スポンサーサイト


誰のせい?

首の右側が痛い。

理由は分かってる。

0902060001.jpg

明け方にこいつがあたしの枕元で寝てたから。

そんでそれを無意識のうちによけようとして、あかんやろっていう方向に首が曲がってたから。

おかげで今朝、目覚めたあたしがいちばん最初に見た景色は、こいつのケ●の穴付近だった。最低だ。

0902060002.jpg

でもなぜかちっとも頭にこないんだよなあ。不思議だなあ。

同じことを夫がやったら、ケ●の穴から火が噴くようなメに遭わせててやるのに(変態行為ではありません)。

というわけで今朝は、歩くのにちょっぴし不自由だった。

なので。

0902060004.jpg

悪いけどそのへん、テキトーな感じで走ってきておくれ。

とリードを外してやったところ、うれしそうにあちこち走り回るクウスケ。手抜き散歩だけど、これはこれでじゅーぶんに楽しそうだ。

自由を満喫してる感じ。

0902060003.jpg

がーっと斜面を駆け上がったり。

0902060005.jpg

駆け下りてきて、「かーちゃんも来いや」とあたしを挑発してきたり。

でも無理だからね。首痛いから。左には曲げれるけど、右には曲がんないから。無理に曲げたら、たぶん首が落ちると思うよ。ポロって。

やでしょ?かーちゃんの首、落ちたらやでしょ。

0902060007.jpg

なんだその悪いオオカミさんみたいな顔は。

てか、右回りに回るんじゃない。首が右には回らないってついさっき言ったところだろうが。
・・・って体ごと右に回転すればいいのか、そっか。

0902060006.jpg

などとひとりでブツブツ言ってるうちに、どうも遊んではもらえないようだと気づいたのか、勝手に遊び始めたクウスケ。

こうなるとラクチンだ。

ただ疲れるのを待てばいいだけだ。

0902060009.jpg

公園にはいろんなものが落ちているので、いちいち拾って見せてくれるクウスケ。

これはどうも子供用の手袋らしい。まだ新しそうな手袋だったので、クウスケから取り上げて、分かりやすいように東屋のベンチの上にのっけておいた。

もちろんちゃんときれいに畳んで。

ヨダレでベトベトだったけども。ごめんなさいm(*- -*)m。

0902060008.jpg

で、取り上げた手袋の代わりにライオンさんボールを投げてやると、あっさりと意識はライオンさんボールへ。

素直でいいね、おまえは。

というわけで自由自在に走りまくること、20分弱。

0902060010.jpg

どうやらオッサン犬は疲れた模様。

てことで。

「帰るかー」

が!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

0902060011.jpg

曲がらない首でこの階段を下るのは、たいそう大変でございました。

いっそ転げ落ちてみれば?

って、ディスプレイの前で今言った人、やんぴぃウィルスjumee☆devilRに感染しましたのでご注意あれ。





ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 首が痛いことを理由に

 クリック 家事放棄中です

スポンサーサイト

コメント

こんにちゎ~
もぉ、毎日ココに癒されにきております♪

てか、コメ一番?・・・
ってあせって、いつもより更にキーを打ち間違え
直しながら書いてるうちに
先こされてしまぅ
ドンくさいnariです・・・^^;

さっ♪ど~かなぁ?
一番かなぁ~?
ドキドキv-238

2009/02/06 (Fri) 14:44 | nari #- | URL | 編集

やんぴぃさん♪今日も面白~い!!
元気になれたよv-221

>たぶん首が落ちると思うよ。ポロって。
・・・って。。。
その顔ってどんな顔~~~???
誰が拾うんだろう???とか想像してみた☆

2009/02/06 (Fri) 15:19 | さくらん #- | URL | 編集

同じく首を寝違え中である。
同じく右に向けないのである。
違うのは“寝”ではなくて、朝ごはんを
食べてる最中にテレビ見ようと横向いた
瞬間にグギッ!ってなった。
んっ?これは首ギックリなのかな?
どっちでもいい。間抜けさは変わらないよ。

