スポンサーサイト


初詣のあとは

元旦は結局一日じゅう雨だったので、2日の日に初詣に行った。

0901050001.jpg

もちろんクウスケ同伴で。

場所は四万十市街にある『一条神社』。毎年ここでクウスケ用のペットお守りっていうのを買うんだけど、今年は売り切れだとかで入手できず残念( ̄_ ̄|||) 。

そして初詣のあとは。

0901050003.jpg

城攻め。

城と言ってもここは中村城の跡地で、今は『郷土資料館』とやらになっている。おかんがその資料館を見たいというので、やってきたわけだけど。

0901050004.jpg

去年も何度か書いたように、タイムスリップが可能なら「戦国時代に戻ってくノ一希望」のあたしにとって、城と言えばやはり忍者。

なので当然忍者ごっこ。

設定はもちろん戦国時代。夫が柳生一族のひとり柳生むうべえ。あたしがその手下のくノ一のおや

犬遣いに秀でているおやんは、自らの代わりに優秀な忍び犬である相棒のクウを敵方の城に潜入させ、数々の諜報活動をさせるのだ。

※むうべえっていかにも頭悪そうとか、やんぴぃさんがムーミンさんの手下なんて逆じゃね?とか、優秀な忍び犬ドコー(゚Д゚≡゚Д゚) ?とか、そういう細かいツッコミはなしの方向で。

0901050007.jpg

シュタタタタっと軽やかに敵城の石垣を駆けのぼるクウ。

0901050002.jpg

シュ…シュタタタタっと、か、駆けの…ぼ…る…。

0901050005.jpg

シュ…。

「もっとシュタタタタみたいな感じにでけへんの?」
「無理ゆーなや」

0901050008.jpg

ってことでシュタタタタは無理だったけれど、資料館のまわりはきれいな公園になっているので、天気のいい日に歩くだけでも、すごく楽しいと思います。

機会がありましたら、みなさんもぜひ。

090105.jpg

クウも城攻めより、散策のほうが好きみたいだし。

0901050006.jpg

突然こんなシャチホコがいたりもするし。

あたしにはどうしても顔がワニで、体がパイナップルみたいにしか見えないんだけど、たぶん芸術品なんだと思います。

ワニナップルじゃあないと思います。

0901050009.jpg

ちなみに忍び犬クウは窓を開けていないと、車に酔います。なので真冬でも助手席の窓は常に全開。

…さぶいよー、クウ(;へ:)。




クリスマス 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック おみくじは夫婦揃って

 クリック 小吉でした。上等!



スポンサーサイト

コメント

繊細なクウさん…

クウスケ君は車酔っちゃうんですね…
揃った手がこれまた可愛いですe-415
ま、人間たちがちょっと我慢すればクウスケ君は快適なドライブが出来るって事ですもんねぇ~e-454
夏は川沿い(山道?)とかは涼しくてよいですね~e-446
うちの暴れん坊たちは…窓から飛び出していきそうで窓は開けられませんe-351

城攻め…クウスケ君の切ない顔が忘れられなくなりそうですe-328
散策の時と全然表情が違うのでビックリe-455

お守り残念でしたねe-351
2日で売り切れe-350って凄い繁盛(!?)している神社なんですね~
来年の目標が出来て良かった(?)ですねv-29

2009/01/05 (Mon) 13:31 | kohaxrun #- | URL | 編集

やった!待ってました!!
いつ忍者ごっこが載るのかと思って、首が長くなってしまいました・・・

やんぴぃさんがムーミンさんの手下!?ありえない!!
あ~、でも実はムーミンさんを影で操る悪の・・・いやいや水戸黄門様のように自分の身分を隠しているのかも・・・

それにしてもクウちゃんはびびってますね~
この前といい、高所恐怖症なのかな?
でもムーミンさんの肩車は大丈夫なんだよね。
タロの背中の高さはぜひクリアーしてもらいたいと思います(^^)

このシャチホコ、地面に置いてあるんですか?
面白いですね~
私もやんぴぃさんと同じく、ワニナップルに見えます(^^)


2009/01/05 (Mon) 15:40 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

おいおいおい~!!
昨日の写真はこれやったんか~い(爆
クウちゃんUPになったらエライ迷惑そう(笑
めっちゃ怪しい二人やん(爆
中村城に忍者現る~ですか!

