スポンサーサイト


逃亡犯

日曜日の午後。

犬小屋の中で猛烈退屈アピール中のクウスケ。

0812160002.jpg

なんでそんなにも退屈かっていうと。

0812160003.jpg

とーちゃんとかーちゃんが庭のお手入れ中だから。

毎年この時期に剪定をして、寒肥をやる。夫婦そろって不慣れなので、たいした作業でもないわりに、3時間くらいかかってしまう。

なのでその間、存在を無視し続けられるクウスケは、退屈極まりないようだ。

0812160004.jpg

寒肥をやるための穴を掘る。

穴とかいいから遊んでくれよと訴えてみるも、無視される。

0812160005.jpg

穴掘り完了。

じゃあそろそろ遊んでくれよと訴えてみるも、それも無視。

0812160006.jpg

お向かいの畑の一角を借りて、とーちゃんは肥料作り中。

堆肥に油カスと骨粉と草木灰を、比率計算しながら混ぜる。

「20:5:3とか、アホか」

という夫のために、比率計算は妻の担当。夫は言われたままグラム数を計って、混ぜるだけ。
アホはおまえだろと言いたいとこだけど、かろうじて堪えた。

と、そのときだった。

0812160007.jpg

小屋にいるはずのクウスケが、なぜか空地を爆走中。


・・・・( ̄ω ̄;)!!


どうやら開いていた門扉の隙間から脱走したらしい。しかもなぜか散歩中だったタロウ君まで巻き込んで。

そして手前には、タロウ君の名前を叫び続ける飼い主のおじさん。

0812160008.jpg

が、タロウ君無視。そしてとーぜんクウスケも無視。

なんでもタロウ君のおじさんの話では、クウスケが先に空地を走り回っていて、それを見つけたタロウ君が、おじさんをぶっちぎっていっちゃたのだとか。

「うわー、すみません」
「かまんかまん。まあそのうち戻ってくるろ」

そして。

0812160009.jpg

約10分後、逃亡犯自主的に投降&自主的に反省。

0812160001.jpg

そして自主的に謹慎したのでした。ちなみにかーちゃんに鼻ピン3発くらいました。

231604.gif

と、その日の夕方。

0812160010.jpg

なんとなくアレの予感がしたので、近所の港の堤防へと向かう。

0812160011.jpg

ちょっと寒いけど、日が沈むのを堤防の上でじっと待つ。

すると。

0812160012.jpg

じゃじゃーん!!ダルマ夕日?♪

冬の寒い日、いくつかの気象条件が重なると見られる風物詩。もっときれいなダルマになる日もあるんだけど、この日のはイマイチ。

ダルマっていうよりお餅っぽいなと思った人は、残念ながらうちの夫と同じ脳みその持ち主です。メタボに注意してください。

0812160013.jpg

無視されたり、脱走したり、鼻ピンくらったり、いろいろあったけど、今日も一日無事に終わってよかったね。

最後にダルマ夕日も見られたしねー♪





クリスマス 2つのランキングに参加中。サンタさん気分でポチっとしてね。

ブログ村2 クリック 昨日からブンタン狩ってます

 クリック カラダがボロボロです

スポンサーサイト

コメント

うっわぁ~!!思いっきり叫んじゃったよ~(汗
事務所誰も居らんからね!
それ位綺麗な夕日~!!
ダルマ夕日か~やんぴぃさんが付けたネーミング?
ごめん!オカンも餅っぽいと思った~(爆
メタボに注意せんといかんのか~嫌やな~(汗

やんぴぃさん、自分で剪定とか出来るなんて凄いね!
うちは業者任せというよりは何もせんです(笑
手入れはせんといかんですよね~

クウちゃん、脱走はいかんよ~
鼻ピン3発で済んでよかったね♪
オカンなら蹴りが入るかも(汗

2008/12/16 (Tue) 16:06 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

家から脱走ってそう言えば無いなぁe-330
車に乗せる時も玄関で長くても30秒待たせるだけだからなぁe-330
脱走って言うか、暴走なら何度か...公園で...e-351
車のバリケンの扉を開けるまで戻って来なかったしe-450
怒られるのは分かってたらしいですi-229
クウスケ君、鼻ピン3発で済んで良かったねぇ(´艸`)ムフフッ
やっぴぃさんから踵落としでも喰らったかと思ったぞ(≧艸≦)ブフッ

ホントにキレイな景色が多い所ですねぇv-9
写真家の腕が良いせいなのか???

