スポンサーサイト


相棒グッジョブ!!

最近は暗くなるのが早いので、夫が仕事から帰るのを待たずに夕方の散歩に出かけることも多い。

0811210001.jpg

山の向こうに沈んでいく太陽を眺めながら、

「今日も一日、平和に終わりそうやねー」

などと、クウスケに向かって話しかけてみたり。

0811210002.jpg

若いころには、平和な一日なんて「つまんない」と思っていたけれど、あれはやっぱりエネルギーがあり余っていたからなんだろうか。

いつも何か面白いことがないか探してて、ワクワクしたりドキドキしたりしたくって。

そういうのがいっぱいあってこそ、人生楽しいんだって思ってた。

0811210003.jpg

でもほんとうは人生なんて何にもない『ふつーの日』のカタマリで、だからこそその「ふつーの日」を大切に暮らすほうが得なんだな。

そんなふうに気づいたのはいつだっただろう。

0811210005.jpg

そしてそんなこと、「生まれたときから知ってるよん」みたいに見える犬ってやつは、『ふつーの日』の相棒として、つくづく最高の存在だなと思う。

0811210004.jpg

犬を追い、犬の視線を追ってみると、自分の意志では気にも留めないような何でもない景色にハッとさせられることがある。

ワクワクドキドキとまではいかないけれど、心がふわっと満たされるような感じ。

『特別』じゃなくて、『アタリマエ』のキレイに気づくような感じ。

0811210006.jpg

こうして時折足を止め、遠くを見たり、匂いを嗅いだりしているクウスケは、まるであたしの知らない何かを独り占めしているみたいさえに見える。

ピンと立ったシッポが得意げに見える。

0811210007.jpg

だからあたしもなるべくこいつのペースに合わせて、こいつが感じている「何か」のカケラでも盗み取ってやろうと、思うのだ。

目と鼻と耳。総動員でクウスケに挑んでやるのだ。

0811210008.jpg

そんな散歩が、ほんとに毎日楽しいよ。

ありがと、相棒。

・・・・。

ところで。

0811210009.jpg

針仕事をすると心が荒れるという嫁に代わって、針仕事を引き受けてくれるムーミン氏も、なかなかいい相棒かと。

「白と黒以外の糸も買うとけやー」
「はーい」

0811210010.jpg

修理完了でーす!!





褒められて伸びるタイプです。ポチってしてもらえると喜びまーすビーグル(しっぽ)

ブログ村2クリック 料理・掃除・洗濯は

クリック ちゃんとやってますよ!!


スポンサーサイト

コメント

一番のりだ~~い!!
やんぴぃさん♪こんにちは^^
今日は寒いね~雨なのかミゾレなのか?が降ってます
たそがれの感じで素敵ですね~
素敵な散歩の時間ですね~☆この頃の夕焼けはきれいですよね?
早く帰ってご飯食べなくっちゃみたいな気持ちになるよね?
誰かが作ってくれてて お帰り~♪なんて言われたら最高なんだけど・・・
自分で作らないと 出てきませんzzz

ムーミンさん 針仕事もお上手~~~ですうv-391
一家に一人は欲しい人材です^^

2008/11/21 (Fri) 15:42 | さくらん #- | URL | 編集

もしかして家事の分担は、
やんぴぃーさん:Blogの作成、クースケ君の散歩
ムーミン氏:そのほか全部
なんですか????

我が家は、Blogの作成のみ僕でございます(爆)

2008/11/21 (Fri) 15:47 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

ちょうど同じようなこと、今日お友達と話してました。
公園で、たそがれながら(笑)
木々や風の香り、雲、太陽、月、空気、土、ビルの群れ
忙しかったあの頃には気が付かなかったこと、今この状態で
アタリマエのことが、とても贅沢に感じ職ナシボンビーだけど
きっと心は昔より今の方がたくさんの幸せで満ち溢れていると
思えるようになった今日この頃・・

ヒメにもたくさんの幸せ、温もりを教えてもらったり。
クウの日々の行動をみて微笑んだり
幸せです。

ムーミンさん、器用ですねー!
これも名倉と一緒ですねー(笑)

ってか、やんぴぃさん!!
白と黒しか糸がないって・・
赤い糸も加えないと★

2008/11/21 (Fri) 16:59 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

日常にあふれている絵になる風景って沢山ありますよね!
そんな風に思えるのはきっとやんぴぃさんの心も満たされているからでしょうね。
やんぴぃさんは賢くて可愛い相棒に教えてもらっているようですが、私はデジイチ(今の一番の相棒)に出会ってからそんな風に思えるようになりました。
ファインダーを覗くとどんなものでも絵になっちゃう♪
(周りからはちょっと気味悪がられていますが…)
そんな相棒と一緒に四国の素敵な景色を激写しに行く日を夢見ています~♪

PS:今週の初め、うちの母と義理母が四国に旅行に行ってましたヨ。

2008/11/21 (Fri) 17:08 | カサコ #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんはー!

