スポンサーサイト


納得いかねえ

まだ2月なので少し気の早い話ではあるんだけど、4月にあたしの誕生日がある。

何回目の?とか、もうめでたくないんじゃないの?とか、そんなことはどうでもいい。

大切なのは誕生日が4月にあるということと、そしてその誕生日にデジタル一眼レフカメラがほしいということだ。

0902090005.jpg

基本的にうちの夫は、あたしが何をほしいと言ってもダメとは言わない。

化粧品も服もほとんど買わないし、外食もしないし、女のワリには日ごろお金を遣わないんだから、何だって買えばいいと言ってくれる。

言ってくれるんだけど。

0902090006.jpg

「あたし、誕生日にイチデジがほしいねんけど」
「おー買え買え。じゃあ俺はタイヤとホイル買ってもええ?」

って、すぐに便乗しようとするのは何故だろう。

「いや、あたしの誕生日の話でしょ」
「うん。だからめでたいついでに」

ついでって何や、ついでって!!おまえ誕生日11月だろーが!!

0902090007.jpg

絶対に間違ってる話の展開なんだけど、夫はもう買う気まんまんで、最近毎日PCでヤフオクのタイヤやホイルのコーナーを覗いている。

で。

「あやちゃんもイチデジ、何にするんかはよ決めやー」

とか言っている。

誕生日、4月なのに。てかあたしの誕生日なのに。

「善は急げって言うからなー」

って、善か?これ。詐欺っぽいけど、善と呼んでいいのか?

0902090008.jpg

イチデジを買ってもらえそうなのは嬉しいけど、どうしても素直に喜べない。なんでイチデジにタイヤとホイルがくっついてくるのか理解できない。

できることなら、レンズとか三脚とかがくっついてきてほしい。

「レンズと三脚で車が走るか?タイヤとホイルで車が走って、イチデジで撮影ドライブやんけ」
「だって今でも車、走るやん」
「タイヤとホイル買ったら、もっと幸せに走るから」
「車が?」
「ううん、俺が」

…殴ったろか。

0902090009.jpg

我が家にとってはイチデジだけでもけっこう勇気のいる出費なのに、そのうえタイヤとホイルなんて!とは思うけれど、イチデジはほしい。

『カメラのキタムラ』でもらってきてしまったパンフレットが、毎日あたしを誘惑する。

「そうやろ?せやから我慢なんかせんでええねん」

って悪魔がとなりで囁くし。

「you、買っちゃいなよ?」

って、ジャニーさんまで!!Σ( ̄Д ̄;)

0902090010.jpg

まあいいか。楽しむために生きてるんだし。

と、結局どうも流されちゃいそうな傾向強し。こうしてうちはお金が貯まらないしくみになっているんだなあ…。

231604.gif

そんなカネガネーゼな我が家ではありますが、週末シロガネーゼ地方からこんな素敵な贈り物が届きました。

0902090001.jpg

酒!!ヽ(^◇^*)/

しかも『白金三光町』という、オリジナルのお酒!!

白金で写真屋さんを営むエビカメさんのブログの一万ヒット記念のプレゼントが酒だと知り、迷わず応募したところ、みごとに当選。

しかも。

0902090002.jpg

さすがに写真屋さん!と思わず唸る、こんなオマケまでつけてくださいました。

エビカメさんありがとう。

どうしていいか分かんないような写真も中には混ざってたけど、ありがとう。

お酒は大切な日に、大切に飲みます。

0902090004.jpg

ちなみにこのエビカメさんブログ、ときどきすごく写真のお勉強になるようなことを読めるときがあるので、みなさんもぜひ!!

エビカメさんのご子息である三代目君(1歳)も、かぶりつきたいくらいかわいいです。

ってことで、エビカメさん、ほんとうにありがとうございました<(_ _*)> 。






ゆきだるま 今年もマイペースにランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。

ブログ村2 クリック 日本酒飲むとあたし

 クリック 乱れるんだよなあ・・・

スポンサーサイト

コメント

キャー!!奇跡の3連続!!
旦那の血液型と誕生月に続いて。。。嫁の誕生月!!
私も4月生まれです♪(因みに27日)

デジイチ購入計画ですかぁ!!ダブルでおめでとうございます★
タイヤとホイルもくっついてくるみたいですけど(笑
メーカーは絞っているのですか?やはりニコンでしょうか?
楽しみですね♪

エビカメさんのブログたまに拝見させていただいていますよ。
息子さんに癒されていますv-238
エビカメさんの写真見てるとやっぱりニコン(D90)欲しくなってしまうよ~。因みに私のカメラはペンタックスです。(レンズはSIGMA)

2009/02/09 (Mon) 10:01 | カサコ #- | URL | 編集

改めて当選おめでとう♪
飲んだら感想きかせてね~。

その写真は、モノクロってだけじゃないよね?
なんか、すこし違う気がする。。。

奥の方に忍者の写真を撮ってる時の夫婦の写真が
あるよね?プププ
ナイスチョイス!!

