スポンサーサイト


一難去ってまた一難

どうもみなさんこんにちワンコ▼・。・▼。

0901110002.jpg

クウスケです。8歳です。彼女いない歴8年です。今とーちゃんの膝の上で、久しぶりの静かな日々を堪能中です。

なぜ静かかって?

それは。

0901110003.jpg

ばーちゃんが西宮に帰って行ったからです。

そんなばーちゃんはあいかわらず帰る間際まで騒々しくて。

0901110005.jpg

寝ていた僕をたたき起すと。

0901110006.jpg

強引なツーショット撮影を僕に強要。

「クウちゃん、いぇーい!!」とか言われても、気分がちっともいぇーいじゃないので僕のテンションはさっぱり上がらず。

0901110007.jpg

するとばーちゃんは

「ヒデキ君、クウちゃんにいぇーいってさせて!!」

と、とーちゃんまで巻き込んでの無理やりのいぇーい。基本笑顔のとーちゃんから笑顔が消えていても、ばーちゃん気にせず。

0901110004.jpg

そうしてばーちゃんは去って行ったのでした。

ああ、静かだったんだなあ、我が家って。

と、そんな昨日の午後。

0901110008.jpg

プチ糖尿病のばーちゃんがいるあいだは意地でも作らなかったおぜんざいを、かーちゃんがさっそく作りました。

お餅は年末にお隣りさんからいただいた、ふつーのお餅とさつまいものお餅。

僕にもどうやら少しは食べさせてくれるみたいですが、ドSのかーちゃんは『マテ』が長いのが玉にきず。

0901110009.jpg

なんでも僕の顔が辛そうであれば辛そうであるほど、かーちゃんの心は満たされるそうです。最低です。たぶん病んでます。

飼い犬ってつらいね。

0901110011.jpg

でもお餅は美味しいね!

ってことで、我が家はようやく平常営業に戻りました。

ばーちゃん滞在中は家事を半分ばーちゃんに押しつけていたかーちゃんも、今日からはまた素敵な奥チャマに復帰予定だそうです。

でも僕の予想では、今日は無理かと思われます。

なぜかというと、なんでも『開放感』とやらでかーちゃんは昨夜脳みそが揺れるほど飲んでしまい、

「あたしが喋ると世界がアルコール臭いのは何で?」

と、今朝とーちゃんに訊いていたからです。

0901110001.jpg

ま、これもある意味平常営業な日々かと。

…でも手抜き散歩はカンベンの方向で。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 寝ても醒めても

 クリック 酒臭いのはなぜ?

スポンサーサイト

コメント

あら~
シゲキが無さ過ぎて、クウたんどれ~んとしてるんじゃない?
時々やんぴぃさんの、カツ!が入るから大丈夫かな~。
机のクウたんユルユルすぎすぎるし、今年はピリッと締まった
男犬になって彼女いない暦8年から脱出しようね。
最後のクウたん、ぼーっとして可愛いっす。
お酒、どうぞご用心を、ね、やんぴぃさん!

2009/01/13 (Tue) 12:51 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
お疲れ様でした(^^ゞ

クウスケ君もやんぴぃさんも、そして…ムーミンさんもお疲れ様でしたe-351

そして、くうちゃんのかあちゃんは二日酔いなんですか…e-455
くうちゃんも気をつけないとアルコール臭で酔っちゃうかも知れませんよ~e-350
とりあえず、まだ半分酔っていると思われるので、くうちゃんはあまり近寄らない方が安全かもしれませんねe-454
また、くうちゃんを苦しめて喜んでしまうかもしれないので…e-259

実は今日から母が高知にe-168
今朝祖母から雪降ってるって、電話が来たので恐々出かけていきましたe-330
1週間ほどの滞在ですがおそらく運転しながら、くうちゃんのことを考えていると思います。
レンタカーに乗ったおばちゃんに声掛けられたら、優しくしてやってください。
やんぴぃさんが正気に戻ったら宜しくお伝えくださいませe-257e-237

2009/01/13 (Tue) 12:54 | kohaxrun #- | URL | 編集
あんまり

ぼやっとしていると、飲んでもいないのに脳みそがだだもれしちゃうから気をつけたほうがいいよ(経験者は語る)。ア、でも犬ってそういうのあんまり関係ないよね。やることはやるし、やんないことはやんないんだよね。いいな、その精神。その昔、一晩中、紫蘇焼酎を飲んで、全身から紫蘇のにおいがして、まいったことがあります。あれはつらかった。

