スポンサーサイト


思い出いっぱい散歩道

昨日は嫁の爆破寸前で終わったこのブログですが。

0811040001.jpg

爆破2秒前で、夫が「うどんでも食いに行こ」と言ったため、爆破は無事回避されました。

どうやら『うどん』が、解除パスワードになっていた模様です。腹減ってただけだろうが!

0811040002.jpg

と、そんなここは前にもいちど紹介したことのある、海の見えるおうどん屋さん。

うどんがおいしいのはもちろんのこと、愛犬連れで行けるのが、何よりもの魅力だ。

0811040003.jpg

そしてうどんだけでなく、雑穀米のオニギリがおいしのもまた魅力。

おかげでうどんだけ食べればいいものを、ついうっかりオニギリまで頼んでしまい、「しまった!食っちまった!」と毎回悔やんでしまうのだ。夫婦そろって学習能力ゼロ!。

というわけで、午後からは食べたオニギリの分、海沿いを歩こうということになった。

0811040004.jpg

まずは砂浜を東に向けて歩く。

青い海に牛柄が映えるこの海は、実は8年前、あたしたちが初めてクウスケと出会った場所でもある(その日のことはココに書いてますので、よかったら読んでみてください)。

0811040007.jpg

この建物の少し先にある公園で、四万十保健所主催の子犬の譲渡会が開催され、あたしたちはそこでクウスケと出会った。

ある意味、運命的だったと思っている。

最後まで引き取り手が現れなかったかわいそうな子犬と、心優しいきれいなオネイサン(ツッコミ不可)の運命的な出会い。

心優しいきれいなオネイサン(ツッコミ不可)は、その子犬を放っておくことがどうしてもできなかったのだヽ(*`□´*)/!!

0811040005.jpg

ここに来ると、そのときのことをいつもくっきりと思い出す。

元気に駆け回る子犬たちのなかで、たった一匹ヒンヒンと鳴いていた気の弱い子犬。しかも牛柄。しかもゲロまみれ。

「あのときのクウスケ、ゲロ臭かったね」

森の中を歩きながらあたしが言うと、

「おまえは最初会ったとき、びっくりするくらい酒臭かったけどな」

と夫に言い返されちゃいました。エヘ( ̄∇ ̄*)ゞ。

0811040008.jpg

そして8年が過ぎた今、ゲロまみれだったその子犬はあたしたちにとって、なくてはならない存在になった。

気の弱さはあいかわらず変わってないけれど。

カマキリすら怖いようだけど。勝てるやん!絶対\(*`∧´)/!!

0811040006.jpg

でもまあこうして元気に散歩にさえ行ってくれれば、気が弱かろうと、モテなかろうと、食い意地がはっていようと、出世しなかろうと、まあいいかなと思っている。

幸せの基準は低め設定で。

そんな感じがラクでいいのだ。

0811040009.jpg

などとどうでもいいことを書いているうちに、ようやく折り返し地点の駅が見えてきた。

手づくり感満載のここが、土佐入野駅だ。

けっこう歩いた。

海からここまでの所要時間は1時間ちょっとといったところだろうか。もちろんここからまた海まで戻らなければならないので、往復で2時間半くらい。

それだけ歩けば、オニギリのぶんのカロリーくらいは消えたはず。

消えた、はず。

なんだけど。

0811040010.jpg

疲れると甘いものオールドファッションがおいしいんだよなー(*∇)ウフフフフ。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 2時間半のお散歩コース

クリック 誰か歩きに来ませんかー。ドーナツ付きです。


スポンサーサイト

コメント

カマキリにも、そっと目をそらす、
その気の弱さが、いとおしい・・・(ぷぷっっ)

クウスケは、やんぴぃさんちに来るべくして来たんだな。
ほんとに運命だったんだなーって思う。
いいこに育ったよねー。

これが、気の強いわんこだったら、
毎日、戦闘モードだもの。
やるんかコラ!だもの。
・・・・平和っていいわよねー。

ところで奥さん、ムーミン氏の体脂肪率10%ってありえないと
思うんですけど。
それって、すんごいアスリート数値ですもの。
赤星で7%よ?水には浮かないって、言ってたわよ?
んー、42%に1000点!下柳の背番号に1000点!