ブンタン狩りのお駄賃はやっぱりブンタン?

2008/12/16 (Tue) 16:25 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

わ~~~い!脱走~~!脱走~~!!
・・・なんで喜んでるのかいまいちわかりませんが、ちゃんと戻ってきて良かったですね!!
てか、自由な街ですね!(;∀;)いいなあ~~~。
うちの元太が脱走したらまず車にひと跳ねされてますね。
(・∀・)

見事な夕日ですね!ほんと綺麗・・その豆電球・・。(・∀・)

2008/12/16 (Tue) 17:14 | お地蔵さん #- | URL | 編集
合掌

腰お大事にですよ。くれぐれも。腰は人間の命の次に大事なものだから。そうか? まあ、気をつけてくれたまえ。にやり。大脱走ってほどの距離でもないけど、気がついたら、空き地で走り回ってるって、小学校の子ども(男子)か!あー、爆笑して腹へったなり。餅でも食うかな~。ア、餅だ! ええ、ムーミンさんと同じでさ~。

2008/12/16 (Tue) 17:15 | モモ松 #- | URL | 編集

私もまっさきにオモチ!!って思ってしまいました・・・
めっちゃ綺麗~☆
やんぴぃさんのうちから海まで、走ってどれくらいでなんですか??
羨ましすぎ・・・
千葉(東京湾)の日没は今は4時15分位かな・・・。
でも「あ!今日きれいかも!富士山もバッチしかも!!」と慌てても家から車で15分・・・途中プチ渋滞・・・間に合わないこと多しです(泣)

くうちゃんの脱走&投降&反省…可愛い!(笑)
本能には負けられない…でも後味ワルイ…そんな葛藤が見てとれますね。

2008/12/16 (Tue) 17:16 | カサコ #- | URL | 編集
追伸

そういえば・・・ダルマ夕日ってアレですよね。
やんぴぃさんが近所の小学生に「にちょー」って言われたキャラのモデルでしょ~?

2008/12/16 (Tue) 17:19 | カサコ #- | URL | 編集

こんばんはー。

すごい!きれいな夕日~☆
こんな夕日見たら今日1日あった嫌なことなんか
全部吹っ飛んじゃいますよ!!
嫌なこと何もなかったけど(笑)

クウスケ君逃亡しちゃったんですね。
ビックリ。
よかった、近くにいて。
どっか行っちゃってたら私もムーミン谷まで行って
探すの手伝わなくちゃ!!って思いましたよ~。
でもクウスケ君はいいこだから
どっか行っちゃうことなんてないのかな?
鼻ピンで済んでよかったよーっ!!

2008/12/16 (Tue) 17:30 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

くうすけ君脱走しちゃうなんて(笑)
でも自分から帰ってくるし言われる前に反省もして
賢いな~
それにしても楽しそうにはしゃいでるねクウスケ君♪
きれいな夕日♪
昔ストーブの上で焼いてた餅みたい(笑)
ええ具合にプゥ~って膨らんでいくの見るの好きやった~♪

2008/12/16 (Tue) 18:02 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

『だるまたひ』って何だ・・・???
と、しばらく考えていた私、やばいですか?

裸電球かと思った・・・


今日はおとなしく帰りま~すっ(大汗)
sizuさんもアホだ! と言わないで下さいネ♪

2008/12/16 (Tue) 19:34 | sizu #- | URL | 編集

うひょーーー!!
叫んでしまった。
こんな夕日が見られるなんて、すばらしい。

説明文がなければ、ご主人一人で作業してるとしか思えないんですが・・・・・。
やんぴぃさんは、報道班?

