スポンサーサイト


めんどくさい友達2

高校生の頃、とにかく勉強が嫌いだった。

特に学校の授業が苦痛で、友達に手紙を回したり、教科書に載ってる偉い人の顔に鼻血を書いたり、消しゴムのカスを丸めて先生の背中にぶつけたり、早弁の途中でウインナーさんを落っことして泣きそうになったり、何とか時間を潰そうとして必死だったものだ。

授業なんてほとんど聞いてなかったし、ノートもほとんどとらなかった。

なのに。

090220 (2)

高校卒業からウン十年が経ち、あたしは今猛烈に勉強している。

教科書だってある。

『EOS Kiss X2 1週間マスターブック』という教科書だ。

もちろん一週間なんかでマスターできるわけがないことくらい分かっているけれど、少なくともデジイチにくっついてきた文字まみれの説明書よりは分かりやすい。

なので、楽しい。

いやー、人間一生が勉強ですよ、みなさん。わははははΨ( ̄∇ ̄)Ψ。

090220.jpg

カメラを机の上に置き、マスターブックを読みながら、いちいち実践して試してみる。試すことで分かることがたくさんある。

気がつくと時間なんてあっという間だ。脳みそフル回転だ。ぐりーんぐりんだ。

この集中力を高校生の頃に使っていたなら、きっと先生に「そんなに勉強するのが悲しいんか?」なんて本気で訊かれたりしなかったはずだ。

と、そんな楽しいお勉強の最中なのに。

090220 (5)

南九州放浪中の友人Mから、まためんどくさい電話がかかってきた。

現在宮崎滞在中のM。なんでも野球のサムライジャパンの合宿見学に来ているのだとか。

で。

090220 (4)

「みんなイチローイチロー言うてるけどな、あたし、岩村追っかけてんねん」

…ああそうですか。薩摩隼人の嫁になるんじゃなかったんですか。

「岩村見た瞬間にビビビーっときてさあ」

…向こうはきてないと思うけどね。

「なあなあ岩村って結婚してんのかな?ちょっとネットで調べてみてくれへん?」

…いやです。

「晩ごはんとかどうしてはんねんやろ。このへんの店で食べてるんやろか。待ち伏せてみよかなー。ほんなら偶然の出会いとかあるかもしれへんし」

…待ち伏せてる時点で偶然やない気がするけどね。

てか。

090220 (6)


電話切っちゃってもいいですかね?


でもまあ元気のなかった友達が、うっとうしいほど元気そうなのは嬉しいことだ。

あとはMが犯罪者にならないことを祈るだけだ。

サムライジャパン、警護とかすごく厳しそうだし。岩村さん、たぶん結婚してるし。

090220 (3)

オートフォーカスにすると、ピント合わせがうまくいかないときあるんだよなー。などと、Mとの電話の最中も、そんなことばかり考えていたあたし。

高校のころは受験勉強中だったMに、「おまえ邪魔やねん」とよく言われたので、これはたぶん復讐なんだろう。きっと因果応報ってやつだ。

ってことで優等生のあたしは、今日もまた今からお勉強しまーす!!





黄緑のチューリップ 今日も読んで下さってありがとうございました。楽しいと免疫力が上がるのか、カメラを触っているときには花粉症の症状が軽い気がします。で、晩ゴハンを作ろうとすると、また鼻が出ます。そんな人体の不思議にポチっと。

ブログ村2 クリック ブログ村「自分らしさ」ランキング

 クリック FC2「日記(その他)」ランキング

スポンサーサイト

コメント

お!勤勉ですね~♪
やっぱりわかりやすく書いてある本のほうが読む気するものね!
それにしてもクウちゃんの毛の一本一本まで鮮明に写っていて、とってもいいですね。
やんぴぃさんの腕がドンドン上がってるんでしょう♪
私もそんな写真、撮りたいな~

2009/02/20 (Fri) 13:35 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

すげえ!やっぱデジイチは違うわ・・。
私も画像のジャミジャミしないカメラ欲しいなあ~。
やっぱ落としたのがまずかったのかなあ・・。
しかも2回も・・・(-_-)

Mさん、お元気そうで良かったですね(;∀;)
無事の御帰還お祈りしております。

2009/02/20 (Fri) 14:53 | お地蔵さん #- | URL | 編集

今日の2枚目の写真でお話しすると、耳にピントが合っていますが、耳にピントが合っている場合と(同じ写真でも)鼻にピントがあっている写真とではまったく雰囲気が違う写真になります。

