スポンサーサイト


類は類を呼ぶ

クウスケには仲のいい♂ワンコが2匹いる(♀ワンコ0匹(ノ_-。))。

0811050001.jpg

タロウ君(雑種・11歳)と。

0811050002.jpg

ロック君(雑種・4歳)だ。

なんつーかいかにもモテない3人組みたいな、犬界のジャニーズには到底なれないみたいな、でも性格は悪くないのよみたいな、そんな3匹なわけだけど。

最近どうも、ロック君はうちの夫のことが苦手な様子。

0811050008.jpg

夫を見ると、表情が曇る。チッ!また来やがったか!とか言ってそう。

0811050005.jpg

だけどそれも無理はない。

なんでかっていうと、夫はロック君に何度もお手を強要するから。

まるで日頃溜まった何か(何でしょう)を吐き散らすかのような勢いで。

「お手」「よし」
「お手」「よし」
「お手」「よし」
   ・
   ・
   ・
   ・
oU`X´Uノ"彡☆

0811050006.jpg

屈辱に耐えつつ、律儀に付き合うロック君。

決して視線を合わさないところが、ロック君のせめてもの抵抗だろうか。

それでも気持ちのおさまらないときには。

0811050007.jpg

ロック君の『お手』は完全にやぶれかぶれになる。

やぶれかぶれになりつつも、きちんと『お手』だけはしようとするところが、犬としてえらいぞ、ロック君。

と、そんなロック君なんだけど。

0811050003.jpg

夫がいない朝の散歩では、クウスケに対して強気になります。

0811050009.jpg

「オマエんとこのオッサン、うっとーしいねん」って、文句言ってるようにさえ見えます。

0811050010.jpg

「とりあえず黙って一発だけ殴らせろ」みたいな。

0811050011.jpg

「パーンチ!!」みたいな。届いてないけどヾ(´▽`;)ゝ。

0811050004.jpg

満足した?ロック。

てかその顔じゃ、オマエも一生モテないだろうなあ…。でもかわいいYO!川* ̄д ̄*川






褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック タロウ君は♀犬に吠えます

クリック ロック君は♀犬から逃げます


スポンサーサイト

コメント

仲良し3匹組♪
ジャニーズは無理でもお笑いトリオやったら
いけそうよ~(笑)
それにしても可愛い3匹♪♪
お手の強要って!!
クウスケくんにはしないでロック君にするところが…(笑)
今度はロックくんがクウスケ君に八つ当たりしてるんですね。
でもクウスケくんも楽しそ~♪♪

2008/11/05 (Wed) 16:03 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

もてない3人組かあ(^-^)
そうでもないような気がするけどねえ。

てか、飼い主♀さんに似てるとか?(笑)
ごめん!!^_^;

2008/11/05 (Wed) 16:06 | momi #- | URL | 編集

ロック君と旦那様の絡み最高ですね♪
何度もお手の強要を繰り返す旦那様。
対してとても律儀なロック君。
素晴らしい関係です(笑

ところでロック君はやんぴぃさんに対しても
素直にお手するのですか?

お手?
それともパンチ?
どちらでしょうか(笑

ポチっと☆

2008/11/05 (Wed) 16:46 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集
グゥ~!

最後のロック君の写真、面白すぎ!可愛すぎ!

でも、どうしてそんな牢名主的な場所に座って(寝て?)るのかしらん??

2008/11/05 (Wed) 16:51 | ぶくぶく #Jlv6/qFE | URL | 編集

こんにちは!遊びに来てくれてありがとうございましたm(_ _)m
やんぴぃさん、文章上手ですね~♪
楽しくて、ついつい長居をしてしまいます(遡って読んでしまう

クウスケ君、もてないですか~?
おばちゃんは大好きですv-344って嬉しくないよね~(汗
クウスケ君、やんぴぃさんに似て硬派だと思われます~(笑

プレイバウ、かわいいっす!仲良しですね~
ちなみに、ダックスのプレイバウは解りにくいです(笑

ロック君、やりきった~!って顔ですね(^^ゞ
ダンナさんがいじりたくなるの納得です!

