

里親募集のお願い

みなさんにお願いです。

杏ママさんからの情報で、一匹のワンコが四万十川の赤鉄橋下に、ドッグフードごと捨てられていることを知りました。

20090218-281812-1-N.jpg

そのワンコの里親募集を『すみれ一族』さんのところでして下さっているとのことです。

以下はその記事をそのまま掲載させていただきます。


矢印

四万十川より 里親募集
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。


種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。


矢印

いろんな思いはありますが、あえてここでは書きません。

ただこの子に幸せな未来が待っていますように。この子の持っている力を、未来を、愛情を、途切れさせてしまうようなことがありませんように。

3月10日が期限です。

宜しくお願い致します。


コメント

うちでは飼ってあげられないけど、
どうぞ、どなたかよろしくお願いします。
何歳くらいでしょうか、愛くるしい表情に・・・。
応援してるね。

2009/02/21 (Sat) 15:16 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

こんな時に、力になれない自分が
とても、悔しく思います。
だからせめて、ブログで画像と文章の
転載はします。
本当に良い飼い主に巡り合えることを
祈ってます。

2009/02/21 (Sat) 15:41 | ジャム #y4FNkR76 | URL | 編集

胸が痛いね~!
どうか良い飼い主さんが現れますように・・・。
性格の良さそうな子だね。
ガンバレ ワンコ!!

2009/02/21 (Sat) 15:43 | グレ #4nxm3uok | URL | 編集

何もできないけれど今、転載させていただきました。
幸せになってほしいですね(;_;)
胸が痛いです。

2009/02/21 (Sat) 16:10 | お地蔵さん #- | URL | 編集

やんぴぃさんさっそく記事の掲載ありがとうございます!
「すみれ一族」さんのところのコメントでもやんぴぃさんのブログで知ったというコメントが寄せられておりました。
ブログの力ってすごいね。
里親さんが見つかるような力になるといいですね。

2009/02/21 (Sat) 17:03 | 杏ママ #7qAmGr7U | URL | 編集
初めまして。

ヤマでネるおさんのところで、
告知の記事を知りました。
弱小のブログですが、
当方も、これからリンクさせて戴きますね。
どうか、里親さんが見つかりますように。
雪まみれのホッキャードーから
祈っています。

2009/02/21 (Sat) 19:19 | 裏香織 #/HUMj.bI | URL | 編集

こんにちは☆ブログランキングからきましたぁ!
相互リンクお願いできますか?
おkなら自分のブログにコメントお願いしますm( __ __ )m

後ランクリさしていただきましたぁ

2009/02/21 (Sat) 19:23 | たみー #- | URL | 編集
(T_T)ゴー

こんな悲しいことが起きているとは知りませんでしたe-443
早速、転載は今ひとつ良く判らないので「スミレ一族」さんのページをリンク張らせていただくことにしました。
やんぴぃさんや、私の様な(!?)素敵な飼い主さんに出会えたら良いですね!!

2009/02/21 (Sat) 21:23 | kohaxrun #- | URL | 編集

せつないです。心細くて今にも泣きそうなワンコくん。
出フードを置いていった飼い主さん、
どうにもならない理由があったのでしょうか。
どうか、一緒に生活していく家族がみつかりますように。

2009/02/21 (Sat) 22:13 | ディノクッキー #Yc8YNWAU | URL | 編集

遅くなってごめんなさい!
早速、転載させて頂きますね~。

2009/02/21 (Sat) 22:34 | ぽち #- | URL | 編集

ふぅ・・・

命に責任を持てない人、きっと自分の生も粗末にしてしまう人なんだろうな。。

やんぴぃさん、ごめんなさい。
ワンちゃんはとっても好きで欲しいけど、私の今の生活環境では、責任持って飼えませんi-238

せめてこのワンちゃんの画像とやんぴぃさんの思いは、明日の夜の記事に転載させていただきます。
(今晩のは、アップしてしまったのですみません)

ワンちゃんに幸あれ!