うちも白と黒しか糸がないです!
って食いつくとこソコかいっ。

私も昔は何も変化のない平凡な日が嫌で
いつも頑張ってましたー。
時間が余っているのがなんだか不安でいたなぁ。
同じことの繰り返しの毎日、人生なんて
つまらないと思ってた。

もちろんその日々も私を成長させてくれた
大事なときだったけど
毎日わんにゃんと一緒に散歩したり遊んだり
話しかけたりする今の生活は
小さな幸せも大事に出来ているような気がします。

あー幸せだなぁ…。

2008/11/21 (Fri) 17:13 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

あぁ・・・なんて優しい旦那さま・・・♪
針仕事、ワタクシもお手伝いしましょうか?(笑)

我が家も黒と白しかないけど、
中学の頃使っていた年期の入った
刺繍糸でおもちゃを直しています・・・♪

私は・・・
~毎日の生活の中で、小さな事を喜びに
変えていくのが好きですv-238

2008/11/21 (Fri) 18:31 | sizu #- | URL | 編集

えーっv-399
やんぴぃさんチって白と黒の糸しか無いのぉe-350
ソレッテ、メズラシクナイデスカ?
我が家は私が縫物好きだったんで色んな色の糸がありますよe-330(今は滅多にしないから過去形でe-330

確かに愛犬と出掛ける様になってから、自然の偉大さ、キレイさなどを肌で感じる様になりましたe-343
アンジュが来るまでは対して気にならなかったと思うんですけどねe-330
雪が大嫌いだったのに、アンジュが大喜びで走り回ってくれるから、雪が楽しい物に変わったり、山の色の変化や、草花の変化になんて目も向けなかったはずが、アンジュと出掛ける様になってから気にするようになったしe-343
こういう事を教えてくれる所も感謝ですねe-266
愛犬に感謝ってイッパイですねe-446

2008/11/21 (Fri) 18:42 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

綺麗な夕日ですね♪
この頃はふくと散歩してて今日もこうして散歩出来てるって事が
幸せやな~って思います。
ワンコって癒されますよね♪
ムーミンさん針仕事してくれるんですね~♪
すごいな~ウチは絶対しないです。
私も針仕事苦手で針に糸通す時点でもうやる気なしです(汗)

2008/11/21 (Fri) 18:52 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃさんのブログって、小説を読んでいるみたいです。
いつも続きを読みたくなるんですよねー。
(自分のブログはずっと更新してないのに^^;)
最近、本を読む減ってきているのでなおさら楽しみになっています。
挿絵?もあるしねー^^

私、つい3~4年前までは常に時間に追われて何かに急かされて
キリキリして過ごしてきてたんですよねー。ン十年も
だから、ボーっとする時間なんか皆無でした。
逆に時間にゆとりがあると罪悪感さえ覚え、いつもガサガサ何かをしていたほどです。

仕事の形を変え、引越し、相棒LEONを迎えてぼんやり散歩を楽しむ。。。
こんな時間を自分が持てる(過ごせる)なんて思ってもいませんでした。
やんぴぃさんのブログでしみじみ実感しちゃったー。
時間がある=ビンボーになる が我が家の図ですが、
LEONさんと二人ボチボチやっていければそれでヨシですわ^^
なんか、ご隠居みたいな発言ですが“ふつーの日サイコー♪”な
気持ちを伝えたかったのですよ。ハイ
もう一人の相棒(チチ)とは、ぼんやりなんて出来ないなー。
ヤツはある意味ライバルなのかもしれない。気は抜けないのです(笑)

