

お詫びという名のイイワケ

どうもみなさん、地獄の底からこんばんわん▼o・_・o▼

クウスケです。

0810120002.jpg

え?かーちゃんですか?

かーちゃんはですね、親孝行によるオーバーヒートのため、お休みです。耳の穴と鼻の穴から煙が出ている大変危険な状況です。

え?僕は大丈夫そうだねって?

いやいや僕だってそれなりに大変ですよ。だって最近はばーちゃんがお散歩についてくることも多いので。

0810120001.jpg

ばーちゃんずっと喋ったり歌ったりしてうるさいし。

それに昨日なんていきなり、おめー犬かよ!みたいな四足歩行ですよ。え?嘘じゃないですよ、ほんとですよ。

ほら。

0810120004.jpg

なんでもカニを発見したとかで、大喜びで追い掛け回してました。

0810120005.jpg

「カニーっカニーっ!!」

いや、呼んだって出てこないと思いますけどね。カニもそんなアフォじゃないですし。てかばーちゃん、危ないよ!

0810120003.jpg

「カニ挟め!カニ!」

そんな原始的なやり方、いまどき犬だってやらないんじゃないかな。てかばーちゃん、ほんとに危ないから!

0810120006.jpg

「ねえクウちゃん!!カニつかまえてくれんカニ

ダ、ダジャレかよゞ( ̄∇ ̄;)。てかもうカンベンしてください。

0810120007.jpg

てことで、一瞬たりとも目が離せないばーちゃんのせいで、かーちゃんも僕も大変なんですよ。

0810120008.jpg

いったい誰の散歩かって話ですよ。そりゃムキーっともなりますよ。

0810120009.jpg

家に帰ると、もうオモチャで遊ぶ気にもならないほどぐったりです。

というわけなので、更新のほうはもうしばらくお待ちください。

0810120010.jpg

ではみなさんおやすみなさい。





2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック イイワケくさくて

クリック スンマソンm(_ _;)m



母滞在中は、コメントへのお返事をお休みさせていただいております。
それでもいいYO!っていう方は、コメントいただけると嬉しいです。


コメント

あははは~(笑)

クウちゃん、お勤めごくろうさんま!

ばーちゃんの蟹取りは成功したのかな?
晩御飯だったりして!?

おかーちゃん、いまに毛穴から緑色の液体が
出てくるかもしれんよ。
そん時はきーつけてなv-391

クウちゃん、疲れたら仙台においで!
おかーちゃんはムーミン谷でお留守番で大丈夫だからね。
待ってるよ~!

2008/10/12 (Sun) 23:28 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

お母ちゃん、若いね~!
やっぱり、やんぴぃさん・・俯いたところとか
後ろ姿とかクウちゃんに向かって笑ってる顔とか
似てますよ。。。間違いなく親子です。
ますます、耳と鼻の穴から煙が出るかしら?
歌って喋って、楽しくてえいやんか~!

2008/10/12 (Sun) 23:55 | koume #- | URL | 編集

こんばんは
ホントだね~おかーさん、楽しそうでいいな~!!
まずまず、大丈夫。
 
引き続きイベントのような楽しい日々をお過ごしください。うふ。

2008/10/13 (Mon) 02:09 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

おつかれさんっ!!
この言葉しか見つからないです。
おかんさんの腰に巻いたものが気になります。
スカート?
んっ?カーディガンとか?巻いてるのん?
やんぴぃさん♪段々生気吸いとられてるね~v-391
ファイト~~~v-91

2008/10/13 (Mon) 10:47 | さくらん #- | URL | 編集

姑がって言うならわかりますが、実の母親に生気を吸い取られるのもめずらしい(笑)

たかが数日で煙を出してたらダメですよ。これからずっと一緒に暮らすのに。(←え?違うの!?)