2009/01/13 (Tue) 13:26 | モモ松 #- | URL | 編集

そっか、そっか~おかんさん、やっぱ帰っちゃったんだ~
ちなみにPCの前でオカンも『いぇーい』ってさせて頂きましたー(笑
やんぴぃさん、昨日は開放感で飲みすぎ?
脳みそが揺れるほどってどれ位なんだろ?
いつか一緒に飲みたいね~♪

ぜんざい美味しそーばい♪
黄色いのは何?と思ったらさつまいも!へぇ~
うちも今度入れて作ってみよう!
クウちゃん美味しかったかな!
マテはほどほどにね~ってオカンも長いけど(笑

2009/01/13 (Tue) 13:39 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

雪がちらつく三重県からこんにちはです☆
はぁ~。さ、寒い・・・さんぽ寒そうだなぁ(ーー;
おかん様帰っちゃったんですね~
ムーミンさんの素敵なマコトちゃんヘアが見られなくって残念です(笑)が、おかん様の「いぇーい」な笑顔に元気が出ました♪
我が家の前に家が建つんで毎日終日ウィ~ンとかドルルルゥ~って音がするんですが、休みの日は静かで、「ふだんこんな静かだったんだぁー」って思いますもんね。っておかん様と建設現場を一緒にしたら怒られますね(^^;ゝ

2009/01/13 (Tue) 13:54 | 響 #- | URL | 編集

あ~とうとうお母さん帰られましたか。
なんかみんな気が抜けて、ホェ~っとなってますね。
お疲れ様でした(^^)
ムーミンさんって「ヒデキちゃん」!?(^^)
カレーとか上手に作ってくれそう♪
で、なんで家の中で帽子なんですか。
やっぱマコトちゃんを気にしてるのかなぁ~

へぇ、サツマイモのお餅ですか。
初めて知りました。
美味しそうです。
私も「あ~ん」するので、口に入れてください。
そこからここまで、どのくらいの長さの箸が必要なんだろう・・・あっやんぴぃさんなら持てるのでだいじょうぶですね♪

2009/01/13 (Tue) 14:10 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

やんぴぃさん♪お久しぶりです^^
寒中お見舞い申し上げます☆
こんなに寒いと 冬眠も出来きれずにウロウロしてます(笑)
お母さん帰られたのですね~。お疲れ様でした・・・。

写真撮影のパパさん&クウちゃんが疲れ顔なのは 気のせいでしょうか???
固まってますね~2人とも。。。
今日からのんびり気分で毎日飲んでくださいなっ^^
たまには主婦だったってことも思い出しながら~~~(笑)


2009/01/13 (Tue) 14:32 | さくらん #- | URL | 編集

お疲れ~♪
そのおうちもシーンとなっているでしょうが、
西宮のおうちもシーンとしていることでしょう。

ソレハソレデサミチイネ

脳みそが揺れるほど殴れば事件ですが、
脳みそが揺れるほど呑んでも、それはおっけー。
後悔するのは自分だけですもんねっ♪

さぶいから、風邪ひかへんよーに。
少しゆっくりなすってください。

で、次の敵機来襲の予定はいつ?(笑)

2009/01/13 (Tue) 14:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

hiroe様

画像はクウスケしか載ってないですけど、
あたしもまあ似たような状態になってます。
一仕事やり終えたぞ!みたいな(笑)

そうですね。
今年こそはクウスケも、
カイ君のようなピリっとした顔を身につけて、
彼女をゲットしたいところです。
お酒はほんとに久々に飲んだので、よく回りました。
ご心配ありがとうございます。
でもほんとに、飲む日数が減っています。
hiroeさんもぼんち揚げに伸ばす
手の回数を減らしてねーヽ( ̄▽ ̄)ノ 








kohaxrun様

こんにちはー。
kohaxrunさんがおっしゃるまでもなく、
クウスケ、近づいてきてくれません。
きっとまだ臭いんですねσ(^_^;)
あとでジャーキーで釣ってやろうと思います。

お母様、高知にいらっしゃるんですね。
寒いですよー、今日。
朝から雪が降ったり止んだりです。
たぶんもう止むと思うんですけど。

レンタカーに乗ったお母様と会えたらいいなあ。
牛柄とニット帽がメジルシです。
逃げたりせず、勇気を出して声かけてくださると嬉しいです。
その前にアルコール抜いとかないとな、あたし(笑)







