スポンサーサイト


スイッチ・オン

土曜日は朝から暖かかったので、久しぶりに朝ごはんを外で食べようということになった。

0811030009.jpg

いくら暖かいからと言って、11月に半袖とかすみません(*_ _)人。

でもご近所の奥さんは、前日タンクトップでヤマト君(雑種犬♂)を散歩させてました。なので夫はまだマシかと。

0811030007.jpg

あいかわらず誰もいない広々とした河原。

クウスケはここに来ると、テンションが上がる。

0811030008.jpg

実は先週、どことなく元気がなかったクウスケ。

天気の悪い日が多かったせいか、朝晩急に寒くなったせいか、それともあちこちでフラれまくったせいなのか。

カボチャ頭画像をあんなにも貼りまくってしまったあとでは、誰も信じてくれないかもしれないけれど、庭に出ることも嫌がって、一日のほどんどをソファーで寝て過ごしている愛犬に、内心あたしは(小さな)胸を痛めていたのだ。

ほんとうだ(;`皿´)!!

0811030006.jpg

だけど河原で楽しそうに駆け回るクウスケを見て、心配は一気に吹っ飛んでいった。

そして同時に、こういう場所があるのってほんとうに心強いなとも思った。

人だってもちろん同じだけど、元気の出る場所があるのってすごく幸せなことだと思う。

似たような毎日の繰り返しのなかで、ここに行くとスイッチが入るとか、これだけはついつい張り切っちゃうとか、そういうのがあるのとないのとでは全然違う。

0811030005.jpg

というようなことをあたしが言うと、

「俺、休みの日になるとスイッチ入るでー」

と嬉しそうに夫が言ったけれど、それはどうかな。

男ならやっぱり職場でこそスイッチを入れたほうがいいんじゃないのかな。そんなだから出世しないんじゃないかな。

上司が年下で、「俺のこと怒りにくそうやねん」とか笑ってるバヤイじゃないんじゃないかな。

…まあいいけどね。偉い人は偉い人で大変そうだしね。

と、そんな夫は、川べりでこんなものを見つけると。

0811030001.jpg

「うわ!!台風でここまで水来たんやってー!!」

と、看板の思うツボに驚いていた。

そして。

0811030002.jpg

「あ、でもこうやったらクウスケ助かるで!」

と、とても誇らしげに愛犬のことを肩車。

が。

0811030004.jpg

「白い位置まで水が来たら、無理やなあ」

と肩車の弱点に気づき、何やら本気で悩んでいた。

でもね、でもね。

0811030003.jpg

白い位置だろうが、黄色い位置だろうが、自分自身が沈んでいるっていうのはどうでもいいの?

てかそれよりも嫁のことは?

嫁、川底に沈んでるよ!!

助けないでいいの?

ねーねー、いいのー?

…あたしの爆破スイッチが入りそうなところで、明日に続く。




褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック みんなのクリックで

クリック 爆破を止めよう!!


スポンサーサイト

コメント

私も、休日にスイッチ入ります~ d(≧▽≦*)<イエー社会人失格~♪
会社ではスイッチOFFのはずなのに、無理矢理動かしてるから能率悪いんでしょね~

ムーミンさん、クウスケくんを肩車して優しいです~e-267
でも、水には浮くから大丈夫ですよ~(流れがあったらアウトですが…v-11
一般的に脂肪は浮力が強いので、メタボは水害に強いのです!
いえ、ムーミンさんはメタボではありませんが、、、

肩車がクウスケくんなのは、やんぴぃさんなら先に安全な所を確保して
「こっち、こっち!」と誘導してくれると思ってるんですね~
夫婦の連携が、クウスケくんを救う!美しいです~(人´∇`)☆゚.:。+゚

あの…実はずっと前から迷ってたんですが…
こちらにリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
こんな所に書いたら、断りにくいじゃろが!と思って
ずっと、どうすればいいのか悩んでたんですが…
ここ以外思いつきませんでした~スイマセン~i-201

2008/11/03 (Mon) 14:58 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

半袖でもエッ?!って思ったけど
タンクトップって!!ご近所の奥様元気ですね~(笑)
クウスケくん元気なかったんだ~(汗)
ワンコが元気ないと心配ですよね。
でも河原に来てクウスケくん元気いっぱいで
良かったですね~♪
ウチの旦那もふく一番に助けそうな感じがしてなんか腹立つ~(笑)

2008/11/03 (Mon) 17:25 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんは休日は平日より早起きな響です^^;
赤い線まで水がくるって…相当凄いですね(写真の木がマングローブのようになるってことかぁ・□・;
こ、こわい、25mしか泳げないよー浮かないよー
クウスケくん夏に水泳頑張ってたから、
いざとなったら泳いで助かりそうですよね~
やんぴぃさんは忍者のようにスササササッって木をよじ登りそうだから大丈夫ですよ~(←?)

