スポンサーサイト


勝ち?負け?

昨日は一日じゅう雨降りだった。

おかげで大好きな散歩にも行けず、退屈タンク満タンのクウスケ。

0901310001.jpg

なので、かーちゃんに遊んでアピール。

が、非常にめんどくさかったので、となりの夫にふってやった。

「ちょっと遊んだってよ。あたし今、忙しいから」
「テレビ観てるだけやんけ」

0901310002.jpg

などと言いつつも、すぐに遊んでやる犬煩悩な夫。

クウスケからボールを取り上げて焦らす。

0901310003.jpg

焦らす。

0901310004.jpg

お手とかさせてみる。

0901310005.jpg

お手長くね?

0901310006.jpg

キレた。

0901310007.jpg

とーちゃんにキレるとは何事か!!

0901310008.jpg

とーちゃんナメんな!!

0901310009.jpg

むははははは。まいったかばかもの!!

などとちょっとふざけすぎてしまったせいで。

0901310010.jpg

クウスケ君、すっかり落ち込みモード。

あたしにぴったりくっついて、離れません。気弱いです。弱弱です。喋れたらきっと、「とーちゃんが僕に暴力をふるった」って言ってます。

「あいつ、しばいて?」

って。

0901310011.jpg

そしてもうどんなに優しい声でとーちゃんが呼ぼうと近づこうとしない。責めるような、怒ってるような目でじぃぃぃぃーっととーちゃんを見上げるだけ。

初ゲンカしたあとの新妻か、おまえは。

「ごめんって、クウスケ。日曜日、おやつ買うたるから。ほんでおやつ持ってどっか行こ。海行く?公園がええか?」

ごめんなさいのセリフパターンが、嫁に許しを請うときとまるでいっしょとか(;-_-) =3。

このケンカ、いったいどっちが勝ちなんだろうね・・・。

と、そんなどーでもいい昨日の夜とはうってかわって。

0901310013.jpg

今朝の高知はいい天気♪

いっぱい歩いて、クウスケの退屈タンクも空っぽに。

やっぱ青空が嬉しいねー。




ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 謝るくらいならやらなきゃいいのに

 クリック つくづくバカな男だな

スポンサーサイト

コメント

雨の日はつまんないよねぇv-413
家の中で遊びたいよねぇv-413
なのに、ムーミンさんたら...(;一_一)
そりゃ、クウスケ君も拗ねるよなi-278
そりゃ、弄られるより、安全なやんぴぃさんの傍が良いよなぁi-278

家の中での強い順が
やんぴぃさん→クウスケ君→ムーミンさん
に、なりつつあるような気が...(´艸`)ムフッ

2009/01/31 (Sat) 23:25 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

こんばんは~。
クウちゃん、ちゃんと安全パイ(失礼をスンマセン・・)分かってるんだね。
クウちゃんの夫サマを見つめる顔が、なんとイジラシイこと!

私、昨日犬を飼ってる夢見たよ。
しかも、同じような白い犬が3匹。

夫に、
「なんで、こんなに犬がいるんだ?」
って聞かれて、
「う~ん、一緒にいたから連れてきた。」
的な返事をテキトーにしてる自分がいました(笑)

正夢になるかな^^

今日も可愛いクウちゃんと、楽しい記事をありがとうございました。

応援して帰ります♪

2009/01/31 (Sat) 23:46 | テル #- | URL | 編集

早く仲直りのポチポチ完了です!!!

短コメでスイマセン><

2009/01/31 (Sat) 23:47 | あっちゃん #- | URL | 編集

そこはかとなく
信頼感の無さってヤツ?
ひしひしと伝わって、
切ないのう。
がんばれ、とうちゃん。

クウスケくんは、母ちゃん命なのねー。
でもさ、クウスケくんや、
母ちゃんに守ってもらお♪もいいけどさ、
いざ、って時は母ちゃんのこと、しっかと守るんだよー。
がんばれ、クウスケ。

やんぴぃさんは、十分がんばってるから、現状キープで。(笑)

2009/01/31 (Sat) 23:47 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

新たなる発見!!
クウスケ君ってば・・・筋肉質ですか?
2~5枚目の写真見て下さい!!
太ももとか筋立ってますよ!!
すげーーーーーー!!
その筋肉を少しだけ分けてもらいたいです(笑

男には分かっててもやらなきゃいけない時があるのです。
それが男なのです・・・・と意味不明なコメを残し立ち去るエビカメ。

ポチって逃げ帰ります(笑

2009/02/01 (Sun) 00:35 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集
φ(.. )

こんばんは…コソッと…
ヾ(≧∇≦*)ゝ
ムーミンさんの負けなり

クウスケ君!七変化なり
表情豊かですね♪

(//▽//)
内気で,恥ずかしがり屋で,思った事を
言えない黄桜より♪
↑(自称)(≧▽≦)

