スポンサーサイト


正しい嫁の助け方

前回の記事にはたくさんの温かいコメントを下さり、ほんとうにありがとうございました。

皆さんの言葉のひとつひとつに、優しく肩を叩いていただいたような気持ちになれました。

先生との出会いに感謝するのと同様に、皆さんとの出逢いにも心から感謝しています。

ただひとつ問題があるとしたら、どうやらコメント欄を読んだらしい夫が、嫁を励ます際に、皆さんのコメントの文句をごっそりパクっていたということくらいでしょうか。

最低です┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

と、そんな夫なわけですが。

0811080001.jpg

この写真の俺はカッコいいのでブログに載せてくれ。としつこく言うので、一応載せてあげることにしました。

夫婦円満のためにやったことです。本人が言うほどカッコよくなどないことは嫁が一番理解しておりますので、コメントなどはお気づかいなく(*^▽^*)。

0811080002.jpg

と、これは夕方の散歩の写真なんだけど、この出かけ際にお隣さんがやってきて、『救命救急講習会』なるもののお誘いを受けた。

最近はテレビでもよく取り上げられている救急処置。

気道確保だとか、人工呼吸だとか、心臓マッサージだとか、いざというとき知識があるのとないのとでは全く違うと思うので覚えようと頑張ってはいるが、どうだろう。

ほんとうに誰かの命の危機に直面したとき、テレビで覚えた知識くらいで、適切な対応などできるだろうか。

0811080007.jpg

そんな曖昧なあたしとは違って、夫は職場でもう何回も救命救急講座を受けている。

専用の人形を使っての、気道確保も人工呼吸も心臓マッサージも練習済みだ。

なのであたしが倒れたときには、間違いなく自分が助けてやるから安心しろと言ってくれた。

「ほら、あれかって使えるで。停まった心臓動かすやつ。えーっと…APF?AGF?」

0811080006.jpg

それを言うなら、AEDだろ。

てかAGFて。

味の素ゼネラルフーズかよ。

0811080003.jpg

それともあれか。あたしの心臓が停まったら、夫はあたしの心臓に味の素でも振りかけるつもりなんだろうか。

うま味成分で復活するんだろうか、あたしの心臓。

それか焼いて食われちゃうんだろうか。まずいと思うぞー。

0811080004.jpg

ってことで、とても夫まかせになどしていられないので、いちど救命講座なるものを受けてみようかと思っている。

たとえ自分は味の素しかかけてもらえなくても、自分自身は誰かの命に手を差し伸べられる知識がほしい。

いちど震災を経験してから、特にそう思う。

0811080005.jpg

てか夫もいっしょに経験したんだけどな、震災。

なのに、「溺れてる女子高生を助けてマウス・トゥー・マウスとか素敵やん」などと昭和な妄想で浮かれてるのを見ると、アホかと思う。

0811080008.jpg

マウス・トゥー・マウスするなら、キムタクだろ、ぜったい\(*`∧´)/!!

いや、小栗旬でも可。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 木村君派?

クリック 小栗君派?

スポンサーサイト

コメント

祖母が亡くなった時、心拍停止してから数時間してから僕ら夫婦が帰宅したんですが、そのときカミさんは適切に処置しましたね。人工呼吸と心臓マッサージ・・・・。
その間旦那はそばでおろおろ(爆)

でも、一番大切なことは、一緒に慌てふためかない冷静さでしょうね。パニックは空気感染しますから。
「無知は犯罪です」何かで聴いた言葉・・・・。
そういう医療系の知識まったくないからなぁ~。あっ、ポイズンリムーバーなら使えます(笑)

2008/11/08 (Sat) 13:17 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

ムーミンさんかっこよいですよ!
心なしかスリムに見えるし…載せてあげて正解ですね☆

私も8年前ほどにCPRの資格取りました~
ダイビングのレスキューの講習の一部ですが…。でもいざ、そんな場面に出くわしたら…固まるだろうな。だって自分の処置のせいで万が一悪化してしまったら…ってか致命的な一撃を加えることになったら・・・って思うと怖いです。(じゃぁ資格の意味ないじゃん!ですよね)

マウス・トゥ・マウス私もキムタクに一票!!
この間、千葉の某サーフィンのポイントでキムタクと静香夫妻が波乗りしていましたよ~。(残念ながら時間帯のニアミスで一緒にサーフはできませんでしたが)いつか海で流されたらキムタクに助けてもらう奇跡が起きるかもしれない!・・・・・・無いか。

