スポンサーサイト


平和と危険

土曜日の空とはうって変わって朝から晴れていた日曜日のこと。近くの海まで散歩に出かけた。

海が大好きなクウスケは、海を見るといてもたってもいられなくなって、波打ち際に向かって一目散。

0901270001.jpg

飼い主の制止する声も聞かずに、このまま一気にザブーンと海へ。

0901270002.jpg

もちろん飛び込む根性などなく、波打ち際の手前でUターン。

やだークウスケったら飛びこんじゃったわよーやっぱり男の子なのねえ。みたいな勇ましいことにはならないのだ、絶対。

でも。

0901270003.jpg

ロマンの分かる♂犬なので、広い海を眺めるのは大好きだ。

飼い主の存在などすっかり忘れて、海に夢中。

きっと、「この雄大な海の向こうにはいったい何があるんだろう。僕はなんてちっぽけな存在なんだろう」などと考えているに違いない。

0901270004.jpg

わけももちろんなく、実際にはこんな状態。

とーちゃん下ろしてー(;へ:)。としか思ってない。

写真ってすごいね。一瞬を切り取ることによって、バカ犬でもかっこよく見せることができるんだね。

0901270005.jpg

これなんかも、いかにもフリスビーをナイスキャッチしたように見えるけど。

0901270006.jpg

実はたまたまフリスビーが歯に引っかかっただけだったり。

しかも本人、パニクってるし。

でも。

0901270007.jpg

とーちゃんの肩車に乗っかるのだけは、最近どうやら本気で得意になってきたようだ。上手にバランスをとっている。

いや、こんな得意技いらないけど。海へザブーンのほうが絶対にいいけど。

と、そんな感じで写真をいっぱい撮りまくっていたところ。

0901270008.jpg

たまたまお隣りの奥さんが堤防沿いをお散歩されていたらしく

「ああいうのを平和て言うがやろね」

と、今朝嫌味を言われました。

えへへへへ・・・(=´Д`=)ゞ。

と、そんな平和な我が家では。

0901270009.jpg

先日四万十市の街へ出たときに、雑貨屋さんで『ムーミンバスボール』なるものを購入。

なんでもバスボールが溶けると、中からムーミン谷の仲間たちの誰かがお湯に浮かび上がってくるのだとか。

楽しそうヽ(‘ ∇‘ )ノ

もちろん我が家としてはムーミンかノンノン(今はフローレンっていうんだっけ)が第一希望。第二希望はスナフキン。以下いろいろあって、一番要らないのはミイだよね。

などと話してたんだけど。

0901270010.jpg

バスボールが溶け、お湯にぷかりと浮かび上がってきたのは、この方でした。

い、いらねー( ̄_ ̄|||) 。

と思っていたら。

「でもこのミイの顔、俺が地雷を踏んだ瞬間のおまえに似てるで」
「え?」

0901270011.jpg


「俺を睨むときのおまえにそっくり」


0901270012.jpg

だそうです。

なので、大事にすることにしました。

平和な我が家にだって、地雷の危険はあるようです。

0901270013.jpg

ミイ万歳!




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 悔しいので

 クリック バスボールはまたリベンジします

スポンサーサイト

コメント

おお!
やんぴぃさんは、「ミイ」の姿にそっくりだったのか!?
にらみをきかせている目・・・が、「ミイ」?
ぎゃはは~、かわいい!!
「般若」とか「アナコンダ」って言われないって事は、そうとう可愛いんだよ♪(^^)
ムーミンさんの愛を感じるねぇ~

写真ってマジックだよね。
ホントにその一瞬をとらえるから、傑作なものが取れることもあるしね。
くうちゃん、かっこよく物思いに浸ってると思ったら、ムーミンさんの手の上だったんだ。
これはムーミンさんの腕力、鍛えられるだろうな。

