スポンサーサイト


1日の始まり

その日一日の調子というか、明暗というか、そういうのって朝の数時間で決まる気がする。

朝、いやなことがあったり、失敗したりすると、なんとなくそれを引きずってしまう。

0810070004.jpg

そうなの?みたいな顔で見てるけど、そうなんだよ。人ってそういうもんなんだよ。

たとえば今朝、クウスケの散歩から帰ってきて、お腹ペコペコで朝ゴハン。限界!胃が限界!

ライ麦パンをオーブントースターにぶちこんで、ヨーグルトを器に入れて、ティーパックを落としたマグカップに熱いお湯をトポトポトポ?って注いでいたら、何か違和感。


よーく見たら

注いでいたのはマグカップじゃなくて、

ヨーグルトの器のほうだったΣ川 ̄▽ ̄;川



0810070005.jpg

ヨーグルトから湯気が出てる光景って、なんか不気味。

ついでに言うと、香り立つ匂いもなんとなく不気味。

でも人間とは挑戦する生き物。挑戦が文化や科学を生みだし、あらゆる技術を発達させ、世の中を便利で豊かなものにしてきたといっても過言ではない。いいこと言った!

つまり挑戦しない人間に、発展はない!

0810070006.jpg

…などという嘘くさい理由で試しに一口食べてみたら、
悲しくなるくらいまずかったщ(゚ロ゚щ)


0810070007.jpg

それで今日という日が決まったなと思った。今日は悪い日。きっと悪い日。

だってそのあと電話が鳴ったので取ってみたら、ものすごく自信満々の間違い電話で

「えみちゃん?あんな、このまえ言いよった話やけんどな」
「あの?、えみちゃんじゃないですよ。かけ間違いじゃないですか?」
「えっ!あんた、えみちゃんやないが?」
「違います」
「じゃあ、誰?

…って、てめーが誰だよ!?(゚皿゚メ)

0810070008.jpg

すみませんも言わずに切れた電話。感じ悪いなーと思っていたら、直後にまたかかってきて。

「あ、えみちゃん?」
「いや、だから違います」
「さっきの人?」
「そうですけど」
「なんでえみちゃんにかからんのやろねえ」

…知らんがな!!(゚皿゚メ)

0810070009.jpg

でも相手がばーちゃんだったので、さすがにそのときには笑ってしまった。

えみちゃんちの電話番号を聞くと、うちとはビミョーに違ったので、ばーちゃんの押し間違いだとすぐに判明。

「ゆっくり押せば、えみちゃんが出ますよ」

あたしがそう言うと、そうすると言って電話が切れ、それからもう電話はかかってこなくなった。めでたしめでたし。

…なんだけど、爽やかに過ごしたい朝の時間がこんな形で始まってしまうと、どうしてもブルーにならざるを得ない。

なのにそんなブルーなあたしの真横では。

0810070001.jpg

ヨーグルトを愛するあまり、クウスケが容器と一体化中。

これ、おそらく窒息覚悟。

0810070003.jpg

ねえ、お願いだから死なないでね?

いくらなんでもそんな死因じゃ、悲しみにくいからね?

0810070002.jpg

…って、ああよかった。生きていてくれて。

0810070010.jpg

どうせ雨だし、今日はもうどこにも行かずに、家でゴロゴロして過ごそうね!




2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック えみちゃんには

クリック つながったのだろうか

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
その後ティーがけヨーグルトちゃんはどう発展したのでしょうか…
課題が終わって気が抜けたらまんまと熱がでた響です(^^;
私は朝陽を浴びないとブルーになります
(なんせ高校の先生が、お前は真夏の炎天下に外を1人で走ってるイメージだな。って言ってた位ですから。ってそれただのアホじゃ…--;)

よくクウスケくんがカメラ目線の写真を撮られていますけど、
どうやって撮っているんですかー!?
ニパンはカメラに向いてくれないので、口笛吹いたりしてるんですがどうしてもむつっとした顔になりがちで…

2008/10/07 (Tue) 16:03 | 響 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、ナイス返し!「ゆっくりかけたらえみちゃんに繋がる」って…(笑)
サスガ!(笑)
ばあちゃんのボケもはたから見るとカワイイで済まされるけど・・・
実際かかってきたらムっとしますよねー。

私も昔短縮で実家にかけるとなぜか「スズキさん」って人んちにかかることがあって
(かからない時もある)「なんででしょうね?」って「スズキさん」を困らせた事があります。
朝っぱらから。しかも4回くらい。(日にちまたいで)

でもやんぴぃさんのような優しい返しはなかったです!
冷たいなー。(これは逆切れというのかな)
でも高知弁いいですね。語尾が好き。あったかい感じが好き!
(あ、関西弁も大好きです。普通の会話なのに漫才に聞こえてくるのは何故?)

