スポンサーサイト


良妻ならず

夕方のお散歩。

0902160001.jpg

海沿いの岩場をクウスケと歩く。

足場はちょっと悪いけど、でも公園への近道。

がんばれ。

0902160002.jpg

日没の時間が延びて、夕方の散歩がまた楽しくなってきた。

田舎の夜はまっくらなので、日没が早いのは困るのだ。

若いころは夜が長いと嬉しかったけれど、今はなるべく夜は短いほうがいい。

夜遊びとかしないし。てか、するとこないし。

というわけで。

0902160003.jpg

昨日の夜、夫の友人たちが居酒屋代わりに我が家のリビングに集まって、飲み会なるものが開かれた。

うちは子供がいないので、どうやら集まりやすいらしいのだ。

で。

0902160004.jpg

そんなときくらいは日ごろの強弱関係をないものとして、あたしも夫を立ててやろうと思うのだけれど。

夫にかしずくいい奥様を演じてやろう、と思うわけだけど。

どうやらうちのバカムーミンには、そんな嫁の心遣いが分からないらしく。

「もう少しビール持ってこよか?」
「ええよ、俺が取ってくるから」

「あんたの好きなアタリメ焼こか?」
「おまえかって好きやんけ」

「ちょっと酔ったかも」
「嘘つけ」

「ビールでしょ?あたしが取ってくるからいいって」
「気持ち悪っ」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

0902160005.jpg

みんなが帰ったら、
ぜってー殴ってやろうと思いますた。


0902160007.jpg

そんな新年会。

高知の人たちは飲むとなったらとことんなので、みんなみごとにベロンベロンだった。

で、ベロンベロンになると、奥さんの悪口なんかもいっぱい出てきたりしておかしかった。倒れ込むくらい、思いっきり笑った。

だけど。

0902160009.jpg

「こいつ、このまえめっちゃ酔っぱらって、犬相手に森のくまさん歌っててんでー」

と夫に暴露されたときだけは、笑えなかった。

みんなは大笑いしてたけど。

「最高!」

って言ってもらえたけど。

0902160006.jpg

あるぅ?日♪はい♪ってクウスケにふっても、クウスケが歌ってくれないことくらい分かってる。シラフなら絶対にそんなことはしない。

…お酒って脳みそをでれんでれんにするね。

やっぱり夜は長くないほうが絶対にいいね。

長いとついつい飲みすぎちゃうからね。

0902160008.jpg

ってことで、がんばれ太陽!!




黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。本日は午後から耳鼻科に行きます。花粉症です。ずるずるです。耳鼻科混んでるだろうなーやだなー。ポチしてほしいなー。同志の方、つらいですけどがんばりましょうね!!

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング

スポンサーサイト

コメント

大変楽しい夜を過ごされましたね(一応)

私はこう見えて(どう見えて?)全くアルコールがダメなもんでおちゃけなんてとんでもないです。
ウイスキーボンボンも洋酒の入ったケーキも一切だめです。
かす汁で酔います(・ω・)

あ、その代わり、いつでもどこでもウーロンでどんだけでも酔えます♪
シラフだけど頭はパーぺキに酔いが回ります。
いつか飲み明かしましょう!!

男っちゅうもんは、ほんま、女心いうもんわかっとらんね!
言わんでええこと言いよるし、ここ言うとこ!ってとこで何も言わんし・・・。

嗚呼、南国高知は杉様前線真っ盛りなんですねえ。
こっちもそろそろ来てますよ~~。

2009/02/16 (Mon) 12:57 | お地蔵さん #- | URL | 編集

やんぴぃさん♪こんちは~^^
今日はなぜ?更新早いのって思ったら 午後から耳鼻科ですか?
午後ってさあ・・・夕方からなんちゃうのん???
午後いちは昼寝して~~~♪寝起きで行こうって思ってるんちゃうかな?(笑)
違ったら ごめんなさい。。。とっても素直です私!!
ちなみに私も花粉症です。先日の暖か陽気で一気にきたような感じです。
お大事にです☆
マスクしたら 化粧しなくっていいし?お肌も潤ってきていい感じです^^

