

泣ける話

ここ南国高知でも、散歩に行くとコスモスの花をふつうに見かけるようになってきた。

0810080001.jpg

秋なんだなあ。

こんな日は静かにお庭で読書にでもいそしみたいなあ。

0810080003.jpg

…って、聞いてる?クウスケ。

日差しも風もやわらかくてすんごく気持ちがいいのは分かるけど、ご主人さまが話しかけてるんだから、ちょっとくらい付き合ったらどうなのよ?そんなんじゃオヤツあげないぞ。

0810080004.jpg

あ、やっと起きたね!

てか何だ、そのメンドくせみたいな顔つきは。かわいくないなあ。でもまあいいや。読書だよ、読書。明日あたり図書館に行って、本でも借りてこようかな。センチメンタルの秋だし、泣ける小説みたいなのがいいな。…本読んで泣いたことなんか一度もないけど。

0810080005.jpg

あ、待って!そんな呆れないで!(ι´Д`)ノ

ノ、『ノルウェイの森』とかどうだろう。おかみはボロボロ泣いたよって言ってたし。あれ読んで泣かないなんて理解できないって言ってたし。女ならふつー泣けるらしいよ、ノルウェーの森。…前に読んだときは、どこで泣いたらええんやろコレって思ったけど。

0810080006.jpg

うーん、やっぱそうだよね。確かに多感な20代のころに読んで泣けなかった小説で、心のオッサン化が進んだ今、泣けるわけなんか絶対にないよね。

やっぱ本じゃなくて、DVDでも借りてこようかな。泣けるDVD。え?今までいちばん泣いた映画は何かって?そりゃもちろんアレだよ、アレ。『ターミネーター2』だよ。最後シュワちゃんが親指を立てて自ら溶鉱炉に沈んでいくシーンは、ボロ泣きだったよ。誰かお願いクレーン止めてーっ!シュワちゃんが溶けちゃうぅぅぅぅぅぅ!!!!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

0810080007.jpg

…あれ?クウスケさん、無視ですかい?

いやだって、他に泣いた映画なんてないんだもん。動物系のかわいそうな映画は胸が痛むのが嫌だから、最初から見ないって決めてるし。恋愛映画はアタマっから興味ナッシングだし。

あ、そうだ。そういえば日曜日にテレビでやってた『涙そうそう』だっけ。あれを観たらしいとーちゃんが、しょっちゅう口ずさむ『涙そうそう』の主題歌。切ないはずの歌なのに、なんでとーちゃんが口ずさむと、あんなにも笑えてくるんだろうね。不思議だね。「笑う歌ちゃうぞ!」って本人が言えば言うほどに、なぜか笑けてくる摩訶不思議。だって音はずれすぎ!!

0810080002.jpg

でもねクウスケ、おまえはそうしてとうとう呆れて寝ちゃったけどね、ほんとはおかーちゃんは今すぐにだって泣くことができるんだよ。

玄関のドアさえ開けたらね。

ほら。

0810080009.jpg

西宮のおかんから送られてきた荷物。

「荷物だけ先に送ったからな」

っていう電話は確かにもらってたけど、ダンボール3箱分なんて聞いてないよ。なにこれ、何が入ってるの?ていうかいったい何日分なの?

ま、まさかとは思うけど、箱を開けたらおかんが出てくるとか、そんなオシッコちびりそうになるような仕掛けなんかないよね?


ないよねっ!!щ(´□`)щ


0810080008.jpg

でも念のため、この箱は開けないでおこうな、クウスケ。

231604.gif

そんなおかん本体は、この箱のなかに入っていなければ、今夜到着する予定です。昼過ぎに、こんなメールがPCに届いていました。

『新大阪(11時54分)に乗車しました。さぁこれから何時間かかるか?楽しみです。又メールします。バイバイ』

バイバイて。こっちに来るくせにバイバイて。

てか新大阪に乗車じゃねーだろ。新幹線だろ。なんならまじでずーっと新大阪に乗車してくれてていいんだけど。こんな短いメールで、どんだけツッコませれば気が済むんだ、かーちゃん!!

