スポンサーサイト


めんどくさい友達

今日はいい天気になったので、神社の森を歩いてみた。

090214 (4)

姿はほとんど見えないんだけど、小鳥たちのさえずりがものすごかった。大合唱だった。きれいな声のやつも、ふつーだなってやつも、もうやめたら?ってやつもいっぱいいた。

でもそういうの聞くと、やっぱり春はもうすぐそこにあるんだなあってつくづく思う。

と、そんな春めいた今日この頃なのに。

090214 (5)

友人Mの電話の声が、なんだか冴えない。

またなんだか、オチちゃってるみたいだ。

何度かここにも書いたことがあるように、去年の元旦に離婚したM。ヤンキーのくせに勉強ができて、あたしたちのなかで唯一大学に進学したM。

そんなMには物事をぐちゃぐちゃと考えだすと、少しずつオチていく傾向があって。

不安の理由なんて分かれば分かるだけ憂鬱になるに決まってんのに。

090214 (6)

「頭よすぎんねんで、自分」

とあたしが言うと、

「おまえはええな、アホでおれて」

と、本気の声(反則技)で返ってきた。

しかも。

090214 (7)

「人って死に向かって生きてるわけやん」

とか、めんどくさいし。

「人っていうかクウスケも」

って、泣くぞあたし!!今すぐクウスケを抱きしめて、「助けてくださああああああい!!」って叫んで泣くぞ!!(セカチュー風)。

090214 (8)

どうしても気持ちが落ち込むと、ひとつのとこばかりを見がちになる。

くらーい部分。

なんか気持ちが渦みたいになって、ぐるぐるまわって、流されてるうちに渦のまんなかへまんなかへといっちゃって、気づくと渦の勢いは増すばかりで、自由が利かなくて、まっくらで。

だからそういうときは、無理にでも飛び出したほうがいいような気がする。

渦の外へ。

090214.jpg

考えんのいったんやめて、渦の外へ。

頭だけそうするのが無理だったら、体ごと外へ出ちゃえばいいし。

たとえばほら、神社とか。森とか。

090214 (1)

「動いたら少しは変わるかもよ。景色が動くと気持ちも動くやん」
「せやな。ほんならあたし・・・」


「旅に出るわ」


って、またあああああ!?(゚ロ゚屮)屮

いや別に旅にまで出なくてもドライブとかでええんちゃう?と、何とか必死に止めようとしたけど、だめだった。Mはまた慰謝料を食いつぶして旅に出る気満々になってしまった。

Mの旅はいっつも長い。一か月くらいはヘーキで行く。

なので今回も。

0902141.jpg

「南九州ぐるーっと回ってくるわ。で、薩摩隼人と恋に落ちて、ツーショットの写メ送るから」

…はいはい。

そんなこと言って、一度も送ってきたことないくせに。

今回もどうせ沖縄んときみたいに、牛と犬とかおばあとかの画像ばっかなんでしょ。まあいいけど、おもしろいから。

090214 (2)

というわけで、見果てぬ夢を胸に旅立つM。

旅立つと決めただけで気持ちがすっきりしたらしいので、もう別に旅立たなくていんじゃないの?と思うけれど旅立つらしい。

ってことでM、ぼんぼやーじゅ!!

あと言い忘れたからここに書いとくけど、クウスケは死に向かって生きてないから!!

てか死なないから!!

あたしの心のなかでフォーエバーだから!!

090214 (3)

我がクウスケ君は永久に不滅です!!(ミスター風)





黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。おまけにセカチュー風やらミスター風やらお手数かけましてすんまそんm(_ _)m。でもよかったら最後にポチっと!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング


スポンサーサイト

コメント

Mさん、きっと強くなって帰ってくるよ。
なんなら女一人旅の日本海案内してさしあげるんですけど・・。
泣きたくなくても涙出るから、昇進・・・いや違う、傷心の彼女には丁度いいと思うんですが・・。

私も元太は私の心の中で永久に不滅です!!!
「ま、その~~~」(長嶋さん風に)です。(・ω・)