ムーミンさんは もう少し女心っちゅうもんを勉強して欲しいなあ~~~♪
シラフでも ある日~~♪ってしないのん?それは残念ですう

2009/02/16 (Mon) 13:49 | さくらん #- | URL | 編集

おうちで飲み会、楽しそう~☆
ウチも大歓迎なんですけど、なんせ2わんで、延々遠吠えしてますから。
花粉、きましたね。一昨日観測しました、ワタシの鼻も★
病院行ったことないんですけど、注射かなんかするのかな。
DHCの甜茶っていうサプリメントが良く効くので、毎年この時期
お世話になってまーす。

2009/02/16 (Mon) 14:25 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/16 (Mon) 14:48 | # | | 編集

はい(*^^)v
どっちもポチポチ完了です!!!

もー花粉症の症状が出たんですか><
辛いですね…
お大事に♡

今夜家にもダンナが会社の人連れて帰ってくる
んです…
きっと同じような目にあいます 笑

2009/02/16 (Mon) 15:36 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

わたくし花粉症暦12年目でーす♪
お仲間ですね☆朝起きると鼻むずむずですよー
私も中学の頃まで合う薬が見つからなくてずるずるだったですね~
今は合う薬が見つかって、2月始めからエバステルって予防薬(耳鼻科の処方箋ですが)を夜寝る前に1錠飲むとあまり症状が出ないんです。(+点媚薬で撃退です!)
体質や症状の程度にもよりますが、参考になれば・・・

森のくまさん(笑)友人が駅のホームや教室でよく歌ってた♪
クウスケくんなら首かしげながらジーッと聞いてくれるのではないですかぁ!?

2009/02/16 (Mon) 15:59 | 響 #- | URL | 編集

やんぴぃさん、花粉症なんだねー
うん!早めの耳鼻科がいいよ~市販の薬より効くしね!

あ~それにしても可笑しかったー(爆
ムーミンさん、相変わらずだね~
嫁の空気全然読めてないもんね!
てか!うちのダンナも多分同じ事言うと思う(汗
で、皆が帰ったあと殴った?(笑
まさかね(汗

うん!夜は短い方がいい!
明るいといっぱいワンの相手もしてやれるしね!
でも森のクマさんは歌わんよ~(笑
やんぴぃさん、可愛いかばい♪

2009/02/16 (Mon) 16:11 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

お家で飲み会、楽しそうですね~
でもムーミンさん、ちょっとは嫁心を分かってくれなくっちゃ(爆
あっはっは!
やんぴぃさんのブログに遊びに来ると毎回大爆笑しちゃいますよ(爆
すっごい楽しい♪
クウちゃん相手に森のくまさんを歌っちゃうなんて
どんだけヘベレケになってたの?^^
クウちゃんが歌ってくれないからってドツイテないですよね(笑
今日もたんまり笑わせていただきました♪

やんぴぃさんは花粉症なんですね^^
そろそろ帰ってきた頃かな?まだ病院かな?

お大事に。。。

2009/02/16 (Mon) 16:22 | ミュー #BxyfWB4s | URL | 編集

岩場のコース♪結構ハードな散歩コースですね♪
家で新年会楽しそ~♪
旦那さん次の日の朝こっぴどく怒られたんだろうな~(笑)
ビール持ってくるって言ってるのに気持ち悪って!!
普段の関係がバレバレじゃないですか~(笑)
酔っ払ってクウスケ君と森のくまさん歌うなんて
楽しくって最高♪
私なんてシラフでもふく相手に歌いまくりです。




2009/02/16 (Mon) 17:19 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

楽しい新年会を過ごされたようで♪
けど・・・
旦那様の後頭部をビールで瓶で殴らないように(笑
ところでその新年会で森のくまさんは歌わなかったんですか?
ちょっと見てみたい・・・
やんぴぃさんとクウスケ君の合唱♪