モモ松様

だだもれするほどの脳みそがうちの犬にあるかどうか。
まず問題はそこからだと思います。
てかもうすでにだだもれ後みたいな顔してますけども。
紫蘇臭いボディーってのも、ちょっといやですね。
あたしのはふつーに酒臭いです。
のどちんこの下くらいまで、酒臭い気がします。
やだなー、晩ご飯作るの。めんどくせーなー。







ルーフィーおかん様

うん、おかん帰りましたよー。
PCの前の「いぇーい」をありがとうございます。
お手数おかけしまして、申し訳ない。
いや、別にあたし「いえーい」ってしてくれなんて頼んでないけど(笑)
ほんとにいつか一緒に飲めると楽しいだろうなあ。
周りにワンコたち、はべらせてね。
ワンコパブ。いいねー♪

正確に言うと、サツマイモの干し芋で作るお餅なんですよ。
こっちではよく作って、食べるそうです。
ほんのり甘くて美味しいですよ。
クウスケも美味しくいただきました~。







響様

そっちも雪ですか。
高知も雪ですよ。めちゃくちゃ寒いです。
寒かろうが、二日酔いだろうが、散歩は行かねばならないですからねえ。
このときばかりは、クウスケが小さな悪魔に見えます。

てか、人の親を工事現場に例えるなんて。
・・・まさにピッタリ!!(笑)
ほんとにそんな感じですよ。
ずーっと喋ってますからね。工事現場より時間長いし。
ムーミンの頭はまだビミョーにマコトちゃんなので、
写真を撮るときには帽子着用みたいです。
あたしとしては帽子ナシで、笑いをとりたかったんですけど(笑)







アンディぽん太様

気が抜けたっていうか、もう魂さえ抜けた感じです〈笑)
家族全員がクウスケ状態ですよ。
いやー、ほんとに疲れました。

そうです、夫は「ヒデキちゃんです」(*^m^*)
カレーを美味しく作ることのできないヒデキちゃんですが。
そんなヒデキちゃんは、写真を撮るというと、
あわてて帽子をかぶりました。
マコトちゃん、気にしてます。しまくりです(笑)

サツマイモのお餅、美味しいですよ。
ほんのりとした甘さがいい感じです。
アンディさんの口まで届く箸だと、
海を越えて、富士山越えて、日本アルプス超えて・・・。
なんならタロちゃんを走らせてくれたほうが早くないですか。
そしたらタロちゃんの背中に、餅を括りつけます。
途中でタロちゃんが食っちまうという危険はありますが〈笑)







さくらん様

お久しぶりです~♪
寒すぎて冬眠から覚めちゃいましたか。
てか、寒すぎるからするもんじゃないんですか、冬眠(笑)

写真を撮ったの、朝なんですよ。
で、おかんは朝からテンションマックスなんですよね。
誰もついていけません。クウスケでさえも(笑)
ってことで、今朝は静かな朝を満喫しました。
これで吐く息が酒臭くさえなければ、最高だったのに・・・。

主婦を思い出すの、たまにでいいんですか?
そうかー、たまにでいいんだー。わーい!!







SHIMACO様

いやー、静かです。
寂しいのかな。嬉しいのかな。
おかんが去った直後は、いつもよくわかんないですね。

脳みそが揺れるほど飲んで後悔。
まさに、今朝がそれです。
「雪降ってるぞー。きれいぞー」って夫に言われても、
雪景色さえ酒臭い有様。
貴重な雪だったのに。もったいないことしました。

SHIMACOさんこそ、風邪ひかないでね。
あたしは脳みその関係で、ワリと大丈夫です。
でもゆっくりはします〈笑)

敵機来襲・・・。
警報が鳴ったら、またお知らせいたします。

2009/01/13 (Tue) 15:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

くうすけはんも大変やのう・・・。
わかるで~~~。ほんま、わかりまっせ~~~。
そやけど、くうすけはんの母ちゃん、どんだけお酒好きやねん!!
そらアルコール臭もするわな~~。
そのアルコールで体の中も消毒でけたらええのにな(・▽・)

2009/01/13 (Tue) 17:01 | 元太 #- | URL | 編集

こんにちは~!

