スポンサーサイト


初でーと

今朝の散歩。

0901230005.jpg

「メリーちゃんに会いたいのんじゃーっ!!」とクウスケが叫ぶので(嘘です)、メリーちゃんに会いにいくことにした。

0901230001.jpg

メリーちゃんちに行くのは今年初めて。

このお散歩コースはメリーちゃんちコースだと理解しているクウスケは、あいかわらずテンションが上がりっぱなし。

やはり今年も、本命はメリーちゃんってことだろうか。

ていうか、単にメリーちゃんしか相手にしてくれないだけだけどΣ( ̄ε ̄;|||・・・

0901230006.jpg

片道一時間弱のメリーちゃんちへの道のり。

うっすらと空が曇っているのは、飼い主的にはありがたい。

何しろあいかわらずのスッピンだし。紫外線怖いし。ドラッグストアーのカネボウ化粧品のお姉さんが、あたしを見るたび『お肌チェック』したそうな顔してるし。

「まず自分と向き合ってみましょうよ?」

って、そんなこと今さら言われてもσ(^_^;)。子供のころから、嫌なことは避けて生きてきたのに。だから不良化してゴマかしてみたのに。

0901230007.jpg

と思ったら、どんどん空が晴れてきてしまった。ピーンチ!あたしピーンチ!

一方、そんな飼い主になどおかまいなく、メリーちゃんに会う前に、出すもの出しとけなクウスケ君。

好きな相手に会いに行くときのドキドキ感なんて、あたしはすっかり忘れちゃったけれど、クウスケはきっと嬉しいんだろうな。

いいなー。

あたしもときめきたいなー。

0901230002.jpg

などと思いながら歩いているうちに。

0901230008.jpg

ようやく大好きなメリーちゃんちに到着!!

ここからしばらくはメリーちゃんとクウスケという地味犬カップルのラブリータイムなので、あたしは邪魔もの。

なので、まあ若い者同士で楽しくやるがいいさ。などと思いながら、のんびりと海なんか眺めているわけだけど。

0901230004.jpg

なんていうかあいかわらず、主導権が完全にメリーちゃん側なのが気にかかる。

下から目線丸出しな愛犬が情けない。

0901230003.jpg

これじゃあまるでうちの夫婦とおんなじじゃないか。

0901230010.jpg

おんなじじゃないか!! ヾ(▼ヘ▼;)

0901230009.jpg

でもまあこの様子を見てれば、無理もないか。

オッサンなのに、嬉しそうすぎだし。好きだよー好きだよーってあからさますぎだし。頼りないっていうか、バカ正直っていうか、バカっていうか。

メリーちゃん完全にヒイてるやん。

ごめんね、メリーちゃん。こんなバカ犬で。

090123.jpg

でも悪いやつじゃないから、我慢してやってね。

ほら、あたしも我慢してるから。

禁止してあるはずのカップ麺の蓋がお弁当の袋のなかから出てきても、社内試験を前に「俺、エラくならんでもええやろ?」って真顔で確認をとってきても、エビフライにトンカツソースをかけちゃったあとで「ちゃうやんけ!タルタルソースやんけ!」って叫んでんのを見ても、我慢してるから。

・・・・。

ね?

0901230012.jpg

たいへんなんだよー(T_T)。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 犬は飼い主に似ますね

 クリック いろんな意味で

スポンサーサイト

コメント

エビフライには、とんかつソースやろ???
タルタルソースはくどいからやだ(可愛いく言ってみた(笑
ちなみに魚のフライには醤油!
とんかつにはとんかつソース(当たり前(笑
カキフライは昔あたって食べれんくなったーー(泣
で、なんの話だっけ?(笑
クウちゃんか!
メリーちゃん、オカンからもクウちゃんを
ヨロシク頼むばい♪
てか!メリーちゃんちまで片道1時間凄いっすね~(汗

2009/01/23 (Fri) 16:10 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
メリーちゃん

いい足してるね~。なんか、オバマ大統領の嫁を彷彿とさせるのはあたしだけ…だね。だからって、クウちゃんがオバマっぽいとは言ってないですからね。念のため。飼い主も犬に似てくるって思いませんか? ア、思わない。うちだけか、そうか、そうか。

