スポンサーサイト


ココロの支え

全国的に寒さ爆発の今日。ここ高知も例外でなくすんごい寒い。

0812060004.jpg

朝起きて、あまりの寒さにびっくりしながら、テレビとストーブを同時につけた。

このブログを始めてから、ケーブルテレビの『ウェザーニュース』を観るのが楽しみのひとつだ。

特に今朝みたいに怖ろしく寒くて、神よあたしにも冬眠システムを!と思わずにはいられない日には、天気予報は心の励みになる。

0812060005.jpg

ぐえぐえー北の方、超さぶそう!!

最低気温マイナスとか、アフォか。

あ、秋田とか新潟とか『暴風雪警報』出てる!

滋賀もやばいな。

なんやなんや、案外九州の上のほうもキッツイんやなー。

松山も雪マークついてるやーん。

0812060002.jpg

などと思いながら、その地方でお暮らしの方々の名前を思い浮かべ、テレビの前でニコニコするあたし。

ストーブが効いてきたせいなのか、それとも心の在り方が変わったせいなのか、いつのまにか寒さも気にならなくなったりして。

0812060003.jpg

高知西部なんて雪マークもついてないし、気温もプラスだし、ましてや『暴風雪警報』なんて想像すらつかないし、屁でもねーな。みたいな明るい気持ちに。

ありがとう、みなさん。

みなさんの存在が、あたしを寒さから守ってくれました。

0812060006.jpg

てか『暴風雪警報』だけは名前からして『暴』が入ってて怖そうだから、ほんとに気をつけてくださいね。

あったかくして、できれば今日はおうちのなかで過ごしましょう。

0812060007.jpg

この方も、庭に出る気はないみたいです。

と、そんななか。

昨日、合成の鬼ことはちみつココアさんからこんな画像がメールで送られてきました。

0812060001.jpg

な、なんかおるーっ(゚ロ゚屮)屮!!

なんでも先日のクッキーマウスの画像を見た瞬間に、彼女のなかの何かが動きだしてしまったのだとか。

しかも運悪く、はちみつさんディズニーランド初体験のお写真が手元にあってしまったのだとか。

ちなみにクウスケがつけている蝶ネクタイは、本当にミッキーさんがつけていた本物なのだとか。

そのことについて、はちみつさんからのメールには、合成の鬼としてのこだわりっぷりについてとっても熱く語られていた。

どうでもいいよ。わーいすごいぞ、はちみつさん!!ありがとー。

ミッキーさんになりたくてなれなかった犬の霊みたいなこのおさしん、大事にしますねー。





クリスマス 2つのランキングに参加中。サンタさん気分でポチっとしてね。

ブログ村2 クリック クリックしたら

 クリック 温風が出ます



                  ・・・・嘘ですm(*- -*)m


スポンサーサイト

コメント

そう言えば、昨日から暴風雪警報出てたみたいだけど、雪も降らずに犬遊びが出来る天気でしたよぉe-328
暖かくはなかったけどねi-229
雪も雨も降らないと張り切って昼にも犬遊びに出てしまうワタクシ(´艸`)ムフフッ
寒さなんか気にしないわっe-420

ちなみに、雪が積もったら、雪の上でバカ騒ぎも楽しいもんですよっ(´艸`)ムフフッ

2008/12/06 (Sat) 17:33 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

大爆笑です(爆)
ひさびさに大声でPCに向かって笑ってしまった!!
家族中で大爆笑です☆
あ~、本物のランドにクッキーマウスまぎれてないかな~
思わず探しちゃいそうです。

しかし。冬将軍、今年はパワーありそうですね。
私は凍えながらまだ海に入ってる日々ですよぉぉ。
アフォかと思うでしょ?はい。ホンマもんのアフォのアラフォーです。ジャンキーです。
クッキーさんは、四万十で寒中水泳なさらないんですか?

