スポンサーサイト


家出女

日曜日の夜のこと。元ヤン友達のY(♀)から電話がかかってきた。

なんでも家出とやらをしたらしい。

親子喧嘩が夫婦喧嘩に飛び火して、で、家を飛びだしたはいいものの、どこへ行けばいいか分からなくて、カラオケボックスからあたしに電話をかけてきたのだ。

0901200002.jpg

ちょっと泣きそうな声だった。

「これからどうしたらええと思う?」
「知らんやん」

0901200006.jpg

とりあえずケンカの原因を聞いてみたけれどたいしたことなくて、実は本人もそんなことは分かってて、でもなんか衝動的に家を飛び出してみたくなったのだとか。

うん、まあ分からなくもない。

子供かよ。と思わなくもないけど、分からなくもない。

もう十分な大人だとは言っても、子供の部分がすっかり消えちゃったわけじゃないし。てか、大人なんて子供がちょっと長く生きただけのことなんだし。

「とりあえず歌でも歌ったら?」
「ひとりで?」
「聴いたってもええけど、もったいないやろ、電話代」
「うん」

0901200001.jpg

勢いづいて家出して、でも若いころみたいにやけっぱちにもなれなくて、ひとりで歌うのはつまらなくて、でも電話代は気になって。

年をとると、いろんなことが分かりすぎるからめんどくさい。

そんなYとあたしは、高校生のときにアルバイト先で知り合ったんだけど。

0901200007.jpg

確か2年生の夏休みだったと思うんだけど、父親と喧嘩して家出したYをあたしは自転車の後ろに乗っけて、Yのお父さんから必死に逃げたことがある。

場所はJR甲子園口の商店街。

運悪く雨が降っていて、しかもこっちはママチャリの2ケツで、お父さんの自転車は5段変速で、絶対に逃げ切れるわけがないんだけど、後ろでYが「負けるな負けるな」言うもんだから、必死で逃げた。

でももちろん、そんなの最後まで逃げ切れるわけもなくて。

0901200003.jpg

追いついたYのお父さんにママチャリのハンドルを掴まれて、あわててブレーキをかけたもんだから、みごとに転倒。

そしてみごとにパンツ丸出し川* ̄д ̄*川

でも、後悔なんかしていない。

だってあの頃のあたしのパンツ丸出しには、きっと見た人を幸せにする力があったと思うから。

今はないけど。今のあたしには見た人を不幸にするパンツ丸出し力(何それ)しかないけれど。

0901200008.jpg

などというどーでもいいような話をして笑っているうちに、Yもどうやら家出のことなんかどーでもいいやって思ってきたみたいで。

「2、3曲歌ったら家に帰るわ」
「せやな」
「何歌おかなー」

ってしっかり人を巻き込んだわりには、いつのまにかすっかり楽しんでる様子。

でも。

0901200009.jpg

「パンツ丸出し力は落ちても、友達力は上がってんで」

ってYが言ってくれたから、それでよかったんだって思うことにしよう。

パンツ丸出し力を必要とする機会なんてそんなにないけど、友達力はいつだって必要だから。

0901200005.jpg

笑わせてくれる友達がいて、笑わせてあげられる友達がいる。

すごく幸せなことだと思う。子供でも、大人でもね。

0901200004.jpg

そんなことを思った夕暮れでした。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 夫も見たくないそうです

 クリック あたしのパンツ丸出し(T_T)

スポンサーサイト

コメント

あはあは「パンツ丸出し力」か~
人を不幸にするだろうなあ私も(>_<)
まあええけどね
結婚してすぐ酔っ払って家出したことあるよん^^;
喧嘩してなのかも忘れたけど手ぶらでチャリに乗って飛び出したわけ
一応新婚なので旦那は心配して捜し回ったらしい~
私は手ぶらじゃどうしようもないのでその辺プラプラ走って帰ってチャリのスタンドを立てようとしたら酔いのせいかどうやっても立てらんないの(^v^)仕方なく横に倒して家に戻ったのを今でもはっきり覚えてるよ(^^)
何の話や~

