スポンサーサイト


プレゼント報告

クリスマスがもう終わる。

0812250001.jpg

それにしても毎年思うことだけど、どうして年末のこんな慌ただしい時期に、わざわざクリスマスがあるんだろう。

二日酔いは仕事に響くとかで夫がお酒を控えているので、クリスマスのくせに飲みにくくて困る。飲んだけど。

とそんなグチはさておき。

0812250002.jpg

夫の仕事が昼までで終わった23日に、我が家もそれなりにクリスマスを祝った。

メニューは仕事帰りの夫に買ってきてもらったフライドチキンと、サラダとポトフと簡単ピザ。

先日の健康診断で、今年もめでたく『脂肪肝』の烙印を押された夫のために、ピザはノン・ウィンナー、ノン・ベーコン。

それを見た瞬間に夫の顔色が曇ったのは見なかったことにしよう。そうしよう。

0812250003.jpg

と、そんな夫が食事の途中で嫁へと差し出したプレゼントプレゼント

「何やと思う?」
「帽子やろ」

中身が分かってるプレゼントって、つまんない。

そこは分からんフリしろや。って夫は言うけど、自分が帽子って言ったんだし。しかもごみ箱の中にレシート落ちてんの見ちゃったし。

ってことで、帽子です。

0812250004.jpg

こんなんです。

あとさすがに帽子だけでは悪いと思ったのか。

0812250006.jpg

こんなのもついてました。

カピパラくん牛柄バージョン。

ゲーセンでゲットしたのがあからさますぎて、なんていうかもう・・・。と絶句していたら。

0812250005.jpg

なんでもカピパラくん牛柄バージョンは、来年の干支にひっかけたすぺさるアイテムだとかで、数が少ない上に取りにくい状態になっていたのだとか。

なので牛柄君をゲットするために、他の3つを先に取らなくてはならなかったらしく。

「600円もかかってんぞ」

と、押しつけがましく言われたせいで、思わずありがとうって言ってしまった自分が悔しい。

0812250007.jpg

牛柄君on牛柄君。

0812250008.jpg

うなされとるがな…( ̄Д ̄;;。

と、そんなクリスマス。

たったひとりの肉親である母からは、こんな贈り物が届きました。

0812250010.jpg

京都名物『生八ツ橋』。

0812250009.jpg

クリスマスなのになぜ『生八つ橋』?

どいつもこいつもまったくもう┐( ̄ヘ ̄)┌ 。せめて洋菓子にしとくれよ、かーちゃん!!





クリスマス 2つのランキングに参加中。サンタさん気分でポチっとしてね。

ブログ村2 クリック もういくつ寝ると

 クリック おしょうがつ?


スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさん、こんちは~
クリスマス☆楽しく過ごされたみたいっすね~
クウちゃんもサンタ服着ちゃって可愛いか~♪
帽子もいいよ~絶対似合うと思う!
ムーミンさん、センスあるばい♪
カピパラくん牛柄バージョン欲しい~!!!
めっちゃ可愛い♪オカンのテンプレに載ってるムーミンと
交換せんですか!?(爆
600円以上かかってます!(笑
生八つ橋美味しいよ~
またお母さん出てこないかな~

2008/12/25 (Thu) 15:13 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

頼んだのは、コートに合う帽子じゃなかった?
クウスケ君に似合う帽子じゃん(爆)
カピパラ牛柄バージョン見て、「牛柄好き一家だ(´艸`)ムフフッ」って思ったなんて言ったら蹴られるかなぁi-229

カピパラ牛柄君可愛いですねe-266
牛柄好きなウチの姉ちゃんにはたまらないかもi-278

2008/12/25 (Thu) 17:42 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

こんばんは~!

