

秋の特訓始めました

おかんネタに走りすぎてしまった2日間。

このままでは自他ともに認めている(はずの)『癒し系ブログ』ではなく、『お笑い系ブログ』になってしまう; ̄ロ ̄)!!

と反省したので。

0810100011.jpg

今日のブログはクウスケ君が主役です。返り咲きです。

と、そんなクウスケ君が、この夏熱中したワリには何の成果もなかった水泳特訓は、気温も水温もすっかり下がり、さすがに厳しくなってきたため、ようやく夫も諦めた様子。よかったね、クウスケ
\(^▽^)/!


が、本来特訓好きのラガーマンなので。

0810100008.jpg

今週からまたフリスビーの練習のほうを再開しますた。残念だったね、クウスケ (≧д≦)!

0810100010.jpg

とーちゃん曰く目標は、四万十川で開かれるディスクドッグ大会出場(らしい)。

俺とクウスケならできる(らしい)。

とりあえず最初の目標は、ジャンピングキャッチができること(らしい)。

ってことで。

0810100001.jpg

転がるフリスビーに向かってジャンープ!

0810100002.jpg

転がるフリスビーをくわえてキャーッチ!

…って、 エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

こんなゆるーい練習でいいんだろうか。夫はずっとグッジョブグッジョブ叫んでるけど、グッジョブのレベルが低すぎないだろうか。

ていうかそもそもグッジョブの意味がうちの夫には分かってるんだろうか。

不安になって念のため、グッジョブの意味を聞いてみたところ

「バカにすんな」

という答えが返ってきた。限りなく怪しいけど、どうやらちゃんと分かってるらしい。

てことはもしかするともしかして。

0810100004.jpg

フリスビーを追い越す気まんまんなこんなのもグッジョブだったり

0810100003.jpg

落ちてるフリスビーを見つめてるだけのこれもグッジョブだったりするのだろうか。するんだろうな。

いいのだろうか、それで。

それでクウスケはとーちゃんの目指す『ディスクドッグ』とやらになれるのだろうか。

ていうかあたしが思うに水泳特訓のときにも書いたけれど、両者のあいだの信頼関係の皆無っぷりが練習の妨げになってはいないだろうか。

だって。

0810100009.jpg

これなんか確実に、「おいで!」の指示とは真逆の方向に走ってるし。来てないし。

てかむしろ

「おっさん、ばーかばーか。ひとりでやってろ」

って言ってるし。

…と、こんなことを書くと、クウスケのことをなんて性格の悪い犬なんだろうと思う人がいるといけないので、クウスケの名誉のために書いておくと。

0810100006.jpg

クウスケは、あたしの「おいでー」は100パーセント無視しないし、

0810100005.jpg

あたしの「ゴーゴー」の声のあいだ、あたしの周りをぐるぐると走り続けるというオリコウさんなことだってちゃんとできます。

前にもいちど書きましたが、クウスケ君はやればデキる子です。

ただし人を選びます。

0810100007.jpg

えらいぞー、クウスケ!顔はアフォ面でもね!






2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック 連休は晴れたら

クリック ドライブwithおかんの予定でーす


コメント

↓お母さん来た日から
テンションマックスですね~(笑)
クウスケくんやっと水泳特訓から解放されると
思いきやまだまだ試練は続くのね。
熱中してるのは旦那さんだけの様な…
クウスケくん、やる気があまり見えないんですけど(笑)
やんぴぃさんが特訓すればそれなりに・・・
あっ!これ以上は言わないでおきます。
クウスケくんいつか旦那さんの熱意に打たれて
やってくれる日が来るといいですね~♪

2008/10/10 (Fri) 18:35 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

初コメです(#^.^#)
今までに何度も読み逃げしてたのに、今日はディスクの事だったのでコメ残して行きますi-235
やんぴぃさんの声で帰って来るなら、投げる人(旦那さん)の後ろで一緒に『来い』って言えば大丈夫ですよe-343
ビギナーにエントリーならローリングでもOKだし(#^.^#)
ディスクに興味を持たせないなら、まずは自分で持って、それに飛び付いて取る事を教える、近距離に投げる、で、段々遠くに投げる様にすれば出来る様になると思いますよ(*^^)v