太陽頑張れ~
やんぴぃさんも旦那様もクウスケ君も頑張れ~
Mさんも頑張れ~

以上、花粉症の辛さが分からないエビカメでした(笑
なんか、『へこぎ茶』とかいうのが効くらしいですよ。

2009/02/16 (Mon) 18:40 | エビカメ #sSHoJftA | URL | 編集

えっ(@_@;)
花粉症って事は、高知はもう、春なんですか?
アンジュ地方、やっと冬になりましたけど(爆)

酔っ払って歌って笑われるって事はですよ...
ワタクシ、お酒飲まないけど歌うんですよねぇi-229
それって、ヤバイって事ですかねぇe-350
笑われるって言うより、引かれる可能性大ですよねe-350

花粉症...
御大事にe-277

2009/02/16 (Mon) 19:57 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

こんばんはー。
散歩シーンではお馴染み、「クウスケくんと夕日」ですね。
にしてもごっつい岩場!散歩で体力付きますね。
いいなぁ、海や山の近くってやっぱ。
クウスケくんも、色んなコース歩けて楽しそうだもの♪

努力が報われない日だったようですね。
ムーミンさんも、すでにでれんでれんだったとか。
で、急な妻の演技(?)に、ついてゆけなかったとか。
今度からは、念入りな打ち合わせが必要のようで(笑

昨日から私もくしゃみ鼻水止まりませんで
先ほど耳鼻科でお世話になってきたところです。
点媚薬を+αすると、効果ありますよ。

2009/02/16 (Mon) 20:50 | 松風 #- | URL | 編集

ヨメの悪口で盛り上がれるってことは、
やんぴぃさんとこ、すんごーく居心地がいいんですね。
きっと楽しいんだろな♪

おうちで宴会って、楽しいですよねえ。
店呑みとは、ちょっと違うゆるみ心地?
あんなことやらこんなこと、言っちゃってもいいかも系?
そこがいいんですけどね、
ムーミン氏、油断しましたねー。地雷踏みましたねー。

花粉症、ひどくなりませんよーに。
今年は花粉の飛ぶ量が多いのだとか。
雨が降るといいのにな、って思いまする。お大事にー。

2009/02/16 (Mon) 20:57 | SHIMACO #7iSbDyII | URL | 編集

ムーミンさんて、本当に正直な人なんですね~
えっ?私、なんか間違ってます?

記事を読んでると、ムーミンさん嬉しくて
「どうにもとまらない」感じがヒシッと伝わりました(笑
やんぴぃさんのイラッも・・・(爆

花粉症、大変ですね~
私の隣の席の人も、顔を見るのが悪い位ひどいです~

2009/02/16 (Mon) 20:59 | ぽち #- | URL | 編集

やんぴぃさん、花粉症ですか?
これから辛いけど、頑張ってください^^(この余裕発言!そう、私花粉症知らず(ニタッ!)

私お酒はダメなんですよ。
もしかしたらトラウマかも・・・って思うところもあるんですが。。

まぁ、その話は置いといて、
前記事のやんぴぃさんのレスがとっても嬉しくて、思わずニマニマとしてしまいました^^

ずぅずぅしく本当のこと書くと、私、やんぴぃさんの感性ってとっても好きで、自分に似てるとこがあるような気がして・・・
変ですよね。
1度もお会いしたことないし、きっと年齢もずいぶん違うと思うわれるのに、なんだかずぅっと前から知り合いだったような気するんです。
失礼ですね。ごめんなさい。。

でも、これからもよろしくお願いいたします^^

ポチッと応援♪

2009/02/16 (Mon) 21:13 | テル #- | URL | 編集

やんぴぃさん、森のクマさん歌うくらい、まだまだ大丈夫です。
最近は何かやらかす前に寝てしまうのですが、ワタシのお酒伝説、かなり多いです。
一時期は、酔うと必ず別人格が現われ(『アケミ』と名づけられた。)、いろんなことをやらかしてまちた。
昔の知り合いに会うと、「アケミちゃん、最近どうしてる~?」と聞かれます。
あぁ。若気の至り(汗)
えーと。こんなワタシに大丈夫と言われても・・・ですねe-351

それにしても、いいなあ高知の人。飲むときはとことんなんだぁv-238
うらやましい。高知に住みたくなりましたっ。

2009/02/16 (Mon) 21:25 | おとみ #netW94/I | URL | 編集
ホントに!!

