スポンサーサイト


日々勉強

全国的にそうみたいだけれど、南国高知もここ何日かなんやねんっていうほど寒かった。

特に朝。

昨日は雪が降っていたし、今朝は雪こそ止んでいたけれど、痛いほど空気が冷えていた。

なのに。

0901130003.jpg

夫を仕事へと放り出し、さあぬっくぬくのコタツに入って『ズームイン朝』でも観るかとリビングに戻ると、こんなのがコタツの前でじっとあたしを待っていた。

そしてずんずん近づいてくると。

0901130002.jpg

ってアホか( ̄‥ ̄)=3。

寒いやん。ぜったい寒いやん。

風がビュウゥゥゥ?風って言うてるやん。外出たあかんでー死ぬでー言うてるやん。聞こえるやろ、おまえにかって。

0901130001.jpg

ああそうですか、聞こえませんか。

…覚えとけ、バカ犬。

0901130004.jpg

ってことで、しぶしぶ散歩に出たはいいけれど。

0901130007.jpg

いやもうほんとに寒かった。山だろうが、海だろうが、寒かった。

ババシャツ着て、パッチ履いて、背中にホッカイロ貼って、手袋して、マフラー巻いて、ニット帽かぶって、マスクして、あと一歩で変態に見えてもやむを得ずみたいなカッコで出かけたけれど、寒かった。

なので。

0901130005.jpg

途中ロック君と遊ばせることでうっすらとごまかし、距離を短くして帰ってきたわけだけど。

0901130008.jpg

そのつけが今しっかりとまわってきていて。

0901130011.jpg

さっきからずっと、遊ぼう犬に追い回されています。

0901130010.jpg

しつこいです。

0901130006.jpg

ち、近っ!!(ノ*゚▽゚)ノ

…ってことで、仕方がないので今から遊んでやろうと思います。散歩の距離をごまかした罰です。楽をすると、必ずあとからそのツケが回ってくるんですね。

クウスケのおかげで、またひとつ賢くなりました。

ありがとうクウスケ!!ヽ(^◇^*)/

0901130009.jpg

って、んなわけあるかーっ!




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 肩が取れかけるほど

 クリック ボールを投げます

スポンサーサイト

コメント

また来たよん(*^_^*)
こっちも寒いよ~風が冷たいのなんのって・・・出たくない
けどそうもいかんなあ^^;
そろそろ散歩に行かねば!
散歩を短縮バージョンにしようと帰りかけてもコロが拒否して岩のように動かないのよ~(>_<)
コロ様、年齢と共に頑固になってきた気がする!

それにしてもクウスケはんはスリムやな~飼い主さんの管理がいいんだな(^_^)v

あ~やんぴぃさんのおかんさんの顔が浮かんできた!
キャラ面白すぎ~\(^o^)/

2009/01/14 (Wed) 15:22 | みっくす #- | URL | 編集

そうそう、ここ数日ホントに寒い日が続いてますね~。
高知で雪!そりゃ寒いはずだ!
よって、私も怪しい人ファッションです。
やんぴぃさんと違う所は、マスクとカイロがないところですが、その分脂肪を着ています。

クウちゃんの首かしげた所、とってもかわいい~~
私が♀犬なら惚れています。
こんなに可愛いのに、何故もてないのか不思議です。
ふふふ、遊ぼう犬!
我が家にも出没します。
どんなに散歩しても足りないみたいです・・・トホホ

2009/01/14 (Wed) 16:00 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

寒いですよね~
過酷な散歩!私も出る前に今日は勘弁してくれへんかな~
ってふくの様子伺うけど…全然です(涙)
クウスケ君もうばっちり散歩行くモードに入ってるし。
これを阻止する事は出来ないですよね(笑)
こんなに寒くてもワンコには全く堪えないんですよね。
めちゃめちゃ楽しそうに散歩してますよね♪
遊ぼう犬♪ボール持ってこれでもか~ってぐらい
ウロウロされてたら一緒に遊ばん訳にはいかないね(笑)

2009/01/14 (Wed) 16:09 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
寒いんですねぇ…

本当に南国とは思えないほど…
ちなみに、神奈川の私はまだ今年雪を見ていませんe-330
ちょっとなら綺麗で良いですよね~v-276
凍ったりするととっても厄介ですがe-350

さすがの(!?)やんぴぃさんもクウスケ君の首をかしげた可愛い顔には負けちゃいますよねぇ~v-344
可愛いですわぁ~~v-360しかも、足長いですねe-420
クウスケ君は元気ですね~e-271
短髪なのに寒さを感じさせませんねe-451
それとも…ロック君と抱き合って寒さをしのいでいるのでしょうかe-454!?
ちなみに…あの…「パッチ」って、何でしょうか?