2008/12/06 (Sat) 18:06 | カサコ #- | URL | 編集

どうも、九州の上の方の合成の鬼、はちみつデス。( ̄ー ̄)ノ
九州の上の方もサビーです。
ブルブル、手が震えて合成どころじゃないくらいです。

いや~、やっぱクッキーマウスはいたんですね~。
しかもコレ、パレードっす!(爆)
パレードに出てるんっす、クッキーマウス!
他のキャラと違って、感じ良く踊ってみせて
客にサービスしようとか言う気持ちが全く感じられません。
ランドから首にならないか、それだけが気がかりです。

2008/12/06 (Sat) 18:18 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

いいですねぇ。ムーミン谷は頭の中も春みたいで。

ウチも熱帯魚用にヒーターを買ってきて入れました。
僕は冬眠の準備に入ります。


ディズニーランドは「千葉県民デーサービス期間」は無料らしいですが、「クッキーランド」は、もれなく年間パスポートが無料とか?

2008/12/06 (Sat) 18:34 | ひろやん。 #- | URL | 編集

こちら福島は、明日の最低気温の予想、マイナスです。
今年もやってきました、マイナスの日々が・・・・

クウスケは、暖かいとこで寝てばっかりですね。
ファンヒーターの前は、暖かいけど喉わるくするぞぉ。
同じように台風の節になると、ここに生まれ育ってよかったぁ、西日本の皆さんを思えば、こんな風雨なんて、屁のつっぱりにもなりゃしねぇって思いますね。
ただ、ここは夏は超暑いし、冬も寒い、日本の四季を思いっきり感じますよ。

2008/12/06 (Sat) 20:18 | かっちゃん #- | URL | 編集

こんばんはー
今日は三重も晴れてるわりに風ビュンビュンで寒かったですー
ニパンはさんぽ!走ろ!ごはん!といつも通り元気にうるさかったですが…勿論私もニパに引きずり回されて走りましたよー
クウスケくんはぬくぬくして良いですねぇ^^
うちは亀兄弟(亀飼ってるんです♪)がえさ食べなくなって冬眠しそうです~もう冬だなーって感じですね。

クッキーさんパレードに出てしまうとは!さっすが~
紛れてる感じで意外に違和感無いですね~、笑)

2008/12/06 (Sat) 21:05 | 響 #- | URL | 編集

さっきまで、ふぶいてましたー(/*~▽)/
わずか1時間ほどですが…冬のピンピン張り詰めた空気
好きなんですよ~ 星空も空気が澄んできれいです。

ところで、仙台の体感気温は日本一寒いって知ってました?
風の吹き荒れる日が多いから、北海道の-20度よりも寒いらしいです。
雪は少ないですけどね…
クウちゃん凍えちゃうかな(;゜゜)

2008/12/06 (Sat) 21:11 | ごんた #kM2ifftI | URL | 編集

今日は寒かったね~!
中村は、雪が激しく降ってたそうだよ。
こっちも、お昼過ぎにチラチラ雪が舞ってた。
でも、毎日、朝の天気予報で梼原の気温を見て
勇気をもらっています。
同じ県内のしかも自分がいる地域の割と近いところで、
まるで北国のようなあんな寒いところがあるなんて・・。
自分は梼原の人たちに比べたら暖かいところにいるんだ!
という優越感で、今日の寒さにも耐えられました。

クウちゃん、どこにいるか探しました。
それくらい違和感なく、溶け込んでいたクッキーマウス。
一番上に座ってるし、間違いなく主役でっせ!

2008/12/06 (Sat) 21:12 | koume #- | URL | 編集

今日は土曜日で、新記事はないだろうと思っても来てみたのでした。

やんぴぃセンスは、きょうもあふれてますね。

さいしょのおさしん、幸せそうなクウスケ君だな、うらやましくなります。

そうそう、冬は、あったかく、いきましょう。

やんぴぃらんどのクッキーマウスは、ディズニーランドに出張ですか。とっても似合って、はまってますね。

2008/12/06 (Sat) 21:51 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

こんばんはー!
ウェザーニュースの楽しみって・・・
人の不幸を喜ぶとかじゃないですよね?
ドS気質全開とかじゃないですよね~?

