スポンサーサイト


シラフな日々

昨日の記事での文句が効いたのか、今日は朝からいいお天気♪

0811120002.jpg

くっきりとした青空が広がっていて、あったかい。

しかもなんと、ここ数日のあたしは一滴もアルコールを飲んでいない爽やか奥チャマなので、朝の目覚めまで爽やかさんだ。

というのも。

0811120006.jpg

先週のこと。

お昼の3時ごろだったと思うんだけど、ブログ友達のゴンちゃんがうちに電話をかけてきてくれた。

更新が滞っていたゴンちゃんからの久しぶりの電話。

「元気なのか」だの、「そっち(仙台)はもう寒いんじゃないか」だの、「女は体を冷やしちゃいけない」だの、「体が冷えると心も体もオチることがある」だの、世話焼きババァと化していたあたしに、ふと気づいたようにゴンちゃんが言った。

0811120009.jpg


「もしかしてやんぴぃさん、酔ってません?」


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

0811120004.jpg

な、なんでだろう。なんでバレたんだろう…。

そう、あたしは酔っていた。いや、酔ってはいない。ただ飲んでいた。缶ビール2本。うん、ゴンちゃんには1本って言ったけど、実は2本飲んでたんだよー!!しかも途中で一本追加。

0811120003.jpg

でも缶ビール2本くらいで態度に出るほど、あたしは酒には弱くない(はず)。

酒は飲んでも飲まれるな。夫は蹴っても蹴られるな。があたしの信条。

なのになのに。

「なんでわかんの?」
「だって、喋り方がおかしいです」

再び ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

0811120010.jpg

・・・いや、待てよ。

ってことは!ってことはだよ!

「さっきダンナから電話かかってきてんけど、ダンナにも飲んでんのバレたかな」
「絶対バレてると思いますよー」

みたび ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

0811120007.jpg

てかゴンちゃんもまだまだ若いな。

そういうときは、「どうかなあ。眠いのかなって思っただけかもしれないですよ」とかなんとか、ふんわりと言ってくれなくちゃ。

『絶対バレてる』とか、(やんぴぃさんの)逃げ道ふさいじゃダメ( ̄× ̄)b。

大人の気遣いを忘れちゃダメ( ̄× ̄)b。

ってことで、その日仕事から帰ってきた夫にさっそく探りを入れてみたところ。

0811120005.jpg

「ねえ今日の昼の電話、あたしの喋り方おかしかった?」
「ああ飲んどったんやろ?」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

「そんなもん最初のモシモシで分かるわ」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

「ぜんぶで3本飲んだやろ?」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

「ビールの数減ってるもん。俺、数えてるし」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

0811120008.jpg

ふ、不覚だった…。

まさか夫がビールの数を数えてたなんて。B型だと思って油断していた。ビールの残り本数なんて気にしないような、ざっくりした男だと思っていた。

てか、B型のくせに数えんじゃねーよ!!逆ギレ中。

0811120001.jpg

ってことで、ここ数日は反省中につき、アルコールを抜いています。

実はみなさんからのコメントへのお返事も、夜はたいていゴキゲンさんで書いてることが多いんですが、しばらくのあいだはオールシラフ。

オールシラフ・DE・コメ返し。

貴重だと思いますので、ご利用ください。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック B型叩きじゃないですので

クリック B型のみなさん怒らないでねーヾ(^-^;)

スポンサーサイト

コメント

大人の気遣いって。。
ドSななんぴぃさんに、Sチックにお答えしただけですよv-391

やっぱりあの時点で2本だったんですね..んで、お話最中に
3本目に突入したんですか~
それならあの口調も理解できます★
って、それっぽっちでアルコール封印??
今日で1週間だから、間もなく解禁ですかねv-307

B型ってA型よりもこまめにチェックしてるんですよ~
A型のほうがズボラだったりすること多々あり・・・
そんなごんたはA型で身内にBはおりません...