ワニナップル凄い!
うん!これはシャチホコには見えねー(笑
お天気良くてお散歩にはもってこいやったですね♪

2009/01/05 (Mon) 15:44 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

ふっ・・・まあいい・・・新年だから・・。( ̄∀ ̄)
九ノ一でも、赤影でもなんでもやってください・・。
へっぴりなクウスケさんに笑ってしまいましたがな・・。

名古屋城の金のしゃちほこがどうしても金のかまぼこにしか見えない私なので、このしゃちほこもやはりワニナップルに見えます。(・ω・)あると思います!!

2009/01/05 (Mon) 15:52 | お地蔵さん #- | URL | 編集
ナイスネーミングゥ~♪

ワニナップル(≧▽≦)ゞ
やんぴぃさま
ついていきます。
どこまでもm(_ _)m

あのね(≧▽≦)ゞ
カンタロウさん
益虫さんですって
初めて見たのよ
こちらのブログで…
びっくりちまちた
日々勉強の黄桜也♪
U^エ^U

2009/01/05 (Mon) 17:05 | 黄桜 #- | URL | 編集

2日はお天気になって初詣&お散歩
良かったですね!!!

けどペットのお守りは残念ですね~

家は神社の隣なんですが、、、
初詣できてません 汗

車酔いはかわいそうなんで重装備で
我慢のドライブなんですね

Gジャンとっても似合ってる
かわゆいくうお坊ちゃまに
応援ポチポチ完了です(*^^)v


2009/01/05 (Mon) 17:48 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年はやんぴぃさんの大きな優しさにより
ボクのブログはGoogleのページ評価で3になりました♪
本当にありがとうございます♪
さすが癒し系ブログですよね♪
コメントで毒舌のところはスルーされてたようですが(笑

えっと今年も是非癒して下さいね・・・旦那様とクウスケ君(笑
・・・い、いや、もちろんやんぴぃさんも♪

とりあえず今日からシャチホコ見たらワニナップルと呼ぶ事にします。。。

ポチポチ☆

2009/01/05 (Mon) 18:27 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集
してないかも?!

あぁ、最近うちのハナさんと散歩してないかもしれないですね。
最近のハナさんは一人散歩ばっかかもしれないです。
一人散歩は近所限定ですけどね(*´艸`)
忍者ごっこ・・・楽しそう(゚∀゚* )

2009/01/05 (Mon) 19:26 | ヘタレくんこ #ee0CL3KQ | URL | 編集

シュタタタタ・・・・?
クウちゃんのおちりの下に黒子の手が~!
クウちゃんが迷惑そうに見えるのは気のせいですか?

この時期、窓を開けてのドライブはちとキツイですね!って
やっぱり風にあたると酔わないんですかー?
クウちゃん、しっかり捕まってますよ(笑
運転はやんぴぃさんorムーミンさん??

2009/01/05 (Mon) 20:40 | ぽち #- | URL | 編集
1個だけ

突っ込んでいい? 柳生でむうべえは反則だと思う。会社で死ぬかと思った。クウちゃん、めちゃめちゃ迷…ま、みなまでは言うまい。クウちゃん、飛行機と城壁登りだったら、飛行機のほうがちっとましかもしれんよ。むぅ、車に弱いのか、それは城壁のほうがいいか…。悩むなー(ほんとか)。

2009/01/05 (Mon) 20:58 | モモ松 #- | URL | 編集

新年おめでとうございます。
あれっ、2回目ですか?

忍び犬クウ、かっこいいんだけどなぁ、シュタタタタは出来ないよね。

今年も思いっきり楽しませてくださいな。
クウスケの年みたいなもんだもんね。
今年もヨロシクです。

2009/01/05 (Mon) 21:15 | かっちゃん #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。

新年早々忍者ゴッコて・・・(笑)
忍者犬はともかく、おやんのくの一は、色気が・・・

「む!殺気が!」シュタタタタッ!!(←逃げ足は速い)

2009/01/05 (Mon) 21:32 | ひろやん。 #- | URL | 編集

こんばんは~!
あけましておめでとうございます♪
今年も素敵な1年になりますように☆

お城って見ていると忍者思い出しますよね!
私もなんですよー。
この辺の壁とかクルリと回って秘密の通路とか
あるんじゃないのか??
って壁さわりまくったりして探すの楽しいですよね♪(o ̄∇ ̄)o

このシャチホコ、金色になると
名古屋城のてっぺんに付いてるのと同じかも~(笑)
もしかして姉妹品かしら(* ̄m ̄)プッ 

今年も楽しいブログ楽しみにしています♪
今年も仲良くしてくださいね!!