どうせ、寝ちがえで首が痛いならクウスケ殿の
ケ●の穴の方が、いいな♪

な訳で、今日は爆笑でなくて「ワカルワカル」
と見た記事だった。
だから、最後の階段を転がればいい!なんて
そんな事は思わなかったよ~♪

ウィルス感染しなくてよかった。。。

2009/02/06 (Fri) 15:39 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

首寝違えたら痛いですよね。
寝違えて首が回らなかったら
「今、借金で首が回らへんね~ん」ってよ~言ってたな~(笑)
クウスケ君はやんぴぃさん思いでいいね~
ひとりでも十分走り回って遊んでるし♪
落ちてる物はいろいろと拾って見せてくれるクウスケ君だから
やんぴぃさんの首がポロって落ちてもちゃんと拾ってきてくれそう(笑)

2009/02/06 (Fri) 16:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

クウちゃんは、柴にぃと一緒で尻尾がクルリンだから
目覚めにくっきり、おちりの穴見えるね~(笑
う~ん、良い目覚めだっただろうな~♪
オカンも首痛めた事何度もあるよ~
一緒に寝てるとどんどん占領されて変な格好で寝とるもん!
なんで自分が遠慮しないといかんのかは分からんけど(汗
ここは公園ですか?
いいね~リード外して勝手に遊んでくれるから。
丘もあって、クウちゃん楽しそうやね~
宝物もいっぱいありそうだし(笑
手袋子供ちゃんが気づく頃にはきっと乾いてるよ~
転げ落ちてみれば?とは言ってないけど
そう言われると落ちればいいのにとか思ってしまう(獏
でもウィレウス感染は嫌ばい!お大事にね♪

2009/02/06 (Fri) 16:38 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

嗚呼、なんともお気の毒な話ですね。
私の場合、違う意味で首が回りませんが・・(ーー;)

くうすけさん、一人ドッグラン状態ですな。
ウハウハですな(意味わかんねえ)

あ、やんぴぃさん、こっち見て!こっち!!( ̄∀ ̄)

2009/02/06 (Fri) 17:25 | お地蔵さん #- | URL | 編集

>たぶん首が落ちると思うよ。ポロって。
これ、クウスケ君が「落ちてまえっ!!」って言ってたらどうする?(爆)
おちても、自分で拾って「ポン♪」って乗っけてそうだよねぇ(≧艸≦)プププッ

2009/02/06 (Fri) 18:07 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集
首は…

大丈夫ですか??
もう、さすがに完全復活e-420ですかねe-446

クウスケ君もとっても楽しそうですねe-343
ももとひめもそこに投入したいみたいものですe-277
でも、その凶器(木の棒)は、結構な破壊力がありそうですね…
即効でひめが奪いに行きそうな予感ですe-440

2009/02/06 (Fri) 20:59 | kohaxrun #- | URL | 編集

首大丈夫だべかぁ?
クウちゃん落ちてる物何でも拾ってくれるんだから、やんぴぃさんの首がポロって落ちても、やっぱりクウちゃんが拾ってくれるよ。
それにしても首の痛いのは困るよね。
帰りの階段、辛そう・・・

くうちゃんはいつも一緒に寝てるの?
タロはひとりケージの中でひっくり返ってるのだ。v-522

2009/02/06 (Fri) 21:50 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

こんばんはー♪
分かりますよそれ!!
私もこむぎとあんずに挟まれて
あらぬ方向に曲がった首に激痛を感じたことが
何度か…。
昨日は朝起きて最初に見たのは
あんずの顔(その距離4cmほど)でした。
さすがに寝起きに真横にあんずの顔があるとビビリます。

階段大変でしたね(>_<)
転げ落ちた方が早いんだろうけど
余計に痛い部分が増えちゃいますもんねぇ…。

2009/02/06 (Fri) 22:10 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

こんばんは~。

首が痛くて回らないって、大変ですよね~。
結構首ってふだん左右に動かしてるもんなんだなぁ、なんて改めて感じたりします。

でもクウちゃんが原因ともなると、その痛さも仕方ないというか、諦めがつくというか・・・
これで私なんか、原因が旦那だったりすると、思いっきり痛くて1日中動けなくなりそうです(笑)

早く治るといいですね。
クウちゃんも心の中では、詫びながら早く良くなってくれるようにと祈ってるんじゃないですか。
しっかりお散歩もしたいでしょうから^^

では応援ポチ!