2009/01/20 (Tue) 15:27 | みっくす #- | URL | 編集

商店街の入り口にある交番にお友達を迎えに
行ったことを思い出しました。
大人になってたのに・・

最近じゃ、夫婦喧嘩で飛び出してきた友達の
お相手にスーパー銭湯に連れてかれます。

この辺も無駄に便利になってきてます。

色んな事を知ってしまったおばはんキッズ達は
それはそれは楽しくて、今でも仲良しさんです。

2009/01/20 (Tue) 16:31 | ao #- | URL | 編集
良いですねぇ~(T_T)

そういう風に電話をして元気になれるお友達って素敵ですよねe-415
私も、久し振りに友達に連絡しようかな~って、思っちゃいましたe-454

パンツ力は…残念ながら、今まで生きてきた経験やら、知識やら~に反比例で効力が無くなっていきますね…きっとe-455
やっぱり、若さには勝てませんねe-442

相変わらず綺麗な景色ですね~~
思いっ切り深呼吸したくなりましたe-267

母は無事帰ってきました~
毎日忙しかったようでe-282
又、そちらに向かうことがあったら連絡させていただきますe-446
いつ行けるかなぁ~~e-441

2009/01/20 (Tue) 16:33 | kohaxrun #- | URL | 編集

ほんと、「大人なんて子供がちょっと長く生きただけのことなんだし。」と思います。
心の中の一番シンプルで大切なモノは何も変わってないんだけど、いろんな現実の中で生きてると頑張って「大人」を演じないといけなくて疲れちゃったりします。
でも、クウスケくんのシンプルな生き様と綺麗な夕日を見ていると癒されるなぁ~。

2009/01/20 (Tue) 16:45 | あかり #- | URL | 編集

相当、笑いました、今日の記事。
ホント、「大人なんて子供がちょっと長く生きただけのことなんだし。」だと、思います。
大人は、偉いのではなくて、子供より長く生きただけなんですね。質は異なるんですね。だから、子供たちから学ぶことも必要なんだ。
「友達力」、そういう力も、ありですね。夫婦力や親子力とは違う、力があると思います。やんぴぃさんは、ブログを見ている皆さんにも、おおいに「友達力」を、発揮していると思います。
「パンツ丸出し力」、カッコイイと言わせていただき。。ます。。友達のためになら、そういうの、ありだと思います。

2009/01/20 (Tue) 18:22 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

あ~ん。私もわかるなぁ~。飛び出したくなる気持ち!
私はどこにも行けなくて海を見ながら3時間時間つぶしました。(旦那も一度あります。30分で帰ってきた根性無しですが)
やんぴぃさんには友達を「元気づける」素敵な力がみなぎってますね☆私も今度家出した時はやんぴぃさんに連絡することにしますわ。

2009/01/20 (Tue) 19:47 | カサコ #- | URL | 編集

くうちゃんと夕暮れ、絵になるな~。後から付いていきたいです。2匹の女子ワン付で。
友達力とパンツ丸出し力、後者は完全に失っています。ゼロどころか、マイナスかと…。
外見はどっぷりオトナとなっても、子どもの頃と大して変わらない部分、大いに自覚アリ。ちょっと長く生きてきただけなんて、またもやんぴぃ名語録ですね。
ただ、ちょっとしたスリキズ程度なら自分でごまかせるようになったような。
久々に集合すると、温めた“ネタ”披露大会になってしまう、
アラフォー真っ只中です^^;

2009/01/20 (Tue) 21:17 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
φ(.. )

子供の頃は…
明日の事など(@_@)
心配もしなかったし
する必要も無かったですね。

大人(笑)になって
目立てば,叩かれて
大人しくても…
叩かれて
ヽ(゜▽、゜)ノや
(´・ω・`)なお顔
に…………………
○君に似ていると?言われる私
変ね~
バンビちゃんなのに
┐(´ー`)┌


やんぴぃさん
流石よのぅ(笑)
御主人m(_ _)m
アラレちゃんに
出てきそうな…キャラ

オマケ
年女Aさん
やかましいBさん
B Aさん,牛だよね?

A 違うって,人間だって

B え?人間?
妖怪じゃなくて?

A 失礼な人ですね!

