スポンサーサイト


恋の再トライ

先週、左顔がハリウッドスターみたいだと判明したクウスケ君。

賛同のコメントもいっぱい頂き、なかには「ジョニー・デップみたいですね」などという、飼い主のあたしでさえ思いつかなかった犬バカ発言(失礼)まで頂いて、自信満々。

ってことでその自信をひっさげて、再びメリーちゃんに会いに行ってきました。

0811170001.jpg

あいかわらず『メリーちゃん』という響きだけで浮かれるクウスケ。

てかぜんぜんハリウッドスターじゃなくなってんだけど、大丈夫かおまえ(-"-;A ...。

0811170003.jpg

それにしても前回も書いたように、メリーちゃんの家はあいかわらず遠い。

同じ過ちを繰り返さないように、今回は100円玉3枚持ってるから、いつだってジュース買えるけど。

クウスケ用の水も持ってるけど。

0811170004.jpg

とりあえず港まで下りてきた。

メリーちゃんちは正面に見える小さな島の向こう側。直線で行けば近いけど、島をぐる?っと回らなきゃならないので、時間がかかる。

0811170005.jpg

が、それでも足取り軽やかさんなクウスケ。

メリーちゃん♪メリーちゃん♪って頭のなかで歌ってそう。

…てか100円玉はあっても、自販機がないな。意味ないな(# ̄ ▽ ̄#) 。

なのに。

0811170006.jpg

ちょっとペースが落ちただけで、「遅くね?」みたいに振り向かなくたっていいじゃないか。

なんだよー。喉が乾いたんだよー。いーよいーよ。そんな顔するなら、おまえにも水飲ませてやんないからな。自分でペットボトルのフタ開けられないくせに!やーいやーい。

0811170007.jpg

などと大人げないことを言っているうちに、もうすぐそこがメリーちゃんち。

ペットボトルのフタどころか、手も合わせられないクウスケに代わって、あたしがお地蔵さんにお願いしてあげよう。

今日こそクウスケの愛にメリーちゃんが微笑んでくれますように( ̄人 ̄)。

夫が結婚記念日をスルーしませんように( ̄人 ̄)。

0811170008.jpg

てことで、あいかわらず日なたぼっこ中のメリーちゃんにれっつらごー♪

「メリーちゃぁぁぁぁん!!」
「ああクウスケ」

みたいな激しい温度差が気にはなるけど、気にしない。

0811170009.jpg

だって今日のクウスケには無敵の左顔攻撃があるから。

「ほら見て。僕な、左顔がハリウッドスターでジョニーデップやねん」

0811170011.jpg

メリーちゃんの脳みそにしっかりと言葉が届くように、耳元でも囁いちゃえ。

「僕の左顔はジョニーデップやねん。うちのとーちゃんはちょっとデブやねん」

0811170012.jpg

そんな必死アピールが届いたのか、少なくともこのまえよりは、メリーちゃんはクウスケに好意的だった(ように見えた)。

0811170010.jpg

ただし最後まで縮まりきらない温度差だけが気がかりだけど。

せめてシッポの一度や二度くらい振ってやっておくれよ、メリーちゃん(T_T)!!

231606.gif

と、そんなクウスケの元へ、昨日こんな画像が届きました。

081117.jpg

ダレから?って、合成といえばこの人。はちみつココアさんですよ。

土曜日の記事の「見えない恋人」のところに、ご自分の愛犬パリス嬢を貼っつけ、

「捕まえられたら好きになってあげる!うふふふふ」
「ヨォーシ!すぐに捕まえちゃうぞー!あはははは」

みたいにしてくれました。優しいなあ(*T▽T*)。

・・・・・。

などともちろん思うわけもなく、引越し直後で忙しいくせにこんなことやってていいのかと。ダンボールはぜんぶ片付いたのかと。アフォかと

しかしアフォは嫌いじゃないです。むしろ好きです。ありがとー(v^-^v)♪





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック あはははは

クリック うふふふふ



スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさん、こんちはです~
うんうん!クウちゃんは男前だすよ!
koumeさんとこもそうだけど
いつ見ても良い散歩道だよね~羨ましいかです!
やんぴぃさん、ワンコ相手に威張るのはやめようよ~(爆
あっ!オカンのブロ友さん、ブログに結婚記念日書いたら
プレゼントが来たよ!
やんぴぃさんも言い続けるとくれるかも(笑

クウちゃん、メリーちゃんと良い感じばい♪
もう少し頑張れば嫁に来てくれるかも!
合成写真サイコ~

↓クウちゃん、めっちゃ楽しそうに走っとったね~
フリスピー練習頑張れ~♪
あれって投げるタイミングも重要だよね!