2008/11/05 (Wed) 19:12 | ぽち #- | URL | 編集

お~もろ~! 大好きです、この3匹が斬る!
楽しいですね~、やんぴぃさんの周り、くうちゃんの仲間達。
ロックちゃんのアイ~ンな表情、唇が乾いているのか?かわええ。
クウちゃんとアタマ付き合わせているときの、ちょっとでも目線上的表情も、笑いがこぼれてきます^^

2008/11/05 (Wed) 19:22 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは!
ネットが繋がらずご無沙汰してしまいました~。

クウスケ君お友達が多いんですね!
それだけでもうちのこむぎより上ですよ~。
うらやましい。
ロック君もなかなか大変な毎日を送っているようで…(笑)
いくら犬でも何回も意味なくやられると
イラっとするのかな(^_^;)
でも偉いですよねー、ちゃんとやるんだから。
カプってしないんだもん。
偉い。かなり。
私がロック君だったら間違いなく
ウンP踏んだ手でお手するかなー。(笑)

2008/11/05 (Wed) 19:24 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

ロック君、いい味出してるぅ~
ムーミンさんとロック君、いいコンビですね。
タロも是非仲間に入れて欲しいです。
(タロはお手知らないんだよね~。ムーミンさんに鍛えて欲しいです)

ロック君はクウちゃんと会ったら、バオンって飛び上がるんですか?
タロがそうで、他の犬と会うと嬉しくて飛び跳ねるので、相手の犬に嫌がられてしまってるのです・・・・とほほ

2008/11/05 (Wed) 19:29 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ムーミンさんったら、ロック君には、Sなのね?
でも、まだまだちゃっちいSなのね?うぷぷ・・・
それって、内臓の脂肪率なんか測られたはらいせ?うぷぷ・・・
内臓にたっぷり脂がのってる・・・
なんてこと、測れるのねえ。
おばちゃん、知らんかったわあ。

ロック君とクウスケ君の仲良しっぷり、
なんだか、ほのぼのしますねえ。楽しそう。
おっさんおらへんし、はじけようぜえ!って感じかしらん。

2008/11/05 (Wed) 21:22 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

クウスケ君はどこ行っても、お友達がいるんですね。
男にもてるんだろうなぁ、クウスケ君は。
けど、♂同士でよく仲良くしてるね。
感心感心。

ご主人のあのお手の連続は、なにか意味あってのことなのでしょうか?
ロック君の「あぁーーーもーーー」みたいなしぐさが、また構いたくなっちゃうのかも。

2008/11/05 (Wed) 21:45 | かっちゃん #- | URL | 編集

クウ坊ちゃまが1番やけど☆
タロウ君とロック君に会えるツアー最高です!!!


もちろん夜になるとお酒が飲めるドックうどんカフェ
行っとく!!!
に決まってるやないですか 笑

今週末は淡路島へ行くんですが一泊二日しかないんで
改めて四国ムーミン谷お伺いしたいです(*^^)v

ホンマに良いですか?
って行く気満々のポチポチです♡

2008/11/05 (Wed) 22:24 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

なぬ?わんこ界のジャニーズは無理ですと?
んじゃ今流行の羞恥心とかどう?
あっそれじゃお馬鹿になってしまうか!

ロックくん、口元が何ともいえないいい味出しとるねe-461
やぶれかぶれのロックくんと何故かチュー口のムーミンさん
いいコンビやわe-287
組んでコントしたら面白そうe-343

うちの旦那さんはコロに「高速お手おかわり」をやっちょるよ!
コロも律義にやってるけど最後の方は叩きつける様な感じになっとる(カルタ取りのカルタクイーン的な)

2008/11/05 (Wed) 22:35 | みっくす #- | URL | 編集

最後のロック君のお顔が何とも言えず可愛いわぁ(´艸`)ムフフッ
モテない3人組可愛いじゃないですかぁe-446
犬にモテなくても、人間にモテモテで良いッスv-218

2008/11/05 (Wed) 23:08 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
コメントみんなありがとね。お返事でーす。

ふくねえ様

確かにお笑いトリオならいけそうだけど・・・。
せめて「羞恥心」とか無理?
クウスケは野久保君でお願いしますm(_ _"m)

夫がいるときといないときでは、
確実にロック君のテンションが変わります。
お手の強要。
夫は何かうっぷんでもたまってるんでしょうか。
夫→ロック→クウスケの図。
さあ、そのトップに君臨しているのは誰なのか!!
でも、確かにクウスケは楽しそうですけどねー。







momi様

いやいや、ほんとモテないですよ。
乱暴者のタロウ君。
内気なロック君。
見境ナシのクウスケ。
・・・ダメダメです(笑)

って、飼い主に似てるっ?w( ̄▽ ̄;)w
否めないです・・・。







エビカメ様

ロックにお手を教えたのは夫ではないのか。
そう思うほどに、お手させられてます。ロック君。
最近は、夫を見ると完全にテンション下がってますね。

あたしはロック君にお手なんて強要しないので。
ただ頭とかなでて上げたりするだけです。
外面はいいんです、昔から。
夫にもよく「外面大王」って言われます(笑)
妻としては大事なことですよねー。