私ね,Bさんが苦手
お出部で五月蝿いの

他人の事,とやかく
言う前に………
自分の体重管理しろ
*け!*ぶ!*た!
と叫びそうになります。
バンビちゃんの
イメージが崩れないように( ̄ー ̄)
伏せ字にしました♪

2009/01/20 (Tue) 21:21 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

私は、家出じゃないけど帰ってこない息子をママチャリで探し回った事が何度もあります。
もちろん夜中です!
思い出したら、腹立ってきた(怒

今は、そんな体力もないし
第一とっくに成人した息子を探す必要ないですけどね^^;

そんな息子ですが、友達は沢山いるようです。
そこは褒めてやりたいと思ってます!
これも息子には言わないけどね(笑

だいぶ話が逸れましたね(汗
やんぴぃさんとみっくすさんのパンツ丸出しが人を不幸にするには置いといて・・・
友達っていいよね♪

2009/01/20 (Tue) 21:43 | ぽち #- | URL | 編集

うまいこと表現するね~。さすがやんぴぃさん。
そう、大人なんて、子供がちょっと長く生きているだけなのかも・・・
年ばっかり食ってるのに、精神年齢は幼くてさ。
「パンツ丸出し力」はなくてもいいけど、「友達力」は欲しいな~~~
やんぴぃさんって、友達力最強かも!
私もそんな友達欲しいなぁ。
今度なんか困ったことあったらやんぴぃさんに電話するね。
まずこの「糸電話のそっち側」持ってくれる?
こっち側からこう引っ張って・・・
「もしも~し、きこえますかぁ~~~」

2009/01/20 (Tue) 22:07 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~。。
夫婦喧嘩・・・やっぱりどうでもよいようなことが原因ですか~(笑)
年を取るごとに、そんなこと自分が1番良く知っていて、でもいじがあってなかなか素直に認められなくて・・・結局アホらしくなって。。
そんな流れ、よく分かりますよォ。
お友達のYさん、ぴーちさんに話を聞いてもらうことを、家に戻るきっかけにしたかったのかな。

綺麗な夕日とクウちゃんのかわいいオ○ッコ姿とやんぴぃさんの名文に酔わせていただきました^^

友達力、良い言葉だね^^

2009/01/20 (Tue) 22:45 | テル #- | URL | 編集

人を不幸にするパンツ丸出しって(≧艸≦)プププッ
そりゃ、若いお姉ちゃんのパンツは貴重ですがね...
不幸って...(爆)

友達力って良い言葉ですねe-343
励まし、励まされる、そんな友達がいるって幸せですよねe-266

2009/01/20 (Tue) 23:30 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
たぶん

深イイ話なんじゃないかと思うんだけど、今日の話は。でもさ、パンツで全部もってったね。で、さらに輪をかけてあたし、「夜露死苦」ってバックプリントのパンツ想像しちゃったんだよね。それ以外はもやがかかってはっきりは想像できなかったんだけど。あたしの想像力をもってして限界だったよ。いつ見ても素晴らしい景色ですね。とってつけたみたいに言ってないから、心の底から言ってるからーーー。

2009/01/20 (Tue) 23:57 | モモ松 #- | URL | 編集

ほんのちょっとした言い回しで、傷ついて
友達のなんでもないよーな言葉に癒されて、
ことばって、ほんっと生き物だなあと思います。

ご友人の夫だって、自分で言ってしまった言葉に
きっと深く傷ついていたことでしょう。

なんてことのない日常に、するりと戻ってゆけますよーに。
その前に、ゴメンって言える旦那だったら言うことなし。

ムーミンさんて、ある意味ものすごーくえらいなあ。
言い合いになると、互いに傷つくだけだものねえ。
言葉でつけた傷は、なかなか治らない。
回し蹴りで片をつける、ってのも実はとてもやさしいのかも。
・・・か?