2008/11/17 (Mon) 16:18 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんばんは~~~。
ハリウッドスターことポチス・・・いや、クウスケ君♪
今回はメリーちゃんに愛の囁きまでしちゃって♪
きっと次のデートの約束でも取り付けたのでしょう。
その日がいつかわ分かりませんが
デート当日はクウスケ君の態度で分かるでしょう・・・
優しいクウスケ君想いのやんぴぃさんなら~♪

ポチ☆

2008/11/17 (Mon) 17:24 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

クウスケくんメリーちゃんに会えるなら
遠い道のりもなんのそのって感じだね~♪
恋する気持ちは素敵だね~♪
メリーちゃんのタイプは洋より和って感じが
するんだけどな~
ジョニーデップ何それ?食べれる~?って思ってるかも(笑)
その写真メリーちゃんが見たらますます温度差縮まらないだろうな~(笑)

2008/11/17 (Mon) 17:29 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんはー!

左顔がジョニーデップーッッ!(笑)
あ、大爆笑しちゃった。
クウスケ君、男は顔じゃないよ。
男は心さ! 懐の大きさだよ!
うちのこむぎ(Mダックス)は顔の大きさなら負けないんだけど…。
でも顔がジョニーデップだったらもっといいかな。
私的にはジョニーより真田広之がいいな♪
渋くてオーラがあってカッコイイ~(///∇//)

結婚記念日まで毎日書き続けたら
ムーミンさん何か気づいてくれるかもですよ!
こういう水面下の努力って大事みたいです。
私は面倒なので直球ですけど。
てか、去年私が忘れてましたけど(笑)
ファイトです!

2008/11/17 (Mon) 17:39 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
はい。犬バカですけど何か?

メリーちゃん、ジョニーは好みじゃないのかしら…
それともあまりにはしゃぐ姿に「先越された感」みたいな感じではしゃぐタイミングを失ってしまうのか。それともダジャレにどん引きしてしまったのか(笑)
私的には大好評♪ですが。

でも普段気の弱いジョニーがメリーちゃんにはイケイケな感じが写真から伝わりますよ~
パリスちゃんとの合成写真もいいですね~(笑)
キムタクとやんぴぃさんの合成写真も見てみたい!!

2008/11/17 (Mon) 18:48 | カサコ #- | URL | 編集

こんちわー
クウたんの耳打ち内緒話は
「ボクって左側がいいでしょ、ブログで証明済みなんだ!」
メリーちゃん 「何いってるの、ブログってなに?意味わからんし」
そんな気ままな会話でしょうか。
少し冷静に見てるメリーちゃんは、クウたんより大人な感じ。
きっと飼主夫婦もしっかり観察してることでしょう。
感想を聞いてみたいな! メリーちゃんに。
薄々わかってるけど・・・うふ。

2008/11/17 (Mon) 19:41 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

こんばんは(^^
メリーちゃんにたどり着くまでの距離、スタスタ歩くクウスケ君(^^
かっこいい~♪
それなのに、やんぴぃさんたら自販機がナイだの、ペットボトルあけてやんないだのって・・・もぅ!

お地蔵さんに、2つもお願いしちゃったし~(笑
くうちゃん、今日もナイスな笑顔です(^_^)b
合成写真?すごいっすね(驚
やっぱり、まてまて~だったんだと確信しました!
コレは浮気にならないよね・・・?ポチッ☆

2008/11/17 (Mon) 20:37 | ぽち #- | URL | 編集

デタ━ヘ(゚∀゚*)ノ━ッ!!(爆)
そ・・・それにしても・・・・
自分で言うのも何ですが、

・・・アフォですね~、コレ作った人。σ(・´ェ`・) ドコノダレ。

・・・・。


・・・てか、1枚目のクウスケ君の方がどう見ても
変な感じするんですけどーーッ!
なんか、マツガッテる。
ワッカのとこ、誰も持ってねーし。(笑)


ダンボールがあと3箱から一向に片付く気配のない、
はちみつ家より。(∀*)

2008/11/17 (Mon) 20:43 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

ジョニー・デップと聞いたら放っとけないわ。
ジョニー似のクウちゃん、なぜ人間に生まれてくれなかったの?
あ!でも、人間に生まれてても、やんぴぃさんに先にツバつけられてたから
所詮叶わぬ恋で終わってたか・・(涙)
クウちゃんは、正面が一番カッコいいよ!!
メリーちゃん・・尻尾振ってあげて~!!
てか、メリーちゃんの方が男っぽく見えるのは私だけ?

