スポンサーサイト


思い出の夏

土曜日の記事にも書いたように、日曜日は市内の一斉クリーンデーだった。

でもそれが案外早く終わったので、コンビニでお昼ゴハンを買って、みんなで公園へと出かけることに。

0811180001.jpg

向かったのは、この夏クウスケの水泳特訓に通った『楠山公園』。

紅葉でも見るかーと出かけたわりには、主役の木々たちの紅葉っぷりがあまりにも中途半端だった。この日もめちゃくちゃ温かかったし。

なので着ていたババシャツを木陰でこっそり脱ごうとしたら、「せめて車で脱いでこい」と夫に注意されました。どうせ誰もいないのにぃ?。いたって誰も見てくれないのにぃ?。
0811180008.jpg

とりあえず、どこでも全力疾走の牛柄君。

何の芸もできないクウスケだけど、ひとつだけ褒めてやれるのは、どんな場所でオフリードにしても勝手にどっかへ走っていっちゃったりしないこと。

遠くへ行きかけることはあっても、「ダメ!!おいで!!」ってあたしたちが叫ぶと、すぐに走って戻ってくる。

ほら。

0811180002.jpg

おりこうさーん(*゚▽゚ノノ゙☆!!

0811180007.jpg

ただしクウスケが戻ってくるのは、いつも決まってあたしのところ。

夫のところへ戻ることはまったくない。100パーセントない。

夫のほうが距離は近くても、間違いなくあたしに向かって一目散なところがどうしようもなくかわいいのだ。

「おまえのほうが怖いからな。しゃーないな」
「フン!無視されたくせに」

|||(-_-;)|||||| ドヨーン

0811180004.jpg

水泳特訓の思い出がいっぱい詰まった河原を歩く。

がんばったわりにはほとんど何の成果もなく、犬かきクウスケの悲痛な表情の印象だけをみなさんに残した水泳特訓。

当時をご存知ない方のために、これが参考画像です。

0811180009.jpg

今見てもほんとに悲しそうだなー。なんでかなー。思い出っぽく白黒にしてみたけれど、白黒犬なので効果なし!!

0811180003.jpg

そのつらさを思い出してでもいるのだろうか。

じっと川の流れを見つめるクウスケ。

なのに。

「なんやおまえ、泳ぎたいんか?」

などと夫はあいかわらずのKY発言。女心だけでなく、犬心もまるで分からないらしい。

そんなんだからクウスケに、イマイチ信頼してもらえないんだよ。そして何度トライしても、お小遣いの値上げ交渉が「知るか」って言われて終わるんだよ。

0811180005.jpg

でもなんだかもうすぐ冬がやってくると思うと、夏が懐かしくなっちゃうな。

憎たらしいほどだった強烈な日差しも、この季節になると恋しくなる。

強烈な日差しあってこその川遊びだし。あとかき氷とか。アイス2個食いとか。麦茶がぶ飲みとか。冷たいおうどん。半袖のTシャツ。

0811180010.jpg


って、目の前にいるけど。

Tシャツで冷やしうどん食ってる人。



…街はもうクリスマス・イルミネーションの季節なのにね!!ムーミン谷にはないけどね!!

0811180006.jpg

てかおまえも冷やしうどん待ちなんだねー(# ̄ ▽ ̄#) 。





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック まだ夏のフリをして

クリック 結婚記念日をゴマかす気か!

スポンサーサイト

コメント

やったぁ~コメント一番♪
・・・や、やったぁ?

えっと・・・
クウスケ君、呼ぶと必ずやんぴぃさんの元へ駆けつけるんですね~♪
素敵な信頼関係で結ばれてるんだぁ♪
間違っても恐怖支配じゃないですよね?
・・・・ないですよね?

クウスケ君の水泳写真懐かしいですね~♪
あぁ~~~
クウスケ君の額のシワにジュースを流して
ゴクゴク~って飲みたくなりますね(笑
・・・・やんぴぃさんみたいに(笑

あっ・・・
旦那様また半そでになってる。。。

応援ポチっと☆

2008/11/18 (Tue) 15:06 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

おいおい~木陰で脱いだらいかんば~い(獏
クウちゃんのリーダーはやんぴぃさんなんだよね~
まぁ~当然そうだとは思いますが(汗
だとするとフリスピーの練習は、やんぴぃさんがやると
すぐ覚えるとではないですか!
クウちゃんん、夏に泳ぐ練習したんだ!
ルタローと柴にぃもしたよ~
で、ルタローは一発OKでベストもいらなくなったんだけど
柴にぃは、この写真のクウちゃんと同じ顔してた!(汗
これ白黒に加工してるって気づかんかったです(汗
冷やしうどん笑った~(爆
で、最後のクウちゃん、めっちゃ可愛いか~