2008/11/08 (Sat) 13:51 | カサコ #- | URL | 編集

こんにちは、味の素ゼネラルフーズでバイト経験のある響です!(近くのコーヒー工場ですがほんまですよ~嗅ぎすぎてコーヒーの匂いが嫌いになった…)
ムーミンさん黄昏てる感じがかっこいいですよー(あ、棒読みです、じゃなかった、棒読みじゃないです、笑)
車校でも大学の授業でも救命訓練したのになぁ、
いざとなったら自信はあまりないですね;
でも備えあればうれえなしですもんね。
復習しなきゃなぁ。
ワンコの心マも訓練しとかなきゃいけないかな、
と思いました(今度病院のせんせーに聞いてみよう~っと)

あ、話変るんですが、
今家にニパンがいなくて寂しくてたまらないです(;;)
今日避妊手術して1泊入院なのですー
なんだか落ち着かないな・・・

2008/11/08 (Sat) 16:52 | 響 #- | URL | 編集

ムーミンさん、かっちょいいです。
ちょっとスカした阿部サダヲ・・・。

震災の後ね、本気でジャッキを携帯しようかと思いました。
ジャッキさえあれば、助けられた命がいっぱいあったのに。
切ない命がいっぱいあったのに・・・。
1家に1台。玄関横に、ジャッキを1台。

ゲロ吐いてるおっさんに、まうすつーまうす する自信がない
人でなしです。きっとお手々で○をこさえて、接触を回避するだろうなあ。

そうそう、先日キムタクが夢に出てきました。
どーもヤツは距離が近い。間合いが近い。
ふっと一言話しかけるのに、身体を寄せてくる。
やっぱ、ほどよい距離ってもんがありますやん。ねー。
ほら、裏拳がちょうど炸裂する距離。ねー?ねーってば、ねー?

2008/11/08 (Sat) 16:55 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんにちは!
再びネットが繋がらなくなり
再びご無沙汰してしまいました…。

私、震災とか経験したことないので
たぶんオロオロしてしまう派だと思います。
それなりにテレビとかで見て知識はあるけれど
たぶん実際の現場では役に立たないんじゃないかなぁ。
あ、でもマウスツーマウスなら頑張れそう!
キムタクもいいけど好みは東山紀之かな~(///∇//)

2008/11/08 (Sat) 17:20 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

ああ・・・似たもの夫婦で素敵です。
そういうのってステキやん?(島田紳助さんのモノマネしてる誰か風に。)

救急の講習は免許取得に習ったきりです。
機会があったら私もぜひ受けたいのですが・・・
いざできるかどうかは本当にわかりませんが、
やはり知っておくべきだと思います。

AGF!
コーヒーか!っていうツッコミではなく
社名をもってきたのにすっかりツボりました^^

そうそう、
ムーさまのかっこよい写真。
クウスケくんのニヒルな笑顔に全部持っていかれてるなー!
と思うお母飯ですよ。(笑)

2008/11/08 (Sat) 17:58 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

そう言えば、車の免許も、ジェットも免許も救命ってやった気がするけど実際の場面に出来るかどうかは別問題ですよねぇe-330
アタシには出来るんだろうかe-330
人形みたいなヤツ使って、心配蘇生しなかったら不合格になるからって必死に覚えた人工呼吸と心臓マッサージだけど、役に立たない事を祈ってますi-235

ワタクシ、小栗派(´艸`)ムフフッ
人工呼吸されたいわぁv-9

2008/11/08 (Sat) 18:14 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

機会があれば、僕も受けたいですね。
救命救急の知識だけはあるつもりなんですけど、実体験がないんですよね。
まずは、慌てない肝っ玉なんでしょうけど、目の前で死なれるのも嫌だもんなぁ。

2008/11/08 (Sat) 18:18 | かっちゃん #- | URL | 編集

ワタシも何度か救命救急講習受けてるのに、講習修了証も財布に入れてるのに、いざとなったらワナワナするタイプだな~。
なかなか実践するチャンス、ないですもんね。

ムーミンさん、めちゃトレンデー。
クウちゃんと共に ブレンディのCM、売り込むおつもりでしょうか!?

2008/11/08 (Sat) 19:10 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ムーミンさんは、はっきり言って写真うつりが悪い!
実際は、とってもハンサムなんだってば~!!
ムーミンさん、私の差し出す掌が見えてる?