意味わかんねえ・・・( ̄∀ ̄)

あ、チョコとかあげたんですか???(;∀;)

2009/02/14 (Sat) 15:51 | お地蔵さん #- | URL | 編集

「考えれば考えるほど、少しずつ気持ちが落ちていく」という感じ、私も、わかります。そういうときは、自分の力ではどうにもならないんですよ(私の場合)。
そんな状態でもがいているわけだけど、何かのきっかけで、気持ちが上向くのでした。何かのきっかけとは、思いがけず、外の世界に触れたことによるきっかけでした。ただ、それがいつ来るのかはわからない。
きのうの記事で、「ラップみたいなメール」というから、そういうふうに読んでみると、なるほどと、笑っちゃいましたが、そういうことも、外の世界からの刺激ですね。

2009/02/14 (Sat) 17:14 | Bankrupted #FLJJnQFk | URL | 編集

>人って死に向かって生きてるわけやん
人は必ず死ぬけど、最後に「楽しい人生だった」って言えれば良いんじゃないかなぁ?
考えてばっかりの人生は楽しくなさそうだしi-229
ワタクシも、アフォなのでねv-389
でも、それをキッカケにして旅出てるMさんはきっと「旅で楽しんでる」んだろうから、それはそれで良いのかもe-420

2009/02/14 (Sat) 17:32 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

旅立っちゃうMさんとクウ坊ちゃまの永遠に
ポチポチです!!!

スッキリして帰って来ると良いですね^^

私はどうせなるようにしかならんしって超お気楽な
脳内になってる為あんまり考え込む事がないんです 笑

一人旅が出来るなんて凄い行動力あるな~って思います!!!
そのパワーがあればきっと何でも乗り越えられますよね^^

私、、繊細すぎて霊感とか全くないんですが…
ホテルや旅館はお化けが怖いから一人で泊まるの無理
なんです><

2009/02/14 (Sat) 17:56 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

Mさんの気持ちはもうすでに実は決まっていたのだったりして…
旅に出る!って。やんぴぃさんに背中をポンって押してもらいたくて声聴きたくなったのではないかな^^

私が勝手に思うに「身近な死」を経験してる人って何かを悟ってると思うんですよね。だから、やんぴぃさんのようにひとつふたつも悟ってる人っていろんな事が他の人よりも見えている気がする。何が一番大事なことなのかって。とっても単純なことなのかもしれないけど、そこ(何処?とか言わないで)にたどり着ける人ってなかなかいないんじゃないかな。

私は1年前に大切な友人を亡くして(それこそ遠い親戚よりも身近な友達の存在の人でした)「死」についてものすごく考えた一年でした。まだまだ色んな意味で悟ってはいないけど、生きるって本当は単純な事なはずなんですよね。意味わかんな~い???って感じですかね。

話長くなり過ぎましたが、Mさんリフレッシュして元気になって帰ってくるといいですね!

2009/02/14 (Sat) 20:12 | カサコ #- | URL | 編集
こんばんわ

やんぴぃさんm(_ _)m
こんばんは
お友達のMさんに…
[大丈夫だよ!!]と言ってあげてね。
[頑張って!]は…
頑張っている人に言って(@_@)
プレッシャーにもなる事が有ります

会社の友達にも×1の人がいます。
職場結婚だったのに

立ち直る迄…睡眠薬を使ってたみたいです。

回りの男性からは
[離婚してから,綺麗になったよ]と

ちなみに,男性社員が多い職場で…
そこの女子社員は
全員,離婚しているの…汗
会社の不思議なひとつです。

Mさん
元気いっぱいになって,帰って来ます様にピョン

2009/02/14 (Sat) 21:29 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

Mさんに、宮崎には東国原以外に
モアイがいるよ、とお伝えください。( ̄ー ̄)
鹿児島土産なら、焼酎だ、とも
お伝えください。(笑)

てか今思い出したんですけど
ワタクシも失恋して沖縄に飛んだことあります!(爆)
しかも、クリスマスイブに!!
イブの前日に別れたもんで、頭がいつもの倍
アフォになってたんだと思います。