デジイチも4月に購入するなら私の方が
あとになりそうだな。夏までにはほしいと
思ってるけど。
通帳が「4月はまだ無理」だというのだ!
誰かこいつを黙らせてくれぇ~~~。

2009/02/09 (Mon) 10:52 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

ふはははは~~、私も4月が誕生日だわ~~!!
↑の方(カサコさん)27日??私、28日~~~!!!
この際、勝手に「チーム4月生まれ」でも結成しましょうか??
( ̄∀ ̄)なんだかセンスのないネーミングだわ・・。

やっぱりデジイチ欲しくなるんですね。
私なんてバカチョンだから(バカチョンって・・(^_^;))画像もジャミジャミしてるし・・・。
やんぴぃさんの写真、いつも綺麗ですもんね!!
デジイチにしたらもっと綺麗になるんだろうなあ・・・。
楽しみですね!!
なんやかんやとオプション付きみたいですが・・・。

それにしても当選率の高い人ですね。
その運を分けてください(;∀;)
素敵なプレゼント良かったですね!!

2009/02/09 (Mon) 11:01 | お地蔵さん #- | URL | 編集

・・・・ロックが混じっとる・・・・。




飼い主の奥ちゃまにも何かあげられそうにない、
そんなおさしんですよね。(爆)

ムーミン氏、ちゃっかりマンですねー。(笑)
ワタクシだったら、聞こえないふりです。

そうそうッ、
いいのありますよッ!
http://campaign.live.jp/photocon/aikenwl/index.html
↑「自慢の愛犬おさしんコンテスト」ですよッ!
牛柄君のかっこいいおさしんで
ぜひッ、ご応募ください♪
なんなら、ロック君のおさしんも。(笑)
賞品は、アレです。
だから、もし一等とったら、タイヤとホイールも
買わなくていいのです。щ( ̄∀ ̄)шウケケケケ。

2009/02/09 (Mon) 11:54 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集

やんぴぃさん4月生まれか~(^^)
私は来月、3月よ~ん♪
イチデジ私も欲しい~~~\(^o^)/
年末ジャンボを当てて買うつもりが当ててくれんかったので
未だに持っとらんです^^;
ムーミンしゃん、便乗でタイヤとホイルて・・・
タイヤとホイルて高いんでしょ?カー用品は疎いのでわからん
しかももう買う気マンマンやんか~!
どっちがメインかね~?
さ~四月になったらいったいどうなっとるんやろね(^^)
イチデジとタイヤとホイルがブログにアップされるのかっ!!

クウスケくん、チェックのシャツカッコいいよ!
若い彼女が寄ってきそうやわ~♪

2009/02/09 (Mon) 11:59 | みっくす #- | URL | 編集

買っちゃえ♪買っちゃえ♪
カメラはねー、あるといいよう。
毎日使うんだし、いいもの選んでね。
金はね、モノにかえるためにあるの。
楽しいことと、交換するためにあるの。
置いといたら、ただの紙切れさ♪

ただねー、タイヤはどうかな?
ましてホイールはどうかな?
・・・・た、楽しいのか?
つるんつるんのタイヤはイカンけどさ。

2009/02/09 (Mon) 12:14 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

アハハ♪♪ また笑ってしまった ^^;
いいの♪ いいの♪
イチデジ片手に、足元がピカピカになった
愛車を運転しながら、楽しいドライブが出来ますよ~!
おめでたいついでに、ちゃんと土曜日の
チョコレートを忘れてはいけませんよ ^^♪

これで、だんな様は更なる愛情を注いでくれると
思いますヨ♪ クウスケ君にv-238

え?? 私、何か間違えた事を書いたかしら~?(笑)

2009/02/09 (Mon) 12:20 | sizu #- | URL | 編集

クウちゃん、おニューの服ですか??チェックが似合ってます~(●´ω`●)
誕生日ご本人のやんぴぃサンは迷っているのに、
ムーミンさんは既に買う気・・・というかもう買ったも同然ですね!笑
11月のムーミンさんのお誕生日には、レンズと三脚で便乗してください♪

ところで、「ポピンズありた」知ってますー!
いっつもカップラーメン買って、お湯入れて池島までバイクで
ダッシュ!して食べてました♪
春になったら、公園行ってみますね!!
ダムの公園は、滑り台のある公園ですよ~☆
まさに滑り台のところにダルマ夕日が・・・
騙されたと思って、よーく見渡してみてください!
(騙されます。)

2009/02/09 (Mon) 12:43 | ヒマワリ #- | URL | 編集

やんぴぃさん、4月生まれか~
柴にぃと一緒だよ(笑
ムーミンさん11月!オカンと一緒だ~♪
デジイチ買うと!
今でも、めっちゃ綺麗な写真だから
デジイチだと凄いだろうな!
クウちゃんが今より100倍位可愛いく撮れるよ~
わぁ~楽しみだね!
でも、もれなくタイヤとホイルがついてくるんだね(汗
おかしな法則だけどムーミンさんの誕生日のときは
やんぴぃさんんも何か買って貰えるわけだからいいかも♪
いや、家計の事は分かりませんが(笑
オカンがデジイチ買って貰った時は誕生日とクリスマスと
お正月バーゲンが無くなったよー(汗