田舎…(失礼しました)の夜は暗いですよねー
きっと仕事や学校から帰って来るのも怖いですよねーe-350
本当に真っ暗で…いつも夜散歩に行っているもも&ひめは…
夜は庭で許してもらいましたe-330
で、前に夏に帰ったときには流れ星を沢山見ました~
やっぱり暗くないと星って見えないですもんねーe-267
さすがにこの前は寒いので夜外に長時間はいれませんでしたがe-351残念e-329

それにしても、楽しい夜会だったんですね~~
森のクマさん聞きたかったですe-343
優しさは伝わらなかったかもしれませんが(!?)楽しさは存分に伝わったと思いますよ~
楽しいのが一番ですe-415

私も花粉症で…今日は酷かったですe-281
今シーズン初の薬を飲んでみました…e-443
これから嫌な季節ですねぇ…e-268
アルコール消毒する訳には行かないし…e-455ぶっ
ポチポチッとしつつ…やんぴぃさんの無事を祈りながら自分の無事を祈っておきますe-286杉のせいで…e-442

2009/02/16 (Mon) 21:38 | kohaxrun #- | URL | 編集
恐妻のマチガイ?

「良い夫」を演じようとするムーミン氏にせり負けたとか?

酒の輪に入ってる時点で良妻を演じるのに無理があります。
世の「良妻」は台所から手料理を次々出しつつ、ダンナと(遠慮のない)同僚に冷たい視線を送るのです(笑)

同僚が帰ってからのムーミン氏がフルボッコに遭ってないコトを祈ります。(-人-)

2009/02/16 (Mon) 21:44 | ひろやん。 #- | URL | 編集
わかります

田舎道の暗さ。その真っ暗道をうちの犬は拒否しました。なっとらんよ。見た目的はまったく都会的じゃないのにさ。ち。ところで、お地蔵さん同様、こう見えて、すっかり酒が飲めなくなりましたが、それもこれもポチ子のおかげか。ベロンベロンに酔っぱらって森のくまさん歌ってみたいわ~。もしくは、さっちゃんの替え歌とかね。さっちゃんをポチ子に替えて歌うのが、ziziiのべろんべろんに酔っぱらった時の持ち歌でした。ぷ。シラフじゃ、歌えないよな~。お互いにね。にやにや。

2009/02/16 (Mon) 21:59 | モモ松 #- | URL | 編集

お酒はこわい。本当に怖い。
記憶無くなるほどの飲み方はもうやめようとは思ってるのですが
なんか毎回一部分記憶が欠けてます。
先輩を投げたこともあるみたいですが、覚えてません。

2009/02/16 (Mon) 23:26 | うこんボンバー #- | URL | 編集

ふふふっ、日頃からだよ。 ひ・ご・ろ・・・。
 
私もアレルギー性鼻炎持ちです。
花粉症じゃないけどね、もっとひどい時もあります。
温度、湿度の変化に弱い鼻なんだーー。
長年友達だから慣れましたが、ヨーグルトの体質改善で多少マシになってます。
カレイで、華麗で、加齢だ、鈍感になってるとも言われますが、あははっ。

2009/02/17 (Tue) 01:35 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

気取らないやんぴぃさんが好きなんですねぇ♪

でもそういう雰囲気の飲み会大好きです☆
田舎では誰かの家に集まって…って
結構多いと思うんですが、うちの地域でも
3時頃までどんちゃん騒ぎが衰えません。
どこの田舎もそういうもんなんでしょうか?