クッキーマウス!いたー!
思い切り目立ってる(笑
九州の上の方の合成の鬼@はちみつココアさん、恐るべし!

テレビで見たんですが、高知はガソリンが日本一安いですね~
97円って言ってましたよ~(驚
お昼休みに見てたので、同僚の箸が一斉に止まりました(笑

2008/12/06 (Sat) 22:37 | ぽち #- | URL | 編集
コメントいつもありがとう。お返事でーす。

アンジュママ様

ええっ、そうなんですかΣ( ̄ロ ̄lll) !!
パリちゃんと抱き合って、
「寒いねー、寒いよー」
って凍えてらっさるアンジュママさんの姿を
勝手に脳内再生していたのに・・・。
さすが雪国育ちのかたは、寒さに対する気構えが違いますね。
あたしは一日中、震えて過ごしておりました。脱帽です。

雪、積もるのはいいですよねー。
また積もったら、画像掲載お願いしますねー。







カサコ様

家族中で大爆笑。
いい家族だなー。明るいなー。
あたしもできればどさくさに紛れて、
クッキーマウスをホンモノのランドに放ちたいです。
裏口とか知らない?カサコさん。

ええーっ。まだ海に!!
すごいすねー。かっこいいです。アフォかっこいいですよ!!
あたしも30代半ばまでは、ウェット来て正月に潜ってましたけど、
もうさすがに無理です・・・。
クッキーさんは、海に散歩に行くと、じゃぶじゃぶ入っていきますよ。
でも寒中水泳っていうか、暑中水泳すらできない犬なんで(笑)







はちみつココア様

サビーでしょ。
ああSAGAもどうやらサブそうだなーって、
ウェザーニュース見ながらほくそ笑んでおりました(笑)
風邪ひかないでね。

クッキーマウスいたね!!
笑ってるね!!
てか、ここ危なくね?
クッキーマウスが感じよく踊っていないのは、
たぶん場所取りに失敗したからだと思います。
もしもミニーさんの位置あたりをゲットできていれば、
アクロバチックにダンシングしたと思います。
やればできる子です、クッキーマウス。








ひろやん。様

いや、ムーミン谷、夕方から急に冷えたよ。
雪も散らついてきちゃって、
みんなのことほくそ笑んでるバヤイじゃなくなりました。

冬眠の準備、いいなー。
春になったら起きなきゃだめだよ。

クッキーランドは年間パスポートが酒と引き換えにもらえます。
おつまみをつけてもらえると、がんばってパレードもやります。
クッキーとムーミンと元ヤンが歩きます。楽しいよ!!







かっちゃん様

マ、マイナス・・・。
てかマイナスの日々ってことは、
もうマイナスがあたりまえみたいになるってことですか?
ずっと冷蔵庫のなかみたいな感じ?
・・・・怖いよー。

ほんとにクウスケは、寝てばかりです。
寒い日は、一日のほとんどを寝てすごしています。
そう、こっちは台風の通り道ですからねー。
風、すごいですよ。
飛ばされた駐車スペースの上の波板を、
毎年夫婦で追いかけています(笑)

風邪、ひかないように気をつけてねー。







響様

三重も寒かったですかー。
でもどんなに寒い日でも、ワンコは散歩を許してくれないですね〈笑)
クウスケも基本的に寝てばっかりだけど、
散歩だけはしっかりと行きます。
こっちが寒いから渋ってると、自分でハーネスくわえてきます。
悪魔に見えます・・・。
ニパンちゃん、こんなに寒くても傷口は傷んだりしないのかな。
元気そうだけど、ちょっと心配~。

