スポンサーサイト


らいばる犬

一昨日あたりから急に、真冬みたいな気候になった高知県地方。

なんでも山間部では雪まで降って、通行止めになっている地域もあるんだとか。

0811200006.jpg

今朝もすごく風が強くて、流れる雲のスピードが思わず見とれちゃうほど速かった。

こんな日の散歩はとにかく早足でガンガン歩くに限るんだけど、クウスケがいるとそうもいかない。

あっちでクンクン。こっちでシャーオス犬のマーキングの繰り返しだから。

と、そんななか。

0811200001.jpg

いつもはおうちにいるダックスさん(♀)が、めずらしく庭先に出ているのを発見。

しかもなんだかクウスケのことを見つめてくれている様子。

チ…チャンスか!!

0811200003.jpg

チャンスなんか!!

0811200002.jpg

ってことで、ウキウキモードで駆け寄ろうとしたところ。

0811200004.jpg

何か知んないけど、あっというまにこんなのが後ろから追い抜いてきて。

0811200005.jpg

俺の女に手出すんじゃねー!

みたいな顔されました。

こ、こえーっUTェTU !!

0811200007.jpg

クウスケ君敗北です。ワンのワもなく完敗です。

てかあれ誰よ?ダックスさんは知ってたけど、あんなのいるなんて聞いてないぞ。

ってことはもしかして新入りさん?

まさかとは思うけど、まだ子犬?

0811200008.jpg

…うそーんΣΣ( ̄◇ ̄;)!!





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 春には絶対いなかったのに!!

クリック てか♀だったらどうしよう!!






スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさん、こんにちはー!

ブヒちゃんってやっぱパピーちゃんの頃から
ブヒちゃんのお顔ですもんね~(///∇//)
それがまたかわいらしいけど♪
ダックスちゃんに男現る!?
てか現れ方が笑えますよー(笑)
追い抜いてくるってことはクウスケ君より
後ろにいたのに~。
いいな~、ダックスちゃん。
私「オレの女に・・・」なんて言われたことないのに。
生きてるうちに一度くらいは言われてみたい(笑)

2008/11/20 (Thu) 15:47 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

可愛い~!!
そのダックスちゃんも可愛いけど
フレブルちゃん?、めちゃ可愛い~!!
会ってみたいな~。触ってみたいな~。抱っこしたいな~。
今日の写真のクウちゃん、ムーミンさんに似てる。

2008/11/20 (Thu) 16:08 | koume #- | URL | 編集

フレブルちゃん可愛い~♪
実はふくを飼う前フレブルが飼いたくて
いろんなペットショップ巡りしてたんです。
そんな時に管理センターの存在を知り
ふくを迎え入れました♪
フレブルのその何とも言えんおっちゃん顔最高~
クウスケ君そのダックスちゃんは諦めた方が
無難かも。
あの顔は本物でっせ~(笑)

2008/11/20 (Thu) 17:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

先日飛ばして頂いた投げキッスですが・・・まだ届きません(笑
おそらくどこかで迷子になっているのでしょう。。。
あぁ~~~~~とても残念だなぁ♪
けど仕方ないなぁ・・・迷子じゃ・・・・ねぇ(笑

まぁ近くで爆発があった時は警察に通報しときます(笑

という事でクウスケ君・・・
その子にはフレンチブルの彼氏がいるようなので諦めましょう。
ってかメリーちゃんは?
ねぇ、クウスケ君? メリーちゃんは?


ポチ☆

2008/11/20 (Thu) 17:47 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

フレブルに気付いた時の弱虫クウスケ君の様子が気になるわぁ(´艸`)ムフッ
って言うか、メリーちゃんがいるのに他の女に手を出そうとするなんて浮気じゃないかe-286
浮気はダメだぞi-199

2008/11/20 (Thu) 18:00 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

なぬって感じの顔で貫禄ありますね~
見た感じ若そうですね、
女の子かもしれないですよー
てか、クウスケくん「ワ」も言わないんですかー
ショックだったんですね~残念!

あ、フレブルちゃんと仲良くなったら、
もしかして鈴なりになってるブンタンも
いっぱい貰えるんじゃないですかぁ~
いっぱい貰った暁にはウチにもくださぁい^^
(あつかまし過ぎですね、嘘です、笑)

2008/11/20 (Thu) 19:49 | 響 #- | URL | 編集

すっごい貫禄した、白ブルですね。
こりゃぁ、肝据わった顔してるわ。
耳をピンとおったてたくらいにして。

クウスケはちょっと貫禄負けしちゃったかな。
大丈夫、大丈夫、今時貫禄なんてのは流行んないんだから。
ハートで勝負だよ、ハート!!