コンデジなんかで、きれいに取れればいいレベルでしたら、AFで撮ればどちらかにジャスピンですし、絞り込まれているので深度が深いのでフォーカスがあっている幅が広いから気にすることがないと思いますが、せっかくのデジイチですから、そういう時はMFで撮られたほうがいいかと思います。

2枚目の写真で、どこにピントを合わせるのかをAFでしようとするとかなり難しいと思います。
僕は動物はあまり撮れないからなんともいえませんが、植物の大半はMFで撮っています。

2009/02/20 (Fri) 15:04 | Take #mCZlqnv2 | URL | 編集

やんぴぃさん、おめでとうございます♪

デジイチお迎えしちゃったんですね!
うんうん、やっぱりデジイチは背景のボケ感がいい!!
背景がボケてくれるから
純粋ボーイのクウスケくんが際立って
オトコマエ度がとってもUPしてますね!!!
これからもクウスケくんの素敵写真、期待してます♪

ピント合わせって、基本なだけに難しいですよね。
動いてるクウスケくんやハニーを撮るのにMFは難しいけど
お花なんかを撮る時にはMFに挑戦しようかと思ってる私です(笑)

2009/02/20 (Fri) 15:13 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

再びの登場でごめんなさい!

私も黒に黄色のNikonが我慢ならなくて(笑)
↓のお店でストラップ買いました、参考までに。
安くはないお買い物ですけど・・・
使えば使うほど身体に馴染んで味が出てくるし
お散歩に行く時はいつも、斜めがけにして持って行ってます。

http://acru-shop.net/

2009/02/20 (Fri) 15:17 | やよ #lEEnYewM | URL | 編集

やんぴぃさん、勉強してるんやね~
エライね!オカンとか皆に聞きまくりばい(汗
まず、説明書なんて読みたくないし
自分で学習しようという意欲がない(汗
この年になると文字から脳に伝わらんのよ~(笑
いっぱい勉強したら教えてね♪
被写体には持って来いの場所があるし
羨ましいよ~
クウちゃんも、海も山も、ムーミンさんも?(笑
いっぱい撮って見せてねー♪
Mさん、もう宮崎に居るんだ!(早っ
岩村さんって結婚しとったよね?
メジャー狙いやったか!(汗
でも楽しい旅してるみたいで良かった♪

ルタローのブサイク顔ツッコんでくれてありがとー
いきなりブサイク言われて、爆笑したよー
素直な人大好きなんよ♪

2009/02/20 (Fri) 15:26 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

こんちは^^
高校生活の状況読んだら・・・えっ?あたしっ???
毎日早弁でした(笑)
授業が面白い内容やったら 聞くよね~
カメラのお勉強中なんですね?
くうちゃん♪と間違えてカメラを撫で撫で~してるやんぴぃさん♪見えます!

Mさん♪即!行動~~男前!!
岩村って知らんから 調べたし・・・
結婚してるで~~~(笑)

2009/02/20 (Fri) 15:41 | さくらん #- | URL | 編集

岩村もなかなか良いですが、
ワタシは、今年も下柳が好きですっ!

実践しながら勉強するってのは、すばらしいです。
読んだだけでは、わからんもん。
覚えきらんもん。

故に、いまだカーナビを使いこなせず。
すんごい賢いみたい。その賢さを実感できず。えへ♪
ま、迷子になったらおうちに連れて帰ってくれるからいいんだー。

ガラスのタツノオトシゴ、まっことかわいいちやー。
涼しげでえいねー。・・・今日は、ちーと寒いがやけんど。

2009/02/20 (Fri) 16:45 | SHIMACO #7iSbDyII | URL | 編集

楽しい事に集中してると花粉症の症状って
あんまり出ないんですよね~
私も掃除や料理つくらなあかんとなると頭が
痛くなります(笑)
いろんな機能使いこなせたらますます写真撮るの
楽しいでしょうね♪
私、説明書とか読むの苦手だな~
ふくにいに覚えてもらって使い方聞くって感じです(汗)
Mさん元気でよかったですね~
私イチロー大好きでオリックスの時よく試合見に行ってました。
目が合っただけで(たぶん向こうは見てないと思うけど)私この人と結婚するかも~って思ってたのに…結婚した時はなんで~ってショックだったのがなんだか懐かし~(笑)



2009/02/20 (Fri) 17:47 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私も、機種別の本買ったよー!
正しくは「このカメラ、シャッター下りない」って言葉に呆れた
ぽち夫がネットで注文してくれた!
さすがに、シャッターの切り方までは載ってなかったけど~?