お母様お帰りになられたんですね。
寂しいですね。
え?そうでもない?(笑)
にしても毎回賑やかな空気を運んでくださるお母様ですね!
いつまでもお元気で☆
ぜひまた登場してくださいね♪(*´艸`)

そしてやんぴぃさん、今日は二日酔いですか~(笑)
浴びるように飲まれたんですねー。
でもって開放感って(笑)(* ̄m ̄)プッ 

クウスケ君、写真撮影お疲れ様☆
うん、何だか微妙に活気がないように見えるよ(^_^;)
気のせいであってほしいけど。
テーブルのクウスケ君がげっそりして見えるのも
気のせいだといいな…( ̄▽ ̄;)

2009/01/13 (Tue) 17:06 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

牛柄さま~
ありがたや~ありがたや~
カ~ミ~カ~ミ~♪
エッブリバッディ~♪
牛柄さま~

・・・・・・・・。

昨日のパーカー写真がかわいくて
待ち受け画像にしたいくらいです(笑
そして本当にいんちき教祖様に見えてきました♪

わんこの洋服って色々あるんですね♪
ボクは四万十に行く時は必ず洋服をプレゼントします♪
なにがいいかなぁ・・・
全身タイツか・・・
牛の着ぐるみだな・・・

もちろんやんぴぃさんと旦那様の分も(笑


で、えっと・・・
今日の日記のコメントは・・・
また今後で(笑

ポチポチ☆

2009/01/13 (Tue) 17:53 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

寝ても覚めても飲んでるって凄いなi-229
何が凄いって、それだけ呑み続けられる事が(爆)
そして、それを許してるムーミンさんが(´艸`)ムフッ

サツマイモの餅ってどんな?
なんか、美味しそうなんだけど(´p`)ジュルッ
アタシも食べてみたーいっe-343
集会には炊き出しで出るかなぁ?
でも、粒あんはダメですよぉe-286
歯に被さる感じがして嫌だからi-235

2009/01/13 (Tue) 18:16 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
無問題!?U^エ^U

やんぴぃさん♪
大丈夫ですよ~
黄桜地方は,現在(@_@)
雪(・ω・)/
お酒のにほいは…
しなくてよ♪

○君父ちゃんも…
ヾ(≧∇≦*)ゝ
クウスケ君の母ちゃんも
ドSで
酒好き\(゜□゜)/
言っちゃった♪
コソコソ…ペコリ〇┓

2009/01/13 (Tue) 18:49 | 黄桜 #- | URL | 編集

世界が酒臭いのは…何でだろう。不思議ですね。まさか。やんぴぃさんがお酒に呑まれてしまったからなんてこと…ないですよね。

でもそんな酒臭い世界から初訪問、初コメありがとうございました♪愛を感じました。酒の臭いもちょっと共有できたと思います。なぜなら私も久しぶりに呑まれてしまったから~
(いつの間にか禁酒解除)クウちゃんの「あ~疲れた。あ~眠い。」(「あ~淋しい…」かな!?)な顔にキュン。

2009/01/13 (Tue) 19:56 | カサコ #- | URL | 編集

あ、やんぴぃさんのオカンさんだ(^^
最後まで、テンションマックスだったんですね~♪
ム~ミンさんも、クウちゃんも笑顔マックスで送り出さなきゃ~(笑

やんぴぃさん、そんなに行っちゃいましたかi-270
オカンさんは飲まないの?
糖尿にお酒は御法度だもんね(-.-)
オカンさん、風邪は治ったんですね(^^

2009/01/13 (Tue) 20:06 | ぽち #- | URL | 編集

クウスケって、なんでこうも絵になるかなぁ。
やんぴぃさんのトークにぴったりの表情になってる。
っていうか、人間くさいところあるよね。
憎めないというか、かわいくてしゃぁなくなります。

お母さんお帰りになりましたか。
お疲れ様でした。

2009/01/13 (Tue) 20:58 | かっちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~。
やんぴぃさん、お疲れ様でした^^
お婆ちゃん、無事に帰省されたんですね。

いつもの生活が出来ない時って、普通の日常生活がとってもありがたいものに思えてくるって、よく分かります。
そりゃあ、その晩はぐいっと何杯もで、お祝いしたくなりますよね(笑)

クウスケ君の最後のあごをテーブルに乗せた画像、可愛すぎ!です^^

ところで、ワンちゃんもぜんざいを食べられるんですね。
喉につかえたりしないんですか?



2009/01/13 (Tue) 21:28 | テル #- | URL | 編集

ぜんざいに芋もち入れるの?
芋もちは、トースターで焼いて
少し冷めて固くなったやつを食べると
めちゃくちゃ美味いっす!
でも、太るから今年はグッとこらえたよ。
芋もち一つこらえても痩せないけどね。。

そっか~お母ちゃん帰っちゃったんだ~。
賑やかだった後の静けさってすごく寂しくない?
あ・・やんぴぃさんちはマコトちゃんがいるんだった。
余談ですが、マコトちゃんは日曜日お仕事だった?