2009/02/06 (Fri) 22:15 | テル #- | URL | 編集

首の筋違えは、肩こりからくるのだそうです。
で、肩こりは目の疲れがイカンのだそうです。

てえことで、それはクウスケが主犯ではなく、
パソコンが下手人。(←え!)

とはいえ、痛いもんは、痛い。
首が回らないのは、ほんっとツライ。
お大事に、って言われても、どー大事にすればいいんだか
わかんないしね。
上手な整骨院やら鍼灸院で、指圧してもらうのが一番っす。

2009/02/06 (Fri) 22:31 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

寝てるとき、無意識に譲ってるよね~
うちなんて2わんだし、がっちり両脇固められて・・・

寝違いって痛いですよねー(T_T)
相当、無理な体勢で寝ちゃったんですね(汗
寝違い、馬鹿に出来ないですよ!
もし良くならないようなら針が良いですよ。
お大事に!

2009/02/06 (Fri) 22:59 | ぽち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

nari様

いつも来てくださってありがとうございます。
癒し系のあたしが書く、癒し系ブログなんで(笑)
癒されていただいて嬉しいです。

コメ一番乗り、大丈夫でしたよ。
おめでとうございまする。
あたしもよく、タイプミスします。
コメ欄でつっこまれたことも数度あり(^▽^;)

なので打ち間違いのままでも、オッケーですよー。
がんばって解読しますから、あたし!!








さくらん様

元気になっていただけましたか~。
よかったです。
首痛めたかいがあります(笑)

落ちたあたしの首、
クウスケは拾ってくれるかな。
まさか転がして遊んだりは・・・。
しそうだなー。こわいなー。







ジャム様

首、ジャムさんも痛めてますか。
てかどんなヨワヨワな首なんですか。
テレビ見ようと横向いて、グギ!?
肩とか首とか凝りすぎてたんじゃない?
だいじょーぶ?

案外、首って大事だね。
曲がらないと、いろんなことがやりにくい。
あと夫がどこか嬉しそうなのが、
むかつくしー。

どっちが先に直るかねえ。
週末なのに、こんなの悔しすぎるんだけど。

クウスケのケ●の穴の画像、
メールしようか?(笑)







ふくねえ様

寝違えで首が回らなくて、
「今、借金で」ってギャグ。
それ、たぶんオッサンギャクだよ(笑)
よく会社の上司とかが言ってたもん。
ふくねえさん、気をつけて~。

あたしの首がどうであろうと、
クウスケは楽しそうで何よりです。
でも落ちた首、拾ってくれるかな。
サッカーボールみたいに転がされそうで怖いんだけど!!







ルーフィーおかん様

そうそう、シッポくるりんだからね。全開ですよ。
それ、今朝は数センチの距離で見ましたよ。
そんな眺めだし、首は痛いしで、
いい目覚めなわけがないじゃないですか~。
オカンさんも、寝床占領されちゃいますか。
寝てるときは無意識だから、気づくとえらいカッコに
なっちゃってたりするんですよね。
どうもお互い、寝てるときだけは気が弱いみたいね(笑)

ここは公園です。
なかなか広くて、綺麗な公園なんだけど、
あいかわらず誰も遊んでません。
なのでクウスケひとりじめ~♪
階段は地獄でした。
クウスケ、待ってくれないし。
感染したウィルスは増殖しますので、お気をつけて!!