2009/01/05 (Mon) 21:33 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
まだまだ正月気分が抜けないフヌケ女です。

やっぱりここは本家くの一、おやんの「シュタタタタ・・・」を見せていただきたかった。
やんぴぃ家の茶番劇戦国絵巻を写真に撮ってくれてるおかんさんは、それはそれで苦労してるのではないかと思う今日この頃です。(おかんさん、元気ですかぁ~?)

クウスケくんは、車好きなのかと思ってました!
ダメだったんですね・・・
我が家もCoCoのために、冬でも車の窓は全開です。
それでも吐くけど・・・(泣)
冬に窓全開って、すんげーつらいよね。
おまけに、ダンナの運転席はヒーターをガンガン入れてると、それほど寒くなかったりして、後部座席に座ってる嫁が凍ってたりするのが、非常にムカツクわけで・・・

2009/01/05 (Mon) 22:58 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

オシリを持ち上げられて困った顔のクウスケ君かわえぇe-446
って言うか、足が思いっきり拒否して突っ張ってるし(≧艸≦)ウププッ

ウチは車が好き過ぎて困るけど、クウスケ君は車が苦手なんだe-330
ウチとは大違いだi-229
って言うか、助手席に乗って大人しくしてるのが凄い(´艸`)ムフフッ

2009/01/05 (Mon) 23:08 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

明けましたので、おめでとうございます!
今年も、妹を可愛がってください
(可愛がる=いたぶるではありません)

おみくじ、小吉だったんですね
うちらも二人して小吉、内容もまるで同じ。。
ペット用のお守りなんてあるんですか!!
いいなぁ。知らなかった
あ、でも買えなかったんですね…
クウちゃん、心配いらんよ。
水難事故にあわない様、今からお祈りしてるから(笑)

ムーミンさんの、まこっちゃん
なんか、似合ってるんじゃないですか?!
当分散発は不要な感じですねv-391

2009/01/05 (Mon) 23:41 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集
あけましておめでとうございます(*^^*)

うわあ、クウスケくん、すごい@@
と思ったら、むうべえさんに支えられてましたか^^;

そして、ワニナップルwww
ナイスですwww
やんぴぃさんのこのセンスが大好きです(。-_-。)ポッ

今年もよろしくおねがいします(*^^*)

2009/01/05 (Mon) 23:50 | なな #XrwkbYLc | URL | 編集

「ムリゆーなやあ」がツボ。
いろいろと大変やねえ、まことちゃん。(笑)
あ、キムタクがCMしてるスタイリング剤買って
ぐしゃぐしゃってすると、いまどきのヘアスタイルになる・・・かも。
もしくは、ぺーったりとオールバックに。
その場合は、ダブルのスーツにエナメルの靴でぜひ。

ワニナップル、インプットされました。
もうどこのお城に行っても、爆笑まちがいなしです。
しゃちほこを見て笑ってる怪しい人がいたら、
すべて、やんぴぃさんのせいです。

あ、車酔いを防ぐには、
窓を少し開けて、指を1本かけておくといいというのを
読んだことがあります。
クウスケ、あーたはエライ。それ、正解。

2009/01/06 (Tue) 00:11 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとー。お返事でーす。

kohaxrun様

そうなんです。車酔っちゃうんですよ。
何年か前までは、窓を開けててもダメだったので、
これでも成長してくれたほうなんです。
しかもあたしの膝の上でないとダメだし。
ももちゃんとひめちゃんもしっかりとお膝の上だったけど、
あわせて何キロくらいあるんだろう・・・。
クウスケは体重8キロです。
ずーっと乗っけてると、けっこう重いんですよねえ。