2009/01/21 (Wed) 00:03 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんばんは
うつむいて歩くムーミンさん、演技でしょうか。
文章ぴったりにやんぴぃさんが演出かな。
長く生きてると、あっちにもコッチにも、たまにしか会えない
友人がいっぱいで、遠いとなかなか順番が巡ってこなくて、
でも、いつも今度いつ会えるかなって手紙やメールしてたり
日本中に思いを馳せながら、夜ふけて一日も終ろうとしている。
ここで綺麗な景色を見てから、おやすみなさい。

2009/01/21 (Wed) 00:10 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

あ、思い出話♪やんぴぃさんの昔話に集中してたら
あら、ごめん。
最後までくぅちゃんの写真全然見てなかった(笑)
特に友達と思い出話すると、辛いときも悲しいときも
笑えますよね。
あたしも昔からの友達とは、何度会っても毎回、
昔先生に怒られた話ばっかで盛り上がります。

ってことで、どれだけ不幸になるのか試してみたいので
ぜひ今のパンツ丸出し画像、お願いいたします。

2009/01/21 (Wed) 02:30 | うこんボンバー #- | URL | 編集

どうしようもなくなった時
話せる友達が居るっていいよね!
自分では十分大人だ!と思ってるけど
根っこは子供と一緒なんだと思うよ。
今日も集中して入り込んで読んでたけど
やっぱりオチがあるとよね(汗
このまま終われば
かっこいいよ~やんぴぃさんになるんだけど
パンツ丸出し…
しかも人を不幸にするパンツ丸出し(爆
そんな友達力いらね~よ!
あ~今日も楽しかったー♪
ちなみにオカンは今日、パンツのボタンが
止まらなくて、そのまま会社にきたらファスナー全開
パンツ丸見えだから、ひざ掛けで隠してる(汗
お客さん来たらどうしょーーー(泣
まっ!いいか~オカンのは人を幸せにするパンツだからー♪

2009/01/21 (Wed) 11:03 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

わかるな~  うんうん言って一人で頷いたよ~。
家出は、出た時は勢いで出れるけど帰るタイミングがね~
お母さんに帰っておいでって言われても、喧嘩したのは
お父さんだし、何気に友達の家の居心地が良かったり。
私には、パンツのサービス?は無かったけど
今になったら友達とお父さんと酒の肴にして笑い話にして
一緒に笑い合えるし、そんな無駄に思える事もあってよかったかな~

な~んて思い出しちゃった!
良い事なんてすぐ忘れちゃうけど、こんな出来事は
ず~~~っと覚えてるんだよね~。

2009/01/21 (Wed) 11:20 | ミユキ #- | URL | 編集

ツライ時や悩んだ時にすぐ電話のできる友達ってすごく大事!!
あたしも大親友は東京で遠いですが、なんかあっても
しょっちゅう電話して、なぜか電話を切る時には笑ってるんですよね☆
キレイな夕焼けに良いお話で、親友に会いたくなりました(^^)

パンツ力といえば、高校生の時に男前の先輩がつくった
パンチラ部というものがあり、昼休みに風が吹き抜ける
ベンチでひたすらかわいい女子のパンチラを待つという部なんですが、
私とその親友、なぜかその部に入ってました。
パンツ力以前に、その頃から女子力不足・・・・・(涙)

2009/01/21 (Wed) 12:32 | ヒマワリ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

昔は「スカートめくり」なんつーものの、
標的になったりもしたんですけどねえ。
もう誰もめくってくんないだろうな。

酔っ払って、家出(笑)
しかも手ぶらじゃ、そりゃ旦那さん心配しますよー。
チャリのスタンドも立てられないほどなんて、
かなりの酔いっぷりだし。
でも今となっては、笑える想い出ですよねー。
新婚当初っていうのが、甘くていいね。
またやってみられたらどうですか。
さあ、ダンナさんは探しにきてくれるか!どうだ!!(笑)
・・・うちは無理です。たぶん放置です。







ao様

商店街の入口にある交番?
カドッコの?
あたしもあそこ、よくお世話になりました。
かつ丼はさすがに出てこなかったけど、
『ちから餅』のみたらし団子食べさせてもらったり(笑)
もう何年も帰ってないんですけど、
いろいろ変わってるんだろうなあ。

今でも仲良しなおばはんキッズたち。
昔からの友達は、何も説明がいらなくて、
ほんとに居心地いいですよね。
大事にしたいですね、お互い。







kohaxrun様

友達は、夫や家族とは違う力をくれますね。
なので大事にしたいです。
お友達、ぜひご連絡してみてくださーい。

パンツ力、いつから効力を失ったんですかね。
確かに若さには勝てません。
・・・ってkohaxrun さんはまだきっとお若いですよねーっ?