カメさん、冬眠できていいなあ。
あたしもいつか冬眠できるようになりたいです。
やり方聞いといてください(笑)。








ごんた様

え?そうなの~?
仙台は大丈夫っぽかったのに、寒かった?
そっか、風が強いのか。
ごんちゃん、飛ばされないように気をつけないと(*^m^)
ー20度より寒いのは、すごいね・・・。
クウスケ、固まると思います。
あたしは、機嫌が悪くなると思う(笑)

冬の星空はきれいだよねー。あたしも好きー。
木星と金星がキラキラしてます。
星座盤みたいな星空がきれいで、見とれます。
ロマンチック姉妹だねーあたしたち!!







koume様

ほんと、寒かったね。
夕方のニュースによると、
そっちの気温はここより少し高めだったので、
実は悔しかったあたしです(笑)

梼原とか、大豊とか、あっちはすごいね。
吹雪いてたよ、今日。
てかあたしと同じ優越感で寒さを乗り切ろうとする人が、
ここにも一人いらっしゃいましたか(笑)。
お仲間が増えて、うれしい限りです。

違和感ないー?まじでー?
やっぱkoumeさんのセンスがあたしには理解できないよー〈笑)







Bankrupted様

土曜日ですが夫は仕事で、
しかも寒くてどこも行けないし、
ブログの更新してみました。

クウスケは家のいちばん温かそうな場所を、
ちゃんと選んで寝ています。
この幸せそうな姿が目に入ると、
心があったかくなりますよー。
体はめちゃくちゃ寒いですけど〈笑)








ぽち様

ま、まさか!!
あたしがそんな人の不幸を喜ぶだなんて!!
そ、そんなわけないじゃないですか!!
いやだなーもう(^▽^;)

クッキーマウスはまるで
ジュリアナのお立ち台ギャルのように、がんばっております。
師走だというのに、はちみつさんは何をやっておられるんでしょうね。
素敵な方です。

高知、ガソリン価格競争が起こっています。
・・・といってもそれはすべて中央の話で、
この田舎には無関係。
でもあの高騰っぷりはなんだったんだっていうほどの、
最近の価格の下がり方は、ちょっとうれしいね。



2008/12/06 (Sat) 23:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ネズミーランドに犬登場?!
クッキーさん、キャラクター使用料でウハウハですね!
蝶ネクタイの下のフリルがファッサーなって臨場感たっぷりです(笑)
はちみつココアさまスゴイです!(*`ロ´*ノ)ノ

今朝、うちのケモノ共が散歩に連れて行けと散々せっつきまして
「たまの休みくらいゆっくり寝かせてくれよ~」などと
オヤジみたいな事いいながら玄関を一歩出ると、思いのほか
アスファルトが冷たかったらしく、だっこをせがまれました。
どんだけ過保護か!
おかげでゆっくりとした朝を過ごせたので、冬将軍にはちょっと感謝です。

いや、明日には帰っていただきますけど。

2008/12/07 (Sun) 00:48 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集
追記

-20の寒さは、風が吹いてないと意外に寒くないっす(経験あり)!
ただ風が吹いたら、大変でしょう…

今もめちゃんこサムイ島です。ロマンツックだけど
星空を見る余裕なんてありません( ̄△ ̄;)

2008/12/07 (Sun) 01:10 | ごん #kM2ifftI | URL | 編集

あんまりにもはまりすぎていて、一瞬何がおかしいのか
全く分かりませんでした。
自然すぎる~~~!!!!!!
待ち受けにしたいくらいですよ笑

こちら、雪は降っておりませんが、
最高気温が氷点下な日々も目前に迫ってます。

2008/12/07 (Sun) 02:47 | misa #- | URL | 編集

クウちゃん気持ち良さそう~(●´ω`●)

クッキーマウス!笑
私は、ディズニーはどうもあのミュージカル調が苦手なんですが、
クッキーマウスがいるなら行ってみたいです♪

昨日は、地元の友達から「初雪!」のメールがたくさん入ってきましたよ~☆
やんぴぃさんのところも降りましたか??