忍び犬画像。
クウスケがもう少し空気を読んでくれたら、
もっといい忍び犬の画が撮れたんですけどね。

お守りは来月にはまた入るっていうことなので、
その頃にでも買いにいこうと思いまーす。







アンディぽん太様

城といえば忍者ごっこですよねー。
あたしが手下、へんですか?
うちは実は夫のほうが強いんですよ。
とか書いても、もう誰も信じてくれないだろうな(^▽^;)

クウスケ、びびってるというよりは、
いい加減にしてくれって思ってるのかも。
実は高所恐怖症はあたしのほうだったり。
このお城風資料館、天守閣の高さまで登ったんですけど、
オシッコちびりそうになりました。
犬だったら、ちびってたかも。
女としての理性が、かろうじて膀胱に力を与えてくれました。
なので、タロちゃんの背中、クウスケは大丈夫だと思いますよー。

ね?これ絶対ワニナップルですよね。
よかった、分かってくれる人がいて!!







ルーフィーおかん様

そうです、昨日のお写真はこれです。
クウスケ、ノリが悪くって(笑)
迷惑そうに見えますか?
あたしには楽しんでるように見えるんだけどな(嘘)。
いつか忍者になって、オカンさんとこにも忍びたいです。
牛柄なんで、すぐめっかっちゃうと思いますけど。

ワニナップル。
しゃちほこのくせに砂利の上にいるところといい、
いろいろとインチキくさいです。
でもこういうの見つけると、嬉しくなりますけどねー。







お地蔵さん様

新年だから?
新年じゃなくなったら、忍者ごっこしちゃだめ?
うそーん。
お地蔵さん地方は、なんとなく忍者ごっこしやすそうな
そんな土地柄のような気が(勝手に)します。
いつか柳生むうべえ一族が現れるかもしれませぬ。

名古屋城の金のしゃちほこ見たことなくて、
城好きとしては一度見てみたいと思ってたんだけど、
「金のかまぼこ」といわれて、一気に諦めがつきました。
ありがとう。・・・なの?







黄桜様

ワニナップル。
お気に召していただけて光栄です。
ついてきていいただけるということは、
柳生むうべえ一族に入るということですが、
大丈夫でしょうか。

カンタロウさんは益虫なんですか。
そういえば心なしか正義の味方っぽい
そんな青色の気もします。
今日も散歩のとき会いました。
土に下半身だけつっこんで、
うねうねしてました。
見慣れると、かわいいです。

日々お勉強の黄桜さん、
よかったらカンタロウの実物送ります?(笑)







あっちゃん様

ペットのお守り、残念です。
毎年ここで買っているので、
ないとなると何か気になっちゃって。
なのでまた時期を見て、買いに行こうと思います。
てか神社のお隣なのに、初詣まだなの?(笑)
ま、お隣だからいつでもいけますけどねー。

車酔い犬のおかげで、
おかんは後ろの席で、毛布かぶってます(笑)
あたしはクウスケを抱っこしてるんで、
けっこうぬくぬくですけどね。

ジャンパー、褒めてくださって、
どうもありがとうございます。
ポチもありがとねー。








エビカメ様

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

Googleのページ評価なんてものが、あるんですね。
知りませんでした。
どうやって調べるのか気になるような、
知らないほうがいいような〈笑)
いずれにしてもあたしの大きな優しさが、
お役に立てたなら嬉しいです。
あたしなんて、優しいくらいしかとりえのない女ですから。
なので毒舌は無関係かと(´0ノ`*)

癒しのほうは、今年もお任せください。
ええ、大船に乗ったつもりで!!

ポチポチもありがとうございます~。







ヘタレくんこ様

忙しいですもんね、ヘタレくんこさん。
あたしなんて犬の散歩をしなかったら、
一歩も家から出ない日があるくらいなので、
犬の散歩だけは毎日します。
むしろ、やんぴぃの散歩かもしれないです。
首輪しよっかな、鋲がいっぱいついたやつ。