メリークリスマスです☆(≧▽≦)
うちはダンナが台湾にいるので
なんてこたーない、普通の母子家庭の生活をしています。
やんぴぃさん家では楽しそうなパーチーが
開かれたんですね!
クウスケ君もサンタさんになっててかわいいです~(*´艸`)
あ、これが帽子ですね。
いいじゃないですか~♪
あとは好みの問題ですけど(笑)
私はいいけどな~。
牛柄カピパラ君かわいいーっ!
カピパラ君って今流行ってるんですか?
ちょくちょく見かけますよね。
かわいい~。
でも下にいる大きい牛柄君はもっとかわいい~(///∇//)

2008/12/25 (Thu) 17:49 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

クウスケ君サンタ服似合ってて可愛い~♪
ウィンナーベーコンなしのピザって…きびし~(涙)
帽子って分かっててもプレゼントされると嬉しいもん
ですよね。あったかそうで散歩にはもってこいじゃないですか。
我が家でもカピパラくん車の中にでっかいのが
1匹乗ってます♪
カピパラさんって本も出てるぐらい人気もんですよね。
クウスケ君きっと時間をおけばと牛柄カピパラくんと
仲良くなれるはず(笑)


2008/12/25 (Thu) 18:48 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

いいじゃん♪いいじゃん♪
カビバラさんとカラーコディネートされてるじゃん♪
寒い日のお散歩の必須アイテムですよー
牛柄カビバラさんをゲットするために他も3つも・・・
B型のこだわりが感じられます(笑
お母さんからのプレゼント!
ケーキはあるだろうと和菓子を送ってくれたのね(^^
素直にありがとういいましょう(^_^)b
うちに届いたのは請求書位だよー(涙

2008/12/25 (Thu) 19:09 | ぽち #- | URL | 編集

こんばんは☆
うちもチキンとピザでした~
今日は秋刀魚とおでんでしたけど…
クリスマス過ぎるともう来年ですよねー(-◇-;
帽子とぬいぐるみいいですね~
なんか、よく見るとカピパラちゃん時が止まったみたいな顔してますね。ひよこちゃん口への字になってるし(笑)
あれ!?クウスケくんにサンタさんはこなかったんですかぁ?

なにげに八橋おいしそーって思ったりして。
昨日うちのばぁちゃんは海苔巻いた餅持ってきたんですよ!(`~´;

2008/12/25 (Thu) 19:19 | 響 #- | URL | 編集

メリークリスマス♪
カピバラ君の整列にはついうっかり声を出して笑ってしまいました。アハハハハ!!と・・・。
むーみんさん、外さないなぁ。「六〇〇円も!!」ってえばるところがさらにツボ~(大ウケ)
でも素敵なお帽子いいじゃないですか♪
それを選ぶときに一生懸命やんぴぃさんの姿を思い浮かべたってことですよー。

因みに、うちはクリスマスのプレゼント交換もしたことないので
一足早く、先々週自分のヘソクリで掃除機買っちゃいました♪(ダイソン君ですv-238)さすがに自分だけは悪いなーと思い、旦那にフリース買ってあげました。金額違い過ぎですが。(笑)

2008/12/25 (Thu) 19:35 | カサコ #- | URL | 編集

やんぴぃさん
メリークリスマスですv-255

さすが私の大好きなお母様♡
クリスマスに生八つ橋のセレクト!!!
ファンとしてはステキ過ぎます^^

チップもサンタで過ごしましたが
くうお坊ちゃまサンタも良く似合ってって
かわええですね♡♡♡

ムーミンさんのプレゼント
帽子かわゆい色合いで良いじゃないですかぁ~
600円で4個も取れるなんて凄い腕前
ですね(*^^)v

ステキなクリスマスに
もちろん応援ポチポチです♪

2008/12/25 (Thu) 19:58 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

クウちゃん・・・大好きだ!大好きだが・・・
サンタの衣装はビミョーに残念な気がするのは、ワタシだけか?(もちろんカワイイのよ。カワイイんだけど、なんかフレンチスリーブなのが笑える。)
どっちかっつーと、正月に紋付袴とかのが絶対似合うはず!
クウちゃは、やっぱり日本男児だ。

もちろん我が家もだが、どこの家も結局たいしたことないんだよね、クリスマス。
ダンナが薔薇とダイヤのネックレス持って、嫁が裸でエプロンだけつけて待ってるような家庭が日本にはあるのだろーか?

2008/12/25 (Thu) 20:47 | おとみ #netW94/I | URL | 編集
やっぱり!!