花粉症大変ですね!!
うちの母も注射や薬やマスクやと大変そうですが、
もうそんな時期なんですね…。
じゃばら飲んで(?)頑張ってください!
(和歌山特産品PR笑)

2009/02/17 (Tue) 03:11 | misa #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん様

ええ、大変楽しい夜でした。
殿方いっぱいなのに、セクハラもなく、
爽やかな宴となりましたよ(ノ_-。)

か、かす汁で酔いますか・・・。
そりゃすごい。
ウーロンだけで酩酊状態になれるっていうのも、
なかなかの特技ですよね。
てかそれって単に性格が超ご陽気なだけでは・・・。
でもまじでいつか飲み明かせるといいっすね。
元ちゃんに、森のくまさん教えといてください。

男なんて、みんなKYですよ。
特にうちの夫なんて、
あたしの地雷を踏むために生まれたような男ですよ。

杉様・・・早くいなくなれー。






さくらん様

こんにちはー。
午後から耳鼻科行ってきました。
診察は二時からなんですよ。
でも一時には診察券出しとかないと、
恐ろしく待たされることになります。
いや、昨日もじゅーぶん待たされましたけど。
知らんばーちゃんと大河ドラマの話で盛り上がりましたけど(笑)

さくらんさんも花粉症ですか。
この時期、ほんとにつらいですよね。
でも確かにマスクにはスッピンの保護という利点がありますね。
あたしの場合鼻水ずるずるなので、潤い効果は倍増です!

シラフでさすがに「森のくまさん」は・・・(^▽^;)
いや、ご希望とあらば歌いますけど。






ディノクッキー様

飲み屋が近くにないんですよ。
なのでスナック「やんぴぃ」を開いております〈笑)
色気なっしんぐなママですけども・・・。
ぜひいつかディノクッキーさんもいらしてください。
牛柄のマスターもおりますので。

ディノクッキーさんも花粉症ですかー。
ひどい人は注射もするみたいですけど、
あたしは注射なんか絶対いやなので、
飲み薬と点鼻薬だけで対処しています。
DHCのサプリ効くんですか!!
甜茶がいいっていうのは、よく聞きますもんね。
いちど試してみます!!ありがとう、教えてくださって!!






鍵コメ様

コメントありがとうございます。
しかもとっても嬉しいコメントで、励みになります。
またがんばって書くぞ!という気持ちになれました。
褒められて伸びるタイプです(笑)

よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしていまーす。







あっちゃん様

まずはポチポチに感謝です。

花粉症、あっちゃんはダイジョーブですか。
今年は花粉、多いみたいです。
優しいお言葉ありがとう!!

あっちゃんちの宴、どうだったー?
あっちゃんは接待上手だから、
ぜーんぜん心配ないですよね。
むしろ一緒に楽しんでそう。
二日酔いに気をつけてー(って、もう遅いけど)。






響様

花粉症歴12年!?
響さんの12年前っつったら、まだオコチャマじゃないですか。
そんなころから花粉症なんて、つらいねえ。

そうなんだよね、最近は予防薬が発達してるんだよね。
なので先生には症状が出る前に来なさいって言われてるんだけど、
ついついねえ。
めんどくさくて、症状が出るまでほったらかしちゃって。
エバステル。そんなに効くんですか。
覚えときます。ありがとねー。

森のくまさん。遠足の定番ソングでした。
クウスケ、不思議そーな顔して、聴いてくれてますよ。
「わん」の一言でも言ってくれればミラクルなのになあ・・・。







ルーフィおかん様

そう、花粉症なんですよ。
ほら、ココロもカラダもデリケートだから。繊細っつーの?
耳鼻科、行ってきました。
薬をもらってきたので、これでしばらくは無敵です。
でも眠いんだよなあ、これ飲むと。

日ごろはどうあれ、人前では男を立てなさいって、
よく本とかに書いてあるじゃないですか。
それがデキル奥チャマだ!って。
だから実行しようとしたのに、夫のKYっぷりには呆れるよ。
でもオカンさんのダンナ様も同じ感じなのね・・・。
うん、ちょっと安心した。
みんなが帰ったあと、殴る予定だったけど、
あたし、酔っ払って寝ちゃったよ・・・。

お昼が長いほうが嬉しいよね!!
森のくまさん、いつか聞かせてあげるからね。
その代わりちゃんと、あるぅ~日って、輪唱してね!