・・・でもあれも今じゃ~
温かい思い出です~。
きっと、Mさんもいつかそう思うんでしょうね。

2009/02/14 (Sat) 21:34 | はちみつココア #LN0Ink.. | URL | 編集
うふふ。

そうやって話せるだけでまだまだ大丈夫e-271デスねe-284
落ち込んでいる時はとことん落ちて…って、言う人も居ますが何事も頂上も底もあるようでないですもんねー
程々の所で飛び出さないと辛いだけですよねe-287

うちの母は以前飼っていた犬が亡くなってペットロスで犬を飼う事に抵抗していたわけですが、ももを飼い始めて楽しい思い出が出来ているわけで、更年期も飛んでしまったしe-455
そして、ももに子供が生まれてまた色々な家庭に喜びを与えているわけで…
そう考えると、死ぬことを考えて生きている事が馬鹿らしくなってしまいますねe-454
誰しもいつかは死を迎えるんだから、生きることを楽しんで少しでも後悔しないように過ごしていきたいですねe-328
て、事で明日死んでも良いように呑んどきますe-287
「違うかっe-442e-16

2009/02/14 (Sat) 22:14 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん様

旅に出ると明るくなるんだよね、M。
冬の日本海は、女の涙で出来てますからねえ。
いつかあたしが泣きたくなる日が来たら、
ぜひぜひ案内のほう、お願いします。
夏の日本海しか行ったことないんだよねー。
焼きハマグリうまかったなーみたいな記憶しか(笑)

そう!!あたしが死ぬとき、
クウスケも共に死ぬのです!!

チョコ、あげてないです。
でもね、うちには昨日、黒いでっかいの4つ届いたよ。
タイヤという名前のね(-""-;)
お地蔵さんはあげたのー?







Bankrupted様

あたしも分かることは分かるんですよ。
考えれば考えるほど落ちてく感じ。
悪いことばっかりしか思いつかなくて、当然悪い方向に気持ちが向かって。
誰でもきっとそうですよね。そういうときありますよね。
そういうときは、おっしゃるとおり、外の世界に触れることが
必要なのかなと思います。
内側ばっかり向いてると、抜け出せないから。

夫のメールはいつもあんなです。
文章が短くて、分かりにくくて。
しかも嫁の地雷を踏みます(笑)






アンジュママ様

そうですよねー、最後に「楽しかったー」って思えるように
生きればそれでいいんですよね。
確かにみんな死に向かって生きてるけど、
逆に言えば、みんな平等ってことでもあるし。
どんなふうに生きようと、最後はみんな同じだよって。
だからどう生きるかが勝負だよって。

旅に出て、楽しんで、元気になってくれればいいなと思います。
旅に出なくても楽しいうちらは、お金かからなくていいですねー(笑)







あっちゃん様

あっちゃんもあんまり考えない人ですかー。
それがラクでいいですよ。
あたしも基本的には能天気ですけど、
たまーにグチャグチャなっちゃうときがあって、
疲れますもん。
で、考えんのやーめた!ってなります(笑)

ホテルや旅館。
なんかシチュエーション的にやばそうですもんね。
てかあっちゃん、オバケが怖いのね。
あっちゃんにも弱点があったんだー〈笑)

ポチポチいつもありがとう。







カサコ様

実はあたしもそんな感じかなーって思ってます。
あたしがどう言うかなんて、きっとMには分かってただろうし。
なので役目果たしました(笑)

弟と父親、幼馴染。
大切な人を亡くした経験はありますけど、悟るなんてとんでもないです。
あたしもカサコさんとおんなじですよ。
すごーく考えたけど、結局ちゃんとは分かれてないです。
でも分かろうとしながら生きていきたいなとは思っています。

お友達亡くなられてまだ一年なんですね。
まだまだつらいね。
でも時間経ったら、ほんとにラクになれるからね。
お友達の「死」よりも、「生」の部分と向き合えるようになりますから。
あたしがそうだから、間違いないよー。