2008/11/03 (Mon) 17:35 | 響 #- | URL | 編集

パタパタしている最中に読み逃げに来ましたが
核爆発がおこると大変なので、ポチポチしておきましたが
もう、カウントダウン始まっちゃいました?(笑)
きゃー 逃げろ~っv-29v-355

2008/11/03 (Mon) 19:32 | pruru #- | URL | 編集
おひさです

やんぴぃさんおっひさ~~~!!
む~みん谷はまだ半そででいけますか!
こっちはこの前初雪が降りました。
ダウンジャケットを着出しております。
羊蹄山も真っ白に染まり出しております。

あ~やんぴぃさんところもそうか~。
きっとおれも洪水が来たら嫁に踏み台にされて
おぼれ死んじゃうんだろうなぁ。
夫婦生活って、シビアだなぁ。

何しか、草原がとてもうらやましいです。
北海道はもう寒くて草原なんていけません!v-12

2008/11/03 (Mon) 19:47 | ゆい #- | URL | 編集

うっ、ワタシも昨日は昼前から半袖でした。
周りからよく「寒くない?」って聞かれるので、きっとムーミンさん並みの防寒肌なんだろうなぁ。(南国・四国だし!)
くうすけくん、どしたんでしょう。そういえば、ハロウィン冠してる目が、遠くを見てましたっけ。
メリーちゃんにそっけなくされたのが堪えたのでしょうか…。
ウチの女子ワン、派遣しましょうか。恋の傷は新たな恋で!

2008/11/03 (Mon) 20:53 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

にばんめ。様

いえーい。社会人失格2号~♪
いいんですよ、それで。
働くために生きてるわけじゃないんだもん。

脂肪って浮力が強いんですか。
何か、いかにも沈みそうなのに。
だったら夫はダイジョーブですね。
さっき「カラダスキャン」やったら、
内脂肪率が10でした。
ちなみにあたしは2です。
嫁、ピーンチ!!

あちゃー。そんな薄い字で書かなくてもいいのに(笑)
リンク、ぜんぜんオッケーですよ。
てかむしろ、よろしくお願いします。
こんだけコメのやりとりしてて、リンクしてないほうが、
考えてみると、不自然でしたよねー。
うっかりしてました。うっかりはちべえです。
ってことで、さっそく相互リンクよろしくねー。







ふくねえ様

タンクトップはさすがにびっくりしました。
日ごろからけっこう露出度の高い奥さんなんですけど、
さすがにこの時期タンクトップは(笑)。
思わずつっこんじゃいましたもん。

そうなんですよ、先週はなんとなく元気がなくて。
ゴハンは食べるのでそんなに深刻ではなかったんですけど、
あまりにも寝てばっかりいるので、ちょっと心配でした。
でももうすっかりフッカツです。
ふくにいさんもやっぱそうですか。
うちら絶対に、溺れてやったりしないでおきましょうね。
川の泥をかぶっても、這い上がってやりましょう!!







響様

休日は平日より早起きって。
小学生ですか!!(笑)

25メートルしか泳げないのはやばいですね。
教えましょうか、水泳。
あたしも結婚前は泳げなかったけど、
夫の特訓と海通いによって、今はガンガン泳げます。
クウスケの水泳特訓は、あんまり成果なかったからなー。
ニパンちゃんも早くから泳ぎを教えてあげたほうがいいと思うよ。
やっぱオッサンになってからじゃ、遅かったです。
ニパンちゃんはまだ間に合います。がんばってー。






pruru様

なんでpruruさんが逃げるんですかー!
待てー!!
てかお忙しいのにわざわざ来てくださって、
しかもポチポチまでしてくださって、ありがとう。
でも誰も核爆弾とは言ってないですから(笑)
ふつーの小型爆弾です。
ご安心を(夫以外は)。







ゆい様

おーおーおーおー!!ひさしぶりー。
確かこのまえは夏だったねえ。
と思ったら、もう初雪!?
何、ほっかいどーってそんななの?
高知もさすがに朝晩は寒くなりつつあるけど、
昼間はけっこうあったかいよ。
広いなあ、ニッポン。

あ、夫のグチだー。
でもあたしは嫁なので、夫の味方にはなれませーん(笑)
嫁の踏み台で死ねるなら幸せ。
そう思っていただけると、助かります。

てか、たまにコメもらえると、やっぱうれしいね。
ありがとー。







ディノクッキー様

工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
半そでの人、ここにもいたーっ!!
まさかアロハ着て、ウクレレとか弾いてたんじゃないですよね。
違いますよね!!
てか今日から教育テレビで「ウクレレ入門」が始まりましたね。
録画してます。
それを見て、入門するかどうか決めようと思ってます。