くうちゃんもヨーグルト必死に食べてますけど、お腹壊さないようにね♪

2008/10/07 (Tue) 16:07 | カサコ #- | URL | 編集

なぁに、ヨーグルトにティーバッグをぶっこんでないから
まだまだだいじょーぶ。セーフっっっっ!

そんなことは、よくあることさ。

ゆっくり押したらえみちゃんが出ますよー、って
なんてやさしいんだろう。
やんぴぃさん、化けの皮がはがれてますよう。
ほんとは、心根のもんのすごくやさしい女子だって、ばれちゃってますよう。(笑)

むーっかし夜中に間違い電話があってね、
真夜中の電話って、悪いことしか想像しないでしょう?
ベッドから飛び起きて、心臓バクバクで出たら
「お母ちゃん、かんにんっ!今から帰るから。ほんま、今すぐ帰るからっっっ!」って女の子の声が聞こえた瞬間
おつむの方で、ぷちっ!て音がしちゃってね、
低ーーい声で
「もう、帰ってこんでよろしっ!」って切ってやった。
きっと、バクバクしながら、帰ったやろね。
ま、夜遊びする悪い子に、天にかわってお仕置きしてあげました、ってことで。えへ♪

2008/10/07 (Tue) 16:36 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

朝の出来事で1日が決まる感じってありますよね。
せっかく洗った洗濯物をベランダで落として踏んずけたり、
あんず(茶トラ猫)が自分のウンチ踏んで
足を洗ってやるハメになったり、
ご飯食べようとしてすっ転んでお盆ごとご飯ぶちまけたり、
ホットミルク作ってて鍋から吹きこぼれて
コンロが牛乳でガピガピになったりしたら、
朝からかなり凹みますよー。
やんぴぃさんも気をつけてくださいね。(笑)
ポチ★

2008/10/07 (Tue) 17:20 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

おばあちゃんの「じゃぁ、誰?」がツボです(笑
ってか、おばあちゃん言いそう!!
そして二度目の電話のい時、きっとお婆ちゃんはリダイヤルボタンを押したのだろう・・・そりゃ、同じとこに掛かるよお婆ちゃん!!
と思いながら今日も店でブログを読むエビカメ。

やんぴぃさん!!
白金に来た際には是非お立ち寄りください♪
白金の地酒(酒屋さんオリジナル)を持って接待しますよ♪
クウスケ君にはヨーグルトでいいのかな?

とりあえず今日もポチってきますので
白金に牛柄爆弾は投下しないで下さいね(笑

2008/10/07 (Tue) 17:26 | エビカメ #uyLk.5dc | URL | 編集

あはは~ぁ。。あーぁっ

前記事、てっきりクウちゃんのぬいぐるみだと思ってましたー^^;
犬に見えたんですよ、マジで。
ピンク色の肉を咥えたにみ・え・た・ん・で・す!!

お母さんはまだいらっしゃらないのですかー?
楽しみにしてるのにな。
ぜひ、春?に送ってくれたお洋服でお出迎えしてくださいね。
お母さん、喜びますよぉ☆

2008/10/07 (Tue) 17:40 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

くうちゃんと同じ事、タロもしますよ~
タロは更にかじってつぶすので、ゴミを捨てる時役立ってます(^^)
やんぴぃさんはほんとは優しいんですね。
機転の良さといい、ちょこちょこ言葉の中にそんな感じが見えますよ~~
そこがムーミンさんが惚れた所なのかな???