2008/11/20 (Thu) 21:18 | かっちゃん #- | URL | 編集

ありゃ、こりゃ負けますね。顔はもとより、その肩の突き出し具合、只者じゃなさそげです。
くうちゃん、無理なさらぬように。メリーちゃん一本で責めてってくださいね。

昨日のくの一引っ張りますが、忍者セット持ってました!
そして、その剣をのどの奥に飲み込んで救急走らせたやんちゃな5歳女児でした。
今でも週に20枚は折り紙の手裏剣折っています。(趣味ではありません、念のため!)

2008/11/20 (Thu) 21:44 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事でーす。

ぱーのすけ様

こんばんはー。
いやー。すごい迫力でした。
すんごい迫力で駆けてきて、すんごい迫力で睨まれちゃいました。
しかもこれ、ずーっと「ウウウウウ」って唸ってるんですよ。
クウスケ、びびっちゃって。
でもなんか憎めない顔なんですよね。

「俺の女に」。
そういえばあたしも言われたことないです(;へ:)
ほんと、生きてるうちに一度くらい言われたいっす。








koume様

いや確かにかわいいけどねー。
フレブルさん、ド迫力でした。
なんかもう背中に桜吹雪とかしょってそうな勢いで(笑)
あたし、一応触りましたよ。
人はオッケーみたいです。
でもクウスケのことは許せないみたい(T△T)
ダックスさんのほうから色目使ってきたのにぃ~。

ク、クウスケがムーミンに!?
ああそういばあたしに怒られたとき、こんな顔するかも(笑)







ふくねえ様

いやん。フレブルさん大人気!!
そっかー。最初はフレブルさん狙いだったのかー。
でもよかった、ふくねえさんがフレブルさんと巡りあわないで。
だからふくちゃんに会えたんだもんねー。

フレブルさん、まだ性別は不明なんだけど、
これで女の子だったら、ちょっと親近感かも(笑)
ほんと、ホンモノの顔してるよね。
元ヤンさえ震え上がる迫力でした。







エビカメ様

え?おかしいなー。
投げキッスどこへいっちゃったんだろ。
きっとあたしの投げキッスだから、誰かが横から奪っちゃったんですね。
またいつか機会があったら飛ばしますので、待っててね。
(待ってねーよ!!)

てか爆発は、エビカメさんの頭上でしか起こらないようになってますから、
心配ないですよー。

フレンチブル、あのガタイはすごいです。
室伏みたいです。クウスケにはとても勝てません。

メ、メリーっちゃんっすか!いやもちろん僕はメリーちゃん一筋ですよ!
でもほら、ダックスさんのほうから色目つかってこられたら、ほら、
エビカメにーちゃんも男だったらわかるでしょー!!(byクウスケ)







アンジュママ様

弱虫クウスケ、びっくりして数メートル逃げてました。
ほんと、ドドドドドドって勢いで走ってきたんですよ、フレブルさん。

そ、そうですね。浮気はダメですよね。
でもこれは浮気じゃなくて、なんつーかお友達をふやそー!みたいな?
友情の和!みたいな?







響様

フレブルはずーっと「ううううう」って言ってて、
クウスケはずーっと「・・・・・・・」ってなってました。
まるで我が家の夫婦喧嘩を見てるようでした(笑)
でもほんと、女のコの可能性もあるんですよねえ。
今度会ったら、チェックしてみよ。

ここのおばちゃんとは、けっこう話したりするんですよ。
でもブンタンもらったことはないですけど(笑)
まあブンタンはね、もらえる人がいるんで大丈夫です。
でもさすがに送ってさしあげるほどには・・・。
だってそんなにもらったら、あたしの腕、千切れちゃうもん(笑)







かっちゃん様

すんごいでしょ、フレブルさん。
顔もすごいけど、ガタイもすごいでしょ。
殴られたらクウスケ、ぶっとんじゃいますね、これ。

なんか最後の二行は、かっちゃん自分に言ってる気がする(笑)
嘘です嘘です。
かっちゃん(の身体)は貫禄あるよー!!








