スポンサーサイト


こーきしん♪こーきしん♪

今朝、我が家の裏山で、今年初めてウグイスの鳴き声を確認した。

また新しい「春めっけ!」だ。

そんな新しい春のなか、今朝は少し寒かったけれど、海へと散歩に行くことにした。海のほうが花粉少ないっぽいし(たぶん気のせい)。

090217 (6)

港の公園をぐるりと一周。ここは小さな丘があって、公園があって、海もあるという、クウスケのお気に入りの公園だ。

あいかわらず人もいないので、勝手に放牧。

こうして見ると、ほんとに牛みたいだけど気にしない。

090217 (12)

海際に座って小休憩。今度はクウスケのバックショットが猫みたいだけど、それも気にしない方向で。

と、そんなクウスケが、波打ち際に何やら発見した模様。

090217 (10)

気になる。

090217 (7)

気になる。

090217 (4)

すんげー気になる。

が、高さと水が怖いため、どうしても気になるモノに接近できず。

で、結局。

090217 (2)


崖か!!

おまえは断崖絶壁におるんか!!


せいぜい高さ数十センチなのに、何この姿勢。

なんだろう、視界が潤んでくるよ。根性がないにもほどがある。犬のくせに、好奇心が恐怖心に負けちゃうなんて。

090217 (9)

どーすんだ、おまえ。

と、そんな散歩から家に戻ると、我が家のちっさな郵便ポストにこんなものがギュウウウウっと詰め込まれていた。

090217 (13)

伊豆限定桜キャラメルと、北海道牛ビーフジャーキー!!

なんと『MDマックスとシンディのでれすけ日記』のぽちさんからの贈り物だ!!

先週ぽちさんのブログで紹介されていた桜キャラメル。パッケージの画像しかなかったので、「中身もぜひ見たいでーす」と好奇心丸出しのコメントを入れたところ、

ぜひ味のほうも確かめてみてください

ということで、わざわざ送ってきてくださったのだ。

090217 (3)

しかもオマケにクウスケ用のビーフジャーキーまで!!

090217 (11)

な?クウスケ。好奇心って素晴らしいだろ?

おかーちゃんのちょいとした好奇心がぽちさんの心を動かして、こんな素敵な贈り物になったんだぞ?

090217.jpg

うん、確かにうっすらとカツアゲくさい気がしなくもないけど、カツアゲじゃないから。「よこせ」なんて書いてないからね。

爽やかなコメントしか(たぶん)入れてないから。

いくらなんでもデジタルカツアゲなんて(たぶん)無理だから。

ってことで。

090217 (8)

ぽちさんの優しさと、おかーちゃんの好奇心に感謝しながら食べなさい。

そしておまえも優しさと好奇心を持ちなさい。

090217 (5)

というわけでぽちさん、ほんとうにありがとうございました。

春を感じながら、桜キャラメルいただきまーす。




黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。薬のおかげで鼻水はましですが、脳みその動きが悪い気がします。いつも悪いやんとか言っちゃだめです。話、終わっちゃいますから。では話が終わっちゃう前に、ポチっとおひとつ。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング

スポンサーサイト

コメント

薬飲むと眠くなるよね~
花粉症ではないけど、たまに鼻炎引き起こすから
よく分かるよ~(汗
クウちゃん、何見っけたんだろ?
気になるけど下りられんのね(汗
確かに情けない(笑
でも水があるとこは柴にぃも無理だな(汗

ぽちさんからの桜キャラメル♪
オカンも頂いたんだよ~
同じくカツアゲはしてないと思う‥多分(汗
美味しかったね!
そのあげてるジャーキーから
手を離さんかい!って、
クウちゃんの目が訴えとるよ~(笑

2009/02/17 (Tue) 16:03 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

嗚呼、クウスケさんもいい感じにへタレなんですね(-_-)
きっと元太とも気が合うよ。
こういう場面では二人で「お前見てこいや」「なんでやねん!お前がいけや!」みたいな会話が繰り広げられそうです。

その桜キャラメル、とってもおいしそうですね。
私も味、わかりません。
いや、これはカツアゲです( ̄∀ ̄)

クウスケさんが、ジャーキーで歯を磨いてるように見えるのは私だけですかね??(・∀・)