黄桜様

こんばんはー。
大丈夫だよ!ですね。
分かりました。
でもきっとMは、旅を楽しんで、
元気に帰ってくると思います。
旅の途中、あたしのPCに
くだらない画像とか、
うっとうしいほど送ってくると思いますよ(笑)

離婚してから綺麗になったなんて、
女冥利につきますね。
離婚されて何かをなくした分、
別の何かを得られたんでしょうね。

男性社員が多い職場。
うらやましー。
男のひとがいっぱいいすぎて、
男なんて星の数さーって
思っちゃうんですかね。

あたしのまわりは、
じーさんばっかり・・・。
なので離婚はできないです(´_`。)






はちみつココア様

モアイ!!
そういえばどっかのブログで見たなー〈笑)
鹿児島土産の焼酎は、
うちに送らせようと思います。

失恋して沖縄!!
しかもクリスマスイブ!!
そんな時代がはちみっちゃんにもあったのね・・・。
イブの前日に別れたって、
ふつーは沖縄へは飛ばないと思うよ?
だいたい沖縄っていう場所の選択が、
ご陽気すぎるし(笑)
そういうときは北日本へ飛ばなきゃ。

なんだってあとから思えば、
楽しい想い出ですもんね。
Mもきっとそうだよねー。






kohaxrun様

女ってけっこう喋ることで吐けるからラクですよね。
男の人みたいに、じーっと耐えないですみますし。
ほんと、頂上も底も曖昧ですから。
やーめた!ってなるほうが、ラクだったりします。

ペットロスだったんですか、お母様。
ああ、ヒトゴトじゃない気がします・・・。
でもももちゃんが助けてくれたんですね。
やっぱり悲しいことだけ見てちゃダメなんですよね。
楽しいこと見つけなきゃ。自分で見つけにいかなきゃね。

そうか!!明日死んでもいいように、
飲んどかなきゃいけないのか!!
仕方ない。飲むか(笑)

2009/02/14 (Sat) 22:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~。
「人は死に向かって生きてる」かぁ。
生物学的には確かにMさんの言うとおりだよね~。
でも人間は、考える動物だからなぁ、
難しいこと分からないけど、その人の一生って完成に向かって繋がってる気がするなぁ。
もちろんクウちゃんも・・・

変なところに喰いついちゃって、ごめんなさい。
なんかその言葉が、心にズンと来ちゃったもんで。。

神社の森、
いいですね~。
私の所もとても自然豊かなんだけど、普段昼間は仕事に行ってて、なかなか自然に触れ合えないゾ。
心が萎むから、私もMさんと同じようになけなしのお金で、旅に出るかなぁ・・・ってか、出たいなぁ(笑)

応援ポチです^^

2009/02/14 (Sat) 23:07 | テル #- | URL | 編集

こんばんはー
いまだ渦の中の響ですー(修羅場は抜けましたよー)
うちの母は旅に出たくても扶養家族満員で行けなくて悩んでおります(笑)
生きてるって不思議ですよね~
よく、命ってなんだろ?生きてるってなんだろ?運命ってなんだろ?わたしはだれ(記憶喪失?)?って思いますね。

一日はなんで24じかん?
あぁ(´0`)
一日は短いし。
記憶力はなくなるし。
ニパンみたいに1日何時間で1年が何日とかそんな概念なく過ごせたらいいのにな。

・・・話がそれました。
やっぱ、毎日悔いのないように、精一杯生きなきゃいけないですね。

2009/02/14 (Sat) 23:37 | 響 #- | URL | 編集

「動いたら少しは変わるかもよ。景色が動くと気持ちも動くやん」
って素敵な意見ですね。
こんな素敵な言葉が自然に出てくるやんぴぃさんは
とっても素敵な人生を生きているんだと思いました。
私はサーファーなので悩んだら海にいきます。
波はいつも不規則な形を描きながら動いていて、
それを見ているだけでなんだか落ち着いてきて、
波乗りしてると陸上のことは何もかもすっかり忘れて「無」になれるんです。
一旦、頭の中がリセットされるとその後はポジティブになれることが多いんですよね。
私の場合は海ですが、Mさんも旅の道中で頭の中が「無」になることがきっとあると思います。
素敵な経験が出来る旅になることを影ながら応援させて頂きます。