お母様、無事に帰ってこられたようで、よかったです。
お忙しかったってことは、楽しかったってことですね。
次はぜひkohaxrun さんもご一緒に!
お待ちしておりますです。







あかり様

ときどき自分のなかの「子供」を押さえ込むのに、苦労したりしますよね・・・。
「大人」を演じるのに疲れちゃうっていうの、よく分かります。
でもダダをこねるわけにもいかなくて。

そういうときに助けてくれるのは、やっぱり女友達だなって思いますね。
何も隠さず、全部吐いちゃうとすっきりできます。

そしてもちろんクウスケという存在と、きれいな景色も、あたしの心の救援隊です。
あかりさんにも、同じ効果を発揮しますよーに。







Bankrupted様

笑っていただいてありがとうございます。
パンツ丸出しにした甲斐がありました(笑)

そうなんですよー。大人は偉いわけじゃないんです。
自分が大人になって、つくづくそう思います。
ちょっと長く生きてるだけのことだから、知らないことは知らないんだよって。
わかんないことはわかんないし、できないことはできないんだよって。
そう認めると、自分にも人にも優しくなれる気がします(例外:夫)。

あたしの友達力が、ここを見てくださっているみなさんの、
少しでも力になれるのなら、嬉しいです。がんばります。







カサコ様

分かります?飛び出したくなる気持ち。
海を見ながら3時間。
家が近くなら、ビールやら何やら持って駆けつけるのに。
家出して、でも人に迷惑もかけられなくて、
大人ってそこは大変ですよね・・・。
子供さんがいると、なおさらね。
やっぱりどこでもドアが必要です。
それなら太平洋ひとっ飛びなのにー!!









ディノクッキー様

夕暮れのお散歩。あとからなんて付いてこないで、一緒に歩きましょうよ。
2匹の女子ワン付きなら、クウスケもあたしも大歓迎です!!
パンツ丸出し力、持っててももう発揮する場所もないですしね。
いらないんですけどね、実は(笑)

自分もそうですけど、友達と喋ると、変わらない部分って良く分かりますね。
特に昔からの友達の前だと、出ちゃうんですよね。
スリキズ程度なら、確かに自分でゴマかせるようになりました。
若い頃の自分なら大騒ぎしてたようなトラブルが、
今では、「まあそんなんもあるわ」程度で流せます〈笑)
温めた「ネタ」披露大会。ぜひやりましょうよー。
あたし、笑わせる自信ありますからー。







黄桜様

子供のころは
確かに心配はなかったけれど、
ただ勉強はつらかったです。
黄桜さんはお勉強できる子供さんでした?

あたしはもうほんとにダメで。
嫌いで。
教科書捨てたりしたくらいで。
「算数」の教科書の表紙に
「バカ」とか赤ペンで書いてました。
バカなのは算数じゃなく、自分なんですけど(笑)。

なので実は大人になってからのほうが、
あたしはラクになれた気がします。
黄桜さんを叩くのは誰ですか?
ワタクシが参上いたしましょうか。

苦手なBさんとお仕事。
大変ですねえ。
Bさんはきっといろんな方から、
苦手だと思われてるんじゃないでしょうか。
そういう人って、悪い意味で強いんですよね(笑)
なのでもう割り切って、
仕事仕事、くらいの感じで、
お付き合いするしかない気がします。

がんばれーバンビー♪






ぽち様

お、おかあさん、怒んないで!!( ̄△ ̄;)
夜中に息子さんが帰ってこないなんて、心配でしょうね。
・・・って、あたしも親に探しまわらせたことありますが。
ここで心から謝罪します。
ごめんなさいm(_ _;)m

てかもう息子さん、成人なされてるんですか!
そのことにびっくらです。
お友達がたくさんいる息子さんなら、
きっと素敵な人柄なんですよ。
ぽちさんのお人柄も文章からポワポワーっとあったかく伝わってきますから、
きっと息子さんもそんなあったかさを引き継いだんですね。
・・・あたしはおかんから、そんなもん引き継いでないですが(笑)

あたしとみっくすさんのパンツ丸出し力は、たぶん兵器になると思います。
最強兵器です。
友達、いくつになっても大事ですよねー。







アンディぽん太様

まわりの友達見てると、ほんとに思うんですよ。
昔とたいして変わってないなーって。
いやもちろん、自分もですけど。
それでもきっと世間はめいっぱいの大人扱いしかしてくれないので、
みんなしんどいんだと思います。
なので友達の前でくらいは、ラクにいきたいですよね。

糸電話!!
アンディさんちからうちまでだと、障害多そうですね。
富士山とかどうやって越えましょうか。
って、ふつーの電話でいいんじゃね?〈笑)
糸電話じゃ聞こえないよー!!