2009/01/13 (Tue) 21:29 | koume #- | URL | 編集

お母様 帰らはったんですね!!!
やんぴぃさんはお疲れ様でした~
ですがお母様ファンの私は寂しいです><

いつかお母さんのイエーイの
記念撮影に白無地犬も混ぜて下さい^^

くうお坊ちゃんお餅良かったねのポチポチ
です(*^^)v

2009/01/13 (Tue) 21:38 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

「クウちゃん、いぇーい!!」のお母様の笑顔、
見る人みんなを元気にさせる不思議な魅力。
昨日から頭痛かった私もパワー頂きましたわ。

ところでムーミンさんの本名は「ヒデキ」さん!?
うちのダンナも「ヒデキ」なのよ。
私の母からは「ヒデちゃん」と呼ばれてます。
主人の父が「高橋英樹さん」のファンなのでつけたそうです。

同じ高知でも色々だな~と思ったのが『さつまいも餅』、
初めて聞いたよ。
東部では普通の砂糖を混ぜ込んだお餅を搗くよ。

あ、そうそう『ナイトメアー』は一応ディズニー映画になるのかなぁ。
デジタルアニメって言うんでしょうか?クウちゃんのお背中のは
主人公のジャック・スケリントン、カボチャの王です。
HPがあるからお暇な時に見てみてね♪

2009/01/13 (Tue) 22:28 | SALLY #- | URL | 編集

お母さん、かえちゃったんですね~。ツーショットもナイスだけど、ヒデキくん(!)との3ショット、すんごい親子臭漂っていますよ!実はムーミンさんと実の親子では!?  ムーミンさんが“ヒデキくん”ってことも初めて知りました、ギャランドウ♪

ぜんざい大好きでーーす。鏡開き前から 毎日食べてますけど
糖尿病、気をつけなければ…。

すみません、くうたんの画像を未承諾のまま載せてしまったのです、さっき。しかもPCの画を携帯で撮ったデジタルなのかアナログなのかよくわからない手法なので お見苦しいのもくうたんに謝っといてください…。いつか、青いパーカー着て低脂肪ささみじゃがじゃが献上しに集会に参加しますので。

2009/01/13 (Tue) 22:50 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ヒッ、ヒデキッ??!
ヒデキって??!誰ッッ!!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

もしかしてッ、あの、ヒデキデスカ??!ヾ(。`∀´。)ノ ローラ!!

(酔っ払ってません。)

でもやっぱし、ワタクシにはヒデキ氏は
「カッコイイ時の阿部サダ氏」に見えます。
医龍の時のとか~♪

酔っ払ってるんでしょうか、ワタクシ??(・´艸`・)


2009/01/14 (Wed) 00:20 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
ぷしゅ~

って感じですね。クウスケくん。(*^m^*)
ホッとしたのと寂しさとが入り混じったイイお顔です~!

お餅を食べてるクウスケくんが、箸で舌を挟んで
「大トロ~」
って懐かしいギャグをやってるように見えて撃沈。
かわい過ぎます~ d(≧▽≦*)

クウスケくん。
やんぴぃさんの世界はそろそろ酒以外の香りが戻ってきたみたいですか?(笑)

2009/01/14 (Wed) 01:23 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集

我が家は彼氏いない歴 3年&1年です。
これからも、もてそうにありません。。。 --;

~久し振りに朝から爆笑させてもらいました~♪
さつまいものお餅ってあるのですネ☆
私も、待て♪ を言ったらかなり長いです(笑)
でも、私だったら待ちません。

静けさが戻った今朝は、素敵な奥ちゃま
営業中なのですネ♪
よ~し、今なら何を言っても怒られないゾ☆(笑)

2009/01/14 (Wed) 07:46 | sizu #- | URL | 編集

(。・ω・)ノ゙コンチャ
「いぇ~い!!」の画像…確かにムーミンさん、表情が引きつっている…(笑)
やっぱし、やんぴぃさんのお母さんは、パワフリャです (-"-;A アセアセ

2009/01/14 (Wed) 07:58 | 十羅二 #- | URL | 編集

こんにちは(*^。^*)/
むかし母が孫たちが小さかった頃、よく言っていたことがあります。
”孫は来て良し、帰って良しだね~!”と言って帰った後は疲れて布団を敷いて寝ていました(^。^)!

どんなに良いことでも、普段の平和な生活に勝るものがないのでしょうね(^^♪
そこにあって当たり前と思うものほど大切なものなのかもしれません!
大事なものほどつまらないというのも不思議ですね(ー_ー)!!