5枚目の写真 スキだわーv-398
枯葉が葉脈だけになっていく途中のあなポコポコな感じ。
『あー。冬が来たのねー。』って感じがとてもいいです。

PS.カラー24色糸送りますが・・・

2008/11/21 (Fri) 18:56 | pruru #- | URL | 編集

何度も失礼します。訂正・・・ってか修正です

最近、本を読む減ってきているので
   ↓  ↓  ↓
最近、本を読む機会が減ってきているので

ニホンゴムツカシイネーv-356

2008/11/21 (Fri) 19:01 | pruru #- | URL | 編集

やんぴぃさんの言うとおり。
なんで、若い頃はあんなに刺激を求めてたんですかね?
平凡、普通、当たり前の毎日が何より幸せ~(^^
毎年、初詣の願い事は「今年も無事、過ごせますように!」って
私、おばあさん?
最後のクウスケ君のビックリ顔(^^ゞ
ご主人さんの腕前にビックリなんですかね(笑

2008/11/21 (Fri) 21:04 | ぽち #- | URL | 編集

『特別』じゃなくて、『アタリマエ』のキレイに気づく貴女の感性に拍手だねv-218
ところでさぁi-2305枚目の写真は…横向きが正しいんとちゃいますか?違ってたらごめんなさいねi-184
へんなところに食い付く私i-237

2008/11/21 (Fri) 21:36 | 気まぐれ猫 #MDo56pwE | URL | 編集

ワタクシも若かりし頃は刺激的な
趣味でした。恋ですよ、恋!(爆)
てか、恋が趣味て!
あ~、平凡な日常って楽だわ~と思い出したら、

太りました。(ll∀)

太ったけど今が幸せだって分かってます。
だから無理にダイエットとかしないのだ!
意識的にしてないだけなのだ!!
(え?今日のブログにダイエットって文字があったぞって?)

おー。
このホットドッグのおもちゃのシリーズの
コッペパン、パリスも持ってました!
5分で内臓出ました。
手術は諦めました。
ワタクシは裁縫が好きですけど、諦めました。

2008/11/21 (Fri) 21:41 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

針仕事をすると心が荒れる!?
なんですかそれ~!^^
あ、そういや過去に・・・いやいや、うむ。
人間得手不得手がありますものね。
お母飯は料理があきません。
自分ではおいしいと思っているのですがね。
結婚してますます料理が嫌いになりましたよ^^

それにしても本当に美しい夕暮れの写真!
空も水面も何にも無い!
グラデーションもすばらしい・・・
ぐぐっと見とれてしまいましたv-353

2008/11/21 (Fri) 22:39 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

ワタシ、ボタン付けはうまいよ?
それ以上のことは、やらないよ?
糸は、100均で買うとええだ。

季節を目と肌で感じられる生活って、ええねえ。
娘さんのブーツに秋を感じてるよーじゃねえ。イカンね。
いっつも花見の頃と、紅葉の頃に忙しいワタシ。
ちょっと悔しい。
今っすか?ええ、ものすごーく追い詰められております。
えへ♪

2008/11/22 (Sat) 00:53 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

やんぴぃさんて、いつも自分も心で思っているのに
言葉にうまくできないこと、綴ってくれてる気がします。
ありがとう。

針仕事、私も心荒れます。

2008/11/22 (Sat) 04:56 | ...manamoon... #nL6A2.tM | URL | 編集

クウちゃん、そのおもちゃ・・。
綿出るくらいカミカミして遊んでくれてるの?
モウスケといいホットドックといい大活躍じゃないの。
嬉しいったらありゃしない!i-237
よっぽど私の事が忘れられないのね。(ちがうか?)
やんぴぃさん、私も針仕事は苦手です。
てか、私の場合、主婦仕事全般苦手です。

2008/11/22 (Sat) 08:52 | koume #- | URL | 編集

ホコ天、竹下通り、渋谷センター街、
私も刺激を求めて回ったもんだわ・・
今はメルとのんびり散歩が至福の時だけどねぇ。
散歩の時間ね、
うちは朝散歩はだいたい8時頃から30分~1時間よ。
夕方は行ったり行かなかったり。
寒い時はお日様待ちで10時過ぎからとかもあるし
毎日テキトーな時間に行ってます。
私もやんぴぃさんが冬の間、何時に散歩に行くのか
気になっていたのです。
お弁当作り終わって朝暗いうちから行ってるんだろか、と。
うちのほうもそうなんだけど都会と比べて街灯が少ないから
暗い場所が多いでしょ。

ムーミンさん、結構針目が細かいですな~。
やんぴぃさんが針仕事で心が荒れてもノープロブレムな実力ね。
夫婦どちらかが苦手な物があってもどちらかがそれを
フォロー出来れば良し、なのよ。
ちなみに私は針仕事好きよん。細かい刺繍とか大好き♪