2009/02/21 (Sat) 23:20 | テル #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

hiroe様

ほんと何歳くらいでしょうね。
すみれ一族さんのブログの写真を見ると、
すごく人懐こくて。
大事に飼われてたと思うんですけどねえ・・・。
いい方があわられるといいなと思います。
ありがとね、hiroeさん。






ジャム様

力になれないのはあたしも同じ。
でもせめてブログへの転載くらいはと思うのも、
同じです。
そうやって幸せになったワンコを
何匹も見てるから。
このコもそうなるといいなと思います。
ジャムさん、ありがとー。






グレ様

すごく人懐こいみたいだから、
飼い主さんにも事情はあったと思うんだけど。
でも許せないですけどね。
ほんと、いい方が現れてほしいです。
がんばれ、ワンコ!
ありがとう、グレさん。







お地蔵さん様

転載どうもありがとう。
ついこの前も一匹、
幸せになったワンコがいたもんね。
同じように、幸せになってほしいです。
そしてうちらはうちらの息子を、
せいいっぱい大事にしようね。







杏ママ様

いえいえ。教えてくださってありがとうございました。
新聞読まないし、知らないまま終わるとこでした。
こういう形の里親募集で幸せを見つけたワンコを、
過去に何度か見ています。
この子もそうなってくれるといいなと思います。







裏香織様

はじめまして。
あたしも相方さんのところから、
何度か裏香織さんのブログを読ませていただいたことがあります。
なのであんまりはじめましてな気がしないです。
リンク、ありがとうございます。
小さな力が集まって、大きな力になるんだと思います。
心強いです。
雪まみれのホッキャードーと、ホーホケキョーな高知。
ネットではどこでもドアーですから!!






たみー様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
またゆっくりとそちらにお邪魔いたします。
ランクリありがとうございました。







kohaxrun様

ペットフードと一緒に放置っていうのがね。
なんだかやりきれないですね。
事情はあったと思いますけど、やりきれないです。
リンク張ってくださって、どうもありがとう。
誰かがビビビ!ときてくれることを願います。
あたしたちのような、素敵な誰かがね!!







ディノクッキー様

フードといっしょにっていうのがねえ。
なんかこう、よけいに切ないですよね。
スミレ一族さんのブログの写真では、
すごく人懐こいみたいだし、
きっと可愛がられてたと思うんだけど・・・。
だからよけいに、ねえ。
ほんと、いい家族が見つかるといいな・・・。







ぽち様

ぜんぜん遅くなんかないですよー。
転載どうもありがとう。
心強いです!!







テル様

フードさえあれば生きていけると思ったのかな。
フードが切れるころには、自分で何とかするだろーって。
そういうことじゃないんだけどね。
食べ物よりも命にとって大事なものってあるんだけど。

テルさんのお気持ちは嬉しいです。
みなさん、同じだと思います。
飼える状況にあれば、あたしだって家族に迎えたいですもん。
転載のほうは、よろしくお願いします。
ありがとうでーす。

2009/02/21 (Sat) 23:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

この子の話、今朝お姑さんから聞いたよ。
私のブログなんて、全然力不足だけど一人でも
多くの人の目にふれられるよう転載させてもらうね。
ごめん!本文コピペさせてもらうけどいい?

2009/02/21 (Sat) 23:47 | koume #- | URL | 編集

koume様

今日も新聞に載ったらしいね。
うち、新聞とってないから、知らなかったよー。
本文コピペオッケーですよ。
転載してもらえるの、嬉しいです。
優しい家族に出会えるといいな・・・。

2009/02/21 (Sat) 23:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

いいご縁が結ばれますように。

きっとね、かわいがられてたコだと思うんです。
人なつっこいコだと書かれていたから。
大事に大事にされてたんだと思うんです。
だから、胸が張り裂ける思いで、そこに置いていったと
信じたいのです。
やむにやまれぬ理由があったのだと。
今も、元飼い主は涙にくれて自分を責めていると。