2008/10/07 (Tue) 18:47 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ヨーグルトきのこって、あるでしょ、あれと紅茶きのこっていうのもあったじゃないですか。思考回路がからまって、
紅茶とヨーグルト、いけるんじゃないか?と考えてしまいました;
ウチにも、今朝、携帯の方に間違い電話かかって来ました。
登録してない番号だったので、営業声にて出ると、大○建設さん?・・・と。 仕事請ければよかったかな。

今日は秋祭り。神輿について回る牛柄犬をみつけたので
カメラを取り出したら、電池切れでとれなかった~ ぎゃふん。

2008/10/07 (Tue) 20:56 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ヨーグルトの牛乳割り…それをラッシーと呼ぶ。
(名犬〇〇〇じゃないですよ。)
ラッシーは美味しいですが、お湯で薄まったヨーグルトって不味そうです (>_<)
ちなみにウチのワンコはヨーグルトを与えてみたことは無いのですが、ピーマンを食べる変わった(?)犬です。

それにしても、「ゆっくり押せば、えみちゃんが出ますよ」ってのは、やんぴいさんの機転の良さや、ユニークな感じが出てて良いですね。
頭が良くないと、こういう気の利いた受け答えは、咄嗟に出て来ないと思います。

2008/10/07 (Tue) 21:22 | 十羅二 #- | URL | 編集
ほのぼの~♪

ほのぼのした感じでいいなぁって私は思いました(笑)
朝からおばあちゃんの楽しい間違い電話(やんぴぃさん的には大迷惑でしょうけど。笑)そしてやんぴぃさんとのやりとりにクスッと笑ってしまいました。クゥたんはヨーグルト1パック食べるんですか?それともスプーンでは取りきれない部分をペロペロ?我が家のガールズもヨーグルト大好きです☆

2008/10/07 (Tue) 21:56 | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y | URL | 編集

エ・エ・エ・エビカメさんがいるぅぅ~~~!?
…で辿ってみたら私のブログから行ってる~~。

なんか、高校の時に恋のキューピットをした気分を
思い出しちゃった。
ちなみに、その二人は高校を卒業しても付き合いは
続き、今では結婚して、子供2人に恵まれています。
こうして、ブログ友達は繋がっていくんだね。
思えば、私もみえっちさんのブログからやんぴぃさんの
ブログを知ったんだもんね。
なんか今更ながらブログって良いなって改めて
思っちゃいました。

でも、エビカメさんへのコメントは結構真面目なコメしてるのに、
やんぴぃさんのブログのコメをみられたらバカがばれる!!
どうしよう・・・。

あっ!なんか、これだけで、コメントがながくなちゃった。

え~と、もう、えみちゃんでも良かったんじゃない?
↑超適当(笑)

2008/10/07 (Tue) 22:29 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

ヨーグルトのパックで窒息、そりゃ確かに悲しみにくいわね。
パックから顔を出したクウちゃんの満足げなお顔がサイコー!
メルも朝食前にかかさずヨーグルト食べるよ。

「このまえ言いよった話」はやんぴぃさんの
ナイスアドバイスのおかげで3度目の電話でスッキリ解決、
今頃ばーちゃんは「ええ一日やった」と満足して
眠りについていることでしょう。
良いことしたね、やんぴぃさん!
でもまた明日「えみちゃん?あのな昨日の続きやけんど」って
かかってきたりして。

2008/10/07 (Tue) 22:54 | SALLY #- | URL | 編集
わかるーーー

いや、ヨーグルトに湯は注がんけどね。ぷ。昨日の散歩のまさに家にはいろうとする瞬間に拙宅の犬が拾い食い。あわてて口に指つっこんで出したら、なんかぬるっとするし、めっさイカくさいし、上着のそで口についたみたいで、玄関がイカくさいし。鼻のまわり直径5センチくらいのイカにおい玉が1日ずーっとくっついてる感じ。ぬおー今思い出しても最悪~。犬に向かって100回ぐらい「最悪」と言いました。クウちゃんものすごく満足そうな顔だね。「やったった~」って顔がナイスだな。

2008/10/07 (Tue) 23:08 | モモ松 #- | URL | 編集
ああう~ (´¬`*)

「ゆっくり押せば、えみちゃんが出ますよ」
なんて優しい響きでしょう!ムーミン谷がやんぴぃさんの心の氷を溶かしたんですね!!!!

ウチも昔、留守番電話に「オバちゃんです。蟹送ったけんね。ケンジさんと仲良うお食べ。」っていうのがあったんですけど、、、どこのオバちゃん?
ケンジって誰?あ!未来の旦那様?うふふ。(人´∇`)☆゚.:。+゚

…あれから約8年。蟹は届きません。
オバちゃんのうそつき。。。(ノ I `。)

2008/10/07 (Tue) 23:58 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

あ~
やんぴぃさんもイマイチな一日だったのですね!
そんな日はできればいとしいクウスケくんとごろごろしたいですね!
きっと元気一杯になりますね~!
そして夕飯を作るのが面倒になりそうなほど
とろけてしまいそうです^^

温かくて薄まったヨーグルト・・・
うう~ん、美味しくなくて残念ですね^^
一口たべた勇気に拍手です~!