2009/02/17 (Tue) 16:33 | お地蔵さん #- | URL | 編集

コーキシン♪
って聞くと羞恥心を思い出します
お義母さんが滅茶苦茶ハマってました 汗

やんぴぃさん こんにちわ~

クウお坊ちゃまガン見してますね!!!
その先に何があったのか気になります^^

嬉しいプレゼント届いて良かったですね♡

私は花粉症は今のところ大丈夫そうですが
鼻水辛いですね><

お大事に!!!
のポチポチ完了です(*^^)v

2009/02/17 (Tue) 17:07 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

海キレイだな~♪
クウスケ君の気になるモノ何やったんか
気になるけどさすがにこの寒い時にはまったら
えらいこっちゃって思ったのかクウスケ君は好奇心より
身の安全を選んだんやね(笑)
素敵な贈り物ラッキーですね♪
クウスケ君美味しそうに食べるね~
その姿見てたら私もさきイカっぽいもんが
食べたくなってきた~(笑)


2009/02/17 (Tue) 18:06 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ミル姉さん(知らない?)タマちゃん、クウスケ君のヘタレ具合とっても可愛い!思わずプってなっちゃうね♪落ちたら大変って考えてるって事は…相当かしこいですよ。
桜ジャーキーも美味しそう~♪

うぐいす1号ですか!さすが南国。千葉あたりでこの時期に聞こえてくるうぐいすの声はまだ「ヘタクソ」なんだそうです。(ホントの話)上手にお歌を披露できるまで…まだまだ練習を積んでる頃だと思います。

あ、花粉のいい対策みっけました…フフフ。お知りになりたければ後で、私めの部屋へ遊びにいらしてv-238(何故か上から)

2009/02/17 (Tue) 19:18 | カサコ #- | URL | 編集

あらあら・・・
少しなので、ブログアップはナシで~って、さっきメールしたんだよー(汗
全然、間に合ってなかった~

あ、皆さん!カツアゲはされてないですぅムフッ( ̄m ̄*)


クウちゃんの、どうすんだ!オレ!の顔にハマりました(笑
本当に崖の上に居るのかと思って心配したよー
やんぴぃさんは親ライオンですかー?ってつっこんだよ(^^;)

2009/02/17 (Tue) 19:52 | ぽち #- | URL | 編集

キャラメルはどうか分からないけど、ビーフジャーキーはきっとお高い物ですよね( ̄m ̄*)
だって、「わんのはな」のヤツだしe-343
なんて、人の貰い物の値踏みをするイヤなヤツe-277
自然食が売りのお店だからなぁ(´艸`)ムフッ
きっとクウスケ君、美味しく食べれたんだろうなぁe-343
やんぴぃさんが「カツアゲした」なんて知らずに( ̄m ̄*)ニヒッ

2009/02/17 (Tue) 20:52 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

やんぴぃさん、こんばんは~。
クウちゃんヘッピリ腰(って、意味通じる?)、可愛すぎィ(笑)
これだから、動物ってたまんなく愛らしいよね。

やんぴぃさんもクウちゃんも突然のご褒美、良かったですね。
ビーフジャーキーを噛むクウちゃんの顔もサイコーです。

でも今日サイコーなのは、お花マークの追記記事。
家に誰もいなかったら、私カンペキ声に出して笑ってました^^

ということで、応援ポチポチ♪

2009/02/17 (Tue) 22:38 | テル #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ルーフィーおかん様

うん、今も眠い〈笑)
オカンさんは鼻炎持ちかあ・・・。
あれもつらいよね。
うちの母君がそうで、疲れると鼻炎になってます。
あとあたしが悪さして、学校に呼び出されるときも、
よく鼻炎になってました(笑)
・・・って、ここは笑っちゃだめか。
クウスケ、何を見つけたんだろうねえ。
柴にぃも水があると無理なんて。
あんなオトコマエ犬なのにぃー。

桜キャラメル、おかんさんちにも届きましたかー。
美味しいね。春の味がするね。
こうして持ってないと、
ブログ用の写真撮れないんだもん。
ブログ犬の宿命ですな。諦めてもらわんとね。