忍者ごっこ、楽しいよー。
くノ一の敵役として、参加します?
あたしに酷い目に遭わされる役です。
手裏剣が全身に刺さったりする役です。
楽しいよー。







ぽち様

クウスケが迷惑そうに・・・?
ま、まさかーヾ(;´▽`A``。すんごい喜んでますよ。
ほら、目がキラキラしてるもん。うるうるじゃないですよ、くれぐれも。

運転はムーミンがします。
クウスケは助手席にいるあたしの膝の上です。
一応抱っこしてるので、落ちることはないと思うんだけど、
しっかりと捕まったあの両手は、
飼い主を信用してない証拠でしょうか(笑)
「こいつなら俺を落とすかも」とか思ってたり・・・。

どっちにしても、冬場のドライブはきついです。
なんとかなんないかな、ほんと。







モモ松様

突っ込んでいいともー!!柳生むうべえ。なんて頭の悪そうな響き。
天守閣から転げ落ちたり、池のなかで筒ごと沈んで溺れたりしそう。
そもそもあの体じゃ忍べないだろう。っていう噂も。
車の振動にさえ耐え切れないクウスケ。
飛行機だとたぶん離陸の瞬間に、恐怖のあまり脳みそバーンってなると思う。
なので飛行機より城壁上りのほうがいんでないかな。たぶん。







かっちゃん様

あけましておめでとう。
何回めでもいいですよね、めでたいんだし(テキトー)。

忍び犬クウ。
名前はなかなかイケてんですけどね。
まず牛柄が忍びに向かないですよね。
その点、クロちゃんはぴったしかも。
ぜひくノ一犬に。

だからクウスケの年じゃないってば(笑)
クウスケは犬だってば。
でもとにかくこちらこそ今年もヨロシクです。






ひろやん。様

あけましておめでとうございます。

新年早々、おやんに物言いとは勇気のあるお方。
が、ご心配めされるな。
おやんは「忍法巨乳の術」で、色気も自由自在なのだ。

てか逃げても無駄じゃ。
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!







ぱーのすけ様

あけましておめでとうございます。
ぱーのすけさんにとっても、
今年がまた素敵な一年になりますように!!

お城といえば姫っていう人が多いようですけど、
やっぱ忍者ですよねー。
伊賀上野の忍者屋敷に行ったときは、
ほんとにいろんな仕掛けがあって、楽しかったです。
仕掛け壁の奥の秘密の通路。
その天井にふたりで張り付きたいですね(笑)

有名な名古屋城の金のシャチホコ、
それもワニナップルなんですか。
まじですか。
金のワニナップル。見たくなってきました・・・。

こちらこそ今年も仲良くしてねー。







おとみ様

こちらこそ遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
抜くのが惜しい正月気分。
もうしばらくはフヌケておくのも、いいと思います。
許します(何様?)

あたしのシュタタタ・・・希望ですか。
って、あなた鬼ですか(笑)
実はおかんにお年玉代わりにデジカメをプレゼントしたんですよ。
なので今は、なんだって撮るのが嬉しいようです。
てかおかん滞在中のあたしの苦労に比べれば、
おかんの苦労なんてウン○みたいなもんです。

CoCoちゃんも窓全開じゃないとダメなんですか。
てかそれでも吐くのか・・・。
勇気が出ました、ありがとう。
うちもダンナは窓閉めて、ヒーターがんがんで、
あったかそうですよ。
「俺もおまえと同じ寒さを」とか、そんな気まるでナッシングです。
むかつきます。
仕返しの方法、何か考えましょう。







アンジュママ様

いじられてるパリちゃん画像が大好きなアンジュママさんにとって、
困り顔のクウスケ画像も気に入っていただけると思ってました(笑)
そちも悪よのう・・・。

車大好きいいなー。
クウスケは車が嫌いってことでもなく、
自ら喜んで飛び乗るんですけど、酔うんですよ(笑)
で、酔わない唯一の方法が、あたしの膝の上で窓全開なんです。
手のかかるやつです・・・。







ごんた様

あけましておめでとー。
うんうん、いっぱいかわいがってあげるよ。
他の世界では知らないけど、
あたしの世界では可愛がる=いたぶるなので、
ご注意はざっくりと無視の方向でいきたいと思います。

小吉4人組だねえ。
でもまあ小吉くらいがちょうどいいよ。
今さらご縁があってもややこしいしね。
ペット用のお守りよりごんちゃんのお祈りのほうが効果ありそう。
水難事故はともかく、変なお祈りはしないように(笑)