来年はクウスケ君の年ですね~
って、やんぴぃさんのまわりに牛柄グッズが増えていきそうなe-440
牛の毛皮とか買っちゃわないように…着ちゃわないように…宜しくお願いしますe-343
いや、ちょっとみてみたい2ショットかも!?

ムーミンさんはUFOキャッチャープロなんですか?
素晴らしい成果ですねe-276
1人で挑んでいる姿を想像してしまいました…e-446

帽子暖かそうですね~
お散歩にぴったりですねe-349
そちらは寒いですか?
母はまた所用により1月に行かなくてはいけなくなりそうです~
空港からレンタカーなので雪だと怖いですよねe-443

私は今日も(!?)缶チューハイ片手にパソコンに向かってます…
注意力散漫にならないように気をつけなくては…e-444

2008/12/25 (Thu) 21:48 | kohaxrun #- | URL | 編集

なんてかわいいプレゼント♪
カピパラ、この響きに操られていた時期が 今年ありました。
アタマから離れないんですよね、カピバラ?カピパラ?“ば”か“ぱ”か。  愛、600円。いや、金額じゃないです。  カピバラ、ブームなんですか?
帽子もカジュアル館にみえません~(勝手に決め付けるな?でしょ)
くうちゃん、サンタもとなかいも自由自在。
かわいすぎです、困惑まなこ^^

2008/12/25 (Thu) 22:05 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ウシ柄カピバラさん、めっちゃカワイイじゃないですか♪
あんなの貰ったら、思わず“アリガト”って言っちまいますよ。
サンタ服クッキーさんもいい感じですねー
ツリーにチキンなんて、ちゃんとクリスマスしてますね♪
我が家は、チキンはチキンでもチップです(笑)
私がデカイももを食べられないってのもあるんですが
クリスマス=鶏肉なら何でもいんちゃうん?の思考回路のチチですので^^;
たとえ中身を知っていても、プレゼントがあるだけOKじゃないですか!
我が家はナシ まるでなし
家政婦のようにこき使われただけです。
そろそろシメないとですな。v-403

PS.カピバラさん、不要なら頂きますから~v-422v-410

2008/12/25 (Thu) 22:53 | pruru #- | URL | 編集
焼き芋あん!

なにそれ、食べたい! いらないならくれ! わしにいますぐくれ! やんぴぃサンタさま、モモ松、今年一年いい子にしてましたよ! クウサンタ、なかなかお似合いじゃな~い。で、ポチ子がトナカイで、サンタがクウちゃんなの? まあ、年功序列でいえばそうなのか…いやいや、それ見た目できめてるよね? キー! でもいいですね~、いつか合作やりたいですね。

2008/12/25 (Thu) 23:17 | モモ松 #- | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
クウちゃんサンタ服可愛いね、すっごく似合ってる(*^^)v
でもムーミンさんちゃんとやんぴぃさんの似合いそうなものを買ってきてるからすごいわ~(^。^)v
クウちゃんの散歩のときに、温かそうでグッドじゃない(^^♪
愛があるね~!

お母様も京都といえば、生八橋だからね!
ここにも愛があるね^^v

2008/12/26 (Fri) 00:20 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

あら、毛糸のお帽子、ステキじゃないですか。
あったかそーだし、お散歩に重宝しそうだし。
色もいいな♪

カピバラさんが並んでいるのを見て、
生首に見えるワタシは、心の目がよどんでいるのでしょーか。

で、甲子園サブレで怒られ、
だからといって生八つ橋を送れば洋菓子にせーやと
いちゃもんをつけられているお母様の
土佐上陸はいつ?
もしや、生八つ橋に添付されているとか?

