

今日も特訓中!

昨日はみんなで四万十市へ出かけた。

3時間後に迎えにくる約束でおかんをお風呂屋さんに放り込み、あたしたちは四万十川の河原へとれっつごー。

と、いきなりですが、ここで間違い探しです。

下の画像はディスクドッグの練習風景を写した画像です。それぞれ間違いを見つけなさい。

問題1.
0810200001.jpg

正解:フリスビーがすでに落ちている。

問題2.
0810200003.jpg

正解:フリスビーがすでに頭上を通り過ぎている。

問題3.
0810200002.jpg

正解:フリスビーが喉にぶっ刺さっている。

問題4.
0810200004.jpg

正解:フリスビーを追いかける気持ちがまるでない。

というわけで、あいかわらずのダメ犬っぷりを炸裂するクウスケ。集中力もなければ持続力もない。

そこであたしたちも考えた。

まずは投げられたものを追いかけること、そしてそれをキャッチすること、そしてキャッチすれば褒めてもらえること、それをこのダメ犬のダメ脳にたたき込むことが必要なのではないかと。

そのためにはこいつの大好きなものを、フリスビーの代わりに投げてやるのがいいのではないかと。

というわけで。

0810200005.jpg

最近のクウスケのお気に入りナンバーワン、モウスケ君の登場ですよ。

先々週の日曜日、koumeさんからプレゼントしてもらったモウスケ君。あの日以来クウスケは、毎日モウスケ君と遊んでいる。

クウスケにとってモウスケ君は、すでにもうなくてはならない相棒のような存在なのだ。

なのでkoumeさんごめんなさいm(*- -*)m。

そんなモウスケ君を。

0810200006.jpg

ぶん投げちゃいました。エヘッ( ̄∇ ̄*)ゞ。エヘッじゃねーよ!

いやいやそれにしても、反応がまったく違う。特に一歩目の踏み出しの早いこといったら、まるでウサイン・ ボルトのよう。

やっぱりクウスケにとってモウスケ君は、とっても大切な相棒なんだね!!

相棒を助けるためだったら、クウスケだってそんなにも頑張れるんだね!!

かーちゃんはとっても嬉しいよん。

ってことで。

0810200010.jpg

もう一回ぶん投げちゃいました。エヘエヘ( ̄∇ ̄*)ゞ。エヘエヘじゃねーよ!

0810200007.jpg

そんなこんなでフリスビーよりは、はるかに成果の見られたキャッチング練習。

くわえて持って返ってくるのも、ほぼ完璧だ。

0810200008.jpg

できればどこかに『モウスケ君ドッグ大会』みたいなのがあるといいんだけどな。あったらすぐにエントリー可能なんだけど。

こうなったら我が家が主催して開くか。『やんぴぃズ杯』。

優勝したワンコと飼い主さんには、賞金としてその日の夫の有り金全部を、妻がかつあげして差し上げるというのはどうだろう。

副賞にはクウスケからの熱いチュウをハートチュウの相手をやんぴぃorムーミンに変更も可能です。

大会の前には君が代斉唱の代わりとして、ムーミンが『涙そうそう』を熱唱します。笑ったら負けです。即失格です。

0810200009.jpg

ってことでその日のために、また飛んでねモウスケ君!!






2つのランキングに参加中!面白かったよって思ったらポチってしてね。
更新の励みになりまーすヽ(^◇^*)/


ブログ村2クリック くれぐれもkoumeさん

クリック ごめんなさい(_ _;m)三(m;_ _)m




母滞在中は、コメントへのお返事をお休みさせていただいております。
それでもいいYO!っていう方は、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

本日もオモロ~~!!な記事ですわっ^^
おかんさんをお風呂屋さんに放り込んだのはナイスアイデアv-218
毎日入っててもらう???おかんさん失礼しましたあ。

クウスケ君 モウスケ君ならやる気満々になるのですね?
それでもいいかっ!!
「やんぴぃズ杯」いいかもです
開催するなら教えてね~~v-222
何を投げようかなv-391
>ムーミンが『涙そうそう』を熱唱します。笑ったら負けです
 ってことは笑えるほど おもろい歌になるっちゅうこと?

2008/10/20 (Mon) 14:29 | さくらん #- | URL | 編集

いつかはやるな!と思ってたけど
とうとう、母さんを押し込んでしもうたですな!(笑
クウスケちゃん、モウスケ君に凄い反応ばい!
これならイケる!?
うちはボールは好きだから追いかけるけど
フリスピーは嫌いだから走っては行くけど
持ってこんです(汗
ワンにも好き嫌いがあるとでしょうね~

はいは~い!。『やんぴぃズ杯』参加希望するですよ~(笑
クウスケちゃんの、チューはオカンがもろたばい!
ムーミンが『涙そうそう』を熱唱します
↑これは遠慮するだす~(笑
ポチ✩✩

2008/10/20 (Mon) 15:03 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

モウスケくんの「なんでやねーん!」が
もうツボりまくり。うははははは!
関西人のハートをわしづかみ。がはははは!