2008/11/04 (Tue) 16:23 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウ坊ちゃまとキレイなお姉様の♡♡♡
運命の出会いなんですね☆

私はチップを初めて見たときホンマに雑巾以上で
可愛いなんて正直全く思えませんでした><

ええなぁ~!!!
海の見えるドッグカフェ(*^_^*)
いやドッグうどん屋さん☆
に行ってみたいです♪

もちろんポチ×2完了です(*^^)v






2008/11/04 (Tue) 16:35 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

カマキリVSくうチャン。。。かわいすぎるっ!!
現実から目を背ける事も大事よね!
くじらには乗っかれるもんね☆
私、自分はMだとずーっと思っていましたが、
くうチャンの水泳写真やVSカマキリ写真を見ると
心トキメクのは、実はSって事でしょうか・・・?

「幸せの基準は低め設定」ステキです☆
高め設定でどかーんと一発幸せよりも、
小っちゃな事でも、毎日少しずつ幸せな方が
嬉しいですよね♪どんでん返しも恐いし・・・(>_<)

2008/11/04 (Tue) 19:20 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

はじめましてm(_ _)m
ちょこちょこ読み逃げしてました~(汗
モテない♂たち (10/28)の記事、あれは
パパさんも、クウスケ君もやんぴぃさんのど真ん中って事ですよね~(^^)
あ、初コメで慣れ慣れしかったですね(汗
ごめんなさいm(_ _)m

四万十って四万十川があるとこですか?
家の近くに狩野川ってのがあるんですが西の四万十、東の狩野川って鮎で有名だと聞いたので。

楽しい連休を過ごされましたね(^^
また、クウスケ君に会いに来てもいいですか~?

2008/11/04 (Tue) 20:14 | ぽち #- | URL | 編集

ステキですね~(人´∇`)☆゚.:。+゚
海の見える丘で愛犬と出会う。(建物の中ですが)
酒の席で夫と出会う(記憶は無いようですが)

カマキリ写真のムーミンさんの輝く笑顔とクウスケくんの困った顔が
すごく対照的で和みます~e-267
私も、2時間くらいなら余裕で歩けますので(もちろん、折り返し地点ではアイスを食べます)
一緒にお散歩に行きたいです~!!!!

あっ!リンクありがとうございました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
嬉しいです!これからもよろしくお願いします~!

2008/11/04 (Tue) 20:45 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

大丈夫です!
きっとパリスもかまきりにヤラレちゃいますから!
弱虫同士、やっぱ愛が芽生えるかも・・・? (・´艸`・)

ビビリって生まれつきなんですかねー?
それとも・・・
育ての親によるんでしょうか・・・? (・´艸`・)

て、事は・・・?
ワタクシとやんぴぃさんの子育てに何か共通点が?!

2008/11/04 (Tue) 21:04 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

海も草原も、ついでにうどんも似合う牛柄君!
何回観ても様になるくうすけくんのいる風景。
う~ん、今回は心に染み入るほのぼのお散歩編かとおもいきや、最後に“ほおばるムーミン氏”が。
思い出の丘を、ジャックラッセル似の愛犬と目指すトレンデー俳優ばりの姿も見られたのに、はずしませんね。
そうそう、今日本屋さんでくうちゃんのダイアリーを発見!
よほど買おうかと迷ったんですけど。牛柄犬のスケジュール帳、
必見ですよ。

2008/11/04 (Tue) 21:20 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

わっ。カマキリでかっっっv-12
ムーミン谷みたいな環境のいいところだと、カマキリも巨大化するのね。(ゴキ○○がカブトムシ化してないことを祈ります。)
クウちゃん、キレイで心優しいオネイサンと出会ってよかったね。
オネイサンと同じくらい巨乳でしょっちゅう酒臭いの埼玉のオネイサンの胸もキュンとしてるで。