2008/11/22 (Sat) 09:12 | SALLY #- | URL | 編集

そう!不思議だったんだよね。
いつも散歩にムーミンさんの姿があったから、いつ散歩に行くんだろう?それともムーミンさんが仕事に何時いってるんだろうって。
そっかぁ、ムーミンさんの帰宅を待って、一緒に行ってたんですね。なんやかんやいっても仲良し夫婦だね♪

怪我をして初めて五体満足の生活が幸せなんだと感じたりするけれど、クウちゃんとの散歩で「普通の生活」が幸せであることの実感が出来るっていいですよね。
普通の生活、いいです。

私も何気ない日常を送れることに幸せ感じてます。

2008/11/22 (Sat) 10:54 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

たいくつで平凡で、「普通~」と思っていた毎日が、
今ではキラキラと思い出せるのがホントに不思議です。
帰って脇本でぼーーーっとするだけで元気が出るし♪
今も普通の毎日ですが、いつか幸せやったぁ☆って思いだすのかなー?
無くなってから気付く事が多いですが、
当たり前のキレイを、フツーの幸せを感じながら過ごしている
やんぴぃサンはステキです( ´艸`)
そしてそして、裁縫が得意なムーミンさんもステキー☆☆☆

2008/11/22 (Sat) 13:25 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集
コメントからも幸せもらってるよー。お返事デース。

さくらん様

一番乗りいらっしゃーい!!
一番乗りを喜ばれる方がいらっしゃるたびに書いてますが、
喜んでいただいた御礼(!!)として、
やんぴぃが投げキッスを送るシステムになってます。
避けると爆発します。
お受け取りください。それー!!

寒くなると空気が澄んで、夕焼けがほんとにきれいですよね。
なのに、早く帰ってゴハン食べなくっちゃって(笑)
夕焼け見て、夕焼け!!
ほんと誰かがゴハン作って待っててくれたらいいのになー。
嫁、ほしいなー。あたしみたいなんじゃない嫁。

針仕事もっていうか、針仕事くらいしかできませんよ?
あとエサ代がかかるので、オススメしません(笑)








Take様

だから誤解されないように、最後にちゃんと
書いてあるじゃないですかー。
針仕事以外はやってますよ、ほんとですよ。
ゴハン作るのとか、けっこう好きですよ。
ほんとですよーっ!!(叫)

ブログ作成のみのご主人様。
あたしなら間違いなく、3つばかりお仕事与えます(笑)







ごんた様

豊かな生き方って、お金や物なんかじゃないんだよね。
ぜんぶ心なんだよね。
心が豊かなら、なんとかなるもん。
お金や物だけ山盛り盛ってても、心がギスギスじゃ意味ないもん。
いや、くれるならお金もほしいけど(笑)

ヒメちゃんにしろ、クウスケにしろ、
こんなにちっちゃな体なのに、すんごくあったかくて、
すんごい力くれて、ほんとそばにいてくれてありがとーだよね。

あたしの赤い糸は、もう運命の相手の肉球と、
しっかり結ばれておりますから。
ご心配なくー♪








カサコ様

カメラもいい相棒になるの、よく分かります。
あたしもブログをはじめてから、空やら木々やらよく見るようになりました。
この景色のどこを切り取ろうかって考えるの、楽しいんですよね。
あー、カサコさんの写真、まじで見たいなー。
あと、いつかクウスケも撮ってほしいなー。
ぜひ、デジイチ氏と撮影旅行にいらしてください。
四万十川、いっしょに行きましょう。

お母様と義理のお母様がいっしょにご旅行なんて、素敵です。
しかも四国!!
高知へはいらっしゃったのかなー。







ぱーのすけ様

おお!!仲間っすね。
だって白と黒あれば何とかなるしね。
いや、その前に糸なんて使わないんだけど(笑)

やっぱりみんな若い頃はそうなのかな。
なんか探しちゃうんですよね。
がんばってなきゃいけないみたいな、焦りがあって。
だから自分の心のなかとか、まわりの景色とか、
ゆっくり向き合う余裕もなくて。

でもそういう日々があったおかげで、
きっと今の静かな毎日に感謝することができるんでしょうね。
あー、幸せだなあ・・・。
っていう最後の一行が、すんごい嬉しいです。
あたしといっしょだー!!







sizu様

針仕事デキル人?sizuさん。
いい奥様だなー。
あたし、針は武器だと思ってるんで(笑)
てかほんと最近針と糸を使うことなんて、
犬のおもちゃ修理くらいしかないもんねえ。

sizuさんは、今、自分の生き方を
すごく大事にしてますもんねー。
ワンコ、ピアノ、ブログ・・・。
自分のまわりを楽しいことで固めてくsizuさん、
きっと幸せ満開だろうな~。







アンジュママ様

そ、そうなの?珍しいの?
でも↑にもたくさんそういう方がおられるような(笑)
てか、色んな色の糸があっても使わなきゃ意味がないのでは・・・・。
って失礼しました失礼しました。
つ、使いますよね。また使う日がくるんですよね!!