2009/01/27 (Tue) 14:37 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

私はテンション上がりすぎて、制服のままその海に
ザブーン!!した事があります(● ̄▽ ̄●)
そのままバイクで家に帰ったら、
オカンにめちゃくちゃ怒られました。。。

写真て、ホントにすごいですよね~!
フリスビーキャッチとか、
「おおー!ついにやったかくうチャン!!」
と思ってしまいました☆
(ついでにムーミンさんのポーズが頭から離れません。。。)
最後の写真は、「バンザーイ」じゃなくて、
やんぴぃサンにニラまれて「こうさーん」の
ムーミンさん+くうチャンに見えます(。-_-。)

2009/01/27 (Tue) 15:31 | ヒマワリ #- | URL | 編集

そうそう!前から聞こうと思ってたんだけど
海は歩いて行ける距離?
koumeさんも散歩で行けるんだよね~(汗
それだったら、又いいなぁ~だね!
海の写真撮りた~い!と思っても車出して
30分走らないと行けない…
そういうとこは本当羨ましいっす(汗
雪は勝ったけど(笑

クウちゃん、哀愁が漂う男じゃなかったのね(笑
トリックかい!
フリスピーは取って~早く取って~って感じ(笑
でも一応キャッチしようとする姿勢はあるんだー♪
これって上達してるって事だよね?
頑張ってるね!クウちゃん!

>一番要らないのはミイだよね
↑こんな事言うから出てくるんだよ~(笑
言わなかったら、ムーミンなのに(本当か!
でも、やんぴぃさんは、ミイそっくりなんだー
暫くミイの顔を見るのはやめよう………(笑

2009/01/27 (Tue) 15:32 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

やんぴぃサンは高知の絶景おさしん、
このようにたくさんあるんですから
ぜひ、イチデジ祭に参加するべし、ですよ~。
たとえ、「本当は父ちゃんが抱えてま~す。」でも
審査員に分からなければいいんですも~ん。
大人を騙すのって、快感でしょ?

そう言えば、ライオンキング観に行ったら、
その施設内に「ムーミンカフェ」ってのがありました。
やんぴぃサンのこと思い出しちゃいましたよー。
ムーミンカフェ、めっさおされでしたよー。
ムーミンのパン屋さんと雑貨屋さんもありましたよー。
カフェなんて、普通に座席にムーミンの巨大ぬいぐるみが
座ってお茶してました。

・・・ちなみにワタクシは、ミイが好きです。
ワタクシの普段使いのカップは、
ミイです。

2009/01/27 (Tue) 16:12 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

うわっ!さぶっ!!海さぶっ!!
クウスケさん、そのリアクション大正解ですわ~~!!

ミイ・・・可愛いですやん。
以前、カレールーとかシチューのルーにそっくりな入浴剤を買ったことがあって、でも、お風呂に入れる勇気ないから兄家族にあげたことがあります(・ω・)

今頃になってちょっと後悔してます。今度見つけたらお風呂に入れてみます(・ω・)



2009/01/27 (Tue) 16:32 | お地蔵さん #- | URL | 編集

あぁぁん!二度も騙されましたよ!!
切り取りトリックに。
二度目のトリックはムーさんのポーズがやけに決まっているけど微妙に近ッ!と思っていたら…(笑

ムーミンバスボール、ぜひ当ててください♪

2009/01/27 (Tue) 16:36 | カサコ #- | URL | 編集

あ、マコトちゃんが、マコトちゃんやのうなってるちや。
肩車のできるわんこって、えいねえ。
こじゃんと憧れるちや。
平和で、えいですろう。
誰がなんと言おうと、かまんですろう。
にこにこ暮らせるのが、一番ですろう。

で、バスバブル。
あれは楽しい。しゅわしゅわポコッと出てくるのが、
まっこと楽しい。
だけど、その一瞬が楽しいわけで、
てえことは、・・・・混浴?ねえ、混浴?