お地蔵さん様

あいたたたたたたと、今日何度口にしたか分かりません。
でもこれはすぐに直ると思うので、
違う意味で首が回らないよりはいいと思うことにします。
ありがとう、元気が出た気がします。

公園ひとりじめで、ウハウハですよ。
ワンコはたぶん、首の寝違えとかないんだろうな。

えっ?呼んだ!?
・・・Σ(|||▽||| )







アンジュママ様

クウスケはそんな、アンジュママさんみたいなこと言いません。
てか取れたら首だけで、そっち行ってやるから。
ふと振り向くと、首だけのあたしが玄関に!!

ピザとカルボナーラ、食べさせてください。







kohaxrun様

いや、まだ完全復活にはなんないです。
朝よりはだいぶましですけど、痛いです。
・・・と、家事をサボっております。

クウスケは、走ってるときがいちばん楽しそうです。
ももちゃん、ひめちゃん投入、望むとこですよー。
木の棒のおっかけっこ、やりましょう。
てか、できればももちゃんひめちゃんに、
木の棒なんかじゃなくて、クウスケの奪い合いをしてほしです。
「いやー、モテちゃって困るなあ」
みたいなこと、言ってみたいです・・・。






アンディぽん太様

おお!!ほんものの「だべ」が聞けた!!
大丈夫だべよー!!
朝よりはだいぶましになったし、ただの寝違えだから、
どんどん回復すると思います。ありがとねー。
クウスケ、あたしの首が落ちたら拾って走り回ってくれるかな。
おしっことかかけられそうで、イヤなんだけど(笑)

クウスケはいつも一緒に寝てます。
タロちゃんはでっかいから、一緒に寝たら大変なことになるよね。
寝違えくらいじゃすまないかも・・・。







ぱーのすけ様

こんばんはー。
こむぎちゃんとあんずちゃんと両方から挟み撃ち。
それ、すごそう・・・〈笑)
でも朝起きてあんずちゃんの顔が目の前にあったら、
なんか嬉しい気がするけどなー。かわいいし。
少なくともケ●の穴よりは・・・。

階段、上るのはそうでもなかったんだけど、
下りるのはなかなか大変でした。
なのに飼い主を思いやろうともせず、
ぐいぐい先に下りてく愛犬。
朝起きた瞬間に見たケ●の穴よりも、
そのときのケ●の穴のほうが、憎たらしかったな・・。
って、ごめんね。ケ●の穴ばっか連呼しちゃって(笑)






テル様

こんばんはー。
ふだんは首の動きなんて無意識ですけど、
こういうときに、いかに大切なのかわかりますね。

そうなんですよ、不思議だけど原因がクウスケだと、
ちっとも腹が立たないんですよね。
ダンナだったら、痛みの種類が変わってきます。同感です。
テルさんは動かないだけですむみたいですけど、
あたしだったら、やつの首も同じように・・(以下自粛)

ただの寝違えなので、すぐに直ると思います。
ご心配ありがとうございます。

ポチもいつもありがとー。







SHIMACO様

そうかー、首の筋違えは肩こりからくるのかー。
あたし、ずーっと肩凝ってるからなあ。
ホンボシはパソコン。
返す言葉もございません。
お裁縫でもする女なら、そっちのせいにもできるのにぃ。

整骨院も鍼灸院もこっちにはないんですよ。
なので自力で治します。
森にでも行ってまいろうかの。
木々の力で何とかしてもらおう。
あと血流を促すために飲酒は・・・いいよね?







ぽち様

ぽちさんはに2ワンコに・・・。
そりゃ大変です。
寝てるときはどうも、弱気な女みたいです、あたしも〈笑)

寝違い、痛いですよね。
固まってます、首。
まあこういうときは無理に動かさず、安静がいいと思うので、
夫に家事をまかせて、安静にします。

ご心配、ありがとうございました!!

2009/02/06 (Fri) 23:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あら、寝違いってヤツですね。
それは意外にしんどいですから、湿布してくださいよ。
最近の湿布はよく効きますから。
で、寝違いだけだったら、安静にして家事を休まんでもイイよ。
むしろ適度に動かしてくださいな。
飲酒も寝違いには必要ないかと思われます、どう?