2008/11/04 (Tue) 22:11 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

こんばんは。やんぴぃさん。
ヤキソバをおかずにご飯を食べる炭水化物大好きな自分でございます。<笑
夜も更けているというのに、
最高のロケーションで食べるおいしいうどんとおにぎりが食べたくなって頭の中をぐるんぐるんしています。i-229
クウスケくんとの出会いをお話を拝見して、またじわわーんと胸の中があったかくなりました。 
ホロリ
クウスケくん、こんなに優しいステキな飼い主さんと出会えて本当に良かったね。i-189

2008/11/04 (Tue) 22:38 | たま #rId1tC1Q | URL | 編集

今朝爆破を解除をぽちぽちっとしたからだ~
爆破してなかった~良かった良かった^^(笑)
でもうどんがパスワードになってるとは・・・
ジェームスボンドも気づきまい・・・。

食べてばっかなやんぴぃ一家。
いいんです。とっても健康で幸せそうなのが
ひしひしと伝わります~
クウスケくんはカマキリとの勝負に
最初から目を背けているようですが、
きっときっと幸せなはずですよ!
優しいお家にもらわれて良かったね!クウスケ君!
つくづく思います。
だからありがとうやんぴぃさん・ムーミンさんv-22


☆企画へのご応募ありがとうございました!
美月賞・瑠璃賞、どちらがご希望かを「特別企画!」のご自身のコメントから[編集]にて追記をお願いいたします。
お母飯の不手際でお手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。☆

2008/11/04 (Tue) 22:51 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

頭の中が「うどん」と「おにぎり」でいっぱいです。
今すぐ食べたいけど「うどん」はないので
これから「おにぎり」でもにぎってみます。

VSカニさん、VSかかしさんに続く、VSカマキリさんね。
私が小さい時に見ていたカマキリは子どもか?と
思うくらいでっかいカマキリがうちの庭にも来てたよ。
最初に見たときはびっくりしたけどもう慣れました。

海~土佐入野駅ウォーク、行きた~い!
私は2時間半位、楽勝と思われますが
最近長男「歩くのメンドい」
次男「歩くのイヤー」とすっごく横着です。
こんなステキ散歩道なら時間がたつのも忘れて
楽しくお散歩できるかなー。

2008/11/04 (Tue) 22:56 | SALLY #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事でーす。

SHIMACO様

いとおしいですか?
カマキリですよ、カマキリ。
しかも若干、弱った感じの。
カマを振り上げる元気もない感じの(笑)

そうかー。クウスケは来るべくしてうちに来たのかー。
毎日戦闘モード。
それはそれで楽しそうだけどな。
てか、いいこに育ったのは、あたしのおかげじゃね?
ほら、夫もいいこに育ってるし(従順という意味)。

いや、体脂肪率10パーセントでなくて、
内臓脂肪率10ってやつです。
体重計に乗っかって、バーみたいなの持って測るやつ。
TANITAのカラダスキャンってやつ。
あれで測るやつです。
つまりまあ何が言いたいかって言うと、
内臓脂肪率10っていうのは、デブってことです(笑)
水に浮きます。プッカプカです。







あっちゃん様

そうです。
きれいなオネイサンとの運命の出逢いです。
ありがとう、素直に受け止めてくれて。
さっそくあとでポチしにいきます(単純)。

チップたんの毛並みで汚れていると、
確かにモップみたくなっちゃうだろうな・・・。
でも今は王子様!!破壊王子様!!

海の見えるうどん屋さん。
夜になると、お酒も飲めます。
行くか、あっちゃん!!

ポチありがとねー。







ヒマワリ様

あたしは昔、廊下でどんな怖い先輩と目が合っても、
ぜったいに目をそらさない、根性のある高校生でした。
なのにクウスケときたら・・・。
カマキリだよ、カマキリ。
てか、ヒマワリさん、新しい自分が覚醒しちゃったようですね。
完全なSです。おめでとう(*^◇^)/゚・:*
これからもクウスケでお楽しみください。

幸せの基準は低めがいいと、
夫との結婚生活で学びました(笑)
いやほんとに、小さな幸せに喜べるほうが、
ぜったい得だと思うしね。
でもヒマワリさんはまだ若いから、
きっと大きな幸せだっていっぱいあるよー。