Mさん、すっかり夢中になってるんだね♪
電話の最中、やんぴぃさんの頭の中がカメラでいっぱいだとは思ってないよね~(^_^;)

2009/02/20 (Fri) 19:16 | ぽち #- | URL | 編集
はじめまして\(^o^)/

こんにちわ\(^o^)/はじめまして!
あし@からやってきました、札幌の住人です。
実は「EOS Kiss X2」を、私も購入しようかと検討中でした。ネットで検索していたら、こちらのブログを発見!!
これから参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
札幌のヤマダ電機に本日いってきましたが、なんと入荷待ち3週間と言われました。(泣)

2009/02/20 (Fri) 19:32 | プチャ○ #- | URL | 編集
うふふぅ~

お友達元気になられたようでよかったですe-454
確かにちょっと、うっとおしいかも!?あはは~e-257

カメラ素晴らしい写り具合ですね~e-451
とりあえず携帯のカメラで間に合わせている私が恥かしいですっ
自分のデジカメを買おうか…と、考え中e-330
とりあえず飽きないように(!?)いつでも持ち運べるちっちゃいのを…と、考えてますがe-330

その素敵なカメラでいつの日か…ももとひめを撮っていただける事を夢見てますe-349
必死で溺れている(!?)写真とかe-455!?

2009/02/20 (Fri) 20:26 | kohaxrun #- | URL | 編集
学校の

授業が興味のあることばっかりだったらよかったのにな~とよく思います。といまだに思っているところに大きな問題があるような気がしますが…。何かに夢中になるやんぴぃさん、す・て・き。でもさ、あんまり根つめなほうがいいと思うな~。許容量ってあるからさ、何事も。

2009/02/20 (Fri) 20:26 | モモ松 #- | URL | 編集

高校生の頃と言えば、学校サボってカラオケ行ったりしてたかなぁv-413
そう言えば、授業が面白くなって来たのも高校生だったわっi-278
授業中にノートじゃなくてルーズリーフを使ってグチャグチャに書きなぐって後でノートに書き写してたりしたっけなぁ(´艸`)ムフッ
おかげで、テスト前には大繁盛で、ノートが帰って来なかった記憶もあるしi-235
って、そんな話じゃなかったッスねe-351

Mさんも待ち伏せだけど、クウスケ君も待ち伏せっぽくない?
やんぴぃ家の旬様何を待ち伏せしてるのかなぁ?
って言うか、何か狙ってるの?

2009/02/20 (Fri) 21:30 | アンジュママ #PR6.u/TU | URL | 編集

親心ってやつですな。
くぅちゃん撮ることが楽しいから、お勉強~♪
もし被写体が旦那さんやったら、勉強してます?

2009/02/20 (Fri) 21:32 | うこんボンバー #- | URL | 編集
ついにデジイチですね~!

 いろいろ撮ってみて、体感すると
新たな自分の切り口も発見されて、
写真の雰囲気が
どんどん変わっていくのでしょうね。
 クウスケ君の男前ぶりにも、
いっそう研きが掛かります!!
(ウエスト・バッグみたいに使うタイプのケースは、
デジイチを持ち歩くのに便利です。)

2009/02/20 (Fri) 21:50 | デザート・ムーン #- | URL | 編集

やんぴぃさん こんばんわ♪

お友達少し元気になってはって良かったですね^^

クウお坊ちゃまスゴイ毛並み良いのが際立ってます♡
好きな事には頑張れますよね^^

あの番組はお義母さんが録画してはって実家に行く度に
何度も観ました 爆
鹿に地図食べられちゃったでしょ 笑

奈良の鹿は本当に紙食べるんです><
私も宿題でお絵描きに行って何度も食べられたこと
ありますから 笑

応援ポチポチです(*^^)v

2009/02/20 (Fri) 22:16 | あっちゃん #PXXG49oI | URL | 編集

そっか、そういう本があるんだ~。
取説、いまだに何度も読み返してるんですけど
さっぱり頭に入らなくて。
学生時代にも、教科書より断然わかりやすい参考書ありましたもんね。
そういうのには、落書きしてなかった気がするし。
集中できてたんでしょうね。