2008/10/08 (Wed) 00:05 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

こんばんは
うちでも朝は必ずフルーツヨーグルト(自家製カスピだよ)を食べますが、
確かにぬるいのはいただけませんね。
でも、そういう間違いはよくありますよ。そんなに気にせんでも
ヘラヘラしといてくださいな。
 
カフェオレに間違って塩を入れ。ガブッと勢いよく飲んでアチャー!
となったこと何度もあります、アタクシ。
もう気にしません、キリがないからね元気イッパイです。
遅いけれども・・・。
 

2008/10/08 (Wed) 00:35 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

やんぴぃさん、やさしいじゃないですか。
ちゃんとばあさんに「えみちゃん」への丁寧なご案内なんかして。
あの「ゆっくり押せば・・・」のやさしさはなかなかなもんだ!

クウスケに朝ごはんあげました?
もしかして、1日1食かな?
なんか、はじめの1枚から何かを欲するような表情に見えたんだよね。
ヨーグルトで足りただろうか。
けど、うまそうに食ってんなぁ、クウスケ!!

ポチッです。

2008/10/08 (Wed) 02:54 | かっちゃん #- | URL | 編集

ついつい朝から爆笑してしまった私。。。
私も、朝で決まりますね♪
一日の運命が(笑)

寝ぼけ眼でパンを焼いて真っ黒にした時・・・
(我が家にとって高級の)チーズが残り1個で、
泣く泣く譲った時・・・

凹んだら、とりあえずチョコレートを
食べます♪
美味しいんだな・・・これが ^^☆
↑ これで機嫌が直るだなんて。。。
何か違う~ (汗)

2008/10/08 (Wed) 07:01 | sizu #- | URL | 編集

最初の方のお写真のくうチャン、
写真を撮る間おとなしく待ってますね~☆
おりこうさんや!って感心してたんですが、
も、もしや、ヨーグルト待ち?!

1日の始まりは、大事ですよね。
目が覚めた時に、お天気がいいってだけでも得した気分になります(^^)♪
ばぁちゃん、無事えみちゃんにつながったかなぁ、、
間違いに気づかず話し始めるあたり、相当せっかちなんでしょうね(;^_^A
「ゆっくり押せば、えみちゃんが出ますよ」
優しくて、ナイスなアドバイスです☆

2008/10/08 (Wed) 10:29 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

どうも、えみちゃんです。
(真っ赤なウソ。)

クウスケ君の頭がスッポリ入った「ビヒダス」の文字が
切ないっす。(笑)
「ナチュレ」ではなく、「ビヒダス」ってとこが。

く:「今日はビヒダスか・・・。」
みたいな。( ̄m ̄*)
く:「俺、ナチュレ派なのに。」
みたいな??

2008/10/08 (Wed) 10:39 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
コメントどうもありがとー。お返事でーす。

響様

ティーがけヨーグルトちゃんは、
もちろん泣く泣く捨てました。
いや、さすがにあれは食わないですよ(笑)
それで熱は下がったの?
課題、よほど力をいれて頑張ったんだね。
きっと疲れが出たんだよ。
きっと響さんはソーラーパワーで動いてるんだねえ。

クウスケは呼ぶと、こっち向くんですよ。
なのでけっこうカメラ目線は撮り易いです。
でも同じ角度の写真をいっぱい撮りたいときには、
おやつを使います。
おやつを見せて「マテ」ってやると、おやつに目が釘付けになるから。
・・・・参考になった?







カサコ様

今住んでるとこ、じーちゃんばーちゃん率が高いんですよ。
なので、じーちゃんばーちゃんに対しては、すっかり寛容になりました。
子供とおんなじなんだよね。
悪意がないっつーか。思ったことぜんぶクチに出るっていうか。

てかばーちゃんじゃないのにカサコさんも、
ばーちゃん以上のこと、やってるじゃないですか(笑)
「なんででしょうね」って・・・。
あたしがもしも男だったら、
「僕が君を呼んでいるのかもしれないね」とか何とか
言ってさしあげるとこですが(笑)