一応、私も救命処置講座受けて、それを照明するカードも
もらってるよ。
でも、いざ救命する際になったら慌てふためき
絶対、頭の中真っ白になる自信あり。
味の素ふりかけたらマジ助かるようになればいいのに・・。

2008/11/08 (Sat) 19:46 | koume #- | URL | 編集

ムーミンさん、なかなかいいです♪
黄昏れながら、俺は男だぜみたいなこと言ってそうです。

私も前に救命救急講習受けて認定証をもらってます。
いざって時が来ない方がいいけれど、
いざって時が来てもちゃんと出来るかどうか分からないけれど、
それでも「私は知っている」っていうことが自分を落ち着かせてくれればな~っと思います。
(ただ落ち着いてても駄目なんだろうけどね・・・・)

相手がキムタクだったら・・・いいよね~♪
藤木直人でもいいなぁ~♪

2008/11/08 (Sat) 20:27 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

こんばんは~(^^
私も講習、経験アリです(照
以前、老人ホームで働いていた時に受けました。

イザと言う時、役立つ自信は正直ないけど多少は動けるような気がします(汗

機会があれば、また受けてみたいと思いますよ~
何でも、知らないより知ってる方がいいかな~って!

やんぴぃさんも、キムタクを助けられるか?は別として(^^ゞ
いや、そんな日がこないとも限らないし・・・

この写真の俺はカッコいいのでブログに載せてくれ。
↑この要求がかわいいです(^_^)b





2008/11/08 (Sat) 21:31 | ぽち #- | URL | 編集

小栗君派。  ホントは竹中直人さん派ですけど。

ムーミンさん、お気遣いとかじゃなくこの写真良いのでは?
この写真で年賀状とか、いいかも。マジですよ。
やんぴぃさんに作ってもらって下さいよ。

AGF・・じゃなくてAED、よくテレビとかで
手順を見ながら使用すれば使えますみたいな事言ってるけど
やっぱりその場に居合わせたら初めての機械を前に
絶対動揺すると思う。
一度手順を体験しとくって必要だなと思う。
とか言いながら私も東京にいる頃、実弟と一緒に
『救命救急講習会』1日コースを受講するはずが
前夜に子どもが発熱してキャンセル。
またいつか受けに行こうなんて思いながら
あっという間に5年もたっちゃった。
うちの市は月2回、消防署で講習受けられる日があるの。
私もこれを機に受けてきます。

2008/11/08 (Sat) 22:37 | SALLY #- | URL | 編集

あ=、やっぱりモモ松、ムーミンさんと似てるかも。AEDって出てこなかった。でもAGFとは言わない…たぶん。味の素かけて蘇生できるならいいよね~ってそういうことじゃなくて、救急処置は大切です。余談ですが、地域の防災訓練センターで消火器の訓練したんですが、あれは楽しかったじゃなくて、ためになりました。1本と言わず、2~3本やりたかったです。しかし、いつ見てもいい景色だな~。ホッとします。で、あたしは小栗くん。拙宅のziziiはキムタクファン(←聞いてない)。

2008/11/08 (Sat) 22:44 | モモ松 #- | URL | 編集

ムーミンさん、マジかっこいい!
やんぴぃさんも、きっとそう思ってるよね。
タイプ似てるかもですよ、うふ。
 
救命講習、会社の防災訓練で受けました。
なかなか難しいですよね~ イザという時できる自信はないです。
現に、裏の家の火事第一発見者になった時、電話の声がうわずって
『落着いてハッキリ話してください』と言われ、でも、できず
後から旦那が受話器を取り上げて、続きを話していました。
その後、二回も第一発見者になってね、どうやら人より鼻が利くらしい。
あ、余談です。 このネタ自分のとこで書いたほうがいいかな。
 
えーっと、私は瑛太がいいな。ここ、参加資格ないでしょうかねぇ。えへ。

2008/11/09 (Sun) 03:08 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/09 (Sun) 05:19 | # | | 編集

海の男にしか見えない♪ 
たそがれる、色男って感じ・・・☆
素敵な写真ですよ~!

私。。。ただのコーヒーの名称だと思っていました。
今朝、はじめてAGFが味の素~だったと
知りました --;
何だか、時代錯誤なおばちゃんになった気分です。

救命救急講座。 
友人が心停止で倒れた時に
一度学んでおきたいと思いながら、現在まで何もせずに
過ごしてしまいました。
いざとなった時に、私みたいなのがオロオロするばかりで
何も出来ないと思うのです。
私も・・・キムタクかな?(笑)


ここまで書いて、、見~つけた☆
ムーミンさん。 写真写り悪いのですか・・・?(笑)
koumeさん情報です(笑)

2008/11/09 (Sun) 07:28 | sizu #- | URL | 編集

わたしも自動車学校などで講習は受けていますが、
いざそういう場面にでくわしたら、オロオロするだけだろうな・・・
一回受けていても、時間がたてばあやふやになってしまうので、
命にかかわる事、きちんと対処できるようにしておきたいですね!