というわけで、そんなこんなの状況ですので申し訳ないですが、ブログの更新とみなさんのブログへのご訪問を優先したいため、母滞在中はコメント返しのほうを休ませていただきたいと思っています。

それでもいいYO!っていう方は、よかったらときどきコメントいただけると嬉しいです。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ。





2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック 5日更新が途絶えたら

クリック 誰か様子を見に来てください


コメント

かッ、かーちゃん!
ダンボール3箱て!!(爆)
・・・全部ホットケーキミックスなんじゃないっすか?
(↑まだ言ってるはちみつ。)

かーちゃんとクウスケ君の絡み記事も
楽しみにしています。
泣ける話になるかも。(笑)

2008/10/08 (Wed) 16:14 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

おぉ~!!ついにやってくるのね!お母たま。
どんなオモロイ毎日が見られるのか超楽しみ~!!
わくわく!ドキドキ!!
やんぴぃさんが泣ける話=私達が笑える話っす。
5日と言わず、3日更新が途絶えたら私が様子を見に行きますよ。

2008/10/08 (Wed) 16:53 | koume #- | URL | 編集

お母さん、今夜からですかぁ~♪
嬉しいなぁ楽しいなぁ♪
どんな事件が起こるのだろう・・・ワクワク(笑
段ボール3個って確実に1か月は滞在予定の量ですよね(笑

ちなみに感受性豊か(?)なエビカメは「初めてのおつかい」で泣けます。。。
ちなみにかっちゃんさんもこの番組で・・・泣きますよ(ぼそっと)

かっちゃんさん、すみません。。。密告してしまいました(笑

やんぴぃさん!!
コメントなんていつでも平気ですからね~♪

応援ポチポチ☆

■追記
白金にもヤンキーはいます。。。ってか族もいます(笑
シロガネーゼはカネガネーゼです(笑

 

2008/10/08 (Wed) 17:16 | エビカメ #uyLk.5dc | URL | 編集

先ほどは来て頂いてコメまでもらって感激~~です!
泣ける話・・・ターミネーター2確かに泣けました。
最近はなんでも泣けてくるっちゅう感じです。

おかあさん♪新大阪っちゅうことは もう着いてるんじゃないかい?
宅急便3個ちゅうことは 引越しじゃあないよね?
その箱に多分おかあさんは入ってないよね?(笑)
何が入ってるんやろ???
おもろ話炸裂しそうな予感ですう!!
リンク貼らせてもらっていいですかあ?
「うん!ええで~」って聞こえたので貼りますv-391

2008/10/08 (Wed) 17:16 | さくらん #- | URL | 編集

とうとうやって来るんですね~お母さま~(笑)
あ~楽しみ♪
すごい荷物ですね~永住しちゃう勢い?!
クウスケくんきっとお母さんが来る前に
体力温存してるんですよ(笑)

2008/10/08 (Wed) 17:17 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

すごっ!どんだけ甲子園サブレが入っとるんやろ。

きっと冬服とコートもばっちり。
クリスマスツリーとお鏡餅も入ってたりして。
すっかり四万十 年越しツアーだったりして。

がんばれー!がんばれー!
タイガースもがんばってるぞー!(←たぶん)

DVDはね、「レオン」で泣けます。自分。

2008/10/08 (Wed) 17:38 | SHIMACO #f4RRH762 | URL | 編集

村上春樹はお薦めです。
うちのオッサンが薦めるのですから大丈夫と思われます。
旦那は活字中毒で、本なる物を片時も離しません。
もちろん、トイレも風呂もアチコチと、うっとうしいったら・・・。
でも強力な薦めに、私も古いのから順にシリーズ的に読みましたが、
たぶん、オッサン度が増した今こそ感じるんじゃないかと思われますが。
旦那いわく(師いわくじゃないですが)近い将来ノーベル文学賞をとるらしいよ。
↑今朝真剣に言ってた。ガセにならねばイイのですが。
ということで、時間があれば古いのから順に是非どうぞ。
私の感想は<映像を観ているような文章>です。だいぶ忘れてるけど。
 
あえて言うまでもないと思いますが、かーちゃんに優しくしてあげてね。

2008/10/08 (Wed) 18:29 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

もうお母様は着いてるねー。
段ボール3箱に何が入っているのか楽しみだね。
うちの母親が荷物送ってくるときはすごい大きな箱に
重量制限いっぱいまで入れてくるから重いのなんの。
宅配便のおにーさんにいつも重くてごめんなさいって
謝ってるよ。
んで、開けてみると自分の着替えの他に洗濯用柔軟剤の
特大ボトルとか切り餅のお得用パックとか。
こっちでも買えるのにと思いつつ同時に母の愛も感じる・・