ぽち様

はじめましてー。
コメントありがとうございます。
読み逃げでももちろんうれしいですけど、
コメいただけるともっとうれしいですねー。

えーっと、あたしのど真ん中は、
実はキムタクなんですが(^▽^;)
まあ人生そう思うようにはいかないもんです。
なので幸せ基準を低めに設定しております(笑)

そうです、四万十川のあるとこです。高知の西部です。
狩野川。
場所が分からず、思わず検索。
伊豆にあるんですねー。
伊豆かー。海がきれいなんですよねー。
ダイビング雑誌とかではよく見ますけど、行ったことがないんですよー。

ぜひまたクウスケに会いにきてやってください。
あたしもぽちさんとこに、遊びにいきまーす。







にばんめ。様

別れはつらいですけど、出会いはうれしいですね。
クウスケと出逢った日のことは、一生忘れないと思います。
夫と出逢った日のことは、出逢った日にすでに忘れてますが(笑)

カマキリ写真の夫の笑顔を見ていると、
「この人、ストレスたまってんのかなー」って思いますね。
愛犬をいじめて喜ぶなんてって。
え、ストレスってもちろん仕事のですよ。
決まってんじゃないですか!!

いつかぜひ遊びにきてください。
全国のお友達のところを旅して、
そのついでにでもいいから。
アイスくらいなんぼでも驕ります。

リンク、こちらこそありがとう。
末永くよろしくねー。







はちみつココア様

パリスちゃんとクウスケが公園でデート。
そこに一匹のカマキリが現れ、
「お、にーちゃん牛柄のくせにかわいいオンナつれてんじゃんかよー」
と、からんできたとします。
そしたらきっとこんなクウスケでも、
「下がってろ、パリス」と、パリスちゃんを下がらせ、
カマキリと闘うと思います。きっとそうです。そうに決まってる!

えーっとね、ビビリはたぶん本来の性格もあると思う。
でもね、きっとうちら、過保護なんでないかな。
だってほら、母性溢れるタイプだからさー。えへ。(* ̄∇ ̄*)







ディノクッキー様

うどんの似合う犬。
ほ、褒め言葉ですか?(o¬ω¬o)
いやほんとは大好きなこの場所をみなさんに紹介して、
なんとなくほのぼのとした感じで終わらせようと思ってたんですよ。
なのにどうしても最後にオチをつけないと、落ち着かないのは、
やはり関西人の血というものでしょうか。
我がことながら、悔しいです。

てか、牛柄犬のスケジュール帳!?
そんなん売ってたんですか?
本屋さん?
バッハ書店で売ってるだろうか・・・。
さっそく探しにいってみます!!
情報ありがとうございました!!







おとみ様

カマキリでかいよー。
何食ってんねん、ってくらいでかいよー。
ミミズとかも、ヘビかよ!?みたいなのいるしねえ。
虫嫌いの方には、恐怖の町です。ムーミン谷。

あれー。
きれいで心優しいオネイサンが巨乳なこと、なんで知ってるんですかー。
てか埼玉のオネイサンはしょっちゅうお酒臭いのか。
肝臓、大事にせんといかんぞう。







たま様

こんばんはー。
ヤキソバをおかずにゴハン。
関西人のあたしには、よーく理解できるメニューです(笑)
でも少し寒くなった今日この頃では、
やはりうどんとオニギリが最高ですね。
もう寝ちゃったかな、たまさん。
うどんとおにぎりー。うどんとおにぎりー。食っちまえーψ(`∇´)ψ(悪魔のささやき)

過去記事も読んでいただいたみたいで。
ありがとうございます。
そうなんですよー、優しい素敵な飼い主さんと会えてよかったんですよ、クウスケ。
ってまさかそれ、夫のことじゃないですよねー?