2008/11/12 (Wed) 15:17 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

やんぴぃさん、こんちは~
今日はこっちも快晴で暖かかったよ~♪
こんな日は仕事したくね~(汗

ほんで、バレバレやったとですか(獏
う~ん、確かに飲んでる時って変わるよね~
オカン、普段からテンション高いのに余計に上がる(汗
もう、マジうるさいとです…
ちなみにB型!ビールの本数なんて数えんです!
ダンナ様、血液型調べなおした方がよかですばい(笑
大丈夫~怒ってなかばい!
夜中の内にクウちゃん奪いにいってやる~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2008/11/12 (Wed) 15:20 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

今日は快晴で気持ち良いですよね~♪
やんぴぃさんやりますね~
昼間からビールですかぁ(笑)
私B型!意外にも数えます~
後で食べようと大事に置いておいたお菓子
ひとつでも減ると分かります。
ちなみに旦那もB型だけど何かが減ってても
全然気付かないですね~(笑)

2008/11/12 (Wed) 15:30 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

はい!B型です(^_^)b
ご主人さん、頑張りました!
私の場合、頑張って数えてもその数はすぐ忘れます(汗
だいたいが思いつきなので・・・

やんぴぃさん、かわいいっす(^^
もう一回言うね♪
かわいいです(^^
気にして禁酒したところが、めっちゃかわいいです(^^

2008/11/12 (Wed) 15:53 | ぽち #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんにちはー!
バレちゃいましたか~。
私なら3本くらいじゃ話し方かわらないんじゃないかなー。
あんまり顔にも出ないタイプだし。
ちょっと酔い気味の女の方が色っぽくていいですよ~。
ダンナなんかコップ1杯で顔真っ赤ですよ。
安上がりでうらやましい。
私も昔、ビールと焼酎とカクテルと日本酒をちゃんぽんして
何杯か飲んだときはさすがに酔って
初めて千鳥足を経験しました(笑)


2008/11/12 (Wed) 16:35 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

再び登場すみませんm(_ _)m
これからUPする記事に、やんぴぃさん登場させていいですか?
ってたぶん事後承諾になると・・・

すみませんm(_ _)m登場してもらいます!

それから聞きそびれてましたが、リンクさせてもらっていいですか~?

2008/11/12 (Wed) 17:41 | ぽち #- | URL | 編集

飲んでる人って結構分かるもんですよi-278イヒッ
分からないと思ってるのは本人だけですv-7

A型のワタクシ、あんまり気にして物の数なんて数えた事ないですよe-351
B型の人の方が細かいと思いますe-330

2008/11/12 (Wed) 17:41 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

しらふなんですか・・・。
いつもはよっぱだと思ってあわせていましたが、しらふなら・・・・。
じゃあ今日は国際問題と次の総選挙後の日米関係について語りましょうか。

・・・・嘘です、<m(__)m>

2008/11/12 (Wed) 18:49 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

血液型って関係ないって思うワタシですが、
B型・ウチの父、事細か~く数字残してます。子供達の身長、年度別光熱費の平均、今まで乗ってきた車の燃費。
O交じりのワタシはなくなったら足す、いたってシンプルです。
実はムーミンさん、ナンダカンダ言って、やんぴぃさんを管理しているのかも。
…いま、アルコールはいってます?入ってますように!

2008/11/12 (Wed) 19:38 | ディノクッキー #g1FvhGOw | URL | 編集
酔っ払いの「酔ってないよ。」は・・・

困ったもんですね。 昼間から3缶は多すぎですよ。一人焼肉?

やんぴぃさんは飲むと説教モードに入るのか。
おっさんみたい
しかも、「鼠一匹逃すでない」とかいう話が良いって言ってる割には、自分の逃げ道は欲しいとか言ってるし(笑)

ムーミン氏が昼にカップめんをコソッと食べてるのがバレてるのと同じくらいわかりやすいんでしょうねぇ(笑)

2008/11/12 (Wed) 20:48 | ひろやん。 #- | URL | 編集

お昼からビール、幸せですねぇ♪
うちのじぃちゃんが早朝働いて朝にビール、
昼間で働いて昼にビール、
夕方まで働いて夜に日本酒、なんてしてますけど
とーーっても幸せそうです笑
じぃちゃんと一緒にしてスイマセン笑

コスモスがめっちゃきれいに咲いていますね!!
秋晴れにとっても映えて、秋だなぁって思います。
ブンタン山のぶんたんも大きく育って…。
実が熟すころが楽しみですね♪笑