でもクウスケは呼べば来るから安心ですね。
多分うちのクロだったら、タロウ君状態ですね。
そのクロもオナベになりました。

2008/12/16 (Tue) 19:34 | かっちゃん #- | URL | 編集

いやん!  くうちゃんに鼻ピン!!!
ま、悪い事したら仕方ないわね.....
何でか、犬ってのは悪い事してる時の顔大型小型と共通
だね!!!  
その顔が見たくてわざと追いかけてみたり....
しかし、なんてなんて事でしょう!  素敵な夕日
こんな素敵な景色を夫婦で見れるなんて!
散歩も捨てたもんじゃないわ!
最近めっきり寒いけど、旦那の散歩に付き合ってみようかな
って気持ちになっちゃった!

2008/12/16 (Tue) 19:53 | ミユキ #- | URL | 編集

穴の開いた目玉焼き…、うわぁ~、これは見てみたい!
海辺ならではデスね。 正月休みの日帰りドライブコース、ムーミン谷が有力候補!その夕日をみたら猛ダッシュで帰らねば。長距離に弱いクッキーは連れて行けないんですけどね。
寒肥の様子、とっても参考になりました。早速、週末にでもトライしてみます。
逃亡者・くうすけくん。ウチも今日やらかしてました。体中、草の実つけて。

2008/12/16 (Tue) 20:42 | ディノクッキー #JC09PChE | URL | 編集

うわーっ!
思いっきりモチだと思ったー(汗

ちゃんと手入れしてますね~(^_^)b
ぽち夫君は、紅葉真っ盛りのひめしゃら、思いっきり選定してましたよ?
えーっ!っと驚く私に、満足気にすっきりしたみたいな事いってましたよ?
おまけに花がいっぱい付いた山茶花も切ろうとしたので、止めました。不満気でした(呆

クウちゃん、鼻ピン痛かったら・・・?
鼻ピンで済んで良かったな~でも、大好きな、お父ちゃんとお散歩できて良かったね♪
きっと、お母ちゃんも、綺麗な夕日を見て許してくれたよ♪
心配かけたら、だめだよー(^^

2008/12/16 (Tue) 21:44 | ぽち #- | URL | 編集

うわ~!
綺麗なダルマ日!!
写真でもとっても綺麗ですもの、
目の前で見れたら感動でしょうね~!

クウスケくん脱走しちゃったのですね~
大事にいたらなくて良かったです^^
でもちゃんと呼び戻しのできる優秀なクウスケ君、
ちょっと出たくらいなら心配ないですね!
でも鼻ピン三回くらうなら
次は出てはいけないよ~クウスケ君!^∀^

2008/12/16 (Tue) 22:02 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

う~~、私もメタボ仲間だ~!餅だと思ったモン・・・
それにしても綺麗な夕日ですね。

脱走兵の捕獲、了解しました!!
で、その刑は鼻ピン3回とな。
うちの捕虜は鼻ピンは効きそうもありません。
間違って足を踏んでも、キャンとも言いません。
この者を散歩させる方が、腕も腰も痛くなって、ボロボロの刑を受けているようです・・・(汗

2008/12/16 (Tue) 22:08 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
自由ですね~

クウスケ君の開放感たっぷりの様子。素敵ですね~
でも、その後の反省振りってe-451
よっぽどなデコピンッぷりだったんですねe-350
クウスケ君のデコに穴が開いていない事を祈りますv-353

海も近いなんて本当に良いですよねー
すごく綺麗な景色だしv-354
でも、なぜいつもロマンチックにならないのでしょうか…
不・思・議v-344

2008/12/16 (Tue) 22:15 | kohaxrun #- | URL | 編集

すみません、マジでお餅と思いました…。
そのうえ、おとついお餅を買ったばかりなので
食べたくなってきました…。

にしても、クゥちゃんの反省姿かわいすぎです。
鼻ピンはたぶんドMだから全然大丈夫だと思います。

2008/12/16 (Tue) 22:45 | うこんボンバー #- | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
うううつくひ~~~~~っ!!!
羨ましいねこんな景色が見れるなんて(*^^)v