ディノクッキー様

そう、この肩のあたりのラインとかすごいですよね。
あたし勝手に「室伏」って呼んでるんですけど。
クウスケに太刀打ちできるような相手じゃなさそうです。
せっかくのダックスさんの誘惑でしたが、
諦めるよりなさそうです。

忍者セットの剣を喉に!!
で、ピーポーピーポー!!(゚▽゚=)ノ彡
あたしもやんちゃを自負していましたが、
いや、もうそれこそ完敗です。
フレブルさんに睨まれたクウスケの心境です。
折り紙の手裏剣も、そういえば折ってた記憶がありますー。
でももうさっぱり折り方思い出せません!!
ディノクッキーさんは、子供さんに関わるお仕事なさってるんですよね。
それで今でも折ってるのかな。

あ、ぷっちょの件、分かりました。
ぷっちょのサイト見て、一発で。
スケンバンチョーぷっちょってやつでしょー?
手に入れてみたいと思います。
初ぷっちょです!!

2008/11/20 (Thu) 23:03 | やんぴぃ #- | URL | 編集

あら~かわいらしいライバル登場ね。
ノーリードで気ままに出てきてるって事は
大人ワンコなのかな?
子ワンコだとしたら勝手に遠くに行っちゃわないなんて
エライ!

ホント、高知も急に寒くなったね~。
匂いを嗅ぐのがワンコの仕事と分かっていても
待ってる間のつらいこと・・
昨日今日の朝の寒さといったら外に出た瞬間に
家の中に戻りたくなりました。
そんな中、我が家の前を半袖1枚で登校するツワモノ小学生を
目撃しました。
ムーミンさんはちゃんと長袖着て会社行ってますか~?

2008/11/20 (Thu) 23:06 | SALLY #- | URL | 編集

ブサカワイイ♪

しかも「俺の女に手をだすんじゃねぇ~~!」
…言ってる言ってる。そう聞こえるよ!

うまいなぁ~!
「山田君、やんぴぃさんに座布団1枚」

古い?古いかな~?

2008/11/20 (Thu) 23:14 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
フレブルの白ちゃん迫力だね!
”俺の女に手出すんじゃねー!”ってっ台詞がぴったりで可笑しい(^m^)v
それにおでこに剃りいれた顔色の悪いあんちゃんでこんなのいそうだよね!?

でもフレンチブルドックって人気があるんだよね!
知人も飼ってるよ。
私はどうもね・・・やっぱしクウちゃんがいい(*^^)v

2008/11/20 (Thu) 23:47 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

「やんのか、こら!」系ですね、フレブルくん。
かわいいー♪
言いながら、ちょっと腰引けてるし。
そりゃ、相手はほんまもんやし。(笑)

フレブルって、なつっこい子にしか会ったことがないから、
ん、もう♪って、おつむをぐりぐりしたくなりまする。
笑うとたまらんかわいいのよねー、フレブルって。

・・・ところで、クウスケくん、勝ったこと・・・ある?
いっつも、言われっぱなし、ヤラレっぱなし、の印象が・・・。

2008/11/21 (Fri) 03:23 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

フレブル、迫力あるぅ~
やっぱり「俺の女に手を出すんじゃねぇ」ってすごんでいるみたい・・・

クウちゃん、ぐうの音も出ないって顔してるよぉ~
がんばれ~
って、クウちゃんはメリーちゃん一筋でいいのか・・・
でもこれがクウちゃんのいい味なのかもよ。
クウちゃんが牙をむいて唸ったら、やんぴぃさんになっちゃうモン・・・それっ、逃げろ~(笑

2008/11/21 (Fri) 09:55 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんちわ(^_^)

わ~ホンマに「俺の女に手を出すな」的なオーラが出てる!
結構貫禄ある面構えに見えるけど仔犬なの?
折角のクウスケくんのチャンスタイムが~
横顔(左だっけ?右だっけ?)の魅力をダックスちゃんに
どうぞ~のタイミングやったのにね~^^;

で結局完敗だったのか~
頑張れクウスケくん!!次の機会を待てv-218

2008/11/21 (Fri) 12:00 | みっくす #- | URL | 編集

こんちわー
フレンチブル君?成犬でもそんなに大きくないよねー
たぶん、クウたんの方が大きくて強いはず。
なのに、クウスケくん腰引けちゃった?
ほんとだったらウシ柄仲間かもしれないフレブルですが
このコは真っ白で神々しいね。だからひれ伏しちゃうのかな。
黒マークがどっかになかった?
ダックス姫のお名前なんだろう、フレブルその後情報も
よろしくね。 あっ、認証番号が1234だった!いいことありそー。うふ。 

2008/11/21 (Fri) 12:34 | hiroe #bUSBvIC. | URL | 編集

か、かわいい!!ダックスちゃんもかわいいけど、
フレンチブル?の白いコかわいいですーーー☆
けど私はくうチャン一筋!だからくうチャンもメリーちゃん一筋よね?
別に、うまく行けばダックスちゃんと・・・v-343
なんて考えてないよ、ね~???