2009/02/01 (Sun) 00:40 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
良い空ですねぇ~

やっぱりお散歩が一番ですねe-454
クウスケ君が前夜の悲しい出来事を忘れますように…e-420
でも、それが計算だったら…凄い才能ですねe-451
悪人顔の微塵も見せずにe-440e-282
さすがのひめも負けてしまいますねe-455(顔に出てしまいますからe-350

祖母の文旦は曽祖父の時代に植えたもので50年以上ものらしいですe-330
多分何も言わずとも半強制的に(!?)送ってくると思いますe-454
ですが、母がネットで知り合いに送った文旦がどうやら操作ミスで昨日うちにも送られてきましたe-455
予想外で美味しい物が食べられましたe-446
勿論、もも&ひめにもちょっとおすそ分けe-276
クウスケ君も文旦も好きですか?

2009/02/01 (Sun) 08:34 | kohaxrun #- | URL | 編集
あんれまぁ~(≧▽≦)

お早うございます♪ワコールから
女性用褌が発売されているんだって
φ(.. )
やんぴぃさん
知っていた?
体にストレスを感じないし,色々な色が有って人気らしい!!

男性のブラにも
びっくりだけど…

バレンタインデーに
チョコレートと一緒に…と( ̄ー ̄)
ワコールさんは
売り上げUPを願っている御様子
φ(.. )

私(//▽//)
携帯のみですが…
絵文字はOKですか?
(auです)

3連休最後です 汗…

2009/02/01 (Sun) 09:22 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

くうちゃんの勝ち~!
無条件で^^
しかしやはりお家は父が1番なのだ!
・・・
うん?
母が1番もあり。うん、ありですよ~(笑)
要はお家が平和で幸せならそれで良いのです^^

しかし綺麗な空!
お母飯の心に癒しがじわっとしみ込みましたよ!

2009/02/01 (Sun) 10:44 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

やだ・・・ムーミンさんたら、まるで私を見てるようで胸が詰まる思いがしました(;_;)
何も言えねえ・・・。(若干古いですか?)

2009/02/01 (Sun) 10:49 | お地蔵さん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンジュママ様

散歩に行けないと、
元気がありあまってて大変です。
めんどくせーと思う反面、
ずーっとそんな元気でいてくれよ。と思ったり。
夫は加減を知らないんですよね。
「犬は首は大丈夫やねん」
とか言ってましたが、痛かったんだと思いますよ(笑)

家の中での強い順。
おっしゃるとおりだと思いまーす。






テル様

クウスケは完全に家内のセカンドポジションを、
夫と競ってると思いますね(笑)
こいつには負けるわけにはいかんのやー。って。
そういうの、ちょこちょこあります。
あたしにはあんな目、しないですから( ̄m ̄* )。

白い犬3匹。
やっぱり犬がほしいなーっと思う気持ちが、
夢を見させちゃったのかな。
正夢になるといいですね。
出会いは案外突然だったりするかもですよー。
うちみたいに。

応援いつもありがとー♪






あっちゃん様

寝て起きて仲直り完了です。
読み逃げでもぜーんぜんオッケーですよー。
ありがとう。







SHIMACO様

このまえ散歩のとき、
すんげーおっかない大型犬が向こうから来たんですよ。
で、うちらの前を散歩してたちっさなワンコに、
飛びかかろうとしたんですね。
それ見たクウスケ、必死にあたしに抱っこ要求ですよ。
夫が隣りでリード持ってたのに(笑)

ま、そんなもんです。
あたしなんて誰にも守ってもらえないんです。
大型犬が飛び掛ってきたら、
得意技の膝蹴りで闘うしかないんです。

ってことで、あたしはもっと強くなるぜ。
ステップアップ!ステップアップで!







エビカメ様

クウスケ、けっこう筋肉質なんですよ。
何年か前、太ったかなと思って獣医さんに訊いてみたら、
「筋肉ですよ、これ」
って言われました。
山の斜面とか駆け上がってるのがいいんだと思います。
ってことで、「ブンタン山筋肉合宿」してさしあげますから、
どうぞご参加ください。

分かっててもやらなきゃいけないときなら、
簡単に謝るな。
ってことですよ、エビカメさん。

・・・最近逃げるの多くないっすか?Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ







黄桜様

夫の負けですね。
やつはいったい
誰になら勝てるんでしょうね(笑)

てか女性用褌!?
・・・ってここにわざわざ書くってことは、
あたしにそれを履けと?(笑)
似合いそうだよーと?
でも誰か女優さんが愛用してるって聞いたことあります。
落ち着くらしいですね。
一度つけてみたいなとは思わなくもないけど・・・。
買うの恥ずかしいよね。
バレンタインにもらってもなあ。
愛を感じにくいかなあ。