ほんと、ワンコには感謝ですよね。
雪でも海でも川でも緑でも太陽でも何でも、
ワンコといっしょだとぜんぶ楽しいものに変わってしまいます。
思い出の色が濃くなります。
でも、こっちも雪が降らないかなー!!
雪の上を駆け回るクウスケ、見たいなー!!







ふくねえ様

なんでもない景色の、なんでもないお散歩でも、
犬ってなんかやらかしてくれたりしますよね。
で、笑顔になれたり。
たまに腹立ったり(笑)
そういうのが幸せだなってあたしも思います。
ずーっとそばにいてくれよー。って。

ふくにいさんもふくねえさんも針仕事しないと、
いったい誰が針仕事する係りなんですかー。
うちは針仕事っていっても、オモチャの縫合手術だけなんで。
ドクターオトーって呼んでます。







pruru様

な、なんかいきなし褒められてる!!
pruruさんに褒められてる!!うれしいっ。
がんばるよ、あたしがんばるよ!

ブログの自己紹介の欄にも、
「仕事人間だった」って書いてありましたよね、pruruさん。
あたしも20代はそうでした。
とにかく毎日クタクタでした。
でもクタクタじゃないと、なんか満足できなかったんですよね。

LEONさんは、「そろそろ休めばー」っていうメッセージの使者だったかもしんないですね。
今日のpruruさんのブログ読んで、そんな気がしました。
「疲れたら行き倒れ寝すればいいじゃなーい!」
みたいな(笑)
うちの夫ももっと残業したりすれば、お給料増えたりするんだけど、
あたしもそれよりは、みんなで楽しく過ごしたいので、
「残業はなるべくせんといてー」って言ってます。
生活なんてリッチじゃなくていいから、心を大金持ちにしておきたい。

・・・てか、何気にもうヒトリの相棒さんとのご関係が気になってきました(笑)
ああ、会って根掘り葉掘り聞き出したい!!

PS。ムーミン宛に送ってやってもらえると喜びます。







ぽち様

若い頃はやっぱりパワーがあったのかもしれないですね。
あたしなんかわざわざトラブル探して生きてた感じですもん(笑)
あたしも初詣のお願い事、おんなじですよー。
「みんなが健康でありますように」
私もおばあさんです(笑)

夫の腕前にびっくりっていうよりは、
夫が縫い物をする夫婦関係にびっくりかも!!







気まぐれ猫様

『特別』なキレイを探すのは、なかなか手間がかかりますからねー。
何でも手ごろなところで片付けようかと。
結婚相手しかり(笑)

5枚目の写真は参道を歩きながら、のけぞって撮ってるんで、
撮ったままだとこの向きが正しいんですよ~。
でもそこまできちっと見ていただけるのは、うれしいこってす。







はちみつココア様

刺激的な鯉?
・・・・あ、ごめんごめん。恋ね、恋。
でも確かに恋を求めて生きるためには、太れませんな。
てことは、

そのまま求めさまよっていたほうがよかったのか、はちみっちゃん!!
そしたら風呂の壁なんて、拭く必要なかったのか、はちみっちゃん!!
手足が短いと壁を拭くの大変じゃねーのかい、はちみっちゃん!!