2008/11/18 (Tue) 15:33 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんにちはー!
ごめんなさ~い。
今日は読み逃げで失礼するです~っ。

半袖なんてすげーです。
私こたつから出られないのに。( ̄▽ ̄;)

2008/11/18 (Tue) 16:52 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
よ、よだれ、よだれ

クウちゃん、よだれが…。あと、目がやばいことになってるよ。
この最後の写真、ナイスですよ。ものっそいツボです。わたしの。ほげーーーーーってなりすぎ。あははははは、マンガみてー。たまらん。コメントにならないコメントですまない。

2008/11/18 (Tue) 17:01 | モモ松 #- | URL | 編集

こんちわー
ムーミンさんったら親近感わくワー。
年がら年中、冷凍庫に常備しているアイスを食し、
すぐ半袖になって後でクシャミしてる旦那と被って・・・。
 
今日もホノボノ楽しいムーミン谷ですね、で、凄い発見しちゃった!
牛柄クウたん、ネイルも黒白コンビでウシ柄カラーだったんだ!!
うちの黒白、白はほぼ内側だけ(裏白)なので、ネイルは全部黒です。
クウたん、なかなか魅せてくれるじゃん
漢字間違ってないよ↑この意味だからね。
ちょっとは景色にも触れろってか? まだ、これから紅葉本番ですよね。
この時期、里山の織錦、太陽に輝いてキラキラするところがいいですね。

2008/11/18 (Tue) 18:37 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

水泳の練習ってしてないから分からなかったけど、必要なのねi-229
我が家のアンジュさん川と海はオモチャを投げて貰える物だと思って、黙って飛び込みますよi-230
風呂場の水溜りは嫌がるくせにさぁv-413

暑がりの私でも、さすがにもう半袖は着ませんよぉe-330
ムーミンさんツワモノ!!
って思ったけど、新潟の気温と一緒にしたらダメなんだった(爆)

2008/11/18 (Tue) 19:18 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

クウスケはほんと表情豊かですね。
感情がもろわかります。
愛情なんだろうなぁ、だから豊かなんだなぁ。

でも、この節にTシャツに冷やしうどんは止めたほうが・・・
見てるほうが寒くなってくる。

2008/11/18 (Tue) 22:04 | かっちゃん #- | URL | 編集

こんばんは(^^
呼び戻しが完璧って、すごいっす(^_-)
思い切り自慢して下さい。
外で出来るって、ホントに凄い(驚
やんぴぃさんをリーダーとみとめてるんだね(^^

水泳特訓?初めて見る不安気な顔・・・
クウスケ君には笑顔が似合うね~やっぱ!
最後の写真、めっちゃうどん食べたそうですね(爆

2008/11/18 (Tue) 22:08 | ぽち #- | URL | 編集

“呼べば戻ってくる”・・・・
コレが私の一番憧れていることなんだよーーーっv-406
ソレが欲しいがためにお金払って習ってるんだよーーーっ!
なのに なのに・・・。呼べど叫べど無視。
わが道を行く我が家のムスコ。
チチからは『まだなん?』と責められるし・・・・
たとえ、水泳の訓練中の顔が死んでいても、女子に尻尾すら振ってもらえなくても、
そんなクウスケくんが私は好きだーーーっ!
(訳もなく叫ぶ今日のワタシ)

トコロデ・・・・
冷やしうどんって、夏の写真・・・ですよね?
もう売ってないですよね。
福岡は、今日めちゃくちゃ寒かったので(ついに床暖ONです^^;)
冷やしうどんなんか見ると、鼻水出ます( ̄TT ̄)鳥肌が立ちます。
カーブミラーに留まりに行くわよ~♪

2008/11/18 (Tue) 22:16 | pruru #- | URL | 編集

クウスケ君はすごいな~
ウチのふくなんてノーリードにしたら何処行くか
分かりません(汗)
全然、飼い主の言う事も聞かないし(涙)
クウスケ君のお弁当見つめてる顔(笑)
可愛いすぎ~♪
こんなに見られてたら食べにくいわ~

2008/11/18 (Tue) 22:27 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃん、ちゃんと家族の順列を理解してんのねっ。
そうよ。やっぱり強い者に巻かれなきゃね。
そうやって、庶民は生きていくのよ。

ちなみにウチは、呼び戻しがビミョーで・・・
一番効くのは、「おいで」じゃなくて、
「CoCo、ジャーキーーーーーーッ!」ですv-388
最大の欠点は、これを叫ぶのがハズカシ過ぎることです。

あっ、あとクウちゃん。
「僕な、左顔がハリウッドスターでジョニーデップやねん」
って。
「やねん」って!!
やっぱ、メリーちゃんの心を鷲掴みにするハリウッドスターが関西弁っちゅうのはね。
乙女の夢が壊れるから。
 

2008/11/18 (Tue) 22:58 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

本当に悲しそうな目をしてるね。
あらためて見ると。。。

写真で見る限りではそっちも紅葉がきれいに
見えるけど、微妙だったの?