ミィの目つき、よろしいな。
ええもん、出てきましたな。

2009/01/27 (Tue) 17:14 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ほうほう、やんぴぃさんはミーそっくりなんですね。
ムーミンさんのご意見から推測すればきっと『目の辺り』が似ているんでしょう(爆)

でも知っていました? ミーとスナフキンの関係は、ミーがお姉さんだって事を・・・・。
てっきりスナフキンの妹だと思っていました。

僕のPC、スナフキンを変換すると砂付近になるんですけれど(笑)

2009/01/27 (Tue) 17:27 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

あー、ムーミンバスボール!
年末東京帰った時に見つけてね、今年はきっと
やんぴぃさんに会えるだろうと勝手に決めて
我が家とやんぴぃさんち用に1個づつ買ってきたんだよ。

ミイ、しかも2種類あるミイのうちのキッツイ顔のほうを
引き当てるとは・・・さすがやんぴぃさん!
「あなた、お湯がシュワシュワしてるわv-238
「おお、何か浮かんできたぞ」
「まあ!ミイよ!私たちを睨んでいるわ!怖いわ!」
「オレがそばについてるじゃないか、それにきっとミイは
オレ達の仲の良さに嫉妬してるのさ。許してやれよ」
「やだ~あなたったらぁ」
やんぴぃさん、ムーミン氏の顔にお湯をパシャッ。
・・・・・すみません。。。。

ちなみにうちの風呂に浮かんできたのはニョロニョロ隊。
やんぴぃさん、何が出るか分からないけど私のバスボールも
貰ってねー。

2009/01/27 (Tue) 18:24 | SALLY #- | URL | 編集

いや~海にザブンより絶対
肩車の方が得意技としてはすごいよ~♪
ふくなんて絶対ムリやもん。
一番欲しくない物が出てくるなんて…
そのミイもざまあみろ的な顔してるし(笑)
でもこういうのって何が出てくるか分からない
ワクワク感がまた楽しいですよね♪

2009/01/27 (Tue) 18:29 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

アンジュだったら、間違い無く「やっほぉ~っ」って言いながら海に飛び込んでるんだろうなぁi-229
しかも、帰って来ないと言うオマケ付きで...e-286
海に入る度に洗うのも大変ですよぉe-330
だから、海に飛び込まないクウスケ君は良い子なんだよ(´艸`)ムフッ

ムーミンのヤツがあるとは知らなかったv-405
昔、金魚が出て来るヤツにはハマってたけどね(´艸`)ムフッ
何が出て来るか分からない所がギャンブルっぽくて好きe-328
次は何が出て来るのかなぁ?
また、睨んでるやんぴぃさんだったりして( ̄m ̄*)ムフッ

ちなみに、最後のおさしん...
睨んでるやんぴぃさんと降参してるムーミンさんに見えるのは、私だけでしょうか(´艸`)ムフッ

2009/01/27 (Tue) 19:23 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
青い空と青い海…春の海だね!
でも風は冷たそう^^;

「ああいうのを平和て言うがやろね」って本気で言ってると思うよ!
だって私もそう思うから(^。^)v
たぶん羨ましいと思ってるのよ、やんぴぃ一家は生きることを楽しんでるじゃない!?
普通の人たちは毎日をただ忙しく過ごしてしまって、楽しむことを忘れてるんだと思います。
だからご近所の方たちにとっては、とても気になる存在なんですね。
きっと周りの方たちも、少しずつ変わってくるというか変わってきていると思います(*^^)v
楽しむってお金がかかると思ってる人が多いからね!