ポチありがとー。







ぶくぶく様

母滞在中にもコメントいただいたぶくぶくさんですよねー。
改めて、コメントありがとうございます。
その節はお返事ができず、すみませんでしたm(_ _;)m

ロック君はなぜか、積み上げられたブロックの上の
じゅうたんの上に鎮座しておられます。
お気に入りみたいです。
確かに日がポカポカと当たって、気持ちよさそうなんですよね。

ご実家、四万十の中流域でしたよねー。
今度帰省されるときには、牛柄君を探してください。
そしてどんなに飼い主が怖そうに見えても、声をかけてくださいねー。
(心はやさしい女です)







ぽち様

文章の基礎は、反省文で練習しました(笑)
上手とは思わないですけど、書くことは好きです。
楽しんで書くのがいちばんですよねー。

クウスケ、切ないくらいモテないですねえ。
でもぽちさんが大好きって言ってくれてるから、いっか。
クウスケにコメントを読む力があったら、
きっと涙ぐむと思いますよ。
ほんと、最近フラレっぱなしなんで(笑)

ロック君はお世辞にもハンサムとは言えないですが(ごめん)、
性格がかわいいんですよー。
なので夫がいじりたくなるのも無理ないです。
ま、うっぷん晴らしの噂もありますが。
・・・仕事のね、仕事のうっぷんですから、誤解なきよう。







ディノクッキー様

近所にはそれなりにハンサムな♂たちもいるんですよ。
柴犬君もいるし、シェルティ君もパピヨンくんもゴールデン君も。
でもなぜかこの3匹が超仲良しです。
分かってるみたいです、己を(笑)
ディノクッキーちゃんが来てくれたら合コンできるけど、
一匹余ってしまいますね・・・。
それがクウスケだったら・・・。ありうるな・・・。

ロック君、受け口なんですよ。
それでなんかいつも口元がアフォになってます。
飼い主さんは「麻生総理みたいで嫌」って言ってましたが。







ぱーのすけ様

おかえりなさい、ぱーのすけさん!!
ネット繋がってよかったですねー。

田舎は一軒家が多いので、
けっこうワンコを飼ってる家が多いんですよ。
それもだいたい庭にいるので、
散歩のとき顔を合わせることが多いです。
それで友達ができたりします。
でもなぜか、クウスケの友達は雑種犬ばかり。
イケメン君とはちょっと挨拶して終わりです(笑)
こむぎちゃんにはあんずちゃんがいるから、
それだけで満ち足りちゃってるんでしょうねー。

よかったです、ロック君がぱーのすけさんじゃなくて。
ウンP踏んだ手でお手される夫と、
あたし、いっしょに暮らしたくないもん・・・。







アンディぽん太様

ムーミン側からすると、確かにいいコンビかもしんないけど、
ロック君側からすると、迷惑なんじゃないかなあ。
タロ君は、お手知らないんですか。
まあ知らなくても別に何の問題もないですもんね。
うちの夫は、ワンコになんか教えんの大好きですよー。
クウスケにお手やマテを教えたのも、ぜんぶ夫です。
たぶん教えたい願望があるんだと思います。
嫁、言うこと聞かないからねー(笑)
なのでタロ君がうんざりするほど、特訓されちゃうと思いますよー。

ロック君はまだ若いからか、いつもクウスケに飛び掛ってきます。
ガウガウ言いながら、すんごいうれしそうに。
クウスケもワリと楽しそうにそれとじゃれてますよ。
それにクウスケも若いときはそうだったし。
年をとると落ち着いてくと思うから、タロちゃんも心配ないんじゃないかな。







SHIMACO様

犬にはSみたいですよ、ムーミン。
クウスケに対しても、Sだしね。
でもま、ドSのあたしからすると、まだまだですな。

内臓脂肪率。
ほんとにどうやって測るんだろうね、そんなの。
でも、夫とおかんが10で、あたしが2で、
ご近所のナイスバデーの奥様が4。
なかなか信憑性のある数値が出るんです。
あと、カラダ年齢みたいなのも出ます。
あたしねえ、32歳なんだー♪(すんごい得意気)。