お地蔵さん様

いい感じっていうか、悪い感じにヘタレですよー。
元ちゃんもそう?
うちら、育て方を間違ったんだろうか。
それともうちらが強すぎて、男をダメにしちゃうんだろうか。
「オマエ見てこいや」
「なんでやねん」
ほんとにそうなりそうで、怖いよね・・・。
で、最後は、「オカン見てきてー」ってなるんでしょ、どうせ(笑)

桜キャラメルの味が知りたい?
だったら電話で説明しようか?あ、メールでもいいけど(0ノ*)

ジャーキーで歯磨き?
・・・・ほんまや(笑)。そう見える。








あっちゃん様

うん、羞恥心を意識しました。
てかお義母さん、若いですね。
誰派だったんだろう。
ちなみにあたしは、野久保君派です。

クウスケがガン見してるあたり、
あたしも覗き込んでみたんだけど、
何があるのかはわかんなかったです。
あたしも気になる・・・。

あっちゃんは花粉症、今のトコ大丈夫ですか。
今年はなんだかきついよー。

ポチポチいつもありがとねー。






ふくねえ様

クウスケ、夏でもたぶん同じだと思うよー。
どんなときでも、水怖がります。
こんなとこから落っこちたって、
すぐに這い上がれば助かるのにねえ・・・。

たぶんうちで普段あげてるよりも、
美味しいジャーキーなんだと思います。
がっついてました。
サキイカって、ねえさんオッサンですか(笑)
でもあたしもサキイカ食べたーい。
もちろんビールで!!







カサコ様

ミル姉さん、知ってるよ。
牛柄の桃井かおりみたいなやつでしょー。好きでしたよー。
クウスケはねえ、ほんとにヘタレで。
ふつーは、「危ないよ!」って飼い主が止めても、
海に飛び込んだりするはずなのに。それが犬なのに!!

ウグイス、鳴き方がヘタクソなの分かるよー。
こっちもそうです。
練習中のが混ざってます。
聞いてると、イラってするんだよね(笑)

か、花粉のいい対策!!!!
行きます行きます。お邪魔します!!
・・・てか、叶恭子さんみたいですよ、カサコさん。







ぽち様

ごめーん。嬉しくて、即効でアップしちゃいました・・。
先に聞けばよかったですね。ほんとにごめんね。
あと、嬉しくて、近所の子供たちにも、
一個ずつあげてしまいました。
大好評だったです。
ピンク色っていうのがね、みんな嬉しいみたい。

「おばちゃーん、もう一個ちょうだーい」
「無理」

という、大人気ないこともしてしまいましたが(笑)

クウスケのヘタレっぷりにはがっかりです。
ジャーキー食ってる顔は、猛獣っぽいのにね・・・。
あたしが親ライオン・・。それは当たってるかも(笑)






アンジュママ様

そうなんですか。「わんのはな」ってお高いんですか!!
道理でクウスケの食いつきっぷりが、異常なはずです。
ふつうは「おしまい」って言うと、納得するんですけど、
オネダリがしつこかったです・・。
味の分かる犬だったんだな、クウスケ。

てか、カツアゲしてないですから。
優しさにつけこんだだけですから!
・・・いや、これも違うな(笑)







テル様

こんばんはー。
どんな崖の上におるんや!って感じのへっぴり腰でしょ。
なんか情けなかったです。
あたしは高いとこからヘーキで飛び降りるコドモだったのになあ。
なんでこんなに根性なしに育ったのかなあ(笑)
画像は撮れてないですけど、お尻のあたりを押すと、
「危ないな!押すなや!」
みたいに睨まれましたからね・・・。

薬飲むと、ぼーっとするんですよね。
さっき夫にそう言ったら
「いつもぼーっとしてるやんけ」
って言われましたけど。

応援ポチポチ感謝でえーす。

2009/02/17 (Tue) 23:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
暖かそうで良いですね~

って、思ったら春は敵だった!?
今日も花粉結構飛んでいるようでした~
朝一に薬飲んじゃいましたよe-330
ですが、夕方から寒くなってきてチラホラ雪がチラついたんですよ~e-451
残念ながら積もりませんでしたが…