マコっちゃんで昨日初出したムーミン。
事務の女の子を笑い死にさせそうになったそうです。
「しばらくこっち見ないでください!!」
って怒られたって言ってました。
あたしはさすがにもう慣れたけどねえ・・・。







なな様

あけましておめでとうございます。
クウスケ、お正月から体を張って頑張ってます(笑)
いつか高知城でもやってみたいと思っています。
ご一緒にどうでしょうか。

ワニナップルで大好きって言われちった(*´ェ`*)ポッ

今年もこんな感じで続きますが、
こちらこそ宜しくお願いしますね。







SHIMACO様

「無理ゆーなや」
夫の口癖です。
てかあたしが口癖にしちまったのかもしれません。
でも知ったこっちゃないです。

ぐしゃぐしゃってする無造作ヘアは、
キムタク顔だから似合うんではないでしょうか。
ムーミンがすると、怪しいオッサンになりませんか。
大丈夫ですか。
ムーミンママが基本オールバックなんですよ。
顔がそっくりの夫がそれしちゃうと、
嫁としてはなんつーか、ほら。ねえ(笑)

シャチホコを見て笑ってる人がいたら、
勇気を出して声かけてみてください。
お友達が増えるかもしれません。
素敵(*゚ー゚*)

そうか。クウスケ正解なのか。
なかなかやりよる犬ですね。
周りはメーワクですけどねー。

2009/01/06 (Tue) 09:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あはははっ、忍び犬クウたんのオヨビ腰ったら・・・ヘタレ度、
情けな度、思いっきりアップしてますね。
イヤだったんだろうねー、可愛そうに。
うちのは石垣のぼりが得意ですよ、大人の背丈くらいまでは
スルスルっと駆け登ります、散歩中によくやってるよ。
やんぴぃさんの弟子になれそうだね。

2009/01/06 (Tue) 12:50 | hiroe #- | URL | 編集

昨日の画像を見て、やんぴぃさんがやけに厚着だな~と
思っていたんですよ。
そっか~窓全開でないとダメだったね。クウちゃん。
でも、あの距離を往復全開は・・・。えらいな~やんぴぃ家。
お城、あたし一度も行ったことないよ。
今度、行ってみるね。行きかたが分からないけど。
あの辺、うろついてたら上がり口わかるかな?

まことちゃん、この単語を聞くと条件反射で爆笑します。
「ごんた様」へのお返事を読んでまたまた大笑い。
とりあえずアップ画像を送ってくれますか?(爆


2009/01/06 (Tue) 14:10 | koume #- | URL | 編集

シュタタタタッのクウスケくん、ちょっと困惑してるぅ~
(またそこが可愛い!)
あ、かっちょいいお洋服着てますね!
ワニナップル…まつ毛あってお目目ぱっちり☆
なかなか憎めない顔をしておられる(笑)
クウスケくん車酔っちゃうんですねー
窓あければ大丈夫って、やっぱ人間と一緒なんですね~

私もニパと初詣一緒に行けばよかったなぁ(^^;

2009/01/06 (Tue) 16:25 | 響 #- | URL | 編集

ご無沙汰していました!!
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

初詣の後にお城!素敵ですねぇ~vv
シュタタタッって期待していましたけど…
そこはクウスケ君の愛くるしい表情で
堂々と正門から入っていくということで笑

ペット用のお守りもありんですね!
世の中なんでもあるもんですねぇ♪

やんぴぃさん一家も笑顔いっぱいの1年に
なりますようにvv

2009/01/06 (Tue) 17:19 | misa #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

おお!忍び犬候補がそんなとこに!!
カイ君おいでー、おばちゃんと遊ぼー!!
クウスケにも石垣をスルスル駆け上るような、
そういう男犬っぷりがほしいとこです。
困難があるほど燃えるような、
そんな根性がほしいです。
まああたしは根性ないですけど(笑)
ムーミンにもないですけど。

・・・か、飼い主に似たのか(; ̄ー ̄A







koume様

そうなんですよー。
どんな寒かろうと窓全開なんですよー。
なので冬場にそちらに行くのは難しくて。
厚着の上に、実はホッカイロを背中に貼っております。
それでも寒いです。