そういえば先日の満月見た?
すごく大きかったでしょ、月の軌道がいつもより50,000km地球に近づいていて、いつもの満月より14%も大きく、明るさは30%もアップだったんだって!
”I Love Today!!"のみゃお~さんが記事にUPしていました!
NASAのページhttp://science.nasa.gov/headlines/y2008/09dec_fullmoon.htm
の記事は読めないけど、写真は一目瞭然だからよかったら見てね(^。^)/

これは桃の木でしょ? ずいぶん大きくなったわね(^^♪
ここまでやって実った桃の味はさぞかし美味しいことでっしょうね!
また来年が楽しみですね(*^^)v

2008/12/16 (Tue) 23:02 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

たまごの黄身が、てろ~ん。
おいしそうですぅ♪

20:5:3で、しばら~く考えました。
アホとちゃうか?と思いつつ、考えました。
で、コメ書き込むの遅くなりました。
誰やっ、こんなややこしい比率考えたのっ。

クウスケ、ようもんてきた。
ああっ、イカン。母ちゃんが怒りゆう、って
気がついたがやろうか。まっことかわええちや♪

2008/12/17 (Wed) 00:54 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

うぁー『太陽にほえろ!』みたい♪(^▽^)
って思った私はランク外でしょうか・・・・。

それにね・・・・
ダルマ夕日・・・・だるまたひ?って何?
ブンタン山の仲間?って暫く見つめてしまいました。
あ、読み間違いね^^;
と気づくのにたっぷり30秒はかかったかも(T▽T)
クッキーさんが、緑色の腕(多分やんぴぃさん?)に
手をかけてる姿が萌ポーズだわv-398
ちょいちょいと手をかけられたり、あごをちょんと乗せられたりすると、
何もかも許してあげたくなるってもんだわ。
そんなことされたら、
私なら逃亡の罰の鼻ピンはきっと2回しかしないと思うわ~♪

2008/12/17 (Wed) 01:20 | pruru #- | URL | 編集

ダルマ夕日!
きれーですね~
ブンタンのビタミンCと綺麗な景色で乗り切ってください(^^)/
あ、アキレス腱は準備運動で伸ばした方が良いですよ~
筋肉痛は湯船の中で足首から太ももにかけて軽く叩いたり揉んだりすると軽くなります(私の場合)~
脱走しててもお写真ばっちりなとこがすごいですー
うちは鉄砲玉だから一回出て行ったら帰って来ないかも…(ーー;

2008/12/17 (Wed) 09:25 | 響 #- | URL | 編集

ダルマ夕日~!実は、私18年間もそちらに住んでいたのに
本物を見た事がありません・・・
キレイですねー☆
てか!!!最後の写真!!!!!
ドラマみたい~☆ステキ~~~☆☆☆
ドラマのタイトルバックとかに出てきそう( ´艸`)i-178
クウちゃんの「反省」もめっちゃかわいいですi-176

2008/12/17 (Wed) 11:39 | ヒマワリ #GaenHm5U | URL | 編集

反省ポーズがさあ、クウたん板についてるよー。
何度も経験してるのかな、反省の時。
私もやっちまってから反省する方かな、
手相にシワの多い、苦労するタイプだな、クウたんも・・・
肉球だけど。
 
逃亡したい今すぐにも・・・職場にて、小雨。

2008/12/17 (Wed) 13:22 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
ダルマ夕日敗れる!餅派多すぎです。お返事です。

ルーフィーおかん様

誰もいない事務所でひとり叫ぶ女も、
それはそれでちょっと怖い気がします(笑)
ダルマ夕日ってつけたのはあたしじゃないですよー。
誰がつけたかは知らないけど、
写真コンクールも開かれるくらい、
この地方の名物となっています。
てか、それくらいしか名物ないし(笑)

ここらは農家の方が多いので、
果樹の手入れの仕方とか、丁寧に教えてもらえるんですよ。
なので自力っす。
失敗もあるけど、今年はモモもサクランボも豊作だったので、
すんごい嬉しかったんですよー。

クウスケ、聞いてるかー!
おまえがルタロー君なら蹴り食らうとこだったぞー(笑)







アンジュママ様

クウスケもふだんは門扉を閉め忘れてても、
脱走なんてしないんですけどねえ。
この日はさすがに放置プレイが長すぎて、
鬱憤がたまってた模様です(笑)