本当に幸せそうで平和だなって思いましたよ(^^♪
それにとっても素敵な生き方だととも思います(^o^)/

2009/01/27 (Tue) 20:36 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集
こんばんちわ

嗚呼…
なんて素敵な
ジャパネスク('-^*)/
綺麗な空と海
ご夫婦と愛犬の散歩
平和だのう(笑)


黄桜の心も(≧▽≦)
洗われます♪
やんぴぃさん…
誰でも(笑)
色々な顔をお持ちかと…

white黄桜
black黄桜
変身する鴨( ̄ー ̄)

2009/01/27 (Tue) 21:15 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

ミーに似てる??そんなに可愛らしかったんですな(笑)
人間だからいいですよ、私ガチャピンって言われたし。。

お風呂はもちろんムーミンさんと一緒?ですよねv-354
あ、すんません。なんか今日は一段とわたし変です。
久しぶりにコメントと思ったら、なんだか手が震えてきました。

多分ミーが睨み付けているからだと思います…

2009/01/27 (Tue) 21:52 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

バスボール、入浴剤ですね!
クウちゃんのおもちゃのボールかと思っちゃった(汗
知育玩具って言うの?なんか仕込んであるおもちゃかと・・・

ムーミンさん、手のひらにクウちゃん乗せてる~?
二人ともバランス感覚すごいですね(驚

隣の奥さんは本当に、やんぴぃファミリーに幸せを感じたんですよー!
嫌味て・・・

2009/01/27 (Tue) 22:12 | ぽち #- | URL | 編集
うふふぅ

みぃにソックリとはe-282
お会いするときの楽しみが増えました…
ムーミンさんとみぃさん…そして、牛柄君e-328
地雷は…怖いですよねぇ~ムーミンさんがうかつに踏むことの無いように祈っておりますe-420
クウスケ君は…ムーミンさんより元々仕掛けている(!?)地雷が少なそうな気がするのですが…違いますかねe-455

そういえば、小さい頃夏休みにそちらに行くたびに「ふとったねー」って、祖父&親戚のおばちゃん達に言われてました…
どちらかと言えば「背高ノッポ」なのですが、会う人会う人に「ふとった」って言われ、結構ショックだったのです…が、どうやら『大きくなったねー』って、意味だったようです。
方言って難しいですね(+o+)

ムーミンさん髪の毛のびてきましたねe-287

2009/01/27 (Tue) 22:29 | kohaxrun #- | URL | 編集

以前、どなたかがムーミンさんのこと
阿部サダヲに似てるってコメントあったけど
私も前から、そう思ってました。
今、ポテチ食べながら教頭先生に呼ばれて
オロオロする阿部サダヲのCMやってるよね。
ミィに似たやんぴぃさんに睨まれたときのムーミンさんって
あんな感じなのかな~ってふっと浮かんできたよ。
いつも思うこと。。やんぴぃさん夫婦の会話っていいな~。
すっげ~羨ましい!!
隣の奥さんも羨ましかったんだと思うよ。

2009/01/27 (Tue) 22:48 | koume #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~。
昨日は、嬉しいコメントをありがとうございました♪
海がとっても綺麗ですねェ。
いいなぁ。。
私んとこ、海ないから・・・
ってことで、「コチラ」は実はY県なんです。。
日本のド真ん中、なんて、いい加減な表現をしてしまいごめんなさい。
やんぴぃさんに、徒労をおかけしてしまいました[絵文字:i201]

ところで、
今日のクウちゃんのお洋服が、とってもカワイイ~~^^

ポチッと応援して帰ります♪

2009/01/27 (Tue) 22:56 | テル #- | URL | 編集
や、やられた

ちょっとだまされた。まさか海には入らないだろうと思ってたんだけど、海に捧げるポーズで写真を撮っていたとは。ち。やりおるのー。あたしも負けない…いや、やっぱ無理。どうやってもそんなふうにかっこよくは無理。まず、景色が無理。なんだ、その外国みたいな風景は。すてきじゃないか! あ、あたしはスナフキンの次にミイが好き。イコールやんぴぃさんも好き。ってことになるのかしら?