2009/02/14 (Sat) 23:47 | あかり #- | URL | 編集

渦の中の方に落ちていくっていうのよくわかるなあ
悩みだすとホントそんな感じになるもん
そうだよねじっとしてたら精神的のも肉体的にも悪い方へ悪い方へ行っちゃう気がする
とにかく意味いる場所から出て深呼吸するだけでも変わると思うなあ
私の場合はやってることをほったらかしてわんこのリードを引っつかんで散歩に行く!
肌荒れもなんのそので風に吹かれて、シミもお構いなして日を浴びてノシノシ歩くのだ\(^o^)/
帰ってからこそこそクリーム塗ったりパックしたりする小心者なんだけど・・・てへ

Mさん旅に出たのかな?ドライブぐらいで終わったかな?

うちのコロとミニーも不死身やで(^_^)v

2009/02/15 (Sun) 14:06 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

テル様

こんにちは、テルさん。
ブログを読んでると、テルさんもいろんなことを
一生懸命に考えてらっしゃる方だなあっていう気がします。
決してMのように暗くはないんですけど、
短い言葉のなかに、ときどき「ああわかる」って思うこと、
発見することがあります。
これだー、あたしもこれ思ったことあるぞー。って。

死に向かってるっていうよりも、
完成に向かってるっていう考え方は、素敵ですよね。
なるほど!と思ってしまいました。
Mも間違いなくコメ欄を読んでるんで、
目からうろこが落ちたんじゃないでしょうか。

お仕事があると、なかなか昼間にのんびり歩くってこと、
できませんよねえ。
あたしは時間あまりまくりの日々なんで、
テルさんのぶんも歩いときます!!
・・・あ、別に嬉しくないか(笑)







響様

おお、修羅場は抜けましたか!!
若い頃の苦労は買ってでもしろといいますけど、
買わなくても、苦労いっぱいあるよね。
がんばれー。

生きてるってほんと不思議ですよね。
しかも幸か不幸か人間なんつー、
ややこしい生き物に生まれちゃいましたしね。
でもせっかく生まれたんだし、楽しみましょうね。
お勉強も楽しみましょう!!
・・・って、あたしに言われたくないか(笑)

お母様も!なんとか旅に!!
なんなら四万十方面に!!








あかり様

どうしよう・・。なんだかすんごい褒められてる(*´ェ`*)
でも経験談です、これ。
悩んでると、内側ばっかり向いちゃうので、
あたしはいつもグチャグチャしてくると、外に出ます。
あかりさんもなんですね。
波乗りなんて、超かっこいいじゃないですか。
波は見て、音を聴いてるだけでも、ココロに効きます。
ましてや自分が波と一体になれたら、
ますます効果あるんだろうなあ・・・。
リセットって大切なことですよね。
そこから切り替わるっていうの、すごく分かる気がします。

西部に波乗りにはいらっしゃらないのかな。
入野だとか、平野だとか、
サーファーの方たち、けっこう多いですよー。






みっくす様

ときどきあるよねー。なんかオチちゃうこと。
ちょっとしたきっかけでズドーンって。
ワンコのリードを引っつかんで散歩。あたしも同じだよー。
ボサボサの髪の毛を帽子で押さえつけて、すっぴんで、
日差しの下、がんがん歩くよー。
で、カネボウのオネエサンの「お肌チェックしましょうよー」の
誘いの声に怯える日々です(笑)
みっくすさんは、ちゃんとクリームやらパックやらするのね。
あたしもやんなきゃ・・・。

Mは今夜から旅に出るようです。
夜行バス、予約したそうです。
さあ、イケメンとのツーショット画像はうちに届くのか!!
・・・たぶん、イケ犬とのツーショット画像だと思うけど(笑)

そうだよね!コロちゃんとミニーちゃんも、
フォーエバーだよね!!