クウスケくんのおひげがいいです。
一本ずつ、黒いのが。左右対称で、ステキ。
やっぱ瞳アップ、やっちゃいますよね。
犬の瞳に撮影者が写り込んでる写真を見たことがあるんですよ。
そういうの、撮ってみたいな。
教科書、私も買ってくるか。

突っ走るMさん、ステキじゃないですか。
キャンプに参加して剛速球投げてたらなお、ステキ。

2009/02/20 (Fri) 22:18 | 松風 #- | URL | 編集

そうだよね~。
人間、好きなことには、とことん夢中になれる。
高校ン時って、なんの目的もないまま勉強させられてるんだもの、そりゃあ面白くないよ。
私はとりあえず大学に入るってことだけが目標だったから、好きな仕事に結びついてないという今があるんですi-201(正直言って)

あっ、
また自分のよけいなこと書いちゃった^^;

デジイチマスターはすぐそこにきています!
生徒諸君、ファイトあるのみ^^

って、その教科書に書いてなかった?

Mさん、元気取り戻せたようで良かったですね。

クウちゃんの可愛さに応援ポチです♪

2009/02/20 (Fri) 23:02 | テル #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

アンディぽん太様

勤勉っすよー。
買ってよかったです、マスターブック。
解説がぜんぶKissのものになってるので、
すごく分かりやすいです。感謝です。
アンディさんのお写真は、タロちゃんが動いても、
ちゃんとピントが合ってるじゃないですか。
あれがすごいな。と。
あたしもいつか動くクウスケをピシっと撮ってみたいです・・。








お地蔵さん様

えーっと、前も思ったんだけど。
画像ジャミジャミって何っ?(笑)
いや、なんとなく分かるけど。分かるんだけども。
てかなんで二回も落としたの?
ストラップしてる?縄でもいいから、首から提げないと!!

人は死に向かってうんぬん言ってたMは
いったいどこへいったんでしょうか。
うざいくらい楽しそうです・・・。







Take様

動物は基本的に、目にピントを置くのがいいそうです。
マスターブックにそう書いてました。
なのでそうしたいとこなんですけど、
何しろ、敵が動くもんで・・・。難しいです。
MFだと余計に難しいかも。
慣れるとすぐにピントを合わせられるようになるのかなあ。

そういうのも含めて、とにかく勉強と経験ですね。
今は撮ること自体が楽しいので、がんばります。
露出うんぬんとかは、まだまだ先かなあ・・・。






やよ様

とうとう、お迎えしてしまいました。
楽しいです。
やよさんのお写真は、前からずっときれいだなって思ってました。
てか、写真にも人柄って出るんでしょうかね。
優しくて、あったかいお写真が多いですよねー。

なのであたしもココロを入れ替え(そこからか!)
真摯な気持ちで、写真を撮りたいと思ってます。
今はまだ勉強中ですけど。
がんばりますね。

MF挑戦、がんばってください。
で、コツとか覚えたら、ぜひこそっとご伝授のほうを(笑)
・・・・教えていただいたショップ、
実はすでに見ています〈笑)
ここのはセンスいいのが多いですよね・・・。
でも高くて・・・(^▽^;)
やよさんは、ここの買ったんだあ。いいなー。
教えてくれてありがとね。ああ、ロト6当たらないかな。







ルーフィーおかん様

いいなあ、まわりに聞ける人がいて。
あたし、いないんだもん。
ってことで、今日も図書館でデジイチ関係の本を、
ごっそり借りてまいりました。
脳みそ爆発で、耳から煙が出そうな勢いです(笑)
いつかkoumeさんもいっしょに、
みんなで撮影会ができるといいね!!