もうね、フリスビー犬大会には、
モウスケくん持って参加して、笑いをとる、って作戦で。
これが、うちのディスクです。
牛型ディスクです、って言い張って。
・・・空中キャッチを習得できれば、いけるんでない?マジで。

2008/10/20 (Mon) 15:31 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

毎日ポチポチしますんで
どーか やんぴぃズ杯
エントリーよろしくです(*^^)v

奈良から無地犬と駆け付けます♪

2008/10/20 (Mon) 16:47 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

うわっ(@_@;)
『やんぴぃズ杯』出たい(´艸`)ムフフッ
モウスケ君が無いから、ゾウスケじゃだめかなぁ(≧艸≦)ムフッ
蛙子ちゃんとか(≧艸≦)ムフッ

フリスビーの手元遊びをして、好きにさせないと難しいかもe-330
なんて言ってる我が家のアンジュ姫、ボールを見たらフリスビー投げたって持って来なくなりますよe-263

2008/10/20 (Mon) 18:15 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

モウスケ君を追いかけるクウスケ君の姿・・・
惚れそうなくらいカッコいい!!
俊敏さがよく表れてる写真ですね♪

フリスビーは・・・・・・ねぇ(笑

やんぴぃ杯開催決定♪

ヨメの実家で飼ってるドーベルマン君、参加でお願いします♪
あっ・・・けどボクの言う事全く聞かないからな(汗

GO!! って叫んだ瞬間
エンドレスで走っていきそうです(笑

2008/10/20 (Mon) 18:30 | エビカメ #uyLk.5dc | URL | 編集

またまた笑かしてもらいました~(爆)
お母様の「女王アリ糖尿病」発言も不意を突かれて思わず声に出して笑っていまいましたが…今回もしょっぱなからPCに向かって一人高笑いをするへんなオバサンの図出来上がり…やられたー

ではフリスビーにモウスケ君のイラストを描いて…徐々に馴らして…地道に頑張ってください!!応援してます!!(笑笑笑)

2008/10/20 (Mon) 19:03 | カサコ #- | URL | 編集
だ・大爆笑

大爆笑でござるよっ!!!

全く笑えて笑えて~~~。。

ここんとこ、仕事で凹みっぱなしだったので、
やんぴいさんの日記で充電できちゃったかもです。

我が家のワンコは外ではお座りも出来ないびびりなので、
私だけ口で、『やんぴぃズ杯』にエントリーしようかな・・・
いい??

2008/10/20 (Mon) 19:12 | まみまみー #- | URL | 編集

モウスケ君がぶん投げられてるシーン
大爆笑してしまった。
こうなったらフリスビー大会には
モウスケ君をこれが家流のフリスビーなんで
って言い張って無理やり出場させてもらう(笑)
後、ちゃんとしたフリスビーにモウスケ君の
写真貼り付けたらだまされてとりにいかないかな~
それにしてもクウスケくんフリスビーをモウスケ君に換えただけでやる気が全く違いますね~(笑)

2008/10/20 (Mon) 19:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

なんだか、呼ばれてるような気がして来てみれば・・
モウスケ君、気に入ってもらえて良かっただ~!
クウちゃん、この牛はkoumeさんからもらったから
大好きなんだ~ワン!とか言ってない?
お出かけにも持参してるなんて、あたしゃ心底嬉しいよ。
てか、日曜日、私もそこ通りました。
で、そこにやんぴぃ家が来ていないか赤鉄橋渡る寸前に
チェックしたのに、その時はいなかったよ~。
ちなみに私がそこを通ったのは、午後1時くらいだったかな。。
すれ違い、悔やまれます。。
ムーミンさん、こんな私に涙そうそう歌ってもらえますか?
「やんぴぃず杯」、牛年の来年に開催予定?