でもはちみつ家ご夫婦をブログで拝見している限り、
幸せ満開なので、きっと恋の旅を終了できてよかったんだと思います。
なので。

ブクブクいっちゃってください(0ノ*)

5分で出しちゃったのか、内臓。
やるなー、パリスちゃん。
うちに持ってきたら、ムーミンおじちゃんが手術してくれるよー。







ミツルリのお母飯様

針仕事って、針に糸を通すとこから陰気じゃないですか?
あたしはそこで、もうダメです。
「ふざけんなよ」ってなります(笑)
お母飯がお料理苦手?
えーっ!それはなんだか意外です。
食べるのあんなに大好きなのにぃ~。
あ、食べる専門?
ちなみにあたし、料理だけは大好きです。
料理雑誌の切抜きをファイリングしたりして、トライするのが趣味です。

美しいでしょ、ムーミン谷の夕暮れ。
この夕暮れに美しい元ヤンがとても映えます。
・・・・嘘です。







SHIMACO様

ボタン付けって、たぶん裁縫の下の下のレベルでは・・・。
いや、人のこといえた義理じゃないですが。
100均、さっき行ってきました。
でも糸買ってないや。クウスケのボール買っちゃった(笑)

花見の頃と、紅葉の頃に忙しいなんて、また因果な。
でも今、そんなに追い詰められてるなんて知らなかったー。
SHIMACOさんの文面からは、そのカケラもにじみでてません(笑)
えへ♪とか言ってる場合じゃないんだね、ほんとは。
無理しないでがんばれー。
季節はぜひ、うちのブログで感じてください。
・・・感じられる写真撮んなきゃな、まず。







...manamoon...様

あたしのほうこそ、ブログの文章に行き詰まったとき、
いつも...manamoon...さんの言葉と写真に助けられています。
ほっとさせてもらっています。
ありがとう。
あ、Maruちゃんにもありがとー!!ですね。

針仕事、糸を通すところでまず、心荒れますよね?
あれって間違いなく、最初の一撃ですよね?







koume様

koumeさんにもらったホットドッグさんだって、
やっぱ気づいちゃった?(笑)
ごめんね、破いちゃって。
これはどうも噛み心地がいいらしくて、
気がつくとガシガシやってるんですよ。
で、とうとう綿がボヨーンってなっちゃいました。
なのでムーミン先生が修理しました。
クウスケはほんとにkoumeさん(にもらったオヤツ)のことが
忘れられないみたいだねえ。

「主婦仕事全般苦手な主婦」って、早口言葉みたい。
ぜひダンナさんの前で3回繰り返してみてください(笑)







SALLY様

東京から高知って、ほんと環境がぜんぜん違うもんね。
そういう点でもSALLYさんの生活は変わったね。
まああたしも似たようなもんだけど。

お散歩、朝はだいたいいっしょくらいの時間なんだね。
今はそのくらいの時間だと、ちょうどいいよね。
外に出た一瞬はヒヤッてするけど、歩くとすぐにポカポカなって。
今日なんか暑いくらいだったもん。
今、ほんとに日が短いよね。
朝の6時台は暗いし、夕方も6時前には暗くなっちゃうし。
でも昨日は用事があって、夜7時過ぎに散歩行ったけど、
これはこれで星空がきれいで楽しかったよー。

針仕事が好き。
それだけで尊敬の対象です。
ああ、せめて車で1時間の距離なら、
「これ縫ってー」って持ってけるのにぃ~!!








アンディぽん太様

ムーミンの仕事場は24時間体制なので、
帰りが早い日もあるし、遅い日もあるんですよ。
でもなるべく夕方はいっしょに歩くようにしています。
少しでも一緒にいたいから・・・。
って、そんなわけないやん!!
ヤツを歩かせるためですよ!目的は脂肪燃焼ですよ!!

「ふつーの生活」って、実はぜんぜん「ふつー」じゃなくて、
ほんとはすごく「しあわせな生活」なんですよね。
きっと失くすとわかるんでしょうね。
でもそれからじゃ遅いから。
できるだけ噛みしめて、暮らしたいなって思ってます。

最後の一行。心に沁みます。







ヒマワリ様

ヒマワリさんにとっては、あたしの今いるこの町が、
キラキラの思い出の場所なんですよねー。
そう思うとなんかうれしいな。
何の意識もなく、ただふつーに過ごしてたことが、
キラキラの思い出になってるんですよね。
だからこそ、ふつーの日をこれからも大事にしたいですね。

独身生活の長かった男は、こういう点で助かりますね。
ボタンも自分でつけてくれるしー(笑)


2008/11/22 (Sat) 14:29 | やんぴぃ #- | URL | 編集

んーーーー、いい話だぁーーー。

当たり前、普通・・・そんなありきたりなことを忘れてること結構ありますね。
綺麗なものを綺麗と感じなかったり、安らぎを感じないで求めてばかりいたり・・・・
考えさせられます。

やんぴぃさん、詩人だぁ。

2008/11/22 (Sat) 14:49 | かっちゃん #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~
この時間にコメ書くのは久しぶりだ~
それにしても良い写真っすね~
心が癒されるですばい♪
普通の日の相棒!うん!本当そう思います!
彼らのように真っ直ぐに生きていけたらいんですけどね~
人間界はしがらみが多くてキツイっすね~(汗

↓クウちゃん、チャンスやったのにね~(汗
フレブルちゃんですか?