2008/11/17 (Mon) 21:09 | koume #- | URL | 編集

クウたん、がんばれ・・・!!

って、他犬を応援してる場合ぢゃ・・・(T^T)

>はちみつココア女史
影まで付けてるところが暇そう芸が細かいですね。

2008/11/17 (Mon) 22:42 | ひろやん。 #- | URL | 編集

囁きシーンのメリーちゃん、お耳がちょっと持ち上がってるし
しっかりクウちゃんの気持ちは脳内まで届いたはずよ。
メリーさんの小島、たしかに直線距離だと近そうだね~。
でも遠距離だからこそ、メリーちゃんへの愛がさらに深まって
会えた時に嬉しさが倍増するんじゃないかしら。
ガンバレ、クウちゃん!

ムーミンさんブログ読んでらっしゃるだろうし、
ポチッとするところの2つのコメントを
「結婚記念日まで」「あと○○日!」っていうふうに
カウントダウンに使ったらどうかしら。
ムーミンさ~ん、うちのダンナは記念日にはちょっと早いけど
嫁にピアス買ってくれましたよー。
イオンで一緒に選んでくれましたよー。

はちみつココアさんの合成写真って
犬リンピックの時にも思ったけどサイコーですv-238
隠れファンです。

2008/11/17 (Mon) 22:50 | SALLY #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事でーす。

ルーフィーおかん様

こんにちはー。
あたしも元は都会暮らしだったので、
こういう景色のなか、毎日散歩できるのはうれしいです。

そうか。オカンさんのブロ友さんに成功例があるんですね。
分かりました。がんばってみます。
ダメだったら、お地蔵さんに文句言いにいかなきゃ。

メリーちゃん、前回よりはクウスケに優しかったです。
きっと簡単に心を開いて、
「お手軽な女」と思われるのが嫌なんだと思います。
なのでじっくり攻めようかと。
それまでは合成で我慢しまーす。







エビカメ様

こんばんはー。
愛の囁きなんて、いったいどこで覚えたんでしょうね。
なかなか高度な技を使います。できる♂です。
なのになかなか笑顔を見せてくれないメリーちゃん。
いやー、手ごわいです。
しばらくは週に一度くらい、通ってみたいと思います。
いい運動になるしー。景色もいいしー。
きっと痩せる(はずだ)しー。

ポチありがとうございまーす。







ふくねえ様

いやいやふくねえさん。
遠い道のり、恋もしてないのに歩いてる
あたしのほうこそ褒めてください(笑)。

犬の好みってなんでしょうね。
毛色とかもあるのかなあ。
「牛柄て!」って思われてたりして。
牛柄は和だと思うんだけどなあ。

合成デート写真。
メリーちゃんにはご内密に(笑)







ぱーのすけ様

こんばんはー。

男は顔じゃない!!
クウスケじゃなく、ムーミンが泣いて喜びますよ(笑)
昔の会社の上司が言ってたんですけど、
男は顔がでかいほうが出世するんですって。
そういえば社長さんとかって、顔でかい人多いし。
だからきっとこむぎちゃんも!!
・・・・みたいなフォローは無理やりすぎますか?

真田弘之。
昔のただの好青年みたいなときより、
今のほうが渋くて、いい感じになったよねー。

水面下での努力。
あたしにも不向きかも。
でも直球だと、いつも空振りしやがります(笑)
あたしも2回くらい、忘れてたことあるよー。







カサコ様

「先越された感」は確かにあるかも。
でもほら、一枚目の画像で分かるように、
どうもクウスケにはこみ上げるヨロコビを止められないようで(笑)
なんていうか、恋のかけひきとか、そういうのできないみたいです。
ダジャレはメリーちゃんにもきっと好評だと思うんですが。

キムタクと合成はやったことないですけど、
キムタクの等身大パネルと写真を撮ったことはあります(笑)
パネルだったけど、幸せでした。
ぬくもりが感じられた気がしました(危険)。








hiroe様

クウスケの耳打ちナイショ話。
「僕、左顔がいいでしょ」
「右があかんっちゅーことか」
とか、そんなんかもしれないです。
メリーちゃん、超クールな女の子なので。

飼い主主婦のことは、大好きだと思いますよ、メリーちゃん。
だって「なでてー」って擦り寄ってくるもん。
嫁姑関係はバッチシなんだけどなあ。








ぽち様

自販機ないんだもん。喉渇くんだもん。
たまにあっても、
なんか「絶対に売れてないだろ」みたいな錆びた機械で、
そんなとこのジュース飲むの、怖いし。
なのにクウスケ、「がんばって」って言ってくれないし。