2008/12/26 (Fri) 00:56 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

おひさ~~!!
やんぴぃさん年の瀬ですなぁ。
うちはクリスマスには北海道のシャンパンを開けて
手作りピザを楽しみました。

そちらは寒いですか?
こちらは今猛吹雪です。
八つ橋・・・何考えたのでしょうね。
素面だとしたら、すごいですね、相変わらず。
またしばらくしたらブログ更新していきます。

2008/12/26 (Fri) 05:44 | ゆい #- | URL | 編集

ウシ柄サンタさん、こんちはー
クウたん☆サンタ、似合ってるね! もえ~です。←死後?アカン?
幸せそうなクリスマス食会ですよ、なかなか四国の田舎とは思えぬ様子。
プレゼントもそれだけあれば上等だと思いますよ。
うちんちはナッシングーなもんで、ね。
 
おかん様、次はツマガリのアソートクッキーセットなどでどうでしょう。
アタクシ、アレをもらうと頬がほころびっぱなしになりますから。
とお伝えくださいね。

2008/12/26 (Fri) 12:46 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
いいなぁ

いいなぁ、ニットの帽子・・・
でもねぇ、ヘタレくんこはニットが似合わないwww
なので最近はもっぱらハンチングばっかりです。
クウスケなかなか似合ってますなぁ。

2008/12/26 (Fri) 13:55 | ヘタレくんこ #ee0CL3KQ | URL | 編集
こんにちは~♪

ご無沙汰してます(汗
ようやく仕事も落ち着いてので
これからまた宜しくお願いします♪

久し振りのコメントですが・・・
旦那さん、600円でとれるなんて凄い!!
しかも牛柄on牛柄最高(笑

お母様のお土産も最高です!!
なぜに八つ橋(謎
大阪在住でしたよね?
なぜに京都?
年末年始は遊びに来ないのですか?
期待しながら楽しみに待ってます♪


ポチっと☆


2008/12/26 (Fri) 15:39 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集
コメントありがとう。お返事だよー。

ルーフィーおかん様

こんにちはー。
クウスケのサンタ服、かわいいですか?
でもこれまた100均なんで、
後ろから見るとぱっつんぱっつんなんですよ(笑)

カピパラ好きのオカンさんの心に、
牛柄カピパラがヒットしてくれて嬉しいです。
でもあんまりかわいくないよ、これ(笑)
おかんさんのテンプレのムーミン君のほうが、
何十倍もかわいいです。
うちの生ムーミンはぜんぜんかわいくないけどねー。

生八つ橋、いろんな味のが入っていて、
久しぶりに食べると、美味しかったです。
うちのおかんは、明日の夜やってきちゃいまーす(T_T)







アンジュママ様

あたしも同じこと思いました。
クウスケに似合うやん。って。
あたしより似合うので、ちょっとビミョーな気分です。
あたし、牛柄好きなのかな。
実は前世牛だったりして(笑)

牛カピ君、ゲーセンに行ったらあるかもしんないですよ。
ぜひお姉ちゃんのためにゲットを!!







ぱーのすけ様

メリークリスマース!!
ダンナ様、台湾なんですか。
クリスマスに出張させるなんて、
なかなか会社も空気を読んでくれませんねえ。
でもぱーのすけさんちには、
かわいいサンタさんとトナカイさんがいるから寂しくないですよね。

カピパラ君、はやってるみたいですね。
ゲーセンにも大きいのやら、小さいのやら、
いろんなカピパラさんのクレーンゲームがありました。
てか嫁へのプレゼントをゲーセンで。って。
中学生かよ。

大きい牛柄君は、クリスマス疲れで、
昨日からなんだか寝てばっかりいまーす(笑)







ふくねえ様

ウィンナーもベーコンもメタボの敵なんで(笑)
これは嫁の愛です。
決してめんどくさかったわけじゃ・・・。

カピパラさん人気者みたいですね。
でも画像の右端の丸っこい白いのがいったい何なのか、
よく分かりません。かわいくないし(笑)
でっかいカピパラ見たいなー。
ふくちゃん、怖がらないですか?
クウスケは頭に柚がのってるカピパラ君の、
柚を集中的に狙ってるようです。
いつか柚部分から破壊されてくと思いまーす。(笑)







ぽち様

帽子、確かに冬のお散歩には不可欠ですよね。
でもこれじゃあとても仲間由紀絵にはなれないよ。
こういうゲームとかには、ものすごい集中力を
発揮するんですよね、B型って。
その集中力をもっと他に生かせないものかと、
いつもゲームする夫を見ながら思います。
好きなことだけ頑張るんだよなあ(笑)

生八ツ橋、食べてみると思いのほか美味しかったです。
少なくとも請求書よりは美味しかったです(笑)








響様

チキンとピザ、おそろーだね。
でも昨日はサンマとおでんなのね。
ほんとは昨日がクリスマスなんだけど(笑)
お母さんが作ったのかな。超クール!!