2008/11/22 (Sat) 22:31 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントどうもありがとー。お返事です。

かっちゃん様

あたりまえの毎日を噛みしめて生きないと、
人生もったいない気がします。
最近特にそう思うのは、
やはり、人生折り返し地点のせいでしょうか(笑)

詩人とか言われると照れちゃいますねえ・・・。







ルーフィーおかん様

またなんだかお忙しそうですもんね。
身体、気をつけてくださいね。
夕焼けの時間っていいですよねー。
どこ撮ってもそれなりにきれいだし(笑)
2ワンズの相棒さんがいて、おかんさんが羨ましい限りです。
人間界のドロンドロンも、ワンコたちといたら忘れられますよね。
酒より健康的に忘れさせてくれる存在です。

フレブルさん、つよそーでした。
彼からダックスさんを奪うのは無理かと・・・。

2008/11/22 (Sat) 22:49 | やんぴぃ #- | URL | 編集

すっかり冬の空気が流れているんですねぇ♪
素晴らしい相方に恵まれていることが、
一番幸せなことだと思います。
将来どこで何をしているかまだまだ分かりませんが、
どこで何をしていても素敵な相方がそばにいれば
いいなぁ~・・・って思いました!!

2008/11/22 (Sat) 23:07 | misa #- | URL | 編集

わかった!
やんぴぃさんって、もしかして先端恐怖症なの?!
ま、それは置いといてっと。
針仕事をするムーミンさん、なんてカッコいいんだろう。
本当にやさすぃ男はこうでなくっちゃね。
女の仕事って決め付けたり、バカにしたり恥ずかしがったり
そういうカッコつけをしないで針をさっと持つなんて、男の鏡!
じゃないですか。 決まりですね、ブログ界の№1夫。
なんかそんな賞ないかなー? 絶対推薦するけどね、私。
やんぴぃさん、上手に躾けたね、どっちもー。 失礼しました。

2008/11/23 (Sun) 01:31 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

冬もいいな・・・写真(inくうちゃん!)を見ながら思いました。
平凡な人生なんて…ってこの日本人平均を絵に描いたようなワタスでさえ思っていました。
でも、今の幸せって 日々の暮らしの中にある物ばかり。
朝飲むコーヒーの香りや、散歩のときのプリけつ2つ。
ついつい口に出してしまいます、う~ん、幸せだなぁ。
お針仕事、嫌いじゃないんですけどウチの針箱にも黒白ベージュしかなかったはず。大体ナントカなりますって、この3色で。
ウチはゴミだしと灯油の買出ししかしてくれないので・・いや、今はそれすらないので、うらやまし!超幸せモノ、やんぴぃさんですよ!

2008/11/23 (Sun) 20:49 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
コメントありがとー。お返事でーす。

misa様

さすがに11月も終わりに近づいてきて、
南国高知も冬っぽい景色になってきました。

今、一生懸命がんばっているmisaさんだからこそ、
将来はきっとそんなmisaさんを癒してくれる素敵な相棒と
楽しく暮らせてると思いますよー。
がんばる人ほど、力を抜く時間が必要だもんね。
あたしも若い頃はそうでした。
そしてどんどん力を抜く時間が増えていって・・・今に至ります(笑)








hiroe様

うん、そうそう。
あたし、先の尖ったものが怖くてー(棒読み)。

針仕事をする男がカッコいいかどうかは別として(笑)、
できることをできるほうがやればいいんですよねー。
長く一緒に暮らすんだから、決め付けたり無理したりすると、
メンドくさいですもんねー。
てかブログ界NO1夫とか、書いちゃダメだってー。
ここ、本人も読んでるんだから。また調子にのっちゃうし。

「犬と夫の躾教室」とか開こうかな。
レッスン1.上手な服従のさせ方。とかって(笑)








ディノクッキー様

日本は四季がはっきりしてて、いいですよね。
寒いのは苦手だけど、冬の景色はあたしも好きです。

あー、散歩のときのプリけつ、すんごい分かります!(笑)
でもあたしだけかと思ってました。
よかったー、仲間がいて。
あの引き締まったお尻と、脚にかけての筋肉が、
左右にプリップリって動くのがいいんですよねー。
かわいんだよなー。