男性用のブラかー。
あたしそれで間に合うんじゃないかな(T_T)

携帯からの絵文字・・・。
見れるのかな。
よかったら実験してみてくださーい。
顔文字はしっかりと見れてますよん。

3連休ラスト。
有意義にお過ごしくださいねー。







kohaxrun様

今朝もすごくあったかくて、いいお天気で、
いっぱい散歩に行ってきました。
まるで春のような気候です。
夫とクウスケも無事仲良しです。
クウスケに計算能力があったら、ちょっと怖いので、
たぶんないと信じたいです。
でも夫の計算能力はそれ以下ですが(笑)

50年以上前のブンタンの木かー。
すごいですね。
操作ミスで送られてきたブンタンもよかったですねー。
ワンコはかんきつ類をあまり食べないって聞いたことあるけど、
クウスケも、ももひめさん同様、喜んで食べますよ。
皮をむくと、くれくれーっと鳴いて大変です。
我が家のブンタンも早く食べごろにならないかなー。







ミツルリのお母飯様

クウスケの勝ち~ですよね、そうですよね。
夫はこうやってどんどん愛犬からの
信頼を失っていくんでしょうね・・・。

なんか世の中には「亭主関白同盟」とかってあるらしくて、
その人たちによると、
「自分たちは関白。でも嫁は天皇なのでもっとえらい」
らしいですよ。それを覚えておきましょうって(笑)
うち、それです( ̄∀ ̄*)。

空、すごくきれいでした。
風が少し強かったので、雲が次々にカタチを変えて。
あたしの心にも沁みましたよー。







お地蔵さん様

S願望は強いのに、
気づくとなぜか立場はMってやつですね(笑)
どんまい!!

何も言えねえ・・・。もう使ってる人、いないと思うよ?
またまたどんまい!!

2009/02/01 (Sun) 13:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
世間話のひとつです

やんぴぃさん
女性用etc…は
私が知らなかったから書き込みして
ごめんなさい

明日から…
昨日は…頭を使い過ぎてです

絵文字を使いました
文字化けしていたら
教えて下さい

2009/02/01 (Sun) 14:57 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

くうちゃん逃げる場所を心得てますね~

タロは夫とのじゃれ合い?プロレスごっこ?大好きみたいです。
だからその遊びをしたい時は、おっとにちょっかい出しに行きますよ。
最後は追いかけ回されて、逃げ込んだテーブルの下から引っ張り出されて、牙むいたことをこっぴどく怒られるんです。

小型犬を襲おうとする大型犬!
なんかタロみたいです。
タロは襲うつもりはないんだけど、嬉しくてバオンって飛び跳ねるから、怖がられちゃいます・・・トホホ


2009/02/01 (Sun) 15:18 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

この勝負は間違いなくクウスケくんの勝ちやね!
ムーミン氏ざ~んねん^^;
コロは旦那と散歩の時じゃれてますつうかバトルしてます
いつもスニーカーを齧らせるからすぐ穴が開くよ
もう!新しい靴は自分の小遣いで買いや~と言ってます

で日曜日、おやつ買ってもらったん?どっか行ったんかな?

2009/02/01 (Sun) 16:02 | みっくす #- | URL | 編集

くうちゃん、おやつかってもらえたかな。公園は?海にしたの?
…ということは、やんぴぃさんもおやつ買ってもらってるんですね? Sナック菓子とか。ぐふふ。

今日はみかんの里いい天気! なのにたまった家事に追われ、いつものジミーな散歩道。最後の空とくうちゃんの画に、深呼吸しておきました^^

2009/02/01 (Sun) 19:58 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

ふーん(・。・)
ムーミンさん、こんな風にやんぴぃさんに謝ってるご機嫌取りするんだーv-410
ぷぷぷ カワイイから許したくなるよね^^
で、約束どおりおやつもって海に行ったのね。
クッキーさんは許したのかな? 
私なら、ネチネチ言ってもう少し何か引き出すな(笑)

2009/02/01 (Sun) 22:36 | pruru #- | URL | 編集
で?

しばいたの? こ~んな顔してぴったりくっつかれたらやるよね? you、やっちゃいな~(特に意味なし)。そっか、クウちゃんでも切れるんだ~。へ~、ふ~ん。でも、あれでしょ、ムーミンさんにだけ切れるんだよね? なんつうの、あんたたち小学生?っていうつっこみは、あ、なしね。しかも人様のだんなさんに向かって…。ごめんね~←若干、棒読みかもしれん。

2009/02/01 (Sun) 22:45 | モモ松 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

黄桜様

いえいえ、
何も謝っていただくようなことは(^▽^;)
がっつんがっつん
何だって書いちゃってくださいな。

明日からお仕事がんばってください。
しんどいこともいっぱいあると思いますけど、
ストレスはたまったら吐いてくださいねー。
がおーって。

絵文字、ちゃんと見えてますよ。
動きもばっちしです!!