2009/01/14 (Wed) 10:16 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

そっかぁ、お母さん帰ったのですかぁw
やんぴぃ家に戻る静寂の日々・・・ステキ。

久しぶりにコメントします、元気でしたかやんぴぃさん。
青パーカーいいですねぇ、家のハナさんね?服を着せると動かなくなるの
ちんこい頃は着ても何てこと無かったんだけどね?
大きくなったら着るの嫌になったみたいです、不思議ですね?
地味に私まだお餅食べてないなwww

2009/01/14 (Wed) 12:14 | ヘタレくんこ #R2WJGsRw | URL | 編集

やんぴぃさん、こんちわ~っす

すごくお久しぶりぶりですわん(^_^)
あけましておめでとうございます~(って今日14日やんか~)
えへえへ、ことしもよろしくですです

お母さんお茶目すぎる~
いぇ~いのムーミン氏の固まったお顔ツボです!
凝視しちゃったわ~(^v^)

ぜんざい美味しそうやね~♪
さつまいものお餅ってあるんだね、食べてみたいわ~

クウスケくん、今年もよろしくってうちの彼氏いない歴9年の
熟女コロ(でもオカマ)が言うてます(*^_^*)
よろしくしたってちょ!

2009/01/14 (Wed) 13:51 | みっくす #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事でーす。

元ちゃん

分かってくれるか、元ちゃん。
ほんま、大変やで。
酔っ払って、俺の鼻に齧りついたりするからな。
「愛やでークウスケ、愛やでー」
って、どこが愛やねん。
ほんま、酒で体内の毒が消えたらええのに。
そんな酒があったら、元ちゃんとこにも送るわな。
待っててや~    
                byクウスケ。







ぱーのすけ様

やっと帰ってくれました。
山盛りの洗濯物と、和室の掃除を置き土産に(笑)
ほんとうに賑やかな二週間だったので、
今はなんだかこの静けさが嬉しいです。
ええ、間違いなくまた登場すると思いますよ。
100パーセントの確率で。

夜になって、やっとお酒が抜けた気がします。
いやー、臭かったですあたし。
われながら、オッサンみたいな臭いがしてました。
やばいやばい。

おかんのテンションの高い声は、
ワンコの聴力には暴力なんじゃないでしょうかね(笑)
クウスケ、気のせいではなくげっそりしてます。
睡眠時間も増えてます。
お疲れ、クウスケ♪







エビカメ様

エ・・・エビカメさんが・・・壊れた!!
どうしたんですか!
ジャムさんところで会ったエビカメさんは、
決してそんな人じゃなかったのに!∑(; ̄□ ̄A

パーカーの写真、
褒めてくださってありがとうございます。
でも待ちうけ画像にはなさらないほうが・・・。
誰かに見られると悪い噂がたって、
お客様が減ると思いますよ。

てか牛柄の犬に牛の着ぐるみ着せてどうすんですか。
それでも。とおっしゃるなら、
ぜひエビカメさんもご一緒に、牛柄タイツで(笑)
いや、マジメな話すると、
洋服のお土産なんかいいですから、
クウスケの写真を撮ってやってください。
かっこよく。名犬風に。
できればあたしも仲間由紀絵風に。
夫は・・・どうでもいいです。

ぽちぽちありがとうございまーす。







アンジュママ様

寝ても覚めてもは、飲んでないです!!(笑)
寝てるときは寝てますってば。
でも昨日は5時間くらい、ちびちび飲んでました。
クウスケ、いっぱい被害にあったみたいです。
うっすらとしか覚えてないけど(;´▽`A``

こっちには「ひがしやま」っていう名前のサツマイモがあって、
それを干し芋にしたやつを、家でよく作るんですよ。
サツマイモ餅は、その「ひがしやま」を
練りこんだお餅なんです。
うっすらと甘くて、焼くと香ばしくて、美味しいんですよ~。
良心市とかでもふつーに売ってます。
集会には持っていきますねー。







黄桜様

そっち、雪すごいだろうなあ。
ちょっと羨ましいような
気もいたします。
雪見酒。
経験がないです。
経験したいです。

○君父ちゃんも
ドSだっけ。
あたしは子供のころからのドSです。
初恋の男の子の布製の筆箱を、
針と糸を使ってがんじがらめに縫いつけ、
想いを伝えようとしたことがあります。
伝わりませんでしたが(´_`。)








カサコ様

酒臭い世界から戻ってまいりました。脱出成功です。
酒は飲んでも飲まれるなと、夫にはよく言う割りに、
本人がっつり飲まれてしまいました。

てかカサコさんも同じ時間に飲まれてたなんて、
運命的ですね(どこが)。
寒い季節に禁酒は難しいです。
暑い時期は暑い時期で難しいですけど(笑)