プレゼント当選おめでとう♪
いつかオカンが会いに行く日まで取っておいてね(笑
koumeさんと踊ってくれるの楽しみにしてるよ~♪

2009/02/09 (Mon) 12:53 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

誕生日は産まれて来た事に感謝してもらえる日だから「何回目の誕生日」とか関係無く祝ってもらいましょうe-420
ちなみに、我が家、はちみつさんトコに書いてあるフォトコンテストに参加させて頂きました(´艸`)ムフッ
ワタクシの素顔がアンジュとパリと一緒に写ってるで御座いますi-278v-221
探せば、分かるのよっ(´艸`)ムフッ

タイヤは見て無いから分からないけど、ホイルは変えなくても車は走るざますe-277
イチデジ買うより、高い出費になるなんてありえんわっe-282
誰の誕生日じゃe-442
って、事で、ムーミンさんの意見は却下ですなe-277

カネガネーゼに大爆笑したワタクシが思うに...
ムーミンさんって、阿部サダヲより、ダンカンに似てる気がする(´艸`)ムフッ

2009/02/09 (Mon) 13:20 | アンジュ #PR6.u/TU | URL | 編集

とうとうデジイチご購入おめでとうございます。パチパチ・・・e-460
(もう購入決定とみたe-94)
やんぴぃさん、写真撮るのすごくうまいよね。
もしくは、クウちゃんのモデルとしての資質か?

1月に購入した我が家ですが、いまだに「これぞデジイチじゃんv-237」って写真が撮れてません。
それどころかデジイチ写真はサイズが結構デカイので、PCに保存しきれず、今度は外付けのハードディスクを買いましたe-350
なかなかお金のかかるヤツe-94です。
ま、全部ダンナの小遣いだからいいけどね・・・

日本酒いいなぁv-238
それもセレ部の街、白金ブランド。
ワタシも日本酒はなぜか乱れます。
ムーミンさんに是非、そのときの写真を撮っておいてもらいたいなぁ。
それにしても、どーしてオトコって車にお金かけるんでしょね?
走ればいいじゃん・・・と思うんだけど。
(もちろん若い頃に、シャコタン&土禁・・・なーんてオトコの車に乗ってません。)

ところで、デジイチ、イチデジ、どっちが正しいんだろ?

2009/02/09 (Mon) 13:43 | おとみ #netW94/I | URL | 編集

こんにちは♪
本文でのリンクありがとうございます♪
味が好みかどうか少し不安ですが飲んでみて下さい♪
デジイチはオススメですよ~♪
写真の幅がぐ~んと広がります☆
タイヤとホイルの件は・・・スルーで(笑

で、少し気になったんですが・・・
>ときどきすごく写真のお勉強になるような・・・
って、ときどきかぁ~い(笑
まぁ育児ブログと化してるので何も言いません(笑

どしていいか分からない写真というのは・・・
○○○ on CDデッキ の事ですか?
是非飾ってくださいね♪
ロック君はあの笑顔が忘れられなくて・・・つい(汗


>カサコ様
初めまして。
たまに見て頂いてるのですか?
ありがとうございます♪
拙いブログですがお暇な時間があれば
是非また遊びに来て下さい♪
お待ちしてま~す♪
ところでSIGMAは30mmですか?
ボクは50mmが欲しくなってしまいました(汗


>ジャムさん
はい、この写真はフォトショでいじってます(笑
彩度を落として2諧調化したり、トーンカーブをいじったり
あと、フィルターのカットアウトとかコピーとか・・・


ポチ☆

2009/02/09 (Mon) 14:38 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

カサコ様

まーじっすか。誕生日4月ですか。
あたしは22日なので、5日後のおめでとーですね。
何の因果か「よい夫婦の日」生まれなんです、あたし。
しかも夫が「いい夫婦の日」生まれ。
プ、プレッシャー!!

そうです、いよいよ購入計画スタートです。
嬉しいんだけど、納得いかないこと多し。
でもまあ夫の稼いだ金だしな・・と、
なんとか自分に言い聞かせています。
メーカーは、まだ未定です。
でもあたし、これまでキャノンしか使ったことないんですよ。
だからやっぱりキャノンになるかも・・・。
D90なんて、予算的に無理だし。
D60ならなんとか・・・。うわー、迷う!!

エビカメさんちの三代目君、
ミョーに色っぽいとこありませんか?
エビカメさん似なんだろうか・・・。
そこが今一番気になるとこです〈笑)








ジャム様

ほんとに、いっしょに飲めたらいいのに。
バンビーズで飲んだら、
エビカメさんも喜んでくれるのにね。
・・・たぶん。

そう、モノクロだけじゃないんですよ。
何か加工されてあるんですよね。
城攻めの写真なんて、まだいいほうなんだってば。
オカンのかつらonCDデッキの写真もあるんだから。
どうしろっつーのさ(笑)

ジャムさんは夏に購入予定かー。
じゃあジャムさんの判断をパクるという技は、
使えないんだね、あたし(笑)
うちの通帳の「まだ無理」警報は、
夫が強引に止めやがります。
晩ご飯の肉、減らしてやろーっと。







お地蔵さん様

ここね、何気に4月生まれ多いみたいですよ。
カサコさんの他にも数名いらっしゃいます。
なので「チーム4月生まれ」、組めるよ。
たぶんチーム名は改正されると思うけど(笑)
で、チームで何する?
峠攻め?