高知弁でもいろいろあるみたいなんだけど、
西部のほうの言葉は特にあったかいような気がします。
関西弁が好きって言ってもらえるのはうれしいな。
漫才してる気はないんだけど、ついつい話のオチを探してしまう。
これはたぶん習性ですね・・・。

心配してくれてありがとう。
でもあれ、底にヨーグルトがへばりついてるだけだから(笑)







SHIMACO様

ヨーグルトにティーバッグか。
それをやったら、アウトなんだね。
気をつけます。
でもいつかやる気がぷんぷんします。

いや、さすがに相手が面白すぎたからねえ。
「なんでえみちゃんにかからんのやろ」
って言われてもねえ(笑)
電話番号聞いたら、惜しいんですよ。
あれきっとまたいつかかかってくるな・・・。

夜中の間違い電話。確かに不吉な予感がするよね。
相手の女の子、ビビっただろうな・・・。
おかん、マジで怒ってるぅぅって(笑)
あたしなら、ぶっ飛んで帰ったと思います。
怖いからなー、おかん。

てかSHIMACOさんこそ、化けの皮剥がれてきてますよ。
なかなかそちもワルよのう。







ぱーのすけ様

まさに踏んだり蹴ったりじゃないですか、ぱーのすけさん( ̄Д ̄;;
なんだか勇気をもらった気がします。
ヨーグルトにお湯を注いだくらいで、
グチャグチャ言ってた自分をバカヤロウだと思いました。
これからは朝に何があっても、
「いや、ぱーのすけさんはもっとどえりゃーことになっとるかもしれん」
そう思って立ち上がろうと思います。
ありがとう。

そのうえポチもありがとう。







エビカメ様

「じゃあ誰?」って言われてもねえ(笑)
二度目の電話、りダイヤルボタンを押したんでしょうか。
ばーちゃんならやりかねないですね。
エビカメさんもお客様商売だから、
きっとお年寄りにはいろいろ大変なことあるんだろうなあ。

白金!!
白金ってあれですよね、シロガネーゼとか住んでるとこですよね。
牛柄犬と元ヤンが歩いて大丈夫なんでしょうか。
カネガネーゼでもいいんでしょうか。
地酒、という言葉にはパラダイスの響きを感じるので、
ほんと行きたいとこですが。

爆弾投下ボタンは、とりあえず保留にしておきます(笑)







ごんた様

え?あれ、マジで間違えてたの?
大丈夫?ごんちゃん。
ばーちゃんと同じレベルでないかい?
しっかり!!

心配しなくても、おかんは来るよ。
今日の夜、来るよ。
フリルの服なんか来て出迎えたら、
喜んでまた送ってくるでしょーが!

ジャージで迎えに行こうと思います。
お気に入りのグレーのジャージで(笑)







アンディぽん太様

ヨーグルト、タロちゃんも好きなんだねー。
でも容器を齧って潰すとは・・・さすがワイルド。
クウスケは舐めつくして、終わりです。
役に立ちません(^▽^;)

いえいえ別に優しくはないと思うんですけども・・・。
若い頃、あちこちで怒りすぎていたせいなのか、
怒りのパワーはもうあんまり残ってないみたいですね(笑)
夫があたしのどこに惚れたのか、
そしてあたしが夫のどこに惚れたのか、
それはもうミステリーの域に入っております(〃 ̄∇ ̄)







ディノクッキー様

紅茶とヨーグルト・・・。
ぜひお先にトライしてみてください(笑)。
で、美味しかったら教えて下さい、真似してみます。
とりあえずヨーグルトのお湯がけは、ひどかったです(。>0<。)

建設仕事請け負っといて、
ニッカポッカにドカヘルかぶって、現場に行けばよかったんですよ~。
缶コーヒーか何か渡されて、たぶん追い返されるとは思いますけど(笑)

神輿についてまわる牛柄犬、見たかったなー。
充電たのみますよー、ディノクッキーさん!!
えーっと。久しぶりに見ました、「ぎゃふん」なんて言葉(笑)







十羅二様

ラッシーって聞いたことはあるんですけど、ヨーグルトの牛乳割りなんですね。
美味しいんですか、それ。
お湯で薄まったヨーグルトは、ビジュアルも最悪なら味も最悪です。
「ぶさいくだけど、性格は最高!」なら許せるんですが。

てか、シュニャウザーさんは、ピーマン食べるんですか。
苦くないのかな、ピーマン。
いや、それはほんとに変わってますよ!
きっとそれだけで「きょうのわんこ」に出られると思います。いいなー。