昨日母は無事山奥に着いたようです。
雪の影響も無かったようで…
やんぴぃさんの温かいお言葉を伝えたら凄く喜んでいたので…
見付からない様に気をつけて下さいe-440
クウスケ君を黒く塗ってカモフラージュするとか…e-277

2009/01/14 (Wed) 18:32 | kohaxrun #- | URL | 編集

クウスケ君のかしげた首がかわいいです!!
こんな顔されたら散歩にでもいっちゃいますよね♪
遊んで遊んでオーラ出まくりです(笑

変態ルックいいじゃないですか~♪
風邪をひくよりマシですよ~♪
けど・・・その姿がアップされてないのが残念(汗

そしたらいっぱい突っ込めるのに(涙

まぁ今日もかわいいクウスケ君で癒されたので
やんぴぃさんの変態ルックはまた次回で♪

楽しみにしてますよ~♪

ポチポチ☆

2009/01/14 (Wed) 18:33 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

最近、ホントに寒いですよねぇv-406
朝なんて、毎日道路が凍ってますe-447
滑ってますe-350
転びそうですe-286
って、やんぴぃさんチはウチ程寒くないはずだe-455
なのに、アタシよりも厚着で散歩なんてe-450
アタシなんて、手袋も帽子も付けないで散歩行ってんすよe-330

でも、ウチと同じ様な事も...(´艸`)ムフッ
>肩が取れかけるほど、ボール投げます
ココe-390一緒e-277
まぁ、ウチは雪玉だけどねぇv-413
家の中でも、外でも遊んでもらえるクウスケは幸せだねぇe-266
ウチなんて、アンジュの視線無視し続けてますe-286
そろそろ、ストレス貯まっててe-268ヤバイよなぁi-229

2009/01/14 (Wed) 18:35 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

ごまかし散歩のツケくるよね~
うちも仕事の日は諦めてくれるけど、休みの日は
大いばりで要求してきます。
今日は休みだったので、頑張って2時間行って来ましたよ~
さすがに疲れたらしく・・・
私も一緒に爆睡でした(笑
正しくは私の方が疲れました(--;)

2009/01/14 (Wed) 19:58 | ぽち #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~。
今晩も楽しく読ませてもらったよ^^
それから、クウスケクンの可愛い仕草に癒されて・・・
三歩・・・じゃない(変な返還するな!PC)散歩の辛さが分からない人間の特権デス(笑)

実は、私も喉からワンと声が出るほど、犬が欲しいんです。
でも、ウチは昼間誰も家にいないし、ワンコちゃん飼っても十分お世話できそうにないから、仕方なく諦めてます。

・・・退職したら、絶対飼うぞ!
ダンナがなんと言っても飼うゾ!
クウスケクンみたいなヤツ、飼います!!

その時は、またブログを見てください・・・いつの話だ、ってところなんですが(笑)

2009/01/14 (Wed) 21:08 | テル #- | URL | 編集
そうでなくては

寒くても散歩に行く! それでこそ犬!(そうか?)。クウちゃん、男の中の男だ。拙宅なんて、寒いと自らショートカットしますからね。こっちがやる気になってるっつうのに。遊び方もちゃんと知ってるそれがものすごくうらやましい。あ、でもしつこいのはちょっとね~。しつこいのは嫌われるわよ、クウちゃん。ユニクロのヒートテック(下着じゃないやつ)のズボン(あえてズボンと言おう)、いいですよ。あったかくて。

2009/01/14 (Wed) 21:29 | モモ松 #- | URL | 編集

全然変態じゃないですよ~
うちの母はやんぴぃさんの格好+耳あて、ですから(^^)v
ニパは朝さんぽ行くんですけど、ごはんが食べたいが為にトイレもせず最短コースを5分で走って帰ってきちゃうんですよ・・・
何のために朝早く起こされて(ニパが鳴くので)さんぽに行っているのか(--;食べるのなんてものの1分なのになぁ。
「何言ってるかわかんないよ」って首かしげクウスケくん可愛いなあ♪
パンチもよく分からない言葉言われたときや、怒られるたときに(わざと)、「分かんないよ」って首傾げたんですよ~思い出しちゃった☆