私もやんぴぃさんに賛成で、
クウスケくんは左顔の方が男までだと思いますよ~!!
きりっ!と凛凛しく!!
右顔はふんわりやさしい顔ですよねぇ♪

2008/11/12 (Wed) 21:11 | misa #- | URL | 編集

昼からビール!ばれちゃったんですね。
話し方が変わるなんて、可愛いとこあるじゃないですか~~
(ひゃ~殴らないで~)
あんがい電話から酔っぱらいの臭いがしてたりして・・・
(ぎゃ~蹴らないで~)

うちの夫に酔い方教えてあげて欲しいです。
飲んでも飲んでもさっぱり変わらないんですよ~
最近はアルコール度数の高いストロングセブンに切り替えました。

コスモス綺麗ですね。
タロ地方は朝霜が降りるようになりました。

2008/11/12 (Wed) 21:36 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

シラフの爽やか奥チャマ、おこんばんは。
すでに焼酎のお湯割り梅干入り4杯目の酔っぱらいです。
やっぱ寒くなるとお湯割りですな(^^)v

ほ~ら、お酒が飲みたくな~る。
あなたもお酒が飲みたくな~る。
ムーミンさんがビールを数えてもどうでもよくな~る。

よくウチは、焼酎のパック(ビンボーだから。でも悪酔いするから一応『本格焼酎』ね。)をカラカラ振って、
「あれ、もうこれしかないの?」
と言われます。

オトコがそんな細かいこと気にするなんて、まったくケツの穴の小さい・・・ねぇ。

2008/11/12 (Wed) 22:12 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

私の夫はB型やけど意外に数えとるよ~
ちなみにわたしはA型で数えませ~ん(^^)
結構いい加減^^;

飲んでる本人は普通だと思っても回りにはわかるみたいやね!
私もやんぴぃさんと同じ経験多数アリv-218
声のトーンが妙に上ずってたり言い回しが変やったりするみたいよ~
三日もシラフ?
エライ!すごい!あたしゃ無理だね

2008/11/12 (Wed) 22:43 | みっくす #- | URL | 編集
シラフDEコメ返しでーす。ほんとでーす。

ごんた様

その節は失礼致しました。
やっぱ1本なわけないってバレてたか。
あたしもなんでサバ読んだんだろう。
ゴンちゃんに怒られるわけじゃないのに(笑)
でもいくら飲んでいても、
ゴンちゃんの幻のスリーサイズは覚えてるでー。

アルコールは実は、そろそろ控えようと思ってたのよ。
12月の3日に健康診断があるから。
やだもん、また肝臓の検査で引っかかるの。
ってことでしばらくは爽やかやんぴぃさんです!!

そうなの?B型ってテケトー人間じゃないの?
てかビールの残り数かぞえてるのって、性格悪くね?
なんか鬼の首取ったみたいな顔されて、悔しかったです。







ルーフィーおかん様

そうだよねー、九州もお天気よかったんだよねー。
あたしもこんな日は家事したくねー。
(酒のみてー)

いるいる、酒飲むとうるさい人(笑)
声のトーンまで上がっちゃう人(笑)
でも楽しいよね、そういう人のほうが。
泣く人とか、グチる人とか、困るもん。
あたしも酒飲むと浮かれます。
で、クウスケとダンス踊ったりします。
・・・嫌がられますけど。

てかおかんさんはB型なんですね。
うん、なんかそんな気もしてました(* ̄m ̄)
夫はきっと性格の悪いほうのB型なんだと思いマース。
クウスケは奪わないでー。
夫ならいつでも持ってってー。







ふくねえ様

昼間からビール。
たまにやります。
で、1本だけのはずが2本になり、そして3本(笑)

ふくねえさんもB型!!
そうか。お菓子とかビールとか、
そういう自分の好きなものにだけ几帳面なのか。
覚えときます。
そういう意味では、クウスケもB型っぽいな(笑)

ふくにいさん、大らかでいいなー。
うちのも大らかだと思ってたんだけどな・・・。







ぽち様

うわ、B型率高いなー、なんか。
実はあたしの友達、7割がB型なんですよ。
数は一応数えるんですね。
数えて、ビビらせてやろーみたいな気はあるけれど、
時間がたつと忘れちゃうと(笑)
それ血液型じゃなくて、脳みその問題じゃ・・・ゲホゲホッ。