センチメンタルの秋だったんでしょうかね、クウスケ。
なんか元気なかったですけど、もうすっかりフッカツです。
新しい恋をする元気もあります。
ってことで、ほんとに派遣してほしいですよー。
ディノちゃんがいっかなー、クッキーちゃんがいっかなー。
って、選ぶ権利はクウスケにはないのかなー(笑)


2008/11/03 (Mon) 23:10 | やんぴぃ #- | URL | 編集

これは河川敷なんですね。
言わなきゃどっかの公園みたいですね。大阪でこんな場所があったら青いテント村がすぐ出来ます。
しかしこの計画高水位ってなんかウソくせぇ~。
実際に10年に1度50年に1度の豪雨はあってもここまで水来ないだろうし、堤防の高さ足りませんよね。
すいません。うちの仕事範囲なんで、変なトコに反応してしまいました。
ちなみに私も休日になると朝起こされなくても自分で起きます。
でもそれが恥ずかしくて寝たふりをしているうちに、2度寝をしてしまって、結局起きる時間は遅くなります。

2008/11/03 (Mon) 23:56 | オイデPaPa #- | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
この河原いいね~!
今年は台風が少なくて良かったね。
クウちゃんでなくてもスイッチ入りそう(*^^)v
私なんか元気になるスイッチがいくつもあって困ってしまうーー;

仕事にスイッチが入る人は家に帰るとOFFになるわけだから、どうなんだろうね?
価値観の問題だよね。
人生も+-=0 良いことも悪いことも同じだけ降りかかってくるってことだと思います!
”オーラの泉”でいつも言ってる”何かを得れば何かを失う”と言う言葉!
これって本当だと思うよ(^。^)v
ま、ほどほどって結構好きなんだーー;

2008/11/04 (Tue) 00:19 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

はい、一緒だね。
休日のスイッチオン、金曜の昼くらいからテンションが上りますよ。
あはははっ、だから仕事もも一つでしょうかねぇ。
なんて、こんな時間にこんなこと言ってるのが
すでにマツがってるよ~です。
おやすみなさい。

2008/11/04 (Tue) 02:55 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

e-391記事で、旦那さんが何を買って来てくれたのかとっても気になってるワタクシです(´艸`)ムフフッ

アタシも1日に暑くてTシャツで会場内ウロウロしてたら「頭弱い子みたいだから辞めなさいe-282」って言われまくってたんですけどe-351
日陰は寒いけど、日なたでカメラマンしてたら暑かったもぉんv-413
って事で、ワタクシも、誤られるムーミンさんタイプe-330

愛犬の元気が出る場所ってのが近くにあると嬉しいですよねぇe-266
見せるだけでウキウキになるオモチャとかe-343
我が家でも、車で5分の河川敷に行くと元気になりますよ(´艸`)ムフフッ

ちなみに、人間にも犬にも浮力ってのがあるからいきなり沈んでしまう事は無いと思いますよi-229
心配しなくても大丈夫e-420

2008/11/04 (Tue) 11:21 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

あらら~、くうチャン元気がなかったんですねv-356
かぼちゃかぶってると、どうしても悩んでるようには
見えないもんね、気づかなくてごめんね~!!
けど、河原で走り回って元気が戻って良かった☆
しかも私の好きなくうチャン肩車や~♪

私にとっての「こういう場所」は、やっぱり地元です☆
肌寒くなってくる秋は(半袖の方がいらっしゃいますが(笑))
好きな反面苦手でもあって、私もなんだかくうチャンのように
ショボーンとしてしまう事が多いです。
お正月に帰ったら、脇本を駆け回ってみようかな~。

2008/11/04 (Tue) 13:24 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

やんぴぃさん♪
ムーミンさんの感覚はうちの2号(だんな)と似てるかも?
昨日もなぜか?大福餅を嬉しそうに食ってました。
私の視線が気になるのか?
一応「いる?」っとは聞いてきます。

台風でこんなに水かさが増えるの?
すごいね~マジっ?
下から やんぴぃさんがその棒 上に持ち上げてるんじゃないのん?(笑)
高知県のみなさま~軽い突っ込みって思って見逃してやってくださいね^^

2008/11/04 (Tue) 13:27 | さくらん #- | URL | 編集

半袖!!
さすが高知は暖かい!!
タロ地方は初雪こそまだですが、と~っても寒くなってきました。
(現在ババシャツ使用中♪)