やんぴぃさんの好奇心のお蔭でクウスケ君も美味しい物をe-328
そして、おそらくムーミンさんのお口にもキャラメル入るんですよね?
良かった良かったですe-446

ちなみに、クウスケ君は海に何を発見したんでしょうか?
もも&ひめだったらうっかり飛び込んでしまいそうで逆に怖いですe-350

2009/02/17 (Tue) 23:34 | kohaxrun #- | URL | 編集
(*^ー^)ノ

まだ、起きている私

うぐいすの声
たま~にヘタッピな子いるよね~
ホー
ホケチョみたいな

美味しいプレゼント
良かったね~

これも
やんぴぃさんの人徳だのぅ

2009/02/18 (Wed) 00:12 | 黄桜 #pSJ6Fihk | URL | 編集

好奇心はなんちゃらも殺す、ってことわざもありますし、
クウスケくんは、正しく生きているんですよ。
(なんちゃらが思い出せないとこは、スルーで)
余計な好奇心のせいで、せんでもええケガする子って
おったでしょ?こどもの頃。
クウスケくんは、地にしっかと足のついた生き方してるんや。
・・・ってえことで。

桜のキャラメル、おいしそう。
桜餅みたい?ほのかに塩味なんかしちゃったりして?
風流よのう。

ウグイスのヘタっぴぃって、イラっとしますよねー。
ほーほけ、で止められると、なんでやねんっ!って
突っ込んでしまいまする。
あいつらね、口笛で指導すると上手になりますよ?
山でやると、ズイズイ近づいてきますよ?
縄張りを示しているらしいんでね。
六甲山で、すぐ近くまで寄ってこられてびっくりしたことありまする。うふ♪

2009/02/18 (Wed) 00:16 | SHIMACO #7iSbDyII | URL | 編集

クウスケ君、ビッタレなんだネ(笑い)。
崖(ププ)の下に何を見つけたのかしら?

桜キャラメルですか。
春の匂いがしそう。

2009/02/18 (Wed) 09:40 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集

ウグイスの初鳴きとは、もう四国は春なんですなぁ。
どうですか、花粉症のほうは。
先日のコメでやんぴぃさんに「媚薬」をお薦めしてしまいました。
やんぴぃさんに惚れ薬飲ませて一体どうするつもりなんだろ私。
まあ私の前世「遊女」なものでお許しをー☆

断崖絶壁のクウスケくんのオケツを押したくなったのは
私だけかと思ったら、真っ先にやんぴぃさんやってたのね(笑

伊豆限定桜キャラメル、やはり春の味って感じでしょうか?
名古屋も限定たくさんありますよ。
他県の方にはあまり受け入れられませんが。
なんにでもアンコをつけ、それでも足りなきゃミソをつける!
今度すんごいやつ、送りましょうかね、フフフフ…

2009/02/18 (Wed) 10:21 | 松風 #- | URL | 編集

おはようです。
失礼いたしましたあ・・・耳鼻科は午後の2時から開いてましたか?
早いね~こちらは午後診は4時か?5時とかです。
そしらは暖かそうやし・・・かなりひどいみたいやね?
本当に~お大事にですv-22

おっ!!ぽちさん♪のキャラメル!!
私もゲットしたよ~~^^
桜の味するね~~~春やね~~☆
鶯もう鳴いてるのん?早いね~~さすが やんぴぃさん♪と同じで 流行先取りかっ?
なんの流行か?わかれへんし・・

くうちゃん♪瞳がキラキラしてるね?早くジャーキー食わせろって言ってます。
うちは大切に保管して小出しにするんだあ~(笑)

2009/02/18 (Wed) 10:22 | さくらん #- | URL | 編集

鶯!!春ですねぇ~
タロ地方はまだまだ真冬です。

それにしても崖?の上のクウちゃん、腰が引けてますね。(^^)
後ろからちょっと押したら飛び上がるだけびっくりするんだろうなぁ♪

桜キャラメルよかったですね。
桜餅風味なのかな?
ところでキャラメルといえば、北海道には「ジンギスカンキャラメル」というものがあるみたいだけど、食べたことある?
無かったら、得意のかつあげで・・・
北海道のみなさ~ん!避難してくださ~い♪