2009/01/14 (Wed) 22:06 | 響 #- | URL | 編集

今日は寒かった~
車のフロントガラス、ガリガリに凍ってたもん。
ヒーターの真ん前やコタツの真ん中に陣取ってるくらい
寒がりなのに何故外に出るとそんなに元気に歩けるんだろうね。
メルは散歩の距離をごまかされた日は
ぬいぐるみと激しく戦ってカロリーを消費している模様。
ガウガウうるさくてTVの音も聞こえないし
下手するとすっぽ抜けたぬいぐるみが飛んできたり
とってもキケン。
クウちゃんのようにかわいらしく遊びに誘ってほしいもんです。

2009/01/14 (Wed) 22:13 | SALLY #- | URL | 編集

首かしげてるクウスケ君、カワユス♪

遊ぼう犬、ウチの実家にも居ます。
同じです。散歩が短いと、しつこい!
よだれまみれのボールをギュウギュウ(牛柄だけに)押し付けてきます。

ま、誘われるうちが華ってことで・・・。

2009/01/14 (Wed) 22:13 | ひろやん。 #- | URL | 編集

こんばんはー。

寒いですよねーっ!!(>_<)
本当に朝ってばめっちゃくちゃ寒くて
ってか、起きても外真っ暗だし
朝って気がしないんですよー…。
もうちょっと遅く起きたい…。

クウスケ君も結構寒がりなのに
お散歩はやっぱり大好きなんですね。
わんこなんだな~。
ボール遊びお疲れ様でした!
クウスケ君もきっと満足したでしょう(*´艸`)

2009/01/14 (Wed) 23:12 | ぱーのすけ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

ウェールカーム♪
そちらもやっぱり寒いですか。
でもどんなに寒くても、ワンコは容赦ないですよね(´_`。)
短縮バージョン拒否のコロちゃん(笑)
頑固っていうより、おりこうさんじゃないですか。
クウスケなんて、ゴマかされても気づかないですよ~。

クウスケの体重管理はほぼ完璧ですけど、
夫の体重管理ができません・・・。
犬より拾い食いがひどいんですよね・・・。
どうしたらいいですか?






アンディぽん太様

いやいや、寒いったってタロちゃん地方と比べたら、
高知なんてきっと屁だと思います。
アンディさんが来たら、
「はあ?これで寒いとか言ってんじゃねーよ」
って言われちゃうかも(笑)
マスクとカイロの代わりに脂肪( ´艸`)
うちの夫と同じです♪

上手に首かしげますよね、ワンコって。
ああ、アンディさんが♀ワンコだったらよかったのにぃ。
そしたらクウスケのお嫁に・・・。
優しい姑もついてきますし。
強力なばーさんもついてきますが(笑)
遊ぼう犬、今は満足して爆睡中でーす。






ふくねえ様

ほんと、寒いですよね。
なのにワンコには、
「今日は寒いから、勘弁しとったるわ」
って気持ちがないですからね。鬼ですね。悪魔ですね。
しかも時間に厳しいんですよ。
せめてもう少し太陽が上がってからにしてくれればいいのに、
時間厳守なんだもん。
寒いっつーの。

ボール遊びだってひとりで勝手にやってくれればいいのに。
動かないボールに興味ないみたいです。
投げて投げて投げまくらされました。
・・・疲れますた。







kohaxrun様

神奈川、初雪まだなんですかー。
高知はこの冬、二回目くらいかなあ。
たまになら、雪もいいかなあと思います。
できれば少しくらい積もってほしいな。
クウスケに雪遊びを経験させてやりたいです。

「散歩行くの?」と訊くと、首傾げます。
かわいいことはかわいいんですけど、
今日ばかりは悪魔かと思いましたね。
ほんとに寒かったですからねえ。
足、長いんですよー。
顔もけっこう小さいし、この点だけは羨ましいです。
あたし丸顔なんで・・。

って、「パッチ」分かんない?
死語?パッチって死語?
えーっとババシャツのズボンバージョンみたいなもんです。

お母様、雪の影響なかったようでよかったです。
クウスケ、カムフラージュなんてとんでもない。
なんなら車に牛柄の旗立てて走りたいくらいですよ。
ぜひ見つけてください!!