カピパラ、実はいちばん左のやつがかわいくて、
柚部分を引っぱると、ブルブルブルって震えるんです。
クウスケが追い掛け回して大変なので、
まあおそらく時間の問題でボロボロになると思うけど(T_T)

クウスケのプレゼントは注文中です。
明日たぶん届くんじゃないかなー。
またブログにのっけるね。

ばあちゃんも超クール!!(笑)







カサコ様

メリークリスマス♪
カピパラ君たち、今はあたしの部屋で整列してるんだけど、
目が合うと、体から力が抜けちゃいます。
こんなもんに600円も遣ったのかと思うと、
ほんとにヤツはアフォだなあと。
そんなんだからいつもお小遣いが足りなくなって、
洗い物当番させられるんだよ。

ダイソン君!憧れのダイソン君を買ったんですか!!
てかどんだけヘソクリしてんですか(笑)
ダンナ様にもちゃんと買ってあげるところが優しいです。
あたし、買ってないもん( ̄皿 ̄)







あっちゃん様

メリークリスマース♪

あっちゃん、生八つ橋好きなんだ。
うちのオカンと同じ趣味です。
残念です(笑)
でも栗味とか、芋味とかあって、
なかなか美味しかったです。

チップたんもサンタさんに!!
真っ白なチップたんにまっ赤な衣装は、
間違いなく似合うに違いない!!
ブログで見れるよね?
見に行くね!!

こういうゲームだけはうまい男です。
それだけは自慢できます。
それだけは。

ポチありがとー。







おとみ様

あーあ!!言っちゃった(笑)
実は飼い主も残念な気がまんまんです。
まあこれも夫が100均で買ってきたやつなので、
だいたいサイズ的に無理があるんですよ。
袴ほしいなーと思ったけど、高いんだよね。
年に一度のために、あの金額は出せないや。
ビジュアルで勝負してる犬でもないし(笑)

ダンナがバラとダイヤのネックレス持って、
嫁が裸エプロンって。
あたしなら、逆がいいなー。







kohaxrun様

牛柄グッズ、けっこう巷に出回ってますもんね。
牛柄の手帳があると聞いたので、それだけは本気でほしかったけど、
見つかりませんでした。
なのにどうでもいいものだけは、見つかるんだよね。
今は牛柄のカピパラのほかに、牛柄の貯金箱と鍋つかみがあります。
牛柄の毛皮かあ。
高そうなので、近所の牛から剥いでくるか(嘘ですよ)。

夫はこういうゲームだけはうまいです。
それだけがとりえです。

昨日の高知は寒かったですよー。
うちは海側なので大丈夫だけど、
お母様の実家のあたりは雪が降るかもしれないですね。
でも1月でも雪のない日のほうが多いので、
多分大丈夫だと思います。

缶チューハイ片手にパソコン。
おっさんじゃないですか(笑)








ディノクッキー様

え?カピバラなんですか?カピパラじゃなくて?
そうかー、どうしよう。カピパラって書きまくったあとなんだけど(笑)
カピバラ、なんか漫画が流行って、ブームみたいですよ。
あたしもよく知らないんですけど。

600円であんな偉そうに言われてもね。
カジュアル館と同じ敷地内にゲーセンがあるんですよ。
帽子のついでにゲットしたみたいですね。愛、感じにくいです。

ディノクッキーさんは、とことんクウスケに甘いなあ。
恋すると盲目になるタイプですね、きっと(●´ω`●)








pruru様

牛柄カピバラ、かわいいかな・・・。
気持ち悪くないですか?
横から見ると、とてもカピバラに見えないし(笑)

クリスマス。
祝いたいというよりは、飲みたいだけだったり(笑)
pruruさんもかわいいトナカイさんで祝ってたじゃないですか。
涙目だったけど。
まっかなサンタさんもいたしさー。
怒ってらしたけど。
家政婦のようにこきつかわれた様子、
ブログで拝見いたしました。
シメるときに相棒がいるなら、お呼びください。
お手伝いしますよ(笑)