意外と「ゆっくり押せば」をみなさんに褒めていただいて、
ちょっとびっくりしています。
頭は・・・あんまりよくはないと思いますけども、いいように見えたならうれしいです。
えへへへへ( ̄∇ ̄*)ゞ







ロビン&テリアガールズ様

相手がお年寄りで悪意がないと、たいていのことはほのぼのしますねえ。
間違い電話なのに喋っているうちに、なんか楽しくなってしまいました。
ヨーグルト、さすがに1パックは食べないです。
いや、食べるかもしれないですけど、あげないです(笑)
底に1センチくらい残して与えてやると、ずーっとああして格闘しています。
そのあいだおとなしくて、いいんですよー。
チェルちゃんとリリちゃんもヨーグルトが好きなんですね。
クウスケと趣味が合いますな!
お近くならヨーグルトデートができるのにな!








ジャム様

そうなんですよ、エビカメさんが来てくださってるんですよ。
そういえばジャムさんとも、みえっちさんのブログのコメント欄で、
知り合ったんだよねー。
てか、みえっちさんはお元気なんだろうか。
ワンズたちも元気かな。

ブログにはそれぞれ個性があって、
コメ欄にはその個性に共感した人が集まってくるから、
自分と合う人が見つかったりして、楽しいよねー。

でもジャムさんはエビカメさんのコメ欄で猫かぶってんのか(笑)
だったらもう諦めることですね。
バカ丸出しでいきましょうよ!!
エビカメさんも、うちではけっこうバカ丸出しなことありますよ。

最後にテキトーなアドバイスありがとう。
いいわけねーだろ!(笑)

てか、今日天王山ですな。アニキがんばれ。







SALLY様

いちど、危ないときがあったんだよね。
小さいカップのヨーグルトあるでしょ。
あれを同じように舐めていて、鼻と口がすっぽりハマっちゃったことが(笑)
いや、笑ってる場合じゃなかったんだけども。
完全に真空状態になっちゃったみたいで、
暴れまわるクウスケを押さえつけて、あわてて底に穴を開けて救出。
以来、小さいカップのはあげません。
メルちゃんも気をつけてねー。
・・・きっとそんなアフォ犬じゃないとは思うけど(*^▽^*)

ばーちゃん満足してくれたかな。
今度またもしもかかってきたら・・・。
そのときはもう諦めて、えみちゃんになります(笑)







モモ松様

壮絶な朝だったんですね。
いや、そんな朝に比べれば、あたしの朝なんてチンケなもんです。
ポチ子さんには、誘惑の香りがしたんだろうな、イカ。
そんなポチ子さんに何百回「最悪」を繰り返そうが、
またイカを見つけたら、同じことが起こりますよ、気をつけて。
毎朝、ちっちゃな器でヨーグルトはあげてるんだけど、
この「容器ごと」の感じが、バカ犬にはたまらんみたいです。
もらう量はおんなじなんだけどねえ。







にばんめ。様

あたしの心、氷だったのか(笑)。知らんかった。
ムーミン谷はばーちゃんまみれなので、優しくならざるを得ないんですよ。
ま、うちの母よりひどいばーちゃんはいないし。

み、未来の旦那様!!
ケンジさんって言うんだね、いいお名前だね。
きっとケンジさんは蟹さんに乗ってくるんだね。
蟹さんは横歩きだからなー、時間かかってるのかなー。
でもきっとにばんめ。さんちに向かってるよ!
ほら、もうすぐピンポーン♪って!・・・・・゚・(ノД`;)・゚・







ミツルリのお母飯様

やんぴぃさん「も」ってことは、お母飯も?

(と、ここでお母飯のブログへとジャーンプ!)

したけど、記事はもうすでに非公開になってました。
きっとほんとに嫌なことがあったんですね。
そんなときは、やっぱりワンコを抱きしめて、
ゴロゴロするに限ります。
ワンコは何も言ってくれませんが、
その小さなぬくもりが、何よりも心を温めてくれます。
元気だしてね。

温かくて薄まったヨーグルト。
まずいというより、キモかったです(笑)







hiroe様

自家製カスピヨーグルト!!
いいなー、ほんとにお腹によさそう。
うちも朝は、必ずフルーツとヨーグルトです。
でも最近、バナナが品切れなのが困ります・・・。

カフェオレに塩(笑)。
ベタベタな間違いじゃないですか,hiroeさん。
まるでサザエさん並みです。
でも気にしないんですね。分かりました。
気にせず元気イッパイにヘラヘラしてればいいんですよね。
でもだから、何度もやっちゃうんじゃないでしょうか。
・・・なんてことは、言っちゃダメなんですよね!?