ミツルリのお母飯様

爆破解除にご協力感謝いたします。
お礼にいつかおうどん、おごります。
なのでぜひみつるりたんを連れて、
海の見えるおうどん屋さんまでお越しください。
オニギリもつけます。
なんなら、お漬物も。

食べてばっかですよ、やんぴぃ家。
最後のはミスタードーナツなんですけど、
うちの近所にあったミスタードーナツが夏に潰れてしまったので、
四万十まで行くと、買わずにはおれないわけですよ。

カマキリに勝ったためしがないです、クウスケ。
いつも逃げます。
ゴキブリが家に出ても、逃げます。
ミツバチとかもダメです。
でもまあそんなクウスケだから、あたしが守ってあげたくなるのかも。
お母飯さんの優しいコメント、クウスケにも伝えられたらいいのに。
なので代わりにあたしが言います。
ありがと、お母飯!!

☆特別企画、やっぱり希望を書いたほうがよかったんですね。
いや、そうなのかなとは思ったんですよ。
でもみんな書いてなかったので・・・。
今夜よーく考えて、明日にでもコメントに追記しておきますね。







SALLY様

あああああああ!!
もう11時だよ!!やばいって、そんな時間にオニギリ食ったら!!
・・・・ってもう遅いかな。
握っちゃってるよなー、もう。
お隣さんなら今すぐ止めに走るのに。
電話番号、聞いときゃよかった(笑)

カマキリ、すんごいでかいのいるよね。
でかすぎて、緑が薄くなってるようなの。
こっちはほんとに何でもでかいね。
でもさすがに巨大ゲジゲジを見たときには、
頭がふらーっとなりました。
あとムカデも!!

おいでよー。土佐入野ウォーク。
長男次男君は、クウスケに引っぱらせます。
ここは海も近いし、気持ちいいよー。
いや、何ならあたしがそっちにいつかウォークしにいくよ!!




2008/11/04 (Tue) 23:20 | やんぴぃ #- | URL | 編集

最近コメれてないなぁ・・・。
ちゃんと見てるんやけどね。
初試合が近くていろいろと・・・。
うどん食いたい・・・。
甘い物も食いたい・・・。
はぁ・・・。

2008/11/05 (Wed) 00:08 | のぶ #YKdqy0gQ | URL | 編集

うわーっ、ホントに行きたくなるね、土佐ウォーク。
特にこのうどん屋さんを見ると、なんて素敵なんでしょう、
と、目がハートになって釘付けだよ~
アチコチと行きたい所だらけで、時間がいっぱいいるよね。
そうだ、早めの隠居で旅三昧とシャレ込む(古くてゴメン)のはどうだろ?
う~ん、アカン、そうするとお金がないな。
残念だけど、もうちょっと先になりますね。 クウたん待っててね。
ムーミンさんにもよろしくお伝えください、すぐに行けずにゴメンネって。

2008/11/05 (Wed) 01:27 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
美しい景色に美しいオネエサン、そして美味しいうどん屋さん!
三拍子揃ってるね(^。^)v
それに優しい旦那さまと愛しいクウスケがいて、お釣りがあるってことだね!
やんぴぃさんはお幸せですね(*^^)v

2008/11/05 (Wed) 01:37 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

憧れだったドッグカフェも犬が2頭になったら行ってゆっくり食べる余裕が無さそうで諦めですよe-259
まだ、パリが待てないからe-259
良いなぁ愛犬と一緒にゴハン食べれる場所が近くにあってv-413
って言うか、解除パスワードが「うどん」ってトコがウケるんだけど(≧艸≦)プププッ

カマキリを怖がるクウスケ君可愛いじゃないですかe-446
パリなんて戦いを挑みますよe-263
カラスに...i-229

2008/11/05 (Wed) 09:21 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

うどんとおにぎりは常にセットですよね~v-375私も絶対にセットで食べますv-353 おにぎりを口に含んで、うどんのスープを飲んだときのあのカツオフレイバーが堪りません(笑)私の故郷、福岡では"かしわおにぎり"という郷土おにぎりがあって(おかんさんは知ってるかもv-343)、鳥の炊き込みご飯のおにぎりなんですが、いつもごぼう天うどんとこのおにぎりのセットを注文します(食べたい~)!ヤキソバやお好み焼きをおかずにご飯を食べることは、やっぱり普通じゃないんですかv-398?西日本の人間がやっぱりそういう食べ方をする傾向にあるのかな(笑)