コメント返しできないことで「ご迷惑をおかけしますが」
なんて全然気にする必要ナッシング!
楽しいブログをアップしてくれるだけで十分なので。
でも誠実なやんぴぃさんの人柄が伝わってくる一文で
なんか嬉しかったです。

2008/10/08 (Wed) 20:22 | SALLY #- | URL | 編集

i-233お母様~i-178
お待ちしておりましたぁ~i-194
どうぞi-225ごゆっくりしてって下さいませぇi-184

2008/10/08 (Wed) 21:17 | 気まぐれ猫 #MDo56pwE | URL | 編集

は、はやく開けてください!ダンボールにお母様がお入りになている仕掛けでは!?
楽しみじゃないですか^^ (どんな事件が待っている!?)
泣ける本ですか~動物物はダメとなると…。
ちょっと長編ですがトリイ・ヘイデンの シーラと呼ばれた子シリーズ…うーん、重いでしょうか。泣いてしまったのですが。
あ、村上春樹、の泣ける系は疎いですが、やたらビールやパスタが食べたくなる食欲の出る本はありますね~。

ダンボール3箱分のお母様と なかよくお過ごしを!!

2008/10/08 (Wed) 21:44 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
おかんファン☆

今日も笑わせて頂きました。
ほんっと文章上手だなーと感心させられちゃいます。
私も泣けると言われて読んだ書籍で泣いた試しがありません。読む前にめちゃくちゃ期待してるからかな(笑)?でも「フランダースの犬」は号泣もんですよね。犬、子供、貧乏、天国この4つのキーワードが揃ったら無敵でしょう。。

っていうか、おかんさんとうとういらっしゃるんですね!日本は23時近いですよね。今頃クゥちゃんとテレビ観てるころかな?それにしてもダンボール3箱って、どれぐらいステイされるんですか(笑)?まるでセレブ並みの衣装が入ってるのではなかろうかと想像しております。あ~ん、明日からまた遊びに伺うのが楽しみです!おかんさんにどうぞ宜しくお伝え下さい♪

2008/10/08 (Wed) 22:43 | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y | URL | 編集

すごい荷物ですね!
ひと月くらいいらっしゃるのでしょうか?
軽く衣替えの荷物くらいないですか?^^

本当に秋めいてきて気持ちよいですね!
庭で読書なんてステキ~!
コーヒー片手に読書・・・憧れます。
庭欲しいなあ!!

嬉しいやら大変やらですが、
お母様との時間、楽しんでくださいね!

2008/10/08 (Wed) 23:30 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

待ってましたよ、お母さんがいらっしゃるのを!!
全て他人事ですが、どんなコメディーとサスペンスが繰り広げられるのやら・・・

更新していただければ、それだけで結構です。

そこいらのTV番組見てるより、こっちのほうが楽しそうだ。
ワクワク!!

ポチッ!

2008/10/09 (Thu) 02:42 | かっちゃん #- | URL | 編集

お母様がとうとういらっしゃったのですね!
お待ちしておりました~♪

皆さんがおっしゃっているように、
ダンボール3箱の中身も(全てピンクではないかと)かなり気になりますが、
私個人としては、
「クロネコヤマ○のダンボールが存外カワイイ」事に目を奪われ、
いったいどこで手に入るのかとても気になっております(笑)。

あの車の絵のダンボールにkikiを乗せて写真を撮りたい~!
(すぐにカジリ壊されるだろうけども・・・)

ああ・・・ブロガーの悲しい性(^^;)。

2008/10/09 (Thu) 08:44 | wan-wan102 #TTPgq6rY | URL | 編集

とうとうお出ましですね!!
段ボール3箱ですか。この段ボール、結構可愛いと私も見ておりました。
箱の中身はみんなお母様のモンじゃなかったんでしょ?
みんなで食べるために「たこ焼き器」とか、お好み焼きに必要な「特別なソース」とか、ああ、イカ焼きもいいなぁ~
って、私が欲しいものを並べてどうする・・・・