バカチョンって久しぶりに聞いた気がします(笑)。
うちもずーっとバカチョンだから、
どうしてもクウスケが走ってるとことか、ぶれちゃって。
ほしかったんですよね、ずっと。
まさかタイヤとホイルがついてくるとは思わなかったけど。
しかもあたしの誕生日なのに、
向こうのほうがルンルンなのってどうよ?

お地蔵さんにつづいて、エビカメさんのところでも!!
自分でも怖いほどの強運続き!!
・・・・反動が怖い今日この頃です。








はちみつココア様

そう、なぜかロックが混ざっとります。
こういう加工をされると、
より変態度アップですよ。
とても飼い主さんには・・・。

あと実はオカンのかつらonCDデッキの写真もあるんですけど、
かつらーの皆様に配慮して、うっすら隠しました。

今見てきましたよ。
「自慢の愛犬おさしんコンテスト」
一等賞もいいけど、二等賞のダイソン君もいいね。
でもなー、みんなモデルがかわいいんだもん。
牛柄の時点で強烈に不利な気がするんですけど。
牛柄が自慢て!みたいに思われそうで・・・。
で、パリス嬢のおさしんは応募するのー?






みっくす様

おお、みっくすさんは3月生まれですか。
ってことは一ヶ月早いおめでとーですね。
プレゼントの予定はー?
あたしも年末ジャンボに、ロト6と挑戦し続けてますが、
なかなか億単位の金が手に入りません。
厳しいのう。

クウスケのチェックのシャツは、
夫が先日、バーゲンで購入したものです。
ほんと、何でもポンポン買っちゃうんですよね。
タイヤとホイルもそうだけど、
羨ましいくらいモノを買うことに迷いがないです。
おかげであたしは、ちまちま金の計算ばかり(TmT)
なんか人生、損してる気がする・・・。







SHIMACO様

あ、ここにも悪魔が(笑)
夫も同じようなこと言います。
「いちばんええやつ、買うとけー」って。
おまえどんだけ稼いでんねん!って。
大金持ちかうちは!って言いたいのを、
ぐぐぐぐーっとこらえております〈笑)
でも確かにお金なんて、
使ってナンボなんだよね。
うん、それは分かります。

タイヤとかホイルとかの意味が、
あたしにもイマイチわかんなくて。
今もちゃんとあるのに。
夫は車やバイクをいじること自体が、楽しいようです。
おかげであたしの乗ってるキューブ、
ものっすごい爆音するんすよ?
現役みたいな・・・( ̄_ ̄|||)








sizu様

ヒトゴトだから笑えるんだよー。
愛車の足元ピカピカでも、
乗ってる夫婦はボロボロですよ?
いいのか、それで。
そういえば今週末なんだよね、チョコレートの日。
タイヤやホイルの上にチョコレート。
なんか、あたし優しすぎない?

まあそれでダンナが愛情注いでくれるならね。
・・・・クウスケに。

ってクウスケかい!!(お約束)







ヒマワリ様

そう、夫がまた見境なく購入してきた、
おニューの服を、着ています。
ほんとに、モノを買うことに迷いとか計算とかなくて。
11月に便乗するのはいいんだけど、
やりくりするのはあたしなので、けっこう大変なんですよぉ。

よかった。ポピンズありた知ってますか?
うちは基本的にフジスーパーで買い物しますが、
「しまった!買うの忘れた!」ってときだけ、
あそこへ行きます。
ダムの公園は、やっぱりあそこでいいんですね。
でもなんか、すんげー怪しいにおいがするんですけど〈笑)
まあいいや。
騙されても楽しいので、今度行ってみまーす。







ルーフィーおかん様

し・・・柴にぃと一緒・・・。
わ、わーい!!\(*T▽T*)/

デジイチ、オカンさんとかkoumeさんのブログ見てて、
ますますほしくなってしまいました。
今の写真は、不満いっぱいなんですよ。
クウスケの走ってるとことか、きれいに撮れないし。
ほんとはもっとカッコよくて、可愛い犬なんです。
・・・嘘だけど。

てか、誕生日とクリスマスとお正月バーゲンが
なくなっちゃうってすごいね(笑)
でもうちもまあ、同じくらいの覚悟です。
ブンタンのバイト代も、ぜんぶデジイチにつっこみます。
なのに・・・なのに!!
なんでタイヤとかホイルとか言うんだ、あのバカは!!

悪いけど酒はすぐ飲むよ(笑)
大丈夫大丈夫、オカンさんが来るときは、
こっちの美味しいお酒、用意するから。
歓迎ダンシング・・・。koumeさんにまだ了承もらってない・・・。
お、怒られるかな(;´▽`A``








アンジュママ様

そうですよね。何回目とか考えたら、
ものすごーく祝いにくいですもんね。
考えずに、祝ってもらうことにします。17歳気分で(笑)

アンジュママさんはもう応募されたんですか。
さっきちらっと見てきたけど、わかんなかったです。
時間あるときにでもまたゆーっくり探してみよーっと。

タイヤがちょうど交換時期なんですよ。
で、ホイルもーって思ったみたいです。
ほんと誰の誕生日じゃ!とは思うんですけど、
仕事がんばってる姿を見てるとねえ。
ついついこんながんばってんだし。って思っちゃうんですよ。
あたし、働いてないですし。
毎日ゴロゴロしてますし〈笑)