エビカメ様

そうかー。
エビカメさんは首かしげるのに弱いんだー。
よし、あたしも覚えよう。
そんで上目遣いで、首傾げよう。
「肩こってんの?」とか言わないように!!

さすがに今日の姿は見せられないです。
われながら、ここまで落ちたか。と思いました。
田舎暮らしって怖いですね・・・。

変態ルックで首傾げたら、
癒されていただけますかね。
がんばります。

ポチポチありがとうございまーす。







アンジュママ様

ほんと、寒いですよねー。
って確かに、寒さのレベルがぜんぜん違うとは思いますけど。
でもほら、慣れってありますから。
寒さに弱いんですよ、あたし。
逆にアンジュママさんが、高知の真夏の、
「いてもたろか」的太陽光線を浴びたら、
溶けちゃうかもしんないですよ?
てか、手袋とニット帽、つけましょうよー。
冷えますってー。

やっぱアンジュちゃんも同じですか。
ほんと、何度も何度も「投げてー」って顔しますよね。
目がきらきらしちゃって。
あの目を見ると、ついつい投げちゃう・・・。
アンジュちゃん、雪のなかであんなに遊んでもらって、
それでもまだ足りないんですか。
運動量すごいなー。
ご近所なら、遊んであげるのになー。






ぽち様

賢いねえ。
ちゃんとオフとオンのお散歩の切り替えができるなんて。
ワンコはやっぱり侮れないですね。
風邪引いてるふりとかしても、だめですもんね〈笑)
今日は二時間ですか。
それは疲れますよ。
でもワンコの散歩でもないと、
そんなに歩くことってないですから、
健康維持にはいいですよねー!!
・・・と思ってないと、やってらんないですよねC=(^◇^ ;







テル様

こんばんはー。
クウスケの可愛い仕草。
あれはOLが部長に食事をおねだりするようなもんですから、
そういう下心ありありの可愛い仕草ですから、
騙されないでください。

喉からワンと声が出るほど、犬が飼いたいんですかー。
分かります分かります。
あたしもずっとそうでした。
でも犬好きだからこそ、中途半端な状況では飼いたくないんですよね。
犬、かわいそうですもんね。

退職したら、ぜひ飼って下さいね。
テルさんみたいな方に飼われたら、きっと犬だって幸せなはずです。
ク・・クウスケみたいなやつ?牛柄?〈笑)
ブログ、いつになろうと楽しみにしてまーす。







モモ松様

自ら散歩道をショートカット(笑)。さすがポチ子さん。
てかいろんな方のコメントを読むと、クウスケの行動がふつーみたいよ犬として。
寒い日に散歩を嫌がる飼い主と、行く気まんまんの犬ってのが、ノーマルっぽいよ?
クウスケは、遊んでやるまでしつこいですよー。
絶対に諦めないですからね。犬でよかったです。人だったらやばかったです。
ユニクロのヒートテックぬくいの?まじで?あんなに薄いのに?パッチより?
か、買ってみようかな。(モモ松さんに)騙されたと思って。







響様

お、お母さん!!
あたしと確か同世代くらいでしたよね、お母さん。
ぜひ一緒にお散歩したいです。耳あて買います、耳あて(笑)
ニパちゃんはお散歩よりゴハンですかー。
さすが響さんのワンコですね。いや、いい意味で(^▽^;)
クウスケはぜったいに30分以内では帰ってくれないです。
平均一時間くらいは歩きます。
今日は30分でしたけど・・・。

ワンコ、首傾げますよね。
パンチちゃんも首傾げてましたか。
クウスケはこっちが疑問形で話すと、首を傾げます。
「散歩行くの?」とかね。
でも子犬の頃はやらなかった仕草なので、
ニパンちゃんも大人になったらするかもしんないですよー。







SALLY様

ほんと今朝は寒かったよね。
日中は昨日のほうが寒かったけど、
今朝は裏山の水たまり、ほとんど氷が張ってました。
そんななかでの朝の散歩。
頭きたので、あちこちの氷、何枚も割って歩いちゃったよ。