2008/10/10 (Fri) 18:43 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

昨日はコメント入れそびれました。ま、いいか。
で、解るわ~!!
それってボスはやんぴぃさん、ということですよね。
うん、たぶんウチと一緒のような、かぶるな~旦那、雰囲気も。
だって、うちの男犬も旦那には気まぐれにシカトしたりするからね。 
フリスビーは7ヶ月くらいから始めるらしいよ。うちもダメ!
ディスクを押え付けたり、カミカミして千切ったり、
持って来させる以前に、渡せないという不出来な犬です。
ま、教え方が悪いんでしょうね。旦那だからね、えへ。
 
お母様、楽しそうにされててよかったです。
嬉しいんだよね、娘といっぱい話せるからね。

2008/10/10 (Fri) 19:03 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

あ、あのぅ~、、こんな事言ってはアレですが、
ディスクドッグ大会、やんぴぃさんが出ては・・・?(ノ_-。)
・・・ダメですよね、そうですよね、とーちゃんが
頑張ってるんですもんね!!ガンバレーーー!!!

上の方の画像、くうチャン尻尾振りすぎでぼや~んって
なってますよーo(>ω<)o
かわいすぎる~!
いいんです、泳げなくても、キャッチできなくても、
そのままのくうチャンで充分だよ~(●´ω`●)

2008/10/10 (Fri) 19:17 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

グッジョブ!ですよ~
きっと…多分。。。。クウちゃんは褒めて伸びる子だと
ムーミンさんは見抜いているんですよ!多分。。。きっと…
クウちゃん、夏はスイミング、春秋はフリスビーと習い事に
大忙しですね~!
冬はこっちでスノボの特訓しましょうかv-391

ってか、、やんぴぃさん。
ここのブログは癒やし系だったんですか?????
写真に癒やされることはありますけど、文章を読んでしまったら
お笑い系になるんだけどなぁ
うん、それは皆さん納得してくれると思います。。

2008/10/10 (Fri) 20:29 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

『癒し系ブログ』だっつーのは初めて知りました。衝撃デス。

高知の清清しい空気を除くと、お笑いの遺伝子しか残らないだけでなく、ムーミン谷の住民の清清しさもいいですよね。(棒読み)

やんぴぃさんと愉快な仲間たちの面白おかしい日々も楽しみですけど♪

2008/10/10 (Fri) 21:13 | ひろやん。 #- | URL | 編集

それもこれも含めて、
クウスケ!ぐっしょぶっっっっ!

>ヒマワリさん、
あなた、いいことおっしゃった。
確かに、やんぴぃさんが出場したら、ええんとちゃいますのん。
うひひひ・・・。

2008/10/10 (Fri) 21:16 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

今日はお詫びから・・・・
すみません。ワタクシてっきり『お笑い系ブログ』かと思っておりましたのよ。v-390
昨日の記事なんて、とても噴出さずにはおれませんでしたもの。
いいえ、昨日の記事だけではございません。
どんなにドンヨリしている日でも、ココに来ればきっと笑わせてくれると信じておりましたし。
そういう意味では『癒し系ブログ』でもあるわけですね^^
これからもお笑い系癒し系ブログで、楽しませていただきます。

2008/10/10 (Fri) 21:17 | pruru #- | URL | 編集

癒し系ブログからお笑い系ブログにシフトしつつある今日この頃(おい!)。そのうち内容もおかんさん一色になったりして(笑)。いやいや、そんなことはない(はず?笑)。と願ってるやんぴぃさん、その後ろでおかんさんふくみ笑いしてませんかー?

クゥちゃん「ディスクドッグ」目指してるんですね!凄い~♪みんな一緒に運動できるし、何よりクゥちゃんも色々頭を使いながら遊べるのがいいですよね☆立派なディスクドッグ目指してクゥちゃん&旦那さん頑張れ~!!

2008/10/10 (Fri) 22:20 | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y | URL | 編集

やっべぇ~!?
クウスケ出来るじゃん。
あんまり、アホォ、アフォいうから、アフォなのかなと思ってたら、やるじゃん。

マジでやべぇ・・・・、クロッ!!特訓だ!

2008/10/10 (Fri) 22:33 | かっちゃん #- | URL | 編集

「ゴーゴー」の声のあいだ、やんぴぃさんの周りを
ぐるぐると走り続けるっていうだけでも
けっこうスゴ技だと思うよクウちゃん。
でもムーミンさんにとっては「スポーツの秋」の始まりね。
四万十ディスクドッグ大会に向けてまっしぐらなのね。
練習中のBGMはスクールウォーズから『Hero』を
やんぴぃさんご愛用のCDデッキから流してあげてね。

連休なんとか天気持ちそうだね。
お母様と一緒に楽しいドライブを!