か、かわいい?
かわいいなんて、親からも言われた覚えがないです(笑)
ありがとうございます。
その言葉を胸に、しばらく禁酒に努めたいと思います。

いいですよ、やんぴぃさん華麗に登場させてやってください。
あとで読みに伺います。楽しみー。ドキドキ。
リンクは、こちらこそよろしくお願いします。
うちにも貼らせてくださいねー。









ぱーのすけ様

おお!酒豪現る!!~(^◇^)/ 
缶ビール3本で変化ナシ。すごいですね。
あたし、顔は赤くなるよー。
でも色っぽくはならないよー。
飲めば飲むほどオッサンぽくなります。
ビールと焼酎とカクテルと日本酒て(笑)
どんな飲み方したんですか。
それで千鳥足はすごいよ。ふつー倒れるよ?
それにしてもダンナ様は、ぱーのすけさんを酔わせて口説くってのは、
絶対に不可能だったわけですなー(*^▽^*)
あ、ぱーのすけさんが酔わせて口説いた?








アンジュママ様

ええっ; ̄ロ ̄)!!そうなんですか!
あたし、けっこう分かりにくいと思ってたんだけどなあ。
本人だけだったのかー、そう思ってたの。

B型のほうが細かいのかー。
そういえばあたしもA型だけど、数えるのとかめんどくさいもんなあ。
クウスケのしつけに関しても、考えてみると夫のほうが細かいしなあ。







Take様

シラフです、今。
いいですよ、国際問題と次の総選挙後の日米関係について。ですね。
そういえば、ペリーが黒船に乗ってきてますもんねえ、下田に。
あれ、怖いですね。
もう攘夷は無理だと思いますね。
長すぎましたね、鎖国。

・・・・こんなもんで、どうでしょうか。







ディノクッキー様

お父様、すごいですねえ。
子供たちの身長は分かる気もしますけど、光熱費の平均て。車の燃費て。
血液型はカンケーないんですね、きっと。
あたしもそんな気がしてきました。
そして自分が夫を管理してる気満々でしたが、管理されてる気もしてきました。
悔しいです。

残念ながら今、アルコールは入ってません。
だから、飲んでないって書いてあるじゃないですかー。
シラフです、完全な。
シラフだと何でも覚えてるんだよなー、あたし( ̄▽ ̄)







ひろやん。様

いや、何も焼肉とは・・・(^▽^;)
庭仕事したんですよ、昼ごはんのあと。
で「お疲れさーん」みたいな感じ?

説教モード、入るねー。
特に相手が年下だと、間違いないねー。
てかおっさん言うな。線引いても見えるっつーの。
デリートキー押せ!(笑)

確かに・・・。
ヤツが残すカップヌードルの痕跡にあたしが敏感なように、
あたしが残す昼間っからビールの痕跡に、敵は敏感ってことなんだろうな。
いやーん。あたしたちって似たもの夫婦~♪(あほか)







misa様

じいちゃんて!!(笑)
でもじいちゃんとあたし、気が合いそう。
飲みたいなー、いっしょに。
「休憩!!」「カンパーイ」みたいなの、いいな。
庭仕事の合間のビールとか、
ほんとにめちゃくちゃ美味しいんですよねー。

コスモス、まだ咲いてます。
少し寒い日もありましたけど、今日なんかポカポカ陽気でした。
優しい秋の日々ですよ、こちらは。
でもあと少ししたら、きっと寒くなると思います。
いや、そちらの比ではないですけどねえ。
これで寒いとか言ったら、ふざけんな!だよねー。

左顔オトコマエ論にご賛同いただき、ありがとうございます(笑)
ダンナには、「アホか」って言われてますけどね。








アンディぽん太様

話し方、変わってる意識は本人にはまったくないんですけどね。
かわいいのはいつもかわいいですし。
シラフでもじゅーぶんかわいいんでね、あたし。
蹴られたくなかったらディスプレイの前で、
「そうですねー(いいとも風に)」って言っといてください。

ダンナ様、お強いんですか。
男の人はそのほうがいいですよ。
男が酔いつぶれるの、みっともないし。
で、アンディさんは酔ったらどうなるのかな。
もしかして、色っぺくなるとか(*∇)
裸踊りしちゃうとか(*∇)