ダ・・・ダンカン!!
それはちょっと・・・いや・・か・・も・・・(;´Д`A ```







おとみ様

あ・・・ありがとうございます・・・。えへへへへ。
まあたぶん買いますね。
写真、うまくないです全然。
でも撮るのはダイスキだし、フィルムのときは一眼レフを使ってたので、
どうしてもほしくなっちゃったんですよね・・・。

Cocoちゃんの写真、やっぱデジイチで撮ると、違うよー。
表情が生き生きして見えます。
鮮明だからかな。
でも確かにファイルサイズがでかくなるとか、あるんだよね。
そこ、忘れてました。ううむ。

日本酒の酔い方だけ、あたしも違うんですよ。
いわゆるベロンベロンってやつになります(笑)
夫はいつも、そういうの写真撮ってますよ、面白がって。
で、あとで見せられるわけですが・・・。
とても公開は・・・(; ̄ー ̄A

デジイチ、イチデジ、あたしもどっちが正しいかわかんないよー。








エビカメ様

いえいえ、勝手にリンクしちゃいまして・・・。
今は自分の部屋に飾ってある「白金三光町」。
見てるだけで幸せ気分です(笑)
デジイチ、買っちゃおうと思います。
予算の関係で、エントリー機種になるとは思いますが、
お金貯めてレンズ買ったりして、
楽しめるといいなと思ってます。
タイヤとホイルの件、スルーなんてずるいぞ!!

育児ブログっていうか、
親バカブログ?(笑)
まあうちも犬バカブログなんで、ほら、オソロー!!

そう、あの○○○ on CDデッキ ですよ。
あれをどうしろと?
すんげーキモいんですけど(笑)
いつかエビカメさんに、クリスマスカードにでもして、
送り返しちゃおうかな・・・。

カサコさんといいジャムさんといい、
カメラだいすっきーな女の人が多いのは楽しいですね。
エビカメさん、こんなレディーたちのために、
ぜひ写真テクの記事もお願いしまーす!!

2009/02/09 (Mon) 15:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

デジイチ購入権獲得おめでとうございます~♪
でも旦那さんの便乗作戦。
うちも全く同じ事言って来ます。
「ついでに俺も…」って!!ついでなんかあらへんわって感じなんやけどついつい…だからウチもお金が貯まりません(涙)
でもまあいいか~って感じのお気楽夫婦です(笑)
デジイチでクウスケ君撮ったらますます男前に撮れるね~♪
楽しみですね♪
当選プレゼントがお酒って素敵だな~♪♪
これまた飲むのが楽しみですね♪

2009/02/09 (Mon) 17:06 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

今日も、笑いました。
なんで、笑うのだろう。そこに、すてきな何かがあるのだろう。人生って、簡単なものなんですね。ただ、なかなかその「簡単」にたどりつけないだけなのかも。
でもさ、なんで、イチデジとやらが欲しいの? 今のじゃだめなの?
そして、エビカメさんブログ、ちょっと行ってみましたが、好きな雰囲気でした。で、何かでお酒が当たるなら、今度エントリーさせてください。

2009/02/09 (Mon) 18:03 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

我が家も間違いなく『おー。買え買えv-354』って言うよ。
『自分でな』って付いてくるけど・・・・。v-403

you買っちゃいなよ~。pruruも5月生まれだしさー。
二人分買っちゃいなよ~v-391v-344
え?私はカンケーないって? 

タイヤもホイルも便乗して買ったらエエねん(なぜ関西弁?)
で、ムーミンちゃんの誕生日には、あやちゃんが便乗したらエエんよ^^
レンズとか三脚とか、撮影旅行とか、pruruへのプレゼントとか・・・・ねv-221v-389

でも、楽しみだねー^^
もっとキレイな写真が見られるなんて♪
我が家にはいつデジイチが来ることだろう。
チチのあら捜しでもしてみるか・・・・(笑)

2009/02/09 (Mon) 18:06 | pruru #- | URL | 編集

ちょっとちょっと、やんぴぃちゃん。
私と同じ4月生まれは知っていたけど、
今↑コメレス読んでびっくらこいたよ!!
まこと・・いや、ひできちゃんはいい夫婦の日生まれ?
おいおい!なんていう偶然!!(驚愕)
ウチの父ちゃんもいい夫婦の日生まれだぜ~!!