2009/01/23 (Fri) 16:49 | モモ松 #- | URL | 編集
よいですねぇ~

クウスケ君のウキウキ(死語デスカ?)な顔e-328
確かに若干メリーちゃん困り顔ッポイ気もしましたがe-454
メリーちゃんも可愛いお顔してますねe-415
優しそうで~飼い主さん似ですか?
って、飼い主似…って…
私に似ているのは…(せめて)ももに違いない…うんうん。
大仕事も終わって、やんぴぃさんも晴れ晴れとお散歩ですね~
でも、2時間近くのお散歩になるんですよね?
お疲れ様ですe-271

2009/01/23 (Fri) 17:06 | kohaxrun #- | URL | 編集

クウスケ君嬉しそうだな~♪
メリーちゃんに会えるって分かってるから
すでにワクワクしてるね
いや~若いっていいな~♪
クウスケ君青春してるね(笑)
ちょっとクウスケ君とメリーちゃんとの温度差は気になるけど。
やんぴぃさんデートの付き添いお疲れさまでした♪

2009/01/23 (Fri) 17:18 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

アップした写真とやんぴぃさんのコメントがマッチしすぎてて
本人(犬)達がそう言ってるようにしか見えなくなりました(笑
もしかして・・・・犬語解読者ですか?

クウスケ君とメリーちゃんのように
やんぴぃさんも旦那様にときめいてみては?
帰宅した旦那様へチウってしてみるとか
今日もお疲れ様♪とハグしてみるとか?
「剥ぐ」ではなく「ハグ」ですからね(汗

しかし片道1時間って散歩の距離じゃないですよね(汗
ちょっとした旅ですよ!! 旅(笑
飛行機だったら北海道まで行けちゃいますよ(笑

ではこの辺で・・・・ドロン(←古い)

2009/01/23 (Fri) 17:22 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/23 (Fri) 18:45 | # | | 編集

初デートのウキウキ感・・・(遠い昔を懐かしむ目)
いいねぇ~、くうちゃん!
片道1時間弱の散歩って、気合い入れないと行けないよ~
やんぴぃさん、可愛いクウちゃんのためならエ~ンヤコ~ラァ~♪

そうそう、「凍える牙」さっそく読んでます。
きっと影響されて読んでる人、いっぱいいると思うよ(^^)

2009/01/23 (Fri) 20:30 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ウチも速く走りたいときは自分でリードをくわえて走ります。
よほどメリーちゃんに惚れてるんでしょうねぇ。

紫外線でシミが増えても、飼い主力は上がってるから、ダイジョーブ!(←何が?)

ところで、ムーミン氏のカップ麺隠れ食いは我慢してていいのでしょーか?(笑)

2009/01/23 (Fri) 22:24 | ひろやん。 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~。

クウちゃん、初デートが無事にできて良かったね。
そりゃあ、クウちゃんでなくても浮かれるでしょうね。なんたって、デートですから!

私もそんなウキウキした気持ちはとうに忘れちゃったけど、すでにデリカシーのかけらもなくなった夫を無視する方法は、かなりしっかり身についてますヨ^^


2009/01/23 (Fri) 22:54 | テル #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

違うってば。
エビフライにはタルタルソースだってば。
とんかつソースだと、
エビの味が死んじゃうからやだ(可愛い返し)。
カキあたった経験あるんだー。
あれ、きついらしいですね。
カキとサバにあたると、地獄を見るって聞いたことあります。
地獄からおかえりー。

メリーちゃんちまで片道一時間。
確かにちょっと長距離だけど、
でも毎朝、1時間以上は散歩してるよー。
ほら、ヒマだからあたし〈笑)







モモ松様

メリーちゃん、お体むきむきです。かっこいい体してます。
オバマの嫁とは体の色も似てる感じですけど、
メリーちゃん、あんまり頭よくないそうです。
飼い主さんが言ってました。「なーんの芸も覚えん」って。
飼い主も犬に似てくる・・・。なるほどー。モモ松さんのイメージが、
今はっきりとあたしの中で完成しました。ああいう感じね。オッケーオッケー。








kohaxrun様

今のところ、クウスケの唯一のガールフレンドなので、
そりゃクウスケもウキウキです。
できればメリーちゃんにもウキウキになってほしいんだけど、
どうもいまひとつテンション低くて〈笑)