お城、為松公園のてっぺんにあるので、
看板目指していけば、大丈夫ですよ。
ぜひ忍者ごっこしてください。
なんなら一緒にやりますか。
こむっちはどっちかっていうと石垣上りより、
ワニナップルとのツーショットのほうが似合う気がします(笑)

事務の女の子も迷惑ですよね。
正月明けにマコトちゃんカットで現れたオッサン社員なんか見たら、
あたしだって笑い死にしますよ┐( -"-)┌
アップ画像、心臓に悪いけどだいじょうぶかな(笑)








響様

かっちょいいお洋服、褒めてもらえて嬉しいです。
これ、夫からのクリスマスプレゼントなんですけど、
またゆっくりとネタにしようと思ってます。
ワニナップルは、いったい何をしてんでしょうね。
シャチホコって地面にいてもいいのかな。
屋根の上じゃないのー?

響さんとこから伊勢神宮は遠いのかな。
小学生のときの修学旅行でちらっと行って以来、
いちども行った事がないので、行ってみたいな。
初詣、ワンコと行くとお祈りに力が入りますよー。
ぜひ!!







misa様

ごぶさたでーす。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくねー。

ご実家からお戻りになったんですね。
日本のお正月もけっこう寒かったですけど、
そちらはハンパじゃない様子(゚_゚i)
体調にはじゅうぶん気をつけてね。

牛柄で堂々と正門からだと、
あまりにも目立ちすぎませんか。
だいじょうぶですか。
てかやっぱり忍者はシュタタタタができないと!!

ペット用のお守り、あるんですよー。
ここ何年かはずっとお正月に買ってきたんで、
ないとなんか気になっちゃって。

misaさんこそ、笑顔いっぱいで、
お勉強に恋にがんばってねー。

2009/01/06 (Tue) 22:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
未成年につき…(笑)

又,遊びに来ちゃた。
やんぴぃさま
柳生ぬうべえ一族に入るのは…
両親の許可が必要ですが…
ヾ(≧∇≦*)ゝ(爆)
永遠のSEVENTEENだからねU^エ^U

リアル・カンタロウさんは,は,わぁ~
謹んでご辞退致します。
パワーストーンが大好きな私
ラピスラズリに色は
そっくりなのですが
戴いたら,夢に出てくるだろうしetc…

1/7から,仕事始め♪
お休みなさ~いなの
☆彡☆彡

2009/01/07 (Wed) 00:47 | 黄桜 #- | URL | 編集

むうべえ・おやん・クウ・・・
やっぱり一家を支えているのは
名前でもクウスケくんなのですね~^^
おやんて(爆笑)
「じゃあなんて名前が良いのさ!」って聞かれたら
ごにょごにょ・・・v-356ですが
名前に笑っておなかが痛いです。
駆け上る写真の
「いけ!クウスケ!」ってお二人で盛り上がってる感じが良いです。それを母様が何気に撮っているところも~(笑)
チームワークばっちしのクウスケ家ですね!
(あ・・・ムーミン(御)一家ですね。^^)

2009/01/07 (Wed) 08:18 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

黄桜様

未成年なのか、そうかー。
じゃあ無理だね!!
・・・って嘘をおっしゃい(#`皿´) 
でも実はあたしも永遠のSEVENくらいです。
脳みそがね。
あと、胸もね((((_ _|||))))ドヨーン

パワーストーンがお好きなら、
カンタロウを細かく刻んで、
丸めて数珠繋ぎにして送りますよ?
手間かかりますけど、がんばります。

って、今日からお仕事なんですね。
がんばってください。
あたしは今からお昼寝します。







ミツルリのお母飯様

おやん。をナメてはいけないです。
おやん。は柳生の里で英才教育を受けたくノ一なのです。
いちばんの武器は目です。
怒りに燃えたおやん。の目をマトモに見てしまうと、
体が硬直し、血の気が引き、
気がつくと土下座して「ごめんなさい」って謝ってしまうのです。
特にむうべえには有効です。
・・・親方様なのにね。

てかクウスケ家て(笑)
おかんは「あほやな、あんたら」などと言いつつ、
嬉しそうに写真を撮ってます。
ま、これも親孝行かと(*^▽^*)

2009/01/07 (Wed) 12:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