2008/10/13 (Mon) 11:44 | ひろやん。 #- | URL | 編集

コメントの返事はいらんからv-222
お母さんへ伝えてぇなv-237
「もっとカメラに近付いて頂けたら大変嬉しゅうございますv-10

2008/10/13 (Mon) 13:07 | 気まぐれ猫 #MDo56pwE | URL | 編集

はーいっ、質問ですv-237
お母様はこのようなときは、
『お帽子onヅラ』なのでしょうか?
ムレるんじゃないか、帽子取るとき一緒にヅラも取ってしまうんじゃないか、かなり気になります。
(あ。質問しちゃダメだよね。すんませんv-39)

2008/10/13 (Mon) 18:47 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

楽しそうですね~~! おかあさんと…くうすけくん。
ちゃんとアイコンタクトしながらのお散歩、胸キュン*^^*

やんぴぃさんの耳や鼻から煙!?内部で噴火でも!?
くうちゃんに鎮火してもらってくださいね。
親子水入らず、まだまだ満喫してくださ~い☆

2008/10/13 (Mon) 20:26 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/10/13 (Mon) 20:43 | # | | 編集

わは!
お疲れ様です!
クウスケくんもお疲れ様です~!
おもちゃで遊ぶ元気もないほどですか^^;
お母様のエネルギッシュさを分けて欲しいですね。

更新はどうぞのんびりで^^
さみしいですががまんしておきますよ
楽しく親孝行なさってくださいね~!v-22

2008/10/13 (Mon) 20:45 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

やんぴーさん お疲れ様です(*^^)v

お母様 面白すぎて楽しすぎて
更新楽しみです♪

暫くポチ×2逃げで~す!!!

2008/10/13 (Mon) 20:47 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

∑( ̄Д ̄lll) お母様、危ない!!
でも、都会の人には野生の蟹は珍しいんですよ。
思わず四足歩行になるほどに!

もしや…そろそろ江口洋介に連絡する準備が必要ですか…?(^^;)
お母様がお帰りになった後に、ゆっくり更新してくださいね~
楽しみに待ってます~(人´∇`)☆゚.:。+゚

2008/10/13 (Mon) 23:55 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集
カニ捕り~♪

おばあちゃん、エライ!!

あのね、岩場にいるカニってイシガニ?
カニ捕りの方法を伝授しましょう(^-^)

用意するもの
①1メートルくらいの竹の棒(棒だったらなんでもいいんだけど、これが一番しなりがいいかな)
②タコ糸1メートルくらい
③みかんが入っている赤いネット
④エサ~!今年はサンマが安いらしいから、サンマにする?
イワシでもいいよ~。脂がのっているならなんでもいいのだ。内臓は取っちゃダメだよ。
⑤バケツ
⑥魚とりの網(子供用)
⑦滑って転ぶと危ないので長靴をはきましょう(^-^)


さあて!道具作りだい。
竹の棒の先に片方のタコ糸を結びつける。
エサを3センチくらいのぶつ切りにしたものをミカンネットに
入れて、それを竹の棒から垂れたもう片方のタコ糸に結びつける。

んで、準備OKどす。

夕方の引き潮の岩の近くにそれをチャポンとつけて、待つこと
約5~10分・・・。
カニがごそごそと岩場から出てきてそのネットにしがみつくから、
そーっとあげて百均の魚とりの網ですくってバケツにゲットォ!!

今だったら1時間に10匹は釣れるよ~。
おばあちゃん、ガンバ!(^^)!

2008/10/14 (Tue) 00:09 | momi #- | URL | 編集

地獄からの音沙汰、待ってましたよ~♪
クウちゃんもびっくりの四つんばい!
さすがお母様は違います。
今度、同じコースでお散歩する時は、ポケットに「さきいか」を忍ばせておくことをお勧めします。
水に垂らすと、匂いに誘われて、カニが寄ってきます。
お母様の遊びにはピッタリかと・・・・

やんぴぃさんの噴火寸前の煙、見てみたいですね~(^^)
それとも元気吸われて、もうシワシワにしぼんじゃったかな?
がんばれ~~~

2008/10/14 (Tue) 09:47 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

いやぁー、お母さんエンジョイしまくってますね。
いい笑顔してるわ。
何よりですね、楽しんでもらえるってのは。

クウスケ君、やんぴぃさんにしてみれば大変な気づかれもあるだろうけど・・・
ご主人も参ってるのかな?

2008/10/14 (Tue) 11:30 | かっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