犬は飼い主に似るっていう本を、読んだことがあるんですよ。
で、ちょっと納得しちゃったんですけど。
kohaxrunさんも、ももちゃんの数々の行動を見て、
自分の胸に手を当ててよーく考えてみてください。
ほら!
ほらほら!!(笑)







ふくねえ様

ふくちゃんもそうだけど、
やっぱりワンコ同士って楽しそうですよねー。
ワクワク感が違います。
でもひとつ訂正です。
クウスケ、若くないですよー。
オッサンです、オッサン。
人間で言うと、もう50近いらしいです。年上です。
なのでとても青春とはいえないかと〈笑)

デートのお付き合いじゃなく、
デートしたいです、あたしも。






エビカメ様

ワンコたち、ほんと表情豊かですからね。
インチキ犬語解説者ではありますが、
なかには当たってるのもあるかもしれません。

このまえ夫とも話してたんですけど、
もしも今の体つきの夫だったら、
あたしは間違いなく結婚してなかったと思います。
詐欺です。
太りすぎ詐欺です。腹出すぎ詐欺です。
「チウ」やら「ハグ」やらとんでもないです。
何なら肉を剥いでやりたい気分です。

往路一時間。デート30分。復路一時間。
朝のほとんどの時間が、お散歩で終わります。
散歩から帰ってきて、早めのお昼ご飯食べて、
そんでお昼寝します。
・・・・いいのか、これで!!

ドロンて(笑)







アンディぽん太様

いいよねーウキウキ感(遠い目)。
あたしなんかきっともう死ぬまで、
ウキウキできないに違いない(暗いな)。
タロちゃんの初でーとはどんな感じですか。
もうそろそろですか。
でーとの付き添いも、なかなか楽しいもんですよ。

「凍える牙」読んでるんですか。
だったらネタバレしちゃって悪かったかな。ごめんねー。
なるべく思い出さないようにして、読んでください。
あと、音道貴子と書いてやんぴぃと読みますので、
ご理解ください。








ひろやん。様

そうそう、リードくわえて「早く早くー」ってやるんですよね。
そのクウスケが可愛くて。
・・・あ、もちろんミルクお嬢様にはかないませんが。
(と言っておこう)。


飼い主力より、女力が上がりたいです。

カップ麺隠れ食い、その場では追求しません。
でもちゃんと覚えておいて、「ここや!」ってときに使います。
「あんた、バレてへんと思ってるかもしれへんけどな」って。

ええ、女ってそういうもんですよ?







テル様

こんばんはー。

今年初のデートは、本人とても楽しかったようです。
全身全霊でぶつかったのか、帰ってからはヌケガラのように、
ずーっとソファーで眠っていました。
いいなー。あたしも誰かに全身全霊でぶつかられたい〈笑)

夫を無視する方法、あたしも身についてまーす。

2009/01/23 (Fri) 23:14 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

愛しのメリーちゃんに会えて良かったねぇe-266
クウスケ君は、ちゃんと知ってるv-363
男が弱くしてるほうが、家庭が上手くいく事を(´艸`)ムフッ
ムーミンさんを良く見てる証拠だね( ̄m ̄*)ニヒッ

顔の肌荒れが酷くて、敏感肌用ってヤツを使っても治らなかったワタクシ...
先日、思い切って皮膚科に行って、
「夏のお手入れ不足だと思って色々やったら逆にヒドイ事になったv-406
って言ったら
「化粧品なんて宣伝費ばかりに金がかかってるから使わないのが1番だよ」
って言われて来ましたe-286
病院で処方された軟膏塗ってるだけで十分だとか...e-263
やんぴぃさんも普段は化粧するの?
ワタクシ、化粧はしない派です(´艸`)ムフッ

2009/01/23 (Fri) 23:35 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

こんばんはー!
エビフライにはタルタルソースだと思いま~す!