クゥちゃんとやんぴぃさんの出会いは絶対運命ですよ!犬が私達を選んでくれてると私は信じてます。クゥちゃんもやんぴぃさんと旦那さまに出会えて本当に良かったですね。こんなに愛されてるクゥちゃんは幸せだと思います。良かったね、クゥちゃん♪

ところで、やんぴぃさんは旦那さまと初めて会った時相当呑んでたんですね(笑)。ゲロじゃなくて良かったですね。

2008/11/05 (Wed) 09:22 | ロビン&テリアガールズ #1wIl0x2Y | URL | 編集

いやあ、いいとこですね。
海を見ながらの散歩は気持ちいいでしょう。
ましてや美味しいうどん屋さん!!
これって讃岐うどん?
どうも四国はみんな讃岐を食べてるような気がするのです・・・・(単純な発想です)

クウちゃんはゲロくさくて、やんぴぃさんは酒臭いんですかぁ。(^^)
じゃあ、やんぴぃさんが初めてムーミンさんと会った時、ムーミンさんって、何くさかったんだろう・・・
おじさんくさい・・・おお、とんでもない!口が裂けてもいってませんよ。

タロは空腹だと吐くので、夜寝る前に「おにぎり」を食べてます。
まもなくおっとのような体型になる予定です・・・大変じゃ~

2008/11/05 (Wed) 09:49 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

あ~。のどか。のどか。
草の色がまだ緑なんですね~。
こっちは昨日、雪が降ったってのにっ!!

…っつか、うどん(炭水化物)+おにぎり(炭水化物)は太りますよ~。栄養バランスも良くありませんよ~。
ムーミンさんのムーミン化が、どんどん進んでいかないと良いですけどねぇ… (^皿^)

そうそう、今回の記事を読んでて思ったのですが、運命の相手とは…何も人間とは限らない…という訳で。
もしかしたら、人間で同性かも知れない訳で…(爆)

じゃ、今回はこれで書き逃げっ!!
バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン

2008/11/05 (Wed) 09:56 | 十羅二 #- | URL | 編集

爆破2秒前で解除になったんですな!
キーワードが「うどん」てププッ(^'^)
腹が減っては何とかだけど食べた後に爆破はなかったんですな?
食べたら眠くなるよな~(-_-)zzz
戦闘意欲喪失ね~

クウスケくんとの出会い読んだよ~
心優しいきれいなオネイサン、すんばらしい~v-237
母性愛全開したのね♪
ゲロまみれで思い出したよ!
私のところにコロが来て数日後、大雨の日にヤボ用を済ませて帰ってきたらケージの中のコロがゲロまみれになってた(お食事中の方スンマセン)しかも緑色の・・・

ドーナツの後はまた歩いたんですかい?
甘い物の後は辛い物とか(^v^)

ところでこのカマキリすんごくデカクない?

2008/11/05 (Wed) 11:55 | みっくす #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事でーす。

のぶ様

あたしもコメれてないけど、見てるよー。
減量、大変だねえ。
でもそのハングリーっぷりが闘争心に繋がるのかな。
食いたいだけ食ってるうちのオッサンなんて、
闘争心ゼロどころか、マイナスやもん。
うどん、甘いもの、のぶさんの代わりに食っておきます。
安心して、減量してください。

がんばれー。







hiroe様

うどん屋さん、今年オープンしたんですけど、いいですよ。
店のなかはダメだけど、
外の席なら、ワンコ連れでもオッケーだし。
イケメンサーファーもけっこう来るし!!

隠居するには、さすがにまだ早いですもんねえ。
でも隠居前にブログで全国にお友達作れば、
各地、タダで泊まれますよ。
我が家にもぜひどうぞー。
てか、クウたん待ってては分かりますけど。
夫にゴメンネて(笑)
いやそれよりあたしはーっ?
あたしになんかないのーっ?







