スポンサーサイト


素敵な発見

先週末あたりから天気が悪く、昨日も今日も曇り空。

青空が見たい。

てか青空じゃないと、なんとなく写真を撮る気がしない。撮る気がしないとブログが書けない。

ってことで今日は、先週の晴れた朝のお散歩の写真を使い回し。

0811110001.jpg

ここ、ムーミン谷地方も、ここ数日ですっかり気温が下がった。

でも朝のクウスケのお散歩には、実はこれくらいがちょうどいい。

少し歩けば体はすぐに温かくなるし、でも汗をかくほどじゃないし、日差しはスッピンに優しいし、クウスケはゼエゼエ言わないし。

夏場は30分ほどだった朝の散歩が、最近では1時間以上に伸びた。

0811110002.jpg

この日の散歩はブンタン山へ。

ここは我が家から、ブンタン山へと続く道。

夏場はクウスケが埋もれちゃうくらいに雑草まみれだったこの道も、先日ブンタン山のおじさんがきれいに草を刈ってくれたおかげで、こんなにもスッキリ。

0811110003.jpg

おじさんちのブンタンは、今年も順調に生育中。

収穫時を見計らってこの山道を歩くと、毎年我が家はタダでブンタンが食べられる。

0811110004.jpg

ちなみにこのおじさんはクウスケのことを

「ポチ」

って呼ぶ。

何度訂正したって、「ポチ」。

「ポチじゃないですよー」
「犬はぜんぶポチでええ」

…会話になりまへん ┐(´ー`)┌ 。

0811110005.jpg

でもすごく優しいおじさんで、クウスケのリードを外してもいいよと、何度も言ってくれたことがある。

「走りたいろ、犬は」
「でもウンチとかしますよ」
「なんちゃない。肥やしやもん」

そう言ってくれる。

なのでこのおじさんに限ってのみ、クウスケはもうポチでもいいかと思っている。

0811110009.jpg

言われてみれば、ポチに見えないこともないし。

おじさんに「ポチ」って呼ばれると、うれしそうにシッポ振ってるし。

この前は女子中学生に「ウッシー」って呼ばれて、やっぱりシッポ振ってたけど。

「ウッシーかわいい」って言われて、なぜかとなりで夫のほうが「かわいいやってー」って照れてたけど。アフォか(ーー;)。

0811110006.jpg

で、そんなポチことウッシーことクウスケのことで、つい最近気がついたことがあるんだけど。

0811110007.jpg

クウスケは右顔よりも

0811110008.jpg

左顔のほうがカッコよくないですか。どうですか。

黒部分がシャキーンってキレ上がってるせいかと思うんですけど、いかがですか。

夫には「ブログに書いたら恥かくぞ」って言われたけど、書きます。

左側の顔、ハリウッドスターみたいじゃないですかヾ(*´Q`*)ノ !?

0811110010.jpg

ってことでこれから♀ワンコに迫るときは、左側中心でいこうと思っています。

これで明日からモテモテ決定です。

乞うご期待!!






褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 目標は犬界の

クリック 光源氏です

スポンサーサイト

コメント

ほんまやほんまや!

左側ハリウッドだぁ!!!
なんか、
ご主人様を
助けにいくぞっっってカオしてる!!

行けっ!
ぽち!!
ブンタン山を
駆け抜けろっっ!!

て感じ。

2008/11/11 (Tue) 14:55 | ねこまた #bloHuDew | URL | 編集

ども(^^)ノ まだランクアップ前のpruruです。
“ブンタン”って、ぽんかんとか夏みかんとかの類の柑橘類?
私も収穫時に偶然この山道を歩いてみたいものだわ(笑)
ポチクウスケくん、確かに左顔のほうがシャープに見えますねー。
黒毛の具合がいいグラデーションだもんね。
オレの右側には立つんじゃないぜ!ってオーラを出しておかなきゃだわね^^
で、ポチクウスケくん、明日からモテモテなのね。
モテてる写真楽しみです( ̄ー+ ̄)フフッ

予断ですが。。。。
源氏物語も戦ってるんですよ。女同士がね・・・フフフフ
ドロドロしてこあーいの。
生霊になってとりついたりしてねー。最後にはとり殺すのよー。
キキキキキーッ  
って、どう?こんなのじゃ戦ってるうちに入らないかしら(笑)

2008/11/11 (Tue) 16:55 | pruru #- | URL | 編集
勝手に・・・

私今度から心の中で
右顔はポチ。後ろ姿はウッシー。正面はクウちゃん。
左顔はジョニーって呼ぶことにします!(ジョニー・ディップ)

2008/11/11 (Tue) 18:22 | カサコ #- | URL | 編集

こんばんは♪
回復しつつあるエビカメです♪
ウチのコメントでやんぴぃさんが優しくて驚きました(笑
うん、やはり癒し系ですね~  ?