クウスケの脱力顔は間違いなく、
「ああ疲れた~」のほうだと思います。
あの日はあたしたち夫婦も、あんな顔してたと思います。








ぽち様

最後までパワーが落ちることはなく、
おかんはテンションマックスでした。
笑顔マックス・・・無理です〈笑)
もう完全にバッテリー切れです。

一昨日はほんとに飲みましたねえ。
で、朝は後悔です。
オカンはお酒飲まないので、
酔っ払いに優しくないんですよ。
まあ夫もクウスケも、酔っ払いに優しくないですけど。
風邪も治って、おかんは元気に帰っていきましたよー。
ありがとー。







かっちゃん様

いろいろ苦労すると、
犬も人間臭くなるのかな〈笑)
それがかっちゃんの心にシンクロするのかもー。
かわいくてしゃあないなんて言ってもらえて、
クウスケも幸せものだなあ。
もしかして犬と人間の壁を越えて、
男同士の友情が芽生えちゃうかも・・・。

母、帰りました。
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。







テル様

ありがとうございます。
ほんと、疲れました。
でもまあ年に数度の親孝行なんでね。
魂尽き果てるまで、がんばりましたよ〈笑)

おかんがいるともちろん楽しいんですけど、
やっぱりいつもとはペースが違いますからね。
お酒も、あんまり飲むと怒られちゃうし。
なので、昨日は飲みすぎちゃいました。
美味しかったです、お酒。
そのぶん、朝は地獄でしたけど( ̄_ ̄ i)

クウスケ、おもち好きですよ。
小さく千切ってやれば、大丈夫です。
上手に食べます。
ハムちゃんたちはさすがに・・・無理ですよね(笑)







koume様

芋餅、めっちゃ余ってるんですよ。
お隣さんがいっぱい作られたみたいで、
棒のまま二本もらっちゃって。
ほんのり甘くて美味しいよねー。
「ひがしやま」もいっしょにもらったから、
ぜんぶ食べたら、どえらいことになりそうです。
てか、koumeさん食べてないの?
美味しいのにー。食っちゃえよー(と、悪魔の囁き)。

ふつうは賑やかだったあとの静けさって寂しいんだろうね。
koumeさんちも、子供さんたちがまたいなくなっちゃって、
きっと寂しいんだろうし。
でもおかんの賑やかさはハンパじゃないので、
正直、ほっとしております。
マコトちゃんはいてもいなくても、おんなじだし(笑)。

日曜日?この前の日曜日のこと?
だったらお仕事休みだったよー。
基本的に日曜日はお休みもらえること、多いです。
土曜とか祝日は出勤多いけどー。







あっちゃん様

帰りました。
ほんとにお疲れでした〈笑)

昨年、京都巡りにハマったおかん。
今年は奈良巡りするらしいですよ。
まずは今月の終わり、
明日香村を歩くって行ってました。

見かけたら、勇気を出して、
声かけてみてください。
たぶん、後悔することになると思いますが〈笑)

ポチポチありがとー。







SALLY様

おかんの笑顔、娘からは元気奪いますよ?
てか頭痛、大丈夫ですか。
つらいよね、頭痛って。お大事にね。

えーっ!SALLYさんのダンナ様もヒデキさんですか!?
ムーミンもそうです、ヒデキです。
グーゼンとはいえすごいね。
しかも字も、「英樹」です。
高橋英樹とは無関係みたいだけど〈笑)

「ひがしやま」って知らない?
高知の日曜市でも出てるらしいんだけど、
さつまいもを干したやつ。
このサツマイモ餅は、それを練りこんであるらしいです。
東部と西部、食べるものけっこう違うんだね。
獲れる魚もぜんぜん違うしね。

ディズニーなんだ、あれ。知らなかった(笑)
しかもドクロかと思ってたら、カボチャの王って・・・。
しかも主役って・・・。
ちょっとあのスタジャンが好きになったよ。
HP、見てみるねー。ありがとー。







ディノクッキー様

でしょ?体型といい、雰囲気と言い、
夫のほうが、おかんの息子みたいなんですよ。
性格もなんとなく似てるとこあって(笑)
テキトー人間のふたりに、あたしひとりがカリカリしております・・・。
ちなみに夫のヒデキはギャランドウではなく、
桃から生まれた桃太郎~♪のほうのヒデキでーす。

毎日ぜんざい・・・。
あれ?食生活のなんちゃらかんちゃらの目標は?(笑)

今、ディノクッキーさんのブログ、見てきました。
例のあれですね。
クウを描いてくれたって知って、楽しみに待ってました。
未承諾とかそんなんはぜんぜんお気になさらずに。
むしろ、嬉しいですよー。
でも献上物はいつか遠慮なくいただきます(笑)







はちみつココア様

ヒデキです、ヒデキ。
誰って言われても、ヒデキですってば!!