2008/10/20 (Mon) 20:21 | koume #- | URL | 編集

モウスケ君の最後の顔、ほんと参ったって顔してるよ。
クウスケは人生(いや犬生?)楽しいだろうな、こんな飼い主さんで。

やんぴぃズ杯、遠隔地ビデオエントリーは可能でしょうか?
勝負にはならないけど、笑いは取りにいきますよ。

先日、四万十川のTV番組があって、沈下橋がでてましたよ。
目を凝らして、クウスケ探しちゃった。

2008/10/20 (Mon) 20:26 | かっちゃん #- | URL | 編集

問題4のフリスビーが喉にぶっ刺さってる写真、
こんな瞬間を逃さず撮れるなんて
やっぱりすごいわ、やんぴぃさん。

『やんぴぃズ杯』。はい!メルもエントリー~
うちもフリスビーはくわえてこないと思うんで
お気に入りの上野のパンダのパペットで行きます。
副賞にはクウスケからの熱いチュウを。
チュウの相手は変更しないでいいで~す。

2008/10/20 (Mon) 22:14 | SALLY #- | URL | 編集

『やんぴぃズ杯』参加希望
でも・・・・
v-222『涙そうそう』聞く前に笑ってしまいました。
いえ、常に大爆笑させられております・・・・。
ママコで参加希望。
“かつあげ”賛成♪ ちうはクウスケくん希望(笑)
ってか“マスク”でもいいかも。

人生において“思わず噴出す”ようなことって
そうそうなかったんだけど、ココに来るとかなりな確立で
PC画面が汚れます。(モノ食べたり呑んだりしながら見るからだけど)
あぁ かわいそうな我が家のPC・・・・と、ぶん投げられたモウスケさん。

2008/10/20 (Mon) 23:47 | pruru #- | URL | 編集

『モウスケ君ドッグ大会』これだったら、うちの男犬もイケる。
かなり得意だと思うから、賞金よりクウたんの熱いチュー希望。
賞金の代わりにムーミンさんのハグはどうだろ。
これだったら、参加しがいがあるね。アハハッ。

2008/10/21 (Tue) 02:30 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

今日も面白かったです~♪もう、やんぴぃさん楽しすぎ!!

「なんでやねーん」
「またかいやー」

って、、、(笑)。くくく。

クゥたんもモウスケ君の為だったら、どんなに疲れてようがやる気が失せようが、全力疾走で助けにいくんですね。偉い!
でも、やんぴぃさん、この方法よく思いつきましたね(笑)。

P.S. 今日は忙しいなか遊びに来てくださってどうもありがとうございました!やんぴぃさんのお心遣いが、なんか、こう・・とっても嬉しかったです。おかんさんとの大切な時間(笑)(←笑うところじゃない?)が優先ですから、あまり無理しないで下さいね~♪私は毎日チェックしにきますが(笑)。

2008/10/21 (Tue) 10:07 | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y | URL | 編集

「特訓シリーズ」面白すぎです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

たくさんの方々が『やんぴぃズ杯』準備のために、
全国の「モウスケ君」が店頭から居なくなる事、間違いないでしょう!

さて。
我が家も「モウスケ君」が店頭からいなくなっちゃう前に、連れ帰って練習しようかな~♪
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン


2008/10/21 (Tue) 10:14 | wan-wan102 #TTPgq6rY | URL | 編集

ぎゃはは~(笑)
おかしすぎ~
うつのおっとも大爆笑!!
これってすごいね、病気も吹っ飛ぶ「やんぴぃ節」!!

『やんぴぃズ杯』タロもエントリーです♪
ボールもフリスビーも持ってこれないから、ボロの掃除機をなげて持ってきて貰おう!!
そのまえに腕力付けないと・・・・

2008/10/21 (Tue) 10:48 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
そうだよね

やっぱ、個々の好みってのがあるからね
フリスビーじゃ、意味をみいだせなかったのね、くぅちゃん。
くぅちゃんともぅくんは楽しんだけど
ねーねーお母さん、3時間もお風呂やさんにいるのっ??
ゆであがってなかった?

2008/10/21 (Tue) 13:31 | ねこまた #bloHuDew | URL | 編集

わ~、モウスケ君ぶっ飛んでる!(笑)
それにしてもクウスケ君
めっちゃダッシュしてますよっ!
モウスケ君GETしないと汚れちゃうから
必死なんだね~。
うちもあんず(茶トラ猫)投げれば
きっとこむぎ(Mダックス)は必死に走っていくと
思われます。( ̄ー ̄)
ポチ★

2008/10/21 (Tue) 13:44 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
フリスビー

こんにちは
のどにぶっささってる写真、ナイスタイミング!
なんか、のどかで、笑いが出ました。
ありがとう。

2008/10/22 (Wed) 12:21 | 八歩 #VEIOABK. | URL | 編集

めっさうけました。
あんまりにもおかしくて、静かな昼休みに奇声を・・・。


モウスケ君のぶっ飛ばし方もつぼですた。


最近疲れてたので、明るくなれます(笑)

2008/10/23 (Thu) 00:31 | june #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