朝霜!!
もうそんなに冷えるんですか。
こちらは今日なんか23度ありましたよー。







おとみ様

こんばんは、酔っ払いの奥チャマ。
10時現在で4杯目っつーことは、
この時間だともっといってますな。

そんなねえ、催眠術とか汚い誘惑やめてください。
12月のアタマに健康診断があるんでね、
ちょうど控えようかと思ってたとこなんですよ。
なのでしばらく爽やか奥チャマ継続です。
いやー、シラフだと夜が退屈だね。
星とか見上げちゃったりしますね。

焼酎のパックを夫にカラカラ振らせる嫁。
ビールの残数を夫にチェックされる嫁。
つくづくうちら、似てますな。
来世では一緒にグレましょう。







みっくす様

あ、うちと同じ組み合わせです。
うちも夫がB型で、あたしがA型。
で、あたしのほうがいい加減。
おんなじですな。

飲んでも変わらないつもりなんだけどな。
声に出ちゃうのか、怖いなあ。
そう、今日もシラフです。
で、しばらくシラフでいこうと思ってます。
みっくすさんには無理なことを、あたしはやります。
実は12月のアタマに健康診断があるので、
それまで頑張ります。
そのあとの反動が自分でも怖いです・・・。



2008/11/12 (Wed) 23:22 | やんぴぃ #- | URL | 編集

やるなあ、昼酒かあ。さすがやなあ。あっぱれやなあ。

ビールの1本や2本で、口調まで変わらないと思うんだけど。
ただ電話中にカパッとか、
トクトクトクって効果音を入れられた覚えはあり。
こらこら!と突っ込んだ覚えはあり。
そこんとこは気がつかないのが酒飲みだったりするんだ。

ワタシ、こー見えて下戸なんっす。
酒飲みにはやさしい下戸っす。
ブラックアウトした酔っぱから、あれこれ聞き出すの大好き♪
あれって自白剤みたいなもんですってね。
酒の抜けた翌日に、あーたこんなんしゃべってくれたよー、
って言うのが楽しみなドSです。
うふっ♪

でもお酒がのめるのってうらやましい。
んだから、のんじゃえ!のんじゃえ!

2008/11/12 (Wed) 23:22 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんばんは~♪
家の冷蔵庫には一切お酒が入ってないエビカメです(笑
家で飲むのって苦手です(汗
こうみんなでバカ騒ぎしながら飲むのが好きです♪

冒頭から4行目まで読んで
今日のやんぴぃさんはいつもと違う!!
そうか爽やかなんだ!!
と思い、続きを読んでみれば・・・

ってか昼間から3本って(笑
こりゃあれですね
禁酒で(笑
あつ・・・12月までって書いてある。。。
ファイトですよ~やんぴぃさん!!

ポチで応援してますからね~♪

2008/11/12 (Wed) 23:40 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集
無理は体に毒だから

あんまりシラフを通すのもね~。検診までまだ時間あるし…。かえってまずいんじゃない? ちなみにあたしは、そんなに飲めなかった酒を犬を飼いだしてまったく飲まなくなりました。朝、起きれないから。最後のハイタッチは、シラフ時? なんか無理やり感が…。

2008/11/13 (Thu) 00:18 | モモ松 #- | URL | 編集

やや左からの激写が多いでしょうか。
昨日から引きずってる感じで・・・。
 
昼間のアルコールはちょっとヤバイよ、うん。
ウチの旦那は日が暮れはじめると体内のアルコールが次のアルコールを呼ぶという
いわゆる半アル中状態の酒飲みですが、流石に昼間はイカンって言ってるよ。
やめときましょね、今の内に、マジ!
今日はお説教のようでごめんなさい、でも愛する貴女の体が心配なの、
第三の母より。

2008/11/13 (Thu) 00:32 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

今度から「篤姫様」とお呼び致します<(_ _)>

2008/11/13 (Thu) 08:34 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

SHIMACO様

庭の雑草をがっつり抜いたあとのビール。
お疲れ、あたし。みたいな。
美味いよー。

なんでだろうね。なんでバレるんだろう。
夫によると、ちょっと呂律が怪しくなるみたいなんだけど、
そういえばうちの父親が飲むとそうだったんだよなー。
遺伝か・・・。

てかSHIMACOさんの下戸は意外(*'▽'*)!!
いや、会ったことないのにあれだけど、
文章からは酒飲みの匂いがガンガンすんのに。
それにしても性格の悪い下戸ですな。
最悪じゃないすか、それ。
あたし、そういうのめっちゃ引っかかる自信あるよ。
OL時代は、飲んで上司に反省文書かせてたり、
朝起きたら、大好きな上司のネクタイしめて寝てたり、
記憶のない失敗の痕跡が多々ありました・・・。