ミュー様

田舎なので、飲み屋さんが遠いんですよー。
なので我が家が飲み屋さんです。
きれいなオネエチャンもちゃんといるし!!ほらここに!!

クウスケを相手に森のくまさんを歌ったときは、
確かワインを一本空けました。
クウスケ、かなり困ってたみたいだけど、
優しい♂なので逃げなかったです。
あと、ダンスを強要した事もあるし、
「好き?好き?」って愛情確認しまくったこともあるそうです。
・・・覚えてないけど(笑)
お酒って怖いですね。

ミューさんは花粉症じゃないのかな。
羨ましいな。
病院でお薬もらってきたので、もう大丈夫です。
心配してくれてありがとー♪







ふくねえ様

岩場のコース、ごつごつしてて足の裏が痛いです。
でも潮の匂いたっぷりで気持ちいいんですよ。
家で宴会は楽しいですけど、
しばらく家じゅうが酒くさいです〈笑)
花粉症で窓開けられないから、こもっちゃって。
夫のKYのおかげで、夫の友人たちにも「かかあ殿下」が
バレバレです・・・。

シラフでも歌いまくりなんて(笑)
ふくちゃんも大変だあー。







エビカメ様

ご心配いただき、ありがとうございます。
缶ビールだったので、夫の後頭部は大丈夫でした。
さすがに昨日は「森のくまさん」は歌わなかったです。
あたしも多少は猫かぶるわけですよ。
酔っ払ってても、羞恥心はちゃんとあります。
でもエビカメさんの前なら、歌ってあげてもいいですよー。

あと、日曜日にカメラのキタムラに行って、
Kiss X2を購入しました。
が、なんと在庫切れだとかで、今取り寄せてもらっています。
今日の夕方には届くと思います。
楽しみです。
撮った画像もここでご披露することになると思いますので、
またいろいろと教えてくださいねー。

「へこき茶」かと思いました・・・(笑)
「へこぎ茶」ですね。あたりまえですよね。







アンジュママ様

春ですよ!春。
花粉飛びまくりです。警報出てます。
でも今朝はちょっと寒かったですけど。
アンジュちゃん地方、雪降ったのかな。

酔っ払ってもいないのに歌うってことは、
それはやばいというよりは、
「ご陽気」または、「お気楽」ってことなのでは(笑)
いいことです。
女は明るいのがいちばんです!
・・・限度はありますが(* ̄m ̄)プッ

あら、最後に優しい言葉が!!
ありがとうございまーす。






松風様

クウスケは、同じコースを二日続けると、
なんかつまんねーよ!みたいな態度になるんですよね。
なので昨日は山だったから、今日は海とか。
明日は公園にしようとか、いろいろ気遣います。
何様だオマエって感じです。

努力、まったく報われませんでした。
せっかく人前では夫を立てる、デキル奥チャマになろうと思ったのに。
気持ちは黒木瞳だったのに。
KYなムーミンのおかげで、台無しですよ。
おっしゃるように、次からは念入りに打ち合わせします。
・・・てかもうみんなには「カカア殿下」ばれちゃってますけど(笑)

松風さんも花粉症ですか。
つらいですよねー、この時期。
あたしも点鼻薬もらってきました。
今、口のなかがうっすらと苦いです。
早く時期が過ぎてほしいもんですなあ。






SHIMACO様

ヨメの悪口、聞いてると楽しいですよー。
奥さんの顔知ってるだけに、楽しいです。
しかもその奥さん方が、酔っ払ったダンナたちを、
夜中に迎えにくるわけですよ。
楽しかったなー。