恋してますからね、クウスケ。笑顔満開です。
合成写真は浮気にならないと思います。
でももしも夫が自分の写真で同じことしてたら、
ドンビキですけどね、あたし(笑)







はちみつココア様

アフォですね。ええ、否定しません。
しかし明るいアフォは、必要です。
この世から明るいアフォが消えたら、
世の中つまらなくなってしまいます。
なのではちみつさんは、世の中に必要な人なんです。
・・・・たぶん。

一枚目のクウスケ。
テンションあがりまくりです。
ハリウッドどころか、赤塚不二夫のアニメみたいになっとる。
でも合成じゃないよ?リアルだよ?

ダンボール残り3箱。
あともうちょっとだしー♪っていって、止まることありますね。
夏休みの宿題とかもそうでしたね。
成長しとらんのう、はちみつ君(笑)







koume様

あら。koumeさんって、ジョニー・デップ好き?
てかそういえばkoumeさんちのとーちゃんって、
そういう雰囲気あったよねー。
クウスケが人間だったら、もちろんあたしがツバつけます。
でもkoumeさんと奪い合ってドロドロっていうのも、楽しそう。
「あんた、クウスケの何なのよ?」
「あんたこそ何よっ」
ってやりたかったなー。

うん、メリーちゃんのほうがオトコマエだね。
カカア殿下決定ですな。







ひろやん。様

ひろやん。もがんばれ。(byクウスケ)

はちみつココア女史は何が目的なんでしょね。
あたしは引越しの後片付けからの逃避だと読んでいます(笑)

てかひろやん。さんもはちみつさんに頼んで合成してもらう?
相手、誰がいい?あたし?(あほか)。







SALLY様

細かいところに気づいてくれました!!
そうなのよ、メリーちゃんお耳を上げたりして、
前ほど嫌がってるふうではないんです。

メリーちゃんの住む小島は、これでも道ができたほうで。
前はもっと山道だったんですよ。
それが去年、きれいな道が通って、通い夫しやすくなりました。
いつか歩きにきませんか?
自販機の場所も覚えたので、ジュースつけますよ!!

てかイオンでピアス!!
なんだよー。悔しいよー。
イオンも悔しいし、ピアスはもっと悔しいよー。
イオン行きたいよー。プレゼントほしいよー。
きっと
「どれがいい?」「これなんかどうかな」「すごく似合うよ」「やだー」
みたいな会話したに決まってるもん!!べーだ!!

はちみつココアさんの隠れファン。
そのままぜひ隠れておかれることをオススメします(笑)

2008/11/17 (Mon) 23:44 | やんぴぃ #- | URL | 編集

メリーちゃんは…ツンデレなんですよ!
「相手してやってもよくってよ?」的な態度でも、そう間を空けず
クウスケくんが来てくれたのがとっても嬉しいんですよ!

クウちゃん、ツンデレ女には厚かましいほどの
愛情をもって接するのがコツらしいよ!
「君が大好きだーーーー!」って叫び続けるのがいいらしいよ。
「うっとおしいのよ!」って言われても、更に!さらに!

ストーカーとの境界線が微妙なんですが…
クウスケくんを嫌がる女子は居るはずないので、ドーンといっちゃえv-9

と、お伝えくださいませ。e-267

一枚目の写真の躍動感がミラクルなんですけど…
クウスケくんは、ハリウッド・アクションスターなのですねi-278

2008/11/18 (Tue) 01:11 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

クウスケくん久々にメリーちゃんと
会えて良かったですね!
会えない時間が愛育ててましたか?(^m^)
でもほんと嬉しそうですね。目の輝きが違います。

一方見えない恋のお相手パリスちゃんとの
海辺の一こま。
ふふ、クウスケ君の妄想丸みえ!って感じで
見ちゃいましたよ~

2008/11/18 (Tue) 08:37 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

クウちゃんのささやき攻撃は、効果ありそう!!
でも続けなければなりません。
ということで、毎週通い夫させるために、やんぴぃさんがんばれ~~
そのささやきの術とやらをクウスケ殿から伝授してもらえば、やんぴぃ殿も殿方から貢ぎ物が貰えるかもしれぬぞ。