公園での暴走。
うちもありまーす。
でもなんだか楽しそうなんですよね、あれ。
確かに怒られるの覚悟でやっちゃってる気もしますね。
あたしも若い頃はそうでした(*^▽^*)

きれいな景色が多いっていうか、
きれいな景色くらいしか自慢できるものがないもんで(^▽^;)
ブンタン狩りのお駄賃は、現金でございます。
2万円取り返す気迫です(笑)







お地蔵さん様

脱走~脱走~♪
まさにクウスケがそんな感じでした。楽しそうだったなー。
なのであんまり怒れませんでした(^▽^;)
元ちゃん地方は車通りが多いんですか。
うちはめったに車なんか通らないもんで(笑)
しょっちゅうどっかのワンコが脱走している自由っぷりです。

豆電球・・・(; ̄ー ̄A
観光協会のオッサンが聞いたら泣いちゃうぞ(笑)






モモ松様

現在、腰痛に腕痛に足痛に親指痛に、オマケに金欠痛に苦しんでいます。
命危うし。大至急キムタクのまうすつーまうすが必要です。
気がつくと大脱走。びっくらこきました。しかも親友犬まで巻き込んで。
小学生男子どころか、人間に換算すると50歳と60歳のオッサン犬ですよ。
餅に見えたか、モモ松さんにも。つくづくムーミン寄りで残念です( ̄⊥ ̄lll)







カサコ様

ああ、ここにも「餅」に見えるという、残念な脳みその持ち主がいたー(笑)
うちから海までは、歩いて15分くらいかな。
千葉の日没、早いんですね。
こっちは確か5時過ぎくらいだと思います(曖昧)。
てか富士山見えるのだって、羨ましいよー。
あたし、新幹線の窓越しにいちどしか富士山、見たことないよー。
いつかちゃんと見に行きたい景色のひとつです。
登りたくはないけど(*^▽^*)

戻ってくるときの顔が、けっさくでした。
写真撮りたかったけど、それじゃ反省を促せないので、
思いっきり睨みつけてやりました。
シッポしょんぼり、目線はあたしを見ようとしない。
ドSにはたまらん顔だったなー。

※そうです。電車のキャラクターのさんこちゃんのモデルです。
よく覚えてくださっていますね。
うれしいですけど・・・・忘れてください(笑)
  







ぱーのすけ様

きれいでしょー。
ほんとこういうの見ると、
嫌なことなんてぜんぶ吹っ飛んじゃいますね。
・・・って、嫌なこと何もないんかい!!(お約束)

逃亡なんてしたことなかったんですけどね。
よっぽど放置プレイが頭にキテたんでしょう。
でも元々が根性なしお君なので、
そんな遠くへ脱走できる勇気なんてないです(笑)
それに自分でもじゅーぶん反省してる様子だったので、
まあ今回は鼻ピンで済ませてやりました。
むしろ門扉を開けっぱにしてた夫のほうを、
きつーくきつーく叱りつけておきました。
さすがに鼻ピンはしなかったけどねー。







ふくねえ様

脱走、子犬の頃に一度だけあったんだけど、
それ以来のことです。
でもまあ自分から戻ってきたんでね。
しかもものすごーくオドオドしながら(笑)
3発の鼻ピンにも、くしゃみしながら耐えてました。
ちょっとかわいかったです(ドS)。

ふくねえさんの目にも餅に見えたかー(笑)
ロマンチックな夕日なんだけどな(^▽^;)







sizu様

えーっと、やばいです。
ヘキサゴンドリルを買って、お勉強しましょう。

てか裸電球て(笑)
昭和初期ですか。
いくつですか、sizuさん。
もしかしてあたしよりネーサンなんじゃないのー?