テル様

夫婦喧嘩、どこもやっぱり似たような感じみたいですよ(笑)
なんかちょっとしたかみ合わない感じとか、
譲り合えない意地みたいなものとか、
そういうのが原因みたいです。
きっと冷静になってみると、「怒ることでもなかったな」って気づくんでしょうね。
どうでもいいなーって。
どうでもいいことをあたしと話しているうちに、そう思えたみたいです。
ま、よかったのかな、それで。

夕日はともかく、
クウスケのオ○ッコには酔わないでください(笑)
ちなみに「友達力」はYが言ってくれた言葉でーす。







アンジュママ様

たぶんシマ○ラでパンツを買うようになったときから、
あたしのパンツ力は下がり始めた気がします(笑)
17歳のころ、最強だったなー。

友達力ってYが言ってくれたんですよ。
嬉しかったです。
家族とは別の力を、友達はくれます。
ほんと、幸せですよねー。







モモ松様

「世露死苦」じゃなくて、「仏恥義理」が好きです。
カバンに書いてました、「仏恥義理」。なのでおパンツもそっちで。
想像力が限界とのことなので、お助けしてさしあげると、
グンゼのブリーフの黒パンに金の文字入りとか、あたし似合うと思います。
自信マックスです。
夕日バックに仁王立ちな感じで。そうすれば景色もますます素敵。







SHIMACO様

言葉ってほんとに生き物ですよね。
言葉に心がひっぱられちゃうこと、多いですもんね。
あたしなんかそんなの、しょっちゅうです。
「がんばれ」と言われると、がんばれるタイプです(笑)

あれからメールが来て、Yは無事仲直りできたみたいです。
「ごめん」はなかったみたいだけど、
寝ないで待っててくれたのだとか。
それできっといいんでしょうね。夫婦ですしね。

夫は18まで、母と妹ふたりという、女家族で育ってるんですよ。
おかげで、女はうるさいけど、すぐ泣くとか、
そういうことが分かってるみたいです。
まああたしは泣かないですけど〈笑)
なので、ほんとに怒らないですね・・・。
ちょっとつまんないっす。回し蹴りできねーし!!







hiroe様

夫は演技してないです。
勝手にあたしが撮って、文章に合わせてます。
ちなみにあたしが怒って、しょんぼりしてるわけでもないですよ(笑)

そうなんですよねー。会えないんです、友達。
あたしの友達はほとんど関西だし。
でも不思議と、友達なんですよね。
5年くらい会ってなくても、自信持って友達なんです。
嬉しいですよね。

綺麗な景色でいい夢見てくださったでしょうか。
牛柄の夢だったら、ごめんなさいよー。






うこんボンバー様

クウスケ見てやってー。
ちょっとオトコマエなおさしんも今日はあるから!!

同じような昔話で毎回笑えるから、
昔の友達っていいですよね。
先生に怒られた話なんて、特にね(笑)
今思うと、怒られといてよかったなと思います。
あと、失恋話も盛り上がります。
センチメタルなときに言ったセリフとか、
思い出すと、おもしろいのありますよ。

パンツ丸出し画像・・・。
FC2さんから退会処分受けないでしょうか。
だいじょうぶかな。







ルーフィーおかん様

友達はほんとに大切ですよね。
別にたいしたこと言ってくれなくても、
落ち込んでるとき、笑顔をくれます。
それだけで十分です。
子供のころの自分を知ってくれてるから、
安心して、子供な自分を出すことできるし。
ヤンキーにも戻れるし(笑)

てか、ファスナー全開でお仕事って。
それこそ変態さんじゃないですか(笑)。
おかんさんのおパンツ、
まさか前に柴ワンコ、後ろにダックスが、
プリントされてたりしないでしょうね・・・。
でもまあそれなら、
ある意味人を幸せにするかもしんないけど。
・・・って、あかんあかん。
女としてそれはあかん。
早くファスナーなんとかしてーっ!!