2009/02/15 (Sun) 15:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

Mさん、ひと月も旅に出られるとは、それだけで
ある意味羨ましい私には、ソレが幸せに思えたりして・・・。
ちょっと貧乏で暇なしなので、悩みの神降臨してくれません。
いえ、本当はイロイロあるのだけど気がつかないフリしてるだけかな。
Mさん、南地方はもう春ですよ、きっと明るい未来に続く道でしょう。
ほ~ら♪足元を見~てごらん ソレがあなたの歩む道♪
ほ~ら 前を見てご~らん♪ ソレがあなたの未来~
遠くのおばちゃんからでした。

2009/02/15 (Sun) 17:21 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

ぐるぐる渦の中に巻き込まれるのはわかる。
考えれば、考えるほど、どんどん沈んでいく。
だから、誰かに助けを求めたんだから、
その手にすがって浮かび上がろうよ。
引きずりこむのは、巻き込むのはイカンと思う。

死に向かってるだけやん、ってのは、
ほんとに大事な人に、逝かれてしまうと、
考えなくなりますよね。
泣いて、泣いて、泣いて、
したらある日ぽっかーんとふっきれる。

Mさん、あなたはだいじょーぶ。
まだまだ、花も咲くし、実もつけるパワーがある。
だから、もがくんだと思います。
ステキな恋とオトコを見つけてくださいね。
・・・・ステキなわんこだったりして。

2009/02/15 (Sun) 17:42 | SHIMACO #7iSbDyII | URL | 編集
φ(.. )

自分の思いどうりに行かなくて…
┐(´ー`)┌
初心に返って
PHPを買って来ました。
一冊200です。
なんせ(//▽//)
ピィ社員は…………
半強制的に年間購入手続きしているので

私は(≧▽≦)
一度解約したのです

2009/02/15 (Sun) 21:16 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

こんばんは~^^
読み逃げピンポン(ぽち×2)ダッシュばかりで
失礼してます。
わんこホルモンにほほ~ぅ!
マスクの中の蚊が発端の
夫婦間の小さな争いの火種に笑わせてもらいました。

お母飯、めっちゃアホやのに
考えすぎてすんごいネガティブです^^;
「あほなフリしてほんとはかしこなんちゃうん?」
ってパターンでもないです。悲しいですが(苦笑)
なのでMさんとの会話がなんだかうらやましく思いました。
お互い遠慮せずに話ができること。
そんな友人がいるというのはすばらしいと思います。
きっとMさんも話しているうちにやんぴぃさんに
元気を少しずつもらったのですね!
寅さんのようなMさん、笑顔になれますように。



2009/02/15 (Sun) 21:31 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集

Mさんて私の事かと思ったよ~^^;
な~んてね(笑

ぐるぐる渦巻きの中に埋もれていくくらいなら
思いっきり飛び出した方が違う世界がみえるってもんだよね^^
それにしても1ヶ月とは羨ましい限りだわ(´▽`
Mさん、きっと心を満たして戻ってくると思いますよ☆

私も一言
ナナとラッキーは絶対に死なないから!v-218

2009/02/15 (Sun) 21:35 | ミュー #BxyfWB4s | URL | 編集

(((゜д゜;)))
一冊200円です。
ごめんなさいよ…汗

2009/02/15 (Sun) 22:10 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

Mさん、また落ちたですか(汗
でも相談できる相手が居るっていいね~
やんぴぃさんと話せてスッキリしたんだよ!
そんで旅に出ようと思ったんじゃないとかな?
気分転換に旅はイイね!
南九州か~福岡もいいとこいっぱいあるばい♪
なんならうちでも良かよー(笑
二人でやんぴぃさんの悪口を語ろうではないか(意味分からんし(汗
>あたしの心のなかでフォーエバーだから.
↑感動してしまったー!!
本当、やんぴぃさん良い事言うね!
さすが!バファリンばい(笑