来年はそっち方面にも行きたいからいい所
あったら紹介してね。

2008/11/18 (Tue) 23:41 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
やっぱりそちらは温かいのかな?
こちらの方は桜の木が大分紅葉してきましたけどね!
明日から冷え込むと言ってましたので少し進んでくれると期待してますーー;

普通は犬って何も面倒見なくてもそのうちのご主人に絶対服従だから、クウちゃんはやんぴぃさんをご主人さまと認識してるんだね(^。^;)!

”うどんクデ~~~!”とよだれの出そうな顔がたまらないね、可愛いよ~(*^^)v

2008/11/19 (Wed) 00:13 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

やんぴぃさん♪こんにちは^^
>ババシャツを木陰でこっそり脱ごうとしたら・・・
 そうやんなあ~誰も見てないならいいやん!って思うよね?
でも大事なこと忘れてるようですわっ!!
はいっ!一応~女やったv-8

まだ女でいてくれ~ってムーミンさんが言ってるのが聞こえましたっ☆

2008/11/19 (Wed) 13:04 | さくらん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

エビカメ様

一番のりでーす。
おめでとうございまーす。
商品として白金に向かって投げキッスでも飛ばしておきます。
避けるの禁止!!避けると爆発します!!

そうです。
クウスケは呼ぶと、必ずあたしのところへ戻ってきます。
ちなみに夫も、呼ぶと必ずすぐに来ます。
どちらも信頼関係です。
恐怖支配なわけがないじゃないですかー。いやだなー。

あ、変態さん発見!!(笑)
でもクウスケの顔のしわにジュースを流すと、
白黒の毛もいっしょに流れてきますよ。
喉につまらないように気をつけて~。

応援ありがとー。







ルーフィーおかん様

木陰で脱ぐとか、
若い頃には絶対恥ずかしくてできなかったですよね。
(と、オカンさんも仲間に巻き込む)
いつからヘーキになったんだろう・・・。

そうです。
クウスケのなかで、きっとリーダーはあたしだと思います。
なのでフリスビーの練習もあたしがやればいいんだけど、
それだと、ほら。
誰かが完全にミソッカスになっちゃうから(笑)

ルタロー君、一発で泳げたなんて、すごいっすね。
クウスケはこの夏、何回も川で練習したけど、
ぜーんぜんダメでした。
ムーミンが溺れてるフリ作戦とかもしたんだけどねえ。だめ~。
柴にぃもいっしょなんだー。
いつか合同合宿できたらいいのにねえ。







ぱーのすけ様

こむぎちゃんが大変なときにありがとう。
そんなときは、ほんとに読み逃げで大丈夫ですよー。

最近、こたつ画像が多めのぱーのすけさんブログ(笑)
いつもぬくぬくでいいねー。
あんな幸せなコタツなら、あたしも出られなくなっちゃうかも。
でも出られないと家事できないね。
・・・ま、いっか(笑)








モモ松様

夫の口の中に吸い込まれていくうどんを見て、
自分もすすってる気持ちになっている模様です。
目はうどんに集中。口からはヨダレがナダレのように。
もしも言葉が話せたなら、
確実に「う、うどんを・・・うどんを・・・」って言ってますな。







hiroe様

お、同人種なお方がおそばにいらっしゃいますか。
なんていうか、体感温度が違うんですかね。
アイス、うちのもよく食べてます。
さすがに冷凍庫に常備はしてないけど(笑)

そうですそうです。
クウスケは爪まで白黒です。
特に前足2本はすごくて、
片方は端っこ2本が黒爪で、まんなか2本が白爪。
もう片方の足は、逆。すごいっしょ?