ミユキ様

お!家出経験者ですな!!
うちも父親がすぐに「出てけー」とか言うもんで、
よく飛び出したことがあります。
ほんと、帰るタイミングが難しいんですよね。
父親もなんか気まずい顔してるしー。
でもそれも今となっては笑える想い出。
ミユキさんと同じです。

不思議とくだらないことって、
良く覚えてたりしますよね・・・。
学校で習ったことなんてぜんぶ忘れてるのに、
悪い記憶はほとんど残ってる・・・。
楽しいもんね、ワルイコト(笑)







ヒマワリ様

距離とか時間とか、友達とは超えちゃいますよね。
こっちに移ってくるとき、友達と会えなくなるのが悲しいなって、
すんごい不安だったりもしたんだけど、
心の距離感はぜんぜん変わらない感じです。
きっとずーっとそうだと思いますよ、ヒマワリさんも。
あたしくらいの歳になってもねー。

パンチラ部て・・・。
しかも部員サイドにまわってたのね、ヒマワリさん。
嬉しいか、パンチラ見て〈笑)
見せようよ、女なら見せよう!!
ま、女子力不足はあたしも同じでございます。
高校の文化祭での人気投票。
女が選ぶってのでは、一位でした。
男が選ぶってのでは、圏囲外でした。
オチたなー、あのとき。

2009/01/21 (Wed) 14:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
最後の2枚……

の写真と、
それに挟まれたコメント……、
画像と内容がマッチして、
すごくイイですネ!
(写真も文章も、更に味わい深いですね~!!)

2009/01/21 (Wed) 15:20 | デザート・ムーン #- | URL | 編集

こんにちは~!

私は高校の頃の友達なんて
もう一切縁がありません。
中学1年のころにちょっと荒れたけど
高校に入っていい子してたんだけどな~。
(授業サボったり、フケたり、遅刻くらいはしたけど)

今思えばもっと遊んでおけばよかったな~って思います。
授業で教わることよりも
もっと身になることが学べたような気がする…。

それからもっと友達を作っておけばよかったな~。
パンツ丸出しして笑いあえる友達って
素敵ですね~♪
ちょっと違うかな…( ̄▽ ̄;)

2009/01/21 (Wed) 17:37 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

あぁぁぁ・・・・家出かぁ
皆一度は経験するんですよね(汗
けど寒くて夜中にこっそり帰ってたり・・・ハイ私です(笑

やんぴぃさんの友情パワーにはキン肉マン達だってかないません。
素敵ですよ、やんぴぃさん!!
友達を思いやる心は大切です!!
さすが癒し系やんぴぃさん!!

>「これからどうしたらええと思う?」
 「知らんやん」

ここらへんが特に思いやりですよね? ですよね? ね?

最後の数行と2枚の写真で素敵に締めくくるやんぴぃさんが素敵です☆

ポチポチ☆

2009/01/21 (Wed) 18:05 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集
深謝ですm(_ _)m

やんぴぃ様
こんばんわんこ
又、お伺いしました

(//▽//)
勉強は出来ない子でした。
社会人になって
頭ばかりでも
体(力)ばかりでも
駄目な事が…
良くわかりますね。
P社に勤務していますが…
過去に,3回(も)
希望退職者の制度がありました。
仲良しは,(涙)
3回の間に退職しています。
でも,なかなか再就職は難しいですね…
やんぴぃさんより?
長く生きている?私

仕事も,人間関係も
大変ですが…
マイペースで
行きますね(≧▽≦)

それでも凹んだ時は
犬笛を吹くので…
よろしくお願い致しますね♪

2009/01/21 (Wed) 20:59 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

まッ、まだあると信じてるッ!
ワタクシのパンツ丸出し力!!!