2009/01/27 (Tue) 23:39 | モモ松 #- | URL | 編集

おはようございます。卒論真っ只中で頭クルクルで頭の回っていない(回ってるんか回ってないんかどっちだよ!)響です。
肩車すごいなーいいなーって思ってたんですよ~
海ザッブーンするこはよく見るけど肩車はあんまりいないじゃないですか~
あとフリスビーが歯に引っかかるって特技もすごーい!
クウスケくん天才(^0^)/
そして、昨日この記事をチラ見したんですけど、今日の夢には何故か湯船でミイと遊ぶ自分が・・・やっぱり頭壊れてんのかなー(--;
そしてそして、マコトちゃんもう見られないのが残念です(笑)

2009/01/28 (Wed) 08:39 | 響 #- | URL | 編集

バスボールのおまけまでネタになっちゃうやんぴぃ家!
みいですか。わたしのバックにはみいのシャープペンが入っていますよ。
食パンでくるくるしてムーミン谷にお送りいたしましょうか☆★
クウちゃんスカジャン後姿、猫背気味なのは何か理由が!?
海辺のフリスビーと関係が!?あ、肩車でした^^;

2009/01/28 (Wed) 09:24 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンディぽん太様

いや、ミイに似てるのは、
この目つきだけですよ。
外見はぜーんぜん違います。
あたし、背も高いほうですしー。
こんな髪型してないですしー。
てか、「般若」とか「アナコンダ」とかひどくないっすか。
もしかしてアンディさんはあたしをそんな女だと思ってたとか・・・。
ディスプレイのこっち側からミイ的な目で睨んでます、今(笑)

写真は、ほんとに一瞬の切り取り作業ですよね。
なので、ときどき奇跡の一枚みたいなのがあったり。
海を眺める写真は、クウスケだからできるんですよね。
タロちゃんだとさすがに無理ですよねえ(^▽^;)







ヒマワリ様

制服のまま海にザブーン!!
さすがオトコマエですな。
あたしは放課後のプールに、
制服のままザブーンしたことあります。
・・・上級生に突きおとされたんですけど(笑)

フリスビーキャッチ。
写真だと、完璧なんですけどねえ。
現実には「やったかクウちゃん!」はまだまだです。
(夫の投げ方がぶさいくなのは忘れてください)
脇本の海で、しょっちゅう練習してるんですけど。
いつか応援に来てください。

あたしににらまれて、「こうさーん」。
ほんとだ〈笑)







ルーフィーおかん様

海は歩いて行ける距離ですよー。
我が家は高台にあるんですけど、
15分も歩けば海につきます。
あと、小島が多いんですよ。
なのでいろんな海があって、楽しいです。
で、うちの海は湾内なので静かな海で、
koumeさんちの海は太平洋に面した荒々しい海です。
あたしたちのキャラに合ってますねー(大嘘)
雪では完敗ですけど、海だったら勝てるかな。

フリスビー、投げると一応取りには行くんですけどね。
集中力なくて、すぐに飽きます。
これ、上達してるっていえるんですかね。

だよね、要らないとか言うから出てくるんだよね。
結婚もそうでした。
こいつはねーな!っていうのと結婚しました(笑)
言葉って怖いね。
ミイに似てるのは、目つきだけなんで。
実は顔はスナフキンに近いです。オトコマエー。







はちみつココア様

確かに写真はいっぱいあるけど、
ぜんぶ牛柄が映ってますよ・・・。
牛柄、絶景に入るのかな。
イチデジはほしいけどねー。
はちみっちゃんの見て、戦意喪失しました。
あんなかっこよくは、絶対にできないっす。

ライオンキングの施設内にムーミンカフェ?
なんで?サバンナじゃないのに?
でもいいなー。
行きたいなー、ムーミンカフェ。
巨大ムーミンのぬいぐるみの横に夫を座らせて、
後ろから写真を撮りたいです。
なんならそのまま夫もムーミンカフェに差し上げます。