一枚目の写真カッコいいです!!
ポチスケ君の背中に男を感じます♪
ポチス、いやクウスケ君もこれで嫁ゲットですね♪

ところで源氏物語は図書館に返却してのですか?

まだ読んだ事ないエビカメです。

ポチっと☆

2008/11/11 (Tue) 18:54 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

そんな優しいオジサンにならポチでも許せちゃうなぁ(´艸`)ムフフッ

光の当たり方で写りが違うとかじゃなくて?
でも、このおさしんはキリッとしててカッコイイッスe-328
凛々しいクウスケ君も良いなぁe-446

2008/11/11 (Tue) 19:47 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
今日は東京も天気が悪く、寒いですよ!

クウちゃんはかっこいいよ!
あっそういえばジョニー・デップに似てる(*^^)v
この際やんぴぃさんマネージャーになってデビューさせるとかってどう?

2008/11/11 (Tue) 21:12 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

すんません、白状します。
ワタシも同じ種族です。
よそさんのわんこさんを、もれなく「ポチ」と呼びます。
たとえ、それがセントバーナードであろうと、ポチ。

ご近所さんにも、柴犬のポチがおります。
最近なんともかわいいお名前であることがわかりました。
しかもお嬢ちゃんでした。きゃーっっ!
でも、ポチ。ポチって呼んだらしっぽ振るし。

お宅のポチ、確かに左顔の方がしゅっとしてますな。
目元が男前っす。

あ、源氏物語ね、「あさきゆめみし」はよろしで。
美しいです。はい。うっとりしますです。
ワタシは原文で読まされましたからね、
みみずの断末魔みたいなヤツですからね、
当たりそうなページの判読だけでいっぱいいっぱい。
翻訳なんざ、到底ムリでおます。
・・・大阪弁の源氏の君、ってはどない?(笑)

ところでワタシも寝る前に本がないと困る派。
本だけは、わっさり買います。
今度コレがいいぞリストを送りましょか?
ミステリーメインですけど。

2008/11/11 (Tue) 21:18 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんばんは~(^^
私の父も犬全般、ポチです(--;)
それで、ニックネームをぽちにしてみました・・・?
もちろん、マックスはポチ。
だけどシンディはチビ。一応、区別したらしい・・・

左顔、うん!キリッとしてますね(^^
よく発見しましたね~
これから、左ショットが増えるのかな?

余談ですが
もしかして今日、キムタクの誕生日?明後日だったかな?
関係ないけど明日、長男の誕生日で1日違いだったと思ったんだけど・・・

5年位経つかな?私の住む街にキムタクが引っ越して来るって噂が立った事があります。

今度、記事にしてみようかな?
アホか~って言われそうだけど(汗

2008/11/11 (Tue) 21:57 | ぽち #- | URL | 編集

確かに右側からはカワイイ感じ、左側からはシャープな感じに
見えます。
でもクウちゃんなら右左前後ろ裏側、どこでもOKよ♪

ブンタン、いいな。
残念ながらメルの散歩コースにはブンタン畑はないので
良心市で新鮮な野菜を買いながらのお散歩が私の楽しみです。
なのでたまにお散歩バッグから大根がはみだしてたりします。

ムーミン谷市立図書館からきた本は重松清さんの
「きみの友だち」って本なの。
こっちの図書館にもあるんだけどずっと貸し出し中なので
ムーミン谷に頼んでくれたみたい。
こっちの図書館は個人が寄付してくれた漫画も置いてあるよ。
なので私がティーンエイジャーだった頃のすごーく懐かしい
漫画が読めたりします。
「翔!」「桃子!!」も懐かし~。翔、かっこ良かったなぁ。
「ホットロード」もちろん読んでたよ。

2008/11/11 (Tue) 22:20 | SALLY #- | URL | 編集

ポチくんことウッシーくんことクウスケくん!
確かに(DAIGO風に)左側ハリウッドスターやわ!!
それも往年のクラシカルな品のあるスター☆やで(^_^)v
左側と右側ってこんなに違うんだね~
うちのもチェックしてやろう!
クウスケくん、女の子に出会ったらシャキーンと左側を見せて
微笑む、これで決まりやねv-221
頑張れ~クウスケく~んv-238


クウスケくんを褒められて照れてるムーミンさん、かわゆすe-343

2008/11/11 (Tue) 23:09 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす!!

ねこまた様

でしょでしょでしょでしょ。
そう、それが言いたかったんですよ。
なんかこう今から戦いに行く感じ?
愛する人を守る決意を固めた感じ?