2009/02/07 (Sat) 01:49 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

おはようございます♪
息子に風邪を移されてダウン中のエビカメです(汗
昨日お電話いただいたようで・・・
出れずにすみません(汗

コメント読ませて頂きました♪
おまけは是非見える所に置いてあげて下さい♪
特に・・・・CDデッキのやつ(笑

本文とコメントが合ってませんが・・・ポチ☆

2009/02/07 (Sat) 10:22 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集
こんにちは

やんぴぃさんm(_ _)m
首…大丈夫ですか?
どこか1ケ所でも,痛いのは辛いですね…
無理なさらずにお過ごし下さい。
*復活されたかな!?

リサとガスパール
可愛いぃよね♪
御主人に
ウインナーをでクルッと巻いたやつ
毎日,食べてもらえれば30点は…
あっというま?

知っていたら
ごめんなさいです。
ムーミンは
[かば]じゃないです。
[妖精]なの。
それでは,またね

2009/02/07 (Sat) 13:00 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

寝違えたんですか!昨年11月かな、寝違えて左の首が痛い日々が1週間。右に移ってさらに一週間・・・運転もできないほどにこじれました。ご用心くださいね。案外肩こりからかも!?
ワンコってなんでこう●ん様見せたがるんだろう。信頼の証だろうか。朝イチ、ありがたい光景ですこと^^;

2009/02/07 (Sat) 15:46 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

(T_T)(T_T)(T_T)
最近仕事が忙しさMAX!!のため、読み逃げの毎日です。。
ええ、そりゃもうケ●の穴から火を吹く忙しさで・・・
けどクウちゃんの顔見て束の間に癒されてます☆
いつも癒しをありがとうございますm(__)m

ところで、この公園はどこにあるんですかー?
階段登るって事は、山側??
いつも海の方へ海の方へと向かっていたので、
実はブンタン山にも登った事がないのです(>_<)

公園と言えば、ずっと前のブログでダムにイルミネーションを
見に行ってましたよね??
(私の実家はあの奥の方です☆)
そのダムの上に、なんと!いつでもダルマ夕日の見える
公園がありますよ~!!
ビミョーな場所ですが、通りかかった際にはぜひ♪

首は寝違えると痛いですよね~!かばうと他の所も
アチコチ痛くなるし。。お大事にです☆

2009/02/07 (Sat) 16:09 | ヒマワリ #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

hiroe様

どう?って言われても・・・。
最後の3行だけ読まなかったことにしようかな。
と、思ってます。読んじゃったけど(笑)
とりあえず飲酒は我慢しますけど、
家事はなんとかサボらせてください。
お願いします。
・・・って、何でhiroeさんにお願い?( ̄ー ̄?).....






エビカメ様

三代目の風邪が、うつっちゃいましたかー。
大丈夫ですか?
安静が何よりです。
奥様の愛と栄養と睡眠で治してください。
お礼はお電話でーと思ったのですが、
こちらこそコメントですませてごめんなさい。

CDデッキのやつ、あの加工されると、
なんだか余計にオカルト感が増しますね・・・。
こえーです。
ロック君も別の意味で怖かったですが(笑)

ポチありがとうございます。
くれぐれもお大事にー。






黄桜様

こんばんはー。
ご心配ありがとうございます。
首は昨日よりだいぶラクになりました。
若いのでフッカツが早いです。
・・・嘘です。

リサとガスパール、
大好きです。
今度のバッグはレジ袋スタイルらしいですね。
なので軽くてお散歩によさそうな気がします。
夫がうんざりするほど、「超熟食パン」を
食べさせようと思います!!

ムーミン、妖精なんですよねー。
あたし、実は子供のころ、
ムーミンシリーズが大好きで、
図書館で借りてきて全シリーズ読みました。
アニメのムーミンより、
ちょっと内容がシビアだったりするんですけどー。
あ、でも別にムーミンが好きだから、
ムーミン腹の夫と結婚したわけじゃないですよ!!
腹は出てない男の人が好きです!!