岩村さん、やっぱ結婚してますか。
そりゃしてるよね、メジャーリーガーだし。
でもまあMには伏せておこうと思います。
夢見てるみたいなんで(笑)

ぶさいくって言って、ありがとうって言われたのは、
たぶん生まれて初めてです(笑)
でもぶさいくだけど、かわいいよ。いやまじで(^▽^;)







さくらん様

あー、いっしょのクラスだったら、
早弁もいっしょにできたのにねー。
早弁はどうしてもカラダの動きが小さくなるから、
ウインナーとかカマボコとか床に落としちゃうんだよね。
ウインナーを落っことしたときは、
「おまえ、何落とした!」
「指です」
って答えて、先生から笑いを取ったことがあります。
あれはあたしの勝ちでした〈笑)

け・・・結婚してるのか、岩村。
やっぱりなー。
M、ここ見てるから、
今頃きっと(´Д`|||) ドヨーンってなってるな(笑)







SHIMACO様

わかったわかった。
下柳ね。うん、もう覚えたから。
SHIMACOさんの下柳好きは。
てか今、タイガース高知に来てるけど、
下柳はんも来てるんだろうか・・・。
あ、兄貴は来てるよー!!

デジイチは箱に入ったまま。
カーナビは使いこなせず。
宝の持ち腐れもはなはだしいですよ、SHIMACOさん。
使いましょ、機械も頭も使いましょ(笑)

タツノオトシゴ、実物はもうっとかわいいけんねー。
海のなかで見つけると、幸せになるがでー。







ふくねえ様

そうなんですよね。
カメラいじってるとき、鼻もかまないんですよね。
で、台所に入ったとたんに鼻水垂れます。
なんでだろー。いい奥様のはずなのにー。

説明書読むの苦手でも、
ふくにいさんがちゃんと説明してくれるならいいやんかー。
うちなんか夫があたしに輪をかけて苦手だから、
結局あたしが読むしかなくて。
秋にかったハードディスクレコーダーも、
未だにあたししか使えないし。

ふくねえさんはイチロー派ですか。
てかイチローが結婚したとき、
ふくにいさんはいなかったの?
いたとしたら・・・それは精神的な二股ですぜー。







ぽち様

機種別の本、分かりやすくていいよねー。
きっと「シャッターが下りない」って言われた時点で、
ぽち夫さんは、教える自信がなくなったんだろうね(笑)
でもそのころから思うと、今はバッチシ撮れてるから、
ぽちさんも勉強したんだねー。

M、南九州をぐるりと回るはずが、
宮崎で足が止まっています。
そんな女なんでいいんですよ、こっちもテキトーで(笑)







プチャ○様

はじめましてー。コメントありがとうございます。
EOS Kiss X2で検索かけて、こんな役にも立たないブログが引っかかり、
ほんと、申し訳ありません(^▽^;)
参考になるようなことは何もないと思いますけど、
いっしょに成長していく楽しみっていうのは、どうでしょう(笑)
三週間待ちはすごいですね。そんなに人気あるんですか。
こちらではすぐに手に入りましたよ。田舎なので余ってたんでしょうかねえ。
使いやすいカメラです。早く手に入るといいですねー。







kohaxrun様

元気がなければないでうっとうしいし、
元気なら元気でうっとうしい。
なかなかめんどくさい友人です(笑)

てか、kohaxrunさんのお写真って、携帯で撮ってたんですか!!
今の携帯ってあんなに綺麗に写るもんなのっ?
そのほうが驚きです。
コンデジはコンデジでベンリですよ。
いつでも持っていられるっていうのが、ブロガーとしては
何よりの利点だと思います。
それになかなかきれいに撮れますしー。

ももちゃんひめちゃんにモデルになってもらえる前に、
カメラの腕磨いときますね!!
まかせて!!







モモ松様

あんなに毎日毎日いろんなこと詰め込まれても、
頭に入るわけないもんねえ。
体育のあとに歴史とか、あほかと。しんどいんじゃい。
十年くらい前のパソコンに、ウィンドウズビスタをインストールしてるような、
今は脳みそがそんな感じです。許容量確かにありますね。
ナイスアドバイスありがとうございます。ぼちぼちやりまーす。







アンジュママ様

学校サボってカラオケ、行きましたよねー。
あの頃の歌は、今でも歌えます。新しい歌はさっぱり頭に入らないのに。
ノートちゃんと取る派だったんですね、アンジュママさん。
今、東大生のノート云々とか流行ってるじゃないですか。
あれ見るたび、感心します。きれいだなーって。
あたしのノートは、友達に手紙を書くためにありました(笑)

あれちょうど、子供たちが学校から帰ってくる時間帯で、
クウスケはああやって門の向こうを見てるんですよ。
で、くうちゃーんって指名がかかるのを待ってます。
指名かからない日は、寂しそうなんだあ・・・。








うこんボンバー様

親心ばりばりです。
少しでもクウスケのかっこいいところ、撮ってやりたいし。
一眼レフを購入して4日。
まだ一度も夫を写しておりません。
あ、クウスケに見切れてる写真ならあるけどねー(笑)







デザート・ムーン様

ほんとに撮ってみないと、分からないですね。
写真って、これが正しいとかないですし。
自由だからこそ、ほんとに自分の切り口が
出ますよね。
でもきっとそれが楽しいんですよね。
がんばります!!