もしフレンチブルの子が女の子だったら、
「私も見なさいよー!!」って怒ってるのかもしれませんよ♪
そーなったら両手に花☆どーするクウスケ?!(>▽<)

2008/11/21 (Fri) 13:34 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集
コメントどうもありがとー。お返事でーす。

SALLY様

たぶん子ワンコかと思われます。
ここはもうブンタン山の一角みたいな場所で、
ほんの数件家があるだけなので、
ノーリードで放してるんじゃないかな。
前に飼っていた柴犬さんのときもそうだったし。
(あああの柴犬さんは、クウと仲良しだったのに~)

今日はちょっとマシになったけど、
昨日と一昨日はあほか!ってくらい寒かったねえ。
SALLYさんは朝、何時ごろ散歩に行ってるんだろー。
あたしはだいたい7時台なんだけど、
さすがにこの2日は、9時出発にしました。
ムーミンもさすがに長袖仕様です。
ま、アタマんなかは小学生くらいだと思うけどー。







ジャム様

そう。ブサカワイイのよ。
なんていうか、おっさんくさいんだけど、かわいい。

山田君、古いけどだいじょうぶ。
あたしには分かるから。
ちなみに山田君が「ずうとるび」だったころから知ってるから。

座布団じゃなくて、できればクッションがほしいです(買えよ)。







グレ様

ド迫力の顔ですよね。
でかいし!!首ないし!!
これがもうドドドドドドみたいな迫力で走ってきたので、
クウスケはその時点で負け戦でした(笑)
でもいいや、グレさんがクウでいいって言ってくれたから!!

おでこに剃りいれた顔色の悪いあんちゃんみたいでもあり、
ものすごーく厚かましい大阪のおばちゃんみたいでもあります。
・・・・うちのおかん?







SHIMACO様

「やんのかこら」系です、そうです。
「ドタマかち割って金魚浮かべたろかボケ」系です。
てかほんまもんってダレー?_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

笑うフレブルかわいいのか。
見たいな、笑うとこ。
おつむツンツンってしたら、「ウウウウウ」って言われました。
でもきっと向こうも怖いんだろうね。
だって相手はほんまもんだし。

・・・・って、だからほんまもんってダレっ?

ええ、負けっぱなしの犬生ですよ。
フラレっぱなし、負けっぱなしです。
・・・・切ねー(。>0<。)







アンディぽん太様

なんでしょね、この迫力。
いちど、くさいメシ食ってシャバに出てきた。みたいな。
クウスケみたいなおぼっちゃま犬に勝てるわけないです。

てかこれがクウスケの味かー。
うん、そうかもしれません。
このおそろしく平和主義なところがいいんですよね。
そうそう、クウスケまで牙剥いちゃったら、あたしとおんなじに。
・・・・ってアホかーっ!!
雪合戦で勝負じゃーっ!!(やりたいだけ)







みっくす様

ちはーっす。
この貫禄で子犬なんてありえないような気もしますけど、
たぶん子犬かと思われます。
ダックスさんのほうは、クウスケと遊んでくれそうだったんですけどねえ。
こんなのがバックについてちゃ、無理です。
自慢の左顔を、あのごつい腕でパコーンとやられちゃいそうです。
てことで、退散。

次の機会。
あるといいけど・・・。







hiroe様

全長は確かにクウスケのほうが大きいと思います。
でもなんていうか、ついてる筋肉量が違う気がします。
室伏です、室伏。
ブンタン投げさせたら、ごっつい飛びそうでした。
フレブルって、基本牛柄なんですか?
だったらせめて牛柄だとよかったなー。
そしたら仲良しになれたかもしんないのに。
「おやぶーん」とか言って。(もちろん言うのはクウスケのほうです)。
黒マーク、今度見てみます。
たぶんなかったと思うけど。
でも鼻のまわりだけ、ちと黒いですねー。

1234おめでとー。
いいことあったら高知方面を向いて、
「やんぴぃーさーん!ありがとー」
って叫んでね。







ヒマワリ様

フレブルさん、大人気です!!
でも確かに憎たらしいけどかわいいよね。
(あ!あたしといっしょだー)

うまくいけばダックスさんと・・・。
ま、まさか!僕、そんなこと考えてないっすよー。
ただご挨拶しよっかなーって思っただけっすよー。
僕、メリーちゃん一筋っすから!
なんでヒマワリさんも僕一筋でよろしく~。(byくうすけ)

フレブルが女の子で、もしもあれが誘惑光線の顔だったら・・・。
いや、うちの夫婦みたいなんは一組でいいんで(笑)


2008/11/21 (Fri) 14:40 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