犬は犬同士遊んでんのが、やっぱり楽しいみたいですね。
カラダぶつけあったり、お尻の匂いかぎ合ったり。
いや、ほんとに楽しそうで。
見てるこっちも幸せになります。







かっちゃん様

♂にモテル♂。
本人的にはきっと♀にもモテたいと思いますけど、
まあ仕方ないです。牛柄だし。

夫のロック君へのお手連続。
もしかしたら何かストレスでもたまってんのかもしれません。
き、きっと仕事のストレスですね。
か、家庭は円満(なはず)だから。

かっちゃんのバナナダイエット報告。
夫は「だめか」と悲しそうでした。
ああ、一縷の望みが・・・。







あっちゃん様

チップ先生のモテ男講座を、
ぜひこの3匹の前で開いてやってください。
受講料は、ジャーキーで。
チップ先生の助手であるあっちゃんには、
もちろんドッグうどんカフェで、うどんおごります。
酒付きです(笑)

今週末、淡路島へ!?
いいなー。
何しにいくのかなー。
淡路島もいろいろと観光するところが増えたんですよね。
高校のころ、部活の合宿が淡路島だったので、
あたしにはつらい思い出しかないですけど(´_`。)

高知西部、遠いですけどいつでもどうぞー。
ポチポチありがとー。






みっくす様

「羞恥心」いいですねー。
クウスケは野久保君で、ぜひ。
でも「悲壮感」のほうが近くないですか、このメンツ(笑)

ロック君、受け口なんですよね。
アイーンってなってます。
まあそこもかわいいんですよ。
性格もすごく従順で、夫はそれがうれしいみたいです。
クウスケ、あたしにだけ従順なんで(笑)

コロちゃんもなかなか大変なんですね。
でもうちの夫もクウスケにさせてます、高速オテオカワリ。
もしかしてミックスさんのご主人様も、
ストレスか何かたまってらっさる?
原因は・・・も、もちろんお仕事ですよねーl(;´▽`A``







アンジュママ様

最後の顔、まるでアニメみたいですよね。
何かこういう犬、いましたよねえ。
モテない3人組。
もういかにもって感じですよねえ。
まるで自分の若い頃を見ているようです"(/へ\*)"))

そう、クウスケは人間の女の人にはかわいがってもらえるので、
それでいいんですよ。
ほとんど、ばーちゃんばっかですけど(笑)




2008/11/05 (Wed) 23:32 | やんぴぃ #- | URL | 編集

トリオっていいですよね。
なんかバランスが取りやすいって感じで、出たり引っ込んだり並んだり
楽しい関係になれるトリオTHE漫才! みたいな。 違うか。
 
受け口のワンコを前に見たことがあります。
ペットショップで売れ残ってた赤柴ちゃんだったんですが、
可愛くてお客さんのアイドルになってて、でもしばらくお店にいました。
ちょっと気持ちがぐらつきそうになりましたが、それはできず、
どうしたかな~その後、そこへは最近行ってなかったので
ちょっと思い出してしまったよ。 やんぴぃさん。

2008/11/05 (Wed) 23:53 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

男の子のトリオといえば!
 ルパン、次元、五右衛門
 ジャイアン、スネ夫、のび太
 大竹まこと、きたろう、斉木しげる(シティボーイズ)
 三波伸介、戸塚睦夫、伊東四朗(てんぷくトリオ)
などなど…
人気者ばっかりです!(人´∇`)☆゚.:。+゚ さすがクウスケくん☆

二人でじゃれあってる写真はホント楽しそうです♪
一度、犬同士でどんな話をしてるのか聞いてみたいですよね~!

2008/11/06 (Thu) 00:43 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

おはようございマース!
今朝も朝からテンションMAXのニパを連れてさんぽした響です。
ロックくんすごいとこに乗ってますね~
ニパンも他のワンちゃんにもてないのです…もしや牛柄だからかな~
昨日も公園のフェンスの2本の横棒の間から顔出して、
「ど~も~☆ニパで~す♪」ヒャッホ~(^0^)/ってしたら、相手のワンちゃんに「ゲッなんだこいつ」って鳴かれました…(黒い顔だけが突然覗いたからか^^;
きっとニパンにはたまらなく素敵な男3人組だと思いますよー
あー会わせてあげたいなあ~
あ、リンクありがとうございます~

2008/11/06 (Thu) 09:39 | 響 #- | URL | 編集

いっつも優しいムーミンさんが、お手をさせてる上の写真は
なんだか悪い顔に見えます。(笑)
「たまには言う事を聞かせる方になりたいんじゃー!」
って感じですかね??
最後のロックくんの顔が、マンガの稲中に出てきそうで
おもしろかった~!
しかし3匹ともモテないなんて。。。みんなカワイイのに☆