2009/02/18 (Wed) 13:03 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

kohaxrun様

今週は寒くなるって天気予報で言ってたけど、
こちら、そんなに寒くないです。
おかげで花粉飛びまくり・・・。
そちらは雪がチラホラ~?
すごいなあ、日本。
でもそんなに気温の変化が大きいと、
体調狂っちゃいますよねえ。
気をつけてね。

ムーミン、キャラメル持って会社行きました。
働く気あるんでしょうか。

クウスケが何を発見したのか、
結局分からなかったんですよ・・。
ももちゃんとひめちゃんにこんなとこ見られたら、
「ふん!頼りない男ね!!」
ってイッパツでふられちゃいそうだ・・・。







黄桜様

うぐいすもやはり、
最初からうまく鳴けるわけじゃないんですね。
陰の努力があるわけです。
でも「ほーほけけけけけ」みたいに
予想を裏切った鳴かれ方をすると、
なんか調子狂うんですよね〈笑)

美味しいプレゼントうれしいけど、
なにより気持ちがうれしいです。
人徳なんてとんでもない。
でもみんながココを読んで、
元気になってくれたらいいなー。
とは思っています。
それだけです。






SHIMACO様

なんちゃらは「猫」ですよ、SHIMACOさん!!
確かどっかの国では猫には命が9つあることになってて、
で、余計な好奇心持ってると9つ命があっても足りないとか
確かそういう意味ですよ。
えへへへへ~。あたし、かっこいー(自己陶酔)。

って、そんな話じゃなかった。
好奇心でせんでもええケガする子・・・。
それ、あたしのことですか?
穴があると腕をつっこみ、隙間があると体をぶちこみ、
傷だらけでした。女なのに。

ウグイスを口笛で指導!!
そんな愉快なことができるんですか!!
やってみよ、今度やってみよ。
そのためにはまず上手くホーホケキョが吹けるようにならんと
いけませんな。練習しなくちゃ。
六甲山で何やってんすか・・・。







杏ママ様

超ビッタレです・・・。
ニャンコさんも怖くて、
見えてるのに、見えてないことにしようとします。
どうしましょう・・。

桜キャラメル、春の香りでした。
四万十の菜の花咲き始めてるみたいですね。
見に行きたいなー。






松風様

あら!ご自分で気づいちゃいました?
いや、点媚薬って書いてあったので、ツッコもうかどうか、
これでもわりと迷ったんですよ。
でも我慢しました。大人げないと思って(笑)
前世「遊女」ですか。あたし「火消し」なんで、
ぜったいに誘惑されまくりですね。めろめろですね。
火消しが遊女に勝てるわけないですもん。
てか今の松風さんに、「遊女」のカケラ残ってます?
あたし、「火消し」残りまくりです・・・。

あのカッコみたら、後ろから押したくなりますよね。
それが正常な人間だと思います。たぶん。

名古屋はすごいですよね。
喫茶店のモーニングのボリュームとか、
あんこスパゲティとか、テレビで観たことあります。
きっとそこから天むすのようなヒット商品が生まれたんですね。
でもアンコとミソをつければ何とかなるっつー発想は(^▽^;)






さくらん様

こんにちはー。
こっちはなんと市内に耳鼻科が1件しかないんですよ。
なのでずーっと診療しっぱなしな感じなんです。
午後2時から7時まで。
先生もたいへん・・・。
ちなみに獣医さんは3件もあります(笑)

ぽちさんのキャラメル、
さくらんさんところにも届きましたか。
さくらんさんに桜キャラメル!
ぴったしやねー。
ウグイス、今日はもうホケホケ鳴いてますよ。
うるさいんだ、けっこう(^▽^;)

大切に保管して小出して!!(笑)
もらったもんなんだから、豪勢にあげてよぉー。







アンディぽん太様

雪、降ってたもんね。旦那さんのご実家あたり。
すごいよねえ。全然季節の流れが違う。
今日もウグイス鳴いてますから、こっち。

タロちゃんの飛び込みっぷりを
あたしがうらやましがるの、分かるでしょ(笑)
いちど一緒に遊ばせてやりたいです。
で、水の楽しさを教えてやってほしい。まじで。

ジ、ジンギスカンキャラメル?
あんまりココロ惹かれないんですけど・・・。
それはカツアゲしません。
なので北海道のみなさん、大丈夫です(笑)

2009/02/18 (Wed) 13:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

