫は置いていきましょう(笑)
加藤茶のギャグ、分かりますよー。
あれはひどいな。あれはダメです(笑)。
あたしもまた紅太郎母さんのブログに遊びにいかせていただきます。
読み逃げでなく、コメ入れちゃおーっと。








ぱーのすけ様

コーヒー、吹きそうになったやん!!
夫婦でなんつー話をしてるんですか。
でもせっかくなのであたしの意見を言うと、
あたしは旦那様と同じ
「ウ○コ味のカレー」派です。
だって、それならカレーだもん。
ぱーのすけさんの食べてるのは、味がどうだろうと、
しょせんはウ○コだもん!
ウ○コ食う人なんですね、ぱーのすけさんは。
・・・・さすがです。

ま、これはこれでお散歩オッケーです(笑)







アンディぽん太様

笑わされますって・・・。
これぜんぶ実話なあたしは泣きたいんですけど(笑)
まあ確かに元気は有り余っておりますよ。
アンディさんは脂肪が?
うちのムーミンと同じですね。
もしかして腹回りがノンノン(現フローレンス)ですか?

森林浴は気持ちいいですね。
できれば体がピュアピュアになれたらいいのにー。
シミやシワが消えたらいいのにー。




2008/09/30 (Tue) 13:26 | やんぴぃ #- | URL | 編集

え!?ジュースつくの!?
行きます行きます^^魂だけは(怖い。)

なんだかほんとにムー様には笑ってしまいます。(失礼)
妻の乙女発言には野ション・うんこで答えるなんて、
自身の夫なら回し蹴り一発となってしまいそうですが(失礼2)
ある意味天才です。大好きです!ムー様バンザイ!
小学生に大人気ですよ!(笑)(ってことはお母飯小学生の脳・・・v-36

しかし緑豊かなクウスケくん地方、
四季をしっかり楽しむことが出来てステキですね!

2008/09/30 (Tue) 21:16 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

ミツルリのお母飯様

魂だけて。
魂だけでジュース飲める人なんですか、お母飯は。
…てか、お母飯ならほんとにできそうな気がしなくもないけど(笑)

褒められてるんだか、けなされてるんだか( ̄ω ̄;)
自身の夫なら回し蹴り一発ってことは、
自分の夫だと嫌だけど、人の夫なら笑えるってことか…。
てかお母飯ってそんな人だったの!!!
こうなったらあたしの魂をそっちに飛ばして、
美月ちゃんに憑依して、暴れてやろうと思います。
覚悟!!

緑はほんとに豊かです。
こういう暮らしがしたかったので、しっかり楽しみたいと思ってます。

2008/09/30 (Tue) 23:23 | やんぴぃ #- | URL | 編集

んん・・それはあまりにやんぴぃさんが放つキラキラが強烈にまぶしすぎて、ムーミン氏は森のキラキラに気がつかなかったのでしょう。。うん、そーゆーことにしておきませう。
クウスケくんの健康状態(うんP完了かどうか)を気にする父性本能があるムーミンもすてきっす。

2008/10/01 (Wed) 14:22 | ふぇねっく #- | URL | 編集

ふぇねっく様

台風大丈夫だった?
…って、コメくれるってことは大丈夫だったんだよね、よかった!

そ、そうか!あたしがキラキラしすぎちゃってたのか!
それなら分かるね。
何しろ今はアラフォーの時代だからね!
昨日は台風の雨風の中、庭でクウスケがウンPしたかどうか確かめてました。
確かにまあ、悪い男ではないんでしょうね(笑)

2008/10/01 (Wed) 16:03 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