カイ君は全部、黒なんだー。
黒柴さん、みんなそうなのかな。
それとも黒の強いカイ君だから、黒なのかなあ。
こんどお母飯さんとこで確かめてみよーっと。
ワンコの色の出方って、ほんと面白い世ねえ。

最後の二行、とってつけたように美しいコメントを
どうもありがとうございまーす。
そっちは素敵な紅葉ポイントがいっぱいだから羨ましいな。








アンジュママ様

おかえりなさーい!!
いやいやだって、レトリーバーさんは泳ぎのスペシャリストですもん。
クウスケもなんとか泳げることは泳げるんですけどね。
なんていうか、あのツラですよ(笑)
この夏はライフジャケットまで買って、けっこう川通いしたんですけどねえ。

新潟、昨日から地獄のように寒いんじゃないですか?
高知も昨日から気温が下がりました。
なのでさすがに夫も今日は厚着してます(笑)







かっちゃん様

クロちゃんだって、いろんな顔してるやーん。
犬の顔はほんとに饒舌ですよね。
だから言葉は喋らなくても、
人と気持ちが通じ合うんだろうなあ。

冷やしうどん。
コンビニでチョイスした時点から、
あたしは「あほか、こいつ」と思っていました(笑)
かっちゃん地方で見てたら、
確かに画像だけで寒くなっちゃうかもー。







ぽち様

呼び戻し、完璧です。
っていうのも実はいちど、
山で呼んでも帰ってこないことがあったので、
そのままほうって帰ってやったんですよ。
以来、呼ぶと必ず戻ってくるようになりました。
・・・鬼?
うん、夫にもそう言われました~。

この夏は何度も水泳特訓に通いました。
で、そのたびにあんな顔してたんですよ(笑)
うどんは一本だけ、夫にもらって食べてましたよ~。







pruru様

叫んでるなあ、今日のpruruさん。
世界の中心で叫んでますなあ。
その勢いで叫んでも、LEONさんは帰ってきませんか?
もしかしてLEONさんにナメられちゃってます?
うちの夫と同じパターン?
でもマジメな話、クウスケも最初はそうだったよー。
もう少し大人になったら、LEONさんも大丈夫じゃないかな。
・・・たぶん(笑)

残念ながら冷やしうどんは日曜日のお写真です(笑)
売ってるよ、冷やしうどん。
「サンクス」で買ったよー。
うどん食べながら鼻水出したら、たまにまちがって
うどんが鼻から出ることもあるから、気をつけて!
「痛い痛い!」ってなるから。

カーブミラーに留まったら、必ず鳴いてね。
そしたらすぐにデジカメ持って、駆けつけますから。







ふくねえ様

呼び戻しに関しては、完璧です。
これだけは褒めてやれるかなー。
ふくちゃんはテンションが上がったら、すごいもんね(笑)
きっと飼い主の言うこと聞かないっていうか、
ほんとに聞こえてないんじゃない?
頭のなか、ひゃっほーひゃっほー言ってそう(笑)

夫の口のなかに消えていくうどんを、
必死になって見つめてました。
かわいいっていうか、切ないよ?







おとみ様

家族の順列て(笑)
まあ確かに否定できないけどー。
うちは嫁の絶対政治だけどー。

「ジャーキー」で呼び戻し可能なCoCoちゃん。
オリコウさんなんだか、食い意地張ってんのか(笑)
確かに人前で叫ぶのは、ちと恥ずかしいフレーズかも。
・・・あ、いっそ名前を「ジャーキーちゃん」に変更したら?
そしたらほら、「ジャーキー!ジャーキー!」って叫びやすいよ!

関西弁も喋れるハリウッドスターってのはダメかしらん。
てか、乙女って誰?







ジャム様

ねえ、改めてみると、虐待写真ぽいよね(笑)。
楽しい思い出のはずなんだけどねえ。

四万十だと、黒尊渓谷って知ってる?
ここの奥のほうの紅葉はきれいらしいよ。
黒尊川は、四万十の支流でいちばん透明度が高くて、
夏の川遊びもいいけどね。
この時期の紅葉もいいんだとか。
あたしもチョコレート持って行きたいなー(笑)







グレ様

こっちも昨日の午後あたりから、急に寒くなりました。
なんか急にガクンって気温が下がった感じで、
身体がびっくりしております。
そちらも紅葉、まだ進んでなかったんですか。
いっしょですね、こっちと。
なんだか温かかったですもんね。
でもうちの庭の木は、みんな紅葉して散っちゃいましたけど。
芝もうっすらと枯れてきて、なんだか寂しい感じです。

えーっと。
うちのご主人は、いちおう夫のはずなんですけど。
世帯主の欄には、「ひでき」って書いてあるんですけど(笑)
おっかしいなー。








さくらん様

若い頃は隠れて着替えてても覗かれる危険があったもんねえ。
今なんか堂々と着替えてても、ぜってー誰も見ないもん。
夫でさえ見ないもん。

それでもやはり「女」を忘れちゃいけないのか。
めんどくせーな。
てか、「一応~女」って!!
一応て!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

2008/11/19 (Wed) 13:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