ディノクッキー様

ええーっ。寝違えが移るなんてことがあるんですか!!
片方をかばっちゃうからかな。気をつけます。
肩こり、ひどいんですよねー。慢性化してます。
それが原因だったりもするのかなあ。やっぱ湯治に行きたいなあ。
散歩中のこう●ん様は、なんとなーく愉快な感じですけど、
朝イチのこう●ん様はねえ・・・。笑いにくいですねえ・・・(´_`。)







ヒマワリ様

仕事忙しさMAX,お疲れ様です。
こんな記事で癒されていただけるなら、本望です。
クウスケも犬冥利につきるってもんです。
てかケ●の穴から火を噴く忙しさって・・・。
若い女の言うことですか、ヒマワリさん(笑)

この公園は、西町にあります。
「ポピンズありた」っていうスーパー知ってます?
あの向かいの道を、山側にのぼっていったところに
あるんですけど。
周囲には桜並木があるので、春の散歩はサイコーですよ。

ダム、行きました。
ヒマワリさんのご実家ってあの奥なんですか。
・・・うわー、山奥じゃないですかー(失礼)。
あのダムの上、ときどき行きますよ。
野鳥見に行ったり、散策に行ったりします。
あそこからいつでもダルマ夕日が?
公園って、滑り台とかあるところのことかなあ。
今度、また行ってみます!
教えてくれてありがとー。

2009/02/07 (Sat) 23:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

くうすけくん楽しそうに
走り回ったのですね~
ちゃんと帰ってきてくれるのが
本当に羨ましい~

自由に走り回って20分弱・・・
満足してもらうには本当は
そのくらい走り回らないといけないのですね~
一回の散歩、
とことこ歩いて30分じゃあきっと不服なのでしょうね~
あ、でも我が家の二匹、一緒に走り回っても五分くらいで
終わるのは飼い主ともどもぐうたらだからでしょうか?^^;

寝違え大変ですね~
条件反射で振り向いたときの激痛ったらないですよね!
どうぞお気をつけくださいね~!
お大事に^^

2009/02/08 (Sun) 17:00 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

すっかりご無沙汰しちゃってました。
久しぶりに和ませてもらいましたよ。
いいなぁ、このブログは・・・・

クウスケいいねぇ、元気だね。
カァちゃんの首、今度は逆にひねってやれ。
バランスとれて直っちまうかもだぞぉ。

当ブログもうちょいお休みさせて頂きます。
再開したらまたヨロシクです。

2009/02/08 (Sun) 18:26 | かっちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ミツルリのお母飯様

自由に走り回ってるときが、
クウスケはいちばん嬉しそうです。
見てるこっちも嬉しいしー。
呼び戻し、昔はぜんぜんできなかったんですけど、
いつのまにかちゃんとできるようになりました。
大人になったのかな、クウスケ。

ワンコは飼い主に似るっていいますからねー(笑)
みつるりたん、お母飯に似たのかな。
なんならこっちに来て、
ブンタン山でお母飯の強化合宿しませんか?
お母飯が猛ダッシュ可能になれば、
みつるりたんも走り回るワンコに変身するかもー。

寝違え、もうだいぶましになってきました。
心配してくれてありがとー。







かっちゃん様

ごぶさたしてまーす。
お仕事、どうですか?
その合間に和んでいただけたなら、光栄です。

クウスケはあいかわらず元気ですよ。
首はちょっとずつ曲がるようになってきたけど、
まだバランスとれず。
かっちゃんのように、あたしの首を逆にひねるなんて、
そんな大それた考えを持てる♂が我が家にはおらず。
ひねりに来る?かっちゃん。
次の瞬間には、きっとかっちゃんの首が曲がってると思うけど(笑)

ブログの再開のんびり待ちます。
クロちゃん、元気かなー。

2009/02/08 (Sun) 22:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