のんじゃ・・おっか・・・な・・・(; ̄ー ̄川







エビカメ様

おうちでは飲まない派なんですかー。
家で飲むの苦手。
・・・どうしてだろう。
やばいこと、奥さんに喋っちゃうのかな(笑)

しばらくは4行目までのような
爽やかやんぴぃが続きますよ(たぶん)。
てかやっぱ嫌でしょ?
仕事の合間に嫁に電話してみたら、
嫁が酔っ払ってたとか。ねえ。
なんで、自己規制です。

エビカメさんの応援を胸に、
とりあえず12月のアタマまでは禁酒して、
そのあとのことは、まあそれから考えます。
寒くてビールも飲みづらくなるし。
でもクリスマスあるしなー。
あ、そのまえに結婚記念日があるぅ・・・。

ポチ、ありがとうございまーす。







モモ松様

わかるわかる。酒ぬくと、朝が起きやすくなるよね。
朝の散歩に清清しい気分で出かける自分にうっとりします。
いや、今年こそ検診を無事に乗り切りたいわけですよ。
だって毎年、肝臓だけが引っかかるんだもん。
ダンナは脂肪肝で、嫁はアルコール肝とか、カッコ悪くて(笑)
最後のハイタッチはもちろん犬共々シラフです。
無理やりじゃないよー。「いぇーい」ってなってるもん!!







hiroe様

クウスケが左から撮れって言います。
・・・嘘です。
無意識に左を狙っちゃうみたいです。

お説教、胸にしみます。
実はそうなんですよ。自分もそうなるのが怖いんですよ。
うちの父親も、1日中飲んでるような人だったんで。
ああはなりたくないな。と。
なので、自己規制です。
飲まなきゃやってらんねー!っていうつらい人生を歩んでるわけじゃないですし。
喫煙者が煙草を減らすのが無理なように、飲む量を減らすほうが難しいので、
いっそ禁酒です。

てか第三の母って・・・(笑)
おねーちゃんですよ、おねーちゃん!!







Take様

じゃあTakeさんは「勝」で。
何かあったら、
「勝を呼べ、勝を!」
って叫びますから、飛んできてください。


2008/11/13 (Thu) 13:43 | やんぴぃ #- | URL | 編集

なんで?
昼からお酒飲んじゃいけないの?

昼間に飲むお酒が「休み!!!」
って感じで好きなんだけどな。
…って言っても私も飲んでないけど、休みの日は
4時が解禁時間にして4時から飲んでるよ。
もちろんキャンプとかバーベキューは別だけどね。
そんな日は朝から飲むし。

私は我慢するよりは飲んでストレス解消する方。
あっ!でもアル中にはならないようにね。

それと、ゴンちゃんさんは正しいと思うよ。
社交辞令も使う相手と使わない相手を選ぶからね!(笑)

2008/11/13 (Thu) 21:37 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

なぁーんだ、やんぴぃさんかわいいじゃないですか。
断酒しちゃうなんてさっ。
しばらくって、いつまでなんだろう?
まさか数時間後ってことないでしょうね。

やんぴぃさん、なんだかんだ言ったって、やっぱ旦那さんは見てます、支えてます。やんぴぃさんを。
だから、もしもしでわかっちゃうんですよ。
我が夫婦の場合、逆ですけどね。
女房には嘘つけません。
なんでばれんだろう?

2008/11/13 (Thu) 21:38 | かっちゃん #- | URL | 編集

壁]ω ̄)チラリズム。
まだシラフかな・・・?まだ大丈夫かな?(何が?)