ワタシは、信じたいのです。

2009/02/22 (Sun) 00:38 | SHIMACO #7iSbDyII | URL | 編集

本当に胸が痛むお話です(涙)
極小な当ブログで、
お力になれず心苦しいばかりですが、
一人でも多く、この子にご縁が繋がればと
元になった『すみれ一族』さんの記事を
リンクさせていただきました。
早く温かい家族に迎えられると良いですね。



2009/02/22 (Sun) 00:46 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
はじめまして

裏香織さんのブログで記事をお見かけして
弱小ブログですがリンクをはらせて頂きました

飼ってあげたいのですが、
元野良が2匹いてこれ以上はかなわず・・・すみません

同じ四国に住んでるので、近いだけに人事と思えず気になります
いい方とご縁がありますように・・・

2009/02/22 (Sun) 11:22 | シリウス #- | URL | 編集
はじめまして

こんんちは。
シリウスさんのブログを拝見して
記事を知りました。
私もまだまだのブログではございますが
リンクを貼らせていただきました。

諸事情があり飼うことはできません。すみません。

一日もはやく里親さんが現れることをお祈りします。

2009/02/22 (Sun) 12:37 | 優心earth #01UzPll. | URL | 編集

優しそうな目をしてますね、このコ。
きっと、可愛がられて育ったんでしょうね。
高知に親戚がいますので、聞いてみます。

こういう記事を見るたび、切なくて、なんとかしたくて。
飼ってあげたい。命を、守ってあげたい。
でも、結局は何もできない自分がいて。

弱小ブログながら、転載させていただきました。
どうか、ステキな里親さんと巡り合えますように。

2009/02/22 (Sun) 16:06 | 松風 #- | URL | 編集

とても可哀想です。
弱小ブログながら、お役に立てるなら、転載させていただきました。(転載方法あってるのかな??)
いいご縁があることを願います。

2009/02/22 (Sun) 21:55 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

私のブログもちっぽけですが。。
転記させていただきました。

去年のノラネコのとき、たくさんの方々に協力いただいたお陰で
彼らも今は幸せにすごしています。
きっとこのワンちゃんのところにも、みんなの力と願いがきっと届くと信じています!

2009/02/22 (Sun) 21:59 | ごんた #k0vrGlps | URL | 編集

やんぴぃさん、私も及ばずながら何かしたくてブログに転載しました

こういう事ってどうして無くならないのかな~
もう悲しくて情けなくて涙が止まりませんでした
うちはコロが野良ちゃんだったのでホントに他人事には思えないの
どうかどうか優しい方にめぐり合って幸せになってくれますように祈っています

2009/02/22 (Sun) 22:28 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

ありがとう。
知らない世界のことは、
見えないことがほとんどです。
自分の目に見えるものだけで判断するのは、
時に間違いもまねくと思います。
なのであたしも、飼い主さんのことを、
ここで責めるようなことはできないなと考えてます。
もう少しやり方あっただろーとは思うけど。
ね?






ミツルリのお母飯様

極小ブログなんてとんでもないです。
お母飯さんのブログには、
お母飯さんを慕う優しい人たちが
いっぱい集まってますからね。
このワンコのことがいっそう広く、
誰かの目に留まる機会が増えると思います。
どうもありがとう。
ほんと、温かい家族と出合ってほしいです。






シリウス様

はじめまして。
ご協力、ありがとうございます。
嬉しいです。

すみませんなんてとんでもないです。
あたしだって、同じなんですから。
シリウスさんの家族になった野良さん2匹同様、
このワンちゃんにもきっと、
素敵な家族が見つかることを信じます。

優しいお気持ち、ほんとうにありがとうございました。







優心earth様

はじめまして。
シリウスさんのブログから・・・ですか。
輪はどんどん広がってるんですね。
とても嬉しいです。
リンク貼っていただいて、どうもありがとうございました。

飼うことができない状況にあるのは、
あたしだって同じです。
なのですみませんなんて、とんでもないです。

一日も早い里親さんとの出会い。
かなうことを信じようと思います。
ほんとうにありがとうございました。







松風様

優しい目してますよね。
すみれの母さんの情報によると、
ゴハンもしっかり食べているようです。
きっと人を信じる心が、ちゃんとあるワンコなんでしょうね。
だからこそ、その心をつないであげたいです。