一枚目のお写真、ムーミンさんかっこいい!んですけど・・・
どーしても、手前のくうチャンスマイルにピントを合わせてしまいます(゚ー゚;A

そして私はキムタク派☆
けど本当は浅野忠信が良いです!!

2008/11/09 (Sun) 10:04 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

Take様

奥様すごーい。
そういうの見ると、見直しちゃいますよね。
あたしもそういう人になりたいので、
講習を受けて、勉強してこようと思います。

一番大切なのは、慌てふためかない冷静さ。
・・・って、おろおろしてたTakeさんがおっしゃると、
あまり真実味がないんですけど(笑)
でもほんとにそうですよね。
パニックにならないことは、大切ですよね。
ポイズンリムーバー。
あたしのポイズンには効きませんぜ(笑)







カサコ様

最初の一行だけで、夫は喜ぶと思います。
心なしかスリムは、どうだろう。
心なしか。っていうとこに、カサコさんの気遣いを感じます(笑)

CPRの資格なんていうのがあるんですか。
知りませんでした。
講習を受けたら、もらえるのかな。そんな簡単じゃないのかな。
大事な人が目の前で倒れたとき、そんなときにはきっと迷いなく、
カサコさんだって行動に移すと思いますよ。
そのためにも知識って必要ですよね。

てかキムタク!!
なんだよー、静香とうまくいってんのかよー(>ε<)
千葉かあー、遠いなあ。
高知から千葉まで流されていけば、キムタクのマウス・トゥ・マウスを
奪えるかなあ(奪うものなのか!)
もしもカサコさんがその機会に恵まれたとしても、必ず拒否なさってください。







響様

棒読みでも何でも褒めてもられれば、
夫は喜ぶと思います。
響さんみたいな若いギャル(古っ)にならなおさらのこと。
でもお父さんの年齢なんだよなあー。

最近は学校でも、救命処置とか教えるみたいですね。
いいことだなと思います。
あたしたちのころには、そんな授業なかったもん。
車校でもなかった気がするな。
だから知識がないんですよ。
ワンコの心マ、もし先生に教わったら教えてね。
愛犬だけはぜったいに助けたいもんね。

ニパンちゃん、避妊手術かあ・・・。
心配だね。
でも大丈夫だよ。みんなやってることだもん。
何日かはニパンちゃんもきっとつらいと思うけど、
すぐ元気になると思います。
クウスケは♂だから傷口が小さかったっていうのもあるけれど、
すぐに走りまわってたよー。
走っちゃだめー!って押さえつけるくらい。
だから、心配しないでね。
心配しすぎは、ニパンちゃんにも伝わっちゃうぞー。








SHIMACO様

阿部サダヲかあ。
ビ、ビミョーだなあ(笑)
そういえば前に、はちみつココアさんにも似てるって言われたっけ。

特に震災の時には、誰もが助ける側になったり、
助けられる側になったりしますもんね。
助ける側にまわったとき、できるだけ後悔したくない。
すごくそう思いました。
ジャッキもそうだね。あるとすごく力になっただろうな。
SHIMACOさんも、切ない思いしたんだね・・・。

ゲロ吐いてるおっさんかあ・・・。
確かに躊躇しちゃうかも、あたしも。
「誰かー!誰かー」って人に振るかも(悪魔)。

なんつー羨ましい夢見てるんですか。
てか身を寄せてくるなんて、どんな設定の夢だったんですか。
あたしのキムタクとまさか愛のまうすつーまうすとか、
したんじゃないでしょうね。
あたしなんかなぜか「ふかわりょう」と飲んでましたよ、居酒屋で。
だいっきらいなのに、ふかわりょう!!