でもね、ぽちじゃないんで(笑)
ハリウッドスターでぽちとかありえないし。
あと、ブンタン山も。

来ないかなー、ハリウッドからお誘い。
(飼い主つきで)







pruru様

ブンタンってね、偉い人らしいですよ。
グレープフルーツとか夏みかんとかのご先祖様なんだって。
前にここのコメント欄で、教えてくれた方がいます。
クウスケの頭くらいある巨大な柑橘類なので、
もらったあと、家に持って帰るまでのあいだに、
いつも腕が千切れそうになります。

ね?左側のほうがオトコマエだよね、ポチ。
・・・・ってポチじゃねーよ!!
明日からさっそく左側攻撃で、ギャルたちをメロメロ(死語)に
してこようと思います。
楽しみー♪

源氏物語ってそんなドロドロした話なの?
生霊って・・・。
怖っ!!
武士同志の戦いよりそっちのほうが怖そうですな。
でもいちど生霊とか出してみたい気はしますな。








カサコ様

これからはいろんな角度で、いろんなクウスケをお楽しみください。
明日からのクウスケはジョニーの名に恥じぬよう、
たくさんの♀たちと浮名を流したいと思っております。
目指せ、犬界の光源氏!!









エビカメ様

こんばんはー。
回復、おめでとうございます。
でもご無理なさらず。
・・・って、優しくて驚きました(笑って!!
あたしは優しいんですよ。
やんぴぃの半分は優しさでできています。

ポチスケ。
なんだか頭の悪そうなネーミング・・・。
でもまあカッコいいって言っていただけたのでヨシとします。
嫁ゲット活動。
明日から左側メインでがんばりますよー。

源氏物語、今日は図書館にいけませんでした。
あさってにでも返してこようと思います。
二度と借りないと思います(笑)






アンジュママ様

優しいおじさんなんですけどね。
ポチに関しては頑固者です(笑)

いえ、実物を見比べても左のほうがいいんですよ。
たぶん黒い部分のカタチがいいだけだと思うんですが。
夫は「おんなじじゃ」って言いますけど(笑)
あたしは左顔推しです。






グレ様

天気予報を観てたら、東京はもっと寒いみたいですね。
ズームイン朝のみなさんも寒そうでした。
風邪ひかないでね、グレさん。

ジョニー・デップ?まじですか。
パイレーツ・オブ・カリビアンですか。
「今日のわんこ」にはいつか出たいんですけどねえ。
来てくれないだろうな、こんなド田舎には・・・。







SHIMACO様

おっさんですか、あなた(笑)
でも確かにあたしが子供のころは、
犬の名前のスタンダードはポチとシロとチロとチビでした。
で、うちにもいました。
セントバーナードのチロが。
チロ、でっかくなっちゃってびっくりしましたけど(笑)

ご近所の柴さんもお気の毒に。
かわいいお名前を無視されて、ポチだなんて。
でも犬はシッポ振っちゃうんだよなー。
クウスケもブンブン振ってるもんなー。

「あさきゆめみし」読みたいなあ。
でも漫画喫茶とかないんですよ、こっち。
古本屋でも探してみるか!
てか原文読んだのはすごいなー。国文科ですか、SHIMACOさん。
みみずの断末魔(笑)
なんとなく雰囲気分かります。
大阪弁の源氏の君は、なんつーか色合いが変わっちゃいそうですね
「ええやん、ええやん」とか言うんでしょ(笑)

SHIMACOさんも寝る前に本がないと困る派なんですね。
オススメのミステリーがあれば、ぜひ教えてください。
参考にしたいでーす。







ぽち様

あ、ほんものの「ぽち」さんだ!(笑)
そのネーミングは、お父様から来てたんですね。
てか、マックスちゃんはポチで、シンディちゃんはチビって。
娘さんの飼ってる犬の名前くらい、正しく覚えてあげてくださーい!!

人間でも左と右とビミョーに顔が違いますもんね。
犬にもあるんだなあって、気づきました。
なので、もちろんキメキメのときは、左ショットで。

長男君、お誕生日おめでとー!!
腕をふるってお祝いしなきゃね、おかーさん!!
えーっと、キムタクの誕生日は13日です。
なのでほんとに1日違いです。
どうする?長男君がキムタクみたいに育っちゃったら。
・・・・あたしにください<(_ _)>

キムタクが引っ越してきたら、連絡ください。
その家の前で、倒れたふりしようと思います。







SALLY様

左側、やっぱハリウッドスターみたいだよねー。
(言ってない、言ってない)
てか裏側て。
今度、裏側も撮っておきます。SALLYさんのために。

ムーミン谷地方のブンタンは、美味しいことで有名らしいですよ。
で、ほんとに美味しいです。大好きです。
良心市、いいねー。
安いし、新鮮だし、ね。
でも散歩の途中でお野菜買って、重くないですか?
あたし、ブンタンで手が千切れそうになるよー。