水かさ、すごいことになるんですね。
でも台風来たら、まず水辺に行かないことでっしょ♪

私だったら体脂肪たっぷりなので、浮くこと間違い無しです。v-413

2008/11/04 (Tue) 14:42 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントいつもありがとね!お返事です。

オイデPaPa様

そうです、河川敷です。四万十川です。
あたしは武庫川の近くで育ったんですけど、
青いテント村、いっぱいありました。
そういえばこっちはそういうのがまったくありません。
なんでだろう・・・。

そう、こういう工事の計画って、
けっこううさんくさそうなのありますよね。
ツッコミどころ満載みたいなのが。

お休みの日にスイッチオンタイプですね、オイデPaPa さんも。
うちのといっしょだー。
二度寝もったいないですよー。
ニャンコに起こされた振りして、「しょーがねーな」みたいな演技をしつつ、
起きてみたらいかがでしょーか!!







グレ様

今年はほんとに台風がなかったですよね。
海の上を通っていってくれたので、直撃はゼロ。
台風のメッカであるこの地方には、珍しいことです。

グレさん、元気スイッチがいっぱいあるんだー。
いいなー。
それがきっと若々しくいられる秘訣なんですね。
あたしもどんどん元気スイッチを増やしていかねば。

人生プラマイゼロ説。
若い頃(いや今も若いけど)に年配の方から聞かされて、
そういうふうに思えると、楽になれるなって思いました。
何かを得れば何かを失うってことは、
何かを失えば何かを得るってことですもんねー。
そう思うと、怖くないです。
あたしもほどほどって好きですよー。







hiroe様

金曜の昼からテンションアップ(笑)
遠足の前の日の子供みたいだ!!
てか夜中の3時じゃないですかー。
だめですよ、子供がこんな時間まで起きてたら。
眠れないんだったら、牛柄犬の数を数えてください。
牛柄がいっぴき~牛柄がにひき~。
元ヤンがいっぴき~でもいいですけどね!!







アンジュママ様

おかえりなさーい!!

お天気よかったみたいで、よかったですねー。
でもさすがにTシャツは(笑)。
大人として季節感を大事にしてください。
犬だって毛が生え変わるんですから(;-_-) 。

たとえば自分が元気なくても、ワンコの元気の出る場所に行って、
走り回る愛犬を見ていると、自然とテンションが上がりますよねー。
犬の走る姿には、いつも力をもらいます。
たとえフリスビーをスルーしてるときでも。

浮力。
クウスケにもありますか?

あ、そうそう。
夫があの日買って帰ってきたのは、マメ大福でした。
70円のマメ大福4個。280円。
ケーキ一個以下の値段ですね。
やりやがりますね(-゛-メ)。







ヒマワリ様

食欲はあったんですけどねー。
どことなくテンションが低かったんですよ。
テンションの低いトコ、カボチャなんぞのっけられて、
さぞ迷惑だったと思います(笑)
でももうすっかりフッカツです。

ほんとにここはいい場所ですよねー。
あたしも移住を考え始めて、
それではじめてこの町に来たとき、
「あ、ここに住みたい」って思いました。

秋はセンチメンタルの季節です。
女の人はそういうのに敏感なので、
なんかションボリしちゃったり、体調崩しちゃったりしますよね。
そういうときは無理しないで、自分に優しくしてあげてください。
お正月、いっしょに脇本を走れるといいね!!







さくらん様

ご主人様、うちのに似てますか。
なんていうか、頭にくることはちょくちょくあるけど、
どっか本気で腹が立たないんですよね(笑)
羨ましい性格だと思います。
大福、あたしなら奪っちゃうとこだけど、
さくらんさんはどうしたんだろう・・・。
「いる?」と訊かれて、「ううん、あんたが食べーや」って言ったのか、
「いる?」「あたりまえじゃ」と言ったのか。
そこが気になる・・・。

台風、すごいよねー。
沈下橋が沈むくらいなので、
きっとかなり水かさは増えるんだと思います。
見に行ったことないけど。
ちなみに棒を持ち上げるなんて、そんな野蛮なこと、
あたしがするわけないじゃないですか!!
お箸より重いものは持てませーん。







アンディぽん太様

そうだよねー。
タロちゃん地方は寒いよねー。
高知は今日もあったかいです。
ババシャツとかとんでもないです。
でも雪は羨ましいなあ。
積もるんだよね、きっと。
きっとタロちゃん大喜びで駆け回るんだろうなあ。
今からその画像が楽しみです(と、リクエスト)。

台風で川や海を見に行って、巻き込まれる人。
けっこう毎年いるもんね。
あたしはもちろん見に行きません。めんどくさいもん。

体脂肪たっぷりは、さ、寒いからだよね!!
寒さに勝つための体脂肪だよね!!



2008/11/04 (Tue) 15:06 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