(何それ。)(笑)

2009/01/21 (Wed) 21:59 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

デザートムーン様

おほめいただき、ありがとうございます。
デザートムーンさんに褒めていただけると、
またがんばろうっていう気になります。
でも写真はなかなかうまくならないです。
自分の目で見た景色は、
もっともっときれいなんだけどなあ。
目って、ほんと優秀なんですね・・・。







ぱーのすけ様

あたしは逆に、学生時代の友達とか先輩後輩としか、
あんまり縁がないんですよ。
大人になってからの友達は、ほとんどいないんです。
だから逆に、今新しい友達とか作りたいなって思います。
でも難しいんですよね。
何しろまわりがほとんどお年寄りばっかなもんで(´_`。)

てかそんなことより、ぱーのすけさんも
荒れてたころがおありなんですね!!
それ、朗報です(笑)
いやー、いっしょに荒れたかったなー。
そしたらおパンツも見せてさしあげたのに。

・・あ、いりませんか?残念です。







エビカメ様

家出!!
いつですか、家出なさったの。
まさか最近じゃあないでしょうね(笑)
奥様に叩きだされたとかだったら、楽しいのにー。

そうです。元ヤンの友情はキン肉マンを越えます。
裏切ると、アイアンスエットが流れます。
てか、あたし一応女なんで、もっとかわいいアニメに、
例えてもらえませんか。

「知らんやん」

と突き放しておいて、優しくします。
これが手です(笑)

ほんとは最後の数行だけみたいなブログが書きたいんですけどね。
パンツネタとか入れちゃう自分にがっかりです・・・。







黄桜様

こんばんはー。

お仕事を続けてくって
大変なことですよね。
再就職先を探すことと同じくらい、
実は難しいと思います。

都会から田舎への移住を決めたとき、
勇気あるねっていろんな人に言われたけれど、
実は変えることって、ラクなんですよ。
その場にい続けること、
待つこと、動かないことは、
あたしにはとても難しいように思えます。
それが続けられる黄桜さんは、
すごいと思います。
それこそ心の奥の子供の部分で、
「もうやだー」ってこと、何度もあると思いますし。

そういうときは無理なさらず、
休んでくださいね。
止めるんじゃなくて、いったん停止な気分で。

犬笛(笑)
分かりました。クウスケの反応に、
気をつけておきまする。







はちみつココア様

30代の頃は信じたいものだよ。
そしてある日、愕然とするのだよ。

パ、パンツ力が無能化してる!!

ってね。
その日が来たら、高知に来なさい。
他の力を授けよう。
(何様?)

2009/01/21 (Wed) 22:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんにちは(*^。^*)/
友達っていいね! 特に子供のころの友達は(*^^)v
喧嘩が出来るのも若いうちかもしれないね?
だんだんそういうのも面倒になってきて、怒ることがなくなってくるのよねーー;

でも最近はそんな風に泣きつける友達を持ってる人が、少なくなってるかもしれませんね?
むかしは卑怯な人間が一番嫌われ、馬鹿にされてまだ正義感みたいなものがあったから救いがあったけどね(^^;
今は子供のころから自分の身をかばうことに汲々として、鎧を着て生きてるから友達なんかできるわけないんだよね!

鎧を脱いで、友好的に生きた方が楽ですよね!
鎧を着ていることを隠していても周りに人には見えてしまい、かえって弱く見えてしまうのだからね。
やんぴぃさんのところに来ると、皆さん鎧を脱ぐことが出来る様ね(^^♪
それは、やんぴぃさんが鎧を着ていないからからよ(^^)v

2009/01/22 (Thu) 12:24 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

グレ様

こんにちはー。
子供のころの友達は、子供のころにめいっぱい喧嘩しているので、
今でも何でも言い合えるんですよね。
怒っても離れていかないっていう、自信もあるし。
ありがたいです。

鎧を着てちゃ、ほんとうの友達にはなりにくいですよね。
鎧を着けた自分を好きでいてくれても、
相手の心にも、自分の心にも自信が持てないですし。
ケンカ、しちゃえばいいと思うんですけどね。
悪いところも見せちゃってオッケー。
いいところだっていっぱいあるんだし。

最後に素敵な褒め言葉をありがとうございます。
コメ欄でみなさんがご自分のことをポツリと吐いてくださるのは、
ブロガー冥利に尽きると思っています。
いや、責任も感じますけども。
がんばります。

2009/01/22 (Thu) 14:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