で~、買っちゃえ買っちゃえ!イチデジ。
もう、ホイルもタイヤも一緒にド~ンと。。
へそくりおろしちゃえ~。

2009/02/09 (Mon) 18:36 | koume #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/09 (Mon) 20:57 | # | | 編集
おめでとー

って、4月ですよねe-454
もうチョイですねe-343
早く決めないとムーミンさんの予算に食い込めれてしまいますよぉ~e-350
あ、でも、11月はやんぴぃさんが便乗でプレゼント考えちゃったりできるんですかね?
だったら良いなぁ~~

クウスケ君ちょっと春な装いですかねe-328
ステキですわぁ~~e-349

日本酒は…父の得意分野です。
今度是非!?
乱れたらどうなるんでしょう……暴力反対デスe-237

ちなみにビール=母。酎ハイ=私。の持ち場になっていますe-440e-267
勿論今も…酎ハイを可愛いコップに入れて(←ここ大事です)呑んでますe-446

2009/02/09 (Mon) 22:47 | kohaxrun #- | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~。。
今回も、とっても楽しい記事をありがとう^^

私も思います!
旦那さんには悪いけど、旦那さんの行ってること、やっぱどこか変!!
「筋とーしてみろや」とやんぴぃさんになり替わって言いたくなりました(笑)
(やさしそうな旦那サマ、ごめんなさい)

「カネガネーゼ」
受けました~!!^^
一人大笑いしちゃったよ。こんな夜中に(でもないか^^;)
私んチは、「カネモネーゼ」かもしれないな(笑)

シロガネーゼのお酒当選おめでとうございま~す。
お呼ばれに伺うのは、いつがいいですか?^^

では、応援させてくださいね♪

2009/02/09 (Mon) 22:50 | テル #- | URL | 編集

私も桜咲く4月生まれですぅ。

一眼レフ良いですな。

タイヤ三脚代わりにしてみるとか?

持ち運び不便やけど・・

2009/02/09 (Mon) 22:59 | ao #- | URL | 編集

こんばんは(*^。^*)/
いよいよデジ一ですね!
耳の近くでガシャッという音がたまんないよ~!
やんぴぃさん写真の腕をすごく上げてるから、いい写真が撮れると思うよ(*^^)v
シロガネーゼさんにレンズのことでお聞きしたいことがあるのだけどコメント入れても大丈夫かな?

最近のクウちゃんオサレになったね!
彼女募集中なのかな(≧o≦;)
クウちゃんも最初にお邪魔したころから見ると、いい顔になっていい味出してるよね(^o^)v
すごく可愛いよ(^^)/

2009/02/09 (Mon) 23:06 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

私も憧れのデジイチです♡
が、、普通に高性能なはずのデジカメも周りから
『あっちゃんのカメラは中がきっと中国製やねん』
って言われる腕まえで><
いつも料理もじっとしてるはずややのにブレブレって
事もあります 汗

家でもその手の便乗よくありますよぉ 爆


美味しそうなお酒当選おめでとうございます!!

ポチポチ完了です(*^^)v


2009/02/09 (Mon) 23:11 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

ありがとうございます<(_ _*)>
便乗作戦はともかく、デジイチが買えそうなことは、
とりあえず嬉しいことだと思っています。

てかふくにいさんもおんなじですか・・・。
何がついでや!とは思うものの、
仕事がんばってるし、浮気も(たぶん)しないし、
バクチもしないし、まあいいか~とかって思っちゃうんですよね。
で、お金残らず!です(笑)。

ま、美味しいお酒飲んで、いっぱい写真撮って
ビンボーでも楽しく暮らせればいいかなと、
そんなふうに自分を納得させようと思います!







Bankrupted様

人生、難しくするも簡単にするも、
自分しだいで多少は変わる気がしますよね。
夫の人生がタイヤとホイル程度で楽しくなるなら、
まあ安いと考えることにしよっかな・・・と。

今のだと、構図くらいしか遊びどころがなくて。
フィルムカメラのときは一眼レフを使っていたので、
やっぱりいろいろと自分でいじりたいんですよね・・・。

エビカメさんのブログは、写真がきれいだし、
文章が優しくて、あたしも好きです。







pruru様

「自分でな」とか言われても、
あたし、お仕事してないし!!
てか家事がお仕事なので、
「おめーの金はあたしの金だよ!」って感じですが(笑)

えーっと。
なんかあたしの味方っぽいコメントではあるんだけど、
どさくさに紛れて、自分自分言ってない?
でも分かったよ。
ロト6で1千万以上当たったら、
おっちゃん、pruruちゃんにもデジイチ買うたる。
いちばん高いやつ、買うたるからな!(誰?)

デジイチ買ったからって写真の腕がついてくるかどうかは
別問題だけど、がんばって、きれいな写真撮るからね。
ディスプレイの前で、pruruさんが我慢できなくなって、
チチさんのあら捜しに熱が入るようにね!







koume様

えええええーっ!!まじでっ?
こむっちとーちゃん、いい夫婦の日生まれ!?
今までkoumeさんとあたしの共通点ばっか見つけてたけど、
まさか夫が同じ誕生日生まれだなんて・・・。
すげえぜ、これ。
なんかちょっと怖くなってきたね(笑)
他にもいろいろ共通点とかあるんじゃないの?
さ、さがしてみる?こ、怖い?(^▽^;)

へそくりなんかないよー。
ブンタンのバイト代と、戻ってきた年末調整が、
ぶっ飛ぶんだよー!!








kohaxrun様

あ、ありがとうございます。
・・・4月ですが(笑)
早く決めようがどうしようが、ムーミンに予算とか、
計算とか、そういうのまるでナッシングですからねえ。
羨ましいくらいのノープラン野郎です。
この調子でいくと、11月には金欠なんじゃないかな・・・。
ちなみにクウスケのおニューのシャツも、
ノープラン野郎が、ゴキゲンさんで手に入れてきました(笑)。