2008/12/07 (Sun) 11:02 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

こっちは雪降ったど~~~~~!!積もったど~~~!!
ごっつ寒いど~~~~~!!
わはははははは~~~~~!!(;∀;)

すげえ・・クウスケはんがおる~~。
ミッキーたちに混じっておる~~~。
心なしか・・いや、確実にぽつんと浮いてる感はあるけどな・・。(;∀;)
おい、クウスケはん笑っとこ!
ここは笑っとくとこやで・・。

2008/12/07 (Sun) 11:19 | 元太 #- | URL | 編集

こっちも降ったド~~~!
すんごくサビかった~~

タロ地方は我が家のあたりはそう大した雪じゃなかったみたい・・
でも旦那の実家の方、すごいのよ!!雪が!!
そして昨日は、夕方から、その雪がすごい旦那の実家の方に行ったモンだから、一晩で20cm位積もりました。

マイナスの世界の雪道運転、疲れた~~~~

こんなときはくうちゃんのクウマウスに癒されるとします♪

2008/12/07 (Sun) 13:41 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
はじめまして。

母にこれ面白いから見てみなーって、薦められてからハマってしまって…毎回にやにやしつつ読ませて頂いていますv-291
本当に寒そうですよね…
こちら(神奈川)は日差しがあるので日向は結構暖かいですv-278
ですが…今、法事で高知に帰っている母から昨日「雪降ってるよ」って、電話が…3日後に高知に向かうのが怖いですv-276
南国土佐のはずなのに…v-297
でも、白と黒の素敵なコントラストのクウスケ君は雪似合いそうですねv-344

クッキーさん…素敵ですv-354
夢に出てきそうですe-440

2008/12/07 (Sun) 13:52 | kohaxrun #- | URL | 編集

そっか。
そっちは温暖化なんだ。って、違うっか(笑)
昨日は天気予報が外れたのか当たったのか、
寒いんだか暖かいんだかよく分んなかったよ。

今日は晴天!
だけど、外に出ると空気が冷たくて、
もう手袋がホスィ感じ~☆

くうちゃん、完璧仲間に入ってるね♪

2008/12/07 (Sun) 15:56 | momi #- | URL | 編集

こんばんはー!
今日は読み逃げさせて下さいっ。
クッキーマウス、キモカワですね~d( ̄∇ ̄*)

2008/12/07 (Sun) 17:36 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

ミッキーしゃんの国に
なんかおるーーー!って(笑)
・・・ほんまなんかおるーーー!(爆笑)
めっちゃ笑ってるところが
怖さを増しています。
こ、こわいよ!
かわいいくうちゃんなのに
こわいです(汗)

異次元空間にまた異次元みたいな・・・
さすがはちみつココアさん、良い仕事しますね!

2008/12/07 (Sun) 21:06 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
こんばんは(*^^*)

おおおお、このお写真は! すごい!
ミッキーにも負けない笑顔! そして黄色い蝶ネクタイ!
まさにお宝画像ですねw

わたしも天気予報みてびっくりしました。
高知の最低気温がマイナス1度ですって@@
1度くらいでなんだと他県のかたはお思いでしょうが、寒がりの私などは氷点下をきざんだだけでもう動きがにぶくなります^^;

2008/12/07 (Sun) 21:20 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集

朝は特に寒いですね。
大阪も寒いですよ~。
クウスケくんもしっかりいい場所をキープしているようで。
冬はぬくぬくが一番ですよ。

クッキーマウス、自然に溶け込んでいて
違和感があんまりない!
リアルミッキーさんがいたら案外こんな感じかも?

2008/12/07 (Sun) 23:12 | かめとと #HtLkDJ7k | URL | 編集

私、東京在住ですが  ホ~ントはじっこの寒い方....

今日も朝、顔が寒くて目が覚めたよ....
家はチワワを飼ってるんだけど、ハウスで毛布の下に隠れたまま
出てこないし  お昼前になるともそもそ,,,,,,,,,,,,
おなかすいた~~~~!って出てくんの
その後はこたつの中にイン!
私が左側 チワンが右ってね!!
まだ寒くなるのに、大丈夫か!あたし達!!
ところで、な~んでDOGの寝顔は癒されちゃうんだろ
クウちゃん!その寝顔は罪だぜ!