重松清さんの「きみの友だち」かあ。
読んだことないです、それ。
面白かった?
懐かしい漫画もおいてあるの、いいなあ。
ムーミン谷図書館においてある漫画は、
「土佐の一本釣り」とかそういうのです(笑)
「ホットロード」は、文庫本がうちにもあります。
春山君、好き。







みっくす様

ありがとうぃっしゅ!!
明日からは左側しか♀ワンコさんには見せません。
右側禁止です。
で、微笑めばいいんですよね。
がんばります(いや、あたしじゃないですが)。

コロちゃんとミニーちゃんも、ぜひチェックしてみてください。
特にコロちゃんは念入りに!!
で、コロちゃんのいい側とクウスケの左側を会わせれば、
間違いなく恋に落ちることでしょう。

ムーミンをかわゆすと言ってくださるのは、
世界広しといえど、みっくすさんだけです(笑)

2008/11/11 (Tue) 23:16 | やんぴぃ #- | URL | 編集

うっふっふ!
今年もいただけそうですね。ブンタン。
ボンたんじゃあないのですよね・・・

クウスケくんの顔の向き、
やんぴぃさんの言うとおりかもしれません。
お母飯が描かせていただいたクウスケくんの写真、
恐らくですが同じ場所・似た時間で撮影されていないでしょうか?(場所は違うかな?)
左向きのキリッとした顔がいいなと思いましたもの。
ひょっとしたら日の加減かもしれないですけどね!(^m^)
きっとどちらもかわいいクウスケくんですよ!
一枚目、とってもいいですよ!
神々しい!天竺に向かう三蔵法師みたいです。

2008/11/12 (Wed) 00:22 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

あら、私もボンたんかと・・・ちょっと思った。
憧れますね、みかんの山。 どんなみかんでもです。
ボンダンでもブンタンでも、みかんでも、柑橘系が苺の次に大好きな私。
みかん山が見えると顔が自然にほころびますから。
クウたんもポチって呼ばれてニタってしてるんだね。
  
クウたん、左の顔は黒が少ないと思われます。
やはり少しでもシロっぽいほうが可愛いのでしょうか。
くすんっ。 ←ポーズだけですよ、あくまでも。

2008/11/12 (Wed) 00:41 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

ホントですね~!右側はかわいくて、左側はキリッとしてます☆
でもどっちも好き~( ´艸`)i-178
ハリウッドデビューしたら、ぜひジャン・レノ様のサインを
もらって来てください!!!

文旦、おいしいですよね☆私も大好きです♪
皮を剥くのが嫌いなんですけどね。。
ひとつずつ剥きながら食べるか、全部剥いて並べてから食べるか・・・
迷うところです。

2008/11/12 (Wed) 10:56 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

>左顔のほうがカッコよくないですか。どうですか
はい!!凛々しいと思います。
・・・今日は素直に帰ります
    ↑
もう帰るるんかいっ!自分で突っ込みしておきますv-221

2008/11/12 (Wed) 13:26 | さくらん #- | URL | 編集
コメントありがとー。お返事です。

ミツルリのお母飯様

そうです、今年も時間と場所さえ間違わなければ、
何度かブンタンをいただけそうです。
ブンタンとボンタンが違うのかどうか。
そこはあたしにもよく・・・。

そうですそうです。
お母飯の描いてくださったイラストの場所もこのブンタン山で、
しかも朝で、しかもポーズもほぼ同じです。
でも飼い主のあたしが左顔の魅力に気づくずっと前に、
お母飯は気づいてらっしゃったんですね。
さすが!!
ちなみに日の加減とか言っちゃだめです(笑)

クウスケが三蔵法師。
だとすると、あたしは悟空ですかね。
そして夫はもちろんチョハッカーイ!!







hiroe様

うちの裏側がこのブンタン山なんですよ。
花の時期にはすごい匂いがします。
お部屋の芳香剤とか殺されちゃいます(笑)
でも楽しいですよね、果物いっぱいの山を歩くのは。
農家の方とご近所さんくらいしか歩かないので、
栗も拾えるし、野いちごなんかも食べられますよー。

くすんっ。ってすぐに嘘って分かりますよ~。
カイ君が世界一かわいいと思ってるくせに(笑)








ヒマワリ様

左も右もどっちも好き。なんて、
クウスケも幸せものですね。
ヒマワリさんが♀ワンコだったらよかったのに(笑)
ジャン・レノですね、オッケーです。
「じゃんれの」って書いてあったら、嘘ってばれる?

そうなんだよねー、ブンタンは皮むきがつらいよねー。
ナイフがないと、ちょっときついかな。
あたしは全部剥いちゃってから食べる派です。
でないと食べるのに集中できないんだもん。







さくらん様

もう帰るんかい!!
いや、忙しいのにわざわざコメ残してくださらなくても、
だいじょーぶですよ。
読み逃げでもうれしいですから。
また痩せちゃいますよ?(笑)

2008/11/12 (Wed) 14:26 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