最後の一行、約束しかねます(笑)







かっちゃん様

きれいな夕日でしょ?
海水温と気温との差が云々で現れる現象らしいです。
説明聞いたけど、よくわかんなかったです(^▽^;)

あたしも穴掘ったよー!!
木の枝も細かく切って片付けたし。
ほんとです、ほんとです。
夫ひとりを働かせてるわけじゃありません。
ほんとです、ほんとです(と言えば言うほど嘘っぽい気が)。

クロさん、おなべに!!
ではうちのおかまと相性ぴったんこですね。
ワンコは強いから、すぐ走り回るようになりますよ。
走り回りすぎて、今度はそれが心配になるほど。
早く抜糸の日がくるといいねー。







ミユキ様

鼻ピン3発で、くしゃみを5,6回繰り返してました(笑)
でも本人もおそらく覚悟の上の脱走なので。
ワルイコトって楽しいんですよね。
あたしにも心当たりがあったりなかったりいたします。
なのでクウスケの気持ちはよく分かるんですけども。
でも鼻ピンです!!

ダルマ夕日は、寒い日じゃないと見られないんですよ。
なので寒いけど、がんばって日没を待ってみました。
カラダさえ大丈夫なら、ぜひ旦那様とお散歩してみてください。
冬は青空も、夕空も、夜空もぜんぶきれいですから。
ただし風邪ひかないように気をつけてくださいねー。
寒いときは、旦那様に抱きしめてもらってください。
あたしはクウスケを抱きしめます(笑)







ディノクッキー様

穴の開いた目玉焼き・・・・(^▽^;)
「ダルマ夕日」を世に知らしめようとしている観光協会の人が見たら、
きっと|||(-_-;)||||||どよ~んってなると思います。

お正月の日帰りドライブ、もしもこちらにいらっしゃるなら、
ぜひ牛柄でも見ていってください。
目玉焼き夕日は気温が低くないと見られないみたいなんですけども、
牛柄君はいつでも見られます。
ほんとに都合が合えば、ぜひ。
あとで我が家の連絡先メールしときまーす♪

逃亡したのはきっとクッキーちゃんだな(笑)







ぽち様

モチじゃねーぞー!!(笑)
てかここのコメ欄の人たち、モチ派が多すぎです。
みんなお正月太りしないといいけど。
ぽちさんもだよぉー。

剪定ってけっこう性格が出ますよね。
あたしもぽち夫さんと一緒で、ガッと行け派ですが、
うちのは小心者なので、残そう残そうとするんですよ。
だって枝なんてまた伸びますから。
いや、たまに伸びないまま死んじゃう枝もいますけど(^▽^;)

クウスケは「鼻ピン」っていうと、固まります。
固まるからよけいキメやすいんだけどね。
アフォなので、じーっとキメられてますね(笑)
かわいいんだよなー、それが(*´ェ`*)







ミツルリのお母飯様

目の前で見ると、ほんときれいですよ。
ダルマになる前の、日が海に移っていく様子とか、
お母飯やあたしのようなメルヘンハートな女の子には、
とっても心温まる光景だと思います。
見せてあげたーい。

ふだんは門扉を開けっ放しでも、
脱走なんてしないんですけどね。
放置プレイがよほど身にこたえていたようです(笑)
呼び戻しも不可能でした・・・。
でもまあ車も通らないような場所なんでね、
都会ほど危なくないのでいいんですが。
念のため、鼻ピン3発です(笑)







アンディぽん太様

餅派多すぎ!!ムーミン派多すぎ!!
こんなきれいな夕日なのに・・・。

タロちゃんつえー!!
うちなんか間違って足を踏もうものなら、
キャインキャイン鳴いて、ビッコまでひいて、大変ですよ?
てか、お散歩大変そうね(笑)
ボロボロの刑って、アンディさん何にもワルイコトしてないのにぃ~。
タロちゃんのお散歩に慣れていたら、
きっとクウスケのお散歩なんて屁みたいなもんだよー。
いちど代わってみたーい。







kohaxrun様

お友達犬のタロウ君と脱走して、
よほど楽しかったみたいですよ。
ちなみにデコピンじゃなくて、鼻ピンです。
デコよりたぶん痛いです(笑)
クシャミばっか、してましたから。
でもワルイコトしたときは、怒っとかないとねー。

そう、こんなにロマンチックな景色がすぐそばにあるのに、
なぜロマンチック夫婦になれないのか。
ロマンチックな景色に申し訳ないです。
ロマンチックが泣いています。
・・・・いつか、夫を交換して頑張ります(コラコラ)。







うこんボンバー様

他の人が「餅に見えた」っていうとガッカリするけど、
なぜかボンバちゃんだと、よかったなって思えます。
ウン○に見えなかっただけ、救われたなと。
ありがとう。
なので餅、食っていいですよ。
許可します(何様?)