ぱーのすけ様

なんだかネットが不調なんですね。
頭きますね。
ま、ぱーのすけさんは優しいから、
文句を飲み込んだみたいだけど。
そのワリには頭の中は名古屋弁悪魔だったけど(笑)

震災。
名古屋も東海地震とかあると、怖いですよね。
知識があっても、行動するとなるとまた別ですもんね。
教科書の勉強は、実際には役に立たないっていうか。
でもまあ知識がないよりはきっとマシなので、
覚えてこようと思います。

てかぱーのすけさんはヒガシ派ですか。
年とらないですよね、ヒガシ君。
確かに、かっこいい!!
てことで、今度からぱーのすけさんのご主人様のことは、
脳内でヒガシ君を思い浮かべようと思います。







ミツルリのお母飯様

似たもの夫婦。
お母飯、それ、褒めてないですよ?(笑)
ぜんぜnステキやないですよー。

知識がなきゃ、何もできないってことですもんね。
あたしも知っておくことは、大事なことだと思います。
せめて大事な人だけは助けたいですもんね。
後悔したくないもん、ぜったい。

夫の野望は、クウスケの笑顔に持ってかれましたか。
お母飯にはやはり通じなかったようですな。
でもあたしも同意見です。
生まれ変わったら、やっぱりクウスケと結婚しよう。
で、ムーミンを飼おう(笑)







アンジュママ様

そうですよねー。
実際にできんのか、っていうのはありますよねー。
そう思うとそういう場面に直面しないのがいちばんいいけど、
こればっかりはわかんないからなあ。
講習だけは受けておこうと思います。

アンジュママさんは小栗派かあ。
そう、最近小栗君もいいんですよねー。
しかも人工呼吸したいんじゃなくて、されたいんですね。
受身ですね。
あたしは、したい派です(笑)







かっちゃん様

けっこうみんな受けてるみたいですもんね、救命講習。
あたしは今回がはじめてですけど。
でもあわてない肝っ玉はあるつもりです。
案外、男の人のほうが弱くないですか、そういう場面。
うちの夫とか、ダメそうだもん。
かっちゃんは男っぽいから、大丈夫かな。








ディノクッキー様

講習修了書なんてもらえるんですか。
そんなのがあると、なんか責任感とか湧いてきますよね。
ワナワナしつつも、いや何とかしなくちゃ!って思うんじゃないかな。
実践する場面にはできれば遭いたくないですけどねー。

クウスケとムーミンがブレンディのCM?
あたしは・・・?
あ、でもあたしはコーヒーよりも、ソフトバンクのCMに出たいなー。
おとうさんの愛人役とかしたいなー。







koume様

koumeさんだけが、実物ムーミンを知ってるんだよね。
でもあの日雨だったし、ちゃんと見えてなかったんでない?
日ごろ嫁に虐げられているムーミンに、掌なんて差し出したら、
koumeさん、どっかに連れ去られちゃうよー。

koumeさんも、講習受けたんだ。
みんなけっこう受けてるんだね。
でもこんなこと言ったらアレだけど、
koumeさんって確かにテンパリそう(笑)
バタバタしてる絵が、なぜかくっきりと浮かびます。

味の素にそんな力ないよー。
もしもあたしが唐人駄場で倒れたら、
ふたりして味の素かけてそうで、怖いよー。








アンディぽん太様

黄昏れながら、「晩メシなにかなー」の間違いじゃない?
タロちゃんにも負けない食欲があります。
てか食欲しかないです。

知識があるのと、知識がないとのでは大違い。
それにせめて家族くらいは助けたいもんね。
あれ、最初の何分間かが勝負なんでしょ?
だったらやっぱり知識はあったほうが絶対にいいよー。

藤木直人でもいいなあ~♪って。
まうすつーまうすに指名制度はないから(笑)
そういうお店じゃないからねー。








ぽち様

老人ホームで働かれてたんですか!!
だったら絶対に必要な知識ですよね。
てか、老人ホームで働くっていうのが、すごいなあ。
うちの近所にもけっこうお年寄りが多いんだけど、
けっこう難しい人、多いじゃないですか。
よっぽど気が長くないと、できないですよね。

そう、キムタクを助ける日が、絶対に来ないとは限りません。
世の中において、絶対なんてことはないのです!!
なんとなく芸能界に疲れてしまったキムタクが、
「そうだ、最後の清流でも見にいこう」
って、四万十川に来る日だってあるかもしれない。
そこで沈下橋から足を滑らせ、川に落ちることだってあるかもしれない。
そこへ偶然、あたしが通りかかるかもしれない。
そして川に飛び込んで、キムタクを助け上げ、
「まあ大変だわ!息をしていない!!」
「仕方がない、マウスツーマウスね!」
みたいな・・・(誰か止めてー!!)

要求を適えてあげる嫁のほうがかわいいですよ?