メルちゃんは一人遊びができるんだ。いいなー。
そのほうがラクじゃない?
クウスケはボールでもぬいぐるみでも、
止まってるとちっとも遊ばないんですよ。
動かしてやらないと、見向きもしません。
なんか飼い主を試してるような気さえします。
「俺が好きなら構えや」みたいな。
・・・めんどくさいです。







ひろやん。様

そうそう!
ボールって投げたり拾ったりしてるうちに、
どんどんよだれまみれになってくんだよね。
それがけっこう臭かったり(笑)
てかギュウギュウて(^▽^;)

誘われるが華。そんなネガティブな・・・。
うちオッサン犬だけど誘ってくるんで、
ミルクちゃんも一生誘ってくれるよ、おにいちゃん!!








ぱーのすけ様

こんばんはー。
寒いですよねー。
最近の日の出って7時過ぎてからだもんね。
あたしも6時前には起きてるので、
朝、まっくらです。

どんなに寒かろうと、
散歩だけは欠かさないですね、クウスケ。
しかも時間厳守。
ちょっと遅れると、「まだかよ?」みたいな目で
あたしを見ます。
悪魔の目です〈笑)

ボール遊びもがんばりました。
仕方ないですよね、バトル相手がいないんだもん。
あんずちゃん、ほしーい♪

2009/01/14 (Wed) 23:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ふふっ、散歩が短いと、家で妙に元気ですよね。
外での運動が多いと、もう寝る寝る・・・イビキで寝るうちの犬。
遊び足らずで不満があると絨毯相手に掘り堀りするから困りもんですよ。
クウたんは寒いと庭で遊ばないの?
朝の寒さは確かに、でも夜の散歩もたいがいにしてほしいくらい寒いね。
あと一息、がんばりまっしょ! 犬飼同士。

2009/01/14 (Wed) 23:30 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

プ━(艸ε≦●)━ッ
ロック君と相撲とってるやーーんッ!!(爆)

相撲とってる最中、その、首のポッチを
押してしまいたひ・・・。щ( ̄∀ ̄)шゲヘヘ。

肩が壊れるくらいボール投げるて!!(爆)
そのボール、めっさ軽い素材のヤワヤワに見えますけど、
実は、砲丸とか??(爆)

ワタクシは、股関節外れるくらい、
ボール蹴ります。

2009/01/15 (Thu) 00:01 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

ほんま、日々勉強やな・・・。

んっ? 日々・・・ひび?・・・ヒビ・・・!

わぁぁぁ・・・ヒビやなく折れたぁ、肋骨ぅぅ・・・(悲)

2009/01/15 (Thu) 00:07 | のぶ #YKdqy0gQ | URL | 編集
こんばんわんこ

あんれま~(>_<)
日付が,変わってしまいました。
ペコリ〇┓
黄桜は(//▽//)
市内在住なので,雪が積もっても20㎝位です。
ありがたいです。

クウスケ君U^エ^U
散歩のお誘いU^エ^U
可愛いぃのぅ♪

わんこと遊ぶのも♪
体力勝負ですね♪
沢山遊んであげてね
ヾ(≧∇≦*)ゝ

会社の同僚の会話♪AさんVSBさん
年女の人(Aさん)に…
B. あれ?Aさんて牛だよね?
A. えぇ~私,人間ですよ!

回りにいたメンツ
大爆笑でした♪
お休みなさい☆彡

2009/01/15 (Thu) 01:01 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

年齢とともに基礎代謝が下がって体温調節が難しくなるようで・・・・、僕もご多分に漏れずフリースの下着にChengeです。ぬくいです、しあわせです。

きっと、くーすけくんも自分の年をわきまえたらおこたの中で熱いお茶のほうが、寒い外より良いと思うのですが。

僕には無理です。
飼い主さんがんば!です。

2009/01/15 (Thu) 08:47 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

いや、ほんとマジ寒いですよね
毎朝、寒さでチビってます。(;∀;)

私も先日、風邪引きさんの時、変態な格好してました。
誰も声、かけてくれませんでした。(別にいいけど)

クウスケさん、可愛いですね!
そんだけ催促されたらつい遊んでしまいますよね!
で、後でボコりますよね!( ̄∀ ̄)ね!ね!