鼻ピンに悦びを覚える愛犬とか、いやすぎます(笑)







グレ様

よかったー、グレさんが見ててくれて。
夕日の写真といえば、グレさんですからね。
見て欲しかったんですよ、これ。
なかなか気象条件が難しくて、でもようやく撮れました。

満月、見ました。
あたしもたまたま他の人のブログで知ったんですよ。
で、強烈な満月パワーを受けてやろうと思って、見ましたよー。
明るさ30パーセントアップだったんですね。
ほんとに明るかったです。
パワー充電満タンになりました。
現在のあたしは、ムーンパワーで稼働中です(笑)

モモとさくらんぼを剪定して、寒肥をあげました。
で、さくらんぼを邪魔していた樹を、思い切って切りました。
まだ青い葉がついていたので、急に寂しくなった感じです。
とーちゃんがレンガをくっつけてくれたら(早くしろよ)、
またコツコツ、がんばります。






SHIMACO様

たまごの黄身がてろ~んじゃねーよ(笑)
このロマンチックな夕日に食欲を刺激されてどうする。
まつがってるよ、女として。

比率でひっかかってた人がまさかいたとは(^▽^;)
確かにややこしい比率だけども。
いつかムーミンと並べて、授業してあげますよ。
てかあたしも数学ずーっと「2」だったんだけどね(笑)

で、何で急に土佐弁?
しかもあたしよりうまいやん。
母ちゃん、実はあんまり怒ってなかったけどね。
一応、怒ったふりをしました。
それでもじゅーぶん怖いってか。







pruru様

『太陽にほえろ!』って字を読んだ瞬間から、
あたしのなかでイントロが流れ始めてしまったので、
ランクインです。おめでとう。
渡辺徹。好きでした。
・・・すぐに裏切られましたけど(笑)

だるまたひ。と呼んだ方、ふたりめです。
大丈夫大丈夫。ふたりもいるから。
どんまい!!

「反省」って芸を教えたことは一度もないんですけど、
なぜかクウスケはあたしが怒ると、このポーズします。
最初したとき、すげーって思いました。
で、思わず笑ってしまったので、
たぶんこうすればおかんは笑ってくれると思っちゃったみたいです。
でも笑ってやんないんだ( ´艸`)
どんなに萌えても許さない。
それがドSの生き方です。







響様

ビタミンCとキレイな景色だけで乗り切れるかな。
ひごろ動いていないので、体が「むりー」って叫んでいます。
でも頑張ります。
まだ若いから(ツッコミ不可です)。

脱走しても戻ってくるの分かってくるので、
実はわりと平気です。
ニパンちゃんだとそうはいかないんですね(笑)
ワンコは追っかけると、よけいに喜んで逃げてっちゃうからなあ。
なのであたしは追っかけません。
いえいえ決してメンドクサイからじゃ・・・。







ヒマワリ様

ほんとにー?いちども見たことないですか?
それはダメですよ、お正月には見ておかないと。
でもけっこう難しいんですよね。
寒くないとダメだし。雲があってもダメだし。

最後の写真が素敵なのは、
誰かさんと誰かさんがシルエットだからね(笑)
ぜひ脳内でキムタクと柴犬に置き換えて、
ご覧ください。
「反省」ポーズ。
怒ればいつでも見られますよー。







hiroe様

反省ポーズ、教えてないですからね一度も。
あるとき、勝手にやりました。
なかなか賢いやつです。
夫もときどきやります。
こっちも板についてますよ(笑)
てか、やっちまってから反省するタイプってことは、
自ら苦労を引き寄せてるんでは・・・。
好きなんですね、苦労。

逃亡先はぜひ高知にて。
素敵な逃亡の日々をご用意しますよ。


2008/12/17 (Wed) 15:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