お父様、日本酒お得意ですか。
あたしもダイスキなんですよ。
熱燗はダメなんだけど、冷酒はダイスキです!!
ただ・・・乱れます。
暴力は振るいません。踊ります(笑)。で、倒れこみます。

てか、また飲んでらっさるんですか。
イチゴちゃんコップですか?(笑)







テル様

いえいえ、そんなありがとうだなんて。
内輪の恥を読んでいただきまして・・・(笑)

夫の言ってることは、絶対に変!!
だってあたしの誕生日だしー。
なんですけど、本人まったくそのことに気づかず(^▽^;)
みんな楽しくていーじゃなーい!!みたいな感じです。
なんていうか、めでたすぎる脳みそしてます。
羨ましいです。

カネモネーゼ(笑)
他に何がないのか、ヒジョーに気になるところです(* ̄m ̄)
てかうちも、カネモネーゼかも。
他にもいっぱいないものあるしー。

お呼ばれなら、早急に押しかけてください。
でないとあっという間に、ボトルは空になりますよー。
応援いつもありがとうございます!!






ao様

おお!また新たな4月生まれが!!
4月生まれって、頭がいい人が多いんですよねー!!

タイヤを三脚に。
お、重いね・・・。
まず持ち運ぶために、体力づくりから始めなきゃ。
バーベルでも上げるか・・・。







グレ様

いよいよ、デジイチデビューです。
シャッター音かー。そういえばそんな喜びもありますね。
コンデジだと、構図を考えるとか、多少露出をプラマイしたりとか、
それくらいしかいじるところなくて。
デジイチだといろいろできそうで楽しみです。
エビカメさんは親切な人だから、コメント入れても大丈夫だと思いますよ。
なんならあたしの名前出してください。
多少の脅しにはなるかも(笑)

クウスケ、彼女絶賛募集中です。
このシャツ、夫がバーゲンで見つけて買ってきました。
まったくもって、物を買うことに迷いのない男です(笑)
クウスケのいい表情も、デジイチでいっぱい撮れるといいな。






あっちゃん様

あっちゃん・・・(笑)
高級カメラの中身が中国製って・・・(≧m≦)
いや、それはそれで腕だよ。
ほら今、トイデジとかも流行ってるし。
わざとへたくそっぽく撮るっていうかさー。
・・・・って、慰めになってる?

あっちゃんちでも便乗作戦ありますか。
で、どっちがだろ?
あっちゃんが?ダンナ様が?

お酒、何よりのプレゼントです。
新鮮なお魚で、美味しく頂こうと思っています。

ポチポチありがとん。

2009/02/09 (Mon) 23:20 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
いかんいかん

エビカメさんとこ行ってたら、こっちにコメ入れるのを忘れてた。ついでに持ってないのに革製品のとこまで飛んじゃって…。でも、あのストラップいいな~。一眼購入の際にはオプションでつけてはどうでしょうか。クウちゃん、チェック柄意外と(失礼)いけてますね。オレンジってとこがちょっと斬新。あー、野球にも一眼がほんとはいいんだよな~。って、犬はどうした、犬は>おれ!

2009/02/09 (Mon) 23:44 | モモ松 #- | URL | 編集
買っちゃえ~!

買っちゃえ、買っちゃえ~!
私もイチデジ欲しいけど、高そうだし、腕もついていかんし、
使いこなせないだろうなあと思うから「ホスィ!!」なんて言われへん^_^;
けど、ホンマはとっても欲しいねん。
だから~、やんぴぃちゃんが使ってみて~どんなもんか教えてほしいなあ。

レンズと三脚はムーミンくんのお誕生日のついでに買えばいいじゃん(^-^)
買う方に賛成~♪(笑)

2009/02/10 (Tue) 00:25 | momi #- | URL | 編集

う~ん、ウチも同じ感じかなー。
なんか欲しいと言うと、買ったらエエやんと言うばかりの旦那。
もちろん自分も欲しいもの買うよ的な考えが見え見えですね。
でも大蔵省(今は財務省)はこっちだしねぇ・・・。
やんぴぃさんの写真は今でも凄く綺麗だけど、やっぱりデジイチ?は欲しくなるんだね。
私は機械を使いこなせないタイプ、コンデジでももったいないと言われてるしね。
イチデジでどんな風に変るのか、楽しみですよ。

2009/02/10 (Tue) 00:48 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
おはヨーグルト

キャハッヾ(≧∇≦*)ゝ
ジャニーさんにも囁かれたら…
買って下さいね…

今も,綺麗なお写真ですよ
の性能UPしたら
もっと素敵になりますね
クウスケ君,可愛いぃお洋服ですね
似合っているのぅ
お酒('-^*)/
楽しく呑んで下さいね

私は,が好きです

それでは又
ルームより!?