コメント返し・・・そんなこと気にしなくたってよかよか。
ブログの更新だけで十分楽しませてもらってますよ~
ましてやこれからはお母さん登場!!
ああ~楽しみ~♪

2008/10/09 (Thu) 09:53 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
おひさしぶりの

ごあいさつ♪
のぞいてはいたんだけど
なかなかおいてけなくって…
でもさすがに、ね
やんぴぃちゃんのおかん、といったら
そりゃ、まぁ
うかれますって。
ね、くぅちゃん♪

何日後か
その気力が残ってたら
報告、まってます、
うへうへしながら。

2008/10/09 (Thu) 10:50 | ねこまた #bloHuDew | URL | 編集

今度はどんなお母さんビックリネタが出るか楽しみにしてま~す。
号泣・・?初めてのお使いで昔号泣したことがある・・。
いい本みつけたらぜひ教えてください!

2008/10/09 (Thu) 12:23 | ふぇねっく #- | URL | 編集

こんにちは(*^。^*)/
私も”ノルウェーの森”出版された当時読んだという記憶はあるのだけど、内容は全く記憶にないんです(ー_ー)!!
先日”おくりびと”を見てきましたが泣けましたよ!

いよいよお母様がいらっしゃるのね(^。^)v
お母様が到着されたときの、お二人のやり取りを想像して…笑える(^m^;)プッ!

2008/10/09 (Thu) 12:25 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

やったー!
いよいよブログにもママ登場ですか!?
久しぶりだー、やんママにお会いできるのは★楽しみだすー
って、なにがって?そりゃ、やんぴぃさんがママ相手にクタクタになっている姿がですよ(笑v-356

2008/10/09 (Thu) 12:58 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

おかぁちゃん、最初からすごいです。ダンボール3箱です。
ここから出てくる?それじゃあマジックショーじゃないですか!一番上の箱を開けたら頭がでて、一度それを閉じて真ん中の箱を開けたら胴体ですか?さすがです。

のっつけからこのハイテンション。Blogがますます楽しみです。期待しています。チェキラです。


あっ、泣ける話でしたよね。
[h]ttp://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp/40213153.html
これなんかいかがですか? 何度見てもウルウルきます。

2008/10/09 (Thu) 13:25 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

お母様は無事到着しましたか??O(≧▽≦)O
すごいな~、到着前にまず荷物でビックリとは!!
3つ重なってる部分が怪しい・・・と思っていたら、
ちゃんとお母様は新大阪(新幹線)に乗り込まれていたんですね。
良かった、入ってなくて☆

泣ける映画は、ワンコものですが
「マリと子犬の物語」です。たまらん。
別の映画を見に行って、予告編で泣きました。。
DVDで全編を見て、泣きっぱなしでした。
そんな私を見て、隣のダーリンの一言「汚い・・・」(゚皿゚メ)

そんなダーリンと今週末地元に帰りますが、
バタバタするので脇本方面には行けないかも(T_T)
時間があればふら~っとドライブしてみますね~!

2008/10/09 (Thu) 13:49 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

母ちゃんの世話が面倒になたら四万十に流していいぞ!w

後は伊勢あたりでタモですくって面倒見ておくぞw

がんばれ!

ブヒ

2008/10/09 (Thu) 14:50 | ドリアンぶたまる #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんちはです~
早速コメントありがとうございました!

↓やんぴぃさんの面白さと優しさが伝わりました~
ヨーグルトにお湯を注いだ事はないけど
オカンもきっと味見すると思う(汗
イライラする現代において、やんぴぃさんの
おばぁちゃん話は心が温かくなるばい~

↑クウスケちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうだね~
柴にぃも同じ事やっとるよ~
やんぴぃさんの話はどうでも良かったんだね~(汗スマン
ちなみにオカンもターミネーター2は泣いた~

あれ?お母様が遊びに来られるんですね~
ダンンボール3箱って…凄いっすね~(汗
ポチ☆☆

2008/10/09 (Thu) 16:01 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

楽しいお母様で、うらやまです。
ターミネーター2は、私も好きです。映画らしい映画ですね。ターミネーターが、こどもと、手をたたく遊びをしてたわむれる姿を見て、母親が、この子の父親のようだとか言っていたシーンも、印象にあります。
私は、最近本を読んでいないのですが、TVでけっこう泣けちゃいます。年かな。

2008/10/10 (Fri) 00:41 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