2008/11/18 (Tue) 11:13 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

通い夫て↑!! ということは、やんぴぃさんは通い姑!?
受けちゃいました^^
メリーちゃんったら、ちょっと上からくうちゃんを。…というか
くうちゃんが下てに迫ってませんか?
じれったいな、ジョニーくん。通いはしても、亭主関白な
そぶりに女子ワンコは弱いかも…ですよ。
保障はできませんけどね~。
パリス姫との渚のランデブー、ええ!?と凝視しちゃいました。
ぜひともリアルにかけっこしてもらいたいわ~~♪

2008/11/18 (Tue) 12:11 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

メリーちゃんクールですねー!!クールな女、憧れます。
でも心なしか前よりも歓迎ムード?(^^)
やっぱり長い間会いに来てくれなくて怒ってたんですかね?
来年はぜひ夏も会いに連れてってあげてくださいね~☆

結婚記念日、近づいてますね~♪
ムーミンさんの腕の見せどころですね!
期待してますよ~(^皿^)

そして合成写真、2ワンとも全力ですね!笑
楽しそう~♪
私も、イケメンにおっかけられてるやつ合成してくれんかなぁ・・・

2008/11/18 (Tue) 12:25 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

にばんめ。様

なるほど、メリーちゃんツンデレ説ですな。
ありうる気もします。
そういえば「じゃあばいばーい」って言って、
うちらがどんどん遠ざかっていくのを
じーっと見送ってくれてますから。
ほんとは、「帰らないで」って言いたいのかも。
でも言えないのかも。
うわー、たまらんなそんな女(誰?)

とりあえずこのまま押してく感じでがんばろうかと。
どっちにしろクウスケに気持ちをコントロールするような、
そんな上等な神経はないようなので(夫似)

一枚目の画像のクウスケは、
feat.バカボンのおまわりさん。な感じで見てください。
まあある意味アクションスターってことで。
ハリウッドではないですが(笑)







ミツルリのお母飯様

会えない時間がクウスケの愛を
育てたことは間違いないです。
本人的にはメリーちゃんとの温度差とか気にならないようで、
それだけがまあ、あたし的には救いかな。

うちら妄想特急運転士一族としては、
妄想がこんなふうに絵になっちゃうなんて、
夢のようなお話ですよね。
いや、あたしの妄想は決して人にお見せできませんが。
こんな合成画像を作られて、パリスちゃんが怒ってなきゃいいけど(笑)







アンディぽん太様

囁いてるっていうか、耳の匂い嗅いでるっていうか(変態犬)。
でもメリーちゃんもまんざらじゃなさそうだったので、
確かに続ければなんとかなるかもしれません。
この距離を毎週歩いてれば、あたしの健康にもよさそうだし、
しばらく通い夫(with姑)続けよっかな。

囁き術かー。
でもあたしダメだな。
性格的に絶対耳元で「わっ!」とかでかい声出したくなるもん(笑)







ディノクッキー様

夫はともかく、姑付きの通い婚とか、
ぜったい嫌がるよ、メリーちゃん。
あたしだったらやだもん~。
メリーちゃん、なかなか体格がよろしいので、
クウスケはいつも見下ろされています。
亭主関白は無理なんじゃないかなー。
近くにそんな見本ないし(笑)
「かかあ殿下のほうが幸せやねんてー」
って、いつも誰かさんが言ってるの聞いてるし。

リアルかけっこの相手。
よかったら立候補なさいませんか、ディノクッキーさん。
さあ今日からジョギング開始だ!!







ヒマワリ様

このまえよりは確実に、メリーちゃんは歓迎ムードでした。
ちょっとだけだけど、遊んでくれたし。
ビミョーにテンションが上がりかけた瞬間もあったし。
なのでこのまましばらく通って、誠意を伝えたいと思います。
・・・ってあたし、自分の恋愛でもこんなに考えたことないぞ(笑)

結婚記念日はねえ。
ムーミンに腕なんかないからねえ。
本人はブログ見て、「うげっ」って顔してたけど(笑)

イケメンにおっかけられてる合成画像なんかじゃなく、
実際におっかけられちゃってくださいよー。
まだ間に合うんだから。
まだ現役なんだからー。
あたしなんかもうぜってー無理だけど!!!



2008/11/18 (Tue) 13:29 | やんぴぃ #- | URL | 編集

この間のメリーちゃんとは、明らかに表情が違うのわかりますよ。

クウスケこのタイミングを逃すな!
毎日通え!
毎日ささやけ!
次あると思うな!

2008/11/18 (Tue) 21:57 | かっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