2009/01/15 (Thu) 12:00 | お地蔵さん #- | URL | 編集

>夫を仕事へと放り出し…
送り出しじゃないのかー(爆

高知も寒かったんだね~
オカン地方も寒かったけど
散歩の手抜きはせんかったばい(笑
ワンコって容赦ないもんね~今日はやめとこ!
って言っても、クウちゃんみたいに
見られると、しょうがないな~ってなる…
柴にぃもそんな風だよ~
でもルタローは庭とか部屋で誤魔化せるからいんだけどね♪
クウちゃん、オバチャンがボール遊びしてあげるよ~ん♪
外にはいかんけどね!(笑

2009/01/15 (Thu) 14:35 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

クウチャン可愛すぎ(笑)
そりゃ、雨風問わず散歩には行きたいですよね・・

ヒメはベランダで雪を追いかけてますよ!
でも強風が吹くと一目散に、頭に雪を乗っけて帰ってきます^^;

冬は毎日変体ルックで。。歩いてます。
だから普段の変態さが変体ルックで隠されて便利です。

2009/01/15 (Thu) 14:44 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

クウスケは活動的だなぁ。
いいなぁ!
我が家のクロは、さんざん寝まくってますよ。

寒いですよね、
なんで、寒いのに犬って元気なんでしょう?
犬の毛皮ってそんなにあったかいのかなぁ。
まぁ、犬にしてみりゃ、散歩で外に出れるのが、
最大の楽しみであり、ストレス解消でしょうからねぇ。

2009/01/15 (Thu) 20:17 | かっちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

そうですよねー。
いっぱい外で遊んだあとはよく寝ますよねー。
あんまり寝るので、「具合でも悪いのか」と、
飼いはじめのころはすんごく心配した覚えがあります。
イビキはうちのかかないですよ。
カイ君、すげー(笑)

寒いとクウは、庭に出ないです。
一人遊びってしないんですよね・・・。
絶対に相手がいるみたいです。めんどくさい男です。

hiroeさんも夜のお散歩、がんばってねー。







はちみつココア様

あ、そこに気づいてくれましたか!!
そう、相撲みたいっしょ。
ロック君が朝青龍に見えます。
首のポッチを押すと、
クウスケがスーパークウスケになります。
・・・嘘です。

ボール投げ、とにかくしつこいんすよ。
しかもテキトーに投げると、
取りに行かないんです。
ビューン!って本気で廊下の端まで投げてやんないと。
なんつーか、松岡修三みたいなヤツなんです、クウスケ。
ってことで、肩損傷の危機です。
でも股関節外れるよりはいいです。







のぶ様

ブログ読んでるよー。
骨折だいじょーぶー?
いろいろ不自由みたいだけど・・・。
奥さんに優しくしてもらってね。

コメ入れようかなって思うんだけど、
柔術のことよくわかんないし。
仲間の方の雰囲気壊しちゃうのやだなって。
そんで読み逃げばっかしています。
でも読んでっからね。
ケガ治るまで、無理しないでね。






黄桜様

午前一時かあ・・・。
寝てるな、あたし。
もうそんな時間、起きてらんないです。

黄桜さん地方って、
めちゃくちゃ寒いイメージがあります。
雪20cmかあ。
クウスケにはちょうどいい深さで、
やっぱうらやましいです。
体ごと埋めて、耳だけ出したりして、遊びたいです(ドS)。

犬は「かまってかまって」言いますから。
喋んないですけど、
目がもうギンラギンラ☆しています。
うざいっす。

Aさん、ボケですね(笑)
ああ、あたしがその場にいたら、
「アフォか!」と、
本気で突っ込んであげたのに!!
ボケの人、大好きです。大好物です。
よろしくお伝えください。








Take様

あ、やっぱり歳をとると、体温調節が難しくなるんですか。
おかんがそんな気がするーって言ってました。
もっと早く聞いておけばよかったです。
フリースの下着。あったかそう。
らくだのパッチじゃなくて、よかったです。
Takeさんのイメージ壊れないで済みました(笑)

散歩は飼い主の義務ですから・・・。
がんばりたくないけど、がんばります。






お地蔵さん様

今日も寒いねえ・・・。
きっとそっちのほうがもっと寒いんだろうな。
でもチビるのはどうかな。
締めて!ちゃんと締めるとこは締めて!(笑)