2009/02/10 (Tue) 07:39 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

モモ松様

愛人の家に遊びに行ってたら、嫁が熱出して寝てるの忘れてた。
みたいな、イイワケですね。むきぃぃぃぃぃ!!
タイヤとホイルの便乗さえなければ、ストラップだろーが三脚だろーが、
オプションすることできたんですがね。予算かつかつっすよ。
このチェックシャツのクウスケしか知らない人は、
まさかこの下に牛柄が隠れているとは思うまいて。むははははは。







momi様

おおおおお。またここにもデビルの囁きが(笑)
うちは夫が見境なく何でもほしがるので、けっこうあたしは、
ほしいもの買わなかったりするんですよ。
なので今回だけは思い切っちゃおうかな。
そしてがんばっていい写真撮って、momiさんが
「ワタシかてもう我慢できまへん!ほしいどす!」(なぜか京都弁)
って思えるように、なろっかな。

賛成一票ありがとうございまする。







hiroe様

ダンナ様も、同じ感じですかー。
やりくりのこととか、なーんも考えなくていいので、
うらやましいなと思いますよね。
金、沸いてくると思ってないか?って思うときありますもん(笑)
なんでも買っていいよーと言ってくれるのは嬉しいですけど、
ほんとになんでも買ってたら、うちはとっくに破滅です。

コンデジも手軽でいいんですけどねー。
いろいろと工夫して撮れるイチデジも、なんかほしくなちゃって。
あたしも使いこなせるかどうか怪しいですけど(笑)
でもがんばりまっせー。







黄桜様

おはよーぐるとー。
コメ欄のみなさんの後押しのおかげで、
すっかり買う気まんまんに
なっちゃっております(*´∇`*)
ありがとうございます。

クウスケの服も、
夫が衝動買いしてきたものです。
「コレ着たら、妻夫木君になれる」
と、夫が言うので、
着せてみました。
・・・なってねー!!

カクテル。
こっちじゃそんなオサレなの、
飲めるとこがないんですよー。
バーとか行ってみたいなあ。
ピンク色のカクテル飲んで、
頬をピンクに染めてみたい。
(無理!!)

2009/02/10 (Tue) 13:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私もあんまりあれこれ欲しがらないモンだから、たまに「○○が欲しいな~」っていうと、夫は買っちゃえ買っちゃえとなります。
で、「じゃあ俺も○○にしようかなぁ!」となるのもやんぴぃさんちと同じです。(困ったモンだ・・・)
でもなんか憎めないんだよね~。
それを二人で買えばいかに楽しいかを力説し、ついついその気にさせる・・・セールスマンにピッタリの力を持っています。(セールスマンじゃないけど)
イチデジ、いいよ~
でも買う時はちゃんと手に取ってみた方がいいと思います。
重さが全然違うのよ。
D90持ったら、プルプルしてブレそうだし・・・
買っちゃえ~~~♪(^^)
ちなみに我が家は夫がD60、私がD40Xを買ったので、ふたりでブラッと写真を撮りにドライブしたりしてます。(お陰で貧乏生活ですが・・・)
やんぴぃさんもイチデジ持って、ピカピカのタイヤとホイルの付いた車でドライブしようぜ~♪

2009/02/10 (Tue) 14:28 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

アンディぽん太様

うちもまーったく同じです。
あたしもあんまり物をほしがるほうじゃないので、
たまに何かほしいというと、夫は「買え買え」って言ってくれます。
言ってはくれるんだけど、金の計算はなっしんぐです。
しかも「じゃあ俺はー」みたいに、すぐ便乗しようとするし。
でも日ごろがんばって働いてくれてるし、バクチとかもしないし、
日曜日にはあちこち連れてってくれるし、そう思うと憎めないんですよね。

イチデジ、やっぱいいですかー。
実はもう何度か四万十市のキタムラまで遠征して、
触ってみたりはしてるんですよー。
で、軽いのがいいかなと思って、オリンパスやらパナソニックやら、
いろいろ触ってはみてるんだけど、結局キャノンになっちゃうかなあ。
あたし、キャノンのカメラしか使ったことがないんですよ。
ニコンはあたしには使いこなせなそうな気がするんですよね・・・。
キムタクがCMしてるから、ほしいけど〈笑)
ってことで、現在検討中です。
買ったら、もちろん報告しますからね!!

2009/02/10 (Tue) 14:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

どもっ、Doblog不調でアセアセのTakeでございます。
デジ1、だけだと多分つらいと思います。毎日のBlog用はコンデジのほうがいい写真撮りやすいと思いますが、F値を開放にしてぼかしを入れたりする写真はコンデジでは難しいと思います。
芸術性とか癒し性の高い写真とかはやっぱりデジ1です。
うまく使い分けて楽しんでくださいね。

でも、カメラって奥が深くって一度カメラを購入すると、周辺機材や交換レンズ地獄に陥ります。
気いつけて楽しんでくださいね。

2009/02/11 (Wed) 09:28 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

Take様

なんだか大変なことになってますよね・・・。
復旧をのんびりとお待ちしています。

デジイチを持ち歩くっていうのは、か弱いあたしには無理だなーっと
あたし自信も思っておりますです。
なので毎日の散歩は、今までどおりコンデジで。
夫といっしょのお出かけは、イチデジで。
Takeさんがおっしゃってくださるように、使い分けたいと思います。
ありがとうございます。

交換レンズ地獄・・・。
前にフィルムカメラの頃、一度陥った女ですが・・・。
だ、大丈夫かな。

2009/02/11 (Wed) 13:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