まったく~、本当はB型がお気に入りのくせに~ぃ。
「何か嫌われ者っぽいB型をイジル」のが好きなくせに~ぃ。

ワタクシは数えないB型ですけど、
チェックは入れるB型です。( ̄ω ̄)
オットがどのくらい飲んでるか、本人には分からないだろう
微妙な変化を察知します。
ロレツ、目の充血、声のデカさ、言葉の使い方などなど・・・。
酔い具合によって接し方を変えないと
ウザイのです~。( ̄∇ ̄;)
酔ってれば酔ってるほど、気づかないふりです。(笑)

2008/11/13 (Thu) 22:09 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

貴重な体験しなあかん!!!コメコメ~
てか今人生初の腰痛と超貴重な体験と悪戦苦闘中
ですが 汗

昼ビールは何でか良く回りません?
夜やったらビールの3本なんて最初のこれから~
やのに 爆

そんな理由でしばらく禁酒しちゃうやんぴぃさん
かわゆいです♡
って私は見習わなくっちゃの
ポチポチですが ><

2008/11/13 (Thu) 22:37 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

ジャム様

昼間に飲むお酒が「休み!」っていうけど、
あたしずーっと休みだし(笑)
どうもねえ、酒好きのわりには
肝臓があまり酒に向いてないみたいで、
すぐに数値に出ちゃうんだよねえ。
で、基本的には「控えような」というのが
夫婦の決まりごとみたいになってるので、
さすがに昼間っからは。やばいかと(^▽^;)

もちろんキャンプ・バーベキュー・お祝い事の際は、
あたしも別です。
朝から飲みます。

いや社交辞令使ってよ。
けっこう傷つきやすいかもよ、あたし(嘘つけ)







かっちゃん様

とりあえず12月3日までは、禁酒する方向で。
その日に健康診断があるんでね。
毎年肝臓だけ「再検査」になる嫁とか嫌でしょ、かっちゃん(笑)

嘘をつかないかっちゃんが偉いのか、
嘘をつかせない奥様が偉いのか。
でもあたしもダンナの嘘はすぐに分かるよー。
「あ、こいつまたエ○本隠してるな」とか(笑)
女のカンって言うけどね、
女のカンでもわかんないものはわかんないので、
きっとかっちゃんが嘘ヘタクソなんだよ。
うちのといっしょだよー。








はちみつココア様

ようこそ!!爽やか奥チャマのコメント欄へ!!
まだシラフは続いております。大丈夫です(何が?)

B型。
好きだと意識したことはいちどもないのに、
友達から夫から、なぜか気づくと周りにはB型人間だらけ。
好きなのか、あたし。好きなのか!?

酔っ払いというのは、大なり小なりウザイもんです。
それは温かい目で見てあげてください。
あたしもそーとーウザイ方です。
温かい目で見てあげてください。
てかはちみつさんは酔わないのだろうか・・・。



2008/11/13 (Thu) 22:47 | やんぴぃ #- | URL | 編集

あっちゃん様

あらー。オンタイムですー。
てか腰痛大丈夫?
痛いときは安静が大事だよ。
で、治ってからは腰痛防止体操とか。
あたしも腰痛持ちだけど、
体操してると、だいぶマシになったよー。
あと、冷やしちゃだめだよー。

昼ビール。気持ちよくまわるねー。
あれがまたいいんだよね。
楽しく酔えちゃう。
でもしばらくは禁酒です。
あっちゃんちはゴハンが美味しいから、
晩酌ナシなんてそりゃ無理でしょ。

腰痛早く治るといいねえ。

2008/11/13 (Thu) 22:55 | やんぴぃ #- | URL | 編集
ああ!間に合わないかも!

シラフコメ返しに乗り遅れたかもしれません!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まだ、まだ飲んでませんか?!
(しばらく飲まないとあれほど書いているのに…いいえ!疑ってませんよ?!)

ええと…
私もA型ですが、冷蔵庫の中のビールの数は分かりません。
入ってるか、入ってないかしか管理してないデス…
ムーミンさんスゴイ。∑( ̄Д ̄lll)
そして、友人の殆どはB型です。。。
さらに、昼でも平気で飲みます。
だって、お昼に飲むのって美味しいんですもん~v-275e-266

2008/11/14 (Fri) 01:58 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

にばんめ。様

間に合うよ、よゆーで間に合うよ。
だから泣くな!
てか疑うな!!

だよね。冷蔵庫の中のビールの数なんか知らないよね。
そんなちっぽけな人間じゃないよね。
昼間っから飲むビールっていうのは、
なんていうか、「自由」な気持ちになれるんだよね。
あたしはあたしの飲みたいときに飲めるのよ。みたいなね。
でもワンコたち、冷たい目で見ない?
あたしはなんとなくクウスケの目が責めてるように見えます。
(やましさのせいかもしれんけどね)

2008/11/14 (Fri) 11:18 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