2009/02/16 (Mon) 10:00 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

hiroe様

ですよねー。一月も旅に出られるなんて、
ほんと羨ましい環境ですよねー。
Mにはコドモもいないので、
慰謝料の使い道、それくらいしかないそうです。
悩むっていうのも、きっと悩む時間があるからかもしれません。
忙しいと、悩んでるヒマもないですから。
まああたしはヒマがあっても、悩まないんですが(笑)

kiroroの「未来」ですね。
あたしも好きです、その歌。
Mは京都在住なので、hiroeさんにけっこう近いですよー。







SHIMACO様

Mはどうも、去年の恩師の死を、
ずるずると引きずってる模様です。
しょっちゅうお見舞いに行ってたからねえ。
愛情の向け先っていうか、居場所っていうか、
そういうのがなくなっちゃったのかもしれないです。。
あたしはそんなもん、自分に向けろって言ってるんですけど。
愛情はまず自分に!って。

ほんとに大事な存在が、
まだ生きたいと願いながら逝ってしまうのを見ると、
自分はこの人のぶんも生きなきゃならない!
っていう使命感が先にきちゃいます。
あたしなんて何人分かの使命感を背負っているので、
もしかしたら死ねないかもしんないです・・・。
あたしこそが永久に不滅かも!!

・・・うん、あたしもたぶん
素敵なワンコだと思う(笑)







黄桜様

PHPを年間購入・・・。
さすがピィ社さんですね。
本屋さんでタイトルを眺めるだけで、
何だかはりきれちゃうPHP。
黄桜さんは何を買ったんだろう。
一冊200円は安くていいですね。

あたしは先週中古本屋さんで手に入れた
「さんご礁の生き物」っていう
図鑑みたいなのを、
ずーっとパラパラめくっています。
すごく平和な気持ちになれます。
イソギンチャクとか、エビとか。
早く夏がこないかなー。







ミツルリのお母飯様

読んでくださってるだけで、
じゅーぶん嬉しいですよん。
お母飯、なんだかお忙しそうだしー。
でもわんこホルモン、お母飯んちは二倍だから、
きっと忙しくても大丈夫ですね。
いっぱい癒してもらってね!!

お母飯、ネガティブさんですか。
考えない人間が考えるようになるのも難しいけど、
考えちゃう人に考えるなっていうのも、無理だもんね。
考えてもいいから、ココロにたまったものは、
吐いちゃうことが大事だと思います。
ためこむと、しんどいですよー。
Mのように誰かに吐いて、脱出してくださいね。
もうあかん!と思ったときには、
どうぞ四万十へ。
癒しの旅をクウスケとやんぴぃがお届けします。
・・・・あ、ドライバーとしてムーミンもね。







ミュー様

ミューさんのブログは幸せがぐるぐるなので、
きっとM違いです(笑)

幸せぐるぐるの場合はそのままぐるぐるでいいですけど、
ネガティブなぐるぐるは、飛び出しちゃったほうがいいですよね。
あたしなんか、すぐに脱出しちゃうほうなので、
頭がいいってのも、大変なんだなあって思います。
ワンコのように、無邪気でいたいですよね。
あたしの目標は、ワンコのように生きることです。

ナナさんもラッキーちゃんも
クウスケもみんな不滅です!!







ルーフィーおかん様

考えなきゃオチないと思うんですけどね、M。
とりたてて問題があるわけじゃないし。
でもきっと九州の旅でフッカツしてくれると思います。
福岡もいいですよねー。
若い頃(今も若いけど)、2度行ったことがあります。
うどんがやらかくて、ビビった記憶が(笑)
オカンさんちにはいつか
あたしが傷ついたときに、旅立とうと思います。
ルタロー君と柴にぃに癒してもらうんだー。
あ、オカンさんはいいよ。仕事してて(笑)

ありゃりゃ。そんなフレーズで感動してもらえるなんて(^▽^;)
オカンさんにはバファリンが効きそうで、うれしいばい!

2009/02/16 (Mon) 12:48 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