ミイが好き?
それはやっぱりあれ?
はちみっちゃんがミイ体k(以下自粛)。







お地蔵さん様

海、案外さぶくないよー。
だって黒潮流れる太平洋だもん。
女の涙が渦巻く日本海じゃないからさー。

カレールーとシチューのルーにそっくりな入浴剤( ̄_ ̄ i)
それ、匂いはどうなってるんだろう。
匂いもカレーだったりシチューだったりすんのかな。
具気分でお風呂に入れるとか。

ぜひ再び手に入れて、
必ずトライしてください。
ご報告お待ちしています。






カサコ様

二度も騙されていただけましたか。
でも、金八先生も言っています。
人を騙して笑う人間になどなるな、騙されて笑える人間になれ。
なので、笑ってください。
あっはっはー(おまえが笑うな)

ムーミンバスボール。
かならずリベンジいたします。







SHIMACO様

そりゃもう髪も伸びますってば。
てか今日は土佐弁満開ですけど、どうしたんすか。
まさかあれからずっと
韻を踏み続けてるわけじゃないでしょうね。
そんなSHIMACOさんもじゅーぶん平和だと思いますよ。
にこにこ笑って過ごすが一番。

そうそう、しゅわしゅわポコ!が嬉しいんですよね。
思わず「何がでるかな♪何がでるかな♪」って歌ったりして。
で、ミイでカビーン(死語)みたいな。
てか混浴?混浴?っておっさんですか、あなた〈笑)
混浴なわけないでしょーが。
お風呂はあたしの楽しいプライベート空間なので、
おひとりさまーです。

ま、ブログのネタ的にはええもんでした。
でもムーミンがほしいのう。






Take様

「目の辺り」っていうか、「目つきの悪さ」が似てるようです。
でも夫が地雷さえ踏まなければ、あたしの目は垂れ目なので、
とっても癒し系なんですよ!!(必死)

ミイがスナフキンの姉御なんですか。
知りませんでした。
あたしは子供のころ、スナフキンと結婚したかったです。
優しくて、ギターが弾けて、かっこよくて。
あたしのパソコンも砂付近で出ました(笑)






SALLY様

ええーっ!!
我が家にも一個おみやげだなんて、
そんな隠された優しいエピソードがあったなんて!!
ありがとう、SALLYさん。
必ず会って、いただきます。
もしかしたらそこには「レアキャラ」とやらが入ってるのかも!!

そうなんですよね、ミイだけなぜか二種類あるんですよね。
で、キツイ顔のミイが出てくるところが、ミラクルでした。
てか勝手に我が家の入浴風景を妄想しないでもらえますか(笑)
だいたいキャラがちっともあたしじゃなくなってるじゃないですか。
誰ですか、この女。
そーとー痛いじゃないっすか(笑)
実際にはお風呂上りに、テレビを見ている夫のとこに行って、
「ミイやったわ」
「あほやー」
みたいな感じでした。そんなもんです、現実なんて。

ミイよりはニョロニョロのほうがよかったな・・・。






ふくねえ様

肩車犬として、
「今日のわんこ」に出られるかな。
夢なんですよ、出るの。
でもこんなド田舎まで来てくれないだろうなあ・・・。
ふくちゃんは肩車にもビビリそうだけど、どうでしょう。
ぜひふくにいさんもトライを!

何が出るか分からないワクワク感。
子供のころのグリコのオマケみたいで
楽しいですよね。
一個300円っていうのが、
子供にはなかなか手の出ないお値段なんですけど(笑)






アンジュママ様

さすがレトリーバー!!泳ぎの達犬だけのことはありますね。
でも帰ってこないのは・・・(^▽^;)
シャンプーもそりゃ、アンジュちゃんは大変ですよね。
しかもパリちゃんもいるし。
ちょっとした肉体労働ですよね、きっと(笑)

ムーミンのやつ、あたしも初めて見ました。
金魚のやつは知らないです。
これのワンコバージョンとかあると、楽しいのになあ。
ま、あっても牛柄犬なんて作ってくれないと思いますけど。