あたしも同じように、思います。
ああ自分がもっと金持ちだったら!なんて、
アホみたいなことも考えます。
でもできることしか、あたしたちにはできないから。
転載してくれてありがとう。
たくさんの人の目に留まることが、
命をつなぐ機会が増えることだと思います。








アンディぽん太様

今は確かにかわいそうだけど、
でも逆転満塁ホームランのチャンスは残ってるから。
転載記事、今見てみました。
ばっちり合ってます。ありがとう。
満塁ホームランかっとばせ!!







ごんた様

ありがとう、ごんちゃん。
ごんちゃんががんばった野良猫さんたちのときもそうだったけど、
ネットで幸せになった命を、他にもたくさん見てるから。
この子もそうなると信じます。

人を信じてるワンコみたいだから、
人が裏切るわけにいかないよね!







みっくす様

転載ありがとうございます。
心強いし、嬉しいです。

自分がワンコを飼ってると分かるけど、
ワンコってめっちゃ心があるもんね。
だからこういうこと、ほんとになくなってほしいです。
このワンコがコロちゃんみたいに、幸せなワンコになれるように。
あたしも心から祈ってます。
ほんと、ありがとねー。

2009/02/22 (Sun) 22:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴいさん、遅くなってスマンです。
昨日転載させて頂きました。
きっと優しい家族のもとで暮らせると
信じています。

2009/02/23 (Mon) 06:51 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY | URL | 編集

遅くなりましたが、今転載(やんぴぃさんの記事をリンク)させていただきました。
優しそうな目をしたワンコですね。
どうか温かい家族に囲まれる未来が待っていますように。

2009/02/23 (Mon) 08:35 | 響 #- | URL | 編集

やんぴぃさん♪おはようです。。。
悲しすぎるよ・・・この瞳。
フードごと捨てるなんて

なにもできないけど 大急ぎで転載させていただきました。
そのまんまでゴメン。
写真が貼れなかった。再度やってみます。

2009/02/23 (Mon) 11:28 | さくらん #- | URL | 編集
コメントどうもありがとう。お返事です。

ルーフィーおかん様

おかんさん、ありがとう。
転載の輪が広がることで、
このワンコの希望の輪が広がるようで、
心強く思います。
優しい家族のもとで新しい暮らしが始まること、
あたしも心から信じています。






響様

ありがとね、響さん。
人を信じる気持ちを失っていないワンコのようです。
目が、甘える仕草が、その証だと思います。
素敵な未来待ってるといいね。
待ってるよね。






さくらん様

フードがあれば生きられるってもんじゃないよね。
ワンコも人も。
食い物だって必要だけど、愛だって必要なんだよね。

転載してくれてありがとう。
そのまんまで、もちろんオッケーです。
ひとりでも多くの人の目に留まること。
それが必要なんだから。
ほんとうにありがとねー。

2009/02/23 (Mon) 13:19 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
どうなんでしょうか?

やんぴぃさん、こんにちは。

その後、気になりまして。
里親さんに出逢えたんでしょうか?
ワンコちゃん元気にしてますか。
明日が期限なのでどうなっちゃうのか、心配で…
頑張ってほしいです。

2009/03/09 (Mon) 12:43 | 優心earth #01UzPll. | URL | 編集

優心earth様

わざわざありがとうございます。
ワンコ、つい先日、
無事に新しい里親さんが見つかりました。
ブログで報告させていただいたのですが、
ご連絡が行き届かず、申し訳ありません。

旅立ちの日の記事が、
http://frida0120.blog100.fc2.com/blog-entry-12.html
で読めます。

よかったら読んでみてくださいね。
ご心配いただき、本当に有難うございました。

2009/03/09 (Mon) 13:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
了解しました

こんばんは。

よかったですね。^^
安心しました。
お疲れ様でした。
また、お邪魔させていただきます。

2009/03/09 (Mon) 22:19 | 優心earth #01UzPll. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