針仕事、嫌いじゃないなんて素敵です。
あたしも一応、憧れてはいるんですよ、そんな女に。
でも無理!!持った瞬間に、気分がオチます・・・。
ゴミだしと灯油の買出し。
力仕事を引き受けてくれるなんて、奥様のことを女と見ている証拠です。
あたし、灯油買いにいきますよー、自分で。

2008/11/23 (Sun) 22:51 | やんぴぃ #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんわんe-134
犬って人間の見えないもんが見えてるね!
いろんな意味でe-68
私もコロの見てるもんが知りたいe-2
暗闇をジーッと見てることがよくあるけど(コロが)何があるんだろ?

最近は私も平凡で何事もないのが幸せと思うね~
そう思うまでには山あり谷あり経験せんとわからんな~e-343

わ~ムーミン氏が縫い物してるぅ~e-454
しかも慣れた手つきじゃないか~い
やんぴぃさん、「針仕事をすると心が荒れる」ってどうした?
何があったん?

クウスケくんのムーミン氏を見つめる「父ちゃんすごい」的な眼差しが愛おしい(*^。^*)


2008/11/23 (Sun) 23:16 | みっくす #- | URL | 編集

タイトルを見て、「ん?ムーミンさんのことかな?」と思い
読み進めると、「ああ。やっぱりクウスケくんか~(^^;)」と思い
最後に「ダブル相棒か!(*`ロ´*ノ)ノ」と思いました。

相棒って大事ですよね。
やっぱり、杉下右京には亀山薫が必要なんですよ!

犬の見つめる先は、いつも不思議です。
夜中に、二匹して2cmくらい開いた押入れを見つめるのは止めて欲しいです。
クウちゃんみたいに四季を感じるんだ!小鉄!千早!

2008/11/24 (Mon) 00:08 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

みっくす様

犬は目があんまりよくないって聞いたことあるけど、
ほんとなんですかね。
でもそのぶん他の感覚器も総動員で、
いろんなものを感じてるような気がします。
コロちゃんが暗闇のなかに見ているもの。
それってそれって・・・・キャーッ!!

ムーミン氏の慣れた手つきには、
あたしもいつも感心します(笑)
針仕事って、地味じゃないですか?
あの小さな針の穴に、あの細い糸を通すっていう、
まずその一発目で、イラっとします。
性に合わないっていうか、なんていうか・・・。
針仕事のできる夫でよかったです。

「とーちゃんすごい」的かなあ・・・。
「それでいいのか、とーちゃん」的じゃない?(笑)








にばんめ。様

ダブル相棒です。
でもダブルでいても、頼りないです。

右京さんだけだと、番組が盛り上がらないですからね。
頭のよすぎる人間の横には、バカが似合います。
右京さんには亀山さんが、
古畑さんには今泉さんが、
そしてやんぴぃにはムーミン&クウスケが。
うむ。

あー、それはきっと押入れのなかに、押入れ君が住んでますね。
間違いないです。
2センチもあれば、押入れ君はじゅーぶんに出てこれますよ。
いちどその暗闇に向かって、「押入れくーん」って呼んでみるといいですよ。

2008/11/24 (Mon) 10:46 | やんぴぃ #- | URL | 編集

うんうん、犬を飼う醍醐味はそこですよね。途中まで写真も文もすてきで、なんだかいい小説読んだ後の充実感を味わってたら。・・針仕事をせっせとするムーミン氏の後姿をみて、現実にあっという間に引き戻されました!v-406
うちもダンナや子供が黒とか地味色の服しか着なくなってから、裁縫箱に入ってる糸は黒と白オンリー。カラフルなのって犬の玩具ぐらいっす。

2008/11/25 (Tue) 12:24 | ふぇねっく #- | URL | 編集

ふぇねっく様

ごめんなさい、裏切っちまって(笑)
てか暴露しちゃうとこの記事は、オチが最初にできていました。
なのでふぇねっくさんにすてきと思っていただいた部分は全部前フリです。
ながーいながーい前フリです。ごめんなちゃい。

せっかく南の島なのに、花柄とか着ないの?着よーよ、ぜひ。
てか、お元気そうでよかったです。
もうじきだよね、もうじき。身体、気をつけてね。がんばってね。

2008/11/25 (Tue) 13:06 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