睨んでるあたしと降参のムーミン説。
↑ヒマワリさんにもそう見えた模様なので、おふたりめです。
てかあたしにももう、そうとしか見えなくなってきました(笑)







グレ様

お天気がいいと、もうイケんじゃね?みたいな、
そんな感じに見える海ですけどねえ。
やっぱり水は冷たいです。
早く春が来ると嬉しいんですけど。

あいかわらずグレさんは褒め上手っす・・・。
なんかあたしって素敵なのかも!って思えてきちゃいます。
田舎の人は、みんなのんびり暮らしてそうだけど、
実はそうでもないんですよね。
あと海や山もあって当たり前のものだから、
その良さにあんまり気づいてないっていうか。
「もったいないよー」ってあたしはいつも言うんですけど。

幸せで平和なのは、自分でもそう思います。
素敵かどうかはともかくとして、こんな感じで生きていけたら、
あたしにはそれが合うのかなって。
あとはグレさんのようにお菓子作りでも楽しめたらなあ。
もっと幸せになれるんですけど・・・。
これがなかなか(^▽^;)







黄桜様

ジャパネスク(笑)
今日も高知は
綺麗な空と海日和です。
あったかいので、
クウスケは庭で
「油断しすぎやろ!」
みたいなカッコで寝ています。
平和だのう、今日も。

ですよね、いろいろな顔、
誰でも持ってますよねえ。
若い頃じゃ有るまいし、
あたしもいつもミイなわけじゃないです。
ふだんは優しい奥ちゃまです。
・・・たぶん。

白い黄桜さんには
いつかお会いしたいです。
黒い黄桜さんはちょっと・・・(^▽^;)。









ごんた様

ガチャピン?体が?・・・あ、ごめんなさい。
ミイに似てるのは目つきだけなんで、ご安心を。

混浴説、これで3人目です(笑)
だからしてないっつーの。
あたしはお風呂では本を読むので、ひとりきりの長風呂です。
イメージとしては、黄門さまのユミカオルな感じでご想像ください。

ほんとに睨みつけてやるから、
はよう、こっちゃ来い!!







ぽち様

バスボール。英語だからなー。ちょっと難しかったかなー。
・・・って、簡単ですってば!!(笑)
クウスケにこんなもの渡したら、
口の中がぶくぶくになってしまいます。
それはそれで楽しそうですけど。

そうです、手のひらにのっけてます。
肩車でつちかわれたのか、バランス感覚バツグンです。
でも何の自慢にもなんないですけど・・・。

隣りの奥さん、すんごい忙しい人ですからね。
いつも言われます。
「あやちゃんと入れ替わってゴロゴロしたい」って(笑)







kohaxrun 様

いやあのー、
このミイの目つきが似てるだけなので、
外見はちっともそっくりじゃないです。
それを期待して来られると、たぶんがっかりなさるかと。
背も高いですし。赤いワンピースとか絶対似合わないですし。
むしろ、バカボンパパのカッコのほうが似合うかと〈笑)

そうなんです、そうなんです!!
こっちでは「成長した」ことを、「ふとる」って言うんですよね。
あたしも最初、びっくらこきました。
「クウちゃん、ふとうなったねー」って言われて。
あんまりみんなに言われるもんで、ダイエットさせなきゃだめかなあって。

あと、「体の具合が悪い」ってことを、「のうが悪い」って言うんですよ。
「あんた、のうが悪いがやない?」って初めて言われたとき、
なんでバレたんやろ!とびびったことを覚えてます(笑)

おかげさまで脱マコトちゃんになりましたー♪







koume様

阿部サダオ、最近よく言われるんですよ。
色は黒いですけども。
あのポテチのCMシリーズ、おもしろいですよねー。
「なんで呼ばれたんだろ!なんで!」ってやつ。
あたしが睨むと、夫は確かにあんな感じかも。
必死に地雷の理由を頭のなかで探してるのが分かります。
koumeさんにからかわれるこむっちみたいに、
表情が変わるのが楽しいんですよー。
よかったら今度、リアルでご披露しましょうか(笑)

会話、いいですか?
ボケたりツッコんだりしてるだけですけども(笑)
koumeさんとも早くいっぱい会話がしたいよ!!
早く春になれーっ!!