2008/12/08 (Mon) 09:34 | ミユキ #- | URL | 編集
いつもコメントありがとー。お返事遅れてごめんねm(*- -*)m

にばんめ。様

ネズミーランド、ほんとに雇ってくれないかな。
すんごくマニアックな人たちが、
何か間違って好きになってくれるかもしんないし。
着ぐるみじゃなくて、ホンモノだし。
なんならクッキー水中ショーとか練習させるし。
ムーミン付けるし。

散歩なのに、抱っこ(笑)
冷たかったんだね、地面。
クウスケはそれでも散歩に行きやがったけどね。

こちらの冬将軍は無事去っていった模様です。









ごん様

昔、オホーツク館に行ったとき、
確かマイナス20度くらいの部屋に入ったことあります。
写真が残ってます。
凍りついてます、あたしの顔。
ごんちゃん、寒さに強いんじゃね?

こっちはちょっと寒さがマシになってきたよん。
曇ってて星は見えないけど。
てか、サムイ島て・・・。そのダジャレがサムイよ。







misa様

待ち受けにして、ぜひ本場の方々に見せてあげてください。
たぶん、misaさんの評判が下がると思いますが〈笑)

misaさん地方の寒さはハンバじゃないもんね。
昨冬は、画像見てるだけで震え上がりました。
でももうすぐジャポーンに帰ってくるんだよねー。
ネットできる環境にあるのかな。
ご実家界隈の景色も見れるといいなー。







ヒマワリ様

気持ちよさそうに寝てるでしょー。
寝言も言うんだけど、かわいいよー。

大丈夫、クッキーマウスはミュージカル調じゃないから。
お手とかオスワリとか、ベタベタな芸しかできないから(笑)
きっと気に入っていただけると思います。

昨日は午後3時くらいから夜までずーっと降ってましたよ。
たまの雪は嬉しいですね。
家のなかから眺めてるぶんには。
(散歩はつらかった・・・)







元太様

あ・・・元ちゃん壊れてる・・・。
降ったんだね、積もったんだね、寒いんだね。
うんうん、分かるよ。
でもワンコだから走りまわったんだよね?そうだよねー?

浮いてる感、あるよねえ。
ディズニーの空気感があそこだけ消えてる〈笑)
でも一応、笑ってはおります。
本人的には満面の笑みです。
「はーい」って言ってると思います。
てか、ほんとキモイ・・・。








アンディぽん太様

あ・・・ここにも壊れてる人がいる〈笑)
すんごくサビかったんだね、がんばったね!!
てか東北の日本海側に「暴風雪警報」ってのを見た瞬間に、
アンディさんどうすんだろーって心配で心配で┌(* ̄0 ̄)┐

一晩で20cm!!
すごいなー。さすが北国だなー。
そんな雪はスキー場でしか見たことないので、
車の運転さえしないでいいなら、羨ましいです。
気をつけてね、運転。

クウマウスで癒されます?
・・・イラってきません?(笑)







kohaxrun様

はじめましてー。
コメントありがとうございます。嬉しいウィッシュ!!
お母様にもよろしくお伝えください。

3日後に高知に来られるんですね。
そのころにはどうやら、寒さは和らいでるみたいですよ。
こちらも土曜日は雪がちらついていましたけど、
もう止んでいます。
牛柄なんで牧草地は似合いますけど、雪はどうかなあ。
降ったら検証してみたいです。

クッキーが夢に出てきたら、
ぜひジャーキーのひとつも与えてやってください。
たぶん、チューしてくれると思いますよ(笑)







momi様

それがこんな記事を書いた祟りなのか、
午後3時ごろから、雪が降ったんですよ、こっち。
すんげー寒かったです。
でもクウスケはお散歩だけは許してくれないので、
夕方前にお散歩にも行きました。
冷蔵庫のなかの世界みたいでした・・・。

手袋、あたしもうとっくにハメてますよ。
100均のだけど(笑)

クウスケ、仲間に入ってます?
・・・間違い探しみたいじゃないですか?