おうちで宴会すると、気持ちが緩みますよねえ。
これ、女ばっかりだともっと愉快なことになるんですけど。
最近やってないなー、女だらけの宴会。
地雷を踏みまくったムーミンですが、
今朝起きると、洗い物がきれいになくなっていたので、
許してやろうと思いました(笑)

そうなんだよねー。
今年は花粉の量、多いらしいんだよねー。
でも大丈夫。薬ちゃんともらってきたから!
心配してくれてありがとー♪







ぽち様

えーっと。ぽちさん?
ものすごく爽やかに毒吐かないでもらえます?(笑)

夫は自分の友人たちがいるので、
あたしが手出しできないことを分かってたんでしょうね。
わざと地雷を踏みにきてた感じです。
いっそ大爆発してやればよかったかな。

お隣の方、お大事に。
お互いがんばりましょうとお伝えください。







テル様

いいなー、余裕発言!!
あたしも10年くらい前までは、余裕だったのになー。
お酒、飲めないんじゃなくて、飲まないのかな。
飲まないにこしたことないですよ。
お金もかかるし、肝臓検査では引っかかるし(笑)

感性が好きなんて言ってもらってどうしましょうか。
照れちゃいます・・・。
若い頃は、ヤンキーと優等生とか、まじめと不まじめとか、
生き方が違うと、相手は別の生き物だと思いがちでしたけど、
大人になると違うって分かりますね。
すんごいマジメな人のなかに、ピリっと毒の部分を見つけたりすると、
あたし、すごく嬉しくなります。
「おんなじやーん!」って。
テルさんのブログには、そんな楽しみがあります。
いや、そんなとこばっかり探してるわけではないですよ!!(笑)

ってことで、こちらこそこれからも宜しくお願いします。
ポチもありがとうございまーす。







おとみ様

アケミ、最近はでてこないんですか。
会いたいな、アケミ。
アケミがブログを書く日はきませんか?(笑)
そう、年取ると眠くなっちゃうんですよね・・・。
ここから!ってときに眠くなるので、つまんないです。
若い頃は限界過ぎてからが楽しかったなー。
ちなみにあたし、限界過ぎたときに、夫が好きかもと気づきました〈笑)

いや、そんな理由で高知に住みたいとか言われても(^▽^;)
もっと他にもいいとこあるからねー。
遊びにきてー、アケミ!!







kohaxrun様

そう、夜が暗いんですよ。
冬は散歩も5時ごろまでに行かないと、きついです。
ウ○コのありかがわかりません・・・。
でも夜空はほんとにきれいですよね。
あたしもこっちに移住したてのころは、
星の多さと眩しさにびっくりしたのを覚えています。
流れ星も、けっこう見れますし。
運がよければ、人工衛星が見れたりもします。

楽しい宴会だったです。
女ひとり。パラダイスのはずが、
なぜかみんなにおっさん扱いされてましたが(笑)

kohaxrunさんも花粉症ですか・・・。
ほんと、この時期は憂鬱ですよね。
薬飲めばいいんだけど、飲むと眠くなっちゃうし。
酒でアルコール消毒できればいいのにねえ。
お互い、しばらくのあいだがんばりましょうね。
ワンコホルモンで癒してもらいつつ、乗り切りましょー。







ひろやん。様

タイトルですでにケンカ売ってますね(笑)

てか、そうか!!酒の輪に入ってる時点でだめなのか!!
長澤まさみの胸を合法的に触る方法ないかなーって、
そんな話題でいっしょに盛り上がってちゃだめなんですね!!
料理してると飲めないからって、
冷えても大丈夫なもんばっかり、食卓に並べておくっていうのも、
いけなかったんですね・・・。了解。