2008/11/06 (Thu) 11:44 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

やんぴぃさ~ん!こんちは~
スマン!読み逃げしとったですよ~(汗
仕事が落ち着いてやっとコメ書けるです~

ひょえ~タロウ君もロック君も
めっちゃ可愛いかばい(//∇//)
どっちも男の子やったか~
くうすけ君残念ばい(汗

ロック君、お手強要されるの嫌なんだぁ~
そうよね~何度もやらされると鬱だよね~
そんで、お手したらダンナさんは
何かご褒美あげるとですか?
やらんならワンも怒るばい(爆

下から3枚目の遊ぼうぜ~♪
のポーズが好きだな~

2008/11/06 (Thu) 16:13 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

3人っていうと、一見仲間はずれができそうだけど、
実は違いますよね。
ボケとツッコミ、+バランス役みたいな感じで、
いいですよねー。
まあこの3匹は、全員ボケみたいな感じですけど(笑)

受け口の赤柴ちゃん。
かわいーだろうなー。
幸せになってるといいですね。
幸せを受ける口だといいな。
うちの夫の実家には、以前受け口のシーズがいました。
正直、笑える顔だったです。
嫁なのでなんとか耐えましたが(笑)







にばんめ。様

男の子のトリオ、古っ!
てんぷくトリオて・・・。白黒じゃないですか。
関係ないですけど、あたしは五右衛門がいちばん好きです。
五右衛門と結婚したいと思ってました。
ピストルの弾さえ刀で振り払ってしまう五右衛門。
ふじこちゃーんの巨乳にもクールな五右衛門。
もしかしたら貧胸が好きなのかも!!
きゃー。あたしいけるかもー。
・・・・って、今でもちょっと思っています。

犬同士の会話・・・。
飼い主の悪口じゃありませんように!!







響様

お散歩お疲れさまー。
こっちは午後から雨降ってマース。
クウスケのテンションさがってマース。

てかニパンちゃんもワンちゃんにモテませんか。
牛柄・・・。やはり不利なのかも。
しかもニパンちゃんの場合、あのマックロフェイスなので、
急に出てきたら、さすがに驚いちゃうかも(笑)

でも大丈夫。
こっちにきたら、このモテない三人組の姫様になれますよ。
きっと取り合いになると思いますが、
やはり牛柄つながりってことで、ぜひクウスケをお選びください。
性格は優しいですよー。
自分より背の低い男、嫌いかな、ニパンちゃん。
クウスケに厚底履かせるかー。







ヒマワリ様

お!いいところに気づかれましたね。
そうなんですよ、実はムーミンは悪いやつなんですよ。
あたしはいつもあんな顔で、「メシ」とか「フロ」とか言われてます。
・・・・嘘です。

てか、「たまには言うことを聞かせるほうに」ってどういうことでしょう。
たまには、って。
まあそのとおりなんですけど(笑)

今度こちらに帰ってこられたら、
「モテない犬巡り」とかどうですか?
ご案内しますよー!!







ルーフィーおかん様

こんちはー。
お仕事お疲れ様でしたー。
読み逃げもありがとうございまーす。

タロウ君もロック君も、
犬っぽくてかわいいですよね。
あたしもこういう犬、好きなんですよ。
ふつーの犬(笑)。
でもたとえどっちもが♀でも、クウスケの彼女にはちょっと・・・。
やっぱり息子の彼女は、美人さんがいいです。

ロック君のお手は、ゴホウビなしです。
そりゃ怒りますよねー。
あたしならお手するフリして、
手のひら引っかいてやりますけどね。

あたしもクウスケによくやりますよ。
遊ぼうぜ~のポーズ(笑)



2008/11/06 (Thu) 16:28 | やんぴぃ #- | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
”もてないトリオ”それぞれいい味出してるね!
このトリオの共通点はみんな人いや犬の良さそうな顔をしてる(*^^)v
特にロック君の受け口たまりませんね!
上唇が牙に引っかかったりしてね^m^ぷっ!

でも可愛くて、癒されるね~(^。^)v





2008/11/06 (Thu) 23:08 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

グレ様

人間でも「いい人どまり」みたいな男の人がいますけど、
この3匹もそんな感じなのかなあ。
まあ、「いい人どまり」と結婚したんですけど。あたし(笑)
ロック君の受け口、かわいいですよね。
クウスケと同じで、怒ってるところをほとんで見たことないです。

毎朝の散歩でロック君には癒してもらってます。
ワンコって、すごいなー。



2008/11/07 (Fri) 14:00 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