ウエスト・バッグタイプのケース。
なるほどー。
それにしても、アクセサリーやレンズや、
デジイチ買うと、ほしいものいっぱい増えちゃいますね(笑)







あっちゃん様

Mはすっかり元気です。
宮崎で(勝手に)フォーリンラブしてます(笑)

やっぱりあのスペシャル、観てましたかー。
あれはほんとに面白かったですよね。
鹿もグッジョブでした。
奈良の鹿、ほんとに紙食べるんですね。
せんべいだけじゃないんですね。
神の遣いなのに、なかなか雑食で〈笑)
でもあのスペシャル、上地君にぜんぶ持ってかれたけど、
野久保くんだって、かわいかったよ!!(必死)

ポチポチありがと。






松風様

そう、あるんですよ。そういう本。
EOS Kiss X2だけで、3冊くらい出てました。
カメラについてくるマニュアルは、
なんかちゃんと読もうって気にならないですよね。
もっとカラフルにしてくれればいいのにー。

クウスケのヒゲ、えらそうでしょ。
黒い毛のとこからは黒いヒゲが、
白い毛のとこからは白いヒゲが生えるんですよね。
瞳のアップ、やっぱりみんな撮るんですか。
コンデジと違って、瞳の表情が
くっきりと映るのがすんごい嬉しくて。

先週は人は死に向かって云々言ってたのにね。
今週は岩村岩村言うてます(笑)
Mはガタイがいいので、剛速球くらい投げるかも。
恋の剛速球。






テル様

高校の授業は、ほんとに苦痛でしたねえ。
なのでしょちゅうサボってたんですけど、
でも不思議と教えてくれてる先生が好きだと、
サボろうっていう気にはならないんですね。
まあ、つきあってやるか。みたいな(笑)
あたしは好きな先生、いっぱいいましたよ。
素敵なお仕事だと思います。
好きな先生がいなかったら、あたしなんかきっとすぐに高校、
辞めちゃってたと思うしー。

あのころ頭を使わなかったぶん、
今は脳みそを酷使しています。
プスプス音が聞こえそうです・・・。

岩村さんのおかげでMは復活。
やっぱり好きなことって、人を明るくするんですね。

応援ポチいつもありがとうー。

2009/02/20 (Fri) 23:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

そうか~だから仕事すると鼻水でるねんな(>_<)

Mさん元気になったんやね~で岩村さん狙い?
で岩村さんてどんな人だっけ?うーん顔が浮かばん(@_@)

まあ中学も高校も授業はキホン退屈だったけど話の面白い先生の授業は聞いてたなあ(^_^)

機種別の本て結構出てんだ~欲しいなあってその前にデジイチ買えって話だよね^^;

2009/02/20 (Fri) 23:59 | みっくす #- | URL | 編集

私もその勉強会だったら一緒に
参加したい~!!と、思います。。。
なのに、なんなんだ、目の前にある
おもしろくなさそうな教科書は。。。

お勉強大変だと思いますが、
甘いもの食べて、散歩に行って体動かして
頑張ってください☆
散歩の時間も、勉強したことをどんどん
試せるいい機会ですね~!!
これからますます景色がキラキラし出す
頃だと思うので、思う存分楽しんで下さい!

2009/02/21 (Sat) 04:14 | misa #- | URL | 編集

勉強がんばってるんだね~
私は長男と一緒に小6の勉強だよ・・・
結構忘れてる事多いの。理科とか社会とか。

昨日高知市内に『ヤマダ電機』が出来たから
行ってきました。
開店前からすごい行列が出来ててびっくりよ。
やんぴぃさんの「EOS Kiss X2 」も
見てきたよ。
あんなにボタンたくさんついてたら
覚えるの大変だね~。

がんばって覚えて友人Mさんと岩村さんの
2ショット写真撮ってあげてね~。

2009/02/21 (Sat) 07:28 | SALLY #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/21 (Sat) 10:28 | # | | 編集
もうね・・・。

そのカメラで今の根室を撮って欲しいモンです。
おかげさまで仕事は休みになりましたが?!
どこにも行けない吹雪でございます(焦)。罪な天気。
高知は暖かそうですね・・・いいなぁ。
早く暖かい春が来て欲しいですね?