モモ松様

焼き芋あんに反応しましたか。今、栗のやつ食ってます。
ちゃんと栗のカケラが入っていて、なかなかうまいです。
焼き芋にはまだ手をつけてません。間に合うぞ。さあ今すぐ高知へカモーン!!
篤姫の母上がおっしゃっていました。「人にはそれぞれ役割というものがあるのです」
きっと犬だって同じはず。(見た目的に)生まれついた役割があるのです。
トナカイとサンタ、合作できると楽しいね。今年より気持ち悪いカードいっしょに作ろうよ(笑)。







グレ様

クリスマスの2日間は、ほとんどサンタ服を着せられていたクウスケです。
だって近所の子供たちが、庭にいるクウスケ見て喜ぶんだもん。
これもペットのお仕事です(笑)

帽子似合いますかね。グレさんのお墨付きなら、似合うかな。
散歩のとき、あったかいかどうかより、
髪がボサボサでもオッケーなので、助かります(笑)

生八つ橋、久々に食べると美味しいですね。
止まりません・・・。







SHIMACO様

毛糸の帽子、いいっすか。
これ「パーソンズ」の帽子なんですけど、
もうパーソンズって、ブランドって感じしないじゃないですか。
なのにそのパーソンズを自慢する夫に、少しイラっとします。

カピバラの生首。
今、後ろに並んでるんだけど、そんなこと言われたら、
なんか気持ちわるいじゃないですか。
見られてるよーあたし。見られてるよー生首に。

おかん、西宮に住んでるわけですよ。
西宮っつったら、美味しいケーキ屋さんとかいっぱいあるわけですよ。
なぜそういうのを送ってこないのかっていう話ですよ。
そんなおかんの土佐上陸は明日の夜です。
八つ橋には挟まってませんでした(笑)







ゆい様

おーひさしぶりぶりー。
さっきニュース見たら、北海道がものすごいことになってたけど、
大丈夫なの?
南極物語みたいなとこ映ってたよ?

シャンパンと手づくりピザのクリスマスかー。
ホワイト?ホワイトクリスマス?
だとしたら、なんつーロマンチぶりだろう。
カビパラ勢ぞろいとぜんぜん違うね。
ま、カピバラみたいな男だから仕方ないけど(脳みそがね)。

ブログの更新、楽しみにしてるよ。
きれいな冬の北海道見せてねー。







hiroe様

牛柄サンタに萌えていただき、ありがとうございます。
確かに萌えはそろそろ死語だと思いますけど、
hiroeさんなので許します(笑)
がっつんがっつん萌えてやってください。

ツマガリのアソートクッキーセットが美味しいんですね?
もうその長いネーミングだけで、
うちのおかんには伝わりそうにない気がするんですけど(笑)
でも自分が大阪に帰ったときにでも、買って食べます。
そしてhiroeさんのように、頬をほころびっぱなせたいと思います。








ヘタレくんこ様

あたし、逆にハンチングが似合わないよ。
ニット帽はいいんだけど、これかぶると髪がべっちゃんこになるので、
外で脱げないという欠点があります。
体、よくなってよかったね。
でも今日のそちらはものすごいことになってるんでは?
気をつけてねー。



2008/12/26 (Fri) 15:45 | やんぴぃ #- | URL | 編集

エビカメ様

ごぶさたしてまーす。
お仕事一段落、ご苦労さまでした。
また遊んでくださるんですね。
嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

うちの夫はこういうゲームだけ
上手いんですよ。
女子高生とかがまわりにいると、
よけいに熱が入るようです。
「おじさん、うまーい」とか言われて(笑)

母は甲子園在住なんですけど、
ただいま源氏物語にハマってまして、
京都に通い詰めているらしいです。
元気なばーさんです(笑)
そしてもちろんエビカメさんのご期待を裏切ることなく、
明日の夜高知にやってきます。
ええ、地獄が始まります・・・。

あとでそちらにもお伺いしますねー。


2008/12/26 (Fri) 16:06 | やんぴぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