ムーミン、洗い物でフルボッコ回避です。







モモ松様

いろんなことを怖がるクウスケですが、夜道は大丈夫です。
どんなに暗くても、ガンガン行きます。
なのできっと田舎のまっくら道では、ポチ子さんをリードできますね。
モモ松さんとお地蔵さん。もちろんどちらも外見さえ知りませんけれど、
何ででしょうか、ブログ読んだだけで酒豪の貫禄が漂っています。
なのにどちらも飲めないだなんて。ブログ界の不思議発見ですな。
さっちゃんの替え歌「くーちゃん」を次は歌おうと思います。






うこんボンバー様

先輩を投げた・・・(笑)
それは愛ゆえでしょうか、それとも憎しみ?
あたしも夫に四の字固めとか、コブラツイストとかかけますよ。
もちろん愛ゆえです。
記憶がなくなるほどのムチャのみは、若いころの特権です。
楽しむがいいと思いますよー。






hiroe様

付け刃はダメってことですね。
了解です・・・。

hiroeさんはアレルギー性鼻炎ですか。
うちのおかんもそうです。
気温差もそうだけど、疲れすぎても出るらしいです。
つらいですよね・・・。
ヨーグルトは体質改善にいいということで、あたしも毎朝食べてます。
なぜか隣りで、クウスケも毎朝食べてます〈笑)
華麗に加齢といきたいとこですな。







misa様

気取らないっていうか、気取れないだけですけどねえ。
黒木瞳みたいになりたいんですけど。
みんなにはオセロの中島っぽいって言われます(ノд-。)

田舎の飲み会、面白いですよね。
移住してきたころは、夜中にいきなりみんなが来て、
びっくりしたことがありますけど、
もうすっかり慣れちゃいました。
すっぴん丸出しも平気です。

misaさんのお母さんもきっとそうだけど、
この季節ほど周囲の山々が憎たらしく思える時期は、
ないですね。
杉、見えるんだもん(笑)
てか、じゃばらって何っ?花粉症に効くの?
あとで検索してみよーっと。

2009/02/17 (Tue) 14:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

「スナックやんぴぃ」開店してたんですね。
料理上手のやんぴぃさんだから、ムーミンさんみんなを呼びたかたんじゃない?自慢したかったんだよ~。


やんぴぃさんは花粉症なんですか。
こっちはまだ花粉飛んでないようだから、こっちに来たら?
でもなぁ杉はいっぱいあるから・・・・春になったら大変だ!

がんばれ!ポチポチっと!

2009/02/17 (Tue) 14:40 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

アンディぽん太様

美人ママの店「スナックやんぴぃ」です。
酔うとママ業放棄しますが(笑)
みんなの前で、平気で魚さばきます。
包丁、血まみれです。
これがまたあたしに似合うんだー。

花粉症なんですよ、この時期つらいです。
そちらはまだ花粉、飛んでないですか。
だったらまじで行きたい感じですよー。
タロちゃんにも会えるしー(こっちが本命)。

ぽちぽちありがとー。がんばるでー。

2009/02/17 (Tue) 16:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
こんばんわんこ

美人ママがいる
飲み食いどころ
[やんぴぃ]に行きたいです

花粉症
早めの対応がよろしいですよ

私は、アトピーなので…季節の変わり目が辛いです


お魚さばけるなんて素敵な奥様なの

ムーミンさん
センサーが作動
洗い物をして……
命びろいしたね


PHPは、毎月出ている物ですよ

2009/02/17 (Tue) 18:41 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

黄桜様

こんばんわんこー。

飲み食いどころ「やんぴぃ」は、
いつでもやってます。
美人ママは、ときどき
おっさん化しますが、お気になさらず。

アトピーですか。
花粉症よりはるかにつらそうです。
あたしの友達もアトピーなので、
よく分かります。
季節の変わり目・・・。
今頃もまたつらいのかな。

お魚、高知に移住してから、
さばけるようになりました。
イワシくらいなら、手でさばきます。
カツオはいっぱい血が出ますが、
生き生きとして、さばきますよ(笑)

毎月出てるPHP。
分かりました!
雑誌みたいなやつですよねー。

2009/02/17 (Tue) 23:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