かっちゃん様

そうなんですよ。実はあたし、優しいんですよ(笑)。
あたしの半分は優しさで、半分は悪魔でできています。
さあ、かっちゃんにはどっちのあたしでいくか!
今、脳内検討中です。

クウスケは一日一食です。朝のみです。
朝にカリカリフードとヨーグルト。それでおしまいです。
クロちゃんは分けてあげてるのかな。
それにしても犬って毎日同じもの食べて、よく飽きないよね。
えらいなあ。
かっちゃんもがんばれ。

ポチありがとー。






sizu様

ね、朝でなんとなーく決まるよね。
今日はいいな♪とか、今日はダメだとか。

てか、sizuさんの脳内は食い物のことしかないんだろうか(笑)
パン、チーズ、チョコレート。
でもチーズは旦那様に譲るんだね、優しいね。
あたしならそっと隠します。
「あ、チーズないわー」って。

クウスケもオヤツあげたら機嫌直るよー。
いっしょだね、sizuさん!
なんだったら、クウスケのデートの相手は、
sizuさんでもいいかな(笑)
お似合いカッポーになりそう・・・。







ヒマワリ様

そうですそうです。
前半はぜんぶヨーグルト待ちの顔です。
夫が同じことやると、「早くよこせ」ってワンワン吠えますが、
あたしだと待ちます。じっと待ちます。
ほら、リーダーだから。あたし(笑)

こっちの人って、けっこう大雑把じゃないですか?
確認とかしないんですよ。
すべてにおいてそんな感じなので、最初はびっくりしたことあります。
もしかしてヒマワリさんも大雑把?(笑)

今日は朝からお天気だから、
ヒマワリさんの一日の始まりは、きっと爽やかだったでしょうね。
うちには今夜からおかんが来ます。
天気にカンケーなく、ドシャブリな気分です・・・。







はちみつココア様

えみちゃんは、たぶん50歳くらいだと思うよ。
ばーちゃんの息子の嫁らしいから。
あと、えみちゃんは洋裁の達人。
間違い電話でそんな情報まで教えられてもな(笑)

だって今月はビヒダスが特価なんだもん。
なので今月はずーっとビヒダス。
クウスケはきっと、食えればなんでもいいんだよ。
お湯がけヨーグルトも飲ませちゃえばよかったかな・・・。




2008/10/08 (Wed) 13:54 | やんぴぃ #- | URL | 編集

こんにちは~^^
ムーミン谷にお住まいなんですね?
私は大阪人ですう。
koumeさんちで紹介されてたので遊びにきましたあ☆
小麦ちゃん&koumeさんに会われたのですね?
かわいかったでしょうね?

こちらのブログ読んでたら かなりのツボですう~v-291
電話の・・
「ゆっくり押せば、えみちゃんが出ますよ」おもろ~~!!です。
クウスケ君もこんな状態で死なないでよかっあ(笑)
っちゅうか・・・面白すぎですう。
私も反省して文章を書くブログ&お笑いを目指していきますv-222
ちなみにうちには ダックスが1ワンいます。
また遊びにきますね~~☆

2008/10/08 (Wed) 15:05 | さくらん #- | URL | 編集

さくらん様

コメントどうもありがとうございます。
koumeさんのとこから来てくださったんですね。

そうです、ここはムーミン谷です(笑)。
でも元は西宮に住んでいました。
夫は大阪です。平野区です。
こむっちはかわいかったですよー。
なんとかクウスケの彼女になってくれないものかと、
今後、がんばっていこうと思っています。

ブログ、ツボって言っていただけて嬉しいです。
でも別に反省はしなくていいんじゃないでしょうか(笑)
ダックスちゃんを飼ってらっさるんですよね。
だったらもうビジュアルだけで、じゅうぶんイケちゃうじゃないですか!
うちのは何しろ牛柄ですからねえ、笑いをとるしか仕方ないんですよ( ̄、 ̄A)

こんなブログな上に、今日から西宮の母が来るためバタバタしますが、
またお付き合いいただけると嬉しいです。
さくらんさんのブログには、この直後に飛んでいく気まんまんでーす(笑)

2008/10/08 (Wed) 16:12 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