テル様

いえいえ、こちらこそいつも
嬉しいコメントもらってますからー。

って、そっかー!!Y県ですか!!
ぶどーの美味しいとこですね。
おかげでワインも美味しいとこですよね!!
いいなー、ワイン。
海はないですけど、富士山が見えるんじゃないんですか?
死ぬまでにいちどは見たい富士山。
羨ましいです・・・。

クウスケのスタジャンは、
夫からのクリスマスプレゼントなんですよー。
褒めてもらえると、きっと夫が喜びます。
ありがとー。







モモ松様

人に騙されることも大切です。そうして騙された痛みを知るのです。
(おまえがゆーな)。
よかったらいつかこのロケーションで、ポチ子さんのおさしんを撮りませんか。
グラビアロケですよ、グラビアロケ。
ロケまでしたらポチ子さんだって頑張ってくれるかも・・・って、旅行に行っても、
いつも変わらずのポチ子さんでしたね。申し訳。
あたしね、中学生の頃スナフキンに似てるって言われてたよ。しかもミイの目つき持ち。
すなわちモモ松さんのストライクゾーンどまんなか。らぶりー。







響様

卒論真っ只中お疲れ様です。
でも頭がまわるにしても、クルクルって表現はまずいんじゃないかな。
それじゃまるでクルクルパーみたいな(笑)
肩車、ある日なんか勢いでやってみて、それから夫のお気に入りです。
クウスケも慣れてきたみたいです。
あと、フリスビーが歯に引っかかるのは、特技じゃないから!!(笑)
本人、すんごい困ってたから!!

ああ、そんなに簡単に洗脳されちゃって。
きっと脳みそが逃避モードに入ってるんですよ。
でもあともう少しですから。がむばれー!!







ディノクッキー様

なんでもネタにします。
私生活すべて、ネタ候補です(笑)
ミイのシャーペン、ご自分のセレクトなんでしょうか。
だとしたらこれもご縁ですね。
いつかホンモノのミイの悪い目つきをお見せしますよ。

猫背にして、どうもバランスをとってるみたいです。
クウスケもいろいろと大変です。
何しろぜんぶネタ候補なもんで・・・。

2009/01/28 (Wed) 15:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんにちは~♪
お散歩で海に行けるなんていいな~♪
うらやましいです。
にしても、クウスケ君を軽々と持ち上げちゃうムーミンさん
すご過ぎです。
ヒョイって感じですね。
クウスケ君は足も長いし
バランスとるのも上手なんですねー。

私も昔バスボールやってました!
何かディズニーのプリンセスが出るヤツです♪
これでも結構乙女なんですよ私。( ̄ー ̄)
でも一番いらないのが出てソッコー捨てました(笑)

2009/01/28 (Wed) 15:22 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

ぱーのすけ様

こんにちはー。
お散歩で海にいけるっていうか、
海と山しかないもんで(笑)
たまにはオシャレな街とかも、
ワンコ連れで歩いてみたいです。

クウスケはどうも
肩車でバランス感覚を養った模様です。
でも確かに足の長さも有利なのかもしんないですね。
こむぎちゃんだと・・・(笑)

バスボール、楽しいですよねー。
出てくるまでのワクワク感がたまんないです。
てか乙女は何が出てきても捨てないと思いますよ(笑)
「これほしくないけどぉ、でも捨てるなんてかわいそうだしぃ」
っていうのが、きっと乙女なんだと思います。
残念!ぱーのすけさん!!

2009/01/28 (Wed) 15:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