ちなみにあたしは、
ローラよりもブーメラン派です。
よく腕を振り回して、歌ってました。
・・・知ってる?ジェネレーション的に大丈夫?(不安)

はちみつさんが阿部サダ阿部サダ言うから、
最近あたしにも、夫が阿部サダに見えてきました。

酔っ払うのは素敵なことです。
たとえ世界がアルコール臭くても!!






にばんめ。様

まさにぷしゅ~ですね(笑)
一昨日は家族三人、まさにあんな感じでした。

ごめん。
その懐かしいギャグ、知らないんだけど(;´▽`A``
流行ったの?まじで?
にばんめ。さんの中だけじゃなくて?
ジェ・・・ジェネレーションギャップっ?
あたし、おばちゃんなのっ?
帰ってきたら、夫にも訊いてみよう。そして安心しよう。

はい、かーちゃんの体からは酒臭さが抜けて、
いつものフルーティなかーちゃんに戻りました。
・・・・と、答えておけと言われました(byくうすけ)







sizu様

彼氏いない歴3年と1年。
だいじょーぶだいじょーぶ。
足しても、クウスケの半分だから(笑)
それにきっと出会いの場が少ないだけだよー。
ワンコ合コンでもあれば、モテモテだってー。

サツマイモのお餅は、美味しいですよ。
↑koumeさんは我慢なさってるようですが、
あたしはガンガン食ってます。
なのであたしも、「マテ」できないです。
いいのいいの。
だってあたしたちはほら、リーダーだからね!!

今日はちゃんと家事がんばりました。
素敵な奥チャマです。
が、一瞬で素敵じゃない奥チャマに逆戻りしますので、
お気をつけくださいm(_ _)m







十羅二様

こんちゃー。
いい夫でいるのもいろいろと大変です(ヒトゴト)。
おかんはどうも、どんどんパワフリャになってくようです。
そのDNAを引き継いでるかと思うと、
自分の未来が怖いです・・・。







グレ様

あーっ!!それですそれです。まさにそれです!
「親は来て良し、帰って良し」。
嬉しいし楽しいんですけどね。
疲れちゃうのはどうしようもありません・・・。

たまにしか来ない人なので、
こっちが張り切っちゃうっていうのもあるんですよね。
いっぱい楽しくさせてあげなくちゃ!って。
それで勝手に疲れちゃうっていうのもある気がします。

今はいつもの穏やかな毎日が愛しくて仕方ありません。
そういう意味でもたまにおかんがやってきて、
引っ掻き回してくれるのも、いいのかも(笑)







ヘタレくんこ様

静寂の日々満喫中です。
酒臭い世界もすっかり消えて、
あたしはもちろん元気ですよー。

ヘタレくんこさんはどうもゲームに溺れておられたようで(笑)
あたしもプレステ2が壊れちゃうまでは、
ゲームに溺れると、3日は溺れっぱなしだったなあ。
ハナちゃんは大きくなってから、服が駄目になったんですか。
クウスケと逆です。
クウスケは、小さいころは駄目でした。
でも最近は喜んできてくれます。
たぶん「どうも牛柄は♀ウケがよくない」って気づいたんでしょうね。
賢明です。

久々のコメントありがとう。
あたしもコメしよっかなーと思うんだけど、
なんとなくお仲間の方とか多いような気がして、遠慮してしまいます。
ほら、気が小さいからあたし。
でもいつも読んでますよー。またコメントも入れますねー。







みっくす様

こんにちはー。
こちらこそご無沙汰しています。
そしてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくっくー。

怒涛の二週間。
夫の疲れはたぶんマックスだったかと思われます(笑)
なので、ほんとは甘いものなんか食べさせたくないとこだけど、
ぜんざいを作ってやりました。
サツマイモのおモチは美味しいですよ。
ふつうに焼いても美味しいです。

コロちゃん、どうもありがとう。
さあ、牛柄の胸に早く飛び込んでおいで!!
飛び込んだからって、牛柄が移ったりはしないから、
安心していいYO!

2009/01/14 (Wed) 14:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