そういえば・・・。

さっき一緒に外にいたハナの顔が
雪がついて凍って五木ヒ○シみたいになってたwww

2009/02/21 (Sat) 11:28 | ヘタレくんこ #ee0CL3KQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/21 (Sat) 12:32 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

不思議だよねー、人体。
好きなことやってると、元気でいれるもんね。
授業もそうだよね。
面白い授業は眠くないけど、
退屈な授業だと眠くて眠くて。

岩村さんはなんていうか、
ごっつい感じの人です。
二枚目じゃないんだけど、人のよさそうな・・。
前のダンナがイケメンだったらかなあ、M。
もうイケメンはいやなんだろうな(笑)







misa様

若い頃に苦しいことをがんばるからこそ、
年取ってから、自由なお勉強が楽しいんですよ。
え?おまえがゆーな?
すみません・・・。

脳みそ使うと、おなか空くね。
misaさんの食いっぷりの謎が解けました(笑)
特に甘いものがほしくなって、
なんだかチョコレートばかり食べてます。
花粉症の季節が過ぎれば、
またあちこちお出かけすると思うので、
がんばって写真撮ってきますねー。







SALLY様

しょ・・・小6のベンキョー?
自信ないな、それ。
いっしょに勉強したげるなんて、いいお母さんだなあ。
うちのおかんなんて、一度もなかったよ。そんなこと。
勉強のことは聞いたらあかん。って言われてたもん(笑)

「ヤマダ電機」いいなー。
テレビでCMやってるもんねー。
そうなのよ、ボタン多いのよ。
それをこう、自分の撮りたいイメージにあわせて
組み合わせたりするわけだけども。
あれ?このボタンだっけ?え?こっち?
とかやってるうちに、
クウスケなんて走っていっちゃうからねえ。
難しいです・・・。

Mと岩村さんのツーショットはどーでもいいけど、
メルちゃんとクウスケのツーショットはいつか撮りたいなあ。







ヘタレくんこ様

今、ヘタレくんこさんのブログを見てまいりました。
吹雪いてましたw( ̄△ ̄;)w
今日はもっとひどいことになってるってことでしょうか。
どーした、根室。
もう2月の終わりだぞ。吹雪いてる場合か。
うちの裏山では、ウグイスがホーホケホーホケ言ってますよ?
早くそちらでもホーホケ言えばいいですね。

ハナちゃん・・・。
てか笑ってないで、すぐに鼻を解凍してあげて!!

2009/02/21 (Sat) 13:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんにちは(*^。^*)/
デジ一が来ましたね!
EOS Kiss X2なんだね、私のはちょっと前のEOS Kiss DigitalXなのよ(^^♪
私も今月頑張って働いたので、レンズを買おうかなって考えています。
今、普通の一眼レフで使っていた28~135mmの手ぶれ防止の付いたレンズを使っているのですが、今欲しいのは18~200mmのレンズです。
実は200mmのレンズをつけてみたらカメラが全然反応しなくて、腕のせいかカメラのせいかわからないのですが・・・?!
でもこれ1本あればレンズ交換しなくてかなり撮れますのでね^^v

やんぴぃさんは写真のセンスがあるからとても楽しみにしていますよ(*^^)v

2009/02/21 (Sat) 16:05 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

グレ様

デジイチきちゃいました。
グレさんも同じKIss Xですか!!
最初はボタンが多くてどうなることかと思いましたが、
慣れてみると、使いやすいですね。
レンズ、いいなー。
あたしのはキットでついてきたレンズなので、
望遠はないに等しいです。
なのでクウスケが遠くに走ると、追っかけなくてはなりません。
まあそれはそれで運動になっていいんだけど(笑)
200mmだったら、鳥なんかもしっかり写りそう・・・。
羨ましいなあ。

センスのほうは怪しいですけど、
がんばっていっぱい撮りますね!!

2009/02/21 (Sat) 23:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