メリーちゃん、クウちゃんより一回り大きいですよね~
お顔はかなりの美人さんですね♪
クウちゃん、面食いだね!←ここ?飼い主に似てるって。

数年前、ポチ夫君も経験済みです(試験)
オレは出世しないぞ!が口癖だったのに
推薦してくれた上司に恥じかかせたら悪いとか思ってたようですよ。
B型もたまには人のこと気にするんだね♪

1年もかけて準備したのに肝心なときに高熱をだして(確か今頃)
試験のやり直しをしたような・・・
結果、何とかなるもんです(笑

2009/01/24 (Sat) 00:24 | ぽち #- | URL | 編集
(・ω・)/

ちょっとのつもりが
ぐっすり寝ていた…

クウスケ君U^エ^U
楽しいお顔♪
しっぽも可愛いぃ♪

楽しいデートの後は
ねんねこするのね?
私は,マツケンが
良いな(≧▽≦)ゞ
( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
松平健さんでは無いよ!
松山ケンイチ君
やんぴぃさんは?
どなたが良いかしら?


追伸(≧▽≦)
腹くっちぐなった
*お腹がいっぱいに
なりなした
の意味です。
いつも使っている訳では無いですよ

カラオケ♪
今年はまだ行って無いです
スピッツ
好きですo(^▽^)o

お休みなさい☆彡

2009/01/24 (Sat) 00:57 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

弁当買っても添付されてるタルタルソースを
一度も使ったことがないkoume一家です。
アレは、いつ何に使うものかな?
根っからの田舎モンと笑ってください!

メリーちゃん、パッと見すごく男前。
でも、よく見るとその瞳の可愛いこと!
なかなかのべっぴんさんだね。
こりゃクウちゃんがメロメロになるはずだ。

クウちゃん、リードおニュー?
ラン姉もクウちゃんみたいな長いリードを
プレゼントしてもらったよ。
すっごいおしゃれなやつ。
今度見みせてあげるね!ひくよ。


2009/01/24 (Sat) 10:37 | koume #- | URL | 編集

おおお、クウスケさんの恋のために片道1時間もかけて会いに行ってあげるとは!涙なしには語れないですな。(嘘)

メリーさん、でかいやん。
でも、可愛いやん。
クウスケさん、むっちゃ惚れてますやん。

いい夢見ろよ!!

2009/01/24 (Sat) 10:59 | お地蔵さん #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

アンジュママ様

かかあ殿下が円満の秘訣って、よく言いますもんね。
クウスケはきっとその技を、
しっかりと見て、盗んだんだと思います。名犬です(笑)

そこなんです、そこそこ!!
肌のお手入れなんて洗顔だけで十分っていう意見と、
ある年齢を越したら、きちんとしたお手入れが必要っていう意見。
ふたつあるじゃないですかー。
で、どっちを言ってる人も、肌がきれいだったりするんですよね。
そんで悩むわけです。
したほうがええのんか!せんほうがええのんか!!って。
皮膚科の先生、信じちゃってもいいのかなあ。

普段はあたしも化粧しない派です。
ファンデーション、気持ち悪くて!!







ぽち様

おお!!おかんさんに反論が(笑)
そうだよねー、タルタルだよねー。
あの酸味が、エビフライのうまさを引き立てるんだよねー。

メリーちゃん、ちょっと大きいです。
でもおとなしくて、かわいいんですよ。
面食いは、あたしも確かに面食いですけども。
それが現実に反映されてるかどうかは、ご存知の通りです〈笑)
ちなみに夫は、優しい人が好きだって昔言ってました。
これが現実に反映されてることも、ご存知ですよね!ねっ!!

ぽち夫さんも試験経験済みですか。
推薦してくれた方のためにがんばるなんて、
なかなか男気があるじゃないですかー。
うちのはそんなもんありゃしないので、
「いややーいややー」言うてるだけですね・・・。
子供かよ。







黄桜様

週末、お疲れなんですよ。
寝ると、いろんなリセットになるそうなので、
寝ちゃってください。

マツケン。
サンバじゃなく、ケンイチさんのほうなんですね。
銭ゲバですね。
あたしは見てるだけならキムタクに
うっとりしちゃいますが、
女として人生を捧げるなら、
佐藤浩市さんを選びます。
ビールをいっしょに飲みたいです。
で、酔っ払って、
お姫様抱っことかしてほしいです。
ちなみにうちで酔っ払うと、
夫に両足首を掴まれて、
布団のところまで引きずられます。