変態なカッコしてると、人に避けられるのがいいですよね。
なんだか自分が一匹狼になった気分になれます。

後でボコるんじゃなくて、
遊んでるふりして、ビミョーに痛い目に遭わせたりして、
虐待じゃないっぽくしてボコるのがいいですよ。
どさくさまみれってやつ。







ルーフィーおかん様

あ、送り出しです、送り出し。
おかしいな、間違えちった。エヘ☆

九州の上のほう、
めっちゃさぶかったみたいですね。
ニュースで見ました。
で、「あれよりはマシかのう」と、
意地悪く思ってたしだいです(笑)

そんな寒さのなかでも
散歩の手抜きはなさらないおかんさん。
さすがです。尊敬します。
でもあたしには無理です・・・。
ルタロー君は、お庭と部屋でゴマかせるんですね。
・・って、ゴマかしてんじゃないですか!!
尊敬取り消しです(笑)

クウスケー、おかんさんがボール遊びしてくれるってよー!!
海渡って、行ってこーい!!







ごんた様

かわいくないよ、寒いっつーの。
雨が降ってると、散歩行かないんだけどね。
風と雪はオッケーみたいです、クウスケぼっちゃま。

ヒメさん、ネコなのに。
雪追いかけるなんて、たくましいね。
てかそんだけ元気になってくれたのが、嬉しいよ。

あたしも今日もまた変体ルックで歩きました。
でもごんちゃんと違うのは、
中身はとっても爽やかさんなところです。
決して変態ではないです。
ええ、決して。








かっちゃん様

うちもよく寝てますよ。
散歩行って、メシ食って、寝て。
ときどき起きて、「遊ぼー」ってやって、また寝てます。
まああたしもおんなじようなリズムで生きてますけど〈笑)

ほんと、ワンコは寒くても平気っぽいですね。
体温高いのがいいのかな。
でもあたしも子供のころは、寒くても外で走り回ってたけど。
かっちゃんも、でしょ?
やっぱ楽しいと寒くないのかもねー。

2009/01/15 (Thu) 22:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ワンコは寒くても元気ですよね~っつか、ウチのワンコは寒いの苦手みたいです。
座り込み → 抵抗 という図式は、もう既に出来上がってます。
座り込んだままの姿勢で、動きません(汗)
…っつか、ウチのワンコの犬種の原産国がドイツ?
北海道と同じ位北にある国が原産国なら、寒さには強い筈…なんでだってカンジ? U-ェ-;Uゞウーン

2009/01/16 (Fri) 00:17 | 十羅二 #- | URL | 編集

ロックくんとクウスケくん。
横綱のようじゃないですか!千秋楽の取組じゃないですか!(笑)
はっけよい。

小首を傾げるクウスケくんは激キュート!!!!! d(≧▽≦*)
何であんなにかわいいんでしょう?恋に落ちそうです!


ウチの小鉄は寒いのが嫌いす。
霜とか降りてるとテンション下がって「散歩はいいでやんす」という顔になります。
千早はクウスケくん派です。
「寒い。けどそれが何か?」って感じです…
元気がイイのは嬉しいですが、迷惑…(ーー;)
私も、勉強せねばならないようです。。。

2009/01/16 (Fri) 00:57 | にばんめ。 #yjwl.vYI | URL | 編集
コメントありがとう。お返事です。

十羅二様

シュニャウジャー君(未だに言えない)は、寒いの苦手ですか。
ドイツなのに?(笑)
毛もちゃんとふっかふかで、寒さ対策万全みたいに見えるのに。
でも北海道だと、あたしもそんなふうになっちゃうかも。
クウスケに誘われても、座り込み→抵抗しちゃうかも。
よかったです、高知で(^▽^;)







にばんめ。様

でしょでしょ。千秋楽でしょ。
できればロック君を朝青龍でお願いします。
で、クウスケは「豊の島」で。
かわいいんですよね、豊の島。

クウスケと恋・・・。
いいですねー。食うことと散歩しか頭にないですけど、
いい♂ですよ。
酒もバクチも女遊びもしないです。オススメです。

小鉄ちゃんはやっぱ
短毛というハンデがありますからね。
・・・・って、あ!!
そうか。クウスケの毛を五分刈りあたりにしてやれば、
クウスケも散歩を嫌がるようになるのか!!
さんきゅう、にばんめ。さん。
勉強になったぜ。

2009/01/16 (Fri) 15:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