グレ様

美しい景色、美しいオネエサン、美味しいうどん屋さん。
土佐の三大美です(笑)
どっかに出かけるにしても、やっぱりクウスケがいっしょのほうが
夫婦二人だけよりはるかに楽しいです。
なので、幸せでーす。







アンジュママ様

ドッグカフェ。あたしも憧れてます。
でもそんなシャレたもんありゃしないので、うどん屋です(笑)
パリちゃんはきっとすぐに待てくらい覚えますから、
そのうち2頭連れでいけますよー、ドッグカフェ。
いいなあ、おっきなワンコ。
女の人が連れてると、ちょっとカッコいいですよね。

カラスに戦いを挑むパリちゃん(*´ェ`*)
いいな、勇ましくて。
どっちかっていうとあたしもそういうタイプなので、
カマキリにへっぴり腰のヘタレ犬にはがっかりです。
カマキリ、なんにもしてないのにー。







ロビン&テリアガールズ 様

福岡のおうどんって、ちょっとやわらかめなんですよねー。
タモリさんがいつも自慢してます。
うどんは福岡がいちばんだ!って。
かしわおにぎり。おいしそー。
あっさりめのうどんには合いますね、きっと。
てか、イギリスでもうどんって食べられるのかな。
なんかロビンさんのコメ読んでると、海外臭がまったくないんですけど(笑)
あたしは関西なので、お好み焼き定食とかヤキソバ定食とか普通ですけど、
東京の人には驚かれますね。
タコヤキ丼とかもありましたからねー。

犬があたしたちを選んでくれる。
そう考えると、なんかうれしくなりますね。
実は夫は譲渡会のとき、黒柴の子犬に一目ぼれしてたんですよ。
でもその子はすぐにもらわれていって、で、残ったのがクウスケだったんです。
運命ですよね、やっぱり。

夫とはじめて会ったとき、あたしはすでにワイン1本は飲んでました(笑)
脳ミソグニョグニョでしたー。







アンディぽん太様

海を見ながらのお散歩は、目にも優しいし、
波の音が心にも優しいですよねー。
ここのおうどんは、讃岐うどんです。正解です。
なんでもわざわざ修行に行って、お店をオープンしたのだとか。
歯ごたえガッツリの、美味しい手打ち麺です。

はじめて会ったときの夫は、24歳でした。
まだ爽やかな頃ですよ。
まさかあの爽やかラガーマンが、時を経てムーミンになるなんて。
人生どこに落とし穴があるか分かりませんね。

タロちゃん、空腹だと吐いちゃうの?
で、寝る前にオニギリ?
・・・ほんとに犬?







十羅二様

雪、言ってた言ってた。ニュースで!!
もう冬なんですね。
こっちは今日もあったかいですよ。
長袖Tシャツ一枚です、あたし。
クウスケはお庭でヒナタボッコしてます。

ムーミンのムーミン化は、確実に炭水化物の罠なんですよ。
分かってるんですよ。
とにかく穀類と麺類ばっか食べてますからね。
しかも腹十二分目くらい・・・。

そうですよ、運命の相手は必ず人間とは限りません。
・・・って、占い師さんがそんなこと言っていいのー(笑)
お客さんに怒られちゃいますよ。
「あなたの運命の相手は、犬です」
・・・あたしなら迷わず、回し蹴りだな。
人間で同性は・・・。認める派です(笑)







みっくす様

そうなんですよ、お腹空いてるとイラってしますよね。
でもお腹が満たされると、戦闘意欲なくなりますよね。
なので「うどん」は正しい解除パスワードです。
さすが夫。
ダテに何度も爆破されてないな、と(笑)

コロちゃん、緑色のゲロって(⌒▽⌒;)
何を食べて、何を出したんでしょう。
まさかおっきなカマキリ!?
って、このカマキリ、確かにおっきいです。
こっちは気候のせいか、なんでもやたらでかいんですよー。
虫なんて小さくても気持ち悪いのに、でかいとそりゃもうあなた・・・。
エイリアンかと思いますよ、まじで。

ドーナツのあとは、車に乗って帰りました。
台無しです(笑)

2008/11/05 (Wed) 14:43 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