ぱーのすけ様

あー、言っちゃった!!
キモカワってとうとう言っちゃった!!(笑)
正直な人、好きです。
・・・って前に言ってもらえたので、お返ししまーす(*^▽^*)。







ミツルリのお母飯様

まるで自分のためのパレードじゃ、みたいな顔で、
クッキーマウスは参加しております。
怖いよね。
飼い主だけど、あたしも怖いです(笑)
なんかこれが見えた人は不幸になる。みたいな、
そんなキャラクターなのかもしれません。
あ、お母飯、見えちった?
大丈夫!!
あたしが呪いを解く呪文を唱えておくから!!(笑)

はちみつココアさん、どこを目指しておられるんでしょうね。
またいつか、彼女のスイッチを押せるように頑張ります。







なな様

いやいや、ミッキーには完璧に負けてますって(笑)
黄色い蝶ネクタイもクウスケがすると、
いんちきマジシャンみたいだし。
まあ、一応PCに保存しちゃいましたけど、画像。

高知市内も寒かったみたいですね。
西部もかなり寒かったです。
あたしも寒いの、さっぱりダメです・・・。
寒いの嫌いだから南国高知を移住先に選んだのに、
初めての冬には、騙されたような気持ちになりました〈笑)。
高知の冬、けっこう寒いね・・・。
耐えましょうね、共に。







かめとと様

大阪も寒いですか・・・。
寒いと、海水魚のヒーターとか大変じゃないですか?
うちも西宮に住んでたときは、90センチの水槽で飼ってたんですよ。
あ、でも夏のほうが大変だったかな。
水温下げるの。

その点クウスケは勝手にいちばん涼しい場所とか、
あったかい場所に移動してくれるので、ラクです。
特等席を奪われる。というデメリットもありますけど〈笑)

リアルミッキーて!(笑)
そんなわけないですよ。
怒られちゃいますよ、ディズニーさんに( ̄∇ ̄;)







ミユキ様

東京の寒いほう(笑)
そんな場所が東京にもあるんですか!!

いやそれよりチワワさんを飼ってらっしゃるんですね。
うえー、見たいなー。
毛の長いやつですか?短いやつですか?
あたし、先週初めて、ホンモノのチワワさんを抱っこさせてもらったんですよ。
2㎏ないって言ってたかな。すんげー軽くて、かわいかったです。
クウスケは鼻先でギャンギャン吠えられて、ビビってましたけど〈笑)

チワワさんとコタツのポジションが決まってるんですね。
・・・ジジババみたいですね(笑)
ワンコの寝顔からは絶対にマイナスイオンが出てますね。
あたしの寝顔からはプラスイオンが出てると思いますけど。


2008/12/08 (Mon) 13:12 | やんぴぃ #- | URL | 編集

報告しま~す。
この冬一番の冷え込みですが、雪はまだですよー。
湖国地方からでした。
 
ネズミーランドにクウたんって、どうでしょう?
ウシ柄、大都会に映えるでしょうか・・・。
北の大地ならイケテルかもですよ、氷点下だけどね。
と、思ったわけで・・・イヒヒ・うふふ。

2008/12/08 (Mon) 13:50 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

hiroe様

雪はまだでしたかー。
逆にこっちは初雪が降ったんですよ。
滋賀県やばーって言ってるバヤイじゃなかったです(笑)

牛柄、確かに六本木のスクランブル交差点とか、
ものすごい勢いで似合わなさそうです。
北海道は似合うだろうなあ。
でもそれだとあたしが無理なんで、
クウスケ、単身赴任ですね。
カイ君もたぶん北海道が似合いますよ。
・・・ちょっとクマさんっぽくて(笑)

2008/12/08 (Mon) 14:28 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