アンディぽん太様

タロちゃんとのプロレスごっこは、
なんだか激しそうですねー(笑)
でもダンナ様が勝つんですね。さすが!!
どっかのダンナとは違いますね。
アンディさんはやらないの?プロレスごっこ。

小型犬に飛びかかろうとした大型犬は、
じゃれてるって感じじゃなくて、牙むいてました。
なので本気で危ない感じだったんですよ。
クウスケ、完全にビビってましたね。

タロちゃんは遊びたくてバオンってくるんでしょー。
だったらクウスケもきっとオッケーです。
でも上にのっかかられたら、潰れちゃうかも〈笑)








みっくす様

ですよね、クウスケの勝ちですよね。
コロちゃん、すんごいおとなしそうなイメージだけど、
スニーカー齧りますか。
クウスケもやるんですよ、スニーカー狙い。
新しい靴は自分の小遣いで。
みっくすさんもなかなか厳しいですな(笑)
お仲間だと分かって、嬉しいです。

今日はホームセンターでオヤツ買って、
いっぱい外で遊んできました。
春みたいなお天気だったよー。







ディノクッキー様

おやつ、例の「ささみじゃがじゃが」を買いました。
喜んで食ってましたよー、クウスケ。
で、海へ行って遊んで、公園にも行って、
のんびり過ごしてまいりました。
あたしは缶コーヒーしか買ってもらってないでーす。

今日はほんとに春みたいなお天気でしたよね。
なのに、家事・・・。ごくろうさまです。
明日はあたしが、家事に追われる予定です(笑)







pruru様

嫁の機嫌が悪いときには、
とにかく何か甘いものを与えて、
それから楽しいお出かけの計画をする。
そうすればなんとかなると思ってるようです。
ま、ほんとになんとかなるわけですが(笑)

今日はすっかり仲良しのオッサンと牛柄でした。
ネチネチ言って、お詫びの品の上乗せ怖っ!
チチさんも大変だ・・・。







モモ松様

しばくまでもなく、反省してましたけどね、夫は。
クウスケ、夫にはホンキでキレますよ。がうううううって言います。
ほんと小学生みたいですよね、どっちも人間年齢40過ぎてるんですけどね。
夫という生き物は、なんつーかワケワカメなとこありますよね。
犬にホンキでかかっていったり、サツマイモ並べたり。
たいへんね、あたしたち。大人でいなくちゃね。

2009/02/01 (Sun) 23:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

はい、負けますって。
クウたんの勝ち! 最初から決まってますよ、その勝負。
最後は必ずムーミンさんが謝ってくれるんだから~。
そんな大きな愛に包まれてイイね、やんぴぃさんとクウたん。
男は見た目じゃないよね~、だからムーミンさんタイプです。
あ、見た目もわりと好き。うふふ。 

2009/02/02 (Mon) 01:49 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

あ~でもムーミンさんの気持分かるな~
オカンもワンと遊ぶ時、めっちゃ焦らすもんな~
ほんで、ワンワン激吼えしたら怒る!(笑
でも暴力はふるっちゃいかんばい(汗
そりゃ~嫌われるもん!
てか!謝り方が一緒って~(爆
多分、クウちゃんを飛び越えて、やんぴぃさんからの
怒りをかうのが怖かとじゃないですか!
クウちゃんお勝ちというよりは、やんぴぃさんの勝ち~(笑

2009/02/02 (Mon) 11:19 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントありがとー。お返事でーす。

hiroe様

会社で謝り、家で謝り、
夫はいったいどこでなら強く生きられるんでしょう(笑)
でも子供のころから女系家族のなかで育ち、
謝りまくってたらしいので、どうも慣れてるみたいですけど。

てか男は見た目じゃないって(笑)
おっしゃるとおり。
あたしもこの人のよさに気づくまでには、5年くらいかかりました。
写真じゃ何なので、いつか実物ムーミンを見て、
それでもオッケーかどうか判断してやってください。
でもNGでも口にはださないでやってね・・・。






ルーフィーおかん様

だよねー、おかんさんも焦らすよねー。
ブログの静止画であんだけ焦らしてるのが分かるんだから、
実際にはどんなもんか。
そりゃ激吠えもするって。
あたしならグレてるよ、絶対(笑)

謝り方、あたしにもあんな感じだよ。
「ごめん。あ、アイス食べる?買ってこよか?
 今度の日曜日、ドライブどこ行く?海?山?」
みたいね・・・。

そうか、あたしのことが怖かったのか(笑)

2009/02/02 (Mon) 12:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