2008/10/10 (Fri) 22:47 | SALLY #- | URL | 編集

えっ?
グッジョブって、馬鹿にするなって意味??
あっ、むーみんさんジョークですってば(笑)

大会での優勝を念じております!!

2008/10/11 (Sat) 00:14 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

☆マークのとこで、時々からんでもらってるjuneです。

あらためまして、初コメします♪
いつも昼休みに読んでまして、笑ってました。

「癒し系ブログ」だったんですね。


くーちゃんの笑顔と、
やんぴぃさんのピュアで男気ある旦那さんへの愛。


ホント癒し系でした。

でも、なぜか最後は笑えるのはなぜでせうか?v-411

2008/10/11 (Sat) 00:16 | june #- | URL | 編集

一枚目の、ホットドッグ加えてる写真が、めっちゃキュートなんですけど~v-9

秋はフリスビー…アクティブです!
クウスケくんも水泳よりは楽しそうですし。(笑)
本当は何でもできるけど、やりたくないんですよね!
そうだ。私もそうだもん!
本当は、できるんですよ?(ノ I `。)

2008/10/11 (Sat) 00:41 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

↑にばんめ。さんと同様、ホットドッグで遊んでる
クウちゃんグッジョブ!!(いいおもちゃ持ってるね!)
クウちゃんは賢いから、ディスクドッグになれるよ。
頑張って大会に出てください。応援に行くよ~!!

今日は、晴れてれてきたね!
お母ちゃんとどこへドライブに行くのかな?

2008/10/11 (Sat) 08:11 | koume #- | URL | 編集

ええ~!!癒し系だったんですかぁ!
てっきりお笑い系だと思って読んでましたよっ。
でもここで元気を沢山貰ってるから、癒されてるのかなぁ?

2008/10/11 (Sat) 08:46 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

広々と気持ち良さそうですね~!
今日のミツルリ地方はあいにくの雨・・・

お母様とのドライブは決行されてるでしょうか?
記事が楽しみです^^

2008/10/11 (Sat) 10:09 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

こんちは~~^^
おかんさんとのドライブの行き先がむっちゃ気になります。
勢いで!いやっ!気持ちで大阪方面向いてるんちゃうかな?

やんぴーさんちは癒し系ブログだったんですね~v-391
知らんかったあ・・・でもいつも爆笑しながら見てるから癒しに十分なってます!
ありがと~~~~v-10

グッジョブ!って叫びながら遊んでる訓練してる
ムーミンパパさん↓こちらをご覧下さいませ。
http://jfa-kansai.oops.jp/info2/index.html
JFK?だっけ?フリスビー協会に友人がいるので 前にさくらを連れて見に行きました。
さくらとボー然として トボトボと帰りました。

今頃大阪向いてるかな?って楽しみにしておりまっす^^

2008/10/11 (Sat) 13:13 | さくらん #- | URL | 編集

お母さんネタにも爆笑ののち、ちゃんと癒されていますよぉ~♪

本当にクウスケ君には青い空と緑の原っぱが似合いますね!!
駆け回っている姿は本当に凛凛しくてかっこいい!
たとえフリスビーはすでに地面についていても!!笑

でも、人を選ぶのか…いつか会うことがあったら、選んでもらいたいな。やっぱりおやつとかおもちゃとか持っていったら選んでもらえるかな。笑

2008/10/11 (Sat) 18:24 | misa #C3RRpgLg | URL | 編集

えっ!お笑いブログでは無かったとですか!(笑
おかんさんシリーズ、是非クウスケ君とコンビで
続けて下さいだす~ドライブ楽しみ~♪
ディスクドッグ大会ですか!
かっこいいですね~
うん!クウスケ君細いし足速そうだし
イケそうな気がするな~
頑張ってだすよ~ポチ✩

2008/10/11 (Sat) 18:31 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんばんは!
今日は読み逃げ&ポチ★逃げさせてくださ~い(>_<)

2008/10/11 (Sat) 21:09 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

え、癒し系だったのですか。おわ…失礼、いつもちゃっかり笑わせてもらっているのでてっきり。
こんな写真、大好きです。
はぁ~^、ウチも広々したくさっぱらでびゅんびゅんはしらせたいなぁ。
フリスビー、挑戦したけど、やはりころころ転がしたものをくわえるクッキーです。ジャンプはディノねえさんの十八番ですが
興味示さないのが残念です。

2008/10/12 (Sun) 15:29 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