SALLY様

竹中直人さん派。
うん、確か前にもおっしゃってましたね。
竹中直人さんなら悔しくもなんともないですから、
いつかマウスツーマウスな日が来るといいですねー(棒読み)

こんな年賀状作って、いったい誰がほしがるんですか。
嫁でも要りません。
たとえば10枚作ったとしたら、10枚ともSALLYさんに
引き取っていただくことになりますよ。いいの?

AEDって、特に怖いですよね。
だって心臓をボン!ってやるわけでしょ。
夫が言うには、必要なければ動かないようになってるらしいけど、
それでもやっぱり怖いですよね。
だからあたしも、AEDは一度ホンモノを見ておきたいと思ってます。
こういうことって、思い立ったときにやっとかないとね。
お互い、きちんと勉強して来ようねー。







モモ松様

たった3文字を覚えられないのは、なんでだろう。
特にカタカナ系に夫は弱く、お店の名前とかも覚えてません。
近所のワンコの名前も、カタカナだと曖昧。
でも「ポチ子」なら、きっと夫でも覚えられると思います。
・・・って、まさかモモ松さんもそんな理由でっ?
消火器、楽しいよねー。ピンク色の粉が出るんだよねー。
高校のとき、うっかり廊下にまいちゃったことありまーす。エヘ。
ziziiさんのキムタク好きはホンモノなんだよねー、確か。
でもまうすつーまうすもしたいのかな。男同士でも?







hiroe様

いえ、思ってません(きっぱり)。
夫をカッコイイと思ったことないです、一度も(きっぱり)。
いちどぜひhiroeさんには実物を見ていただきたい。
そしてそれでもカッコイイと思うなら、
口に出して言ってやってください。
シッポ振って、仰向けになって、きゅいーんって鳴くと思います。

二度も第一発見者になるっていうのは、すごいですね。
あたし、一度もないですもん。
ぜひブログで書いてくださいよー。
このコメのことはナイショにしますから(笑)

でもダンナ様が落ち着いてるのは、羨ましいな。
ムーミンはぜったいダメだと思います。
あたしが一度てのひらをざっくり切っちゃって、血がピューってなったとき、
ヤツのほうが悲鳴を上げてましたもん。
あたし自分で止血したんですから。

瑛太!!
ムーミンとぜんぜんちゃうやんか!!(笑)







sizu様

い・・・色男!?
エロ男じゃなくて?
女子高生とまうすつーまうすとか言ってんのに?(笑)

ていうか、sizuさん。
AGFを知らないなんて、あなた。
よかったですね、お勉強になって。
やんぴぃさんに感謝しないと。
ちなみに姪っ子からのメールによると、
HNは、話変わって。
KFは、神の領域。のことらしいです。
先日、あたしも学びました。

お友達が心停止。
怖かったでしょ、sizuさん。
あたしはそういう場面に直面したことはないけれど、
でもこの先ないとも限らないから、学んでおきたいと思いました。

ムーミン、写真写りも悪いのかもしれないけど、
実物もたいして良くないよ?
ちなみにkoumeさんちのとーちゃんは、
スラリとしたなかなかのイケメンさんでした。悔しい(笑)







ヒマワリ様

誰かの命を自分しか助けられないっていう立場に立ったとき、
やっぱり後悔したくないもんね。
それが大切な人ならなおさら。
なのでほんとはこういう講習こそ、義務付ければいいと思うんだけど。

そう、やっぱクウスケですよね。
あたしだって別に夫を撮ったわけじゃなくて、
クウスケを撮ったら、たまたまそこにオッサンも入ってただけだもん(笑)

浅野忠信かー。
味のある人、選びますねえ。
あたしはほぼ、顔だけで選んでます。
オトコマエに飢えてるんだよー!!

2008/11/09 (Sun) 16:26 | やんぴぃ #- | URL | 編集

私は毛むくじゃらなオッサンやシワシワなオバサンに人工呼吸されるぐらいなら、放置して安らかに逝かせてほしいと思ってしまいます。
ダンナさんカッコイイですよ。
やっぱり男はいくつになっても、カッコをつける生き物です。
それがなくなったら終わりですね。

2008/11/10 (Mon) 01:39 | オイデPaPa #- | URL | 編集

おいでPaPa様

まうすつーまうすの相手を
選んではなりませんよ。
そういうお店じゃないんですから。
シワシワなおばさんの新たな魅力に
気づくチャンスかもしれません。

男はいくつになっても、カッコつける生き物。
それでうちのはヤフオクで、服やら靴やら落としてるんですね。
小遣いの前借りまでして!!ヾ(▼ヘ▼;)

2008/11/10 (Mon) 13:34 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