スピッツはあたしも好きですよ。
ちなみに以前も書きましたけど、
クウスケがメリーちゃんちに行くときは、
脳内で「チェリー」が流れています。
愛ーしてーるーの響きだけで~♪







koume様

タルタルソース使ったことないっ?
あれは特にエビフライにかけると、
エビが甘く感じて美味しくなるんだよ。
いつかいっしょに実験しようね。
まさかタルタルソースを、
マヨネーズの腐ったやつと思ってたりなんかは・・・
しないよね(^▽^;)。さすがにね。

メリーちゃんは、目と耳が特にかわいいです。
あと、おとなしい性格が、
クウスケにはたまらん模様です。

よく気づいたねえ。
そうなんです、リード、おニューです。
3メートルあります。
ラン姉もリードもらったんだー。
・・・ってヒクの?
(あの)koumeさんがひくっていうセンスのリードって、
これはもうとんでもなくオシャレなんだろうな〈笑)








お地蔵さん様

愛犬の恋につきあうくらいしか、
もう恋に関わることもないですからな(笑)

でかいけどおとなしいメリーちゃん。
クウスケは大好き丸出しです。
駆け引きとかなしです。

元ちゃんは?
元ちゃんの恋はどうなっとる?
元ちゃんにもいい夢を!!
ついでに飼い主ふたりにも!!

2009/01/24 (Sat) 16:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

待ってました、メリーちゃんとのツーショット。
いい顔してるんですよね、くうたん。やっぱメリーちゃん本命なのかな。来月が楽しみじゃね~、くうすけくん(2/14♪)
やんぴぃさん、すっぴんで太陽の下は、曇ってたって、まずいです。せめてぶんたん狩りの帽子、被っときましょ。

2009/01/24 (Sat) 20:30 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ディノクッキー様

本命っていうか、ほかには対抗も大穴もいないんですけどね。
メリーちゃん以外の♀ワンコさんには、なぜかことごとく無視されます。
そりゃもう見てて、切ないほどです。
2月14日。幸せだったためしがないです、クウスケ。
いや、夫もそうみたいですけど(笑)

ぶんたん狩りの帽子をプライベートでかぶるようになったら、
それはもうあたしの女としてのエンディングマークですってば。

2009/01/24 (Sat) 23:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

我慢っていったいなんですか?
(北の国から東京に出てきた五郎さんが純とあやまりに行った先で言われた台詞、
誠意って・・・・・リスペクト)長っ。
やんぴぃさん、それは我慢っていうモノじゃないですねー。
とっても微笑ましい愛すべきムーミンさんのお話ですね、うふふ。
長い散歩で逢えた(あえて)メリーさんとクウたん。
楽しそう!! よかったね。 やんぴぃさん、お疲れ様~。

2009/01/25 (Sun) 01:05 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

クウスケくんは遠距離恋愛中ですか。
でも感情を素直に表す男の子好きですよぉ~!!笑

自分と向き合ってみましょー

なんと残酷な言葉でしょう。。。恐ろしいですね。
そんな知らなくていい現実からは私もどんどん
逃避行続けるつもりなんですが・・・。
だって中高と外の部活。もうしっかり溜まっていそう。

2009/01/25 (Sun) 01:43 | misa #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

「誠意って何かね?」ってやつですね。
北の国から。
おかんが見て、いつも泣いてました(笑)

夫はよく言えば正直者。
まあぶっちゃければアフォなんですよね。
微笑ましくは、あんまりないです。
嫁としては「もうちょっとオリコウになってくれんか」と、
思います。まじです(笑)

メリーちゃんと遊ぶ楽しそうなクウスケを見ていると、
疲れもぶっ飛ぶってもんですよー。







misa様

感情を素直に出しすぎるせいで、
どうもモテない気がします、クウスケ(笑)
駆け引きって、やっぱ必要かと。

デジタルって残酷ですよね。
お肌の具合が数字で出ちゃうから、逃げられない・・・。
でもmisaさんはまだ大丈夫だってば。
若いもん。
飲みすぎた次の日のあたしの肌。
こわいぞー(笑)。
鏡見ないようにして、歯磨きするもん。
そんな日が決して来ないように、お気をつけください。

2009/01/25 (Sun) 22:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

